関連する話題
【成功例から学ぶ】いつまでも彼氏ができない原因は?攻略法を調査!

親友悪友

レス 113 HIT数 46514 あ+ あ-

MTお姉さん( 28 ♀ DspHh )
16-04-15 02:32(更新日時)

削除投票

これは…私の友達の話…高校時代からの付き合い。

何でも言えたし、何でも言ってくれた…。親友だったよ

そう、最近までは…どうして、こうなっちゃったの?私にも分からない。

出会いは、高校…同じクラスになった時からだったね…

No.1810959 12/06/22 21:26(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12-06-22 21:47
MTお姉さん ( 28 ♀ DspHh )

削除投票

もう十年以上も前になるけど、中学校を卒業して、新しい制服に身を包み緊張の面持ちで高校の校門をくぐった4月…今でも覚えてる。4月だというのに、みぞれが降るくらい寒かった。

周りは、勿論知らない子ばかり…緊張しながら、自分のクラスを探しクラス前に張り出された自分の席に着いた。

調理科、13組…ほとんどが男子で女子は、たったの8人…この中に智恵と私はいた。

そう…この話は、智恵と私の物語…

No.2 12-06-23 19:16
添え木 ( 41 ♂ 74SFh )

削除投票

しおり入れます💬

No.3 12-06-24 03:58
師匠改め「のんべえ師匠」 ( ♀ 31iHh )

削除投票

また楽しみが増えました🎵

登録しときます👌

No.4 12-06-24 16:17
MTお姉さん ( 28 ♀ DspHh )

削除投票

※主です~。今回、感想スレ作ってみました💦 『親友悪友感想スレ』で作ってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.5 12-06-24 20:47
MTお姉さん ( 28 ♀ DspHh )

削除投票

シーンとした教室で、先生が来るのを待つ私達…男子も女子も、まだ中学生だった幼さが残る顔立ち…

ガラッ!

勢い良く開いたドアの先には、細身でメガネをかけた男性教師がいた。

「えー、私が3年間担任を務める盛です。 今から、体育館に行って入学式だから😃 みんな、そんなに緊張しないで」


初めての出席をとり、入学式を終え次の日から、高校生活がスタートしたのだった。

No.6 12-06-24 23:20
MTお姉さん ( 28 ♀ DspHh )

削除投票

入学して、しばらくして皆の顔と名前も一致してきた頃…ただ1人、智恵は休みがちな子だった。

5月の半ば頃だろうか?ウチの高校では、一年生に『オリエンテーション』なるものがある。一泊二日で行うもので、名前だけ聞く限り そりゃー楽しいモノだと思っていた。

実際は、ちっとも楽しくなんか無かった…ひたすら、校長先生の話と校歌の練習…唯一の楽しみは、ご飯の時だけ…⤵

部屋は、二段ベッドで女子は8人だから二部屋に分けられて、その日の夜に ようやく皆と会話をしたのを覚えている。

でも、このオリエンテーションにも智恵は来なかった…

No.7 12-06-28 16:48
MTお姉さん ( 28 ♀ DspHh )

削除投票

6月…夏服にもなり、みんな学校にも馴染んできて他の子達は、皆スカートを短くしてみたり先生にバレないように、マスカラを塗ったりと『女子高生』を楽しんでいた。


私と智恵を抜かしては…私達2人は、目立たないタイプで、どちらかと言うと根暗タイプだった…⤵スカートも校則通りの長さに、顔もスッピン…眉毛も当時は何もしてなかった💧

この頃からだろうか?私は、クラスの女子全員からシカトされるようになった…自分では、特に理由も分からず お昼を1人で食べる日が何ヶ月も続いた…

シカトされ続け、初めての学祭がやってきた…この時に、知り合ったのがクラスは違ったけど、仲良しになれた麻希(マキ)だった😃

学祭がキッカケで、それからはクラスを抜け、麻希とご飯を食べるようになる。昼休みに、カバンを持ってクラスを飛び出していく姿は、シカトをしてる皆からしても不思議に思えてたらしい(笑)

No.8 12-06-29 00:00
MTお姉さん ( 28 ♀ DspHh )

削除投票

高校生にもなって、イジメなんてガキくさ!なんて思ってたけど、やっぱり無視されるのは辛かった…中には、みんなが無視するから…って理由だけの子もいたみたいだ。智恵も、その一人だったと思う…

母に、それとなく愚痴った事もあって参観日の日に、役員をしていた母が授業を見に来た。調理科なだけあって、実習の授業だったのだが まさか私の母が来てるとは思わない皆は、洗い物を全て私に押し付け、端でお喋り…

この事がキッカケで、母が担任に掛け合ってシカトは治まった…女の私が言うのもなんだけど………



女って、怖い(笑)

No.9 12-06-29 10:36
MTお姉さん ( 28 ♀ DspHh )

削除投票

何のかんので、まだぎこちないにも皆と話をしていくことも出来てきた、一年生も終わり頃…私はアルバイトを始めた。

それが後に、今の職場になる。


二年生になり、私達には待ちに待った修学旅行があった。海外コースと、国内コース。勿論、女子皆と海外ロスコースに行けると思っていたが、智恵とあと一人…は国内の沖縄コースだった…⤵


海外なんて、産まれて初めて!飛行機すら初めての私は、ドッキドキ💓 飛行機で一夜を明かし、ロサンゼルスに着いた時は またお昼だった。そう…時差である。
ドジャース球場を見学するも、出てくる言葉は ただ1つ…『眠い』その日は、球場とレストランで昼食、ホテルで夕方まで次の日の段取りをして、夕食。当たり前だけど、右も左も金髪碧眼のホテルスタッフばかり…

ハリウッドスター並みの、美人さんやイケメンスタッフもいた😍

「あぁ…本当にアメリカ来たんだぁ」と、改めて実感していた。

No.10 12-06-30 14:14
MTお姉さん ( 28 ♀ DspHh )

削除投票

本場のディズニーランドに、ユニバーサルスタジオ!聞こえてくるのは、英語ばかり。バイト先や友達へのお土産を買うのに夢中になってた私は、友達とはぐれてしまった。お土産の入った大きな袋を抱えたまま、ウロウロと不安げに歩いていると肩をポンポンされた。

(良かった~!見つけてくれたんだ)

振り向くと、そこには帽子をかぶったアメリカ男性が1人…

私「!!☆*£?★?」


あまりにビックリして、固まっていたら…

外人「オッハー✋」

私(°□°;) えっ…何? シンゴママ?」

ひきつるような笑顔をしていると、友達がようやく見つけてくれた。


友達「美香!」


私「……ごめん💦」

後ろを振り返ると、笑顔で外人の男性が手を振りながら…

外人「バーィ!」


イヤイヤ…貴方には、マジでビビりました💦こうして、私の修学旅行は終わった…みんなに話したら、かなり爆笑されました⤵

最初
ページ : 1 / 22

お知らせ

5/14 スレ主用メニューの表示位置を変更

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

携帯小説掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧

[PR]株式会社ティファレト