関連する話題
選ばれない女です。生きることに疲れました。
もう25歳なので、早く処女を卒業したいです
慰謝料は取れるのでしょうか??

俺の生い立ちの不幸さ、家庭環境の劣悪さは異常

レス116 HIT数 66691 あ+ あ-

雀ヶ森レン( 20代 ♂ 8lCBv )
23/05/17 17:02(更新日時)

俺の父
コミュ障で根暗でマザコン。20過ぎて父(俺の祖父)が亡くなり、それからは一人で母を養う。ちなみに40歳離れているので年金が貰えるはずだが貧乏で年金を払っておらず年金が貰えなかった為、母は貧しい。女性と交際した事もないまま30を過ぎ最愛の母を【介護させるだけの嫁】を獲得する為、お見合をスタート。当然、性格が破綻している上にコミュ障の為何十回もお見合を繰り返す事となる

俺の母
異常なまでの潔癖症。異常なまでに協調性が無く、異常なまでに否定的。他人への妥協は決して許さず、寧ろ他人が自分に妥協し合わせなければ気が済まない典型的な自己中。ヒステリック。変わり者。当然こんな異常な性格故、友達0。30を過ぎ昭和の【全員が全員結婚して家庭を持ち子供を作る】という風潮故、家族や親戚に無理矢理お見合させられる。

最終的に父と母はお見合で出会い【お互い誰からも相手にされない残り物同士】結婚
当然こんな理由で上手くいくワケもなく散々な結婚生活。オマケに最愛の息子を取られ逆上した祖母は毎晩毎晩母と嫁姑喧嘩を繰り広げる。幼稚園児の一人息子(孫)が同じ部屋で泣き叫けぼうが全くのお構いなしで汚い言葉で罵り合う。父マザコンなので見て見ぬフリ。仲裁にすら入らない。だがお互い困るのでお互いの利益の為に離婚は無し
こんな最低に劣悪な家庭環境で育ち劣悪な両親の遺伝子を受け継いだせいか、塞ぎがちで悲惨な学生時代を送る。コミュ障で他人とコミュニケーションを取れず友達も出来ず、ほとんどの時間を家で一人で過ごす。寧ろリア充共にからかわれたりイジメ等の迫害を受ける。
現在の俺
25で定職に就けずバイト生活。母は完全に毒親と化し「結婚するな(自分が結婚に失敗したから)」「子供作るな(自分が失(ry)」と俺を必要以上に管理しだす。親に管理され親の言いなりの人形の様になり向上心、自立心を一切無くす
もう親がどんな性格でどんな人間か等で人生は99%決まるわ

タグ

No.1810320 12/06/21 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 12/06/21 14:20
雀ヶ森レン ( 20代 ♂ 8lCBv )

>> 3 主さんが、すごいのは、親を客観視出来てるところ。 そういう環境で育てば、自信も無くすけど、ほどよく謙虚でもいられると思います。 … 金銭的には難しいですかね
それよりも親も60になるし、後はこのまま黙って土地と遺産を相続した方が得策かと
親からも遺産の話は出てるし・・・

No.11 12/06/21 14:32

>> 6 何がしたいのかな?不幸自慢?どんなレスをお求めですか?共感してほしいの?自分を変えたいの? 同じような不幸自慢スレばかりたて散らしてる… 皆が楽しく笑って生きてる一方でこんな悲惨で不幸で過酷な底辺な人間いるって事を皆にわからせたいし、わかってもらいたいんですよ
友達も0だからわかってもらうにはネットに書き込むしか方法がない・・・
日本は格差社会が横行し過ぎた・・・

• << 94 スレ主がアダルトチルドレンという分け方が嫌いだったら申し訳ないんだけど、スケープゴートになってないかな。家の歪みを体現する存在。それをここでもやってる感じ。でも大体の人はわからないよ。みんな対岸の火事には興味ないんだ。ドラマなんかで毒親が最近は出てるらしいけど画面の先で終わってると思う。

No.14 12/06/21 14:50

>> 12 わかったところで、「ふーん、不幸だね」で終わりですよ。こちらにしてみれば、他人ごとだし何も変わりません。 ただ生活保護は受けないで欲し… やっぱり日本人は他人には無関係で冷たいですね
そうですね。僕なんか最後は貯金が底尽きて餓死→一人暮らしだから発見まで数ヶ月~1年くらい(白骨死体か腐乱死体)
当然誰も葬式上げてくれるわけもなく無縁仏
みたいな将来がお似合いですね

• << 16 訂正 無関係→× 無関心→〇 ね
  • << 20 無関心とは違います。 主さんが現状が嫌で、どうにかしたいと言うなら話は違います。何かしら努力して少しでも変わりたいならわかるのですが、今の主さんからは一切そういうものが感じられません。現状あるがままを受け入れて努力せずにいます。私が目的を聞いたのもそれだからです。主さんはおっしゃるような末路でも仕方ないと思ってるのでしょう。現状改革の努力よりも現状受け入れを選んでる。ただ、現状をつぶやいて人に知ってもらいたかっただけですよね。だからこちらも何もしません。「ふーん」です。今のままならば、その末路でしょうね。自分が選択されてるのだし。 生活保護の受給もこれから厳しくなる可能性は高いでしょうしね…本音を言えば主さんみたいな人は近所にすら居てほしくないです。今は何もこちらに危害はないですが、ある日狂われたら困ります。最低限自分の生活で周りに迷惑だけはかけずに納得の上に今の生活を続けて下さい。
  • << 21 皆さんのレスちゃんと読んでますか?全員が無関心じゃないでしょ? ちゃんとアドバイスして下さってる方もいるでしょ。あなたが変えようとしなければ何も変わりません。
  • << 82 そうですね。 でも一人で老後暮らすにも孤独死して他人に迷惑かけないようにしなきゃいけませんよ。 みんながみんな楽しそうに生きているわけでもないし。 話さないだけで色々事情や苦労もありながら生きているわけで… 結局あなた、自分が誰かに頼って楽に暮らしていきたいだけにしか見えないけど。 2ちゃんに行ったら?

No.16 12/06/21 15:00

>> 14 やっぱり日本人は他人には無関係で冷たいですね そうですね。僕なんか最後は貯金が底尽きて餓死→一人暮らしだから発見まで数ヶ月~1年くらい(白… 訂正
無関係→×
無関心→〇

No.28 12/06/21 16:39

ちなみに父親が母親の介護をさせる為だけに結婚した、という話は母親から聞きました(それまではずっと世間体を考えてだと思ってた)
ま、いずれにせよ好きで結婚したんじゃないってトコはビンゴだが
俺の
「だったら専属の介護士を雇えばいい」
に対して父親の母親は
「金で雇われた人に介護されるのは嫌だ」
と言っていたそうです(97歳くらいで数年前に他界。俺とは【75歳】違い)

No.31 12/06/21 16:58

>> 30 暇なんで目を通すくらいはしてますよ?ただ周りとは住む世界があまりにも違う・・・

No.39 12/06/21 19:55

>> 37 うちの親もDQNだったからよく分かるよ。 共依存から抜け出すのって人が言うほど簡単じゃないんだよね。 すぐ『家でれば?』… なんか読んでて凄い自分の親に似ててビックリ
ウチの親も子供作るなってのは結局離婚したりして子供をモテ余すような事になったら自分達にも被害が及ぶし俺自身が苦労するだろうし、子供が可哀想って意味なんだと思います
俺に親になる器や育て上げられないだろうみないな予測もあると思いますが
ただ俺は親に
『俺の面倒にはなりたくないから自分たちの金で介護施設に入る』
と言われてるから介護からは逃れられますが・・・
更に遺産もあるから俺の方が多少マシだったりするかもだけど
それに俺も親が毒親だと分かってて自分の親みたいになりたくないしこの負の連鎖を切る為に敢えて親の言いなりになって生涯独身を決意したんです。
親自身もこの家系の終焉を望んでるみたいだし・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する