関連する話題
ガソリン代で悩んでいます。
障害者が嫌いな日本が大嫌いです。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

すごい仲良かったけど大嫌いになった友達はいますか?

レス70 HIT数 96688 あ+ あ-

せら( 20代 ♀ qQnbSb )
19/11/14 00:13(更新日時)

みなさんには親友だったり仲良かったりしたけど
色々知ってくうちに大嫌いになった友達はいますか?

私もいます。色々なことが積み重なって
ほんとに大嫌いでそいつの関わるもの
全てが嫌いになるくらい。

皆さんの話を聞きたいです。

No.1810071 12/06/20 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/07/27 19:36
通行人51 

友だち、というか知り合いに中身は良い人なんだけどタイプとして苦手、っていう人なら…
毎日常にline(相手側が授業中でも返してくる)をしていて
私が返事をしなくて数時間経過した後に
「今日の晩ごはん~(写メ」と送ってきたり(私は1回も送った事ないし聞いたこともない)、
「自分は前こうこうこうなんだよ(だったんだ)~」みたいな軽い体験談を唐突に語ってきて
まぁ、これは私の事情だけど、
正直その人にあまり興味がないし、どう対応して欲しいのかも解らないので苦手、かなぁ…と。
因みに私は染め髪が嫌いなので(その人は出会った当初から染め髪だった)その事を出会った当初に苦手なもの(これ私無理だから合わないなら関わらない方が良いよ的な事)を伝えたはずなのに
それを忘れてるのか気にしてないのか白髪に染めたり、金髪に染めたりしててそれで関わってくるから今現在嫌いの範囲に軽く入ってる…

No.52 15/07/27 21:35
高校生52 

わたしもスレ主さんのような経験あります。。
グループの中で特に仲のよかった友達が、わたしが彼氏の愚痴を
LINEで報告してたみたいで、彼氏との関係がすこし悪くなってしまいました。。
言ったわたしも悪いのですが、正直めっちゃむかつきました。

関係壊したかったのかよってかんじで。
で、その友達はごめんって何回も謝ってくるけどフル無視です
まじムリ

No.53 15/07/28 00:35
高校生52 

あ、訂正します。笑

わたしが友達に言った彼氏の愚痴を友達がLINEで報告しました

No.54 16/02/08 21:40
通行人54 


あります。

その友人とは小さいころから仲が良く、よく一緒に遊んでいたのですが、お互い違う進路を歩むにつれて、少しづつ会う回数が減りました。
それと同時に、私の友人関係が変わったせいか、友人の性格の悪さが目立つようになり、注意しても「でも~」「これでも私はやってるの!」とか言って言い訳と愚痴ばかり聞くようになり、距離をおくようになりました。

久しぶりに会うのに愚痴ばかりで、自分の話したい、自分の興味のあることだけ話すので、こういった部分がよく目につくようになり、だんだん嫌になりました。

現在はだいぶフェードアウトしているつもりです。

No.55 16/04/08 15:32
名無し55 

今、それで悩んでいます。
本当に大好きで、今までなら笑って流せたことが、とても苛々する。 
あいては何か変わった訳ではありません。いつも通りです。
時々、消えて欲しいとすら思ってしまいます。
レスのはずが、こちらが質問の様になってすみません.,.。

No.56 16/05/01 22:19
名無し56 

いつの間にか私のが何でも知っているのよ!!気取り…。
全てを評論家のように語る上から目線。

友達やめました。

No.57 16/07/25 00:12
名無し57 ( 30代 ♀ )

いますよ、エステに勧誘されて、嫌になりました。ほかにも、上から目線な言動が目立つようになってきたので、距離置きました

No.58 16/11/15 20:15
匿名58 

うまく友達関係が続いているのは、どちらかが我慢してくれてるからだと思う事が最近ありました。

No.59 16/11/20 18:19
名無し56 

仲良くし過ぎると
嫌な部分や相手に対して
遠慮しなくなるのかな…

それは、私の友達だけかな。

No.60 17/04/25 20:58
中学生60 

あります! 
最初は優しかったのにだんだん自己中心的なことしかしなくなってきて…

自慢話や陰口しか話さないし私がほかの子と話してると私の腕をグッと引っ張ってきます。
ほんとにイラつきます。

No.61 17/05/28 19:38
社会人61 

います!

最初は一番の理解者だと思うくらい大好きだったけど、だんだん親友の歪んだ人間性や鬱陶しい言動にイライラするようになり...
会っても不快になるだけで楽しめなくなったので、捨てました。

しかし長年の親友だったので簡単に捨てる決断はできず、「あなたのそういうとこ不快だよ」っていうアピールはしたんですけど、直すどころか不貞腐れて開き直る始末だったので、今後のお付き合いは諦めました(-ω-;)
どんなに長い付き合いでも、友達は選ばなきゃね!

No.63 17/05/28 20:08
名無し63 

あります。
カウンセリングを始めたらしく、お願いをしたら1時間5000円かかり、その金を振り込みでなく手紙にはさんで郵送で送ってと言われた。
(その時点で疑うべきでした。)
カウンセリングの約束の日になっても何の連絡もなし、お陰で丸一日潰れ翌日電話入れたら、別の日にカウンセリングをするとの事でした。その別の日にも約束を破られて、結局お金だけ持っていかれた。それを怒ったら逆ギレされて、私の悪口を延々とSNSで流してたよ。それから会ってませんが二度と関わりたくないです。

No.64 17/06/01 14:22
名無し56 

親しくなればなるほど
愚痴ばかり言うようになり
挙げ句の果てに
私が少しでも良いことあると
嫉妬するように…
同じ40代、更年期かと思い
付き合ってきましたが、
顔つきもキツい顔に変化し
あまりにも酷い発言でぶちギレ
疎遠にしました。

No.65 17/06/01 17:47
名無し65 

高校からの友人で一人います。
社会人になり、私が結婚、出産をしてからも定期的に会っていました。

ですが、友人が気になっている男性が私の事を、
「あの子俺のどストライクなんだよな~」
と言った事で変な空気になり、気まずい感じに…。

それまで友人とその気になる彼との間を盛り上げる為に、色々心を砕いて動いていた(頼まれていたから)のにもう台無し(笑)

友人が私を排除しようとする様子に引いてしまいました。こっちは彼に対して1ミリも興味ないのに、友人の嫉妬が凄くて怖かったです。なのでそれ以来距離を置きました。

男が絡むと脆いな~と実感しました。

No.66 18/02/13 03:58
匿名66 

その親友はどこかセンスがあって格好よくて、尊敬してたし、憧れもあったと思う。
だけどある時から少しずつその気持ちが薄れていった。
それは私がある成功をおさめた時だった。私はただ嬉しくて真っ先に親友に報告をした。でもそれが不味かったみたい。その数日後、酔っ払った親友に誘われ合流すると、その時の気持ちを伝えられた。なんと親友は私の成功を聞いて、自分だけ置いてけぼりになる気がして焦りを感じたらしい。それを聞いて私は複雑な気持ちになった。私にとって嬉しい成功は親友もきっと喜んでくれるはずだと思い込んでいたからだ。
その時から私は親友は友であり競わなければならない間柄なんだと実感した。業種も全く違っていたのに、その後、親友は夢が見つかったと言って私と近しい業界を目指すと報告してきた。
そこからはとても苦痛だった。はじめは同じく夢を目指すという関係で夢を語り盛り上がりましたが、じわじわと差がついてきた。私は少しずつだがコツコツと前に進み、成功を手にしていった。しかし、親友は口だけで努力も見えず(影で努力はしていたのかもしれないが)挑戦せず、挑戦しないのだから成功も失敗もしない。そのくせネットで得た浅い知識を自慢げに語ってくるしょうもない人間になってしまった。
そう、今では私は親友を少しも尊敬できていないのだ。それどころか悪いところばかりに目がいってしまうようになった。

私はきっと、親友に幻滅しているのだ。
いや、そもそも親友だったと言えるのだろうか、自分が尊敬し憧れ、心のどこか
で目標にしていただけなのかもしれない。目標を達成し超越したと感じて、見る目が変わってしまったのかもしれない。

私は本当に自分勝手な人間だ。
でも、勝手を承知で欲を言うなら、共に成長しずっと尊敬できる存在であってほしかった。

No.67 18/04/04 13:58
小学生67 

最近ずっと仲良くしていた友達と関係が崩れているような感じがします..
僕は彼が嫌いです。彼もきっと僕の事がきらいでしょう。
でも家が近いので毎日遊んでいます。でも遊ぶ度に喧嘩で本当に嫌になります
相手にしっかり『こういう所が嫌なんだよ』と、言うべきでしょうか?
こんなどうでもいい質問ですみません...

No.68 18/04/22 16:09
名無し68 

います!まさにそれで悩んでいた所です!
中学から仲の良かった女友達RとM。
いつも3人で遊んでは大笑いしていました。
社会人になった時、いつも彼氏を絶やさないRにだけ彼氏がいない時期がありました。Mが彼氏の愚痴をいっているとRが3人のラインで
Mの彼氏は最低。そんな男となら結婚しない方がマシ。気分を害するからこれから先、その男の話をするな。
と言ってSNSなどからMのことをブロック。
それからMとRは絶縁状態。
私は個人的に2人とは遊んでいました。
あんなに偉そうに言ってたRは短気な男と3ヵ月でデキ婚。
そこからは更に人のことを否定するばかり。
私の彼氏の給料を聞いてきてはそれは少なすぎる。私の旦那は~円もらってるから~など、自分が稼いでいるわけでもないのに自慢話。
私も結婚が決まり彼女も招待しましたが、2才の子供を預けられないから欠席で。と。実家は近いし親は土日休みでよく預けているのも知っているので、ただ来たくないだけだろうなとは思いました。
Rの結婚が決まったときは私は心から喜んで何回もおめでとうを言っていたのに、おめでとうも無し。この人は人の幸せを喜べない人なんだろうな。
1つ嫌な所が見えると
太っている外見、みすぼらしい服装、汚く伸びた髪の毛など全てに拒否反応が出てきました。
SNSも無理して建てたちっさいマイホームや本当は荒れてる家庭など全て笑えてきますw
本当は苦労ばかりなのに幸せぶって必死に投稿したり人を見下したりしている所が大嫌いw
とりあえずもう会うことはないからどうでもいいです。笑

No.69 18/05/01 17:41
通行人69 

私もいます。
私も悪い所があるのかも知れないけれど、その子は部活で「これをやっていこう」って話になった時いつも「無理」とか「めんどくさい」とか言って最初から諦め、何もしません。

そういう所に腹が立って最近は違う友達と話すようにしています。

やっぱり、皆さん書いてる通り親友でも距離を置くのも大事ですよね…。

No.70 19/11/14 00:13
名無し70 

私も居ます。
今でもたまに思い出してイライラしてしまいますが…相手はもうなんとも思ってないかもしれませんし。
距離感って大切だなと今は思います。

喧嘩して「面倒臭い、何で合わせてくれないの?」とまで言われたのに
数ヶ月後「私の婚活の服を選ぶのを手伝ってほしい!」とか…とりあえず、会わない方向で返しましたが。

30歳、服くらい自分で選んで欲しいし、居住地が二時間半程離れている所なので、喧嘩した人の服を選ぶのに片道約三時間も移動したくないと心底思います。心狭いかもしれないけど。

また、皆で集まろう的な連絡が来ても行かないと思います^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧