注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

忙しい旦那について。さみしいです

レス51 HIT数 26670 あ+ あ-

Bri( 20代 ♀ HQ9FLb )
12/07/12 22:35(更新日時)

初めまして。
結婚して二年、子ナシです。現在、会社員しています主婦です。
旦那の事で相談なのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
出張が多い仕事をしている旦那で、仕事で忙しい!と、連絡がとれないときが多々あります。出張中は飲み会も頻繁にあります。
私は、忙しくてもメールしたり、就寝前に電話くれたりぐらいできないのかなと思います。
付き合っていたころや、結婚当初は離れていても忙しいと言っていても毎日電話くれたりメールしてくれたりしていました。
が、ここ一年内の出張では、電話もとってくれない。朝におはようと一言メールが入っているだけで夜は一切連絡とれない日々が続く事が多くなっています。私はさみしいです。
久しぶり(一週間ぶり)の休みに電話くれても、連絡とれなくてゴメンや、何してた?の言葉も無く、はぁ、疲れた。飲み会も仕事のうちだし、仕事も飲み会もほんと忙しい。という事と用件だけ話しはじめます。私は、ほんとに忙しいのだろうと頑張ってね!と言いますが、メールや電話はほしいと言うと、忙しいのに?(忙しいから連絡できない事もわかってくれないのか)と言われて、何も言えません。ここ二ヶ月出張している中、このようなやりとりが続き、仕事や飲み会で忙しいから連絡できなかった、の他は昨日は何時の間にか寝てた、などと朝にメールがきたりするだけです。
忙しい、疲れてたから寝てた。と言われると何も言えません。とてもさみしいです。涙が出てきます。
我慢するしかないでしょうか?

さみしいです。と言っても忙しいから連絡したくてもできないんだ!と言われます。仕事が早く片付いたり落ち着いた日は私と話す時間がほしいと思うのですが、そんな日は飲み会に行きます。もしくは疲れたから寝る。とメールが来たり、もしくは寝てた。と朝にメールが来ます。
さみしいです。
旦那にとって私とはどういう存在なのでしょうか。
私には、どこかで元気に生きてればいいのか? と思えるのですが、私の考えはおかしいですか?

どんなに忙しくても、飲み会でも連絡をくれていたあの頃がなつかしいです。


No.1809621 12/06/19 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/19 23:58
マリッジブルー中1 ( ♂ )

交換日記でもしたら?

出張が多いなら、主さんのその日その日の出来事を書き述べて
リビングにでも置いておくとか

No.2 12/06/20 00:04
かん ( 30代 ♀ 4ehBLb )

うちも一ヶ月旦那が出張中です。

子供が居なかったらついて行くと思うけど、主さんはついて行かないのですか?

私はモンモンするのに耐えられないので、旦那のことは忘れてジム通いしてミラクルボディになる予定です(^-^)

No.3 12/06/20 00:10
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

わたしなら寂しい😢より、疑っちゃうな~浮気🔥

結婚前に勤めていた会社で、全国から色んな人が出張に来てたし、実際、接待したりされたりお酒を飲む機会はあったけど、隙あらば…みたいな人ばかりだったから。


実際、ご主人の言う通りだとしたら、あまり寂しがりすぎると邪魔くさいんですよ。

出張が多いご主人なら、尚更、主さんはもっと強くならなきゃ。


例えば喧嘩して、すぐピーピー泣く女より涙こらえる女の方がグッとくる…みたいな記事読んだことあるよ。


押してダメなら
引いてみたら?



No.4 12/06/20 02:57
Bri ( 20代 ♀ HQ9FLb )

ご意見ありがとうございます。主です。
私も会社員のため出張についていく事はできませんσ(^_^;)
趣味もありますし、仕事以外の時間も充実しています。

出張が多い旦那なので、出張の事でさみしいという事も言わないし思った事もありません。

ただ、連絡が来なくなり、それは忙しいから…と理解しているつもりですが、連絡がとれなくて当たり前!忙しいって言ってるのにわからないの?と言われると凹みます。
私としては、したしきなかにも礼儀あり?といいますか、、、久しぶりに電話できたときに、忙しかった!ではなく、その前に忙しくて電話もとれなくて、連絡もできなくてゴメンね、の一言が欲しかったと言いますか。。
思いやりのある言葉も無いから私はさみしいのかな?と思います。

それとなく言ってみても、事前に忙しいから連絡できないかもと言っているのだから、なぜ連絡できなくてゴメンなどと言わなくてはいけないのか⁈お前は忙しくて大変な思いをしてる俺を理解してくれないのか?俺なら忙しいってわかってるならいちいち連絡できなくてゴメンなどと言われなくても思いやりがないとは思わない。と言われました。

忙しいのを理解していたので連絡をしたり、または催促したりした事はもちろんありません。が、私なら久しぶりに電話できたとき、忙しくて電話できなくてゴメンと言います。
私がおかしいですか?
どうしたらいいですか?
旦那は私の言っている事が理解できないみたいです。

  • << 6 ちょっと相手に求めすぎかなと思います。 「私だったら連絡する、出来るのに」と、書いてありましたが それは主さんの普通であって、ご主人に求めてはいけないと思います。 事前に忙しいと言われてるなら、それを信じて待つ位の健気さがあってもいいんじゃないでしょうか。 信頼関係が築けてないのかな? うちも出張多いですが、出張に行ったら信じてますよ!! だから連絡こなくても気になりません。

No.5 12/06/20 07:12
ベテラン主婦5 ( 30代 ♀ )

私ならこうします。言います。

と言ってもそれは主さんにとっての常識?考え?であり 必ずしも
相手も同じとは限りませんよ?

旦那さんは旦那さんの考えや やり方が
あるわけです。

なので どっちがおかしい とかではないでしょう?

自分の考えを 押し付けるのは違いますよ。

No.6 12/06/20 07:14
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

>> 4 ご意見ありがとうございます。主です。 私も会社員のため出張についていく事はできませんσ(^_^;) 趣味もありますし、仕事以外の時間も充…
ちょっと相手に求めすぎかなと思います。

「私だったら連絡する、出来るのに」と、書いてありましたが
それは主さんの普通であって、ご主人に求めてはいけないと思います。

事前に忙しいと言われてるなら、それを信じて待つ位の健気さがあってもいいんじゃないでしょうか。


信頼関係が築けてないのかな?

うちも出張多いですが、出張に行ったら信じてますよ!!
だから連絡こなくても気になりません。

No.7 12/06/20 08:04
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

主さんの言ってる事は理解できなくはないですが、細か過ぎて男の人にはめんどくせ~って感じさせると思いますよ。

“めんどくせ~”
と思う相手に、メールや電話をしたいですか?

旦那さんが忙しいと言っているなら、
『お疲れ様!』
飲み会でしんどかったなら、
『今日はゆっくり寝て、また頑張ってね!』
そういうこと以外は一切言わない。

男と女は、根本的に脳の作りが違うんですよ。

主さんが寂しくて
“言葉だけでも○○”
“気持ちだけでも○○”
と感じる思考は、女性的な繊細な感情であって、

男の人の脳の作りから出てくる思考は
“遊びに来てる訳じゃないのに、離れてて会いにも行けないのに、俺にどうしろっていうんだよ!”
と、現実的にストレートな感情になります。

誰もがそうだとは言いませんが、大抵こういった流れになると思いますよ。

脳の作りが違うから理解し合えないのが当たり前。

脳の作りが違う事を前提にして理解し合う事を考えないと、男と女はどこまでいっても理解なんかし合えない生き物…
だと私は思ってます。

それを踏まえると、出張中は面倒な事は一切言わず、出張から戻って目の前に居る時なら、溜った寂しさをぶつけても受け止めてもらえる…
そんな風に感じます。

逆に、旦那さんが仕事に集中できるようにと気遣って、主さんが余計な事を言わず堪える事で、ふとした瞬間
“声が聞きたいなぁ”
“帰って顔が見たいなぁ”
と、きっと思うようになりますよ。

芯の強い女になって、旦那さんが目の前に居る時、可愛いく甘えられるよう、寂しいけど頑張って下さいね。

No.8 12/06/20 08:16
通行人8 ( ♀ )

「亭主、元気で留守がいい。」
旦那が出張がちで、忙しかったら私だったら、趣味に没頭するか、1人宴会や友達とカラオケや遊びに行っちゃうかな。

ご主人不在でも、趣味等、主さんが楽しめる事を探されてはいかがでしょうか?


それと、ご主人が関心を持てるような魅力的な女性になるべく努力されてはいかがでしょうか?

No.9 12/06/20 08:39
ベテラン主婦9 ( ♀ )

うちの旦那も出張多いけど、出張中は連絡なんて取り合いませんよ。

10日くらい出張でも、子供達いるし、出張中の旦那の事なんて考えてる暇なんてない(笑)

主さんも、お子さんできたら、逆に旦那から頻繁に連絡来たら煩わしいと思うようになりますよ。

寂しいと思うのも今のうちだけです。

No.10 12/06/20 10:49
専業主婦10 ( ♀ )

ごちゃごちゃうるさい旦那だね~
嫁が寂しい、思いやってほしいって言ってんだから一言ごめんて言えないもんかね。寂しい思いさせてごめんて言えないのかね。
思いやりの無い旦那だね。
私なら結婚した意味がわからない
でも主さんは耐えられるみたいだから凄いな


No.11 12/06/20 21:22
Bri ( 20代 ♀ HQ9FLb )

主です。皆様ありがとうございます。
基調なご意見感謝します。
私の思いどおりにしようとしているんですかね…。
理解しているつもりでも理解できていなかったと思います。

さみしいのをぐっとこらえて、強く…なれるよう努力しないといけませんね。

正直、結婚って何?
。意味がないとも思ってしまいました。私じゃなくても良かったのでは?仕事も大事だけど家庭も大事では?と思いました。
私も仕事や趣味など、充実しております。

私はダメですね。結婚に向いてないのかも知れません。
子どもがいたら、子育てで忙しく旦那の事を考えている暇がない、旦那元気で留守がいい…私にはわかりません。
そのうち、そうなるんでしょうか。
ならない方もいるんでしょうか?


  • << 13 旦那が留守で元気がいい。になります。 なぜなら子供を身籠った時点で、我が子が一番になるからです。 自分の命より大切なんですよ、子供は。 旦那なんか二の次、何でも子供中心になります。私も嘘…って結婚当初は思ってましたが、実際に妊娠した時から、我が子が何よりもかけがえのないものになりました。 我が子のためなら、自分を犠牲になんて簡単なこと、我が子を救うためなら命さえ投げ出せてしまうのが母親です。 主さんも早く子供を作ったらいかがですか。

No.12 12/06/20 22:26
クルクル ( ♀ GjhxLb )

>> 11 旦那さん、至って普通だと思います。
だって、妻なんだもん、いちいち気遣って謝罪って…

ここで「こうあるべき」とこだわると喧嘩に花が咲きます。
ここは、そんなもんか、とあっさり折れて方向転換するのがベターかと。

私は結婚して20年近くなりますが、新婚当初から
夫は帰りも遅く出張もあり、連絡→報告→作業→報告 だけの夫婦です。
子供育てるときは、そこに 協力→作業 と入ります。

甘いムードなんてあったこともない。もう要らないですけど。

結婚に向いてるとか向いてないとか、
どっちか言うと向いてない人間が結婚してなんとかやってるケースの方が多いんじゃないですか?

あきらめが肝心です。強情を張ると根が他人なので、いくらでも転がり落ちます。






No.13 12/06/21 09:12
専業主婦13 ( ♀ )

>> 11 主です。皆様ありがとうございます。 基調なご意見感謝します。 私の思いどおりにしようとしているんですかね…。 理解しているつもりでも理… 旦那が留守で元気がいい。になります。
なぜなら子供を身籠った時点で、我が子が一番になるからです。
自分の命より大切なんですよ、子供は。
旦那なんか二の次、何でも子供中心になります。私も嘘…って結婚当初は思ってましたが、実際に妊娠した時から、我が子が何よりもかけがえのないものになりました。
我が子のためなら、自分を犠牲になんて簡単なこと、我が子を救うためなら命さえ投げ出せてしまうのが母親です。
主さんも早く子供を作ったらいかがですか。

No.14 12/06/21 09:40
通行人14 

うちも出張ばかりです。

結婚したばかりの時は、「今終わったよ」と連絡してくれてたのに、半年位経ったら、「忘れてた」とか、「面倒」とか言われてました。

そして、バトルしましたよ(笑)
出張中、電話一本で私が安心できるんだから、仕事終わってホテルに着いたら必ず電話して!!と。

最初は忘れたりしてたけど、今は結婚15年。
「これからみんなと飲みに行くから。夜遅くなると電話できないから今しておいた。じゃあ。」なんて事もありますが、仕事終わって部屋に入ったら必ず電話くれます。
旦那が「最初は凄く面倒だし、嫌だと思ってたけど、今は習慣だね。今は苦痛に感じる事ないよ。」って言ってました。
まぁ、私に連絡してその後、他の女に連絡したりとかありましたけど💢💢

私は主さんが淋しいなら、それを押しつけてもいいと思います。だって、電話一本で妻が安心できるなら、安いものですよね(笑)

ちなみに、子供ができても連絡はぜ〰んぜん変わらずあります。鬱陶しいなんて思った事ありません。土曜日とかは子供が遅くまで起きてるから、私より長話してますよ(笑)それが微笑ましかったりします。

主さんも、今のうちに頑張ってくださいね🍀



No.15 12/06/21 11:54
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

わかりますよ、少しでも自分の事を考えて行動してくれたって、思えることがあれば安心感もうまれてきっと今より穏やかな気持ちで主さんも頑張れますよね。

No.16 12/06/21 14:21
匿名16 ( 20代 ♂ )

なんかわかるな~😢俺も男だけどその気持ちなんか凄い解るm(_ _)m
好きなのに届かない響かない気持ち…それ程切ない事はないよねm(_ _)m
今まさに俺がそうだからm(_ _)m

No.17 12/06/21 14:59
通行人17 

私の元旦那もすごく忙しい人でした。サラリーではなかったけど。連絡はマメだったけどでも結局浮気(仕方ないのか?)してて、私も寂しさに耐えれず浮気に走り離婚しました。私が逃げる形になったけど。時々寂しいけど自由だしあの頃の寂しさとは違います。
話それましたが主さんはお仕事もしてるしがんばってください。

No.18 12/06/21 16:42
やま ( ♀ KlZ1l )

いっその事、主さんも連絡するのやめてみたらどうでしょう??
何日か連絡なかった、今度は旦那さんが不安な気持ちになるかも。そしたら、忙しくて!寝ちゃって!っと同じように返事をしてみたら、少しは主さんの気持ちもわかるかも。

No.19 12/06/21 18:52
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

簡単なこと

暇だから寂しい

とにかく忙しくなにかしていれば大丈夫です

No.20 12/06/21 20:02
通行人20 ( 20代 ♀ )

旦那さんが普通で仕方ないって意見もあるけど

付き合いから新婚まで連絡出来てたんだから、
いまの旦那は怠惰でしょう

本当に天然で悪気ない旦那さんなら、主さんが成長するしかないよってアドバイスしますが。

今まで出来てたってことは頭の中には「ちゃんと連絡する=奥さんを大事にしてる」て思考回路があると思います。




てゆーか
彼氏なら依存しすぎないようにとかいう考え方もわかるけど

夫婦だったら毎日思いやりあいたいですよね。。
ましてや子供なんて尊敬出来ない旦那さんだったら絶対ほしくありません。
つくりません。

何番さんかの意見のように、主さんもちょっと寂しいの我慢して、もう連絡するやめて毎日を充実させるか

いっそお仕事辞めて着いていく方がいいと思います。
(それで夫婦仲が良くなるなら)

両極端ですが、中途半端な状況だと今のままなんじゃないでしょうか☝

No.21 12/06/21 20:05
専業主婦21 ( ♀ )

嫁と彼女の違い。


嫁は帰る場所、結婚という法的な約束をしている。
安心、信頼する相手。


彼女は何の保証もないです。お互いの口約束だけで成り立ってる関係。
だから彼女の間は帰る家も違うし、気にかけると思います。

嫁になったら気をつかわなくていいと思ってる旦那さんなのではないですか?


「以前は連絡くれたよね。結婚してから連絡くれないのはどうして?」と聞きましたか?



No.22 12/06/21 20:27
Bri ( 20代 ♀ HQ9FLb )

皆様!ありがとうございます。
主です。

仕事終わってから携帯みて嬉しくなりました。
こんなにメッセージいただけるとは、感謝します。

私が仕事を辞めても、出張についていく事は旦那の仕事上できませんσ(^_^;)転勤ならついていきますが。。

私からの連絡も必要ないのでは…?と思い、一週間連絡しなかったときもあります。でも久しぶりに電話で話すと、疲れた。忙しかった。最近何してた?といたって普通です、特にさみしいとも言わず、怒った様子もありませんでした。
結婚してから、帰る場所があるという安心感があるのでしょうか。
現在、不妊治療が必要かもしれないといぅ検査段階ななですが、病気のことや体調の事なども聞かれません。
私には興味がないのだと思います。
私も仕事が忙しい時期もあります。帰って寝るだけの日々もありますが、だからと連絡もしない、必要はないと思った事はありません。
私がおかしいですか?
男性は、結婚するとこんな感じになるのでしょうか?
思いやりって何でしょう。
わかりません。
考えていても暗くなるだけなので考えないようにしていますが、やはりどうも…

No.23 12/06/21 21:59
匿名 ( 30代 ♀ wVSgLb )

>> 22 寂しいお気持ちわかりますよ~。出張で離れて寝るんだから、せめておやすみメールくらい欲しいですよね。
でもこれも習慣化してないと面倒だと思われるかもですね。

旦那様、浮気の可能性はないのですか?
私なら浮気を疑ってしまうかも😞

No.24 12/06/22 02:35
通行人24 

主は暇人なんだろうね✋
旦那が思いやりがない部分もあるけどそれは主にも言えることだよね。

No.25 12/06/22 07:52
Bri ( 20代 ♀ HQ9FLb )

ありがとうございます。主です。
出張から帰ってきました。旦那は浮気をしていました。
堂々とメール画面を開きっぱなしにしていた携帯をみてしまいました。
私に忙しいからと言ってる間、別の女の子と連絡を取り合っていてデートしてました。デートした女の子以外とも連絡を取り合い飲みに行ったりしていたみたいです。
削除された後もありました。バレないように消したつもりだったのでしょうか。

その旨を旦那に聞いてみたのですが、出張先でできたただの友達だ。BARで知り合ったただの友人だ。お前に言ったら嫌な思いをするだろうと言わなかった。みたいです。

朝から一日中デートしておいて連絡もとれず、言ったら嫌な思いをするからって…。嫌な思いしないひとっているんでしょうか?
忙しいと連絡もとれず、信じていただけにショックです。

結婚前に一度、私以外の女性や元カノと連絡をとり内緒でデートしたりしてた事があり、私は共通の友人から聞かされ、ショックで問いただしたところ、もうしない。彼女がいても別の女の子や元彼女とデートしたりする事は普通だと思っていた、俺がおかしかった。考えを改めた。申し訳ない事をしたといっていたので、もうこんな事はないだろうと思っていました。
私が携帯をみる事がなければこんな事実をしりショックをうける事は無かった事はわかってます。

それが旦那なのでしょうか。子どももいないし離婚しょうと思いました。
私はおかしいですか?愛してるし一緒にいたい気持ちはありますが、どうしたらいいのかわかりません。


  • << 29 浮気ですか…。 辛いですね。 一般的に浮気する人は繰り返すと言いますよね。 結婚前に1回、そして今。 主さんは信じる事ができますか? 携帯をみてしまったという事が答えじゃないかなと思います。 こどもができる前で良かったと思いましょう。 結婚してしまいましたが、一つの恋が終わったんだと思って、一歩ふみだしませんか? 主さんは若いのできっと素敵な出会いはまたあると思いますよ。 決めるのは主さんです。 ゆっくり考えて。

No.26 12/06/22 08:16
専業主婦26 ( ♀ )


お辛いですね。大丈夫でしょうか?
このレスを読んで、私はまずご主人は浮気していると思いました。主さんは、そう思った事は無かったのでしょうか?いくら忙しいと言っても、連絡は出来ます。ご主人はしなくていいやと言う思いがあったのでしょう。主さんに関心がないからだと思いました。
過去にも同じような事があったのであれば、信用出来ないと思うので、子供がいないのであれば、離婚もありかと思います。

No.27 12/06/22 10:22
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

最悪な旦那さんですね。人の信用を利用して😣

でも、いいきっかけになったんじゃないですか?煩わしいことなしにすっきり別れられるので。
きっとこの先も信用出来ないし、変わりませんよ。
お子さんがいなくてよかったですね。

頑張れ😃

No.28 12/06/22 14:00
やま ( ♀ KlZ1l )

こんにちは。
お辛いと思います。

私も旦那の浮気で離婚しています。子供ができてからだったので、悩みましたが、もう信頼関係は築けないと思い離婚しました。

もうしない、別れると言っても、なかなか直らないものです。それにずっと付き合っていくのは主さんの人生もったいないです。

No.29 12/06/22 21:32
専業主婦21 ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます。主です。 出張から帰ってきました。旦那は浮気をしていました。 堂々とメール画面を開きっぱなしにしていた携帯をみてし… 浮気ですか…。
辛いですね。

一般的に浮気する人は繰り返すと言いますよね。

結婚前に1回、そして今。


主さんは信じる事ができますか?


携帯をみてしまったという事が答えじゃないかなと思います。


こどもができる前で良かったと思いましょう。


結婚してしまいましたが、一つの恋が終わったんだと思って、一歩ふみだしませんか?


主さんは若いのできっと素敵な出会いはまたあると思いますよ。


決めるのは主さんです。

ゆっくり考えて。






No.30 12/06/23 01:21
Bri ( 20代 ♀ HQ9FLb )

ありがとうございます。主です。
繰り返しますよね、二度あることは三度ある!
と、旦那のことが大好きで離婚なんて考えたくありませんが、私には耐えられないので離婚したいと思います。
証拠もないのに慰謝料払う?俺が?という感じなのですがどうしたらいいですか?
私にはお金がありませんので裁判はできません。以前住んでいた県で購入したマンションだけでももらって縁を切りたい。裁判以外で離婚できますか?
消えていなくなりたいです

No.31 12/06/23 01:34
やま ( ♀ KlZ1l )

こんばんは。

まずは2人でよく話して貰えるものはもらう、絶対に妥協しない姿勢を見せ、旦那さんが折れてしっかり渡してくれるのを待つか、それでも無理なら、第三者に入ってもらえるよう、調停離婚がいいと思います。

でも主さんが有利にたつには、やっぱり浮気の証拠が欲しいですね。

No.32 12/06/23 11:18
通行人32 



大丈夫ですよ
主さんは絶対に幸せになれますから

あなたがどんなに辛くても
世界はちゃんと私たちを
幸せにしようとして
前に進んでくれています

それなのに出来事の流れに逆らうと疲れちゃいますよ
いいんです、流れに身を任せていて

がんばりすぎちゃった主さん、
もうがんばらないで
心穏やかに過ごせることを
願っております。

No.33 12/06/23 14:53
通行人33 ( 40代 ♂ )

旦那の忙しいは本当だろうからそれは理解するものの、一人もんじゃないんだから奥さんが電話一本を待ってるなら応えてあげるべき。男の立場で言っても旦那の努力が足りない。

No.34 12/06/23 15:45
通行人34 

>> 33 レスちゃんと読んでね

  • << 39 ??? 年齢性別すら???

No.35 12/06/23 18:22
Bri ( 20代 ♀ HQ9FLb )

ありがとうございます。主です。
余談ですが、私には忙しいと言って連絡がなかった間遊んでいた女の子は友達だと言っていましたが、友達ならなぜ、言わなかったのか?なぜ言えなかったのか?なぜ一人だと嘘をついたのか聞いたら、嫌がると思って言わなかった。と、嫌な思いをするとわかっているならやらなければいいのに。ただの友達なら言えばいいのに。言わないという事はあわよくば…という考えがあったからだと思います。私にも男友達はいるし飲みに行くなり話しています。

旦那は、俺は言う必要はないと思っている。と言われました。ふだんは、今日は職場のaさんbさんと、明日はcさんdさんと、と言ってきてましたが女性となると隠すと言うより言う必要がないらしいです。
一度めの浮気のときは、俺の考えが間違っていた、友達なら言えたはずなのに変に気をつかって言えなかった。悪かった。今後は必ず言うよと言ってましたが、二度めは上記のような事を言われました。
旦那は変わりませんね。また起こるのでしょうね。

No.36 12/06/23 18:33
Bri ( 20代 ♀ HQ9FLb )

ありがとうございます。主です。
余談ですが、旦那はバツ一で元妻が二人の子をひきとっています。他県です。
それは知っていて付き合っていたのですが、子供達から手紙がきていたり会ったり、元妻と連絡をとっている事をすべて隠していました。私は一言も嫌だとか言った事もなく、むしろ会えるなら会ってあげてね。と理解を示していました。隠していた事にすごく悲しくなりました。なぜ、こんな事を言わなかったの?と聞いたら、君には関係の無い事だから言う必要はないと思っていた。でした。
私は妻です。家族です。理解しているし話してねと言ってきたのに、言う必要は無いのか?と聞くと、前に付き合ってた彼女が嫌がってたから言わないほうがいいと思った、と言われました。
私は前の彼女と一緒?私の意見や考えを全く無視されているように感じました。私ってなんなんでしょう。
それと同じで、今回の事も女の子でも友達なら言えるし、言ってね…と話していたのですが、女はみんな嫌がるだろう。だから、言わなければバレないと思った。らしいです。私ってなんでしょう。わかりません。

No.37 12/06/23 18:43
Bri ( 20代 ♀ HQ9FLb )

ありがとうございます。主です。
旦那は話し会う事をさけています。仕事だから、疲れたから寝る…などと話しあう気などなさそうです。
たしかに、出張から帰ってきて癒されたいのに癒されないと思います。めんどくさいと思います。
私も毎日暗くなりたくありません。こんな話しをしたくありません。でも離婚するかしないかの問題なので真剣に向き合ってほしいです。。
どうしたらいいのでしょう。
出家したら無になれますか?

No.38 12/06/23 21:10
通行人14 

うちの旦那は、バツイチではないし、私との子供が居るから少し違うけれど、バレた時は主さんの旦那さんと全く同じ事言ってました。
しかも、「男なら秘密は絶対に持っている!オレなんて、女と食事に行ったり、連絡してる位だから、かわいい方だ!そんな面白みのない旦那がいいのか!」と言われました。

女と居ても仕事遅くなりそうと言ってたし、疲れたから寝るといって女と連絡とってました(これは認めました)
女とのメールも消してました。(内容はわからなかったのですが、携帯の履歴で色々な相手の名前はわかりました。)
消してなかった送信メールを見たら、「〇〇(呼び捨て)は本当にオレ好みのいい女。大好きだよ。」というのを見つけ、問い詰めたら、「リップサービス」
携帯には□□さんと名字で登録してあるのにおかしい!と言えば「飲みに行った時にノリで呼び捨てにしたら、そのまま定着した」
「交尾の後はしっかりシャワーあびろよ」ってメールは何??と聞けば、「その子の彼氏との話を聞いたから、ふざけて入れた」
ですよ!!限りなく黒に近いグレーです。

それから、悶々と考える日々が始まり、眠れないし、食べれないし、動悸もする1週間位で、身長164もあるのに40キロ切りました。

それだけ苦しむって、私は旦那の事大好きだったんですよね。
その頃の情緒不安定な私に、泣きながら「そんなに苦しめるとは思わなかった。本当にごめんなさい。」と初めて言われました。

仕事の電話入っても自室にいかない
家ではマナーモードにしない
いつでも私が携帯を見ても良い
私が怪しいと思った女からの連絡があったら話す(これは、最後までどういう人の事か解らないと言っていたので、メール消してた人の名前、全部読み上げてやりました)
うそは絶対につかない

というのを約束して、
また信用する努力をしました。

その後も怪しいと思う事がでてきたりもあったのですが、なんとか今は冷静です。
発覚して最初の1、2ヶ月は妄想ばかりしたし、出張中こちらから連絡を入れ、電話に出なかっただけで疑い、泣いてました。疲れたからとすぐ電話を切ろうとする旦那に、なんで?誰か居るの?とかも聞いて暗い長話になったりもしました。
本当に鬱陶しい妻だったと思うけど、それに旦那が付き合ってくれて、努力してくれたから今があると思います。
結局、上記の約束事は守られているのかどうなのか不明ですが…(笑)
今は前みたいに、信頼はしていないけど、信じたいとは思いますよ。

長々とすみませんm(__)m
こんな夫婦もいるので、参考までに…🍀

No.39 12/06/23 22:09
通行人33 ( 40代 ♂ )

>> 34 レスちゃんと読んでね ???
年齢性別すら???

No.40 12/06/26 11:11
やま ( ♀ KlZ1l )

旦那さんがしっかり向き合ってくれないのなら、家出してみたらどうですか? そしたら事の重大さが少しはわかると思います。 主さんも家を離れたら少しは気休まると思います。

No.41 12/06/30 22:46
Bri ( 20代 ♀ HQ9FLb )

主です。ありがとうございます。
離婚したい!と言われ続けています。
理由は、俺は別れたくないから今まで我慢してきた。話しあっても話しが成り立たないし俺が折れてきた。もう我慢はしたくない。だそうです。
私は、(私にも悪いところがありました。私も我慢してきた。お互い様ではないでしょうか?これからまたお互い思いやりをもって再スタートしたい。)と言いました。
が、無理!百パー無理!婚姻費用は払うから離婚したい!だそうで。
頭が真っ白になりました。
一週間、旦那は変わらず。
(離婚したくないなら、離婚はしなくてもいいぞ、だが俺の離婚したい気持ちは変わらないから好き勝手やるぞ、女もできるだろう、それは嫌だろ?俺は文句言われる筋合いはない。耐えられるなら離婚しなくてもいいぞ、君も嫌な思いしたくないだろ?離婚しないのは住むところがないからか?お金か?ははは。とにかく俺の離婚したい気持ちは変わらないから。)と言いました。

こんな話しが続いてるなか、以前から子供が欲しくて検査に通っていた婦人科で、自然妊娠は難しい、体外受精をご検討くださいと言われ、ショックでした。
それを聞いても旦那は俺には関係ない。頑張ってね!っと。辛いです。
どうしたらいいのでしょう?
これが私の愛した人でしょうか…

No.43 12/07/01 09:40
やま ( ♀ KlZ1l )

そんな人だとわかってもすぐ嫌いにはなれない気持ちはよくわかるし、2人で努力して頑張りたい気持ちはよくわかります。

でも、離婚するのが主さんの幸せだと思います。
そんな開き直って好き勝手やろうとしている旦那さんに付いて行くのは無理です。主さんが壊れてしまいます。

そしてきっちりお金と住む所も貰うべき。

結婚したのにそんな簡単に離婚できると思っている旦那さんに、そんな甘いものじゃないとわからせるべきです。

No.44 12/07/03 22:56
通行人44 

辛い気持ちや胸が張り裂けそうな気持ち分かります…

が…離婚しましょう!
主の為!
離婚したいと思います!とスレに書きましたね。
きっちり証拠を掴んで慰謝料を貰いましょう!
思いやりの欠片さえない旦那と添い遂げられますか?

浮気を公認し、自分が我慢をして心が壊れてまで続けられますか?
苦しいですが…旦那の答えは変わらない!なら主が変わるしかないのです!

No.45 12/07/04 03:31
Bri ( 20代 ♀ HQ9FLb )

ありがとうございます。主です。
私が相談したひとはみな離婚したほうがいい!あんたはこのままじゃ幸せになんかなれない!子供がいないうちに早く別れろ!と言われています。
私にも悪いところがたくさんあったんです。認めたし謝りました。私は結婚が初めてで理想ばかりを追い求め、押し付けてきました。不安や寂しさから、好きかどうかわからない、と言ったことや、別れるなら早いうちがいいと言った事もあります。旦那はきつかった、辛かったといっています。私の責任です。
もうお前とは無理だ、離婚したいと言われるまで気づきませんでした。ほんとうに悪かったと思っています。もちろん伝えましたが、100パー無い!もう無理!と言われました。私もなんでここまで言われなきゃいけないんだ‼と感情的になり離婚してやるよ!と言ったりもしました。でも、やっぱり愛してるんです。一緒にやっていきたいです。旦那はころころ変わるところも意味がわからないし信用できないし不安!離婚したい!ほんとうに愛してるならなぜ俺を自由にしてくれないんだ!お前の顔もみたくない!と言われました。離婚したほうがいいのでしょうか?
愛してるんです。一緒にいたいです。

No.46 12/07/04 04:00
通行人46 

えっ…逆に…何故 そこまで言われ 浮気もされた クソ旦那が好きなんか…
理解できん⤵⤵⤵⤵⤵⤵
スマン⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵
依存が強いのか…
こんな最悪な旦那 いらねーけどなぁ…
ふ・し・ぎ
…まぁ 別れたくねーなら 全て許して 旦那のいうとおりにするしかなくね?
浮気もOKみたいな😒

No.47 12/07/04 08:32
Bri ( 20代 ♀ HQ9FLb )

ありがとうございます。主です。
主人はもう、私の顔もみたくない!同じ空気を吸いたくない!と、言ってます。
ほんとうに離婚したいと思っているんだと思います。悲しいです。私の事を嫌いになったんだと思うと愛してなかったのではないか?と、結婚当初からの二年間を思い出します。
ひとは、こうなるともう二度と愛する事はできませんか?
高嶋まさのぶとミオンみたい…

結婚って何だ?

主人は、お前の顔もみたくない!明日にはいなくなってる事を願う、一緒にいるなんて苦痛で辛い。
ほんとうに俺を愛してるなら、お願いだから離婚してくれ。もしくは実家に帰って一生俺の前に現れないでくれと言われました。
私は愛してるんです。離婚してあげたほうがいいと思います。が、なぜ愛してるのに離婚しないといけないんだとも思います。わかりません

No.48 12/07/04 20:01
Bri ( 20代 ♀ HQ9FLb )



旦那は離婚したいといぅ、気持ちは変わらないみたいです。
大好きだし、離婚はしたくないけど、
私も感情的になり、お望みどおり離婚してやるよ!と言ったりもしました。

旦那は離婚したくないからしなくてもいいけど、俺は好き勝手するぞ!他に女ができても文句言うな。それでもいいなら離婚しなくてもいい、と。

それでもいいから、もう一度歩みよれないかとお願いしたのですが、せっかく20万払うって言ってるのに、お前には一円もやらん、不安!信用できない、顔もみたくない、近寄るな気持ち悪い、同じ空気を吸いたくない!俺を愛してるなら離婚してくれ。と言い出して…

もう、離婚してあげたほうがいいですか?
私は今も、子供はいなくても、一生一緒にいたいと思っています。
いつか笑える日がくると思っています。
理想の妻では無かったと、私の悪かったところも反省しこれからまた頑張っていきたいです。

離婚に応じると言っていたのに、20万じゃ足りないのか!だから離婚したくないと言っているんだろ!お金が欲しいのか?前の奥さんと一緒だ!裁判してやる!と言っています。旦那は愛情などはじめからなかったのかもしれませんね。







iPhoneから送信

No.49 12/07/04 20:57
通行人44 

旦那を好きで愛してるから別れたくない!
だったら旦那の身勝手で自分勝手な行動を受け入れるしかないです。

ここまで嫌われても一緒にいたい気持ちが強いならミクルで相談しても堂々巡りです!

主が…病気や怪我をした場合、旦那が喜んでる姿を見たらどうしますか?
更なる心の傷を受けますよ!

心配されなければ、愛情も貰えないのだから…。

後から悔やんで後悔して詫びて誤っても…
旦那の中で鬱陶しい存在になってしまったら取り返しはつきません…

人は学び成長します!この経験が次に繋がるはずです。立ち止まらず前にすすんでは如何ですか?

No.50 12/07/12 21:34
Bri ( 20代 ♀ HQ9FLb )

皆様ありがとうございます。主です。
浮気を棚にあげ、私をせめ、状況は変わらず、というよりエスカレートし、お前には一円もやらん!気持ち悪い!消えろ!と、庭で雨に打たれながら寝転がる始末。
私がこんなに彼を苦しめていたのだと思い、
離婚するしかないと、承諾しました。
離婚届にハンコ押しました。
主人の希望で公正証書に慰謝料、請求はお互い一切しないとサインしに行きました。

旦那の今までしてきた我慢は以下の通りです。
転勤できた見知らぬ土地で一人だった私は、長期出張で忙しいと連絡が無かった旦那にさみしいと言ってしまった事。旦那は俺は仕事!お前はお前で元気にしてればいい!忙しいから連絡できないって言ってるのに!うざい。
夜になっても連絡がない日があったので、電話したら今は飲み会!何のようだ?仕事の飲み会に電話するなんて信じられない!と言われました。飲み会だと知ってたら電話はしなかったです。また、私に連絡がなく、Facebookをみて何をしているのか知ることがさみしかったです。
私は、貴方が私を愛しているかわからない。不安だ、忙しいのはわかるけど…と爆発したのですが、取り合ってもらえませんでした。私も仕事をしていたし、友達もいますがさみしかったです。そんな時に友達が一週間旅行に行こうと言われ、旦那は嫌だ!俺が出張から帰ったらなぜお前が旅行に行くんだ、今年一緒に行こうと約束したじゃないか。と言われて何で!私は元気にどこかで生きてればいいんでしょ!あなたとはまた行けるし!と旅行に行く事を選んだ事。
旦那からしたら、妻はこんな事言わない。俺とお前は合わない。だから離婚したい。でした。
旅行もキャンセルし、私が悪かったからやり直したいといったのですが、消えろ!うざい!嫌いだ!きもい!等と言われました。もう離婚しましたが、私はどうしたら良かったですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧