注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

ミクルにおける投稿削除の仕組み

レス500 HIT数 61118 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
14/09/01 21:27(更新日時)

これまでも、シスオペ掲示板のいろいろなスレッドで、投稿の削除に関するもの、主に削除票の仕組みや、シスオペの役割などについて、ご意見やご質問などをいただいていました。

いただいたレスについては、都度、僕の方からも、ご案内させていただいていましたが、個別のお返事であったり、断片的な内容になっていたことなどもあり、より多くの方に、仕組みや方針について、ご理解いただければと思い、以下のお知らせを掲載させていただいています。ぜひ、ご一読くださいm(__)m

投稿掲載と削除の仕組み
http://mikle.jp/help/notice/371

僕たちの想いとしては、より多くの方に、削除票の仕組みをご理解いただいて、また、たくさんご参加いただくことで、より、安心して楽しめるコミュニティを作っていきたいと考えています。

また、シスオペ一同は、それらをサポートする役割を担いたいと考えています。

仕組みなどについて不十分な点があれば、引き続き、今後も改善を図っていきたいとも思っていますので、これに限らず、お感じになられる点があれば、お気軽にお寄せください。

No.1806871 12/06/13 23:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/08/21 23:04
通りすがり29 

>> 97 こんにちは。今日も暑いですね^^; 先ほど新宿駅付近を歩いていたのですが、倒れそうになりました……。 引用しながらご返信しますね👮 … ご返答ありがとうございます。
流石に今日も暑すぎてぐったり気分です(沈)

スレ主は根拠なき発言

確認の為その言葉を聞きたかったので、それは信じて良いサイトとして?取り敢えず安心はしました(笑)

レス削除されることもしばしばあり、
何でこんなレスで削除になるの?とかなり落胆していましたので少し疑問に思っていました。
質問お許しください(謝)

普通に思って投稿したレスがスレ主当人にとって嫌なだけだったのかなと思っていましたんで(疑)

しかしそうではなくみんなが不快?に思い削除協力した結果だったんだと知り、自分自身の人格性格否定された思いが尚強く持ちかなり落ち込みますね。
問題は何人の人が削除協力したの?という点数が知りたかっただけです(泣)

解れば悪用するという言葉が出てくるのもこういったサイトの宿命なのでしょうか。

私の性格には合わないサイトだと改めて実感した次第です。

やはり本音を言っちゃったら削除されるみたいですから全く合いません。
それだけは理解出来ましたのでね、
シスオペマイケルさん有難うございました(悲)

• << 104 > 私の性格には合わないサイトだと改めて実感した次第です。 > やはり本音を言っちゃったら削除されるみたいですから全く合いません。 そういった形で結論づけていただいたことは、シスオペとしては悲しいことではありますが、感じ方は、みなさんそれぞれあってしかるべきとも思いますので、それ自体については、やむを得ないものと思います。 どういった書き込みが、どういった状況で削除になられたのか、僕の方で把握していませんので、実際の状況とは異なるかもしれないという前提で、少しお話させていただきますね。 掲示板は、不特定多数の方が自由に参加し、みんなが同じ立場で会話をするという部分から、公のスペースだと考えています。 公である限りは、本音を表現したい場合であっても、常に、他の方への配慮という部分は、ある程度考慮する必要がありそうです。 同じことを伝えるにしても、表現方法一つで、誰かを傷つけてしまう結果になるようなことは、現実社会においても、多々ありますよね。文字の世界だと、より、そこにミスコミュニケーションが発生してしまいがちでもあります。 そういう意味では、一つの意見や思想であっても、多くの方が不快感を覚えるような表現についての一定の線引きは、あってしかるべきなのかもしれません。 あまり窮屈になりすぎると面白くないですが、ご利用いただく中で、一つ、そういった部分も踏まえると、予期せぬトラブルなどに巻き込まれることは減るのではないかと思います。

No.102 12/08/23 19:38
まいける ( SYSOP )

>> 99 暑い中、お仕事お疲れ様です。 レスありがとうございます。 ペナルティは一定期間でクリアになるのですね。 停止回数の方もクリアになる… こんばんは。お返事が遅くなりましたm(__)m

停止回数についても、一定期間でクリアさせていただいています。

担当に確認したところ、ペナルティと共に、細かい仕様は非公開とのことでしたので、こちらはご了承ください。

クリアされること自体は、サポートの方でもご案内させていただいているようでしたので、こちらでご案内させていただくことも問題ありません。

こういったご案内がドキュメントとしても不足している部分はあると思いますので、今後、徐々に整備させていただかないといけないですね。

ご質問ありがとうございました。

• << 107 レスありがとうございました。 不快な投稿は皆様の意見で削除されるという この掲示板のシステムが私はとても気にいって もう長く利用させていただいております。 長い間疑問に思っていたことを色々と知ることが出来ました。 感謝致します。 私はペナルティの削除に対する処置はもっと厳しいものだと思っていましたので 今回お聞きしたことは、とても意外で驚きました。 でも、救済措置があるということは良いことですね。 ルールをまだ良く知らない初心者さんや 論争にまきこまれた形で削除されてしまった方や 不快な投稿に強い表現で注意して削除されてしまった方など・・・ 色々なケースがありますものね。 悪質な投稿を繰り返す人は論外ですけれどね。 ただ、ルールに明記してしまうと それに甘えてしまう人も出てしまうでしょうし どこまで書くかの線引きは難しいですね。 削除された経験を戒めとして 今後の投稿の書き方を考える学びと出来て その後ペナルティを受けることがなければ いずれは過去のペナルティがなくなる・・・。 改めてミクルは良いシステムだと思いました。

No.103 12/08/23 19:49

>> 100 回答ありがとうございます。 投稿文面以外の部分で削除の根拠がある とはどういうことでしょうか? スレの流れとか? 再掲載するとま… こんばんは。管理の担当者にもう少し詳しくヒアリングしてきました。

いろいろなケースがあるようですが、たとえば、もっとも単純な例でいうと、マルチポスト(同じ文面をいろいろなところに投稿する行為)がなされているような場合は、全く問題がない文面であっても、削除を実施させていただくことがあります。

その他にはご指摘のようにそのスレッドにおける流れ上の判断もあると思いますし、その方の、その他のスレッドや過去の行動などを踏まえて、削除の妥当性を判断することもあります。

また、ごく一部の例ではありますが、複数の携帯をお持ちの方で、それを悪用する形で何かをなされているようなケースに対して、他のアカウントでのご利用状況をふまえさせていただく場合もあるかと思います。

みなさんの方では知りえない、あるいは容易には分かりえない情報も踏まえて判断を行わないといけない状況というのが、どうしても発生いたしますので、そういったケースが存在しているということについては、ぜひ、ご理解いただければと思います。

No.104 12/08/23 20:07

>> 101 ご返答ありがとうございます。 流石に今日も暑すぎてぐったり気分です(沈) スレ主は根拠なき発言 確認の為その言葉を聞きたかったので、そ… > 私の性格には合わないサイトだと改めて実感した次第です。
> やはり本音を言っちゃったら削除されるみたいですから全く合いません。

そういった形で結論づけていただいたことは、シスオペとしては悲しいことではありますが、感じ方は、みなさんそれぞれあってしかるべきとも思いますので、それ自体については、やむを得ないものと思います。

どういった書き込みが、どういった状況で削除になられたのか、僕の方で把握していませんので、実際の状況とは異なるかもしれないという前提で、少しお話させていただきますね。

掲示板は、不特定多数の方が自由に参加し、みんなが同じ立場で会話をするという部分から、公のスペースだと考えています。

公である限りは、本音を表現したい場合であっても、常に、他の方への配慮という部分は、ある程度考慮する必要がありそうです。

同じことを伝えるにしても、表現方法一つで、誰かを傷つけてしまう結果になるようなことは、現実社会においても、多々ありますよね。文字の世界だと、より、そこにミスコミュニケーションが発生してしまいがちでもあります。

そういう意味では、一つの意見や思想であっても、多くの方が不快感を覚えるような表現についての一定の線引きは、あってしかるべきなのかもしれません。

あまり窮屈になりすぎると面白くないですが、ご利用いただく中で、一つ、そういった部分も踏まえると、予期せぬトラブルなどに巻き込まれることは減るのではないかと思います。

No.105 12/08/23 20:40
匿名さん85 

質問です。何年も前のスレが放置されているのは何故でしょう?4年前のが残っているのは驚きました。2年以上放置されているものは、閉鎖してもよいのでは?

No.106 12/08/23 20:53

>> 105 スレッドはミクルの方は1年、お悩みは5日間で自動的に閉鎖されるはずですが、どちらのスレッドでしょう?

ちなみに、閉鎖とおっしゃられているのが、削除(閲覧不可)のことを意味する場合は、サイトの方針として、全て残すという形をとらせていただいているためです。

古いものでも、情報としては有益なものも多数ありますし、日記や小説など、残すことを前提にご利用いただいている方もいらっしゃるためです。

No.107 12/08/23 20:55
匿名さん95 

>> 102 こんばんは。お返事が遅くなりましたm(__)m 停止回数についても、一定期間でクリアさせていただいています。 担当に確認したとこ… レスありがとうございました。

不快な投稿は皆様の意見で削除されるという
この掲示板のシステムが私はとても気にいって
もう長く利用させていただいております。

長い間疑問に思っていたことを色々と知ることが出来ました。
感謝致します。

私はペナルティの削除に対する処置はもっと厳しいものだと思っていましたので
今回お聞きしたことは、とても意外で驚きました。

でも、救済措置があるということは良いことですね。
ルールをまだ良く知らない初心者さんや
論争にまきこまれた形で削除されてしまった方や
不快な投稿に強い表現で注意して削除されてしまった方など・・・
色々なケースがありますものね。

悪質な投稿を繰り返す人は論外ですけれどね。

ただ、ルールに明記してしまうと
それに甘えてしまう人も出てしまうでしょうし
どこまで書くかの線引きは難しいですね。

削除された経験を戒めとして
今後の投稿の書き方を考える学びと出来て
その後ペナルティを受けることがなければ
いずれは過去のペナルティがなくなる・・・。
改めてミクルは良いシステムだと思いました。

• << 110 108と109の方に同意です。 皮肉なことに、このレスをした数日後の今日 初ペナルティを受けることとなりました。 釣りと思われる不倫スレッドに、そう指摘した為です。 沢山の方が指摘しており、一斉に大量の削除となりました。 シスオペによる一斉削除と思われます。 今でもそのスレッドでは削除が続いています。 もちろん私に非はあります。 釣りと決めつけることは良くありません。 「創作と思われる投稿への対応」も存じています。 けれど・・・以前から不倫スレッドで釣りや煽りの内容で 次々と投稿されていることに対してはどのようにお考えなのでしょうか。 かなりの数の人達が、その状況にもううんざりしているのです。 それ故の大量の指摘であったと思います。 指摘した側がこのように削除されるのであれば 釣りや煽りスレッドを立てた者勝ちになってしまいます。 今後もエスカレートする一方となることは間違いありません。 指摘すれば削除されるのですから、誰も何も言えなくなります。 そのことに対しては今後どのように対処なさるおつもりなのでしょうか。 怪しい内容と思うのであればスルーすること、それが一番賢いやり方であり 不快であれば何も言わずに削除に一票ということも、本当にごもっともなのですが 釣ったもん勝ちの今のやり方は、とても疑問を感じます。 仮に今回の大量の削除がシスオペによるものではなくとも (一斉大量削除の状況からみてシスオペか組織票に間違いないとは思いますが) そのような状況を放置なさっている状況にも疑問を感じます。 今回ついた初ペナルティにつきましては いずれは消えることを皮肉にもここで教えていただきましたが 運営の方針そのものに疑問を感じましたので 今後ここの利用は辞めることに致しました。 長い間利用させていただきありがとうございました。

No.108 12/08/30 16:16
ミクルファン32 

ミクルでは趣旨逸脱してるレスが沢山あるのに、アンカーつけて横レスされたから返事を返したら趣旨逸脱で削除されたり、釣りだよって発言に確かに疑問な点は多いってレスが沢山あるのに関わらず、主さんは対応せず。しまいには全員削除されたり…

いまいち納得いかない削除が多いですよね。問い合わせで聞いても返答無しだったし…

シスオペさんもそういう状況を放置するという事は削除されて人が居なくなっても問題無しとの捉え方なんでしょうか?

• << 114 お問い合わせに関しては、全て、ご回答させていただいています。 ご返答がない場合は、メールの受信環境などをご確認ください。 お問い合わせの受信通知が届いていても、実際のご回答の方がフィルタリングされているというケースもありましたので、迷惑メールフィルタなどを設定されている場合は、mikle.jpをホワイトリストに登録いただかないと、お手元に届かないケースがありますので、ご注意ください。 なお、削除されている投稿のうち、不正、不当だと判断できる投稿は、全て掲載に戻させていただいています。 お問い合わせをいただかなくても、通常、これらのチェックは実施していますが、より詳しい状況を踏まえて判断しないといけないケースなどは、お問い合わせを頂戴次第、再審査させていただいていますので、疑問に思われるケースは、改めてサポート窓口までお問い合わせをお願いいたします。

No.109 12/08/30 17:55
ご隠居109 

>> 108 全く持って『同感』です‼これほどまでに《煽り削除・煽りスレやレス》で迷惑を被っている方々がいるにも関わらず看過しているという事に憤りを越して呆れています。

No.110 12/08/30 19:57
匿名さん95 

>> 107 レスありがとうございました。 不快な投稿は皆様の意見で削除されるという この掲示板のシステムが私はとても気にいって もう長く利用さ… 108と109の方に同意です。

皮肉なことに、このレスをした数日後の今日
初ペナルティを受けることとなりました。

釣りと思われる不倫スレッドに、そう指摘した為です。
沢山の方が指摘しており、一斉に大量の削除となりました。
シスオペによる一斉削除と思われます。
今でもそのスレッドでは削除が続いています。

もちろん私に非はあります。
釣りと決めつけることは良くありません。
「創作と思われる投稿への対応」も存じています。

けれど・・・以前から不倫スレッドで釣りや煽りの内容で
次々と投稿されていることに対してはどのようにお考えなのでしょうか。
かなりの数の人達が、その状況にもううんざりしているのです。
それ故の大量の指摘であったと思います。

指摘した側がこのように削除されるのであれば
釣りや煽りスレッドを立てた者勝ちになってしまいます。
今後もエスカレートする一方となることは間違いありません。
指摘すれば削除されるのですから、誰も何も言えなくなります。
そのことに対しては今後どのように対処なさるおつもりなのでしょうか。

怪しい内容と思うのであればスルーすること、それが一番賢いやり方であり
不快であれば何も言わずに削除に一票ということも、本当にごもっともなのですが
釣ったもん勝ちの今のやり方は、とても疑問を感じます。

仮に今回の大量の削除がシスオペによるものではなくとも
(一斉大量削除の状況からみてシスオペか組織票に間違いないとは思いますが)
そのような状況を放置なさっている状況にも疑問を感じます。

今回ついた初ペナルティにつきましては
いずれは消えることを皮肉にもここで教えていただきましたが
運営の方針そのものに疑問を感じましたので
今後ここの利用は辞めることに致しました。

長い間利用させていただきありがとうございました。

• << 115 ご意見ありがとうございます。 まず、特定のスレッドに関する詳細はこの場では差し控えさせていただければと思います。 いわゆる「釣り」だと断定できるスレッドについては、全て、しかるべき対応を行わせていただいています。実際に、削除を行うケースは多々存在していると聞いています。 その上で、掲載されているスレッドについては、担当シスオペの方で確認できる過去の投稿履歴ほか、全ての情報から判断しても、そのように断定し得る根拠がないものであるとご理解ください。 もちろん、掲載されている投稿の全てが事実だとは、当然言えません。 ありのままに書くことで、身元が特定されてしまうなどで、年齢や性別を偽っているもの等もあろうかと思います。切羽詰った状態で相談される中で、意図せず矛盾が生じてしまうこともあろうかと思います。そのうちの一部には、嘘を書いて楽しんでいる方がいらっしゃるのも完全に否定はできません。 釣りだと判断できるスレッドを容認しているということはありませんが、掲載されている投稿の中に、事実ではないものが含まれていることは現実としてあるはずです。 しかしながら、釣りだと断定できないものに対して、そう決めつける投稿を推奨することも、やはりできないと考えています。 それ自体は、相談内容の趣旨から逸脱するものですし、削除煽りにつながるものでもあります。事実なのに、そういう発言がなされるということも有りえるでしょう。 創作と思われる投稿への対応についてのおしらせは、それらをふまえた上での方針です。 どうあるべきかは、引き続き、より良い姿を検討したいと思っています。 よいアイデアがあれば、ぜひお伺いしたいとも思っていますが、現状の方針と、それにいたる根拠などは、上述の通りです。

No.111 12/09/02 16:34
匿名さん111 

あの~まいける様
中傷暴言三回で投稿停止なら
潔く納得しましたが
二つのレスが中傷暴言で
三つ目の削除理由が
自作自演では納得出来ません

• << 116 削除理由については、票を投じた方の中から、代表的なものが自動的に表示される仕組みになっています。 全ての方が同じ理由で投票しているわけではありませんので、参考程度にご覧ください。 投票者の方には、削除理由を正確に選択することを義務付けているわけではありませんが、最終的に削除に至っている投稿については、担当シスオペ側で、削除の根拠があるかどうかを確認させていただいています。 ご自身で、削除の理由に思い当たる部分がなければ、サポート窓口の方にお問い合わせいただき次第、見解をご案内させていただいていますので、お問い合わせください。

No.112 12/09/02 16:39
匿名さん111 

まいける様、お悩み掲示板側で
また、悪質削除が執行されましたよ

No.113 12/09/02 17:29
常連さん113 

まいけるさん、皆さん
今日は。

削除される基準てなんだろう?削除する側の好みと言うか…

自分の前後でほとんど同じ事を言ってるのに自分の レスだけ削除されたり。
明らかに猥褻や暴言でも
削除されてなかったり。

最近は何が正しくて何が悪いのかよくわからないし
不公平と思う。

削除にビクビクしないといけないような…

なんだか前ほどミクルを楽しめなくなってきたなぁ😞

• << 117 削除票だけでは、本来削除されてしかるべきと判断できるものが、一方は削除され、一方は、票が基準に満たずにまだ残されているという状態は、実際に起こっています。 これらを改善するには、より多くの方に、削除票の仕組みにご参加いただく必要がありますが、現時点では、シスオペ側で確認の上、介入すべき部分は、追加での削除を実施するなどで、最低限必要だと考えられる対応を実施させていただいています。

No.114 12/09/03 16:56

>> 108 ミクルでは趣旨逸脱してるレスが沢山あるのに、アンカーつけて横レスされたから返事を返したら趣旨逸脱で削除されたり、釣りだよって発言に確かに疑問… お問い合わせに関しては、全て、ご回答させていただいています。

ご返答がない場合は、メールの受信環境などをご確認ください。

お問い合わせの受信通知が届いていても、実際のご回答の方がフィルタリングされているというケースもありましたので、迷惑メールフィルタなどを設定されている場合は、mikle.jpをホワイトリストに登録いただかないと、お手元に届かないケースがありますので、ご注意ください。

なお、削除されている投稿のうち、不正、不当だと判断できる投稿は、全て掲載に戻させていただいています。

お問い合わせをいただかなくても、通常、これらのチェックは実施していますが、より詳しい状況を踏まえて判断しないといけないケースなどは、お問い合わせを頂戴次第、再審査させていただいていますので、疑問に思われるケースは、改めてサポート窓口までお問い合わせをお願いいたします。

• << 122 レスありがとうございます。 実際3、4日待ってみましたが返答はありませんでしたよ。それ以上日数がかかって返答されてたらメールフィルターをかけているので見てませんが… 私的には横レスがついたので、返レスをしたら『趣旨逸脱』で削除されました。 ミクルでは横レスが沢山あるのにも関わらず。これちょっと趣旨からずれてるよねってレスも沢山ありますよ。 釣り発言は削除と言いながらもシスオペさんもレス者も、同じ釣り発言してても削除するレスと削除しないレスがあるし。 ミクルでここまでなら大丈夫と考えいつもレスしてましたが、横レスも釣り発言もよくあるレスだと思っていたのに削除されました。違反にはかわりないと言うならそれらを全て削除しますか?しませんよね? ましてや釣りに関しては主が対処すべき事でシスオペさんが何故削除を決めるのですか?違うと言ってるのにしつこいレス者の対応なら分かりますが… 実際釣りが沢山あるみたいだし、レス者の警戒も当然ですよね。疑問に思ってしまう気持ちだってあるでしょう。 釣り師はOK、疑問に思う奴は削除。では納得出来ません。 長文失礼しました。

No.115 12/09/03 17:13

>> 110 108と109の方に同意です。 皮肉なことに、このレスをした数日後の今日 初ペナルティを受けることとなりました。 釣りと思われ… ご意見ありがとうございます。

まず、特定のスレッドに関する詳細はこの場では差し控えさせていただければと思います。

いわゆる「釣り」だと断定できるスレッドについては、全て、しかるべき対応を行わせていただいています。実際に、削除を行うケースは多々存在していると聞いています。

その上で、掲載されているスレッドについては、担当シスオペの方で確認できる過去の投稿履歴ほか、全ての情報から判断しても、そのように断定し得る根拠がないものであるとご理解ください。

もちろん、掲載されている投稿の全てが事実だとは、当然言えません。

ありのままに書くことで、身元が特定されてしまうなどで、年齢や性別を偽っているもの等もあろうかと思います。切羽詰った状態で相談される中で、意図せず矛盾が生じてしまうこともあろうかと思います。そのうちの一部には、嘘を書いて楽しんでいる方がいらっしゃるのも完全に否定はできません。

釣りだと判断できるスレッドを容認しているということはありませんが、掲載されている投稿の中に、事実ではないものが含まれていることは現実としてあるはずです。

しかしながら、釣りだと断定できないものに対して、そう決めつける投稿を推奨することも、やはりできないと考えています。

それ自体は、相談内容の趣旨から逸脱するものですし、削除煽りにつながるものでもあります。事実なのに、そういう発言がなされるということも有りえるでしょう。

創作と思われる投稿への対応についてのおしらせは、それらをふまえた上での方針です。

どうあるべきかは、引き続き、より良い姿を検討したいと思っています。

よいアイデアがあれば、ぜひお伺いしたいとも思っていますが、現状の方針と、それにいたる根拠などは、上述の通りです。

• << 118 こんなのはどうですか? 【釣り】板と【釣りに一票】ボタンをつくる ➡わざわざ『釣りじゃない?』とレスしなくてすむし、他の人も見ずにすむ。 票が貯まれば(またはシスオペ判断で)、釣り板へ移動させる。 私は【新着スレ一覧】から入る事が多いのですが、スレ文を読んでレスした後、【男性陣教えて】板で、『しまったぁ😩💦』と思うことが度々ありました。 実際に、【男性陣教えて】に女性がレスするのも目につきますし。 【釣り】板にたてても意外と釣れると思うので、お遊びの釣り目的の人も削除される心配もないと思います。 釣られたくない人は【釣り】板には行かなきゃいいわけだし。

No.116 12/09/03 17:15

>> 111 あの~まいける様 中傷暴言三回で投稿停止なら 潔く納得しましたが 二つのレスが中傷暴言で 三つ目の削除理由が 自作自演では納得出来… 削除理由については、票を投じた方の中から、代表的なものが自動的に表示される仕組みになっています。

全ての方が同じ理由で投票しているわけではありませんので、参考程度にご覧ください。

投票者の方には、削除理由を正確に選択することを義務付けているわけではありませんが、最終的に削除に至っている投稿については、担当シスオペ側で、削除の根拠があるかどうかを確認させていただいています。

ご自身で、削除の理由に思い当たる部分がなければ、サポート窓口の方にお問い合わせいただき次第、見解をご案内させていただいていますので、お問い合わせください。

• << 120 御返答有り難う御座いました 自分が、言いたいことも伝わったようですし シスオペさん側と、 争う考えは御座いませんで また、何か気づいたら気軽にレスします

No.117 12/09/03 17:33

>> 113 まいけるさん、皆さん 今日は。 削除される基準てなんだろう?削除する側の好みと言うか… 自分の前後でほとんど同じ事を言… 削除票だけでは、本来削除されてしかるべきと判断できるものが、一方は削除され、一方は、票が基準に満たずにまだ残されているという状態は、実際に起こっています。

これらを改善するには、より多くの方に、削除票の仕組みにご参加いただく必要がありますが、現時点では、シスオペ側で確認の上、介入すべき部分は、追加での削除を実施するなどで、最低限必要だと考えられる対応を実施させていただいています。

No.118 12/09/03 23:45
Θ。Θ ( udAzz )

>> 115 ご意見ありがとうございます。 まず、特定のスレッドに関する詳細はこの場では差し控えさせていただければと思います。 いわゆる「釣り… こんなのはどうですか?

【釣り】板と【釣りに一票】ボタンをつくる

➡わざわざ『釣りじゃない?』とレスしなくてすむし、他の人も見ずにすむ。

票が貯まれば(またはシスオペ判断で)、釣り板へ移動させる。

私は【新着スレ一覧】から入る事が多いのですが、スレ文を読んでレスした後、【男性陣教えて】板で、『しまったぁ😩💦』と思うことが度々ありました。

実際に、【男性陣教えて】に女性がレスするのも目につきますし。

【釣り】板にたてても意外と釣れると思うので、お遊びの釣り目的の人も削除される心配もないと思います。

釣られたくない人は【釣り】板には行かなきゃいいわけだし。

• << 121 【釣り板】って無駄じゃないかな(笑) わざわざ釣りだとわかって、レスする人が居ますかね?行く必要は無いでしょう? 結局は釣りなんだし。 釣りかそうでないか、レス側の見極めが大事なのでは?

No.119 12/09/04 14:18
こーた ( 20代 ♂ WfAxz )

削除を含めた「書き込みが適切かどうか」の判断をすることはとても難しいと思います。これだけのユーザーがいれば、全員が納得できるような仕組みを作るようなことはまず不可能です。

その中で僕自身は現行の
・ユーザー自身による削除票の仕組み
・その上での管理人による調整
・多くの意見を取り入れ、そこに管理人自身が入っていく姿勢

この点で、管理者側を評価しています。(おれペナ食らったことねーし)

どうしても汚い書き込みや悪だくみは絶えない。だからといって規制し過ぎると、よく分からん理屈で猛烈に反応するユーザーも少なくない。(←この反論のスタイルはネット特有のものですよね。)

返事を読むだけでも、まいけるさんの頭の良さは分かります。ここで意見をするなら、それなりの頭がなければ。。。

と言いながら稚拙な意見で申し訳ありませんが。僕は最近パソコンでミクルを利用させてもらってるんですよ。
字がちっちゃいんですね。いや、調整の仕方は分かりますが。。。
気になったのは、このスレの最初に貼ってある「投稿掲載と削除の仕組み」のページ。こちらは調整出来ない?
なんだか保険だか銀行だかの規約みたいで。。。ケータイのときにはそんなこと無かったんですが。やっぱりケータイのユーザーのが多いのかな?
「より多くの方に」読んでもらえるんでしょうか?
ご一考頂けましたら幸いですm(__)m

No.120 12/09/04 15:02
匿名さん111 

>> 116 削除理由については、票を投じた方の中から、代表的なものが自動的に表示される仕組みになっています。 全ての方が同じ理由で投票しているわけ… 御返答有り難う御座いました
自分が、言いたいことも伝わったようですし
シスオペさん側と、
争う考えは御座いませんで
また、何か気づいたら気軽にレスします

No.121 12/09/04 17:47
社会人121 

>> 118 こんなのはどうですか? 【釣り】板と【釣りに一票】ボタンをつくる ➡わざわざ『釣りじゃない?』とレスしなくてすむし、他の人も見ずにす… 【釣り板】って無駄じゃないかな(笑)
わざわざ釣りだとわかって、レスする人が居ますかね?行く必要は無いでしょう?
結局は釣りなんだし。
釣りかそうでないか、レス側の見極めが大事なのでは?

• << 123 まぁ、無駄と言われれば無駄ですよね😁 わざわざ【釣り板】に立てる人はいないかもしれませんが、【釣り板】に移動させられるスレは出てくると思うんですよ。 何が何でも釣られたくない人の釣られ防止にはなると思うんですよね。 私も釣りがどうかはレス者が判断すればいいと思います、各自それぞれが。 わざわざ『釣りだね』レスを入れる必要ないと思ってます。親切心からなのかもしれませんけど。 たとえ、釣りであっても『あはっ、釣られちゃった😚』位にしか思わないので。 でも中には削除ボタン押しちゃうほど釣られるの嫌な人いるみたいなので、【釣り板】を提案してみました😃

No.122 12/09/04 19:32
ミクルファン32 

>> 114 お問い合わせに関しては、全て、ご回答させていただいています。 ご返答がない場合は、メールの受信環境などをご確認ください。 お問い… レスありがとうございます。

実際3、4日待ってみましたが返答はありませんでしたよ。それ以上日数がかかって返答されてたらメールフィルターをかけているので見てませんが…

私的には横レスがついたので、返レスをしたら『趣旨逸脱』で削除されました。

ミクルでは横レスが沢山あるのにも関わらず。これちょっと趣旨からずれてるよねってレスも沢山ありますよ。

釣り発言は削除と言いながらもシスオペさんもレス者も、同じ釣り発言してても削除するレスと削除しないレスがあるし。

ミクルでここまでなら大丈夫と考えいつもレスしてましたが、横レスも釣り発言もよくあるレスだと思っていたのに削除されました。違反にはかわりないと言うならそれらを全て削除しますか?しませんよね?

ましてや釣りに関しては主が対処すべき事でシスオペさんが何故削除を決めるのですか?違うと言ってるのにしつこいレス者の対応なら分かりますが…

実際釣りが沢山あるみたいだし、レス者の警戒も当然ですよね。疑問に思ってしまう気持ちだってあるでしょう。

釣り師はOK、疑問に思う奴は削除。では納得出来ません。

長文失礼しました。

• << 139 お問い合わせについては、迷惑メールフィルタ等をご利用の場合に、一部、受信メールは届くのに、ご返信メールが届かないケースが発生しているようです。 キャリアさんによって異なるのですが、URL付のメールを受信拒否するような設定や、なりすましメールの受信拒否設定をされている場合などが該当します。 その場合は、お手数ですが設定を解除するか、あるいは、support あっとまーく mikle.jpを許可リストに追加をお願いいたします。 ご返信は必ず差し上げていますので、届かない場合は、お手数ですが、よろしくお願いいたします。 投稿の管理については、いろいろな考え方があろうと思いますし、常に現在のやり方が正しいとは毛頭思っておりませんので、随時、方針の変更や管理者が介入すべきラインなどの検討を行わせていただいていますので、いただいた点は、今後の参考とさせていただければと思います。 なお、釣りだと断定できるスレッドに対しては、常に厳しく対応を行っています。「釣り師はOK」という考え方は一切ありません。 残されているスレッドについては、サイト側で持つデータなどを確認しても、その時点では、そのように断定することは出来ない投稿です。 もちろん、僕たちが100%それを判断できるわけではありませんので、残っている投稿の中にも、当然事実ではないものも含まれているとは思います。 しかしながら、そう断定できない状態で、釣りだ、嘘だと指摘をすること自体については、建設的なことだとは考えていません。 そういった指摘自体が、スレッドの趣旨に逸脱するものですし、それが間違っているケースも多々存在しているはずです。 先般ご案内いたしました創作と思われる投稿に関する方針については、こういった部分を考慮してのものとなります。 なお、好ましくない投稿であっても、シスオペ側で介入するべきではないと判断するような場合は、多々あります。シスオペ側での削除は、必要最低限にとどめるべきと考えているためです。

No.123 12/09/05 01:10
Θ。Θ ( udAzz )

>> 121 【釣り板】って無駄じゃないかな(笑) わざわざ釣りだとわかって、レスする人が居ますかね?行く必要は無いでしょう? 結局は釣りなんだし。 釣… まぁ、無駄と言われれば無駄ですよね😁

わざわざ【釣り板】に立てる人はいないかもしれませんが、【釣り板】に移動させられるスレは出てくると思うんですよ。

何が何でも釣られたくない人の釣られ防止にはなると思うんですよね。

私も釣りがどうかはレス者が判断すればいいと思います、各自それぞれが。

わざわざ『釣りだね』レスを入れる必要ないと思ってます。親切心からなのかもしれませんけど。

たとえ、釣りであっても『あはっ、釣られちゃった😚』位にしか思わないので。

でも中には削除ボタン押しちゃうほど釣られるの嫌な人いるみたいなので、【釣り板】を提案してみました😃

• << 138 面白いアイデアですね(笑) 実現性としては判断困る部分もありますが、うまく需要と供給がマッチすれば、面白いコンテンツになる可能性もありそうです。

No.124 12/09/05 03:29
社会人121 

初めから【釣る】と言う目的なのか知りませんが、お悩み・相談スレに書き込みしたスレ主が「友達(知り合い)の事なのですが…」で、始まり、途中から「実は私の事でした」唖然と言うより真剣にレスして居る人が馬鹿を見るのは、いかがなものかと思います。
私はROMしてましたが、あからさまにレスしてる方を嘲笑うかのように騙すスレ主を何とか【厳しいペナルティー】を付けて欲しいです。

それと、自レスのペナちと厳しいくないですか?

No.125 12/09/05 03:56
社会人121 

>> 124 >それと、自レスのペナちと厳しいくないですか?

間違いました。
自レス削除のペナの事です。

No.126 12/09/05 15:35
ミクルファン126 

匿名掲示板の最大の利点は、立場の垣根を越えて話し合えることにあるのかも知れません。

しかし削除システムは、削除する側とされる側の新たな垣根を生み出しています。

他人同士が関われば当然傷つくこともありますが、「不快だから削除」と結論を急ぐより、「なぜ不快なのか」自分を知るチャンスと捉える方がより有意義ではないでしょうか。

考えたり、悩んだりして成長するのが人間です。

「迷わず削除票を投じましょう」と書いてありますが、少しくらい迷ってみるのも悪くないと思いますよ😊✨

No.130 12/09/07 09:57

↑3件、僕のレスです。

寝ぼけていたのか、ご返信済みのものに改めて返信してしまったようでした。。。ごめんなさいm(__)m

今日はちょっと時間が来てしまいましたので、また改めて!

• << 134 こんにちわ。 自レス削除一気に3削除ですね。 私はあるスレで自レス削除してしまいました。 内容はお遊びゲーム(しりとり)のスレで、HNを出して投稿してしまったのが理由です。 まさかの1ペナ。そのHNの状態でも良かったのに、削除対象になるとは驚きでした。 誰にでも間違い、勘違いはあると思います。 例えば、文字の打ち間違い、読み直したら後悔する内容、これは伝えるべきじゃないから消して置こう…反省の意味を含めての自レス削除する方々は沢山いる筈です。 気にしなければ確かに自レス削除しなくても言いとは思いますが、私も含め、拘る性格の方が自レス削除へ(1ペナ)×3回で投禁は本当に必要なのですか? 人から削除されるなら自分で…って思う方も多々居ます。 ある意味自レス削除は、荒らしにならないように自らの回避も含んでるかと思いますが! 自レス削除の必要性について、納得出来る回答をお願いします。

No.131 12/09/07 10:04
匿名さん131 ( 30代 ♀ )

>> 130 まいけるサンは自レス3件消しても投禁にならないんですね😂🎆

• << 133 SYSOPEだからね
  • << 140 シスオペ特権ですみません><

No.132 12/09/07 10:28
匿名さん132 

まいけるにゃんは悪くないの!

まいけるにゃんに意地悪はヤメテ ><

まいけるにゃんは投禁ダメなのー

まいけるにゃんいなくちゃダメなのー!

削除ちつてむはしゃちょータンの俺が育てたなのー

だから
しゃちょーのTwitterに凸しなされwwwww

No.133 12/09/07 11:14
匿名さん111 

>> 131 まいけるサンは自レス3件消しても投禁にならないんですね😂🎆 SYSOPEだからね

No.134 12/09/07 13:42
社会人121 

>> 130 ↑3件、僕のレスです。 寝ぼけていたのか、ご返信済みのものに改めて返信してしまったようでした。。。ごめんなさいm(__)m 今日… こんにちわ。
自レス削除一気に3削除ですね。
私はあるスレで自レス削除してしまいました。
内容はお遊びゲーム(しりとり)のスレで、HNを出して投稿してしまったのが理由です。
まさかの1ペナ。そのHNの状態でも良かったのに、削除対象になるとは驚きでした。
誰にでも間違い、勘違いはあると思います。
例えば、文字の打ち間違い、読み直したら後悔する内容、これは伝えるべきじゃないから消して置こう…反省の意味を含めての自レス削除する方々は沢山いる筈です。
気にしなければ確かに自レス削除しなくても言いとは思いますが、私も含め、拘る性格の方が自レス削除へ(1ペナ)×3回で投禁は本当に必要なのですか?
人から削除されるなら自分で…って思う方も多々居ます。

ある意味自レス削除は、荒らしにならないように自らの回避も含んでるかと思いますが!

自レス削除の必要性について、納得出来る回答をお願いします。

• << 137 訂正 >自レス削除の必要性について、納得出来る回答をお願いします。 自レス削除へ(1ペナ)の必要性についてです 。 失礼しましたm(_ _)m
  • << 142 ご指摘の件はごもっともだと思っています。 実は、以前は、ペナルティ無しで自レスを削除できる仕組みにさせていただいていました。 しかしながら、メールアドレスなど、ルール違反の投稿をして、自分で削除するという抜け道を悪用される方が大変多くなってしまい、それへの対応として、自レス削除にもペナルティを付けるようになりました。 本来は、一部の方への対応のために、全体に機能的な不便さを強要するのはよくないことだと考えています。 僕たちとしても、悪意のない自レス削除に対しては、何らかの救済策をとりたいとは思ってはおり、自動的にそれらを判別出来れば、仕組化したいとは考えているのですが、現時点では、実現できる良い案がなく、現状維持となっているところです。 ご不便をお掛けしますm(__)m

No.135 12/09/07 13:48
ミクルファン126 

>> 134 本当にその通りですね。

自レス削除は他の利用者への気遣いなのにペナルティーがあるのは矛盾しています。

せめて自レス削除10回で投稿停止くらいにするべきですよね。

あるいは投稿直後の削除はノーカウントにするとかね。

No.136 12/09/07 13:56
社会人121 

>> 135 同意して頂きありがとうございます。

No.137 12/09/07 14:28
社会人121 

>> 134 こんにちわ。 自レス削除一気に3削除ですね。 私はあるスレで自レス削除してしまいました。 内容はお遊びゲーム(しりとり)のスレで、HN… 訂正
>自レス削除の必要性について、納得出来る回答をお願いします。

自レス削除へ(1ペナ)の必要性についてです 。
失礼しましたm(_ _)m

No.138 12/09/07 15:02

>> 123 まぁ、無駄と言われれば無駄ですよね😁 わざわざ【釣り板】に立てる人はいないかもしれませんが、【釣り板】に移動させられるスレは出てくると思う… 面白いアイデアですね(笑)

実現性としては判断困る部分もありますが、うまく需要と供給がマッチすれば、面白いコンテンツになる可能性もありそうです。

No.139 12/09/07 15:24

>> 122 レスありがとうございます。 実際3、4日待ってみましたが返答はありませんでしたよ。それ以上日数がかかって返答されてたらメールフィルターをか… お問い合わせについては、迷惑メールフィルタ等をご利用の場合に、一部、受信メールは届くのに、ご返信メールが届かないケースが発生しているようです。

キャリアさんによって異なるのですが、URL付のメールを受信拒否するような設定や、なりすましメールの受信拒否設定をされている場合などが該当します。

その場合は、お手数ですが設定を解除するか、あるいは、support あっとまーく mikle.jpを許可リストに追加をお願いいたします。

ご返信は必ず差し上げていますので、届かない場合は、お手数ですが、よろしくお願いいたします。

投稿の管理については、いろいろな考え方があろうと思いますし、常に現在のやり方が正しいとは毛頭思っておりませんので、随時、方針の変更や管理者が介入すべきラインなどの検討を行わせていただいていますので、いただいた点は、今後の参考とさせていただければと思います。

なお、釣りだと断定できるスレッドに対しては、常に厳しく対応を行っています。「釣り師はOK」という考え方は一切ありません。

残されているスレッドについては、サイト側で持つデータなどを確認しても、その時点では、そのように断定することは出来ない投稿です。

もちろん、僕たちが100%それを判断できるわけではありませんので、残っている投稿の中にも、当然事実ではないものも含まれているとは思います。

しかしながら、そう断定できない状態で、釣りだ、嘘だと指摘をすること自体については、建設的なことだとは考えていません。

そういった指摘自体が、スレッドの趣旨に逸脱するものですし、それが間違っているケースも多々存在しているはずです。

先般ご案内いたしました創作と思われる投稿に関する方針については、こういった部分を考慮してのものとなります。

なお、好ましくない投稿であっても、シスオペ側で介入するべきではないと判断するような場合は、多々あります。シスオペ側での削除は、必要最低限にとどめるべきと考えているためです。

• << 141 匿名である以上、事実であっても釣り的な要素を含みます。 事実をありのままに書けば個人情報に触れるので、細かい部分は適当にぼかして伝えるからです。 そして人間には都合の悪いことを無意識にぼかそうとする心理がありますので、適当にぼかした部分こそが問題の核心であることも少なくありません。 核心に触れず投げかけるのであれば、嘘とは言わないまでも半分は釣りのようなものです。 逆に本当の釣りであっても、投稿者(釣り師)を取り巻く事実との何らかの関係性が否応なく含まれます。 時には釣りに対する返レスが、その投稿者にとって何か大切な意味をもたらす可能性もあるでしょう。 いずれにしても匿名である以上、もっとおおらかな気持ちで受け止めた方が良いのではないでしょうか。 厳しい対応が独り善がりになれば、結局誰の利益にもなりませんから。
  • << 146 ありがとうございます。 問い合わせについては納得です。 ただ、先程も書いたようにスレについて語っている中、横レスがついたのでレスを返したらその人に関わったレスが大量に削除されました。 どのスレを見ても、少しくらいスレから外れる内容は多々ありますよね? だから納得いかなかったのですが、問い合わせをしても結局ペナルティーがついたままでした。 釣り発言にしても集団大量削除が行われた後、しばらくしてから釣り発言してる人がいても削除されなかったり… 趣旨逸脱した人、釣りと疑った人が全て削除ならまだ納得ですが、消されたり消されなかったりですよね。 黒か白かがレス者の気分次第とかだから、意見も言いたくなくなるのでは? 運営側は結局対処してくれないし… そういう事はよく見受けられる事なので、そういう時こそきちんと管理していただきたいです🙇

No.140 12/09/07 16:00

>> 131 まいけるサンは自レス3件消しても投禁にならないんですね😂🎆 シスオペ特権ですみません><

No.141 12/09/07 16:16
ミクルファン126 

>> 139 お問い合わせについては、迷惑メールフィルタ等をご利用の場合に、一部、受信メールは届くのに、ご返信メールが届かないケースが発生しているようです… 匿名である以上、事実であっても釣り的な要素を含みます。

事実をありのままに書けば個人情報に触れるので、細かい部分は適当にぼかして伝えるからです。

そして人間には都合の悪いことを無意識にぼかそうとする心理がありますので、適当にぼかした部分こそが問題の核心であることも少なくありません。

核心に触れず投げかけるのであれば、嘘とは言わないまでも半分は釣りのようなものです。

逆に本当の釣りであっても、投稿者(釣り師)を取り巻く事実との何らかの関係性が否応なく含まれます。

時には釣りに対する返レスが、その投稿者にとって何か大切な意味をもたらす可能性もあるでしょう。

いずれにしても匿名である以上、もっとおおらかな気持ちで受け止めた方が良いのではないでしょうか。

厳しい対応が独り善がりになれば、結局誰の利益にもなりませんから。

No.142 12/09/07 16:27

>> 134 こんにちわ。 自レス削除一気に3削除ですね。 私はあるスレで自レス削除してしまいました。 内容はお遊びゲーム(しりとり)のスレで、HN… ご指摘の件はごもっともだと思っています。

実は、以前は、ペナルティ無しで自レスを削除できる仕組みにさせていただいていました。

しかしながら、メールアドレスなど、ルール違反の投稿をして、自分で削除するという抜け道を悪用される方が大変多くなってしまい、それへの対応として、自レス削除にもペナルティを付けるようになりました。

本来は、一部の方への対応のために、全体に機能的な不便さを強要するのはよくないことだと考えています。

僕たちとしても、悪意のない自レス削除に対しては、何らかの救済策をとりたいとは思ってはおり、自動的にそれらを判別出来れば、仕組化したいとは考えているのですが、現時点では、実現できる良い案がなく、現状維持となっているところです。

ご不便をお掛けしますm(__)m

No.143 12/09/07 18:20
社会人121 

>> 142 レスありがとうございます。
一人の為に誰もが嫌な想いをするって事が、納得出来ません。

>メールアドレスなど、ルール違反の投稿………
それは回答になってませんね。
何故なら、既にアドレスは禁止文字で、投稿不可です。

>それへの対応として、自レス削除にもペナルティを付けるようになりました。
私には『集団責任でお願いします。』 と、伝わりました。

禁止されてない文字が自レス削除ペナルティの対象になるのは、おかしいでしょう。

• << 147 このサイトが嫌いなら 新しい掲示板を探すしかない

No.144 12/09/07 18:48

>> 143 DOCOMOやAUさんのメールアドレスをそのまま書くような場合は、投稿自体が制限されますが、PCのマイナーなドメインのメールアドレスもございますし、隠語や暗号のような形で投稿をされるケースなどが、非常に多くあります。

そのため、一概には投稿ができないとは言えません。現在もそういった投稿は、日々ございます。

おっしゃられるところも十分にわかりますし、お伝えした通り、少数の方たちへの制限のために、全体に負の影響のある機能制限を行うというのは、本来はあるべきではない判断です。

しかしながら、過去におきましては、サイト全体の秩序に影響するレベルであるとの判断にて、そのような対応を取らざるを得なかったということですので、別のアイデアがないまま、制限をなくしてしまうことは、今の段階では、現実的ではないと考えています。

No.145 12/09/07 19:22
社会人121 

>> 144 レスありがとうございます。

PC、Facebookなどが普及されてる昨今、悪質な利用者も、増えてるなら、1日も早く、携帯と同じ措置で投稿不可になるよう望みます。
よいアイデアが浮かぶといいですね。

自己管理と責任を持ち、これからもミクルを楽しませて頂きます。

ありがとうございました。 (^o^)/

No.146 12/09/07 19:37
ミクルファン32 

>> 139 お問い合わせについては、迷惑メールフィルタ等をご利用の場合に、一部、受信メールは届くのに、ご返信メールが届かないケースが発生しているようです… ありがとうございます。

問い合わせについては納得です。

ただ、先程も書いたようにスレについて語っている中、横レスがついたのでレスを返したらその人に関わったレスが大量に削除されました。

どのスレを見ても、少しくらいスレから外れる内容は多々ありますよね?

だから納得いかなかったのですが、問い合わせをしても結局ペナルティーがついたままでした。

釣り発言にしても集団大量削除が行われた後、しばらくしてから釣り発言してる人がいても削除されなかったり…

趣旨逸脱した人、釣りと疑った人が全て削除ならまだ納得ですが、消されたり消されなかったりですよね。

黒か白かがレス者の気分次第とかだから、意見も言いたくなくなるのでは?
運営側は結局対処してくれないし…

そういう事はよく見受けられる事なので、そういう時こそきちんと管理していただきたいです🙇

• << 150 こんにちは。 具体的に、どういう状況でのご発言か、僕の方では確認させていただいていませんが、一般的な扱いとしましては、お問い合わせを頂戴した上でも、ペナルティがクリアなされないケースは、大変申し訳ないのですが、サポート側での追加確認を行った上でも、削除されることはやむを得ないと判断したということであろうと思います。 ご返信自体が届いていない状態とのことでしたので、改めて、前回ご案内の設定をご確認の上、お問い合わせくだされば、過去のものにはなりますが、サポートより、投稿削除に関する見解はご案内させていただけるかと思います。 いずれにしても、投稿の管理については、たくさんのお声を頂戴しておりますので、それ自体は、担当シスオペの方にも届けさせていただいております。 また、管理方針がどうあるべきかという点については、日常的に担当者の方で検討しながら、必要に応じて、軌道修正も行わせていただいていますので、より良いあり方は、今後も模索していきたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.147 12/09/08 01:58
匿名さん111 

>> 143 レスありがとうございます。 一人の為に誰もが嫌な想いをするって事が、納得出来ません。 >メールアドレスなど、ルール違反の投稿……… … このサイトが嫌いなら
新しい掲示板を探すしかない

• << 149 でも正しいと思う。結局そこに尽きる。 143のレスに対してではなく、もしも不快になるのなら。。。という意味で。 僕自身は削除とか投稿禁止とかそこまでされたことないので不快感はありませんが。。。それが不当だと感じるのなら、もうミクルにはいないかも分かりません。 願わくば、このスレが「まいけるさんによるクレーム処理スレッド」ではなく、「みんなで案を出していける良スレ」にならんことを。 なんだか微妙なラインですよね、いま。議論かクレームか分かんない。特に自レスぺナ辺り。。。 投稿直後の削除をぺナ免除にしたら、それに漬け込んで悪さする連中は必ず出てくるでしょう?そこの対処はどうお考えなのか。 >勢いで書き込むよりもう少し考えながらアンカー付けて下さいね。 もうホントこれ。

No.148 12/09/08 13:35
社会人121 

>> 147 何故その様な事が言えるのでしょうか? 疑問をまいけるさんにお聞きしてるだけですが?
No.143を見たなら、その後のNo.145まで見て下さい。

私は嫌いだなんて、伝えてませんよ。
勢いで書き込むよりもう少し考えながらアンカー付けて下さいね。

No.149 12/09/10 16:09
こーた ( 20代 ♂ WfAxz )

>> 147 このサイトが嫌いなら 新しい掲示板を探すしかない でも正しいと思う。結局そこに尽きる。
143のレスに対してではなく、もしも不快になるのなら。。。という意味で。

僕自身は削除とか投稿禁止とかそこまでされたことないので不快感はありませんが。。。それが不当だと感じるのなら、もうミクルにはいないかも分かりません。

願わくば、このスレが「まいけるさんによるクレーム処理スレッド」ではなく、「みんなで案を出していける良スレ」にならんことを。
なんだか微妙なラインですよね、いま。議論かクレームか分かんない。特に自レスぺナ辺り。。。

投稿直後の削除をぺナ免除にしたら、それに漬け込んで悪さする連中は必ず出てくるでしょう?そこの対処はどうお考えなのか。
>勢いで書き込むよりもう少し考えながらアンカー付けて下さいね。
もうホントこれ。

• << 151 こんにちは。 >願わくば、このスレが「まいけるさんによるクレーム処理スレッド」ではなく、「みんなで案を出していける良スレ」にならんことを。 ありがとうございます。 おっしゃる通り、有り方についての議論などが広く行われる場にできれば、より建設的かもしれませんね。

No.150 12/09/12 16:06

>> 146 ありがとうございます。 問い合わせについては納得です。 ただ、先程も書いたようにスレについて語っている中、横レスがついたのでレスを返した… こんにちは。

具体的に、どういう状況でのご発言か、僕の方では確認させていただいていませんが、一般的な扱いとしましては、お問い合わせを頂戴した上でも、ペナルティがクリアなされないケースは、大変申し訳ないのですが、サポート側での追加確認を行った上でも、削除されることはやむを得ないと判断したということであろうと思います。

ご返信自体が届いていない状態とのことでしたので、改めて、前回ご案内の設定をご確認の上、お問い合わせくだされば、過去のものにはなりますが、サポートより、投稿削除に関する見解はご案内させていただけるかと思います。

いずれにしても、投稿の管理については、たくさんのお声を頂戴しておりますので、それ自体は、担当シスオペの方にも届けさせていただいております。

また、管理方針がどうあるべきかという点については、日常的に担当者の方で検討しながら、必要に応じて、軌道修正も行わせていただいていますので、より良いあり方は、今後も模索していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧