注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ミクルにおける投稿削除の仕組み

レス500 HIT数 61139 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
14/09/01 21:27(更新日時)

これまでも、シスオペ掲示板のいろいろなスレッドで、投稿の削除に関するもの、主に削除票の仕組みや、シスオペの役割などについて、ご意見やご質問などをいただいていました。

いただいたレスについては、都度、僕の方からも、ご案内させていただいていましたが、個別のお返事であったり、断片的な内容になっていたことなどもあり、より多くの方に、仕組みや方針について、ご理解いただければと思い、以下のお知らせを掲載させていただいています。ぜひ、ご一読くださいm(__)m

投稿掲載と削除の仕組み
http://mikle.jp/help/notice/371

僕たちの想いとしては、より多くの方に、削除票の仕組みをご理解いただいて、また、たくさんご参加いただくことで、より、安心して楽しめるコミュニティを作っていきたいと考えています。

また、シスオペ一同は、それらをサポートする役割を担いたいと考えています。

仕組みなどについて不十分な点があれば、引き続き、今後も改善を図っていきたいとも思っていますので、これに限らず、お感じになられる点があれば、お気軽にお寄せください。

No.1806871 12/06/13 23:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/13 23:39
人見知り1 

書き込みすればするほど
削除の比率が高まります

つまり熱心なミクラーほど
投稿停止の可能性が高くなります

あるスレに反対意見をレスすれば
削除の可能性高まるから
反対意見レスしにくいです

以前停止になり馬鹿馬鹿しくなり
一年ほどミクルやめてました


No.2 12/06/13 23:54
匿名さん2 

>> 1 ミクル愛好家であり
レスをすればするほど
ミクルから離れる確率が高くなりますね


当たり障りのない無難なレスしか書けなくなりますね

No.3 12/06/14 00:16
ご隠居3 


コテハンで書き込みをすると、当然知り合いが増え、書き込みの機会も増えます

同時に、それを快く思わない人たちや、単純に気に入らないだけで、たいしたことのない書き込みでも削除されるようになり
次第に削除して投禁にするのを楽しむ方々が出てきます

こうなると、当然投禁続きでミクルから引き離され、書き込みする気も薄れていきます

その時点で、もう書き込みはいいやと削除側に回るか、他サイトに流れます

投禁システムの投禁回数による投禁期間の延長は、ミクルを楽しんで熱心に書き込みされて、投禁になんどもされた方々を、追放しているだけで、結果的に皆さん軽い会話しかしなくなるので、つまらなくなる

何年もミクルにおりますが、つまらなくなり、見る回数も減りました

次は私も長期投禁になるので、挨拶以外の書き込みはあまりしないようにしています


寂しくなりましたね


他サイトで、こちらの方々は見つけますが

No.4 12/06/14 00:24
人見知り1 

>> 3 成る程そうですかぁ

削除専門のひとがいて
削除を人生の愉しみと言うか
ストレス発散と言うか
嫌がらせをして快楽を得て

浮世のイライラのはけ口として
ミクルを利用してるのですね

なんというマイナス志向

しかしその人らが
主導権を握っている

しかもペナルティ無しに

ここは改善必要ですね





No.5 12/06/14 00:27
常連さん5 

削除が不当ならペナ解除してるといってるし、問い合わせてみれば?

解除されないなら、常連かどうか関係無く問題があると判断されているんだろうし。

自分は削除されたことないからわからないけど

No.6 12/06/14 00:45
常連さん6 ( 20代 ♀ )

私は、叩かれ捲っても譲ってばかりはいません。


以前は皆さん一人一人にお礼しろと言われ意地でも書きました。


しかし、明らかにただの叩きだし嫌がらせだったので、


スタンス変えずにスレやレスするようにしてます。


削除されるのは、端から見ても何故~ってスレやレス有りますね~


結構、主婦や女性が削除煽りしているケース見掛けるから~


男性陣可哀想な時もあれば


男性でもやたらと怖い人もいるし、


本当に色々な方々いますね。

削除煽りしているケースの方こそ削除されるべきだと思います。


中々そこまで管理者も細かくは厳しいのですね。


ミクルは、お悩みよりは寛大な方々が多いと思いましたが、

最近は、変わってきたんですね~


No.7 12/06/14 00:50
通りすがり7 

>> 6 同意!

やたらと削除煽りをする人、見かけますよね❓

No.8 12/06/14 02:44
匿名さん8 

ミクラー『健全は正義!』

No.9 12/06/14 02:49
通りすがり9 

真面目に答えても削除ばかりで馬鹿らしいです。

書き込みが怖くてできませんね

シスオペは何を基準に管理してるんですか?
平等なんですか?

次削除されたら辞めますが

No.10 12/06/14 09:21
人見知り1 

>> 9 私は法律的に正当な意見で
叩かれました

具体的に
児童虐待の通報の義務です

日本国が発行した児童虐待のパンフレットに
通報は義務
とあるからそれを書き込みしたら

叩かれました






  • << 14 そのレス多分拝見した事あります。 私はレスしませんでしたm(__)m 釣りだとか、それに対しての批判的なスレを立てる方もいました… 何だか集団って怖いですね…

No.11 12/06/14 10:06
通りすがり11 

削除依頼が一定数溜まったら無条件で削除ではなく、最終的な削除決定はシスオペが判断すればいい。

あと、削除基準の「不快だから」という文言は消した方がいい。曲解して、自分の意に沿わないものは「不快」だからと削除投票してる方が多すぎる。

No.12 12/06/14 18:20
ご隠居3 

>> 11
シスオペさん方が全てを見て回るのは不可能とは思いますが…

存在が不快だから、と他サイトやリアルの仲間で削除票を入れる方々もいます

削除システム自体が悪用されているいい例ですね

いっそ、削除システムは他サイトへの誘導や個人情報、メルアドなどの出会い系、復讐系のみにしては?

喧嘩をするのも、お互いの理解を深める手段

あまりにも一方的な場合のみ、通報で削除をされてはどうですか?


つまり、アドレス、URL書き込み禁止をシステムで規制

あとは、通報のみで削除

削除ボタンにて、削除されるのではなく、シスオペさんはその削除ボタンの押された数を参照して通報により最終的削除


難しいですかな?


No.13 12/06/14 19:07
通りすがり11 

>> 12 勿論シスオペに全てを監視してもらうのではなく、ご隠居さんが言われるように削除投票が一定数に達したものをシスオペ側で削除するか最終的に判断してもらうってことです。

まぁ結局通報と同じですね。


少数派になると議論出来ないんですよ、ミクルは。多数派が都合悪くなると少数派は削除されてしまうんです。

  • << 15 同感です 主さんのフォローがうまくいかなければ、少数意見は削除されて終わりですな 自由に話しなどはできません 常に、削除されないよう気をつけながらの会話 それでは、人も離れて当たり前な気はしますな

No.14 12/06/14 19:13
通りすがり9 

>> 10 私は法律的に正当な意見で 叩かれました 具体的に 児童虐待の通報の義務です 日本国が発行した児童虐待のパンフレットに 通報は義務 … そのレス多分拝見した事あります。
私はレスしませんでしたm(__)m

釣りだとか、それに対しての批判的なスレを立てる方もいました…

何だか集団って怖いですね…

No.15 12/06/14 19:24
ご隠居3 

>> 13 勿論シスオペに全てを監視してもらうのではなく、ご隠居さんが言われるように削除投票が一定数に達したものをシスオペ側で削除するか最終的に判断…
同感です

主さんのフォローがうまくいかなければ、少数意見は削除されて終わりですな


自由に話しなどはできません


常に、削除されないよう気をつけながらの会話

それでは、人も離れて当たり前な気はしますな

No.16 12/06/16 12:33
匿名さん16 ( ♀ )

旦那のここがムカつくというスレです。
ここのスレ、暴言が激しいスレのようだけどなぜ削除されないの?と書き込みました。
中傷暴言で削除されました。
なぜ私の文が暴言なのか基準がわかりません。

  • << 19 スレッド本文が削除誘導になっていますね ルール違反ではないのかな
  • << 22 私はあのスレ自体に削除入れてますけどなかなか削除されません

No.17 12/06/16 12:38
人見知り1 

>> 16 基準は削除ヒステリーの組織的な票数

削除されやすい話題がある

騒音

そうか学会

ヤクルトレディ

子供のしつけ

てんかん

レジ前のマナー

とか荒れやすい





No.18 12/06/16 12:53
匿名さん16 ( ♀ )

>> 17 回答ありがとうございます。
直近の過去スレを拝見し、害悪とも取れる愚痴に対しての批評でした。
少なくともそのスレの大半の書き込みが中傷暴言に相当すると思ったのですが、まさか私の前述した文が暴言対象になるとは思ってもいませんでした。
暴言の意義を履き違えていると感じました。
なんだか・・酷いです。

No.19 12/06/16 12:54
社会人19 

>> 16 旦那のここがムカつくというスレです。 ここのスレ、暴言が激しいスレのようだけどなぜ削除されないの?と書き込みました。 中傷暴言で削除され… スレッド本文が削除誘導になっていますね

ルール違反ではないのかな

  • << 25 ルール違反でもありますが、死を仄めかす発言や暴言等を容認して、該当スレによる私の文が暴言中傷に価する点、非常に不可解です。 なんでもかんでも吐き捨てればいいってことではないと思います。

No.20 12/06/16 13:22
人見知り1 

>> 19 もう
そこまで厳密にしたら
言葉狩りになってしまうよ

相談に親切に回答したり
意見を言えば削除されやすい問題
改善しないと

アホらしくてミクルに来れないよ

最近1日10万人下回ってますがね…


ミクルから追い出す風潮になってしまったのかも



No.21 12/06/16 13:23
匿名さん8 

お前らは馬鹿だなぁ

今ミクルが過疎ってんのは、運営のせいじゃなくてお前らみたいな人間のせいなんだって早くわかれよ

お前らがやってることは、大人になっても横断歩道を手を挙げて渡ってるようなもんなんだよ

やるのは構わないが、その価値観を他人に押し付けるな


スレチスマソ

  • << 23 誰が押し付けているのかな?
  • << 24 私は8さんに近い意見だな
  • << 28 お前ら… と言われてしまった時点で、怖くなってしまう方々も多いのですよ(笑) 以前は、普通に怒鳴りあいがあったのですがね そして、 あなた暴言じゃない? が削除誘導ととられてしまう そんなつもりはなくても とあるスレで、 あの人怖い と言っただけで、削除誘導で削除された方もいました。 削除を推進するのは構いませんが、やたらに削除ボタンを押す方々が増えたのは確かだと思いますよ。

No.22 12/06/16 13:24
匿名さん2 

>> 16 旦那のここがムカつくというスレです。 ここのスレ、暴言が激しいスレのようだけどなぜ削除されないの?と書き込みました。 中傷暴言で削除され… 私はあのスレ自体に削除入れてますけどなかなか削除されません

No.23 12/06/16 13:32
社会人19 

>> 21 お前らは馬鹿だなぁ 今ミクルが過疎ってんのは、運営のせいじゃなくてお前らみたいな人間のせいなんだって早くわかれよ お前らがやって… 誰が押し付けているのかな?

No.24 12/06/16 13:44
常連さん24 ( ♀ )

>> 21 お前らは馬鹿だなぁ 今ミクルが過疎ってんのは、運営のせいじゃなくてお前らみたいな人間のせいなんだって早くわかれよ お前らがやって… 私は8さんに近い意見だな

No.25 12/06/16 20:11
匿名さん16 ( ♀ )

>> 19 スレッド本文が削除誘導になっていますね ルール違反ではないのかな ルール違反でもありますが、死を仄めかす発言や暴言等を容認して、該当スレによる私の文が暴言中傷に価する点、非常に不可解です。
なんでもかんでも吐き捨てればいいってことではないと思います。

  • << 32 誹謗中傷とか暴言ってユーザー同士のって意味じゃないんですか? しかも自分の旦那の悪口言ったところで他人が不快になる事なんてないと思うけど? 内容見てたら酷い旦那に我慢しながら日々頑張ってる人達ばかりだよ。 いーじゃん掲示板で悪口言ってストレス発散してるだけなんだし。

No.26 12/06/17 17:34
@。ねこたろ。 ( n8O6c )



削除が怖くて、本音を書けない云々って言う人居るけど。


経験上、普通にレスしていたら、先ず削除にならないしなった事もないけど。


結局、本音、本音って言うけど、その本音って荒らしまたは暴言に近いから消されのでは?


他人には荒い言葉や暴言吐きかけるくせに、削除されたら運営サイトが悪いって言う人本当に多いよ。


いわゆる被害者面する加害者ってヤツだな。


No.27 12/06/18 00:53
常連さん27 

>> 26 安易に削除ボタンを押す方がいる。

No.28 12/06/18 13:00
ご隠居3 

>> 21 お前らは馬鹿だなぁ 今ミクルが過疎ってんのは、運営のせいじゃなくてお前らみたいな人間のせいなんだって早くわかれよ お前らがやって…
お前ら…

と言われてしまった時点で、怖くなってしまう方々も多いのですよ(笑)

以前は、普通に怒鳴りあいがあったのですがね


そして、

あなた暴言じゃない?

が削除誘導ととられてしまう

そんなつもりはなくても


とあるスレで、

あの人怖い

と言っただけで、削除誘導で削除された方もいました。


削除を推進するのは構いませんが、やたらに削除ボタンを押す方々が増えたのは確かだと思いますよ。

No.29 12/06/18 13:43
通りすがり29 

日常のストレスからここに毒を吐きにきている人も多いです。

多少は勢い余って過激なもの言いになってしまうのも理解できますよ。精神の病にかかっている人も多いようですし。

もしこういう場がなかったら『女の事件簿』の仲間入りしている女性もいるかもしれない。

そういう意味では救われている方々も多い気がします。

ある程度は多目に見てあげたいですね。

むやみやたら一瞬の怒り心頭での削除ボタンは少しお待ちいただきたいです。

No.30 12/06/18 19:45
匿名さん8 

いくら削除ボタン押しても削除されなかったり、あげく運営にゴネついても相手にしてもらえなかったりしたら、ゴネてる方の正義が歪んでるということ


ルールを使役しろ
ルールに使役されるな

No.31 12/06/19 12:46
会社員31 ( ♂ )

もう閉鎖になってるけど『妻の対抗意識が強くて困ってます』ってスレで俺のレスだけ削除されてる。


明らかに削除投票に見せかけたてシスオペが削除したのが見え見え。


俺は『典型的な釣りスレやね😁笑えるわ(笑)』とレスしたのだが、他の釣り決め付けレスは削除されてないから、また例のシスオペの仕業ですな?😅

  • << 33 これが本当ならビックリです。 実際どうなんですか?まいけるさん。

No.32 12/06/19 13:08
ミクルファン32 

>> 25 ルール違反でもありますが、死を仄めかす発言や暴言等を容認して、該当スレによる私の文が暴言中傷に価する点、非常に不可解です。 なんでもかんで… 誹謗中傷とか暴言ってユーザー同士のって意味じゃないんですか?

しかも自分の旦那の悪口言ったところで他人が不快になる事なんてないと思うけど?

内容見てたら酷い旦那に我慢しながら日々頑張ってる人達ばかりだよ。
いーじゃん掲示板で悪口言ってストレス発散してるだけなんだし。


No.33 12/06/19 13:11
ミクルファン32 

>> 31 もう閉鎖になってるけど『妻の対抗意識が強くて困ってます』ってスレで俺のレスだけ削除されてる。 明らかに削除投票に見せかけたてシスオ… これが本当ならビックリです。

実際どうなんですか?まいけるさん。

No.34 12/06/19 17:03
まいける ( SYSOP )

多種多様な反応をいただきまして、どうもありがとうございます。また、ご返信が遅れましてすみません。

一部抜粋する形で、お返事させていただこうと思います。

>明らかに削除投票に見せかけたてシスオペが削除したのが見え見え。

シスオペによる削除は、相当数あります。これらはお知らせでもご案内している通りです。また、サポート窓口まで、ご自身の投稿の削除に関するお問い合わせがあれば、削除票によるものか、シスオペによるものかはご案内させていただいています。

>削除を推進するのは構いませんが、やたらに削除ボタンを押す方々が増えたのは確かだと思いますよ。

削除票の活用率は、もっと高めていきたいと思っています。

本来、判断に迷うことなく速やかに消えてしかるべき内容のものが、掲載されている状態が継続しているケースが一部で確認されているためです。

シスオペ側でも、そういった投稿への対応は、常時実施していますが、皆様個々人が、不快に思われた投稿に、迷うことなく削除票を投じていただくことで、そういった状況を改善できると考えています。

また、そういう前提ですので、全体の投票数が増えることによって、不当な削除が増えないような仕組みになっていますし、そうならないように、日々、最適化されたロジックにチューニングを行わせていただいています。

>シスオペさん方が全てを見て回るのは不可能とは思いますが…

不可能ではありませんが、現時点では、意図的に採用していません。掲載される前に、事前にすべての投稿をチェックするようなことも、もちろんできます。

しかし、それらは、完全に、運営側に管理された中でのコミュニケーションのみに制限されますから、自由は大きく失われることになります。

その上で、みなさんのニーズや、サイトの状況などを踏まえて、そうあるべきと判断すべき段階になれば、検討を行うべきですが、前提として、自由なコミュニケーションができる状態で、それでも大多数が不快に感じる投稿が、速やかに削除される仕組み、その上で、管理者にしかできないサポートは、日々粛々と行わせていただくというのが、現時点で目指している姿ではあります。


最後に、削除票により削除された投稿については、管理者側でも確認を行っています。全く削除されるいわれのない投稿について、不当な削除が行われているものであれば、ユーザー票による削除であっても、掲載に戻し、ペナルティを解除させていただくということも実施しています。しかしながら、現時点での状況としては、ごくごく、一部にしか、そういった内容は見られないとも報告を受けています。

その上でも、ご自身の投稿の削除が不当だとお感じになられる場合は、サポート窓口までお問い合わせください。すべて、確認結果をご案内させていただいています。

  • << 36 不当な削除ってあまりないないんですね😔 『なんで削除?』って印象が強いから、数多くの不当削除があると思ってましたが…。 レス一覧でみかける『削除されたレス』のオンパレード って、『気にくわない相手』ってだけで削除ボタンがおされた結果だと思ってましたが、 きちんと管理された結果の『削除』なんですね。

No.35 12/06/19 18:40
ミクルファン32 

>> 34 31さんの発言は何故削除対象なんですか?よく『これ釣りだよ』なんてレスは沢山見ますよ?

そんな事で削除になるなら削除対象はもっといるだろうし、ユーザーも利用しづらくありませんか?😥

  • << 37 書き方が不十分だったようで、失礼しました。 34番レスは、31番さんがおっしゃった実際の投稿について、シスオペによって削除したということを意味するものではありません。具体的にどういう経緯で削除になったか、僕の方では把握していませんが、シスオペによる削除は、日常的にあるということを、ご紹介させていただきましたm(__)m

No.36 12/06/20 09:34
Θ。Θ ( udAzz )

>> 34 多種多様な反応をいただきまして、どうもありがとうございます。また、ご返信が遅れましてすみません。 一部抜粋する形で、お返事させていただ… 不当な削除ってあまりないないんですね😔

『なんで削除?』って印象が強いから、数多くの不当削除があると思ってましたが…。


レス一覧でみかける『削除されたレス』のオンパレード


って、『気にくわない相手』ってだけで削除ボタンがおされた結果だと思ってましたが、


きちんと管理された結果の『削除』なんですね。



  • << 38 >『なんで削除?』って印象が強いから、 人それぞれ、感じ方の違いはあるとは思いますが、全く根拠がないもの、不当だと言えるようなものは、ご案内した通り、ごくごく少数だと聞いています。 削除票の仕組みが、現在、不十分だと僕たちが感じるのは、明確にルールに反しているものなど、速やかに削除されるべき投稿が、削除票だけでは削除されていないケースがあったり、両者共に問題があるにも関わらず、削除票だけでは、一方しか削除に至っていないようなケースがある点だと感じています。 削除されすぎなのではなく、削除が不十分なケースがあるという点です。 これらについては、シスオペ側で、随時、サポートさせていただいていますが、よくないとみなさんがお感じになられる投稿に対して、もっと、積極的に票を投じていただくことで、より安心できる空間に近づけることができると考えています。 そういう意味も込めて、削除票へのご協力は、今後も引き続き、お願いしていきたいと思っています。 なお、表面上は問題がなさそうに見えるものであっても、シスオペ側が持つ各種情報から判断した場合に、問題行為に充当するようなケースも多々存在します。 こういったものは、削除票で削除されることがありませんので、シスオペがしっかりと判断して対応すべきものなのですが、そういった表面上問題がなさそうな投稿が、裏側の情報を元に削除された場合は、表面上は、不思議な削除に見えることはあると思います。 ご自身の投稿が削除された場合で、理由が全く分からないなどがありましたら、一度お問い合わせください。

No.37 12/06/20 23:35
まいける ( SYSOP )

>> 35 31さんの発言は何故削除対象なんですか?よく『これ釣りだよ』なんてレスは沢山見ますよ? そんな事で削除になるなら削除対象はもっといるだろう… 書き方が不十分だったようで、失礼しました。

34番レスは、31番さんがおっしゃった実際の投稿について、シスオペによって削除したということを意味するものではありません。具体的にどういう経緯で削除になったか、僕の方では把握していませんが、シスオペによる削除は、日常的にあるということを、ご紹介させていただきましたm(__)m

No.38 12/06/20 23:47
まいける ( SYSOP )

>> 36 不当な削除ってあまりないないんですね😔 『なんで削除?』って印象が強いから、数多くの不当削除があると思ってましたが…。 レス一覧でみか… >『なんで削除?』って印象が強いから、

人それぞれ、感じ方の違いはあるとは思いますが、全く根拠がないもの、不当だと言えるようなものは、ご案内した通り、ごくごく少数だと聞いています。

削除票の仕組みが、現在、不十分だと僕たちが感じるのは、明確にルールに反しているものなど、速やかに削除されるべき投稿が、削除票だけでは削除されていないケースがあったり、両者共に問題があるにも関わらず、削除票だけでは、一方しか削除に至っていないようなケースがある点だと感じています。

削除されすぎなのではなく、削除が不十分なケースがあるという点です。

これらについては、シスオペ側で、随時、サポートさせていただいていますが、よくないとみなさんがお感じになられる投稿に対して、もっと、積極的に票を投じていただくことで、より安心できる空間に近づけることができると考えています。

そういう意味も込めて、削除票へのご協力は、今後も引き続き、お願いしていきたいと思っています。

なお、表面上は問題がなさそうに見えるものであっても、シスオペ側が持つ各種情報から判断した場合に、問題行為に充当するようなケースも多々存在します。

こういったものは、削除票で削除されることがありませんので、シスオペがしっかりと判断して対応すべきものなのですが、そういった表面上問題がなさそうな投稿が、裏側の情報を元に削除された場合は、表面上は、不思議な削除に見えることはあると思います。

ご自身の投稿が削除された場合で、理由が全く分からないなどがありましたら、一度お問い合わせください。


No.39 12/06/28 09:49
ミクルラブ39 

全体的な印象としては、気に入らないと削除っていう風潮を強く感じます😥

明らかな暴言や個人情報以外は残すべきだと思います。

No.40 12/07/05 14:23
人見知り40 ( ♀ )

自分のスレがなくなっていて、探したら削除にありました

❓と思い同一スレ立てたらソッコー削除

占いスレに立てたんですけど削除理由の『その他』ってなんですか❓ミクル側で削除されたんですか❓

No.41 12/07/05 14:50
まいける ( SYSOP )

>> 40 こちらではお答えいたしかねますので、お手数ですが、お問い合わせ窓口の方にご連絡ください。

なお、削除理由は、削除票で削除された場合は、最後に投じられた票が選択していた理由が表示されていますので、参考までにご確認いただく程度の情報としてご認識ください。

No.42 12/07/12 00:45
匿名さん42 

>> 41 なぜここでは答えられないのですか、?
僕は削除集団のスレを立てました
ミクルであった実話をレスをする前から削除されました

臭いものにはフタをしたいのですか?
それとも個人情報流出を知られたくないからですか?

  • << 45 >>42さん >個人情報流出を知られたくないからですか? 当たり前なんじゃあないの? この掲示板で、個人情報なんか掲載されたら、犯罪だわ。 それに、削除集団の件は、ちきんと投稿ルールのカテに掲載されてますよ?
  • << 47 42さんかどうか、分かりませんがねえ http://mikle.jp/threadres/1728592/ このような、スレもあってよ このスレは閉鎖されたみたいだけど・・・ これは、私のスレではないの 勝手に貼ってしまって ごめんなさいねえ
  • << 52 投稿の削除については、別の担当シスオペが対応させていただいています。 僕の方は、それらの実務面について、全てを把握する立場にないため、お答えさせていただくことができないという点があります。 また、各投稿の削除判断については、個人の情報など公にできない情報も踏まえて、総合的に判断させていただいています。ご本人様以外に開示できないものも当然ありますので、掲示板上でご案内することは適切ではないと考えています。 最後に、お問い合わせに関しましては、全ての事情と状況を踏まえて、その内容に応じたご回答を、それぞれ行わせていただいています。 お問い合わせの背景や経緯などが十分に共有されないまま、公開されることで、誤解や混乱を招く恐れのある類のものにつきましては、同じく、掲示板上でのご案内は差し控えさせていただいています。 以上がこちらでご案内させていただけない理由ですので、ご理解くださいませ。

No.43 12/07/12 01:39
常連さん24 ( ♀ )

>> 42 横レス失礼m(_ _)m


このスレ内の
レスNo.34とNo.38の最後の回答文

[ご自身の投稿の削除が不当だとお感じになられる場合は、サポート窓口までお問い合わせください。すべて、確認結果をご案内させていただいています]


とあります。


それと併用して
シスオペ板 全体の共通の案内事項として

※【特定のスレに関する】削除の問い合わせにつきましては
お手数ですが問い合わせフォームへ直接ご確認頂けないでしょうか(_ _)


と、まいけるさんは何度も何度も説明なさっていますよ。


No.45 12/07/18 20:42
4hCq1b ( 50代 ♀ UKLGde )

>> 42 なぜここでは答えられないのですか、? 僕は削除集団のスレを立てました ミクルであった実話をレスをする前から削除されました 臭いもの… >>42さん

>個人情報流出を知られたくないからですか?

当たり前なんじゃあないの?

この掲示板で、個人情報なんか掲載されたら、犯罪だわ。

それに、削除集団の件は、ちきんと投稿ルールのカテに掲載されてますよ?

No.46 12/07/18 20:52
社会人19 

遠まわしの回答を読み取れていないのかな??

40さんの問い
>>削除理由の『その他』ってなんですか❓ミクル側で削除されたんですか❓

まいけるさんの答
>>削除票で削除された場合は、最後に投じられた票が選択していた理由が表示されています

意味合い
・40さんは削除理由を認識している
・まいけるさんは、理由が表示されているのは、削除票によるものであると説明している(管理者サイドでの削除は理由がつかない?もしくは、管理者の削除である旨、付記する?)

>>☆従って、40さんが立てたスレを削除したのはミクル側ではない

No.47 12/07/18 20:55
4hCq1b ( 50代 ♀ UKLGde )

>> 42 なぜここでは答えられないのですか、? 僕は削除集団のスレを立てました ミクルであった実話をレスをする前から削除されました 臭いもの… 42さんかどうか、分かりませんがねえ

http://mikle.jp/threadres/1728592/

このような、スレもあってよ

このスレは閉鎖されたみたいだけど・・・

これは、私のスレではないの

勝手に貼ってしまって

ごめんなさいねえ

No.48 12/07/18 21:15
常連さん24 ( ♀ )

静かだったスレを嵐ちまったようで



スンマソ(-"-;)

No.49 12/07/18 21:26
社会人19 

>> 48 アクセスが増えるので喜ばしい♪

No.50 12/07/18 21:33
常連さん24 ( ♀ )

>> 49 いやはや😥


恐縮です💦

No.51 12/07/18 22:22
常連さん24 ( ♀ )

まいけるさん


レスNo.44は削除して頂ければ(>_<)


私共の誤解の可能性が非常に高い為。


ペナルティーは
真摯に受け止める所存ですm(_ _)m


No.52 12/07/19 15:40
まいける ( SYSOP )

>> 42 なぜここでは答えられないのですか、? 僕は削除集団のスレを立てました ミクルであった実話をレスをする前から削除されました 臭いもの… 投稿の削除については、別の担当シスオペが対応させていただいています。

僕の方は、それらの実務面について、全てを把握する立場にないため、お答えさせていただくことができないという点があります。

また、各投稿の削除判断については、個人の情報など公にできない情報も踏まえて、総合的に判断させていただいています。ご本人様以外に開示できないものも当然ありますので、掲示板上でご案内することは適切ではないと考えています。

最後に、お問い合わせに関しましては、全ての事情と状況を踏まえて、その内容に応じたご回答を、それぞれ行わせていただいています。

お問い合わせの背景や経緯などが十分に共有されないまま、公開されることで、誤解や混乱を招く恐れのある類のものにつきましては、同じく、掲示板上でのご案内は差し控えさせていただいています。

以上がこちらでご案内させていただけない理由ですので、ご理解くださいませ。

No.53 12/07/19 16:07
匿名さん53 

ニュースカテゴリでニュースしか載せていないのにも関わらず消される。
これはおかしい。
事実しか記載してないのに。

何か不都合でもあるのだろうか?

No.54 12/07/19 17:36
4hCq1b ( UKLGde )

>> 53 >>53さん

まいけるさんに聞く前に

きちんと確認しましたか?

そのニュースの出処。他サイトから何の許可もなく、コピペしたのでしょう。そこらへん、厳しいのよ。

53さんが「事実」と言ってもどこからのNEWSカテか、分からないのならば、それは「デマ」にしか、ならないのよ。

あと、お気軽にペタペタはダメよ。

著作権・コピペ禁止・転載禁止のルールを守らなければ。

NEWS saitoに、必ず掲載されていますわよん

ごめんなさいねえ

私は、ソースもないニュースのコピペは、全て削除を押させていただくわ

No.55 12/07/20 10:35
匿名さん53 

なるほど。
ソースは記載した。
韓国語だったがね。

では転載禁止でないブログのソースを持ってくるようにしよう。
それなら「韓国がアジア一のレイプ国家」という記事も許されるだろう。

No.56 12/07/20 15:39
4hCq1b ( UKLGde )

>> 55 ちょいと、53さん

韓国の性犯罪などの記事をうpして

ここで、どうしたいんだい?

きちんと『ミクル投稿ルール』を

読みましたか?

読んでなかったら、ここに貼り付けるからよく読んでくださいね。

※このコミュニティは、参加者が相互に情報交換し知識を深め、また参加者同士のネットワーク上の親睦を深めるということを目的としています。このため、良識ある投稿を心がけて下さい。誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・わいせつ・犯罪行為など、読んだ人が不快になる投稿はおやめ下さい。

私、あの記事を読んで、吐き気がしたんですけど・・・

勿論、削除1票に入れさせていただきました。

  • << 58 ふむ。 日本が絡んでいればいいのか。了解した。 別に下朝鮮の日本絡みの記事に困る事は無い。 そして、 私は事実しか書いていない。 そして、その事実はミクル投稿ルールから逸脱していない。 しかしそれにしても・・・。 吐き気がする程韓国が嫌いとはどういう事か? そんなに韓国を罵倒したいのなら他所でやってもらいたいものだ。 はっきり言って不愉快である。

No.57 12/07/22 01:50
まいける ( SYSOP )

個別の投稿の削除等に関する話題をこちらで行いますと、ユーザーの皆様同士でのトラブルに発展するようなこともも有り得ますので、どうぞお控えください。

繰り返しとなりますが、必要に応じて、サポートの方で確認させていただいていますので、ご不明な点は、お問い合わせいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

No.58 12/07/28 22:23
匿名さん53 

>> 56 ちょいと、53さん 韓国の性犯罪などの記事をうpして ここで、どうしたいんだい? きちんと『ミクル投稿ルール』を 読… ふむ。
日本が絡んでいればいいのか。了解した。
別に下朝鮮の日本絡みの記事に困る事は無い。

そして、
私は事実しか書いていない。
そして、その事実はミクル投稿ルールから逸脱していない。

しかしそれにしても・・・。
吐き気がする程韓国が嫌いとはどういう事か?
そんなに韓国を罵倒したいのなら他所でやってもらいたいものだ。
はっきり言って不愉快である。

No.59 12/07/29 08:18
社会人19 

>>昨日年収のことで相談した者です

>>釣りだと思われたのか、削除されてしまいました。

このような形で削除されたスレッドは、管理者権限で復元掲載をしてもらえるのですか?

それとも、削除されたまま審査結果しだいでペナルティが解除されるのですか?

あるいは、救済措置が全く無いのでしょうか

  • << 62 不正な投票による削除や、どのような観点から考えても削除理由に正当性がないと判断される場合は、状況に応じて、しかるべき対応を行わせていただいています。 ペナルティのクリアなども、随時実施させていただいています。

No.60 12/07/29 11:14
匿名さん8 

>> 59 問い合わせフォームから運営に抗議して、削除されたレスが復活した経験があるよ

ただ、『削除ボタンを押した人間に何らかのペナルティを与えろ』という意見は認めてくれなかった

不当な削除だと認めたんだから、削除ボタンを押した人間は何らかの責任があると思うんだが、この辺がミクルの片手落ちな所だわな
こっちは消されかけたんだから

普通なら大半は泣き寝入りだぜ?


というわけで、運営じゃなくてスマンかったけど、参考まで

まいけるの公式アナウンスを待とう

  • << 63 ご指摘のお問い合わせについては、僕の方で把握いたしかねるのですが、不正な投票を行われていらっしゃる方々に対しても、状況が確認でき次第、しかるべき対応を行わせていただいています。 対応の詳細は公開することができませんので、こちらはご了承くださいませm(__)m

No.61 12/07/29 11:44
社会人19 

>> 60 >>シスオペ側でも、そういった投稿への対応は、常時実施していますが、皆様個々人が、不快に思われた投稿に、迷うことなく削除票を投じていただくことで

貴重な情報、ありがとうございます
管理者側が上記の行為を推奨しているのだから、削除投票者が処分される方向にはならないでしょうね…

  • << 64 おっしゃる通り、削除に一票は、より多くの方に参加いただきたい仕組みとして、推奨させていただいています。 その上で、不正な投票や、明らかな悪意を持った投票などについてが横行する姿を容認しているわけではなく、前述の通り、そういった投票を行われる方たちについても、確認ができ次第、しかるべき対応を行わせていただいています。 一方で、何ら悪意のない削除票について、誤った票を投じたからという理由で、何らかのペナルティを与えるといったことは、こちらはありえません。 何ら悪意のない削除票によって、削除が実施されることは、ほとんど有りませんが、それらが起こる場合は、システム側のアルゴリズムの問題が大きいと考えており、システムの方を、都度、チューニングさせていただくような運用を取らせていただいています。削除票の仕組みは、常に改善と調整を行わせていただいています。 また、削除票による削除が、何らかの理由で正当ではないと判断する場合のほとんどは、不正な投票か、あるいは悪意ある投票によるところが大きいです。しかしながら、それらの問題のある投票行動によって、実際に削除につながるケースは、全体の削除投稿の、0.1%程度の割合とも聞いています。 0.1%に満たないからと言って放置しているわけではなく、投票による削除に対しては、随時目視でのチェックを入れさせていただいた上で、確認ができれば、前述の通り、投稿の再開、ペナルティのクリア、投票者への対応などを、通常の対応として実施している次第です。 これらは、お問い合わせを受けてなされる場合もありますし、担当シスオペ側での日常的な運用でなされている場合もあります。後者の方が多いです。 削除票システムは、みなさんのご協力のもとに成り立っている仕組みでもあり、現時点で、常に一つの間違いもなく完璧な結果を出している状態であるとは言い切れませんが、それらへのシスオペによるフォローは、しっかり行わせていただいています。ぜひ、ご信頼いただいた上で、ご利用いただけますとありがたいです。

No.62 12/07/30 16:22
まいける ( SYSOP )

>> 59 >>昨日年収のことで相談した者です >>釣りだと思われたのか、削除されてしまいました。 このような形で削除された… 不正な投票による削除や、どのような観点から考えても削除理由に正当性がないと判断される場合は、状況に応じて、しかるべき対応を行わせていただいています。

ペナルティのクリアなども、随時実施させていただいています。

No.63 12/07/30 16:24
まいける ( SYSOP )

>> 60 問い合わせフォームから運営に抗議して、削除されたレスが復活した経験があるよ ただ、『削除ボタンを押した人間に何らかのペナルティを与えろ… ご指摘のお問い合わせについては、僕の方で把握いたしかねるのですが、不正な投票を行われていらっしゃる方々に対しても、状況が確認でき次第、しかるべき対応を行わせていただいています。

対応の詳細は公開することができませんので、こちらはご了承くださいませm(__)m

No.64 12/07/30 16:36
まいける ( SYSOP )

>> 61 >>シスオペ側でも、そういった投稿への対応は、常時実施していますが、皆様個々人が、不快に思われた投稿に、迷うことなく削除票を投じ… おっしゃる通り、削除に一票は、より多くの方に参加いただきたい仕組みとして、推奨させていただいています。

その上で、不正な投票や、明らかな悪意を持った投票などについてが横行する姿を容認しているわけではなく、前述の通り、そういった投票を行われる方たちについても、確認ができ次第、しかるべき対応を行わせていただいています。

一方で、何ら悪意のない削除票について、誤った票を投じたからという理由で、何らかのペナルティを与えるといったことは、こちらはありえません。

何ら悪意のない削除票によって、削除が実施されることは、ほとんど有りませんが、それらが起こる場合は、システム側のアルゴリズムの問題が大きいと考えており、システムの方を、都度、チューニングさせていただくような運用を取らせていただいています。削除票の仕組みは、常に改善と調整を行わせていただいています。

また、削除票による削除が、何らかの理由で正当ではないと判断する場合のほとんどは、不正な投票か、あるいは悪意ある投票によるところが大きいです。しかしながら、それらの問題のある投票行動によって、実際に削除につながるケースは、全体の削除投稿の、0.1%程度の割合とも聞いています。

0.1%に満たないからと言って放置しているわけではなく、投票による削除に対しては、随時目視でのチェックを入れさせていただいた上で、確認ができれば、前述の通り、投稿の再開、ペナルティのクリア、投票者への対応などを、通常の対応として実施している次第です。

これらは、お問い合わせを受けてなされる場合もありますし、担当シスオペ側での日常的な運用でなされている場合もあります。後者の方が多いです。

削除票システムは、みなさんのご協力のもとに成り立っている仕組みでもあり、現時点で、常に一つの間違いもなく完璧な結果を出している状態であるとは言い切れませんが、それらへのシスオペによるフォローは、しっかり行わせていただいています。ぜひ、ご信頼いただいた上で、ご利用いただけますとありがたいです。

No.65 12/08/13 12:37
匿名さん8 

また内容に問題はないのに不当に削除されたスレッドがあった…


でも運営は不当な削除と認めながらも、本人以外の抗議は受け付けないと言う


ではここで取り上げようにも、まいけるは個別の削除については受け付けないと言う


どうすりゃいいのさ?



スレ立てた本人が『あーまたやられたよ…』と泣き寝入りするのが大半なんだから、あとは運営が救済するしかないだろ?

つかまいけるは「削除は随時運営がチェックして、不当な削除は救済しています(キリッ」みたいなこと言ってなかったっけ?

だいたい削除なんて数分で終わるんだから、気がつくのはスレ立て本人とたまたま見たわずかな人数だけだろ
大半の人間は削除があったこともわからない
スレだと「削除されたスレッドです」とも表示されないし
だから本人が泣き寝入りすればもう終わり

運営がもう少し考えないと、ただ噂だけが広かって、ミクルに対する不信だけが広がることになるぞ?
つかそれが現状なのはこのスレや他の運営系のスレ見たらわかるだろ?


というか前から思ってたんだが、運営って「見た奴が不快だったから削除票を入れたんだろ?故に削除票で削除されたものは内容や理由はどうあれ全て正当な削除だ」という基本方針で望んでないか?

  • << 68 投票によって削除された投稿につきましては、常時、モニタリングさせていただいております。 お問い合わせの有無に関わらず、シスオペ側で、問題があると判断できる削除を確認ができ次第、速やかに、対応を行わせていただいております。 また、削除に関するお問い合わせに関する詳細については、投稿者ご本人様には、ご回答差し上げておりますし、他の方にご案内できる内容については、ご本人様以外の方にも、ご回答差し上げております。 他の方からのお問い合わせであっても、そのタイミングで、改めて、内容の確認と、不当だと判断できる場合の対応は、実施させていただいています。

No.66 12/08/13 13:00
匿名さん66 

>> 65 まさに、その通りですよね。


「本人以外の抗議は受け付けない」と言うので、本人が抗議をしたところ


「管理側としても、内容に問題ないのは理解しますが、実際に削除に至る票が集まったという事は、不快に感じた方もいたという事ですので、やむを得ない」と返答


それなのに、復活スレやレスがあるのは何故か?
と指摘すると、シスオペの判断で復活したスレやレスはありません。
と返答


ない筈はないのに、ありません?



『不快なスレやレスに積極的に削除一票』と呼びかけていますが、
意味なく
なんとなく
ただ気に入らない

それだけで票を入れてる方はいるのではないですか?


理解はするのに、不当な削除はそのまま


何を、誰が、どんな基準で決めているのでしょうね。


No.67 12/08/13 13:50
@。ねこたろ。 ( n8O6c )


個人的には、運営サイドがちょろちょろ出て来て意見スレ立てるのは如何なものでしょうか?

意見を聞くのは一見いい事だけど、その全て、全部に対応なんて無理だし不可能。

その中で対応してくれたもの不対応なものが出て来て、対応されない側は不公平感や反感が募るし正直面白くない。

全てにおいて対応するなんてどだい無理な話んだから、トップページの下段にご意見を、送信下さい。荒らしや攻撃など不当な書き込みなどに対し場合によっては管理者サイドで対応いたします。程度の対応で良いのでは?

No.68 12/08/13 19:04
まいける ( SYSOP )

>> 65 また内容に問題はないのに不当に削除されたスレッドがあった… でも運営は不当な削除と認めながらも、本人以外の抗議は受け付けないと言う… 投票によって削除された投稿につきましては、常時、モニタリングさせていただいております。

お問い合わせの有無に関わらず、シスオペ側で、問題があると判断できる削除を確認ができ次第、速やかに、対応を行わせていただいております。

また、削除に関するお問い合わせに関する詳細については、投稿者ご本人様には、ご回答差し上げておりますし、他の方にご案内できる内容については、ご本人様以外の方にも、ご回答差し上げております。

他の方からのお問い合わせであっても、そのタイミングで、改めて、内容の確認と、不当だと判断できる場合の対応は、実施させていただいています。

No.69 12/08/13 19:34
匿名さん8 

>> 68 問題は「何をもって不当と判断するか」だろ?


もし運営が「見た奴が不快だと感じたから削除票を入れたんだろ?故に削除票で削除されたものは内容や理由はどうあれ全て正当な削除だ」というスタンスなら、事実上「不当な削除」なんてものは無いと言っていいことになる


我々が問題視しているのはそうではなくて

「内容も表現も問題ないにも関わらず、一部の人間の主観のみで削除されてしまうこと」なんだよ
これを我々は「不当な削除」と呼んでいるんだ

今まで我々と運営でずっとすれ違っていたのはココなんだよ

というか、薄々わかってただろ?まいけるだって


ちなみに当該スレッドのナンバーは

No.18345**

ログ引っ張り出して読んでみ?

そして内容のどこに削除されるほどの問題があるのか教えてほしい

【スレッドナンバーの部分を一部削除しました。まいける】

  • << 74 おはようございます。ご説明しますね。 >「内容も表現も問題ないにも関わらず、一部の人間の主観のみで削除されてしまうこと」なんだよ >これを我々は「不当な削除」と呼んでいるんだ 削除票のシステムは、大多数が削除が妥当であると判断している場合に、削除が実行される仕組みになっています。 それを実現するために、何票入ったら削除という単純なものではなく、内部には、複雑なアルゴリズムが存在しています。 アルゴリズムの具体的な内容を公開することができませんので、この点に疑問を持たれていらっしゃる方が多いのは認識しており、引き続き、この点は、繰り返しご案内差し上げたいと考えていますが、いずれにしても、ごく少数の偏った考えの方からの投票のみで、削除が実施されることは、原則としてありません。 シスオペ側の対応としても、削除票の仕組みが正しく機能している限りにおいて、削除票による削除を覆すことはありません。 「原則と」と申し上げましたが、しかしながら、一部において、正常に機能した結果であるとは言えない結論が導き出されるケースが、残念ながら、存在しています。 複数端末を用いた意図的な不正投票や、シスオペ側で確認できる情報から、正当な投票ではないと判断できる投票が、何らかの事情により多数重なった結果、削除に至っている場合などがそれです。 こういったことがあっても、適切な結論を導き出せる仕組みにしたいというのが、僕たちの理想ですが、現時点で、仕組みがそれに対応できていないケースについては、常時、シスオペ側で目視で確認した上で、投稿の掲載や、ペナルティの解除といった対応を行っているというのが、現状です

No.71 12/08/13 20:22
常連さん24 ( ♀ )

>> 70 追記


だけど、半年したら
カード審査が通る事も実際ある。



それはミクルに当てはめても同じなんじゃないかな


ある時期を境にスレ削除されなくなった・・・となるかも知れない。

No.72 12/08/13 20:33
匿名さん8 

>> 70 削除されたレス わからんではない


だが一応ミクルはこういうスレをわざわざ作って、「ユーザーと会話する」姿勢を自ら見せている

という事はなにがしかの答えがあってしかるべきではないのか?

そうでなければ、こんなスレなどハナから立てずに、昔からのように「削除は削除だ」という態度を貫けばよかったのだ


自ら「削除についてお話します」と言い出した以上、ミクルには削除について説明する責任が発生するのではないだろうか


まあ数レス前に誰かが言ってたが、俺もこんなスレを立てたのは大英断か大愚行のどちらかだな、と思ったもんだが…


どっちなんだろね

No.73 12/08/13 21:21
常連さん24 ( ♀ )

>> 72 ふむふむ...


8さん いい人だにゃ


このレス読んで考えてみるね(^_^)



一応主婦だかりゃ😂✌

No.74 12/08/14 07:48
まいける ( SYSOP )

>> 69 問題は「何をもって不当と判断するか」だろ? もし運営が「見た奴が不快だと感じたから削除票を入れたんだろ?故に削除票で削除されたもの… おはようございます。ご説明しますね。

>「内容も表現も問題ないにも関わらず、一部の人間の主観のみで削除されてしまうこと」なんだよ
>これを我々は「不当な削除」と呼んでいるんだ

削除票のシステムは、大多数が削除が妥当であると判断している場合に、削除が実行される仕組みになっています。

それを実現するために、何票入ったら削除という単純なものではなく、内部には、複雑なアルゴリズムが存在しています。

アルゴリズムの具体的な内容を公開することができませんので、この点に疑問を持たれていらっしゃる方が多いのは認識しており、引き続き、この点は、繰り返しご案内差し上げたいと考えていますが、いずれにしても、ごく少数の偏った考えの方からの投票のみで、削除が実施されることは、原則としてありません。

シスオペ側の対応としても、削除票の仕組みが正しく機能している限りにおいて、削除票による削除を覆すことはありません。

「原則と」と申し上げましたが、しかしながら、一部において、正常に機能した結果であるとは言えない結論が導き出されるケースが、残念ながら、存在しています。

複数端末を用いた意図的な不正投票や、シスオペ側で確認できる情報から、正当な投票ではないと判断できる投票が、何らかの事情により多数重なった結果、削除に至っている場合などがそれです。

こういったことがあっても、適切な結論を導き出せる仕組みにしたいというのが、僕たちの理想ですが、現時点で、仕組みがそれに対応できていないケースについては、常時、シスオペ側で目視で確認した上で、投稿の掲載や、ペナルティの解除といった対応を行っているというのが、現状です

No.75 12/08/14 12:34
匿名さん8 

>> 74 ああ、まいきー…


俺はそんな見飽きたテンプレが見たくてこんなカキコしてるわけじゃないんだよ…

わかるだろ?
人間の口から聞きたいんだ…

PCは文字が読めないんだ

数を数えられるだけ

故にいくらアルゴリズムとやらを複雑にしようと、それはしょせん「数をいじってるだけ」にほかならない

仮にミクルが「キチガイ」という単語を禁止文字列に設定しても(今こう書いて設定されてない事に驚いた俺)、PCにはキチガイと基地外と既知外の区別はつかないんだ

ユーザーはそれを薄々わかってる
だから不満がわだかまる
削除されない事、より、削除されてしまう事、のほうがはるかに問題なんだ
だからどんどん過疎っていく


たいていのスレの削除は数分だ
レスに至っては数秒のことも多い

したがってここに人間の目が関与していない事は明らかだ


なあまいける…

俺はミクルの運営の人数が(たぶんみんなが思ってるより)少ないことも知ってる
無料で掲示板を運営するためにある程度の限界がある事もわかる

できる事に限りがあることはわかってる

バカ、って言われたんですけど、どうしてあの人は削除されないんですか?なんてくだらない事を言うつもりもない


うまく俺を引かせてくれよ…



追伸:
前に提示したスレ本文読んだ?
まあ俺が立てたスレじゃないから、そんなに頑張る必要ないって言えばないんだけどさ(笑)
でも、ぶっちゃけあのスレが削除されるようなら、そもそも掲示板として機能しないぜ?ミクルさんは

  • << 86 話の途中でしばらく間が空いてしまいすみませんでしたm(__)m さて、運営面に関する部分で、ご不満を持たれていらっしゃる方がいることは、当然、これだけ多くのお声を頂戴する中で、僕たちも認識していますから、大小さまざまなご指摘を踏まえて、運用上、システム上、随時、改善検討を行わせていただいています。 一方で、目に見えづらい部分について、事実とは異なる理解をしていただいているケースがある場合については、繰り返しとなってでも、実際のところを、ご案内させていただかないといけないとも思っています。 以下、一部、引用しながら、ご案内させていただきますが、こちらを見られている他の多くの方へのご案内にもなりますので、重複する部分もあると思いますが、ご了承ください。 >レスに至っては数秒のことも多い >したがってここに人間の目が関与していない事は明らかだ 数秒での削除というのは誇張表現だとは思いますが、検討の余地のないスパム投稿など、一部の事例を除いて、大多数による意思を確認できないレベルのごく短時間での削除は、基本的にはほとんど存在しません。仮にあったとしても、通常以上に、管理者による入念な審査が入ることになります。 ただし、削除票により削除が実行される時点では、投票による結果のみが反映されていますので、その時点で人間の目が関与していないというのは、おっしゃる通りです。 削除票が、大多数の意見を反映していないと判断できる場合に、ペナルティのクリアや投稿の再掲載などの対応を、管理側で事後に行わせていただいているためです。 >前に提示したスレ本文読んだ? 特定の投稿の削除の詳細、掲載可否等については、この場でご案内できませんので、当該箇所は一部削除させていただいています。ご了承ください。 その上で、一般的なご案内となってしまいますが、削除に至っているもので、文面のみからは、削除理由が推察できない場合は、非常に多くあると思います。管理者側での削除の妥当性の判断を行うにあたっての根拠として、その投稿文面以外の部分にまで目を通しているためです。一見削除されるのはおかしいと思われるもので、再掲載に至らないものなどは、そういったケースであるものとご理解ください。 いずれにしても、ご指摘いただいている問題点の一端は僕たちも認識している通りですし、これらのことは、ミクルのことを愛していただいているからこそのお言葉だと感じます。 僕の方でお預かりした声は、管理担当シスオペの方にも随時共有させていただいており、いろいろな改善を図らせていただいています。目に見えない部分では、デイリー、ウィークリーレベルで改善を図っているものも非常に多くありますし、大きな方針変更などについて、お知らせなどで目に見える形でご案内させていただいているものなど、お声を受けた対応には、さまざまなものがあります。特に前者については、声をあげていただいた方に対して、具体的なフィードバックをさせていただけないものもありますので、変化を感じていただけるまで、お時間がかかるものもあると思いますが、内部での対応については、よりご信頼いただけるよう、重ねて僕たちも努力をしていきたいと思います。

No.77 12/08/14 16:07
匿名さん8 

>> 76 昔はねぇ…、なんというか、俺以上の人間もたくさんいたんだぜ?
変な言い方になっちゃったけど

一日に20数万のアクセスがあったんだ…
たまに20万切ると「おっ、過疎ってる」と思ったもんさ
スレを立てればレスだって伸びた
スレで大議論して、そのあと仲良くなったのも一人や二人じゃない


今じゃ「どうせレスもロクにつかない」と思うから、スレを立てる気にもならない
たぶんみんなそうだろう
だから相談事のスレしか立たない(と言っていいくらい)
しかもほとんどのスレが一桁のレスで終わる


スレ(=掲示板)てのはレスがついてなんぼなんだ
盛り上がってなんぼなのさ

だけど納得いかない削除をされれば、ユーザーは心が折れる
これが「天の声」で削除されるなら、まだ諦めもつくが、他のユーザーから削除されたと思えば

「えーっ、どうしてこれが削除されるの?」

「はー、もういいや…」

となる

たぶんこの感覚を味わったことのある人間は、かなり多いはず
とくにこのスレROMってる人には

これが何度かあるとどうなるか?

無料のユーザーの見切りは早い
とくに今は、各種SNS、ツイッター、フェイスブック、2ch、など、流れて行く先はいくらでもある

こういう場合、たいてい最初は掛け持ちになるんだ

ミクルも見ながら他のSNSも見たりしている

だけど、だんだん魅力がないほうを見る率が減ってきて…
最後にはブックマークを外しちゃう


つまり

過疎る

おもしろいスレが立たない

スレを立ててもレスがつかない

つまらない

過疎る

という負のスパイラルを、

過疎る

スレを立てたら納得できない削除があった

レスしたら納得できない削除があった

運営はテンプレ一辺倒

もう諦めた、ROM専でいいや

あっちのほうが面白いな…

過疎る

という、もうひとつの負のスパイラルが後押ししてる状態なんだよね

運営はわかってるのかなぁ…


正直、こうして叩いてはいるけど、俺はミクルのシステムには、まだ光る部分があると思ってる
このまま消えて行くのは惜しいとも思ってる

だって、俺のレスには愛を感じるだろ?(笑)


これも昔の話なんだが、ある時ミクルが削除システムで特許?を取るというニュースが流れて、2chねらーが大挙して「遊びに」きたことがあった
奴らはホントにただ遊びに来ただけだったんだ
ミクラーはそうは思わなかっただろうが

で、その時2chねらーの全員が全員言った言葉が

「お前たちはわかってない」

だった

そして俺は今でも心のどこかでそう思っている
何がわかってないかはうまく言えないが…


だが、わかった上で削除システムを維持することもできるのではないかとも思う

だから俺は、なをきやまいけるを初め運営に期待しているんだ

だから俺は他人のスレ引っ張り出してまで、こんなレスを長々書いているんだ

どーでもいいと思ったら、こんなレス書かんわな(笑)



スレ汚しに愚痴みたいなことを長々書いてすまん

No.78 12/08/14 16:57
常連さん24 ( ♀ )

>> 77 私はさ


貼付けつきまといに
マークされて忘れもしない、震災スレ内でも貼付けされた事があってワケわかんなくなった。


そん時、ミクルで知り合った沢山の人が
矢面に立ってくれて

「今と昔の彼女(私の事)は違うでしょ?
いつまで貼付けやってんの?」って庇ってくれて

私自身も他人のレスへの“こだわり”“執着”“勝とうと思う”利用の仕方が間違っている事に気がついた・・・。


確かに、こだわりや執着を捨てると投稿停止処分を受ける事もなくなった。


私自身の視点で感じる事は、お悩み掲示板内でのルール違反です(質問版、おしゃべり版以外)


・悩んでいる人
・良い方法があれば教えて下さいと尋ねている人

に対して質問に答えずに
レス者やスレ主に
[ヒト言だけ暴言]吐き捨てる輩。

スレ主が冷静な方でお礼スタンスと軌道修正が出来るタイプは非常に少ない。


上述の輩については
場合によっては
一発投稿停止処分すべきだと思う


当然、閲覧者やレス者が速やかに通報協力するという積み重ねが

・お悩みへの安心感

・スレ立てが増える

・レス者も増える


んじゃないかな~って 私だけの視点からの意見です。

No.79 12/08/14 18:02
匿名さん8 

>> 78 ユーザーが成長するって事も大事なんだよねぇ…

ボタン押す側も押される側も…

No.80 12/08/14 18:08
ミクルファン80 

>> 79 8さんの言うこと、とっても良くわかります
レスには愛を感じた✨

24さんもね😊


昔のミクルを見てみたくなりました

まいけるさんも頑張って✊

  • << 82 80サンもね(*^o^*) レスあざ~すm(_ _)m

No.81 12/08/14 18:12
常連さん24 ( ♀ )

>> 79 ユーザーが成長するって事も大事なんだよねぇ… ボタン押す側も押される側も… んだんだ

No.82 12/08/14 18:15
常連さん24 ( ♀ )

>> 80 8さんの言うこと、とっても良くわかります レスには愛を感じた✨ 24さんもね😊 昔のミクルを見てみたくなりました まいけるさんも頑張… 80サンもね(*^o^*)


レスあざ~すm(_ _)m

No.83 12/08/15 22:57
匿名さん83 

いつも、お世話になっています。

特にレス側ですが、削除の対象と、対象にならないものの差について、少し、こう感じております。

暴言や中傷のみでは、もちろん削除。

これが、暴言や中傷が書いてあっても、ワンレス内に何らかの回答、一言でも書いてあれば削除されないですよね。

例えば、
『匿名○番バカか?』(一行のみ)→ならもちろん削除。

これが、『匿名○番バカか?(改行後)主へ。…以下はちょっとアドバイス』なら、中傷や暴言が同じ言葉で書いてあっても削除されない。 結局、中傷暴言している事実と不快な言葉は残るので、どうかな…と思っています。

そこだけ管理者が修正して掲載するのも、なんか違うでしょうし…システムを考えるのは難しいですね…。
特定の人を叩きたい罵りたい→プラスなにか一言でも書けば削除されない、それをわかっているかのようなレスも多い気がします。

スレに対して回答はしてあるが、中傷暴言など不快な文を便乗させているものが多く感じます。ときにはそういうのが連続しているときがあって、レス一覧だけみると、暴言の嵐?に見えます。開いてみると、確かに後半に回答は書いてありますが…。
そして、その暴言中傷に対しての反論レスは消されることも多い…。

あくまで個人的な感じ方です。

  • << 87 こんにちは。ご指摘の件は、確かに微妙なラインかもしれませんね。 意見交換やアドバイスをする中で、感情が入りすぎて、少し行き過ぎた表現になっているようなケースであれば、シスオペ側では介入せず、削除票に委ねるといった判断をするケースはあると思います。 >特定の人を叩きたい罵りたい→プラスなにか一言でも書けば削除されない 少し表現がきつくなってしまっただけなのか、ご指摘のように、悪意があって、意図的にそういった書き方をしているものなのか、という点は、重要ですね。 シスオペ側でも意識していると思いますが、そういった点に、より注意を払って、取り組む必要があるかもしれません。ありがとうございます。

No.84 12/08/18 13:23
匿名さん83 

本日見た、明らかな中傷文のレス者へのレス(しかもスレ主に断りもなく、いきなり横レス・謝罪に対しての侮辱)

こういうのが削除されずに残っている場合は、お問い合わせでよろしいですか?

  • << 88 >本日見た、明らかな中傷文のレス者へのレス(しかもスレ主に断りもなく、いきなり横レス・謝罪に対しての侮辱) >こういうのが削除されずに残っている場合は、お問い合わせでよろしいですか? 削除票を投じても削除に至らないもので、どうしてもこれはおかしいとお感じになられるものであれば、ぜひ、お問い合わせください。ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

No.85 12/08/19 13:32
匿名さん85 

スレ主が削除すればレス者は一発削除ってほんと?だとしたら、同調する人しか残らないから、荒れない代わりにレスも集まらないね。

  • << 89 >スレ主が削除すればレス者は一発削除ってほんと? スレ主による投票も、他の方による投票も、同じ一票として扱われますので、スレ主さんからの投票があれば全部削除されるといったことはありません。 こちらは、実際に、一度ご自身でスレ立てしてみていただけると、わかるかと思います。

No.86 12/08/20 17:52
まいける ( SYSOP )

>> 75 ああ、まいきー… 俺はそんな見飽きたテンプレが見たくてこんなカキコしてるわけじゃないんだよ… わかるだろ? 人間の口から聞… 話の途中でしばらく間が空いてしまいすみませんでしたm(__)m

さて、運営面に関する部分で、ご不満を持たれていらっしゃる方がいることは、当然、これだけ多くのお声を頂戴する中で、僕たちも認識していますから、大小さまざまなご指摘を踏まえて、運用上、システム上、随時、改善検討を行わせていただいています。

一方で、目に見えづらい部分について、事実とは異なる理解をしていただいているケースがある場合については、繰り返しとなってでも、実際のところを、ご案内させていただかないといけないとも思っています。

以下、一部、引用しながら、ご案内させていただきますが、こちらを見られている他の多くの方へのご案内にもなりますので、重複する部分もあると思いますが、ご了承ください。

>レスに至っては数秒のことも多い
>したがってここに人間の目が関与していない事は明らかだ

数秒での削除というのは誇張表現だとは思いますが、検討の余地のないスパム投稿など、一部の事例を除いて、大多数による意思を確認できないレベルのごく短時間での削除は、基本的にはほとんど存在しません。仮にあったとしても、通常以上に、管理者による入念な審査が入ることになります。

ただし、削除票により削除が実行される時点では、投票による結果のみが反映されていますので、その時点で人間の目が関与していないというのは、おっしゃる通りです。

削除票が、大多数の意見を反映していないと判断できる場合に、ペナルティのクリアや投稿の再掲載などの対応を、管理側で事後に行わせていただいているためです。

>前に提示したスレ本文読んだ?

特定の投稿の削除の詳細、掲載可否等については、この場でご案内できませんので、当該箇所は一部削除させていただいています。ご了承ください。

その上で、一般的なご案内となってしまいますが、削除に至っているもので、文面のみからは、削除理由が推察できない場合は、非常に多くあると思います。管理者側での削除の妥当性の判断を行うにあたっての根拠として、その投稿文面以外の部分にまで目を通しているためです。一見削除されるのはおかしいと思われるもので、再掲載に至らないものなどは、そういったケースであるものとご理解ください。

いずれにしても、ご指摘いただいている問題点の一端は僕たちも認識している通りですし、これらのことは、ミクルのことを愛していただいているからこそのお言葉だと感じます。

僕の方でお預かりした声は、管理担当シスオペの方にも随時共有させていただいており、いろいろな改善を図らせていただいています。目に見えない部分では、デイリー、ウィークリーレベルで改善を図っているものも非常に多くありますし、大きな方針変更などについて、お知らせなどで目に見える形でご案内させていただいているものなど、お声を受けた対応には、さまざまなものがあります。特に前者については、声をあげていただいた方に対して、具体的なフィードバックをさせていただけないものもありますので、変化を感じていただけるまで、お時間がかかるものもあると思いますが、内部での対応については、よりご信頼いただけるよう、重ねて僕たちも努力をしていきたいと思います。

  • << 92 削除されるのはおかしいのに、再掲載には至らない というのは、どうしてでしょうか。 削除されるのはおかしいんですよ。 再掲載決定でいい気がしますが。 ようは、削除された側が問い合わせしないと、管理者は動けないってことですよね。 だから、『あの人はレス復活したのに、あちらの人はなぜ復活しないの?』 って話が出てくるわけだ😱

No.87 12/08/20 18:17
まいける ( SYSOP )

>> 83 いつも、お世話になっています。 特にレス側ですが、削除の対象と、対象にならないものの差について、少し、こう感じております。 暴言… こんにちは。ご指摘の件は、確かに微妙なラインかもしれませんね。

意見交換やアドバイスをする中で、感情が入りすぎて、少し行き過ぎた表現になっているようなケースであれば、シスオペ側では介入せず、削除票に委ねるといった判断をするケースはあると思います。

>特定の人を叩きたい罵りたい→プラスなにか一言でも書けば削除されない

少し表現がきつくなってしまっただけなのか、ご指摘のように、悪意があって、意図的にそういった書き方をしているものなのか、という点は、重要ですね。

シスオペ側でも意識していると思いますが、そういった点に、より注意を払って、取り組む必要があるかもしれません。ありがとうございます。

No.88 12/08/20 18:19
まいける ( SYSOP )

>> 84 本日見た、明らかな中傷文のレス者へのレス(しかもスレ主に断りもなく、いきなり横レス・謝罪に対しての侮辱) こういうのが削除されずに残っ… >本日見た、明らかな中傷文のレス者へのレス(しかもスレ主に断りもなく、いきなり横レス・謝罪に対しての侮辱)
>こういうのが削除されずに残っている場合は、お問い合わせでよろしいですか?

削除票を投じても削除に至らないもので、どうしてもこれはおかしいとお感じになられるものであれば、ぜひ、お問い合わせください。ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

  • << 91 まいける様。2つのレスにご返答、ありがとうございました。 本日は自分にではなかったのですが、またそのようなレスを見かけましたので、削除ボタンを押しました。 回答全く無しの、ひどい言葉でしたので。 これだけ不特定多数の人がいて、発言を規制したり、判断するのは、難しいですよね。 ありがとうございました。

No.89 12/08/20 18:20
まいける ( SYSOP )

>> 85 スレ主が削除すればレス者は一発削除ってほんと?だとしたら、同調する人しか残らないから、荒れない代わりにレスも集まらないね。 >スレ主が削除すればレス者は一発削除ってほんと?

スレ主による投票も、他の方による投票も、同じ一票として扱われますので、スレ主さんからの投票があれば全部削除されるといったことはありません。

こちらは、実際に、一度ご自身でスレ立てしてみていただけると、わかるかと思います。

No.90 12/08/20 19:28
匿名さん85 

>> 89 まいけるさん。お返事ありがとうございましたm(_ _)m

No.91 12/08/20 19:47
匿名さん83 

>> 88 >本日見た、明らかな中傷文のレス者へのレス(しかもスレ主に断りもなく、いきなり横レス・謝罪に対しての侮辱) >こういうのが削除… まいける様。2つのレスにご返答、ありがとうございました。

本日は自分にではなかったのですが、またそのようなレスを見かけましたので、削除ボタンを押しました。
回答全く無しの、ひどい言葉でしたので。

これだけ不特定多数の人がいて、発言を規制したり、判断するのは、難しいですよね。

ありがとうございました。

No.92 12/08/20 20:25
Θ。Θ ( udAzz )

>> 86 話の途中でしばらく間が空いてしまいすみませんでしたm(__)m さて、運営面に関する部分で、ご不満を持たれていらっしゃる方がいることは… 削除されるのはおかしいのに、再掲載には至らない


というのは、どうしてでしょうか。


削除されるのはおかしいんですよ。


再掲載決定でいい気がしますが。



ようは、削除された側が問い合わせしないと、管理者は動けないってことですよね。


だから、『あの人はレス復活したのに、あちらの人はなぜ復活しないの?』

って話が出てくるわけだ😱


No.93 12/08/20 22:08
まいける ( SYSOP )

>> 92 こんばんは。

>削除されるのはおかしいのに、再掲載には至らないというのは、どうしてでしょうか。

こちらのご指摘は、以下のくだりに対するものでしょうか?

「一見削除されるのはおかしいと思われるもので、再掲載に至らないものなどは、そういったケースであるものとご理解ください。」

こちらは、投稿文面以外の部分に、削除の根拠がある場合があるという意味でご案内させていただきました。ご指摘の背景が分かりかねましたので、ご確認いただければと思いますm(__)m

>ようは、削除された側が問い合わせしないと、管理者は動けないってことですよね。

こちらは繰り返しとなりますが、削除票で削除に至っている投稿については、原則としてすべて管理者の方で目を通させていただいています。

お問い合わせの有無に関わらず、削除がなされる根拠が確認できないものは、速やかに再掲載などの対応を行わせていただいています。

  • << 100 回答ありがとうございます。 投稿文面以外の部分で削除の根拠がある とはどういうことでしょうか? スレの流れとか? 再掲載するとまた荒れる可能性があるとか? 全然イメージできなくてすみません🙇💦

No.94 12/08/21 02:09
通りすがり29 

スレ立て主の削除点数は一般ユーザーの何倍あるのですか?

よく、ベテランスレ主が、…レスを削除しますと 豪語していますから、それなりな根拠があっての話なのでしょう?

本部人間と知り合いかな?ともなればその雑談スレ主は優遇されて当然だと思ってます

何点で削除できるのですか?

それがわかれば集められます。

  • << 96 あまり細かい所まで聞かないで💦みんなが見てる掲示板だし。悪用しようとする人がでたら嫌です。
  • << 97 こんにちは。今日も暑いですね^^; 先ほど新宿駅付近を歩いていたのですが、倒れそうになりました……。 引用しながらご返信しますね👮 >スレ立て主の削除点数は一般ユーザーの何倍あるのですか? こちらは全く同じです。 ご自身でスレ立てして、削除票を投じてみていただければ、自スレとそれ以外で、削除票を投じたときに削除される確率は変わらないといったことは、実感いただけるかと思います。 >よく、ベテランスレ主が、…レスを削除しますと 豪語していますから、それなりな根拠があっての話なのでしょう? 単純に削除に一票を入れますという意味で使われているのじゃないかと思いますが、そうでないとしたら、根拠なく発言されているものと思います。 >本部人間と知り合いかな?ともなればその雑談スレ主は優遇されて当然だと思ってます こういうことはないですよ。 僕たちが、自ら削除票の信頼性を損なうようなことはしません。 過去に、そういったお願いをされたようなこともないですけどね(笑) >何点で削除できるのですか? 何票入ったら削除、といった単純なルールにはなっていません。 なんですが、これらの詳細は、公開することで悪用されるリスクがありますので、完全に非公開とさせていただいています。こちらはご了承くださいm(__)m

No.95 12/08/21 13:13
匿名さん95 

ペナルティについて、2つ質問させてください。

・一つ目の質問です。
受けたペナルティは累積され、初回:5日間→過去1回:15日間・・・
のように停止期間が長くなるとありますが
時々、短い期間でかなりのペナルティを受けている人を見かけます。

例えば、3ペナルティを受けて初回の5日間停止を受けた人が
その5日間の停止期間中に(停止前に書き込んだものによって)更に3ペナルティを受けたとすると、そのペナルティは合算されて、5+15日間の停止となり
2回分の停止処置を受けることになるのでしょうか。

例えば3回分のペナルティを短期間に一気に受けた人は
3回分の定期処置を受けるのでしょうか。

それとも、そういう場合は1回分の停止処置にしかならないのでしょうか。
もしそうなら、削除覚悟で一気に沢山の不快な投稿をする人が出てしまうことが危惧されるので、全部合算されているのかなとは思いますが・・・。

・二つ目の質問です。
あるスレッドで3ヶ月で(ペナルティ?)消えるよというレスを見たのですが
それはマイメニューの「削除されたレス一覧」から消えるというだけのことでしょうか。
その一覧から消えてもペナルティは累積されたままですか?
それとも受けたペナルティが一定期間で消えるということがあるのでしょうか。

以上です。
私自身はペナルティを受けたことがないもので
かなり初心者の質問になってしまっているかもしれません。
初歩的な質問で申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • << 98 こんにちは。ご質問ありがとうございます。 一つ目のご質問については、 >それとも、そういう場合は1回分の停止処置にしかならないのでしょうか。 こちらが正解です。 ご利用停止になっている状態で、追加で多数の投稿が削除されても、ご利用停止期間が延びるといったことはありません。 もう一つのご質問、ペナルティのクリアについてですが、一定の期間が経過すれば、ペナルティ自体がクリアされます。 一度や二度、投稿が削除になったからといって、永遠にその情報が残ってしまうと、誰もが必ずご利用停止になってしまいます。 ですので、一定の期間、削除に充当するような投稿がなければ、ペナルティの情報はクリアするようにしてあります。 この一定期間は非公開だったと思うんですが、公開してよいものだったか、一旦確認しまね。

No.96 12/08/21 14:00
匿名さん85 

>> 94 スレ立て主の削除点数は一般ユーザーの何倍あるのですか? よく、ベテランスレ主が、…レスを削除しますと 豪語していますから、それなりな根拠が… あまり細かい所まで聞かないで💦みんなが見てる掲示板だし。悪用しようとする人がでたら嫌です。

No.97 12/08/21 16:38
まいける ( SYSOP )

>> 94 スレ立て主の削除点数は一般ユーザーの何倍あるのですか? よく、ベテランスレ主が、…レスを削除しますと 豪語していますから、それなりな根拠が… こんにちは。今日も暑いですね^^; 先ほど新宿駅付近を歩いていたのですが、倒れそうになりました……。

引用しながらご返信しますね👮

>スレ立て主の削除点数は一般ユーザーの何倍あるのですか?

こちらは全く同じです。

ご自身でスレ立てして、削除票を投じてみていただければ、自スレとそれ以外で、削除票を投じたときに削除される確率は変わらないといったことは、実感いただけるかと思います。

>よく、ベテランスレ主が、…レスを削除しますと 豪語していますから、それなりな根拠があっての話なのでしょう?

単純に削除に一票を入れますという意味で使われているのじゃないかと思いますが、そうでないとしたら、根拠なく発言されているものと思います。

>本部人間と知り合いかな?ともなればその雑談スレ主は優遇されて当然だと思ってます

こういうことはないですよ。
僕たちが、自ら削除票の信頼性を損なうようなことはしません。
過去に、そういったお願いをされたようなこともないですけどね(笑)

>何点で削除できるのですか?

何票入ったら削除、といった単純なルールにはなっていません。

なんですが、これらの詳細は、公開することで悪用されるリスクがありますので、完全に非公開とさせていただいています。こちらはご了承くださいm(__)m

  • << 101 ご返答ありがとうございます。 流石に今日も暑すぎてぐったり気分です(沈) スレ主は根拠なき発言 確認の為その言葉を聞きたかったので、それは信じて良いサイトとして?取り敢えず安心はしました(笑) レス削除されることもしばしばあり、 何でこんなレスで削除になるの?とかなり落胆していましたので少し疑問に思っていました。 質問お許しください(謝) 普通に思って投稿したレスがスレ主当人にとって嫌なだけだったのかなと思っていましたんで(疑) しかしそうではなくみんなが不快?に思い削除協力した結果だったんだと知り、自分自身の人格性格否定された思いが尚強く持ちかなり落ち込みますね。 問題は何人の人が削除協力したの?という点数が知りたかっただけです(泣) 解れば悪用するという言葉が出てくるのもこういったサイトの宿命なのでしょうか。 私の性格には合わないサイトだと改めて実感した次第です。 やはり本音を言っちゃったら削除されるみたいですから全く合いません。 それだけは理解出来ましたのでね、 シスオペマイケルさん有難うございました(悲)

No.98 12/08/21 17:01
まいける ( SYSOP )

>> 95 ペナルティについて、2つ質問させてください。 ・一つ目の質問です。 受けたペナルティは累積され、初回:5日間→過去1回:15日間・・… こんにちは。ご質問ありがとうございます。

一つ目のご質問については、

>それとも、そういう場合は1回分の停止処置にしかならないのでしょうか。

こちらが正解です。

ご利用停止になっている状態で、追加で多数の投稿が削除されても、ご利用停止期間が延びるといったことはありません。

もう一つのご質問、ペナルティのクリアについてですが、一定の期間が経過すれば、ペナルティ自体がクリアされます。

一度や二度、投稿が削除になったからといって、永遠にその情報が残ってしまうと、誰もが必ずご利用停止になってしまいます。

ですので、一定の期間、削除に充当するような投稿がなければ、ペナルティの情報はクリアするようにしてあります。

この一定期間は非公開だったと思うんですが、公開してよいものだったか、一旦確認しまね。

No.99 12/08/21 17:20
匿名さん95 

>> 98 暑い中、お仕事お疲れ様です。
レスありがとうございます。

ペナルティは一定期間でクリアになるのですね。
停止回数の方もクリアになるのでしょうか。

もし私の質問自体に、公開してはまずいものが書かれていたり
悪用されるおそれのあるものがありましたら削除してください。
宜しくお願いします。

  • << 102 こんばんは。お返事が遅くなりましたm(__)m 停止回数についても、一定期間でクリアさせていただいています。 担当に確認したところ、ペナルティと共に、細かい仕様は非公開とのことでしたので、こちらはご了承ください。 クリアされること自体は、サポートの方でもご案内させていただいているようでしたので、こちらでご案内させていただくことも問題ありません。 こういったご案内がドキュメントとしても不足している部分はあると思いますので、今後、徐々に整備させていただかないといけないですね。 ご質問ありがとうございました。

No.100 12/08/21 22:12
Θ。Θ ( udAzz )

>> 93 こんばんは。 >削除されるのはおかしいのに、再掲載には至らないというのは、どうしてでしょうか。 こちらのご指摘は、以下のく… 回答ありがとうございます。


投稿文面以外の部分で削除の根拠がある

とはどういうことでしょうか?


スレの流れとか?

再掲載するとまた荒れる可能性があるとか?



全然イメージできなくてすみません🙇💦

  • << 103 こんばんは。管理の担当者にもう少し詳しくヒアリングしてきました。 いろいろなケースがあるようですが、たとえば、もっとも単純な例でいうと、マルチポスト(同じ文面をいろいろなところに投稿する行為)がなされているような場合は、全く問題がない文面であっても、削除を実施させていただくことがあります。 その他にはご指摘のようにそのスレッドにおける流れ上の判断もあると思いますし、その方の、その他のスレッドや過去の行動などを踏まえて、削除の妥当性を判断することもあります。 また、ごく一部の例ではありますが、複数の携帯をお持ちの方で、それを悪用する形で何かをなされているようなケースに対して、他のアカウントでのご利用状況をふまえさせていただく場合もあるかと思います。 みなさんの方では知りえない、あるいは容易には分かりえない情報も踏まえて判断を行わないといけない状況というのが、どうしても発生いたしますので、そういったケースが存在しているということについては、ぜひ、ご理解いただければと思います。

No.101 12/08/21 23:04
通りすがり29 

>> 97 こんにちは。今日も暑いですね^^; 先ほど新宿駅付近を歩いていたのですが、倒れそうになりました……。 引用しながらご返信しますね👮 … ご返答ありがとうございます。
流石に今日も暑すぎてぐったり気分です(沈)

スレ主は根拠なき発言

確認の為その言葉を聞きたかったので、それは信じて良いサイトとして?取り敢えず安心はしました(笑)

レス削除されることもしばしばあり、
何でこんなレスで削除になるの?とかなり落胆していましたので少し疑問に思っていました。
質問お許しください(謝)

普通に思って投稿したレスがスレ主当人にとって嫌なだけだったのかなと思っていましたんで(疑)

しかしそうではなくみんなが不快?に思い削除協力した結果だったんだと知り、自分自身の人格性格否定された思いが尚強く持ちかなり落ち込みますね。
問題は何人の人が削除協力したの?という点数が知りたかっただけです(泣)

解れば悪用するという言葉が出てくるのもこういったサイトの宿命なのでしょうか。

私の性格には合わないサイトだと改めて実感した次第です。

やはり本音を言っちゃったら削除されるみたいですから全く合いません。
それだけは理解出来ましたのでね、
シスオペマイケルさん有難うございました(悲)

  • << 104 > 私の性格には合わないサイトだと改めて実感した次第です。 > やはり本音を言っちゃったら削除されるみたいですから全く合いません。 そういった形で結論づけていただいたことは、シスオペとしては悲しいことではありますが、感じ方は、みなさんそれぞれあってしかるべきとも思いますので、それ自体については、やむを得ないものと思います。 どういった書き込みが、どういった状況で削除になられたのか、僕の方で把握していませんので、実際の状況とは異なるかもしれないという前提で、少しお話させていただきますね。 掲示板は、不特定多数の方が自由に参加し、みんなが同じ立場で会話をするという部分から、公のスペースだと考えています。 公である限りは、本音を表現したい場合であっても、常に、他の方への配慮という部分は、ある程度考慮する必要がありそうです。 同じことを伝えるにしても、表現方法一つで、誰かを傷つけてしまう結果になるようなことは、現実社会においても、多々ありますよね。文字の世界だと、より、そこにミスコミュニケーションが発生してしまいがちでもあります。 そういう意味では、一つの意見や思想であっても、多くの方が不快感を覚えるような表現についての一定の線引きは、あってしかるべきなのかもしれません。 あまり窮屈になりすぎると面白くないですが、ご利用いただく中で、一つ、そういった部分も踏まえると、予期せぬトラブルなどに巻き込まれることは減るのではないかと思います。

No.102 12/08/23 19:38
まいける ( SYSOP )

>> 99 暑い中、お仕事お疲れ様です。 レスありがとうございます。 ペナルティは一定期間でクリアになるのですね。 停止回数の方もクリアになる… こんばんは。お返事が遅くなりましたm(__)m

停止回数についても、一定期間でクリアさせていただいています。

担当に確認したところ、ペナルティと共に、細かい仕様は非公開とのことでしたので、こちらはご了承ください。

クリアされること自体は、サポートの方でもご案内させていただいているようでしたので、こちらでご案内させていただくことも問題ありません。

こういったご案内がドキュメントとしても不足している部分はあると思いますので、今後、徐々に整備させていただかないといけないですね。

ご質問ありがとうございました。

  • << 107 レスありがとうございました。 不快な投稿は皆様の意見で削除されるという この掲示板のシステムが私はとても気にいって もう長く利用させていただいております。 長い間疑問に思っていたことを色々と知ることが出来ました。 感謝致します。 私はペナルティの削除に対する処置はもっと厳しいものだと思っていましたので 今回お聞きしたことは、とても意外で驚きました。 でも、救済措置があるということは良いことですね。 ルールをまだ良く知らない初心者さんや 論争にまきこまれた形で削除されてしまった方や 不快な投稿に強い表現で注意して削除されてしまった方など・・・ 色々なケースがありますものね。 悪質な投稿を繰り返す人は論外ですけれどね。 ただ、ルールに明記してしまうと それに甘えてしまう人も出てしまうでしょうし どこまで書くかの線引きは難しいですね。 削除された経験を戒めとして 今後の投稿の書き方を考える学びと出来て その後ペナルティを受けることがなければ いずれは過去のペナルティがなくなる・・・。 改めてミクルは良いシステムだと思いました。

No.103 12/08/23 19:49
まいける ( SYSOP )

>> 100 回答ありがとうございます。 投稿文面以外の部分で削除の根拠がある とはどういうことでしょうか? スレの流れとか? 再掲載するとま… こんばんは。管理の担当者にもう少し詳しくヒアリングしてきました。

いろいろなケースがあるようですが、たとえば、もっとも単純な例でいうと、マルチポスト(同じ文面をいろいろなところに投稿する行為)がなされているような場合は、全く問題がない文面であっても、削除を実施させていただくことがあります。

その他にはご指摘のようにそのスレッドにおける流れ上の判断もあると思いますし、その方の、その他のスレッドや過去の行動などを踏まえて、削除の妥当性を判断することもあります。

また、ごく一部の例ではありますが、複数の携帯をお持ちの方で、それを悪用する形で何かをなされているようなケースに対して、他のアカウントでのご利用状況をふまえさせていただく場合もあるかと思います。

みなさんの方では知りえない、あるいは容易には分かりえない情報も踏まえて判断を行わないといけない状況というのが、どうしても発生いたしますので、そういったケースが存在しているということについては、ぜひ、ご理解いただければと思います。

No.104 12/08/23 20:07
まいける ( SYSOP )

>> 101 ご返答ありがとうございます。 流石に今日も暑すぎてぐったり気分です(沈) スレ主は根拠なき発言 確認の為その言葉を聞きたかったので、そ… > 私の性格には合わないサイトだと改めて実感した次第です。
> やはり本音を言っちゃったら削除されるみたいですから全く合いません。

そういった形で結論づけていただいたことは、シスオペとしては悲しいことではありますが、感じ方は、みなさんそれぞれあってしかるべきとも思いますので、それ自体については、やむを得ないものと思います。

どういった書き込みが、どういった状況で削除になられたのか、僕の方で把握していませんので、実際の状況とは異なるかもしれないという前提で、少しお話させていただきますね。

掲示板は、不特定多数の方が自由に参加し、みんなが同じ立場で会話をするという部分から、公のスペースだと考えています。

公である限りは、本音を表現したい場合であっても、常に、他の方への配慮という部分は、ある程度考慮する必要がありそうです。

同じことを伝えるにしても、表現方法一つで、誰かを傷つけてしまう結果になるようなことは、現実社会においても、多々ありますよね。文字の世界だと、より、そこにミスコミュニケーションが発生してしまいがちでもあります。

そういう意味では、一つの意見や思想であっても、多くの方が不快感を覚えるような表現についての一定の線引きは、あってしかるべきなのかもしれません。

あまり窮屈になりすぎると面白くないですが、ご利用いただく中で、一つ、そういった部分も踏まえると、予期せぬトラブルなどに巻き込まれることは減るのではないかと思います。

No.105 12/08/23 20:40
匿名さん85 

質問です。何年も前のスレが放置されているのは何故でしょう?4年前のが残っているのは驚きました。2年以上放置されているものは、閉鎖してもよいのでは?

No.106 12/08/23 20:53
まいける ( SYSOP )

>> 105 スレッドはミクルの方は1年、お悩みは5日間で自動的に閉鎖されるはずですが、どちらのスレッドでしょう?

ちなみに、閉鎖とおっしゃられているのが、削除(閲覧不可)のことを意味する場合は、サイトの方針として、全て残すという形をとらせていただいているためです。

古いものでも、情報としては有益なものも多数ありますし、日記や小説など、残すことを前提にご利用いただいている方もいらっしゃるためです。

No.107 12/08/23 20:55
匿名さん95 

>> 102 こんばんは。お返事が遅くなりましたm(__)m 停止回数についても、一定期間でクリアさせていただいています。 担当に確認したとこ… レスありがとうございました。

不快な投稿は皆様の意見で削除されるという
この掲示板のシステムが私はとても気にいって
もう長く利用させていただいております。

長い間疑問に思っていたことを色々と知ることが出来ました。
感謝致します。

私はペナルティの削除に対する処置はもっと厳しいものだと思っていましたので
今回お聞きしたことは、とても意外で驚きました。

でも、救済措置があるということは良いことですね。
ルールをまだ良く知らない初心者さんや
論争にまきこまれた形で削除されてしまった方や
不快な投稿に強い表現で注意して削除されてしまった方など・・・
色々なケースがありますものね。

悪質な投稿を繰り返す人は論外ですけれどね。

ただ、ルールに明記してしまうと
それに甘えてしまう人も出てしまうでしょうし
どこまで書くかの線引きは難しいですね。


削除された経験を戒めとして
今後の投稿の書き方を考える学びと出来て
その後ペナルティを受けることがなければ
いずれは過去のペナルティがなくなる・・・。
改めてミクルは良いシステムだと思いました。

  • << 110 108と109の方に同意です。 皮肉なことに、このレスをした数日後の今日 初ペナルティを受けることとなりました。 釣りと思われる不倫スレッドに、そう指摘した為です。 沢山の方が指摘しており、一斉に大量の削除となりました。 シスオペによる一斉削除と思われます。 今でもそのスレッドでは削除が続いています。 もちろん私に非はあります。 釣りと決めつけることは良くありません。 「創作と思われる投稿への対応」も存じています。 けれど・・・以前から不倫スレッドで釣りや煽りの内容で 次々と投稿されていることに対してはどのようにお考えなのでしょうか。 かなりの数の人達が、その状況にもううんざりしているのです。 それ故の大量の指摘であったと思います。 指摘した側がこのように削除されるのであれば 釣りや煽りスレッドを立てた者勝ちになってしまいます。 今後もエスカレートする一方となることは間違いありません。 指摘すれば削除されるのですから、誰も何も言えなくなります。 そのことに対しては今後どのように対処なさるおつもりなのでしょうか。 怪しい内容と思うのであればスルーすること、それが一番賢いやり方であり 不快であれば何も言わずに削除に一票ということも、本当にごもっともなのですが 釣ったもん勝ちの今のやり方は、とても疑問を感じます。 仮に今回の大量の削除がシスオペによるものではなくとも (一斉大量削除の状況からみてシスオペか組織票に間違いないとは思いますが) そのような状況を放置なさっている状況にも疑問を感じます。 今回ついた初ペナルティにつきましては いずれは消えることを皮肉にもここで教えていただきましたが 運営の方針そのものに疑問を感じましたので 今後ここの利用は辞めることに致しました。 長い間利用させていただきありがとうございました。

No.108 12/08/30 16:16
ミクルファン32 

ミクルでは趣旨逸脱してるレスが沢山あるのに、アンカーつけて横レスされたから返事を返したら趣旨逸脱で削除されたり、釣りだよって発言に確かに疑問な点は多いってレスが沢山あるのに関わらず、主さんは対応せず。しまいには全員削除されたり…

いまいち納得いかない削除が多いですよね。問い合わせで聞いても返答無しだったし…

シスオペさんもそういう状況を放置するという事は削除されて人が居なくなっても問題無しとの捉え方なんでしょうか?


  • << 114 お問い合わせに関しては、全て、ご回答させていただいています。 ご返答がない場合は、メールの受信環境などをご確認ください。 お問い合わせの受信通知が届いていても、実際のご回答の方がフィルタリングされているというケースもありましたので、迷惑メールフィルタなどを設定されている場合は、mikle.jpをホワイトリストに登録いただかないと、お手元に届かないケースがありますので、ご注意ください。 なお、削除されている投稿のうち、不正、不当だと判断できる投稿は、全て掲載に戻させていただいています。 お問い合わせをいただかなくても、通常、これらのチェックは実施していますが、より詳しい状況を踏まえて判断しないといけないケースなどは、お問い合わせを頂戴次第、再審査させていただいていますので、疑問に思われるケースは、改めてサポート窓口までお問い合わせをお願いいたします。

No.109 12/08/30 17:55
ご隠居109 

>> 108 全く持って『同感』です‼これほどまでに《煽り削除・煽りスレやレス》で迷惑を被っている方々がいるにも関わらず看過しているという事に憤りを越して呆れています。

No.110 12/08/30 19:57
匿名さん95 

>> 107 レスありがとうございました。 不快な投稿は皆様の意見で削除されるという この掲示板のシステムが私はとても気にいって もう長く利用さ… 108と109の方に同意です。

皮肉なことに、このレスをした数日後の今日
初ペナルティを受けることとなりました。

釣りと思われる不倫スレッドに、そう指摘した為です。
沢山の方が指摘しており、一斉に大量の削除となりました。
シスオペによる一斉削除と思われます。
今でもそのスレッドでは削除が続いています。

もちろん私に非はあります。
釣りと決めつけることは良くありません。
「創作と思われる投稿への対応」も存じています。

けれど・・・以前から不倫スレッドで釣りや煽りの内容で
次々と投稿されていることに対してはどのようにお考えなのでしょうか。
かなりの数の人達が、その状況にもううんざりしているのです。
それ故の大量の指摘であったと思います。

指摘した側がこのように削除されるのであれば
釣りや煽りスレッドを立てた者勝ちになってしまいます。
今後もエスカレートする一方となることは間違いありません。
指摘すれば削除されるのですから、誰も何も言えなくなります。
そのことに対しては今後どのように対処なさるおつもりなのでしょうか。

怪しい内容と思うのであればスルーすること、それが一番賢いやり方であり
不快であれば何も言わずに削除に一票ということも、本当にごもっともなのですが
釣ったもん勝ちの今のやり方は、とても疑問を感じます。

仮に今回の大量の削除がシスオペによるものではなくとも
(一斉大量削除の状況からみてシスオペか組織票に間違いないとは思いますが)
そのような状況を放置なさっている状況にも疑問を感じます。

今回ついた初ペナルティにつきましては
いずれは消えることを皮肉にもここで教えていただきましたが
運営の方針そのものに疑問を感じましたので
今後ここの利用は辞めることに致しました。

長い間利用させていただきありがとうございました。

  • << 115 ご意見ありがとうございます。 まず、特定のスレッドに関する詳細はこの場では差し控えさせていただければと思います。 いわゆる「釣り」だと断定できるスレッドについては、全て、しかるべき対応を行わせていただいています。実際に、削除を行うケースは多々存在していると聞いています。 その上で、掲載されているスレッドについては、担当シスオペの方で確認できる過去の投稿履歴ほか、全ての情報から判断しても、そのように断定し得る根拠がないものであるとご理解ください。 もちろん、掲載されている投稿の全てが事実だとは、当然言えません。 ありのままに書くことで、身元が特定されてしまうなどで、年齢や性別を偽っているもの等もあろうかと思います。切羽詰った状態で相談される中で、意図せず矛盾が生じてしまうこともあろうかと思います。そのうちの一部には、嘘を書いて楽しんでいる方がいらっしゃるのも完全に否定はできません。 釣りだと判断できるスレッドを容認しているということはありませんが、掲載されている投稿の中に、事実ではないものが含まれていることは現実としてあるはずです。 しかしながら、釣りだと断定できないものに対して、そう決めつける投稿を推奨することも、やはりできないと考えています。 それ自体は、相談内容の趣旨から逸脱するものですし、削除煽りにつながるものでもあります。事実なのに、そういう発言がなされるということも有りえるでしょう。 創作と思われる投稿への対応についてのおしらせは、それらをふまえた上での方針です。 どうあるべきかは、引き続き、より良い姿を検討したいと思っています。 よいアイデアがあれば、ぜひお伺いしたいとも思っていますが、現状の方針と、それにいたる根拠などは、上述の通りです。

No.111 12/09/02 16:34
匿名さん111 

あの~まいける様
中傷暴言三回で投稿停止なら
潔く納得しましたが
二つのレスが中傷暴言で
三つ目の削除理由が
自作自演では納得出来ません

  • << 116 削除理由については、票を投じた方の中から、代表的なものが自動的に表示される仕組みになっています。 全ての方が同じ理由で投票しているわけではありませんので、参考程度にご覧ください。 投票者の方には、削除理由を正確に選択することを義務付けているわけではありませんが、最終的に削除に至っている投稿については、担当シスオペ側で、削除の根拠があるかどうかを確認させていただいています。 ご自身で、削除の理由に思い当たる部分がなければ、サポート窓口の方にお問い合わせいただき次第、見解をご案内させていただいていますので、お問い合わせください。

No.112 12/09/02 16:39
匿名さん111 

まいける様、お悩み掲示板側で
また、悪質削除が執行されましたよ

No.113 12/09/02 17:29
常連さん113 

まいけるさん、皆さん
今日は。


削除される基準てなんだろう?削除する側の好みと言うか…


自分の前後でほとんど同じ事を言ってるのに自分の レスだけ削除されたり。
明らかに猥褻や暴言でも
削除されてなかったり。


最近は何が正しくて何が悪いのかよくわからないし
不公平と思う。


削除にビクビクしないといけないような…


なんだか前ほどミクルを楽しめなくなってきたなぁ😞

  • << 117 削除票だけでは、本来削除されてしかるべきと判断できるものが、一方は削除され、一方は、票が基準に満たずにまだ残されているという状態は、実際に起こっています。 これらを改善するには、より多くの方に、削除票の仕組みにご参加いただく必要がありますが、現時点では、シスオペ側で確認の上、介入すべき部分は、追加での削除を実施するなどで、最低限必要だと考えられる対応を実施させていただいています。

No.114 12/09/03 16:56
まいける ( SYSOP )

>> 108 ミクルでは趣旨逸脱してるレスが沢山あるのに、アンカーつけて横レスされたから返事を返したら趣旨逸脱で削除されたり、釣りだよって発言に確かに疑問… お問い合わせに関しては、全て、ご回答させていただいています。

ご返答がない場合は、メールの受信環境などをご確認ください。

お問い合わせの受信通知が届いていても、実際のご回答の方がフィルタリングされているというケースもありましたので、迷惑メールフィルタなどを設定されている場合は、mikle.jpをホワイトリストに登録いただかないと、お手元に届かないケースがありますので、ご注意ください。

なお、削除されている投稿のうち、不正、不当だと判断できる投稿は、全て掲載に戻させていただいています。

お問い合わせをいただかなくても、通常、これらのチェックは実施していますが、より詳しい状況を踏まえて判断しないといけないケースなどは、お問い合わせを頂戴次第、再審査させていただいていますので、疑問に思われるケースは、改めてサポート窓口までお問い合わせをお願いいたします。

  • << 122 レスありがとうございます。 実際3、4日待ってみましたが返答はありませんでしたよ。それ以上日数がかかって返答されてたらメールフィルターをかけているので見てませんが… 私的には横レスがついたので、返レスをしたら『趣旨逸脱』で削除されました。 ミクルでは横レスが沢山あるのにも関わらず。これちょっと趣旨からずれてるよねってレスも沢山ありますよ。 釣り発言は削除と言いながらもシスオペさんもレス者も、同じ釣り発言してても削除するレスと削除しないレスがあるし。 ミクルでここまでなら大丈夫と考えいつもレスしてましたが、横レスも釣り発言もよくあるレスだと思っていたのに削除されました。違反にはかわりないと言うならそれらを全て削除しますか?しませんよね? ましてや釣りに関しては主が対処すべき事でシスオペさんが何故削除を決めるのですか?違うと言ってるのにしつこいレス者の対応なら分かりますが… 実際釣りが沢山あるみたいだし、レス者の警戒も当然ですよね。疑問に思ってしまう気持ちだってあるでしょう。 釣り師はOK、疑問に思う奴は削除。では納得出来ません。 長文失礼しました。

No.115 12/09/03 17:13
まいける ( SYSOP )

>> 110 108と109の方に同意です。 皮肉なことに、このレスをした数日後の今日 初ペナルティを受けることとなりました。 釣りと思われ… ご意見ありがとうございます。

まず、特定のスレッドに関する詳細はこの場では差し控えさせていただければと思います。

いわゆる「釣り」だと断定できるスレッドについては、全て、しかるべき対応を行わせていただいています。実際に、削除を行うケースは多々存在していると聞いています。

その上で、掲載されているスレッドについては、担当シスオペの方で確認できる過去の投稿履歴ほか、全ての情報から判断しても、そのように断定し得る根拠がないものであるとご理解ください。


もちろん、掲載されている投稿の全てが事実だとは、当然言えません。

ありのままに書くことで、身元が特定されてしまうなどで、年齢や性別を偽っているもの等もあろうかと思います。切羽詰った状態で相談される中で、意図せず矛盾が生じてしまうこともあろうかと思います。そのうちの一部には、嘘を書いて楽しんでいる方がいらっしゃるのも完全に否定はできません。

釣りだと判断できるスレッドを容認しているということはありませんが、掲載されている投稿の中に、事実ではないものが含まれていることは現実としてあるはずです。

しかしながら、釣りだと断定できないものに対して、そう決めつける投稿を推奨することも、やはりできないと考えています。

それ自体は、相談内容の趣旨から逸脱するものですし、削除煽りにつながるものでもあります。事実なのに、そういう発言がなされるということも有りえるでしょう。


創作と思われる投稿への対応についてのおしらせは、それらをふまえた上での方針です。

どうあるべきかは、引き続き、より良い姿を検討したいと思っています。

よいアイデアがあれば、ぜひお伺いしたいとも思っていますが、現状の方針と、それにいたる根拠などは、上述の通りです。

  • << 118 こんなのはどうですか? 【釣り】板と【釣りに一票】ボタンをつくる ➡わざわざ『釣りじゃない?』とレスしなくてすむし、他の人も見ずにすむ。 票が貯まれば(またはシスオペ判断で)、釣り板へ移動させる。 私は【新着スレ一覧】から入る事が多いのですが、スレ文を読んでレスした後、【男性陣教えて】板で、『しまったぁ😩💦』と思うことが度々ありました。 実際に、【男性陣教えて】に女性がレスするのも目につきますし。 【釣り】板にたてても意外と釣れると思うので、お遊びの釣り目的の人も削除される心配もないと思います。 釣られたくない人は【釣り】板には行かなきゃいいわけだし。

No.116 12/09/03 17:15
まいける ( SYSOP )

>> 111 あの~まいける様 中傷暴言三回で投稿停止なら 潔く納得しましたが 二つのレスが中傷暴言で 三つ目の削除理由が 自作自演では納得出来… 削除理由については、票を投じた方の中から、代表的なものが自動的に表示される仕組みになっています。

全ての方が同じ理由で投票しているわけではありませんので、参考程度にご覧ください。

投票者の方には、削除理由を正確に選択することを義務付けているわけではありませんが、最終的に削除に至っている投稿については、担当シスオペ側で、削除の根拠があるかどうかを確認させていただいています。

ご自身で、削除の理由に思い当たる部分がなければ、サポート窓口の方にお問い合わせいただき次第、見解をご案内させていただいていますので、お問い合わせください。

  • << 120 御返答有り難う御座いました 自分が、言いたいことも伝わったようですし シスオペさん側と、 争う考えは御座いませんで また、何か気づいたら気軽にレスします

No.117 12/09/03 17:33
まいける ( SYSOP )

>> 113 まいけるさん、皆さん 今日は。 削除される基準てなんだろう?削除する側の好みと言うか… 自分の前後でほとんど同じ事を言… 削除票だけでは、本来削除されてしかるべきと判断できるものが、一方は削除され、一方は、票が基準に満たずにまだ残されているという状態は、実際に起こっています。

これらを改善するには、より多くの方に、削除票の仕組みにご参加いただく必要がありますが、現時点では、シスオペ側で確認の上、介入すべき部分は、追加での削除を実施するなどで、最低限必要だと考えられる対応を実施させていただいています。

No.118 12/09/03 23:45
Θ。Θ ( udAzz )

>> 115 ご意見ありがとうございます。 まず、特定のスレッドに関する詳細はこの場では差し控えさせていただければと思います。 いわゆる「釣り… こんなのはどうですか?


【釣り】板と【釣りに一票】ボタンをつくる


➡わざわざ『釣りじゃない?』とレスしなくてすむし、他の人も見ずにすむ。

票が貯まれば(またはシスオペ判断で)、釣り板へ移動させる。



私は【新着スレ一覧】から入る事が多いのですが、スレ文を読んでレスした後、【男性陣教えて】板で、『しまったぁ😩💦』と思うことが度々ありました。

実際に、【男性陣教えて】に女性がレスするのも目につきますし。


【釣り】板にたてても意外と釣れると思うので、お遊びの釣り目的の人も削除される心配もないと思います。

釣られたくない人は【釣り】板には行かなきゃいいわけだし。

  • << 121 【釣り板】って無駄じゃないかな(笑) わざわざ釣りだとわかって、レスする人が居ますかね?行く必要は無いでしょう? 結局は釣りなんだし。 釣りかそうでないか、レス側の見極めが大事なのでは?

No.119 12/09/04 14:18
こーた ( 20代 ♂ WfAxz )

削除を含めた「書き込みが適切かどうか」の判断をすることはとても難しいと思います。これだけのユーザーがいれば、全員が納得できるような仕組みを作るようなことはまず不可能です。

その中で僕自身は現行の
・ユーザー自身による削除票の仕組み
・その上での管理人による調整
・多くの意見を取り入れ、そこに管理人自身が入っていく姿勢

この点で、管理者側を評価しています。(おれペナ食らったことねーし)

どうしても汚い書き込みや悪だくみは絶えない。だからといって規制し過ぎると、よく分からん理屈で猛烈に反応するユーザーも少なくない。(←この反論のスタイルはネット特有のものですよね。)

返事を読むだけでも、まいけるさんの頭の良さは分かります。ここで意見をするなら、それなりの頭がなければ。。。

と言いながら稚拙な意見で申し訳ありませんが。僕は最近パソコンでミクルを利用させてもらってるんですよ。
字がちっちゃいんですね。いや、調整の仕方は分かりますが。。。
気になったのは、このスレの最初に貼ってある「投稿掲載と削除の仕組み」のページ。こちらは調整出来ない?
なんだか保険だか銀行だかの規約みたいで。。。ケータイのときにはそんなこと無かったんですが。やっぱりケータイのユーザーのが多いのかな?
「より多くの方に」読んでもらえるんでしょうか?
ご一考頂けましたら幸いですm(__)m

No.120 12/09/04 15:02
匿名さん111 

>> 116 削除理由については、票を投じた方の中から、代表的なものが自動的に表示される仕組みになっています。 全ての方が同じ理由で投票しているわけ… 御返答有り難う御座いました
自分が、言いたいことも伝わったようですし
シスオペさん側と、
争う考えは御座いませんで
また、何か気づいたら気軽にレスします

No.121 12/09/04 17:47
社会人121 

>> 118 こんなのはどうですか? 【釣り】板と【釣りに一票】ボタンをつくる ➡わざわざ『釣りじゃない?』とレスしなくてすむし、他の人も見ずにす… 【釣り板】って無駄じゃないかな(笑)
わざわざ釣りだとわかって、レスする人が居ますかね?行く必要は無いでしょう?
結局は釣りなんだし。
釣りかそうでないか、レス側の見極めが大事なのでは?

  • << 123 まぁ、無駄と言われれば無駄ですよね😁 わざわざ【釣り板】に立てる人はいないかもしれませんが、【釣り板】に移動させられるスレは出てくると思うんですよ。 何が何でも釣られたくない人の釣られ防止にはなると思うんですよね。 私も釣りがどうかはレス者が判断すればいいと思います、各自それぞれが。 わざわざ『釣りだね』レスを入れる必要ないと思ってます。親切心からなのかもしれませんけど。 たとえ、釣りであっても『あはっ、釣られちゃった😚』位にしか思わないので。 でも中には削除ボタン押しちゃうほど釣られるの嫌な人いるみたいなので、【釣り板】を提案してみました😃

No.122 12/09/04 19:32
ミクルファン32 

>> 114 お問い合わせに関しては、全て、ご回答させていただいています。 ご返答がない場合は、メールの受信環境などをご確認ください。 お問い… レスありがとうございます。

実際3、4日待ってみましたが返答はありませんでしたよ。それ以上日数がかかって返答されてたらメールフィルターをかけているので見てませんが…

私的には横レスがついたので、返レスをしたら『趣旨逸脱』で削除されました。

ミクルでは横レスが沢山あるのにも関わらず。これちょっと趣旨からずれてるよねってレスも沢山ありますよ。


釣り発言は削除と言いながらもシスオペさんもレス者も、同じ釣り発言してても削除するレスと削除しないレスがあるし。


ミクルでここまでなら大丈夫と考えいつもレスしてましたが、横レスも釣り発言もよくあるレスだと思っていたのに削除されました。違反にはかわりないと言うならそれらを全て削除しますか?しませんよね?

ましてや釣りに関しては主が対処すべき事でシスオペさんが何故削除を決めるのですか?違うと言ってるのにしつこいレス者の対応なら分かりますが…

実際釣りが沢山あるみたいだし、レス者の警戒も当然ですよね。疑問に思ってしまう気持ちだってあるでしょう。

釣り師はOK、疑問に思う奴は削除。では納得出来ません。


長文失礼しました。


  • << 139 お問い合わせについては、迷惑メールフィルタ等をご利用の場合に、一部、受信メールは届くのに、ご返信メールが届かないケースが発生しているようです。 キャリアさんによって異なるのですが、URL付のメールを受信拒否するような設定や、なりすましメールの受信拒否設定をされている場合などが該当します。 その場合は、お手数ですが設定を解除するか、あるいは、support あっとまーく mikle.jpを許可リストに追加をお願いいたします。 ご返信は必ず差し上げていますので、届かない場合は、お手数ですが、よろしくお願いいたします。 投稿の管理については、いろいろな考え方があろうと思いますし、常に現在のやり方が正しいとは毛頭思っておりませんので、随時、方針の変更や管理者が介入すべきラインなどの検討を行わせていただいていますので、いただいた点は、今後の参考とさせていただければと思います。 なお、釣りだと断定できるスレッドに対しては、常に厳しく対応を行っています。「釣り師はOK」という考え方は一切ありません。 残されているスレッドについては、サイト側で持つデータなどを確認しても、その時点では、そのように断定することは出来ない投稿です。 もちろん、僕たちが100%それを判断できるわけではありませんので、残っている投稿の中にも、当然事実ではないものも含まれているとは思います。 しかしながら、そう断定できない状態で、釣りだ、嘘だと指摘をすること自体については、建設的なことだとは考えていません。 そういった指摘自体が、スレッドの趣旨に逸脱するものですし、それが間違っているケースも多々存在しているはずです。 先般ご案内いたしました創作と思われる投稿に関する方針については、こういった部分を考慮してのものとなります。 なお、好ましくない投稿であっても、シスオペ側で介入するべきではないと判断するような場合は、多々あります。シスオペ側での削除は、必要最低限にとどめるべきと考えているためです。

No.123 12/09/05 01:10
Θ。Θ ( udAzz )

>> 121 【釣り板】って無駄じゃないかな(笑) わざわざ釣りだとわかって、レスする人が居ますかね?行く必要は無いでしょう? 結局は釣りなんだし。 釣… まぁ、無駄と言われれば無駄ですよね😁

わざわざ【釣り板】に立てる人はいないかもしれませんが、【釣り板】に移動させられるスレは出てくると思うんですよ。

何が何でも釣られたくない人の釣られ防止にはなると思うんですよね。


私も釣りがどうかはレス者が判断すればいいと思います、各自それぞれが。


わざわざ『釣りだね』レスを入れる必要ないと思ってます。親切心からなのかもしれませんけど。


たとえ、釣りであっても『あはっ、釣られちゃった😚』位にしか思わないので。

でも中には削除ボタン押しちゃうほど釣られるの嫌な人いるみたいなので、【釣り板】を提案してみました😃

  • << 138 面白いアイデアですね(笑) 実現性としては判断困る部分もありますが、うまく需要と供給がマッチすれば、面白いコンテンツになる可能性もありそうです。

No.124 12/09/05 03:29
社会人121 

初めから【釣る】と言う目的なのか知りませんが、お悩み・相談スレに書き込みしたスレ主が「友達(知り合い)の事なのですが…」で、始まり、途中から「実は私の事でした」唖然と言うより真剣にレスして居る人が馬鹿を見るのは、いかがなものかと思います。
私はROMしてましたが、あからさまにレスしてる方を嘲笑うかのように騙すスレ主を何とか【厳しいペナルティー】を付けて欲しいです。

それと、自レスのペナちと厳しいくないですか?

No.125 12/09/05 03:56
社会人121 

>> 124 >それと、自レスのペナちと厳しいくないですか?

間違いました。
自レス削除のペナの事です。

No.126 12/09/05 15:35
ミクルファン126 

匿名掲示板の最大の利点は、立場の垣根を越えて話し合えることにあるのかも知れません。

しかし削除システムは、削除する側とされる側の新たな垣根を生み出しています。

他人同士が関われば当然傷つくこともありますが、「不快だから削除」と結論を急ぐより、「なぜ不快なのか」自分を知るチャンスと捉える方がより有意義ではないでしょうか。

考えたり、悩んだりして成長するのが人間です。

「迷わず削除票を投じましょう」と書いてありますが、少しくらい迷ってみるのも悪くないと思いますよ😊✨

No.130 12/09/07 09:57
まいける ( SYSOP )

↑3件、僕のレスです。

寝ぼけていたのか、ご返信済みのものに改めて返信してしまったようでした。。。ごめんなさいm(__)m

今日はちょっと時間が来てしまいましたので、また改めて!

  • << 134 こんにちわ。 自レス削除一気に3削除ですね。 私はあるスレで自レス削除してしまいました。 内容はお遊びゲーム(しりとり)のスレで、HNを出して投稿してしまったのが理由です。 まさかの1ペナ。そのHNの状態でも良かったのに、削除対象になるとは驚きでした。 誰にでも間違い、勘違いはあると思います。 例えば、文字の打ち間違い、読み直したら後悔する内容、これは伝えるべきじゃないから消して置こう…反省の意味を含めての自レス削除する方々は沢山いる筈です。 気にしなければ確かに自レス削除しなくても言いとは思いますが、私も含め、拘る性格の方が自レス削除へ(1ペナ)×3回で投禁は本当に必要なのですか? 人から削除されるなら自分で…って思う方も多々居ます。 ある意味自レス削除は、荒らしにならないように自らの回避も含んでるかと思いますが! 自レス削除の必要性について、納得出来る回答をお願いします。

No.131 12/09/07 10:04
匿名さん131 ( 30代 ♀ )

>> 130 まいけるサンは自レス3件消しても投禁にならないんですね😂🎆

  • << 133 SYSOPEだからね
  • << 140 シスオペ特権ですみません><

No.132 12/09/07 10:28
匿名さん132 

まいけるにゃんは悪くないの!

まいけるにゃんに意地悪はヤメテ ><

まいけるにゃんは投禁ダメなのー

まいけるにゃんいなくちゃダメなのー!


削除ちつてむはしゃちょータンの俺が育てたなのー

だから
しゃちょーのTwitterに凸しなされwwwww

No.133 12/09/07 11:14
匿名さん111 

>> 131 まいけるサンは自レス3件消しても投禁にならないんですね😂🎆 SYSOPEだからね

No.134 12/09/07 13:42
社会人121 

>> 130 ↑3件、僕のレスです。 寝ぼけていたのか、ご返信済みのものに改めて返信してしまったようでした。。。ごめんなさいm(__)m 今日… こんにちわ。
自レス削除一気に3削除ですね。
私はあるスレで自レス削除してしまいました。
内容はお遊びゲーム(しりとり)のスレで、HNを出して投稿してしまったのが理由です。
まさかの1ペナ。そのHNの状態でも良かったのに、削除対象になるとは驚きでした。
誰にでも間違い、勘違いはあると思います。
例えば、文字の打ち間違い、読み直したら後悔する内容、これは伝えるべきじゃないから消して置こう…反省の意味を含めての自レス削除する方々は沢山いる筈です。
気にしなければ確かに自レス削除しなくても言いとは思いますが、私も含め、拘る性格の方が自レス削除へ(1ペナ)×3回で投禁は本当に必要なのですか?
人から削除されるなら自分で…って思う方も多々居ます。

ある意味自レス削除は、荒らしにならないように自らの回避も含んでるかと思いますが!

自レス削除の必要性について、納得出来る回答をお願いします。

  • << 137 訂正 >自レス削除の必要性について、納得出来る回答をお願いします。 自レス削除へ(1ペナ)の必要性についてです 。 失礼しましたm(_ _)m
  • << 142 ご指摘の件はごもっともだと思っています。 実は、以前は、ペナルティ無しで自レスを削除できる仕組みにさせていただいていました。 しかしながら、メールアドレスなど、ルール違反の投稿をして、自分で削除するという抜け道を悪用される方が大変多くなってしまい、それへの対応として、自レス削除にもペナルティを付けるようになりました。 本来は、一部の方への対応のために、全体に機能的な不便さを強要するのはよくないことだと考えています。 僕たちとしても、悪意のない自レス削除に対しては、何らかの救済策をとりたいとは思ってはおり、自動的にそれらを判別出来れば、仕組化したいとは考えているのですが、現時点では、実現できる良い案がなく、現状維持となっているところです。 ご不便をお掛けしますm(__)m

No.135 12/09/07 13:48
ミクルファン126 

>> 134 本当にその通りですね。

自レス削除は他の利用者への気遣いなのにペナルティーがあるのは矛盾しています。

せめて自レス削除10回で投稿停止くらいにするべきですよね。

あるいは投稿直後の削除はノーカウントにするとかね。

No.136 12/09/07 13:56
社会人121 

>> 135 同意して頂きありがとうございます。

No.137 12/09/07 14:28
社会人121 

>> 134 こんにちわ。 自レス削除一気に3削除ですね。 私はあるスレで自レス削除してしまいました。 内容はお遊びゲーム(しりとり)のスレで、HN… 訂正
>自レス削除の必要性について、納得出来る回答をお願いします。

自レス削除へ(1ペナ)の必要性についてです 。
失礼しましたm(_ _)m

No.138 12/09/07 15:02
まいける ( SYSOP )

>> 123 まぁ、無駄と言われれば無駄ですよね😁 わざわざ【釣り板】に立てる人はいないかもしれませんが、【釣り板】に移動させられるスレは出てくると思う… 面白いアイデアですね(笑)

実現性としては判断困る部分もありますが、うまく需要と供給がマッチすれば、面白いコンテンツになる可能性もありそうです。

No.139 12/09/07 15:24
まいける ( SYSOP )

>> 122 レスありがとうございます。 実際3、4日待ってみましたが返答はありませんでしたよ。それ以上日数がかかって返答されてたらメールフィルターをか… お問い合わせについては、迷惑メールフィルタ等をご利用の場合に、一部、受信メールは届くのに、ご返信メールが届かないケースが発生しているようです。

キャリアさんによって異なるのですが、URL付のメールを受信拒否するような設定や、なりすましメールの受信拒否設定をされている場合などが該当します。

その場合は、お手数ですが設定を解除するか、あるいは、support あっとまーく mikle.jpを許可リストに追加をお願いいたします。

ご返信は必ず差し上げていますので、届かない場合は、お手数ですが、よろしくお願いいたします。

投稿の管理については、いろいろな考え方があろうと思いますし、常に現在のやり方が正しいとは毛頭思っておりませんので、随時、方針の変更や管理者が介入すべきラインなどの検討を行わせていただいていますので、いただいた点は、今後の参考とさせていただければと思います。


なお、釣りだと断定できるスレッドに対しては、常に厳しく対応を行っています。「釣り師はOK」という考え方は一切ありません。

残されているスレッドについては、サイト側で持つデータなどを確認しても、その時点では、そのように断定することは出来ない投稿です。

もちろん、僕たちが100%それを判断できるわけではありませんので、残っている投稿の中にも、当然事実ではないものも含まれているとは思います。

しかしながら、そう断定できない状態で、釣りだ、嘘だと指摘をすること自体については、建設的なことだとは考えていません。

そういった指摘自体が、スレッドの趣旨に逸脱するものですし、それが間違っているケースも多々存在しているはずです。

先般ご案内いたしました創作と思われる投稿に関する方針については、こういった部分を考慮してのものとなります。

なお、好ましくない投稿であっても、シスオペ側で介入するべきではないと判断するような場合は、多々あります。シスオペ側での削除は、必要最低限にとどめるべきと考えているためです。

  • << 141 匿名である以上、事実であっても釣り的な要素を含みます。 事実をありのままに書けば個人情報に触れるので、細かい部分は適当にぼかして伝えるからです。 そして人間には都合の悪いことを無意識にぼかそうとする心理がありますので、適当にぼかした部分こそが問題の核心であることも少なくありません。 核心に触れず投げかけるのであれば、嘘とは言わないまでも半分は釣りのようなものです。 逆に本当の釣りであっても、投稿者(釣り師)を取り巻く事実との何らかの関係性が否応なく含まれます。 時には釣りに対する返レスが、その投稿者にとって何か大切な意味をもたらす可能性もあるでしょう。 いずれにしても匿名である以上、もっとおおらかな気持ちで受け止めた方が良いのではないでしょうか。 厳しい対応が独り善がりになれば、結局誰の利益にもなりませんから。
  • << 146 ありがとうございます。 問い合わせについては納得です。 ただ、先程も書いたようにスレについて語っている中、横レスがついたのでレスを返したらその人に関わったレスが大量に削除されました。 どのスレを見ても、少しくらいスレから外れる内容は多々ありますよね? だから納得いかなかったのですが、問い合わせをしても結局ペナルティーがついたままでした。 釣り発言にしても集団大量削除が行われた後、しばらくしてから釣り発言してる人がいても削除されなかったり… 趣旨逸脱した人、釣りと疑った人が全て削除ならまだ納得ですが、消されたり消されなかったりですよね。 黒か白かがレス者の気分次第とかだから、意見も言いたくなくなるのでは? 運営側は結局対処してくれないし… そういう事はよく見受けられる事なので、そういう時こそきちんと管理していただきたいです🙇

No.140 12/09/07 16:00
まいける ( SYSOP )

>> 131 まいけるサンは自レス3件消しても投禁にならないんですね😂🎆 シスオペ特権ですみません><

No.141 12/09/07 16:16
ミクルファン126 

>> 139 お問い合わせについては、迷惑メールフィルタ等をご利用の場合に、一部、受信メールは届くのに、ご返信メールが届かないケースが発生しているようです… 匿名である以上、事実であっても釣り的な要素を含みます。

事実をありのままに書けば個人情報に触れるので、細かい部分は適当にぼかして伝えるからです。

そして人間には都合の悪いことを無意識にぼかそうとする心理がありますので、適当にぼかした部分こそが問題の核心であることも少なくありません。

核心に触れず投げかけるのであれば、嘘とは言わないまでも半分は釣りのようなものです。

逆に本当の釣りであっても、投稿者(釣り師)を取り巻く事実との何らかの関係性が否応なく含まれます。

時には釣りに対する返レスが、その投稿者にとって何か大切な意味をもたらす可能性もあるでしょう。

いずれにしても匿名である以上、もっとおおらかな気持ちで受け止めた方が良いのではないでしょうか。

厳しい対応が独り善がりになれば、結局誰の利益にもなりませんから。

No.142 12/09/07 16:27
まいける ( SYSOP )

>> 134 こんにちわ。 自レス削除一気に3削除ですね。 私はあるスレで自レス削除してしまいました。 内容はお遊びゲーム(しりとり)のスレで、HN… ご指摘の件はごもっともだと思っています。

実は、以前は、ペナルティ無しで自レスを削除できる仕組みにさせていただいていました。

しかしながら、メールアドレスなど、ルール違反の投稿をして、自分で削除するという抜け道を悪用される方が大変多くなってしまい、それへの対応として、自レス削除にもペナルティを付けるようになりました。

本来は、一部の方への対応のために、全体に機能的な不便さを強要するのはよくないことだと考えています。

僕たちとしても、悪意のない自レス削除に対しては、何らかの救済策をとりたいとは思ってはおり、自動的にそれらを判別出来れば、仕組化したいとは考えているのですが、現時点では、実現できる良い案がなく、現状維持となっているところです。

ご不便をお掛けしますm(__)m

No.143 12/09/07 18:20
社会人121 

>> 142 レスありがとうございます。
一人の為に誰もが嫌な想いをするって事が、納得出来ません。

>メールアドレスなど、ルール違反の投稿………
それは回答になってませんね。
何故なら、既にアドレスは禁止文字で、投稿不可です。

>それへの対応として、自レス削除にもペナルティを付けるようになりました。
私には『集団責任でお願いします。』 と、伝わりました。

禁止されてない文字が自レス削除ペナルティの対象になるのは、おかしいでしょう。

  • << 147 このサイトが嫌いなら 新しい掲示板を探すしかない

No.144 12/09/07 18:48
まいける ( SYSOP )

>> 143 DOCOMOやAUさんのメールアドレスをそのまま書くような場合は、投稿自体が制限されますが、PCのマイナーなドメインのメールアドレスもございますし、隠語や暗号のような形で投稿をされるケースなどが、非常に多くあります。

そのため、一概には投稿ができないとは言えません。現在もそういった投稿は、日々ございます。

おっしゃられるところも十分にわかりますし、お伝えした通り、少数の方たちへの制限のために、全体に負の影響のある機能制限を行うというのは、本来はあるべきではない判断です。

しかしながら、過去におきましては、サイト全体の秩序に影響するレベルであるとの判断にて、そのような対応を取らざるを得なかったということですので、別のアイデアがないまま、制限をなくしてしまうことは、今の段階では、現実的ではないと考えています。

No.145 12/09/07 19:22
社会人121 

>> 144 レスありがとうございます。

PC、Facebookなどが普及されてる昨今、悪質な利用者も、増えてるなら、1日も早く、携帯と同じ措置で投稿不可になるよう望みます。
よいアイデアが浮かぶといいですね。

自己管理と責任を持ち、これからもミクルを楽しませて頂きます。

ありがとうございました。 (^o^)/


No.146 12/09/07 19:37
ミクルファン32 

>> 139 お問い合わせについては、迷惑メールフィルタ等をご利用の場合に、一部、受信メールは届くのに、ご返信メールが届かないケースが発生しているようです… ありがとうございます。

問い合わせについては納得です。

ただ、先程も書いたようにスレについて語っている中、横レスがついたのでレスを返したらその人に関わったレスが大量に削除されました。

どのスレを見ても、少しくらいスレから外れる内容は多々ありますよね?

だから納得いかなかったのですが、問い合わせをしても結局ペナルティーがついたままでした。

釣り発言にしても集団大量削除が行われた後、しばらくしてから釣り発言してる人がいても削除されなかったり…

趣旨逸脱した人、釣りと疑った人が全て削除ならまだ納得ですが、消されたり消されなかったりですよね。

黒か白かがレス者の気分次第とかだから、意見も言いたくなくなるのでは?
運営側は結局対処してくれないし…


そういう事はよく見受けられる事なので、そういう時こそきちんと管理していただきたいです🙇


  • << 150 こんにちは。 具体的に、どういう状況でのご発言か、僕の方では確認させていただいていませんが、一般的な扱いとしましては、お問い合わせを頂戴した上でも、ペナルティがクリアなされないケースは、大変申し訳ないのですが、サポート側での追加確認を行った上でも、削除されることはやむを得ないと判断したということであろうと思います。 ご返信自体が届いていない状態とのことでしたので、改めて、前回ご案内の設定をご確認の上、お問い合わせくだされば、過去のものにはなりますが、サポートより、投稿削除に関する見解はご案内させていただけるかと思います。 いずれにしても、投稿の管理については、たくさんのお声を頂戴しておりますので、それ自体は、担当シスオペの方にも届けさせていただいております。 また、管理方針がどうあるべきかという点については、日常的に担当者の方で検討しながら、必要に応じて、軌道修正も行わせていただいていますので、より良いあり方は、今後も模索していきたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.147 12/09/08 01:58
匿名さん111 

>> 143 レスありがとうございます。 一人の為に誰もが嫌な想いをするって事が、納得出来ません。 >メールアドレスなど、ルール違反の投稿……… … このサイトが嫌いなら
新しい掲示板を探すしかない

  • << 149 でも正しいと思う。結局そこに尽きる。 143のレスに対してではなく、もしも不快になるのなら。。。という意味で。 僕自身は削除とか投稿禁止とかそこまでされたことないので不快感はありませんが。。。それが不当だと感じるのなら、もうミクルにはいないかも分かりません。 願わくば、このスレが「まいけるさんによるクレーム処理スレッド」ではなく、「みんなで案を出していける良スレ」にならんことを。 なんだか微妙なラインですよね、いま。議論かクレームか分かんない。特に自レスぺナ辺り。。。 投稿直後の削除をぺナ免除にしたら、それに漬け込んで悪さする連中は必ず出てくるでしょう?そこの対処はどうお考えなのか。 >勢いで書き込むよりもう少し考えながらアンカー付けて下さいね。 もうホントこれ。

No.148 12/09/08 13:35
社会人121 

>> 147 何故その様な事が言えるのでしょうか? 疑問をまいけるさんにお聞きしてるだけですが?
No.143を見たなら、その後のNo.145まで見て下さい。

私は嫌いだなんて、伝えてませんよ。
勢いで書き込むよりもう少し考えながらアンカー付けて下さいね。

No.149 12/09/10 16:09
こーた ( 20代 ♂ WfAxz )

>> 147 このサイトが嫌いなら 新しい掲示板を探すしかない でも正しいと思う。結局そこに尽きる。
143のレスに対してではなく、もしも不快になるのなら。。。という意味で。

僕自身は削除とか投稿禁止とかそこまでされたことないので不快感はありませんが。。。それが不当だと感じるのなら、もうミクルにはいないかも分かりません。

願わくば、このスレが「まいけるさんによるクレーム処理スレッド」ではなく、「みんなで案を出していける良スレ」にならんことを。
なんだか微妙なラインですよね、いま。議論かクレームか分かんない。特に自レスぺナ辺り。。。

投稿直後の削除をぺナ免除にしたら、それに漬け込んで悪さする連中は必ず出てくるでしょう?そこの対処はどうお考えなのか。
>勢いで書き込むよりもう少し考えながらアンカー付けて下さいね。
もうホントこれ。

  • << 151 こんにちは。 >願わくば、このスレが「まいけるさんによるクレーム処理スレッド」ではなく、「みんなで案を出していける良スレ」にならんことを。 ありがとうございます。 おっしゃる通り、有り方についての議論などが広く行われる場にできれば、より建設的かもしれませんね。

No.150 12/09/12 16:06
まいける ( SYSOP )

>> 146 ありがとうございます。 問い合わせについては納得です。 ただ、先程も書いたようにスレについて語っている中、横レスがついたのでレスを返した… こんにちは。

具体的に、どういう状況でのご発言か、僕の方では確認させていただいていませんが、一般的な扱いとしましては、お問い合わせを頂戴した上でも、ペナルティがクリアなされないケースは、大変申し訳ないのですが、サポート側での追加確認を行った上でも、削除されることはやむを得ないと判断したということであろうと思います。

ご返信自体が届いていない状態とのことでしたので、改めて、前回ご案内の設定をご確認の上、お問い合わせくだされば、過去のものにはなりますが、サポートより、投稿削除に関する見解はご案内させていただけるかと思います。

いずれにしても、投稿の管理については、たくさんのお声を頂戴しておりますので、それ自体は、担当シスオペの方にも届けさせていただいております。

また、管理方針がどうあるべきかという点については、日常的に担当者の方で検討しながら、必要に応じて、軌道修正も行わせていただいていますので、より良いあり方は、今後も模索していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.151 12/09/12 16:11
まいける ( SYSOP )

>> 149 でも正しいと思う。結局そこに尽きる。 143のレスに対してではなく、もしも不快になるのなら。。。という意味で。 僕自身は削除とか投稿… こんにちは。

>願わくば、このスレが「まいけるさんによるクレーム処理スレッド」ではなく、「みんなで案を出していける良スレ」にならんことを。

ありがとうございます。

おっしゃる通り、有り方についての議論などが広く行われる場にできれば、より建設的かもしれませんね。

No.152 12/09/13 09:53
ミクルファン126 

>> 151 >このサイトが嫌いなら
>新しい掲示板を探すしかない

このような意見もありますが、まいけるさんはどうお考えですか?


それともうひとつ、私のレス(No.126、No.141)に返事がないようですが、もしかしてわざとですか?

  • << 155 こんばんは。 >>このサイトが嫌いなら >>新しい掲示板を探すしかない >このような意見もありますが、まいけるさんはどうお考えですか? 当然のことですが、僕たちは、より多くの方に、楽しんでいただけるサイトづくりをしていきたいと思っています。 現状に異を唱えられる方がいらっしゃれば、その原因を考え、どのようにしたら不満を抱かずにご利用いただけるのかといったことは、常に考えているところです。サービスに反映すべきと判断するものは、機能面、運営面、さまざまな部分があると思いますが、少しずつでも実施させていただいています。 しかしながら、あることに意義を唱えられる方がいらっしゃる一方で、逆に、現状をそれを良しとされている方が、いらっしゃることも多くあります。 いろいろなご意見に対して、やみくもに対応すれば、それに隠れた部分で、必ず別の問題が起こることになりますから、僕たちは、そういったお声を一つ一つ拝聴し、分析し、サービスの今後を考え、どういったお声に、どういった形で対応すべきか、取捨選択は、必ず行う必要があります。また、それが、僕たちの役割でもあります。 その上でも、このサービスは自分には合わないと感じられる方は、どうしてもいらっしゃるものだと思いますが、僕たちにできることは、そういった方々のお声一つひとつについて検討し、サービスとして反映すべき部分を、粛々と進めていくということになるかと思います。 >それともうひとつ、私のレス(No.126、No.141)に返事がないようですが、もしかしてわざとですか? こちらは失礼いたしました。 シスオペ掲示板では、ユーザーのみなさん同士での意見交換やみんなに向けた問題提起なども、どんどん行っていただきたいと思っていますので、直接ご回答やご案内が必要なご質問以外の部分については、意見や議論の方向性を限定しないように、あえてお返事をさせていただいていないケースがありますのでご容赦くださいませ。 126番レスでいただいた削除票の考え方については、おっしゃる通り、いろいろな方向性があると思っています。こちらは、また今後、あり方を検討するにあたって、参考にさせていただければと思っておりました。 141番レスの >厳しい対応が独り善がりになれば、結局誰の利益にもなりませんから。 については、ケースバイケースで必要な部分と、おっしゃるような対応が望まれるケースがあるかなと思っています。 「事実ではない部分が含まれる投稿」と、「釣り」は、シスオペ側では、明確に区別をしています。 前者はおっしゃられる通り、細かい部分はぼかして相談されるケースは非常に多いでですから、それらに対しては、問題だと判断することはありませんし、ご指摘の通りだと思っています。 一方で、いわゆる「釣り」ですが、全ての部分が創作の投稿の中でも、明確に悪意があり、多くの方を不快にさせるようなスレというものが、どうしても含まれており、それらを、シスオペ側では「釣り投稿」と定義しています。 そういったものに対しては、やはり看過することはできませんので、厳しい対応を行わざるを得ないかなと感じます。

No.153 12/09/17 00:00
ご隠居109 

削除煽りで削除された…なんで?わからん、ホントに嫌になりそう

  • << 156 申し訳ないのですが、こちらではご対応させていただくことができませんので、お手数ですが、サポート窓口までお問い合わせくださいm(__)m 不当な削除がないかについては、削除されたのち、原則としてすべて審査を行わせていただいていますが、お問い合わせで詳しい情報をご連絡いただくことで、追加での審査を実施させていただいています。 また、お問い合わせを頂戴した上でも、妥当な削除だと判断するものについては、その判断の根拠などを、必ずご案内させていただいています。 よろしくお願いいたします。

No.154 12/09/19 17:51
ミクルファン126 

まいけるさん 

もう1週間だんまりですが‥

大丈夫かな?

  • << 157 あ、すみません! 別のスレには少しレスさせていただいていたのですが、こちらまで手が回っておりませんでした><;

No.155 12/09/19 20:29
まいける ( SYSOP )

>> 152 >このサイトが嫌いなら >新しい掲示板を探すしかない このような意見もありますが、まいけるさんはどうお考えですか? それと… こんばんは。

>>このサイトが嫌いなら
>>新しい掲示板を探すしかない
>このような意見もありますが、まいけるさんはどうお考えですか?

当然のことですが、僕たちは、より多くの方に、楽しんでいただけるサイトづくりをしていきたいと思っています。

現状に異を唱えられる方がいらっしゃれば、その原因を考え、どのようにしたら不満を抱かずにご利用いただけるのかといったことは、常に考えているところです。サービスに反映すべきと判断するものは、機能面、運営面、さまざまな部分があると思いますが、少しずつでも実施させていただいています。

しかしながら、あることに意義を唱えられる方がいらっしゃる一方で、逆に、現状をそれを良しとされている方が、いらっしゃることも多くあります。

いろいろなご意見に対して、やみくもに対応すれば、それに隠れた部分で、必ず別の問題が起こることになりますから、僕たちは、そういったお声を一つ一つ拝聴し、分析し、サービスの今後を考え、どういったお声に、どういった形で対応すべきか、取捨選択は、必ず行う必要があります。また、それが、僕たちの役割でもあります。

その上でも、このサービスは自分には合わないと感じられる方は、どうしてもいらっしゃるものだと思いますが、僕たちにできることは、そういった方々のお声一つひとつについて検討し、サービスとして反映すべき部分を、粛々と進めていくということになるかと思います。

>それともうひとつ、私のレス(No.126、No.141)に返事がないようですが、もしかしてわざとですか?

こちらは失礼いたしました。

シスオペ掲示板では、ユーザーのみなさん同士での意見交換やみんなに向けた問題提起なども、どんどん行っていただきたいと思っていますので、直接ご回答やご案内が必要なご質問以外の部分については、意見や議論の方向性を限定しないように、あえてお返事をさせていただいていないケースがありますのでご容赦くださいませ。

126番レスでいただいた削除票の考え方については、おっしゃる通り、いろいろな方向性があると思っています。こちらは、また今後、あり方を検討するにあたって、参考にさせていただければと思っておりました。

141番レスの
>厳しい対応が独り善がりになれば、結局誰の利益にもなりませんから。
については、ケースバイケースで必要な部分と、おっしゃるような対応が望まれるケースがあるかなと思っています。

「事実ではない部分が含まれる投稿」と、「釣り」は、シスオペ側では、明確に区別をしています。

前者はおっしゃられる通り、細かい部分はぼかして相談されるケースは非常に多いでですから、それらに対しては、問題だと判断することはありませんし、ご指摘の通りだと思っています。

一方で、いわゆる「釣り」ですが、全ての部分が創作の投稿の中でも、明確に悪意があり、多くの方を不快にさせるようなスレというものが、どうしても含まれており、それらを、シスオペ側では「釣り投稿」と定義しています。

そういったものに対しては、やはり看過することはできませんので、厳しい対応を行わざるを得ないかなと感じます。

No.156 12/09/19 20:33
まいける ( SYSOP )

>> 153 削除煽りで削除された…なんで?わからん、ホントに嫌になりそう 申し訳ないのですが、こちらではご対応させていただくことができませんので、お手数ですが、サポート窓口までお問い合わせくださいm(__)m

不当な削除がないかについては、削除されたのち、原則としてすべて審査を行わせていただいていますが、お問い合わせで詳しい情報をご連絡いただくことで、追加での審査を実施させていただいています。

また、お問い合わせを頂戴した上でも、妥当な削除だと判断するものについては、その判断の根拠などを、必ずご案内させていただいています。

よろしくお願いいたします。

No.157 12/09/19 20:34
まいける ( SYSOP )

>> 154 まいけるさん  もう1週間だんまりですが‥ 大丈夫かな? あ、すみません!

別のスレには少しレスさせていただいていたのですが、こちらまで手が回っておりませんでした><;

No.158 12/09/22 23:39
アフメリカ人 ( ILmOde )

問題を含むレスに指摘したら逆に削除された~
しかもミクルのローカルルールを相手に説明したら削除された

なんで~

しかも変なレスは残っているし

文面コピーして違うサイトでみんなの意見きいてみよっと

No.159 12/09/26 16:44
ご隠居3 


久しぶりに拝見しましたが…

まいけるさんは大丈夫かな?


提案があるのですが、まいけるさん、ハンネを出して荒れているスレで、皆さんと絡んでご覧になってみては?

いかに理不尽に削除され、すぐに投禁になるかおわかりになるでしょう

その投禁明けに停止ペナルティを負ったまままた他スレで絡んでご覧なさいまし

面白がる方々も多い

コテハンで何年もあちこちのスレに顔を出すのは、即停止になる方法ですな(笑)

車のように🔰があるのなら、ゴールド免許や、ミクル住人にもご褒美のペナルティ減少のご褒美があれば、古参方ももどるやもしれませんな


まあ、ものは試しシスオペ特権なしに、色々なスレに毎日行ってご覧なさいまし

  • << 163 こちらはご意見ありがとうございます。ご提案の件は検討いたします。 その上で、正当な削除かどうかについては、シスオペ側でも確認を行わせていただいていますが、削除をされたまま、自動的に再掲載等にならないものについて、それでもおかしいとお感じになられる場合は、お問い合わせいただきたく考えています。こちらは繰り返しとなり恐縮です。 僕たちも、理不尽な削除を望んでいるわけではなく、放置しているわけでもありません。もちろん、正当とは到底判断できない削除が、皆無であるとも申し上げられません。 一方で、不当、理不尽な削除だとご指摘をいただくものの中には、削除されてしかるべき理由が明確に確認できる場合は、残念ながら非常に多くあると聞いております。 それらについての最終的な判断は、担当のシスオペ側で、全て責任をもって対応しておりますので、その点については、みなさんにも、ぜひ、ご信頼いただきたいと思っていますし、ご信頼いただけるよう、引き続き、取り組んでいかなければならないと思っています。

No.160 12/09/26 18:33
アフメリカ人 ( ILmOde )

え、このサイトのスレの殆どは管理者側がスレ建てしているんじゃないの?

おっといけねぇ~copycopyっと

No.161 12/09/27 02:54
初心者さん161 

友達募集中のスレで電話番号の暗号載せてます
出会い禁止の提示版なのに、お互い既婚者で子供居るみたいなのに何してんだろ
情けない

No.162 12/09/27 18:18
まいける ( SYSOP )

>> 161 確認ができ次第、対応を行わせていただいていますので、削除票を投じていただくか、サポート窓口まで、情報をご提供いただけますでしょうか。

削除票を投じていただければ、シスオペ側でも確認を行っていますので、電話番号の掲載など明確にルール違反のものについては、票がたまる前に、削除されるケースも多くあります。

よろしくお願いいたします。

No.163 12/09/27 18:25
まいける ( SYSOP )

>> 159 久しぶりに拝見しましたが… まいけるさんは大丈夫かな? 提案があるのですが、まいけるさん、ハンネを出して荒れているスレで、皆さん… こちらはご意見ありがとうございます。ご提案の件は検討いたします。

その上で、正当な削除かどうかについては、シスオペ側でも確認を行わせていただいていますが、削除をされたまま、自動的に再掲載等にならないものについて、それでもおかしいとお感じになられる場合は、お問い合わせいただきたく考えています。こちらは繰り返しとなり恐縮です。

僕たちも、理不尽な削除を望んでいるわけではなく、放置しているわけでもありません。もちろん、正当とは到底判断できない削除が、皆無であるとも申し上げられません。

一方で、不当、理不尽な削除だとご指摘をいただくものの中には、削除されてしかるべき理由が明確に確認できる場合は、残念ながら非常に多くあると聞いております。

それらについての最終的な判断は、担当のシスオペ側で、全て責任をもって対応しておりますので、その点については、みなさんにも、ぜひ、ご信頼いただきたいと思っていますし、ご信頼いただけるよう、引き続き、取り組んでいかなければならないと思っています。

No.164 12/09/28 01:39
匿名さん164 

>> 163
不当削除で問い合わせしても、最近全くお返事なくなりました

違うサイトで遊ぶようになりました

ミクルは怖い

  • << 166 お問い合わせには必ずお返事を差し上げています。 返信自体が届かない場合は、お手数ですが、ドメイン指定受信・拒否、URL付メールの受信設定、なりすましメールの受信設定(キャリアにより名称等異なります)等、迷惑メールフィルタ関連の設定をご確認ください。 解除いただくか、「supportあっとまーくmikle.jpから」のメールを常に受信許可していただければと思います。 なお、投稿いただいた端末にご登録のメールアドレスからのお問い合わせを担当の方で確認しましたが、1通も受信していないようです。こちらもあわせてご確認ください。

No.165 12/10/01 12:04
匿名さん165 

スレ主していますが仲間専用で他のブログのアドレスをレスして来た人がいます。削除できませんか?削除ボタンを押しましたが数不足で削除出来ません。
最初にサポート窓口に連絡するのですか?

  • << 167 実際の投稿を拝見していませんので、最終的な判断をこちらでお答えできませんが、お困りのようでしたら、一度、サポート窓口までご連絡いただければと思います。 URLを掲載すること自体は禁止していませんので、自分のブログの宣伝や、外部サイトへの誘導、出会い、嫌がらせなど、何らかのルール違反項目が確認できない場合は、ご連絡いただいた上でも、シスオペによる介入を行う必要はないと判断させていただくこともあります。こちらはどうぞご了承ください。

No.166 12/10/02 13:40
まいける ( SYSOP )

>> 164 不当削除で問い合わせしても、最近全くお返事なくなりました 違うサイトで遊ぶようになりました ミクルは怖い お問い合わせには必ずお返事を差し上げています。

返信自体が届かない場合は、お手数ですが、ドメイン指定受信・拒否、URL付メールの受信設定、なりすましメールの受信設定(キャリアにより名称等異なります)等、迷惑メールフィルタ関連の設定をご確認ください。

解除いただくか、「supportあっとまーくmikle.jpから」のメールを常に受信許可していただければと思います。

なお、投稿いただいた端末にご登録のメールアドレスからのお問い合わせを担当の方で確認しましたが、1通も受信していないようです。こちらもあわせてご確認ください。

No.167 12/10/02 13:44
まいける ( SYSOP )

>> 165 スレ主していますが仲間専用で他のブログのアドレスをレスして来た人がいます。削除できませんか?削除ボタンを押しましたが数不足で削除出来ません。… 実際の投稿を拝見していませんので、最終的な判断をこちらでお答えできませんが、お困りのようでしたら、一度、サポート窓口までご連絡いただければと思います。

URLを掲載すること自体は禁止していませんので、自分のブログの宣伝や、外部サイトへの誘導、出会い、嫌がらせなど、何らかのルール違反項目が確認できない場合は、ご連絡いただいた上でも、シスオペによる介入を行う必要はないと判断させていただくこともあります。こちらはどうぞご了承ください。

No.168 12/10/02 14:01
匿名さん165 

>> 167 昨日、削除されてました!ありがとうございます!

No.169 12/10/02 18:14
まいける ( SYSOP )

>> 168 わざわざご報告ありがとうございますm(__)m
よかったです!

No.170 12/11/25 15:22
匿名さん164 




単純な質問をさせて下さい


停止回数がクリアされる事はなくなったんですか?



  • << 172 164サンと同じ疑問を感じています。 私は3ケ月程前 シスオペさんの回答文に怒りを覚え、ミクルの利用を止めました。 そして 長年の思い入れが深かったミクルから離れる方法として閉鎖スレ(日記)内にて自レス削除を繰り返し投稿停止となる・・・という手段しか思い浮かびませんでした。 客観的に見れる様、 一旦 距離を置きたかったからです。 そして、数週間前 どうしても質問しなければわからない事があったので問い合わせフォームから質問をしました。 未だ、回答はありません。 着レス通知は届く状態です。 今までの成り行きをリアルの知人へ相談してみました。 『無料の!!サイトなんだから、そもそもシスオペ掲示板が設置され、まいけるさんが回答する必然性って無いんじゃないの?主婦層が大半のサイトだったら、飽きる人や面白くなくなってくる人も出て来ますよ?😃有料サイトならユーザーからの声を反映して改善して当たり前ですけど・・・面白くなければ止めて又、利用したくなったら利用すれば良いだけの事ですよ😃』 とアッサリひと言。 無料で楽しめる♪ 会員登録や退会の手続きの必要なく、閲覧やカキコミが出来る♪♪ そう思ってみると 自ら、自レス削除等という行為を行った自分に (・◇・)? て感じですが たまたま今、164サンのカキコミを見て 久しぶりに意見させて頂きました
  • << 173 こんばんは。 停止回数は、ペナルティがつかない期間が一定期間経過すれば、自動的にクリアされる仕組みになっています。こちらは、以前と変更はありません。 ただし、停止回数が多くなるほど、クリアされるまでに必要な期間も延長されます。 こちらの具体的な日数などについては、非公開とさせていただいています。

No.171 12/11/25 15:24
匿名さん164 

>> 170


長くミクルには居るな、という事ですね…



少し前から、ミクルはすごく居心地が悪いです



No.172 12/11/26 01:21
常連さん24 ( ♀ )

>> 170 単純な質問をさせて下さい 停止回数がクリアされる事はなくなったんですか? 164サンと同じ疑問を感じています。

私は3ケ月程前
シスオペさんの回答文に怒りを覚え、ミクルの利用を止めました。

そして 長年の思い入れが深かったミクルから離れる方法として閉鎖スレ(日記)内にて自レス削除を繰り返し投稿停止となる・・・という手段しか思い浮かびませんでした。


客観的に見れる様、
一旦 距離を置きたかったからです。


そして、数週間前
どうしても質問しなければわからない事があったので問い合わせフォームから質問をしました。

未だ、回答はありません。

着レス通知は届く状態です。

今までの成り行きをリアルの知人へ相談してみました。


『無料の!!サイトなんだから、そもそもシスオペ掲示板が設置され、まいけるさんが回答する必然性って無いんじゃないの?主婦層が大半のサイトだったら、飽きる人や面白くなくなってくる人も出て来ますよ?😃有料サイトならユーザーからの声を反映して改善して当たり前ですけど・・・面白くなければ止めて又、利用したくなったら利用すれば良いだけの事ですよ😃』

とアッサリひと言。


無料で楽しめる♪
会員登録や退会の手続きの必要なく、閲覧やカキコミが出来る♪♪


そう思ってみると
自ら、自レス削除等という行為を行った自分に
(・◇・)?

て感じですが

たまたま今、164サンのカキコミを見て

久しぶりに意見させて頂きました

  • << 174 こんばんは。 164番さんへのご案内の繰り返しになってしまいますが、お問い合わせについてご案内させていただきます。 お問い合わせ窓口にご連絡いただいたものには、必ずご返信差し上げています。 土日を除く3営業日以内にご返信が到着しない場合は、いずれかのネットワーク障害による場合もありますが、端末側の迷惑メールフィルタ等のご設定によって、メールがはじかれている可能性が高くございます。 キャリアによって名称や仕組みが異なりますが、なりすましメール、URL付メールの受信拒否等、何らかのフィルタリングをかけられている場合に、着レス通知や問い合わせの受信メールが到着していても、ご返信だけが届かないといったケースのご報告を多数いただいておりますので、お手数ですが、端末側の設定をご確認いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

No.173 12/11/29 23:32
まいける ( SYSOP )

>> 170 単純な質問をさせて下さい 停止回数がクリアされる事はなくなったんですか? こんばんは。

停止回数は、ペナルティがつかない期間が一定期間経過すれば、自動的にクリアされる仕組みになっています。こちらは、以前と変更はありません。

ただし、停止回数が多くなるほど、クリアされるまでに必要な期間も延長されます。

こちらの具体的な日数などについては、非公開とさせていただいています。




  • << 192 お返事、ありがとうございました …自スレ以外立ち入りはしないで、ペナルティを負わないよう気をつけます

No.174 12/11/29 23:40
まいける ( SYSOP )

>> 172 164サンと同じ疑問を感じています。 私は3ケ月程前 シスオペさんの回答文に怒りを覚え、ミクルの利用を止めました。 そして 長年の思い入… こんばんは。

164番さんへのご案内の繰り返しになってしまいますが、お問い合わせについてご案内させていただきます。

お問い合わせ窓口にご連絡いただいたものには、必ずご返信差し上げています。

土日を除く3営業日以内にご返信が到着しない場合は、いずれかのネットワーク障害による場合もありますが、端末側の迷惑メールフィルタ等のご設定によって、メールがはじかれている可能性が高くございます。

キャリアによって名称や仕組みが異なりますが、なりすましメール、URL付メールの受信拒否等、何らかのフィルタリングをかけられている場合に、着レス通知や問い合わせの受信メールが到着していても、ご返信だけが届かないといったケースのご報告を多数いただいておりますので、お手数ですが、端末側の設定をご確認いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

No.175 12/12/02 13:15
常連さん24 ( ♀ )

>> 174 まいけるさん

以前から携帯のメール設定には全く問題ありません。


他のサイトやクーポンのお知らせなど
すべて受信しています

最も肝心な確認、説明が抜けていないでしょうか?


それは


[シスオペさんのPC内で私への回答メールが送信済み否かになっているのかどうか]


です

No.176 12/12/04 12:10
まいける ( SYSOP )

>> 175 おはようございます。

お問い合わせサポートポリシー上、個々のお問い合わせの状況などについては、シスオペの方で、ご本人様の同意なく、サイト上で公開させていただくことができませんでしたので、前回のようなご案内となり失礼いたしました。

サポート側で受領を確認している直近でいただいていますお問い合わせには、ご案内差し上げていることを確認しておりますが、ご指摘のお問い合わせが、どれに関するものかの特定ができておりません。

具体的に、いつごろのどういった内容のお問い合わせであったかを、この場で公開いただくことに差支えなければ、ご連絡いただき次第、そちらへのご返信可否については、こちらでご回答させていただけます。

ネットワーク等の不具合により、お問い合わせ自体が受領できていない可能性も考えられますが、過去の事例の多くは、迷惑メールフィルタに起因する問題となっております。

キャリア側の迷惑メールフィルタを使用されていらっしゃる場合に、お問い合わせ時の自動返信メール、着レス通知が届いていても、お問い合わせのご返信のみが届かないといった状況が発生するといった具合です。

迷惑メールフィルタの仕様はキャリア側に依存するため、ご返信が届かない場合のサポート側での対応が難しい点、何卒、ご了承ください。

  • << 180 横レスですみません 以前、同じ質問をさせて頂いた時は、私からはメールは頂いていません、と断言されていましたよね… いまさら、書き込みが誰か分かりませんとかって… 悲しい

No.177 12/12/04 13:05
常連さん24 ( ♀ )

>> 176 10/25 1:36

に問い合わせメールを送信差し上げております。


しばらく経って
その質問内容は解決致しましたので

本来であれば私共からキャンセル依頼をすべきだったのですが恐縮ながら多忙な時期であった為

そのままにしておりましたが...。

No.178 12/12/04 19:58
まいける ( SYSOP )

>> 177 こんばんは。ご連絡ありがとうございます。

サポート担当の方にて確認させていただいたところ、ご連絡いただいたお問い合わせには、週末を挟みまして、2012/10/29 12:20:11にご返信差し上げているとのことでした。

届いていらっしゃらないようですので、今後、またお問い合わせがある場合に、同様のことが発生する可能性があります。

送受信の確認などさせていただいた方がよろしいようでしたら、僕の方を介しまして、サポートからのメールの送信テストなど、何度か行わせていただくことも可能です。

いかがいたしましょう?

実施させていただ苦場合は、一旦、サポートからご登録アドレスにご連絡⇒届かなければ、現状の迷惑メールフィルタなどの設定を何度か変更していただきながら、都度送信テスト、といった流れで行わせていただきたいと思います。

ご確認くださいm(__)m

No.179 12/12/04 23:07
常連さん24 ( ♀ )

>> 178 大変お忙しい中
早急なる御調査頂きました事、心より感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m


今週中 時間が空きました際に
私共から直接こちらのスレとレスNo.等を記述し、一旦サポート様と直接送信テスト等を行わせて頂いてもよろしいでしょうか?


現時点で
スマホの不具合や要望のご対応などで、ご多忙かと存じます。

まいけるさんは
スマホ対応に邁進なさって下さいませm(._.)m


お身体を1番 優先に御自愛下さいます様にm(_ _)m。


ありがとうございました!

  • << 181 こんばんは。 >今週中 時間が空きました際に >私共から直接こちらのスレとレスNo.等を記述し、一旦サポート様と直接送信テスト等を行わせて頂いてもよろしいでしょうか? 承知いたしました。その方向で、よろしくお願いいたします。 サポート担当の方にも申し伝えておきました。 >お身体を1番 優先に御自愛下さいます様にm(_ _)m。 本当にありがとうございますm(__)m スマートフォンの方は、より良い形にできるように、頑張りたいと思います👮
  • << 183 こんばんは 1,2時間ほど前に、サポートの方からテストメールに、ご返信させていただいたようです。 やはり届かないようでしょうか? ご確認ください。

No.180 12/12/04 23:36
匿名さん164 

>> 176 おはようございます。 お問い合わせサポートポリシー上、個々のお問い合わせの状況などについては、シスオペの方で、ご本人様の同意なく、サイ…
横レスですみません

以前、同じ質問をさせて頂いた時は、私からはメールは頂いていません、と断言されていましたよね…






いまさら、書き込みが誰か分かりませんとかって…















悲しい


  • << 182 こんばんは。 大変申し訳ないのですが、以前ご確認させていただいた際は、ご登録アドレスからのお問い合わせをサポート側の方では受信していない状態であったのは実際のところです。 お送りいただいたはずなのに受信できていないといった場合、いずれかの段階でのネットワークエラーがあったなど、人為的な部分以外の原因なども十分に考えられます。 メールは100%確実な伝達手段ではありませんので、どうしても、そういったことが、一部には起こってしまいます。 そのため、いただいたお問い合わせには必ずご返信を差し上げ、ユーザー様側で、送信後、3営業日を経過してもご返信が受信できない場合には、再送をいただくようお願いさせていただいている次第です。 お手数をおかけして申し訳ないのですが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

No.181 12/12/06 01:30
まいける ( SYSOP )

>> 179 大変お忙しい中 早急なる御調査頂きました事、心より感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m 今週中 時間が空きました際に 私共から直接こ… こんばんは。

>今週中 時間が空きました際に
>私共から直接こちらのスレとレスNo.等を記述し、一旦サポート様と直接送信テスト等を行わせて頂いてもよろしいでしょうか?

承知いたしました。その方向で、よろしくお願いいたします。
サポート担当の方にも申し伝えておきました。

>お身体を1番 優先に御自愛下さいます様にm(_ _)m。

本当にありがとうございますm(__)m

スマートフォンの方は、より良い形にできるように、頑張りたいと思います👮

No.182 12/12/06 01:36
まいける ( SYSOP )

>> 180 横レスですみません 以前、同じ質問をさせて頂いた時は、私からはメールは頂いていません、と断言されていましたよね… … こんばんは。

大変申し訳ないのですが、以前ご確認させていただいた際は、ご登録アドレスからのお問い合わせをサポート側の方では受信していない状態であったのは実際のところです。

お送りいただいたはずなのに受信できていないといった場合、いずれかの段階でのネットワークエラーがあったなど、人為的な部分以外の原因なども十分に考えられます。

メールは100%確実な伝達手段ではありませんので、どうしても、そういったことが、一部には起こってしまいます。

そのため、いただいたお問い合わせには必ずご返信を差し上げ、ユーザー様側で、送信後、3営業日を経過してもご返信が受信できない場合には、再送をいただくようお願いさせていただいている次第です。

お手数をおかけして申し訳ないのですが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  • << 193 こちらのお返事も、 ありがとうございました 着レスはやめました

No.183 12/12/11 20:07
まいける ( SYSOP )

>> 179 大変お忙しい中 早急なる御調査頂きました事、心より感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m 今週中 時間が空きました際に 私共から直接こ… こんばんは

1,2時間ほど前に、サポートの方からテストメールに、ご返信させていただいたようです。

やはり届かないようでしょうか?

ご確認ください。

  • << 186 まいけるさん こんにちは。 下記のメールを今 サポート様へ直接 送りましたので 又 何か あれば お手数でございますが宜しくお願い致しますm(._.)m 『昨夜 メール未着でございました(ToT) 本日か明日中に auのインフォメーションに問い合わせしてみますので 大変 ご迷惑をおかけしておりますが それまで一旦 保留にてよろしくお願い致しますm(_ _)m』 以上にてm(._.)m
  • << 187 まいけるさん こんばんは☆ auに問い合わせした処、 ☆最近 新しく 【なりすまし転送規制】 が設置されたとの事。 操作方法は!! ↓↓↓↓↓ 通常の指定受信リストの第1画面内の [なりすまし転送メール]はコチラ の コチラをクリックしてサポート様のアドレスを貼付けて... [有効]にチェックをして設定!! で試してみて下さいとの案内でした。 5~10分程前に サポート様宛てに 再テストの依頼を致しましたが 上述の詳細は省略させて頂きましたので このレス内容の 御共有をよろしくお願い致します。 m(._.)m

No.184 12/12/11 23:05
常連さん24 ( ♀ )

>> 183 届いてましぇ~ん
(;∇;)/~~


携帯の設定は
以前 サポート様から届いていた際と全く変わっていないのに
(ToT)(ToT)


再度、調べてみます

No.185 12/12/11 23:18
常連さん24 ( ♀ )

>> 184 あっ まいけるさん

指定受信リストから
サポート様のアドレスを消去してみました。


すかす...


この設定リストは
数年前から変わっていないのに

これで明日
サポート様から
メールが届いちゃったら...


意味不ですぅ~~
( ̄ノ゚゚ ̄)ホジホジ

No.186 12/12/12 11:52
常連さん24 ( ♀ )

>> 183 こんばんは 1,2時間ほど前に、サポートの方からテストメールに、ご返信させていただいたようです。 やはり届かないようでしょうか?… まいけるさん

こんにちは。


下記のメールを今 サポート様へ直接 送りましたので

又 何か あれば
お手数でございますが宜しくお願い致しますm(._.)m



『昨夜 メール未着でございました(ToT)

本日か明日中に
auのインフォメーションに問い合わせしてみますので


大変 ご迷惑をおかけしておりますが

それまで一旦 保留にてよろしくお願い致しますm(_ _)m』




以上にてm(._.)m

No.187 12/12/12 18:40
常連さん24 ( ♀ )

>> 183 こんばんは 1,2時間ほど前に、サポートの方からテストメールに、ご返信させていただいたようです。 やはり届かないようでしょうか?… まいけるさん

こんばんは☆

auに問い合わせした処、


☆最近 新しく
【なりすまし転送規制】

が設置されたとの事。


操作方法は!!
↓↓↓↓↓

通常の指定受信リストの第1画面内の
[なりすまし転送メール]はコチラ


の コチラをクリックしてサポート様のアドレスを貼付けて...
[有効]にチェックをして設定!!


で試してみて下さいとの案内でした。


5~10分程前に
サポート様宛てに
再テストの依頼を致しましたが

上述の詳細は省略させて頂きましたので

このレス内容の
御共有をよろしくお願い致します。

m(._.)m

No.188 12/12/12 19:20
常連さん24 ( ♀ )

>> 187 プッゞ(ノω≦。)


まいけるさ・・・ん



無事 届きました!
ε=(; ̄▽ ̄)=3

No.189 12/12/12 19:31
まいける ( SYSOP )

>> 188 先ほどサポートの方からテストメールをお送り差し上げた旨を聞きましたので、こちらにご報告にあがったのですが、先に、受信連絡をいただいていたようで、ありがとうございます。

ご不便をお掛けいたしまして大変恐縮ですが、取り急ぎ、届いたとのことで安心いたしました。

ご連絡ありがとうございましたm(__)m

No.190 12/12/19 18:24
ミクルファン126 

「不快なら削除」という考え方は、

「不快なら泣きわめく赤ん坊」と同じことではないでしょうか?

まして「ちょっと不快」な人が大勢集まれば削除されて、

「ひどく不快」な人が一人いても削除されないなんて‥

安易かついい加減で、思いやりのかけらもない仕組みだと思います。

No.191 12/12/20 22:29
匿名さん164 

>> 190
…余計なお世話かもしれませんが…


http://mikle.jp/thread/1806871/163/


と、同じお返事かな…と…





不快でしたら、すみません

  • << 195 返事があるならまだいいのですが‥

No.192 12/12/20 22:31
匿名さん164 

>> 173 こんばんは。 停止回数は、ペナルティがつかない期間が一定期間経過すれば、自動的にクリアされる仕組みになっています。こちらは、以前と変更…
お返事、ありがとうございました

…自スレ以外立ち入りはしないで、ペナルティを負わないよう気をつけます


No.193 12/12/20 22:34
匿名さん164 

>> 182 こんばんは。 大変申し訳ないのですが、以前ご確認させていただいた際は、ご登録アドレスからのお問い合わせをサポート側の方では受信していな…
こちらのお返事も、
ありがとうございました

着レスはやめました


No.194 12/12/21 09:09
フリーター194 

おはようございます。

●●●●●のレスの最後、見て下さい。

レスが連続で22も削除されています。😱

何か卑猥な言葉でもつないだのかと思われますが、

私、削除前に一覧表の段階で見ました、それこそ普通のしりとりでした。

多分、同じ方が連続でレスされたんだと思いますが、

それでしりとり出来なくなった常連さんがカッとなって一斉に削除を押したのかと思われますが、

しりとりって、そこまでして他の人にレスさせない、そんな意地悪で成り立っているスレなんでしょうか?

私が以前、参加させてもらったしりとりスレは、ひとりで何十もしりとりつなげた人は、次の日、皆さんに「すごいネ!」と褒められてました。

褒めないまでも、なにもあんなに削除しなくても、と、見てて怖くなりました。

【特定のスレッド名の記載を伏字といたしました。まいける】

  • << 196 確かにアレだけをみた人はやり過ぎと思うかもしれませんが、あの人はネットストーカーみたいな人で、陰湿なんです! あの削除に至るまでに、色んな出来事があったということ、あの人の行動で深く傷付いている人がいるという事をご理解ください!
  • << 197 >私、削除前に一覧表の段階で見ました、それこそ普通のしりとりでした。 どうやら「問題のないレスでも削除されることがある」らしいです。 理由は「総合的判断によって不快なら削除」するシステムなので、レス自体の善し悪しは必ずしも問われないみたいです。 無茶苦茶ですよね(笑) 問題のないレスまで削除される場合はどうすればいいのか聞いたところ、「スレへの参加を見合わせるなどしてください」と言われちゃいました。

No.195 12/12/21 09:21
ミクルファン126 

>> 191 …余計なお世話かもしれませんが… http://mikle.jp/thread/1806871/163/ と、同じ… 返事があるならまだいいのですが‥

No.196 12/12/21 09:31
常連さん196 

>> 194 おはようございます。 ●●●●●のレスの最後、見て下さい。 レスが連続で22も削除されています。😱 何か卑猥な言葉でもつな… 確かにアレだけをみた人はやり過ぎと思うかもしれませんが、あの人はネットストーカーみたいな人で、陰湿なんです!

あの削除に至るまでに、色んな出来事があったということ、あの人の行動で深く傷付いている人がいるという事をご理解ください!

  • << 198 私はそのスレを見ていないので、そのスレについて確かなことは分かりません。 でも過去にこんなことがありました。 あるスレで嫌われていた誰かと同一人物だと思われたみたいなのです。 普通にコメントしただけの(批判的ニュアンスを全く含まない)レスが突然削除され、削除理由は「自作自演」でした。 なぜ自作自演していないのに削除されるのか問い合わせると、「削除理由は正しくないこともあります。参考程度にお考えください。」と言われました。 いや、何をどう参考にすればいいのか意味不明です(笑)
  • << 214 ↑のような削除も問題だと思うのだが 誰が投下したレスであれ、そのレス自体に違法性(ミクルでの)がなければ、削除していい理由がないだろ 『あいつが投下したレスだから全部消してやれ』 『憎いあいつのレスだから、違法性はないけど削除されても自業自得だ』 これじゃタダのリンチであり、自分達の正義を押し付けた逆イジメにすぎない ベクトルの向きが真逆なだけで、やってることは同じ いわゆるDQN返しってやつで、ハタから見ればタダの削除荒らしだ まあ何度も言うけどミクルの削除は基本みんなリンチなんだけどな 削除を正当かどうかを判定する機能が、まるで働いていないから まいけるは必死で否定するが、こんなに不満が集まるのがなによりの証拠だ

No.197 12/12/21 09:32
ミクルファン126 

>> 194 おはようございます。 ●●●●●のレスの最後、見て下さい。 レスが連続で22も削除されています。😱 何か卑猥な言葉でもつな… >私、削除前に一覧表の段階で見ました、それこそ普通のしりとりでした。

どうやら「問題のないレスでも削除されることがある」らしいです。

理由は「総合的判断によって不快なら削除」するシステムなので、レス自体の善し悪しは必ずしも問われないみたいです。

無茶苦茶ですよね(笑)

問題のないレスまで削除される場合はどうすればいいのか聞いたところ、「スレへの参加を見合わせるなどしてください」と言われちゃいました。

No.198 12/12/21 09:42
ミクルファン126 

>> 196 確かにアレだけをみた人はやり過ぎと思うかもしれませんが、あの人はネットストーカーみたいな人で、陰湿なんです! あの削除に至るまでに、色… 私はそのスレを見ていないので、そのスレについて確かなことは分かりません。

でも過去にこんなことがありました。

あるスレで嫌われていた誰かと同一人物だと思われたみたいなのです。

普通にコメントしただけの(批判的ニュアンスを全く含まない)レスが突然削除され、削除理由は「自作自演」でした。

なぜ自作自演していないのに削除されるのか問い合わせると、「削除理由は正しくないこともあります。参考程度にお考えください。」と言われました。

いや、何をどう参考にすればいいのか意味不明です(笑)

No.199 12/12/21 10:22
フリーター194 

皆さん、それぞれに、理不尽な思いをしてるんですね。ネットストーカーは困りますね、私も陰で意地悪されて、本当に参りました💧

誰かと間違われた事もあります。文章の書き方が絶対あの人だ、みたいに言われて、人違いですよ、と言っても、いや絶対にあなただって💧💧

ここまでこじれる前に、仲直りしたかった、っていう人もいるにはいるんですが、相手方が、そんな気まったくないみたいでね、寂しいですね。

掲示板の様に顔が見えないからこそね、文字の上でだけでも仲良くしたいですよネ。(;^_^A


  • << 201 そうですよね。 時にはケンカしたっていいんです。 人は仲直りすることができるんです。 そうやって少しづつ仲良くなればいいと思います。 でも削除されて投稿停止になれば、ごめんなさいも言えなくなる。 それが悲しいです。

No.200 12/12/21 10:36
常連さん196 

>> 199 誰かが言ってましたが、たかが掲示板!
されど掲示板!

納得しましたf^_^;

人対人である以上は喧嘩などはしょうがないですもんね(-.-;)

みんなで楽しく・仲良くできるのが一番良いんですけどね(ノ><)ノ

No.201 12/12/21 10:42
ミクルファン126 

>> 199 皆さん、それぞれに、理不尽な思いをしてるんですね。ネットストーカーは困りますね、私も陰で意地悪されて、本当に参りました💧 誰かと間違わ… そうですよね。

時にはケンカしたっていいんです。

人は仲直りすることができるんです。

そうやって少しづつ仲良くなればいいと思います。

でも削除されて投稿停止になれば、ごめんなさいも言えなくなる。

それが悲しいです。

No.202 12/12/21 10:42
社会人121 

削除された側にペナルティが付くなら、削除した側にもペナルティ付けて欲しいです。

削除する方は、レスしてる人だけ、とは限らず、ロム者もスレ主も居ますからね。 痛い目に合わないのがムカつきます。
お互い、削除押すなら覚悟も必要では有りませんかね。

  • << 204 賛成です。 そうすれば、片っ端から削除するような子供じみた行為が減るのは間違いありません。 シスオペは「問題のないレスでも削除されることがある」と言ってますから、実現は難しいかもしれませんが‥
  • << 269 このレス、まいけるさんに、完全スルーされた。

No.203 12/12/21 10:49
家事手伝い203 ( 30代 ♀ )

>> 202 同意!

こないだ明らかに間違った情報に突っ込みレスしたら
主のお気に召さなかったらしく削除されまくり。

スレは間違った情報のまま進行していったし・・・
うわーこんなのあり?ってびっくりしました。



  • << 205 ミクルは「削除を楽しむ掲示板」を謳っていいくらい削除が横行してますよね。 社長の福井さんがリセット症候群なんだと思います。 皮肉ではなく、ミクルは本当にそういう企業スタンスなんだと感じます。

No.204 12/12/21 10:52
ミクルファン126 

>> 202 削除された側にペナルティが付くなら、削除した側にもペナルティ付けて欲しいです。 削除する方は、レスしてる人だけ、とは限らず、ロム者もスレ… 賛成です。

そうすれば、片っ端から削除するような子供じみた行為が減るのは間違いありません。

シスオペは「問題のないレスでも削除されることがある」と言ってますから、実現は難しいかもしれませんが‥

  • << 206 削除が不当ならば、それでも良いと思いますが、削除が妥当なのに、削除票を入れた人がペナルティーを受けるのはどうかと思います! 明らかに削除に相応しいレスは有りますからね。 なんでもかんでも、気に食わないから削除票を入れるという人にはペナルティーを与えても良いと思います! 人としてのモラルの問題ですね!

No.205 12/12/21 11:00
ミクルファン126 

>> 203 同意! こないだ明らかに間違った情報に突っ込みレスしたら 主のお気に召さなかったらしく削除されまくり。 スレは間違った情報のま… ミクルは「削除を楽しむ掲示板」を謳っていいくらい削除が横行してますよね。

社長の福井さんがリセット症候群なんだと思います。

皮肉ではなく、ミクルは本当にそういう企業スタンスなんだと感じます。

No.206 12/12/21 11:03
常連さん196 

>> 204 賛成です。 そうすれば、片っ端から削除するような子供じみた行為が減るのは間違いありません。 シスオペは「問題のないレスでも削除さ… 削除が不当ならば、それでも良いと思いますが、削除が妥当なのに、削除票を入れた人がペナルティーを受けるのはどうかと思います!

明らかに削除に相応しいレスは有りますからね。

なんでもかんでも、気に食わないから削除票を入れるという人にはペナルティーを与えても良いと思います!

人としてのモラルの問題ですね!

No.207 12/12/21 11:08
ミクルファン126 

>> 206 >明らかに削除に相応しいレスは有りますからね。

確かにあります。

個人情報とかね。

そういうレスはちょっと見ただけで分かるので、シスオペが責任持って削除すればいいのです。

掲示板を開設する以上、そのくらいの人件費はかける義務があります。

  • << 210 同感です! 以前、連絡先をレスしてた人がいましたが、半日ぐらいは残ってましたからね! 管理体制がしっかりしていれば、何の問題も無いんでしょうが・・・

No.208 12/12/21 11:10
社会人121 

それとシスオペ側きら見て、乱暴なレスが一概に荒らしとは決めつけず、内容を良く確かめて欲しいです。

まだまだ言いたい事は有りますが、やめておきます。

『お礼』
私に賛同してくれた方、有難うございます。

No.209 12/12/21 11:12
フリーター194 

私も、なんでもかんでも気に入らないから削除、は反対です。

ミクルで友達の多い人は、友達に協力してもらって気に入らない人を削除で追い出せますが、

なにも悪い事書いてないのに消されるわ投稿禁止だわ、じゃ納得出来ないですよ。

その場の多数決なんですね。

やだなぁ。(´ω`)


  • << 211 >ミクルで友達の多い人は、友達に協力してもらって気に入らない人を削除で追い出せますが、 それはありますね。 一応は不当削除にあたるので、発覚すれば削除をキャンセルするらしいのですが、発覚しなければそのままですからね。

No.210 12/12/21 11:21
常連さん196 

>> 207 >明らかに削除に相応しいレスは有りますからね。 確かにあります。 個人情報とかね。 そういうレスはちょっと見ただけで分かる… 同感です!

以前、連絡先をレスしてた人がいましたが、半日ぐらいは残ってましたからね!

管理体制がしっかりしていれば、何の問題も無いんでしょうが・・・

No.211 12/12/21 11:23
ミクルファン126 

>> 209 私も、なんでもかんでも気に入らないから削除、は反対です。 ミクルで友達の多い人は、友達に協力してもらって気に入らない人を削除で追い出せ… >ミクルで友達の多い人は、友達に協力してもらって気に入らない人を削除で追い出せますが、

それはありますね。

一応は不当削除にあたるので、発覚すれば削除をキャンセルするらしいのですが、発覚しなければそのままですからね。

No.212 12/12/21 12:06
フリーター194 

>> 211 え、そうなんですか?教えて下さってありがとうございます。m(__)m

以前あるスレで、私ばかりに絡んで来る人がいて、困ってよそのスレに逃げたら、

最初の方のスレッドの、私のレスだけ削除され、避難した先の私のレスも、追いかけて来て削除されました。💧

で、次のレスに、「どこへ逃げてもムダだよ」と書かれてました。😱

私に絡んで来た人はひとりでしたのに、私のレス、削除1票で消えるはずないので、お仲間さんお友達さんと示し合わせたんだろうな、とは思ってましたが、

そういうの、不当削除と言うんですね。

じゃ、消された私のレスに押された削除が、みな同じ携帯電話番号という事が解れば、ミクルさんに、不当削除を認めてもらえるんですね。

勉強になりました、ありがとうございました。


No.213 12/12/21 12:30
社会人121 

>> 212 だとしたら、悪質なストーカーですね!


マイケルさん
この件も含め是非ご回答をお願いします。


横レスになりました。

すみません m(_ _)m

No.214 12/12/21 13:11
匿名さん8 

>> 196 確かにアレだけをみた人はやり過ぎと思うかもしれませんが、あの人はネットストーカーみたいな人で、陰湿なんです! あの削除に至るまでに、色… ↑のような削除も問題だと思うのだが


誰が投下したレスであれ、そのレス自体に違法性(ミクルでの)がなければ、削除していい理由がないだろ

『あいつが投下したレスだから全部消してやれ』
『憎いあいつのレスだから、違法性はないけど削除されても自業自得だ』

これじゃタダのリンチであり、自分達の正義を押し付けた逆イジメにすぎない
ベクトルの向きが真逆なだけで、やってることは同じ
いわゆるDQN返しってやつで、ハタから見ればタダの削除荒らしだ


まあ何度も言うけどミクルの削除は基本みんなリンチなんだけどな
削除を正当かどうかを判定する機能が、まるで働いていないから

まいけるは必死で否定するが、こんなに不満が集まるのがなによりの証拠だ

  • << 216 賛同します 全てとは言いませんが、 気に入らない→削除 になっていると思うので
  • << 219 まいけるさんはクレームに対してまず否定から入りますよね。 聞く耳を持っているふりはしていますが‥ さらに2週間放置は当たり前。 やってはならないクレーム対応の典型みたいになってます。 まぁ、対応が遅いのは無料掲示板なので多少理解はできますけど、それ以外は単に企業の姿勢の問題なんですよね。

No.215 12/12/21 13:21
常連さん196 

>> 214 どんなに酷い事をされたかも知らないで、随分上から言ってますが、自分が同じ事をされても言えますかね?

その本人達にしか分からない事もあるんだよ!
そこに至るまでに、『もう来ないでください』
『それでも付きまとうようなら削除します』と、忠告してます!


もう、あのレスの事では話したくないので、失礼します。

  • << 217 それほど酷いことをされたのなら、削除システムに頼るより、運営の責任でしっかり対応してもらいたいですね。

No.216 12/12/21 13:59
匿名さん164 

>> 214 ↑のような削除も問題だと思うのだが 誰が投下したレスであれ、そのレス自体に違法性(ミクルでの)がなければ、削除していい理由がないだ… 賛同します

全てとは言いませんが、

気に入らない→削除

になっていると思うので

No.217 12/12/21 14:08
ミクルファン126 

>> 215 どんなに酷い事をされたかも知らないで、随分上から言ってますが、自分が同じ事をされても言えますかね? その本人達にしか分からない事もある… それほど酷いことをされたのなら、削除システムに頼るより、運営の責任でしっかり対応してもらいたいですね。

No.218 12/12/21 14:15
匿名さん8 

同情はするが、やり方が間違っていた、という事だな


例えばそのあとに、逆にその相手が仲間でも集めて、そのスレの他の罪のないレスを大量削除しても、そのスレの住人は何も言えないだろう

粘着荒らしとはいえ、先に罪のないレスを集団削除したのは住人のほうなのだから


俺が言いたいのは

『だからこそユーザーによる削除システムってのは難しい』ってことだよ

  • << 221 シスオペが削除したかユーザーが削除したか分からないようにしておけば、シスオペは責任を取らずに済みますからね。 不当削除で傷つく人がいてもお構いなしです。 さらにはシスオペが一般ユーザーのふりをして参加することも認められていますから、分が悪くなったらいつでもシスオペ権限を振りかざすことができるらしいです。 何のためのシスオペなんだか(笑)

No.219 12/12/21 14:16
ミクルファン126 

>> 214 ↑のような削除も問題だと思うのだが 誰が投下したレスであれ、そのレス自体に違法性(ミクルでの)がなければ、削除していい理由がないだ… まいけるさんはクレームに対してまず否定から入りますよね。

聞く耳を持っているふりはしていますが‥

さらに2週間放置は当たり前。

やってはならないクレーム対応の典型みたいになってます。

まぁ、対応が遅いのは無料掲示板なので多少理解はできますけど、それ以外は単に企業の姿勢の問題なんですよね。

No.220 12/12/21 14:17
フリーター194 

私は、「もう来ないで下さい」と言われたところへはレスしてません。

自由に不平や不満を吐いてもいいですよ、というスレに、自分の身の上に起こった事なら何度か書きましたが、

それを、どなたかがお知り合いと勘違いして、私のレスにだけ噛み付いて来られ、

そこに書き込むのを「やめてくれない?」といきなりタメ口で言って来られたり、アンカー付けて攻撃されたので、

「あなたの事じゃありませんよ」と何度も言いましたが、その方は、聞き入れてくれませんでした。

そして私のレスだけ削除。

もしその方が『私の事だ』と思われたのでしたら、

私がそこに書き込んだ、別の場所での私への暴言に、身に覚えがある、事になりますが。

ミクルさんの方に記録が残っていると思いますよ。


お人違いの方に色々申し上げたのでしたら、ごめんなさい。


No.221 12/12/21 14:33
ミクルファン126 

>> 218 同情はするが、やり方が間違っていた、という事だな 例えばそのあとに、逆にその相手が仲間でも集めて、そのスレの他の罪のないレスを大量… シスオペが削除したかユーザーが削除したか分からないようにしておけば、シスオペは責任を取らずに済みますからね。

不当削除で傷つく人がいてもお構いなしです。

さらにはシスオペが一般ユーザーのふりをして参加することも認められていますから、分が悪くなったらいつでもシスオペ権限を振りかざすことができるらしいです。

何のためのシスオペなんだか(笑)

No.222 12/12/21 16:17
常連さん196 

やり方が間違っている等と、『お前等バカだなぁ』と、簡単に人を見下すような発言をする人にだけは言われたくないですね!

文章を見ていると、自分の言う事が全て正しいと思っている人間の典型ですね。

色んな意見が有って、然るべきですが、自分の意見を人に押し付けるのは違いますよ!

No.223 12/12/21 16:28
常連さん24 ( ♀ )

ケンカするなら
他のスレでやりなよ!


必要最低限度の質問したい内容だけを書き込んで欲しい!!

No.224 12/12/21 16:41
常連さん196 

そうですね。

覗いてみたら、スレタイが出てて、勝手に例上げられていたのでレスさせてもらいました。

すみませんでした。
失礼しますm(__)m

No.225 12/12/21 17:34
フリーター194 

完全に人違いと判りました。

私は、『お前等バカだなあ』という言葉で表現をするクセはないので。

また、しりとりのスレについても、逆にあれだけ削除レスが続いたら、そこのスレ主さんの印象が悪くなるんじゃないか、

あそこまでしなくてもいいのでは?主さんの望んだ事でないなら、かえって主さんが気の毒なのでは?と思ったからなんですヨ。

こちらまいけるさんはミクルの方なので、堂々とスレタイ名を挙げてお訊ねして良いかな、と思いました。

失礼があったら謝ります。

私も、削除では理不尽な目にあったもので。



  • << 227 まいけるさん以外の人も見れますからねf^_^; 勘違いをさせてすみませんm(__)m 私も不当な削除で、とても傷付き、不快な想いをしました。 少しでも良くなる事を祈るばかりです<(__)> 不快な想いをされた方、すみませんでした<(__)>

No.226 12/12/21 17:40
ミクルファン126 

これだけの不満や混乱を承知の上で削除システムに固執するのは何故ですか、まいけるさん?

  • << 228 『金と人間を節約したいからです』 ああこの一言がなぜ言えぬなをき まあ(ミクル的には)1番の失敗はこんなスレ…というか、こんな板作って運営がユーザー目線に下りてきた事だと思うけどね 知らん顔してユーザーの事なんか無視して、問い合わせだけに鼻をくくったような返事だけ返してれば、こんなめんどくさい事にはならなかった 神は天上におわしたほうがいいこともあるんだ そうしてても今とたいしてアクセス数も変わらなかっただろう (そういや今までずっと8万のアクセスが13万に跳ね上がったのはなんだ?冬休みか?ゲタ履かせたのか?) まああくまで「ミクル的には」って話だし、ユーザーは面白い(興味深い)からいいんだけど、板挟みのまいけるは大変だよなぁ ぶっちゃけどう答えても全員の納得なんか引き出せるわけないんだもん 俺まいける好きなんだよ 給料少し上げてやってくれよなをき

No.227 12/12/21 17:44
常連さん196 

>> 225 完全に人違いと判りました。 私は、『お前等バカだなあ』という言葉で表現をするクセはないので。 また、しりとりのスレについても、逆… まいけるさん以外の人も見れますからねf^_^;

勘違いをさせてすみませんm(__)m

私も不当な削除で、とても傷付き、不快な想いをしました。

少しでも良くなる事を祈るばかりです<(__)>

不快な想いをされた方、すみませんでした<(__)>

No.228 12/12/21 20:00
匿名さん8 

>> 226 これだけの不満や混乱を承知の上で削除システムに固執するのは何故ですか、まいけるさん? 『金と人間を節約したいからです』


ああこの一言がなぜ言えぬなをき

まあ(ミクル的には)1番の失敗はこんなスレ…というか、こんな板作って運営がユーザー目線に下りてきた事だと思うけどね

知らん顔してユーザーの事なんか無視して、問い合わせだけに鼻をくくったような返事だけ返してれば、こんなめんどくさい事にはならなかった

神は天上におわしたほうがいいこともあるんだ

そうしてても今とたいしてアクセス数も変わらなかっただろう
(そういや今までずっと8万のアクセスが13万に跳ね上がったのはなんだ?冬休みか?ゲタ履かせたのか?)


まああくまで「ミクル的には」って話だし、ユーザーは面白い(興味深い)からいいんだけど、板挟みのまいけるは大変だよなぁ
ぶっちゃけどう答えても全員の納得なんか引き出せるわけないんだもん

俺まいける好きなんだよ
給料少し上げてやってくれよなをき

No.229 12/12/21 20:06
匿名さん8 

>> 228 アクセス数に関してはトップ画面見て自己解決しました

スレ汚しでスマン


マイスレに直接ブックマークしてるから、トップ画面はたまにしか見ないもんで

No.230 12/12/24 12:12
ミクルファン126 

削除システム。

改善するか、

諦めるか、

決断できない経営は確実に失敗しますよ。

No.231 12/12/24 12:30
ミクルファン126 

まいけるさん、メリークリスマス☆

No.232 12/12/25 20:38
まいける ( SYSOP )

こんばんは。お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m

多数のレスをいただいていますので、要点をかいつまんでご返信差し上げます。

■個人情報などの明らかに問題のある投稿が長時間掲載された状態で残されていたというご指摘について
シスオペ側の管理体制は、継続して体制の強化を進めさせていただいておりますが、現時点で至らない点がある部分については、今後、改善されるよう取り組んで参りたいと思います。
また、そういった投稿に対しては、削除票のご協力も、ぜひ、お願いいたします。

■削除投稿について
こちらは繰り返しとなり恐縮ですが、削除票によって削除されている投稿については、事後になりますが、全て、シスオペ側で確認を行わせていただいています。
事後の確認までに、早い場合は数分程度、通常数時間程度、ごく稀に判断の難しいものなどはそれ以上のタイムラグが発生いたしますが、全ての削除は、シスオペによって、削除が承認されているものとご理解いただいて結構です。

ご自身の投稿の削除について、おかしいとお感じになられる場合は、シスオペによる一次確認時点で、調査しきれなかった情報などがある可能性はございますので、サポート窓口までお問い合わせをいただければと思います。こちらは速やかに、二次確認及び調査結果の開示を行わせていただいております。

■集団での削除票など、不適切な削除票を投じる方について
複数端末による不正な削除票、仲間同士で申し合わせた上での不正な大量投票などについては、システム上、検知することが可能です。
削除票の仕組みを悪用した結果の削除は、シスオペ側の確認時点で、しかるべき対応を行っています。
また、問題のある削除投票行動を行われる方については、削除票自体の無効化処理などを、随時実施していますし、複数端末による削除票など、著しく問題がある行動を行われる方については、アカウント自体の停止など、厳しい対応を行っている事例もあります。

続きます。

  • << 235 お返事ありがとうございます お疲れさまです …スレ文に、 >仕組みなどについて不十分な点 >があれば、引き続き、今後も改 >善を図っていきたいとも思って >いますので、 >これに限らず、お感じになられ >る点があれば、お気軽にお寄せ >ください。 とあり、こちらでたくさんの方々が、感じた事を書かれていますが、本当に改善はされるのでしょうか? それとも、意見を集めて、説得するために、このスレはあるのでしょうか? スレの主旨が、よくわからなくなってきた気がするんですけど… でしゃばってすみませんm(_)m
  • << 251 お早うございます。 やっぱり思った通りの解答で残念です。でも、今回は違う意味で質問をした訳で、事前にミクルのルールを知っての上です。 色々な問題が出ると思いますが、最低限ロム側は、削除ボタンを押せない様に改善してください。 スレさえ参加せず個人的感情で、削除ボタンを押されるなんて、おかしくないないですか? 参加する事に意義があるのでは? ロム側にも善良な方は居ます。その方々が嫌な思いにならぬ為にも、是非ご検討下さい。

No.233 12/12/25 20:45
まいける ( SYSOP )

続きです。

■個別の投稿削除に関するご指摘について
直近で本スレッドにご指摘をいただいている事例について、現時点でいただいている情報から当該投稿が確認できるものについては、改めて担当による確認を行わせていただいておりますが、現時点で確認できている投稿については、それぞれ、削除理由が確認できるものとなっております。

どの投稿についてのことか確認が出来ていないものもあり、また、この場での個別のご案内は行わせていただくことができませんので、ご不明な点がある場合は、お手数ですが、サポート窓口までお問い合わせください。

■サポートより、問題のない投稿でも削除される場合があるというご回答を差し上げている、というご指摘について
削除が実施される投稿、削除票による削除を承認する投稿については、当然ではありますが、何らかの問題があると確認がなされたもののみです。

判断の基準は、以下の通り、いくつかの項目にわたって審査を行った結果、問題があると判断できるものについてのみ、シスオペによる削除を実施、あるいは削除票による削除を事後承認しています。

・投稿文面
・その投稿にいたる経緯、当該スレッドへの参加姿勢
・他のスレッドにおける過去の投稿などの情報
・他のスレッドから引き継いでいるトラブルなどの情報
・同一の方の別端末からの投稿

投稿文面のみでは一見問題がないように見える投稿であっても、すべての情報を踏まえて総合的に判断をした場合に、問題があると判断がなされるケースは大変多くあります。

それらの内容の詳細については、ご本人様からお問い合わせがあれば開示していますが、第三者の方からのお問い合わせであっても、不当な削除でないかどうかの審査結果については、随時、ご案内させていただいております。

長くなりましたので、一旦以上とさせていただきますm(__)m

  • << 236 まいけるさん、お返事ありがとうございます。 削除につきまして、ミクルさんが一生懸命なのがよく分かりました。 納得いかない、理不尽だと思った時は、他のスレ(愚痴を叫んでもよいところ)などに書いたりせずに、 直接ミクルさんに問い合わせた方がやはり良いんですね。 私自身、正直な話、なぜ他スレであんなに酷く罵られなければならないのかと、気分を害し、愚痴スレに、かなり良くない事を書き込んだ事も多々ありました。 そんな事をして、削除集団にそれらを消され、投稿禁止になる位なら、 始めから、ミクルさんにきちんとお話した方が良いですね。 私としては、何もそこまでしなくても、という思いがありましたが、 今月、不当に集団削除されてから、この怒りをどこへぶつけたらよいのか、しばらくムカムカがおさまりませんでした。 今、そのスレ内の、私のレスだけ削除された部分は、あえて不当削除の証拠として残しておくつもりです。 そのボス的な方(女性です)は、「嫌いなんだよね、あのババアの文章」などと下品な言葉で私を嫌いだと意志表示していますが、 嫌いなだけで、ここミクルに私が書き込むのを「やめてくれない?」などと発言する権利は、相手方にはありませんから、 それによっての不当削除と分かりましたら、速やかにシスオペさんにお訊ねしたいと思います。 ミクルさんには、すべての記録が残っているので、安心して問い合わせが出来ます。 長文失礼しました。 お返事ありがとうございました。

No.234 12/12/25 20:51
ミクルファン126 

>> 233 今までと同じこと言ってるだけでは?

No.235 12/12/25 22:36
匿名さん164 

>> 232 こんばんは。お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m 多数のレスをいただいていますので、要点をかいつまんでご返信差し上げます。 …
お返事ありがとうございます

お疲れさまです


…スレ文に、

>仕組みなどについて不十分な点
>があれば、引き続き、今後も改
>善を図っていきたいとも思って
>いますので、

>これに限らず、お感じになられ
>る点があれば、お気軽にお寄せ
>ください。


とあり、こちらでたくさんの方々が、感じた事を書かれていますが、本当に改善はされるのでしょうか?

それとも、意見を集めて、説得するために、このスレはあるのでしょうか?


スレの主旨が、よくわからなくなってきた気がするんですけど…


でしゃばってすみませんm(_)m


  • << 259 >こちらでたくさんの方々が、感じた事を書かれていますが、本当に改善はされるのでしょうか? >それとも、意見を集めて、説得するために、このスレはあるのでしょうか? こちらにいただくご意見については、もちろん、全て運営あるいはシステムへの参考とさせていただいています。 しかしながら、管理側の具体的な対応基準や対応フロー、システムの中身などは非公開情報となりますし、それらを変えること自体がご期待にそうことではなく、結果としてのサービスの環境を改善するということが本旨ですので、内部的な何かを変える度に、そういったアナウンスをさせていただいてはおりませんでした。 僕がこちらに顔を出させていただいてからもうすぐ丸一年になります。 投稿の管理面については、直接の担当ではありませんが、こちらでいただいたお声を受けて、いろいろな部分での変更を実施しています。 例えば、一口に削除票の仕組みと言っていますが、日々の調整はもちろん、システム自体も、今年だけでも大きく2度変更を加えています。その役割も、内部的には、昨年とは大きく変わっています。今後も、状況に合わせて、変わっていくことになります。 また、削除票の精度が低かった時に起こる誤りの是正や、削除票では行き届かない部分などへの対応を目的として、管理を担当するシスオペの数も、頭数だけでも昨年比で5倍前後まで増員しています。 シスオペによる削除と削除票による削除の割合も大きく変化していますし、管理規定や方針も大きな変更が何度も行われています。 これらは、詳細については、非公開としなければならない部分も多数ありますので、僕としても、ここをこのように変えましたとお伝えできない部分が心苦しいのですが、投稿の削除や削除票の仕組みへのご意見については、こういった裏側の部分に、継続して反映させていただいています。 一方で、事実と異なるご理解をされていらっしゃると感じるお声に対しては、うやむやにすることで多くの方の誤解を招き、結果として、みんなの不利益にもつながることもありますので、サイトのルール、方針や、僕たちが実際に行っていることを、繰り返しになってでもご案内することが、この場の役割でもあると考えています。

No.236 12/12/25 23:30
フリーター194 

>> 233 続きです。 ■個別の投稿削除に関するご指摘について 直近で本スレッドにご指摘をいただいている事例について、現時点でいただいている情報… まいけるさん、お返事ありがとうございます。

削除につきまして、ミクルさんが一生懸命なのがよく分かりました。

納得いかない、理不尽だと思った時は、他のスレ(愚痴を叫んでもよいところ)などに書いたりせずに、

直接ミクルさんに問い合わせた方がやはり良いんですね。

私自身、正直な話、なぜ他スレであんなに酷く罵られなければならないのかと、気分を害し、愚痴スレに、かなり良くない事を書き込んだ事も多々ありました。

そんな事をして、削除集団にそれらを消され、投稿禁止になる位なら、

始めから、ミクルさんにきちんとお話した方が良いですね。

私としては、何もそこまでしなくても、という思いがありましたが、

今月、不当に集団削除されてから、この怒りをどこへぶつけたらよいのか、しばらくムカムカがおさまりませんでした。

今、そのスレ内の、私のレスだけ削除された部分は、あえて不当削除の証拠として残しておくつもりです。

そのボス的な方(女性です)は、「嫌いなんだよね、あのババアの文章」などと下品な言葉で私を嫌いだと意志表示していますが、

嫌いなだけで、ここミクルに私が書き込むのを「やめてくれない?」などと発言する権利は、相手方にはありませんから、

それによっての不当削除と分かりましたら、速やかにシスオペさんにお訊ねしたいと思います。

ミクルさんには、すべての記録が残っているので、安心して問い合わせが出来ます。

長文失礼しました。

お返事ありがとうございました。



No.237 12/12/26 10:32
ミクルファン126 

まいけるさんは、削除システムへの不満がこれほど多いのは何故だと思いますか?

  • << 256 まいけるさん、年が明ける前にお返事くださいね。

No.238 12/12/26 12:52
匿名さん8 

・投稿文面
・その投稿にいたる経緯、当該スレッドへの参加姿勢
>・他のスレッドにおける過去の投稿などの情報
>・他のスレッドから引き継いでいるトラブルなどの情報
・同一の方の別端末からの投稿

>投稿文面のみでは一見問題がないように見える投稿であっても、すべての情報を踏まえて総合的に判断をした場合に、問題があると判断がなされるケースは大変多くあります。


これはアレか?
例えば俺がコテしょって悪さして削除されたとして、次に違うスレでコテで普通に投稿して『あっ、アイツだっ!』と集団削除された場合、悪いのは100パー俺なのか?

ミクルの公式見解として
『もともとお前が悪さしたんだから、復讐されても黙ってろ』ってことか?

投稿禁止の罰を受けた上でも?
それじゃあそもそもなんのために『罰を受ける』んだ?

『私刑』といい『復讐』といい、あまりに前近代的すぎんか?
感情に支配されるのは危険すぎるぞ


よつばだって「なー、復讐はなにも生まないよなー」って言ってたぞ

あっ、あれはジャンボか

  • << 240 不当削除の場合は「総合的に判断した」ことにすれば万事解決です。 管理者には大変便利なシステムです。
  • << 260 >これはアレか? >例えば俺がコテしょって悪さして削除されたとして、次に違うスレでコテで普通に投稿して『あっ、アイツだっ!』と集団削除された場合、悪いのは100パー俺なのか? 僕のご案内の仕方が至らなかったようであれば申し訳ないのですが、こちらはそういう意味ではありません。 同じ方が、全く別のスレで、何ら問題のない行動、発言を行われている限りにおいて、削除やペナルティを受けたまま、シスオペに承認されることはありません。 特定の固定ハンドルの方に対して、その人であるという理由だけで票を投じられる方も、実際にいらっしゃいますが、そのような票を投じられる方については、削除票の無効化処理などを実施しています。

No.239 12/12/26 13:01
会社員31 ( ♂ )

韓流掲示板に意見言ったらすぐ削除っておかしくないか?
あそこだけ特別扱いか?


いちいちコリアマスターが出て来て脅すやり方はどうなのかね?

  • << 261 >韓流掲示板に意見言ったらすぐ削除っておかしくないか? 誠に申し訳ないのですが、当該掲示板は韓流ファン同士でコミュニケーションをする場としてご提供差し上げています。 当該掲示板内においては、韓国や韓流文化に批判的な投稿は、明確にルール違反となっております。 エンタメ掲示板なども、同様に、エンタメファン同士の交流の場としてご提供差し上げており、芸能人を批判する目的のスレッドなどは、同様にルール違反となります。 掲示板や板独自のルールについては、掲示板、板トップにそれぞれ掲載しておりますので、ご確認の上、スレッドにご参加くださいませ。

No.240 12/12/26 13:41
ミクルファン126 

>> 238 ・投稿文面 ・その投稿にいたる経緯、当該スレッドへの参加姿勢 >・他のスレッドにおける過去の投稿などの情報 >・他のスレッ… 不当削除の場合は「総合的に判断した」ことにすれば万事解決です。

管理者には大変便利なシステムです。

No.241 12/12/26 13:51
ミクルファン126 

総合的判断ではミクルの管理者の右に出る者はいないので、いつでも削除したいだけ削除できる上、具体的な削除理由を説明する必要もありません。

とにかくミクルの管理者が総合的に判断したのだから間違いないのです。

我々はそこにひれ伏すしかないのです。


ということですよね、まいけるさん?

No.242 12/12/26 14:06
匿名さん164 

>> 241
横レスすみません

…以前はシスオペさんに問い合わせをすると、とても親切で、自分が悪いとわかっていてシスオペ削除される場合も、事情やお気持ちは分かりますが…

と一言そえて下さったりしていました


絶対的権力という感じではなくて、あくまでも利用者の気持ちを鑑みて…

だったのですが…


何故、こんな風になってしまったのでしょうね…残念です


  • << 244 総合的判断ではなく具体的な削除理由を知りたいと問い合わせたところ、 「ご案内は以上になります」 とか 「ご利用をお断りする場合もございます」 などと言われてしまい、肝心の質問には答えて頂けませんでした。 いつからミクルはこんな風になってしまったのでしょうね😢

No.243 12/12/26 14:12
匿名さん164 



…単純な感想ですけど、このままだと、以前のような賑わいはなくなっていって、楽しむにも気を使いながら、本音も言えない…

どんどん不満を持った人達が去るか荒れるかして、殺伐とした掲示板になってしまう気がします

お願いします
それだけはとめて下さい

No.244 12/12/26 14:15
ミクルファン126 

>> 242 横レスすみません …以前はシスオペさんに問い合わせをすると、とても親切で、自分が悪いとわかっていてシスオペ削除される場合も、事情… 総合的判断ではなく具体的な削除理由を知りたいと問い合わせたところ、

「ご案内は以上になります」

とか

「ご利用をお断りする場合もございます」

などと言われてしまい、肝心の質問には答えて頂けませんでした。

いつからミクルはこんな風になってしまったのでしょうね😢

  • << 262 >総合的判断ではミクルの管理者の右に出る者はいないので、いつでも削除したいだけ削除できる上、具体的な削除理由を説明する必要もありません。 > 総合的判断ではなく具体的な削除理由を知りたいと問い合わせたところ、「ご案内は以上になります」とか「ご利用をお断りする場合もございます」などと言われてしまい、肝心の質問には答えて頂けませんでした。 削除理由については、サポート窓口までお問い合わせいただき次第、全て、ご案内差し上げております。 実際の経緯、文脈を誤解させるような、一部のみを切り取っての公開は、他の方を混乱させることにつながります。誠に恐れ入りますが、これ以降、こういったご投稿はご遠慮ください。 また、この場で言及することは避けておりましたが、おっしゃられているやり取りをサポート側にてさせていただいた際の該当投稿については、これまでにも数度、担当シスオペにて調査を行わせていただいています。 しかしながら、現時点でも、一連の投稿については、何ら問題がないとは判断することはできないとの判断をしております。

No.245 12/12/26 14:59
会社員31 ( ♂ )

>> 244 韓流掲示板が出来てからでは?

ミクルは反日企業なのかもな。

No.246 12/12/26 15:47
ミクルファン126 

>> 245 私は韓国のことも好きですけど、確かにミクルでは日本の常識が通用しないなぁとは思います。

No.247 12/12/26 16:10
ミクルファン126 

削除することは、手紙を差出人の目の前で破り捨てるのと同じことだと思います。

私は手紙を破かれたから怒っているのではありません。

それを平然と正当化する姿勢に怒っているのです。

システムに利用されているだけの現状に疑問はないのでしょうか。

どうかもう少しだけ、人の気持ちに寄り添った掲示板であってほしいと願います。

No.248 12/12/26 21:35
ё。ё ( 30代 ♀ grAOde )

今の“削除投票システム”がなきゃないで、不満が出ると思う。


結局は私たちユーザーのモラルにかかってるんですよね。



ところで、

『仲間同士が結託して集団削除する』のと『大多数の人が削除する』をどうやって見分けるんだろう(?_?)


携帯の個別認識で『この人とこの人は仲間だな』と一つ一つ探していくんだろうか…。


大変ですね😱

  • << 257 >携帯の個別認識で『この人とこの人は仲間だな』と一つ一つ探していくんだろうか…。 個別認識で利用者の人間関係を探るなんて違法スレスレな感じがしますね‥
  • << 263 >『仲間同士が結託して集団削除する』のと『大多数の人が削除する』をどうやって見分けるんだろう(?_?) >携帯の個別認識で『この人とこの人は仲間だな』と一つ一つ探していくんだろうか…。 詳細は非公開となってしまいますが、システム面とシスオペによる目視チェックの両面から、判断を行っています。 これについては、日々、膨大な時間をかけて、確認作業を行わせていただいています。。。

No.249 12/12/26 23:23
匿名さん164 

>> 248
…💣押した時点でIDが記録されてるのでは…

というか、ブラウザ開いた時点で、IPアドレスは記録できるから、記録されているのでしょうね…



なんか、寂しい…

No.250 12/12/26 23:49
匿名さん164 


マイケルさん

寂しいです…

コテハン出したら私が誰かご存知かもですが、…数年前、賑わっていた皆さんは、何処へ行ってしまったんでしょう…

何故、皆さん、居なくなっていっちゃったんでしょう?


多少荒れても、陰湿な削除合戦は前はなかった…

センスのいい話しをされる方々が、コテハンというだけで狙われて消されてく

寂しいです…


No.251 12/12/27 08:39
社会人121 

>> 232 こんばんは。お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m 多数のレスをいただいていますので、要点をかいつまんでご返信差し上げます。 … お早うございます。
やっぱり思った通りの解答で残念です。でも、今回は違う意味で質問をした訳で、事前にミクルのルールを知っての上です。

色々な問題が出ると思いますが、最低限ロム側は、削除ボタンを押せない様に改善してください。

スレさえ参加せず個人的感情で、削除ボタンを押されるなんて、おかしくないないですか?
参加する事に意義があるのでは?

ロム側にも善良な方は居ます。その方々が嫌な思いにならぬ為にも、是非ご検討下さい。

  • << 253 ふとした疑問なのですが ROM専の方が削除できなければ二専や[×]など制限されてるスレでは連絡先など簡単にやり取り出来てしまうのかな?と思いました。

No.252 12/12/27 18:39
匿名さん252 

削除システムへの意見なのか自分が削除されたことの文句なのかよくわからない人がいますが、最終的にシスオペさんが判断していると言っているのにそれに文句を言うのってどうなんでしょう。

問い合わせをしてもダメだと言われたなら、普通に自分が悪いと反省すべきことだと思うんですが・・・・・

  • << 254 不当削除でなければ、その通りかもしれませんね。 シスオペさんも人間ですから、常に100%間違いのない判断とは言えないのだと思います。

No.253 12/12/27 18:47
匿名さん253 

>> 251 お早うございます。 やっぱり思った通りの解答で残念です。でも、今回は違う意味で質問をした訳で、事前にミクルのルールを知っての上です。 色…

ふとした疑問なのですが
ROM専の方が削除できなければ二専や[×]など制限されてるスレでは連絡先など簡単にやり取り出来てしまうのかな?と思いました。

  • << 255 連絡先などは、削除でなく通報できる仕組みにすれば解決します。

No.254 12/12/27 19:26
ミクルファン126 

>> 252 削除システムへの意見なのか自分が削除されたことの文句なのかよくわからない人がいますが、最終的にシスオペさんが判断していると言っているのにそれ… 不当削除でなければ、その通りかもしれませんね。

シスオペさんも人間ですから、常に100%間違いのない判断とは言えないのだと思います。

No.255 12/12/27 19:29
ミクルファン126 

>> 253 ふとした疑問なのですが ROM専の方が削除できなければ二専や[×]など制限されてるスレでは連絡先など簡単にやり取り出来てしまうのか… 連絡先などは、削除でなく通報できる仕組みにすれば解決します。

No.256 12/12/27 19:34
ミクルファン126 

>> 237 まいけるさんは、削除システムへの不満がこれほど多いのは何故だと思いますか? まいけるさん、年が明ける前にお返事くださいね。

No.257 12/12/27 20:26
ミクルファン126 

>> 248 今の“削除投票システム”がなきゃないで、不満が出ると思う。 結局は私たちユーザーのモラルにかかってるんですよね。 と… >携帯の個別認識で『この人とこの人は仲間だな』と一つ一つ探していくんだろうか…。

個別認識で利用者の人間関係を探るなんて違法スレスレな感じがしますね‥

No.258 12/12/27 21:21
フリーター194 

どなたかもおっしゃってましたが、

「アイツが気に入らないからアイツの書き込みはみんなで削除しよう」は、

書かれてある内容がスレ本文のルールを守っているのにやられたら、

それはただのリンチです。

そういった、よってたかってのイジメと、本当に削除されて然るべきレスとを、ミクルさんの方できちんと見分けて欲しい、という声が多いのではないでしょうか。


掲示板は不特定多数が自由に見て読んでよいところです。

ここは見て、ここは見ないで、は、掲示板では通用しないと思います。

また特定の「気に入らない人」のレスに絡み、仲間を他スレで誘って削除を押させて投稿禁止にさせる、

タチの悪いネットストーカーです。


こういう一つ一つを、まいけるさんやミクルさんに知っていただきたい、そういう方が多いのではないでしょうか。


  • << 264 >「アイツが気に入らないからアイツの書き込みはみんなで削除しよう」は、 >書かれてある内容がスレ本文のルールを守っているのにやられたら、 >それはただのリンチです。 >また特定の「気に入らない人」のレスに絡み、仲間を他スレで誘って削除を押させて投稿禁止にさせる、 >こういう一つ一つを、まいけるさんやミクルさんに知っていただきたい、そういう方が多いのではないでしょうか。 今回こういったご指摘をいくつかいただいています。 実際に、集団で投票を行って削除を行うような行為が、一切ないと言うわけではありませんし、実際にそういった事例は、過去に何度も確認されています。 また、そういった行為は、おっしゃられる通り問題があります。 しかしながら、問題のないはずの投稿に対する集団投票による削除が連日、毎週のように発生しているわけではありませんし、実際にこういった背景から投じられた削除票にたいしては、不当な投票とみなしており、都度、是正措置を行わせていただいています。 また、これも繰り返しになる部分ですが、集団投票による削除であるかないかに関わらず、削除されるべき内容なのかどうかの判断も、都度シスオペ側で実施しています。 削除システムの精度が至らないために発生する、どのような観点から考えても削除されるべきではないと判断出来る投稿の削除については、たとえ、正当な削除票による削除であったとしても、投稿は再掲載させていただいています。 ご存知の通り、ミクルでは、ユーザーのみなさんによる自治を掲げています。 しかし、削除票の仕組みが100%完全ではないというのは、みなさんからもご指摘をいただき、また僕たちも認識していますから、全ての投稿の掲載可否の判断を、削除票に委ねているわけではありません。 削除が実施されている投稿については、全てシスオペが責任をもって確認をしています。 それらは、内部規定に基づき、2重、3重の審査を経て、処理がなされています。 その上でも、これはおかしいのではないかとお感じになられる状況をお目にするような場合は、ぜひ、サポート窓口まで、情報をお寄せいただければと思います。 その場に対する調査や対応のみではなく、実際に問題だと感じられる状況が発生していた場合は、それらに対して、なぜ発生したのかの調査から、実際のシステムへの反映や、シスオペによる管理方針や管理手法自体を見直しさせていただいています。

No.259 12/12/28 01:51
まいける ( SYSOP )

>> 235 お返事ありがとうございます お疲れさまです …スレ文に、 >仕組みなどについて不十分な点 >があ… >こちらでたくさんの方々が、感じた事を書かれていますが、本当に改善はされるのでしょうか?
>それとも、意見を集めて、説得するために、このスレはあるのでしょうか?

こちらにいただくご意見については、もちろん、全て運営あるいはシステムへの参考とさせていただいています。

しかしながら、管理側の具体的な対応基準や対応フロー、システムの中身などは非公開情報となりますし、それらを変えること自体がご期待にそうことではなく、結果としてのサービスの環境を改善するということが本旨ですので、内部的な何かを変える度に、そういったアナウンスをさせていただいてはおりませんでした。

僕がこちらに顔を出させていただいてからもうすぐ丸一年になります。
投稿の管理面については、直接の担当ではありませんが、こちらでいただいたお声を受けて、いろいろな部分での変更を実施しています。

例えば、一口に削除票の仕組みと言っていますが、日々の調整はもちろん、システム自体も、今年だけでも大きく2度変更を加えています。その役割も、内部的には、昨年とは大きく変わっています。今後も、状況に合わせて、変わっていくことになります。

また、削除票の精度が低かった時に起こる誤りの是正や、削除票では行き届かない部分などへの対応を目的として、管理を担当するシスオペの数も、頭数だけでも昨年比で5倍前後まで増員しています。

シスオペによる削除と削除票による削除の割合も大きく変化していますし、管理規定や方針も大きな変更が何度も行われています。

これらは、詳細については、非公開としなければならない部分も多数ありますので、僕としても、ここをこのように変えましたとお伝えできない部分が心苦しいのですが、投稿の削除や削除票の仕組みへのご意見については、こういった裏側の部分に、継続して反映させていただいています。

一方で、事実と異なるご理解をされていらっしゃると感じるお声に対しては、うやむやにすることで多くの方の誤解を招き、結果として、みんなの不利益にもつながることもありますので、サイトのルール、方針や、僕たちが実際に行っていることを、繰り返しになってでもご案内することが、この場の役割でもあると考えています。

  • << 282 お返事、ありがとうございました ちょっとシステム開発に携わった事があるので、公にできない事があることはよくわかります 皆さんの意見を全て聞いて、全てには応えきれないのも分かりました。 ありがとうございます どうか、倒れない程度に頑張って下さい

No.260 12/12/28 01:53
まいける ( SYSOP )

>> 238 ・投稿文面 ・その投稿にいたる経緯、当該スレッドへの参加姿勢 >・他のスレッドにおける過去の投稿などの情報 >・他のスレッ… >これはアレか?
>例えば俺がコテしょって悪さして削除されたとして、次に違うスレでコテで普通に投稿して『あっ、アイツだっ!』と集団削除された場合、悪いのは100パー俺なのか?

僕のご案内の仕方が至らなかったようであれば申し訳ないのですが、こちらはそういう意味ではありません。

同じ方が、全く別のスレで、何ら問題のない行動、発言を行われている限りにおいて、削除やペナルティを受けたまま、シスオペに承認されることはありません。

特定の固定ハンドルの方に対して、その人であるという理由だけで票を投じられる方も、実際にいらっしゃいますが、そのような票を投じられる方については、削除票の無効化処理などを実施しています。

  • << 268 マジでっ!? それじゃあ >・他のスレッドにおける過去の投稿などの情報 >・他のスレッドから引き継いでいるトラブルなどの情報 >投稿文面のみでは一見問題がないように見える投稿であっても、すべての情報を踏まえて総合的に判断をした場合に、問題があると判断がなされるケースは大変多くあります。 というのはどう解釈すればいいんだろう? すまんが一つ二つ例を上げて説明してもらえまいか? あと俺は194と196の現象を踏まえて質問したつもりだったんだが、んじゃ別スレはダメでも同じスレ内なら復讐(文面に問題無いレスを個人憎しで削除すること)はミクルでは可なの? まいけるの話聞いてると 『シスオペは削除票が貯まった時点で、その人のミクル内の最近のレスをすべて抽出してそれを読み、なおかつそのすべてのスレの前後の他の住人とのやり取りを抽出してそれも読み、総合して判断する』 って聞こえるけど、そんなめんどくさい事ホントにしてるの? なんかそれを削除票全部にやってたら、天文学的な時間がかかるような気がするけど…

No.261 12/12/28 01:54
まいける ( SYSOP )

>> 239 韓流掲示板に意見言ったらすぐ削除っておかしくないか? あそこだけ特別扱いか? いちいちコリアマスターが出て来て脅すやり方はどうな… >韓流掲示板に意見言ったらすぐ削除っておかしくないか?

誠に申し訳ないのですが、当該掲示板は韓流ファン同士でコミュニケーションをする場としてご提供差し上げています。

当該掲示板内においては、韓国や韓流文化に批判的な投稿は、明確にルール違反となっております。

エンタメ掲示板なども、同様に、エンタメファン同士の交流の場としてご提供差し上げており、芸能人を批判する目的のスレッドなどは、同様にルール違反となります。

掲示板や板独自のルールについては、掲示板、板トップにそれぞれ掲載しておりますので、ご確認の上、スレッドにご参加くださいませ。

  • << 265 それはおかしい。 俺は日本の事をバカにしているスレに意見したわけで、それは許されて逆は違反とは日本人として絶対に納得いかない。 直ちに見直しを求める。

No.262 12/12/28 01:58
まいける ( SYSOP )

>> 244 総合的判断ではなく具体的な削除理由を知りたいと問い合わせたところ、 「ご案内は以上になります」 とか 「ご利用をお断りする… >総合的判断ではミクルの管理者の右に出る者はいないので、いつでも削除したいだけ削除できる上、具体的な削除理由を説明する必要もありません。

> 総合的判断ではなく具体的な削除理由を知りたいと問い合わせたところ、「ご案内は以上になります」とか「ご利用をお断りする場合もございます」などと言われてしまい、肝心の質問には答えて頂けませんでした。

削除理由については、サポート窓口までお問い合わせいただき次第、全て、ご案内差し上げております。

実際の経緯、文脈を誤解させるような、一部のみを切り取っての公開は、他の方を混乱させることにつながります。誠に恐れ入りますが、これ以降、こういったご投稿はご遠慮ください。

また、この場で言及することは避けておりましたが、おっしゃられているやり取りをサポート側にてさせていただいた際の該当投稿については、これまでにも数度、担当シスオペにて調査を行わせていただいています。

しかしながら、現時点でも、一連の投稿については、何ら問題がないとは判断することはできないとの判断をしております。

No.263 12/12/28 02:02
まいける ( SYSOP )

>> 248 今の“削除投票システム”がなきゃないで、不満が出ると思う。 結局は私たちユーザーのモラルにかかってるんですよね。 と… >『仲間同士が結託して集団削除する』のと『大多数の人が削除する』をどうやって見分けるんだろう(?_?)
>携帯の個別認識で『この人とこの人は仲間だな』と一つ一つ探していくんだろうか…。

詳細は非公開となってしまいますが、システム面とシスオペによる目視チェックの両面から、判断を行っています。

これについては、日々、膨大な時間をかけて、確認作業を行わせていただいています。。。

No.264 12/12/28 02:08
まいける ( SYSOP )

>> 258 どなたかもおっしゃってましたが、 「アイツが気に入らないからアイツの書き込みはみんなで削除しよう」は、 書かれてある内容がスレ本… >「アイツが気に入らないからアイツの書き込みはみんなで削除しよう」は、
>書かれてある内容がスレ本文のルールを守っているのにやられたら、
>それはただのリンチです。
>また特定の「気に入らない人」のレスに絡み、仲間を他スレで誘って削除を押させて投稿禁止にさせる、
>こういう一つ一つを、まいけるさんやミクルさんに知っていただきたい、そういう方が多いのではないでしょうか。

今回こういったご指摘をいくつかいただいています。

実際に、集団で投票を行って削除を行うような行為が、一切ないと言うわけではありませんし、実際にそういった事例は、過去に何度も確認されています。

また、そういった行為は、おっしゃられる通り問題があります。

しかしながら、問題のないはずの投稿に対する集団投票による削除が連日、毎週のように発生しているわけではありませんし、実際にこういった背景から投じられた削除票にたいしては、不当な投票とみなしており、都度、是正措置を行わせていただいています。

また、これも繰り返しになる部分ですが、集団投票による削除であるかないかに関わらず、削除されるべき内容なのかどうかの判断も、都度シスオペ側で実施しています。

削除システムの精度が至らないために発生する、どのような観点から考えても削除されるべきではないと判断出来る投稿の削除については、たとえ、正当な削除票による削除であったとしても、投稿は再掲載させていただいています。

ご存知の通り、ミクルでは、ユーザーのみなさんによる自治を掲げています。

しかし、削除票の仕組みが100%完全ではないというのは、みなさんからもご指摘をいただき、また僕たちも認識していますから、全ての投稿の掲載可否の判断を、削除票に委ねているわけではありません。

削除が実施されている投稿については、全てシスオペが責任をもって確認をしています。

それらは、内部規定に基づき、2重、3重の審査を経て、処理がなされています。

その上でも、これはおかしいのではないかとお感じになられる状況をお目にするような場合は、ぜひ、サポート窓口まで、情報をお寄せいただければと思います。

その場に対する調査や対応のみではなく、実際に問題だと感じられる状況が発生していた場合は、それらに対して、なぜ発生したのかの調査から、実際のシステムへの反映や、シスオペによる管理方針や管理手法自体を見直しさせていただいています。

  • << 271 まいけるさん、こんにちは。とても丁寧なお返事を、ありがとうございました。 特定の集団による削除が、毎日の様に行われている訳ではないです、についてですが、 確かに他スレでケンカした、気まずくなった、AがBに暴言吐いた、それにBが怒ってAに言い返した、←ここからスレが変わった、 など色々あると思います。 私も正直、なにもここまで言わなくても、という内容に対し、相当な言葉で言い返した事もありました。 そんな時、私の言い返したレスは、相手方に仲間票で削除され、 私の悪口レスはそのまま残っていたら、気分悪いし、腹も立ちます。 まいけるさんやミクルさんが、一生懸命なのは本当に伝わって来ます。掲示板をより良いものになさりたいお気持ちも分かります。 ただ、現状では、半年以上前の事をとやかくレスしてくる方々、私になりすましてスレを荒らしている方、 それらを改善する方法は、なかなか見つかりません。 私がIDを出して「私です」と言ったとしても、その直後から、なりすましの人が一切姿を見せなくなったら、 そのなりすましていた人がIDを出したみたいな事にもなってしまいます。 私も、出来るだけ、人様とは揉めない様に気を付けますが、 言葉不足による誤解や、ただ、気に入らない、という人たちの、不当集団削除は、 どうする事も出来ないです。 長々と、失礼しました。

No.265 12/12/28 08:03
会社員31 ( ♂ )

>> 261 >韓流掲示板に意見言ったらすぐ削除っておかしくないか? 誠に申し訳ないのですが、当該掲示板は韓流ファン同士でコミュニケーションをする場… それはおかしい。

俺は日本の事をバカにしているスレに意見したわけで、それは許されて逆は違反とは日本人として絶対に納得いかない。


直ちに見直しを求める。

  • << 272 >俺は日本の事をバカにしているスレに意見したわけで、それは許されて逆は違反とは日本人として絶対に納得いかない。 まことに申し訳ないのですが、韓流掲示板のルールについては、ご案内差し上げたとおりです。 また、仮に、そういった状況であったとしても、スレッドの趣旨自体を逸脱しているようなご指摘である場合や、表現などに配慮が足らないような場合は、そういった観点から削除が実施されることもあります。 削除理由についてのご不明点については、サポート窓口までお問い合わせいただければ、全てご回答差し上げていますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

No.266 12/12/28 08:42
匿名さん164 


おはようございます


…今日も寒いですね

まいけるさん、風邪ひかないで下さいね


よいお年を…



  • << 273 ありがとうございます。 大晦日ですね。 164さんもよいお年を...

No.267 12/12/28 13:25
ミクルファン126 

私の質問は無視ですか?

何故これほど不満の声が上がるのか、まいけるさんの考えを聞かせてください。

  • << 274 >私の質問は無視ですか? この場では、まとめてご回答させていただいていることが多く、いただいたすべてのお声に個別にご案内を差し上げてはおりませんので、その点は予めご了承ください。 個別のご回答が必要なものにつきましては、サポート窓口までご連絡いただけますようご協力をお願いできますと幸いです。 >何故これほど不満の声が上がるのか、 実際の状況についての、僕たちからの情報共有が足りていないために発生する誤解の部分が多くあろうと感じています。 繰り返しご案内している部分については、その点を意図しているものです。 もちろん、システム的に、あるいは体制面やルール、方針などについて、不十分な部分がないわけではありませんし、常に状況に応じたものに変化していく必要がありますので、それに対するご指摘は、都度参考にさせていただいています。 これらについては、継続して改善を図らせていただきます。

No.268 12/12/28 13:35
匿名さん8 

>> 260 >これはアレか? >例えば俺がコテしょって悪さして削除されたとして、次に違うスレでコテで普通に投稿して『あっ、アイツだっ!』と集団削除され… マジでっ!?

それじゃあ
>・他のスレッドにおける過去の投稿などの情報
>・他のスレッドから引き継いでいるトラブルなどの情報
>投稿文面のみでは一見問題がないように見える投稿であっても、すべての情報を踏まえて総合的に判断をした場合に、問題があると判断がなされるケースは大変多くあります。

というのはどう解釈すればいいんだろう?

すまんが一つ二つ例を上げて説明してもらえまいか?


あと俺は194と196の現象を踏まえて質問したつもりだったんだが、んじゃ別スレはダメでも同じスレ内なら復讐(文面に問題無いレスを個人憎しで削除すること)はミクルでは可なの?


まいけるの話聞いてると
『シスオペは削除票が貯まった時点で、その人のミクル内の最近のレスをすべて抽出してそれを読み、なおかつそのすべてのスレの前後の他の住人とのやり取りを抽出してそれも読み、総合して判断する』
って聞こえるけど、そんなめんどくさい事ホントにしてるの?
なんかそれを削除票全部にやってたら、天文学的な時間がかかるような気がするけど…

  • << 275 >>・他のスレッドにおける過去の投稿などの情報 >>・他のスレッドから引き継いでいるトラブルなどの情報 >>投稿文面のみでは一見問題がないように見える投稿であっても、すべての情報を踏まえて総合的に判断をした場合に、問題があると判断がなされるケースは大変多くあります。 > >というのはどう解釈すればいいんだろう? >すまんが一つ二つ例を上げて説明してもらえまいか? 前者については、たとえば、出会い目的のスレをたびたび立てられた方がいらっしゃったとします。 何度かの削除を受けて、改めて作成したスレの内容が、通常では削除に至らないようなぎりぎりのレベルの内容にまで改変されていたとしても、最終的な目的が、それまでの投稿で明確にルール違反のものであることが確認ができているような場合は、削除を実施することがあります。 こういったケースについては、その投稿の文面だけを見たからは、「なぜこれが削除されるのか?」と思われることになるかと思いますが、放置することで、最終的に問題行為につながる可能性が著しく高いものを放置することはできないと考えています。 後者について、特定のスレッドで、ユーザー様間のトラブルになり、一方が執拗に暴言などを吐き、険悪な雰囲気になったとします。 それを受けて、その方のスレッドに、相手方が反論をしにくるような場合は、元となっているスレッドの状況なども踏まえて、判断を行っています。 もちろん、何ヶ月、何年にもわたって継続して、いろいろなスレッドに派生しつつそういったトラブルを抱えられている方もいらっしゃいますから、すべてを100%汲み取れるわけではありません。 そういった場合に、シスオペ側の判断に至らない部分が出るケースは実際にあります。 そのような場合には、ぜひサポート窓口をご活用いただきたいと考えています。 それまでの経緯など、詳しくお聞かせいただいた上で、改めての調査を行わせていただくことで、最初のシスオペによる判断が訂正されることもあります。 単純に過去のトラブルを根に持って、何でもかんでもその人に対して削除票を入れ続けるような方も中にはいらっしゃいますが、そういった、私怨のみで削除票を利用されるような方の投票については、裏側では無効化処理がなされることもあります。
  • << 276 もう一点ご返信差し上げますね。 >『シスオペは削除票が貯まった時点で、その人のミクル内の最近のレスをすべて抽出してそれを読み、なおかつそのすべてのスレの前後の他の住人とのやり取りを抽出してそれも読み、総合して判断する』 >って聞こえるけど、そんなめんどくさい事ホントにしてるの? もちろん、そこまでの必要のない投稿も多数ありますので、削除票が投じられたものすべてに対して、それを実施するわけではありません。 メールアドレスを記載されているようなわかりやすいケースなどがその一例です。 しかしながら、状況把握をしなければ正しく判断できないようなもにについては、すべて、そのような作業を実施させていただいています。そのスレの内容は当然流れも含めて拝読いたしますし、投票者、非投票者の方の関係性や、関係する方の直近の他のスレの投稿、過去の削除投稿、投票者の方の他の投稿への投票の履歴、お問い合わせの履歴ほか、挙げればきりがないのですが、いろいろな視点から、判断に必要な情報を調査し、総合的に判断するといった具合です。 上述のようにメールアドレスの記載などの分かりやすいものは少数ですので、レス一つの投稿文面のみを見て削除を承認するといったケースの方が少ないはずです。 当然膨大な時間がかかりますので、よりこまやかなサポートを行わせていただくために、管理を担当するシスオペの人員は、現在も、継続して増強を進めさせていただいています。

No.269 12/12/28 14:11
社会人121 

>> 202 削除された側にペナルティが付くなら、削除した側にもペナルティ付けて欲しいです。 削除する方は、レスしてる人だけ、とは限らず、ロム者もスレ… このレス、まいけるさんに、完全スルーされた。

  • << 277 >削除された側にペナルティが付くなら、削除した側にもペナルティ付けて欲しいです。 ご意見ありがとうございます。 内容については拝見させていただいておりましたが、みなさまからのご意見については、この場で議論が巻き起こり、ブラッシュアップされてくることが一番だと思っていますので、あえて僕からのご案内は差し上げていないことがあります。ご了承ください。 リクエストがありましたので、いただいた内容に僕のほうで感じた部分をお話しますと、実現性については、そのままでは、少し難しいかなと思っています。 まず、掲示板はクローズドな場所ではありませんので、見ている方への配慮は、常に必要であると考えています。閲覧者の考えをくみ上げる何らかの仕組みは必要だと感じています。 また、参加者のみを投票可とした場合、客観的な視点での投票がなくなり、当事者による主観的な投票のみとなりますから、トラブルになった場合は、必ず多数派からの投票が勝ってしまうということになり、現在ご指摘をいただいているような問題を助長する懸念も一方であるのではないかと感じました。

No.271 12/12/28 20:48
フリーター194 

>> 264 >「アイツが気に入らないからアイツの書き込みはみんなで削除しよう」は、 >書かれてある内容がスレ本文のルールを守っているのにやられたら、 … まいけるさん、こんにちは。とても丁寧なお返事を、ありがとうございました。

特定の集団による削除が、毎日の様に行われている訳ではないです、についてですが、

確かに他スレでケンカした、気まずくなった、AがBに暴言吐いた、それにBが怒ってAに言い返した、←ここからスレが変わった、

など色々あると思います。

私も正直、なにもここまで言わなくても、という内容に対し、相当な言葉で言い返した事もありました。

そんな時、私の言い返したレスは、相手方に仲間票で削除され、

私の悪口レスはそのまま残っていたら、気分悪いし、腹も立ちます。

まいけるさんやミクルさんが、一生懸命なのは本当に伝わって来ます。掲示板をより良いものになさりたいお気持ちも分かります。

ただ、現状では、半年以上前の事をとやかくレスしてくる方々、私になりすましてスレを荒らしている方、

それらを改善する方法は、なかなか見つかりません。

私がIDを出して「私です」と言ったとしても、その直後から、なりすましの人が一切姿を見せなくなったら、

そのなりすましていた人がIDを出したみたいな事にもなってしまいます。

私も、出来るだけ、人様とは揉めない様に気を付けますが、

言葉不足による誤解や、ただ、気に入らない、という人たちの、不当集団削除は、

どうする事も出来ないです。

長々と、失礼しました。



  • << 279 >そんな時、私の言い返したレスは、相手方に仲間票で削除され、 >私の悪口レスはそのまま残っていたら、気分悪いし、腹も立ちます。 詳しくありがとうございます。ご指摘についてはもっともだと思います。 シスオペ側でも、もっともケアをすべきところだと認識していますので、時間をかけて確認を行わせていただいています。 また、実際に、ご指摘のような投票は、実際に多くあります。 しかし、一方で、それらの大多数が不当な投票であるとは考えていません。 どういった経緯で投じられた投票であれ、それにいたる状況や内容を判断の上、対応を検討させていただいていますが、そういったケースで一方のみが削除されている状態が、客観的な視点で見ても正しい状態であろうと判断されるケースも多いためです。 もちろん、それ以外にも、一方のみが削除となっている場合で、相手方にも同じぐらいの非があるものであれば、相手方への削除をシスオペ側で実施することは多くあります。削除されているほうになんら非がないものであれば、削除を撤回するケースもあります。相手方に著しく非があると判断すれば、削除を撤回した上で、相手方への削除を実施することもあります。 これらの判断に、そのスレッドの趣旨に沿っているかといった視点が加わることもありますし、非がある、ないに関係なく、著しく乱暴な言葉で相手を攻撃するようなものは、それ自体に問題があると判断されることもあります。 当事者の方は、一方のみが削除となっている場合、相手方が多数であったために投票で削除されたと思われることもあるかと思います。 しかしながら、そういった中でも、シスオペ側では、できる限り客観的に、第三者の視点で状況を判断し、対応を検討させていただいています。 事後の確認になりますので、タイムラグはありますが、最終的に、そのような確認作業を経て、削除票による削除が承認されているということについては、ぜひ、ご理解いただければと思います。 もちろんそれらの対応に不十分な点がないとは言えません。 出来る限り、最初の確認段階で正しいフォローができるよう、体制の強化を進めさせていただいていますが、お問い合わせをいただいて、判断が訂正されるようなケースや、追加での対応を実施させていただくようなケースがそれです。 削除票の仕組みもそうですが、ミクルは、みなさんと共に、作り上げていくコミュニティでありたいと思っています。不十分な対応となっているとお感じの場合には、ぜひ、サポート窓口へのご連絡にご協力をお願いしたいと思います。 今回ご指摘いただいたようなケースについては、改めて、よりケアをすべき対象として、担当シスオペ一同にも申し伝えたいと思います。ありがとうございました。

No.272 12/12/31 20:22
まいける ( SYSOP )

>> 265 それはおかしい。 俺は日本の事をバカにしているスレに意見したわけで、それは許されて逆は違反とは日本人として絶対に納得いかない。 … >俺は日本の事をバカにしているスレに意見したわけで、それは許されて逆は違反とは日本人として絶対に納得いかない。

まことに申し訳ないのですが、韓流掲示板のルールについては、ご案内差し上げたとおりです。

また、仮に、そういった状況であったとしても、スレッドの趣旨自体を逸脱しているようなご指摘である場合や、表現などに配慮が足らないような場合は、そういった観点から削除が実施されることもあります。

削除理由についてのご不明点については、サポート窓口までお問い合わせいただければ、全てご回答差し上げていますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

No.273 12/12/31 20:23
まいける ( SYSOP )

>> 266 おはようございます …今日も寒いですね まいけるさん、風邪ひかないで下さいね よいお年を… … ありがとうございます。

大晦日ですね。

164さんもよいお年を...

No.274 12/12/31 20:27
まいける ( SYSOP )

>> 267 私の質問は無視ですか? 何故これほど不満の声が上がるのか、まいけるさんの考えを聞かせてください。 >私の質問は無視ですか?

この場では、まとめてご回答させていただいていることが多く、いただいたすべてのお声に個別にご案内を差し上げてはおりませんので、その点は予めご了承ください。

個別のご回答が必要なものにつきましては、サポート窓口までご連絡いただけますようご協力をお願いできますと幸いです。

>何故これほど不満の声が上がるのか、

実際の状況についての、僕たちからの情報共有が足りていないために発生する誤解の部分が多くあろうと感じています。
繰り返しご案内している部分については、その点を意図しているものです。

もちろん、システム的に、あるいは体制面やルール、方針などについて、不十分な部分がないわけではありませんし、常に状況に応じたものに変化していく必要がありますので、それに対するご指摘は、都度参考にさせていただいています。

これらについては、継続して改善を図らせていただきます。

No.275 12/12/31 20:33
まいける ( SYSOP )

>> 268 マジでっ!? それじゃあ >・他のスレッドにおける過去の投稿などの情報 >・他のスレッドから引き継いでいるトラブルなど… >>・他のスレッドにおける過去の投稿などの情報
>>・他のスレッドから引き継いでいるトラブルなどの情報
>>投稿文面のみでは一見問題がないように見える投稿であっても、すべての情報を踏まえて総合的に判断をした場合に、問題があると判断がなされるケースは大変多くあります。
>
>というのはどう解釈すればいいんだろう?
>すまんが一つ二つ例を上げて説明してもらえまいか?

前者については、たとえば、出会い目的のスレをたびたび立てられた方がいらっしゃったとします。

何度かの削除を受けて、改めて作成したスレの内容が、通常では削除に至らないようなぎりぎりのレベルの内容にまで改変されていたとしても、最終的な目的が、それまでの投稿で明確にルール違反のものであることが確認ができているような場合は、削除を実施することがあります。

こういったケースについては、その投稿の文面だけを見たからは、「なぜこれが削除されるのか?」と思われることになるかと思いますが、放置することで、最終的に問題行為につながる可能性が著しく高いものを放置することはできないと考えています。

後者について、特定のスレッドで、ユーザー様間のトラブルになり、一方が執拗に暴言などを吐き、険悪な雰囲気になったとします。

それを受けて、その方のスレッドに、相手方が反論をしにくるような場合は、元となっているスレッドの状況なども踏まえて、判断を行っています。

もちろん、何ヶ月、何年にもわたって継続して、いろいろなスレッドに派生しつつそういったトラブルを抱えられている方もいらっしゃいますから、すべてを100%汲み取れるわけではありません。

そういった場合に、シスオペ側の判断に至らない部分が出るケースは実際にあります。
そのような場合には、ぜひサポート窓口をご活用いただきたいと考えています。
それまでの経緯など、詳しくお聞かせいただいた上で、改めての調査を行わせていただくことで、最初のシスオペによる判断が訂正されることもあります。


単純に過去のトラブルを根に持って、何でもかんでもその人に対して削除票を入れ続けるような方も中にはいらっしゃいますが、そういった、私怨のみで削除票を利用されるような方の投票については、裏側では無効化処理がなされることもあります。

  • << 283 さて、三が日も明けたし仕事すっか …で、相変わらずさりげなく論点をずらして、肝心なことには答えてくれなくてイライラするけど つまり 194と196のような復讐のための削除は、『ミクルとしては是であり可である』ということでいいんだな? はっきりしようぜヤマちゃん

No.276 12/12/31 20:36
まいける ( SYSOP )

>> 268 マジでっ!? それじゃあ >・他のスレッドにおける過去の投稿などの情報 >・他のスレッドから引き継いでいるトラブルなど… もう一点ご返信差し上げますね。

>『シスオペは削除票が貯まった時点で、その人のミクル内の最近のレスをすべて抽出してそれを読み、なおかつそのすべてのスレの前後の他の住人とのやり取りを抽出してそれも読み、総合して判断する』
>って聞こえるけど、そんなめんどくさい事ホントにしてるの?

もちろん、そこまでの必要のない投稿も多数ありますので、削除票が投じられたものすべてに対して、それを実施するわけではありません。
メールアドレスを記載されているようなわかりやすいケースなどがその一例です。

しかしながら、状況把握をしなければ正しく判断できないようなもにについては、すべて、そのような作業を実施させていただいています。そのスレの内容は当然流れも含めて拝読いたしますし、投票者、非投票者の方の関係性や、関係する方の直近の他のスレの投稿、過去の削除投稿、投票者の方の他の投稿への投票の履歴、お問い合わせの履歴ほか、挙げればきりがないのですが、いろいろな視点から、判断に必要な情報を調査し、総合的に判断するといった具合です。

上述のようにメールアドレスの記載などの分かりやすいものは少数ですので、レス一つの投稿文面のみを見て削除を承認するといったケースの方が少ないはずです。

当然膨大な時間がかかりますので、よりこまやかなサポートを行わせていただくために、管理を担当するシスオペの人員は、現在も、継続して増強を進めさせていただいています。

No.277 12/12/31 20:37
まいける ( SYSOP )

>> 269 このレス、まいけるさんに、完全スルーされた。 >削除された側にペナルティが付くなら、削除した側にもペナルティ付けて欲しいです。

ご意見ありがとうございます。

内容については拝見させていただいておりましたが、みなさまからのご意見については、この場で議論が巻き起こり、ブラッシュアップされてくることが一番だと思っていますので、あえて僕からのご案内は差し上げていないことがあります。ご了承ください。

リクエストがありましたので、いただいた内容に僕のほうで感じた部分をお話しますと、実現性については、そのままでは、少し難しいかなと思っています。

まず、掲示板はクローズドな場所ではありませんので、見ている方への配慮は、常に必要であると考えています。閲覧者の考えをくみ上げる何らかの仕組みは必要だと感じています。

また、参加者のみを投票可とした場合、客観的な視点での投票がなくなり、当事者による主観的な投票のみとなりますから、トラブルになった場合は、必ず多数派からの投票が勝ってしまうということになり、現在ご指摘をいただいているような問題を助長する懸念も一方であるのではないかと感じました。

No.278 12/12/31 20:37
まいける ( SYSOP )

>> 270 削除されたレス まことに恐れ入りますが、特定のスレッド名を挙げてのご投稿はご遠慮ください。ペナルティはつけさせていただいておりませんが、削除を行わせていただいておりますのでご了承ください。

各投稿の掲載可否等につきましては、サポート窓口にてご案内差し上げておりますので、お手数ですが、よろしくお願いいたします。

No.279 12/12/31 20:53
まいける ( SYSOP )

>> 271 まいけるさん、こんにちは。とても丁寧なお返事を、ありがとうございました。 特定の集団による削除が、毎日の様に行われている訳ではないです… >そんな時、私の言い返したレスは、相手方に仲間票で削除され、
>私の悪口レスはそのまま残っていたら、気分悪いし、腹も立ちます。

詳しくありがとうございます。ご指摘についてはもっともだと思います。

シスオペ側でも、もっともケアをすべきところだと認識していますので、時間をかけて確認を行わせていただいています。

また、実際に、ご指摘のような投票は、実際に多くあります。
しかし、一方で、それらの大多数が不当な投票であるとは考えていません。

どういった経緯で投じられた投票であれ、それにいたる状況や内容を判断の上、対応を検討させていただいていますが、そういったケースで一方のみが削除されている状態が、客観的な視点で見ても正しい状態であろうと判断されるケースも多いためです。

もちろん、それ以外にも、一方のみが削除となっている場合で、相手方にも同じぐらいの非があるものであれば、相手方への削除をシスオペ側で実施することは多くあります。削除されているほうになんら非がないものであれば、削除を撤回するケースもあります。相手方に著しく非があると判断すれば、削除を撤回した上で、相手方への削除を実施することもあります。
これらの判断に、そのスレッドの趣旨に沿っているかといった視点が加わることもありますし、非がある、ないに関係なく、著しく乱暴な言葉で相手を攻撃するようなものは、それ自体に問題があると判断されることもあります。

当事者の方は、一方のみが削除となっている場合、相手方が多数であったために投票で削除されたと思われることもあるかと思います。

しかしながら、そういった中でも、シスオペ側では、できる限り客観的に、第三者の視点で状況を判断し、対応を検討させていただいています。

事後の確認になりますので、タイムラグはありますが、最終的に、そのような確認作業を経て、削除票による削除が承認されているということについては、ぜひ、ご理解いただければと思います。

もちろんそれらの対応に不十分な点がないとは言えません。
出来る限り、最初の確認段階で正しいフォローができるよう、体制の強化を進めさせていただいていますが、お問い合わせをいただいて、判断が訂正されるようなケースや、追加での対応を実施させていただくようなケースがそれです。

削除票の仕組みもそうですが、ミクルは、みなさんと共に、作り上げていくコミュニティでありたいと思っています。不十分な対応となっているとお感じの場合には、ぜひ、サポート窓口へのご連絡にご協力をお願いしたいと思います。


今回ご指摘いただいたようなケースについては、改めて、よりケアをすべき対象として、担当シスオペ一同にも申し伝えたいと思います。ありがとうございました。

No.280 12/12/31 23:17
フリーター194 

>> 279 再度、お返事下さり、ありがとうございました。

暮れのお忙しい時に、申し訳ないです。💦💦

まいけるさんも、良いお年をお迎え下さい。

m(__)m


No.281 13/01/01 21:13
匿名さん164 


明けましておめでとうございます

いきなり削除レスがあってびっくりしましたが、事情がわかったので…


年末年始のお休みはありますか?

ゆっくりお休みできることを願ってます


良いお年を


No.282 13/01/01 21:20
匿名さん164 

>> 259 >こちらでたくさんの方々が、感じた事を書かれていますが、本当に改善はされるのでしょうか? >それとも、意見を集めて、説得するために、この…
お返事、ありがとうございました

ちょっとシステム開発に携わった事があるので、公にできない事があることはよくわかります


皆さんの意見を全て聞いて、全てには応えきれないのも分かりました。

ありがとうございます


どうか、倒れない程度に頑張って下さい


No.283 13/01/04 09:35
匿名さん8 

>> 275 >>・他のスレッドにおける過去の投稿などの情報 >>・他のスレッドから引き継いでいるトラブルなどの情報 >… さて、三が日も明けたし仕事すっか


…で、相変わらずさりげなく論点をずらして、肝心なことには答えてくれなくてイライラするけど

つまり

194と196のような復讐のための削除は、『ミクルとしては是であり可である』ということでいいんだな?

はっきりしようぜヤマちゃん

  • << 286 こんばんは。 >194と196のような復讐のための削除は、『ミクルとしては是であり可である』ということでいいんだな? 個別の投稿に関してはこの場ではご案内できませんので、一般的な判断に関するご案内になりますが、投稿内容や、その投稿者の過去の行為等に、なんらルールに反するような内容が見られないのに、復讐のためのみに削除票を投じられるのであれば、それらは不当な削除票であるとみなしております。 それらを繰り返すような場合は、その方のその後の削除票の無効化などを実施する対象です。これは、これまでご案内しております判断フローどおりです。 一方で、仮に、復讐の意図も含む削除票が投じられている投稿であっても、シスオペ側で確認のうえ、実際に投稿内容に問題がある判断されれば、当然、削除を承認する場合があります。 これについては、内容自体をシスオペ側で問題視しているということになりますので、シスオペによる削除を実施するケースと同一です。

No.284 13/01/04 11:32
匿名さん16 ( ♀ )

管理者の方でレスを削除したのなら確認されているようですし、改めて再確認の文を送る必要もないでしょう。
ただ、容易に特定できる書き方をしたのは
申し訳なく思いますが、皆が拝見できるこの場で特定スレを伏せて書かせてもらいます。
死を仄めかすもの、罵詈雑言、これらは容認されている事柄ですか?
主が削除を促す事も問題なきことですか?
スレ削除とまではいかずとも上記の内容を含んだレスは管理者の下で削除できるでしょう。
きちんと徹底管理しているというのであれば、対処したらどうでしょうか?

  • << 287 繰り返しとなりますが、個別の投稿の掲載可否などの根拠等の詳細については、この場ではご案内できませんので、ご了承ください。 一般的な方針に関するご案内となりますが、シスオペ側では、好ましいとはいえないもの、それらのすべてを削除するということは行っていません。 推奨すべきではないことであっても、ルールに反するもの以外については、必要以上に介入をしないという方針です。 ルールに反するか否かについては、内部規定に基づき、都度審査を行わせていただいています。 それらの判断結果は、お問い合わせいただき次第、ご案内差し上げております。 一方で、サイトとして推奨すべき内容ではないがシスオペが介入する必要はないと判断したものであっても、閲覧されていらっしゃる相当数の方が不快感を感じるものについては、掲示板という公の場に掲載することは、やはり問題があると考えています。 それらを判断するために、削除票の仕組みをご提供差し上げているという形です。 上述のとおり、内部規定に基づいた審査は、シスオペ側でも都度実施させていただいています。 その上で、シスオペ側で削除を行わなかったものについては、削除票による判断に委ねられるということになります。 現在の対応方針などについては、以上のとおりです。 ご確認ください。

No.285 13/01/07 01:18
まい ( xrQude )

マイケルさんはじめまして。

仕組みや方針は理解のうえ楽しく活用させていただいてます。

でも思ったこと、、お気軽に(笑)書かせていただきますネ。


>僕たちの想いとしては、より多くの方に、削除票の仕組みをご理解いただいて、また、たくさんご参加いただくことで、より、安心して楽しめるコミュニティを作っていきたいと考えています。
>シスオペ一同は、それらをサポートする役割を担いたいと考えています。

《管理者が手を抜いてる》。。これはキツイ意見ですか?

「ここを楽しく利用してください。

場所はたくさん提供します。

好きなところで仲間同士がお好きに楽しいコミュニティーを作っていってください。

ただ大きな掲示板なので管理者がすべてを把握・管理するのはムリです。目が行き届かないところは参加者同士の判断でお願いします」



こう取るわたしは捻くれ者?(笑)

《シスオペは24時間体制で監視を行ってる》とありますが、そう明言してるのは《現状のしくみの掲示板》だからでしょうか?


《警視庁が【氾濫に責任を持つ人(事業者)たちに警鐘を鳴らした】と述べた》という記事を読みました(読売新聞2012.12.27付)

上は事件に関わる書込みによるものから引っ張ってきましたが、ミクルでそういったものは目にしたことはありません。

もしこういった投稿があってもミクルではユーザーの削除票で即削除になると思います。
常識ある方々が多く集まってると感じますので《なので居心地が良いデス》


もしユーザーによる削除がなくなると晒されてる時間は長くなるかもしれません(事件性を含む現在の《削除対象の書込み》についての話し)

率直に言えば、管理者が放置で削除をしなくても、管理者より先にユーザーが削除をする。。

どんな書込みがあってもシスオペが24時間体制の監視なら対応は可能ですよね。


《削除要請》《通報》ボタンレベルのものを用意されて、あとは管理者判断の《削除》で何か不都合はありますか?

削除要請が高いものを優先にシスオペが判断をする。


最初は荒れる可能性も多々あり管理者は大変になることは予想できますが、たかだか相違する意見(らしき跡)の削除などを見ると別意見が読めなくてガッカリです。

《管理者の基準で削除》となることはこの先もないのでしょうか。

すみません。
“お気軽”でなく質問且つ長文になってしまいましたが疑問に思いましたので書かせていただきました。

  • << 288 こんばんは。ご意見ありがとうございます。 ご提案いただいたような形への方針変更も、ありえないことではないと思っています。 実は、そういった議論は、実際に何度か行ったことがあります。 その上で、なぜ引き続き現在の方針を維持しているかについて、ご案内させていただきますね。 一つ前のご案内ともかぶるのですが、シスオペ側では、大きく以下のような対応を行っています。 ・内部規定に基づき、必ず削除を行う必要があると判断する投稿の削除 ・好ましいものではないがシスオペが介入すべき内容ではないと判断したものについて、削除票により削除が実施された場合の、不当・不正投票の調査 ・不当・不正投票が確認された場合の是正措置 ・削除票による削除のみでは不十分だと判断した場合の追加対応 投稿の削除の全てを管理側が行うことは、実はそれほど難しいことではありません。他のサービスでの事例などを踏まえると、削除票による削除機能を停止した方が、管理側のリソースはかなり圧縮できるだろうという試算もあります。 どちらがよい、悪いといったことではなく、サイトの特性や趣旨、システムの違いなどを考慮して検討しているのですが、ただ、そういった方針をとる場合、今以上に多数の投稿の削除を行う必要が出てきます。 運営側から見れば、問題になる可能性が少しでもあるものをリスクをとって掲載することは、非常に障壁が高いためです。 しかしながら、それらは、ユーザーのみなさんに今以上の制約を課すことでもあります。 もちろん、すべての投稿の削除を管理側が実施しているサービスも、弊社ではいくつも持っていますし、どちらかというと、そういうタイプのサービスのほうが多いのも事実です。 システムやサービス内容が全く異なるので、単純な比較はあまり意味がないのですが、管理者がすべての削除を実施している弊社の別のサイトでは、ミクルと同じぐらいの投稿件数規模でもミクルの数十倍の削除を行っているものも存在します。 ミクルでは、より自由な空間として利用していただきたいとの考えから、シスオペによる介入は極力限定的にしているのですが、その自由の中にも、一定の線引きを実現するための仕組みとして、削除票をご提供させていただいています。 シスオペが、一人の価値観で「これはルール違反ではないけれど、好ましくはないなぁ」と感じるものを独断で削除するのではなく、多くの方が、そのように感じることが確認ができた時点で削除が実行される、というのがこの仕組みの本質です。 また、一方で、削除票を投じていただいた投稿は、シスオペ側でも確認の上、削除をすべきものについては、その場で削除を実行しています。 そういう意味では、いわゆる通報システムと同じ機能のプラスアルファの部分に、削除票による自動削除が加わっているというのが現在の状態といえるかもしれません。 冒頭にて触れたとおり、これまでの同様の議論は実際にあり、システムや内部規定には、それらから派生した方針が組み込まれている部分もあるのですが、これまでの経緯や現状などについては、こういった形になっています。

No.286 13/01/08 00:26
まいける ( SYSOP )

>> 283 さて、三が日も明けたし仕事すっか …で、相変わらずさりげなく論点をずらして、肝心なことには答えてくれなくてイライラするけど … こんばんは。

>194と196のような復讐のための削除は、『ミクルとしては是であり可である』ということでいいんだな?

個別の投稿に関してはこの場ではご案内できませんので、一般的な判断に関するご案内になりますが、投稿内容や、その投稿者の過去の行為等に、なんらルールに反するような内容が見られないのに、復讐のためのみに削除票を投じられるのであれば、それらは不当な削除票であるとみなしております。

それらを繰り返すような場合は、その方のその後の削除票の無効化などを実施する対象です。これは、これまでご案内しております判断フローどおりです。

一方で、仮に、復讐の意図も含む削除票が投じられている投稿であっても、シスオペ側で確認のうえ、実際に投稿内容に問題がある判断されれば、当然、削除を承認する場合があります。

これについては、内容自体をシスオペ側で問題視しているということになりますので、シスオペによる削除を実施するケースと同一です。

No.287 13/01/08 00:39
まいける ( SYSOP )

>> 284 管理者の方でレスを削除したのなら確認されているようですし、改めて再確認の文を送る必要もないでしょう。 ただ、容易に特定できる書き方をしたの… 繰り返しとなりますが、個別の投稿の掲載可否などの根拠等の詳細については、この場ではご案内できませんので、ご了承ください。

一般的な方針に関するご案内となりますが、シスオペ側では、好ましいとはいえないもの、それらのすべてを削除するということは行っていません。

推奨すべきではないことであっても、ルールに反するもの以外については、必要以上に介入をしないという方針です。

ルールに反するか否かについては、内部規定に基づき、都度審査を行わせていただいています。

それらの判断結果は、お問い合わせいただき次第、ご案内差し上げております。

一方で、サイトとして推奨すべき内容ではないがシスオペが介入する必要はないと判断したものであっても、閲覧されていらっしゃる相当数の方が不快感を感じるものについては、掲示板という公の場に掲載することは、やはり問題があると考えています。

それらを判断するために、削除票の仕組みをご提供差し上げているという形です。

上述のとおり、内部規定に基づいた審査は、シスオペ側でも都度実施させていただいています。

その上で、シスオペ側で削除を行わなかったものについては、削除票による判断に委ねられるということになります。

現在の対応方針などについては、以上のとおりです。

ご確認ください。

  • << 290 つまり中傷暴言飛び交うスレでもユーザー任せで放任することもあるわけね それで一つずつ手間暇かけて目視で確認ですか あんまり見られないwebサービス上での光景ですね よくわかりました、失礼しました

No.288 13/01/08 01:39
まいける ( SYSOP )

>> 285 マイケルさんはじめまして。 仕組みや方針は理解のうえ楽しく活用させていただいてます。 でも思ったこと、、お気軽に(笑)書かせてい… こんばんは。ご意見ありがとうございます。

ご提案いただいたような形への方針変更も、ありえないことではないと思っています。
実は、そういった議論は、実際に何度か行ったことがあります。

その上で、なぜ引き続き現在の方針を維持しているかについて、ご案内させていただきますね。

一つ前のご案内ともかぶるのですが、シスオペ側では、大きく以下のような対応を行っています。

・内部規定に基づき、必ず削除を行う必要があると判断する投稿の削除
・好ましいものではないがシスオペが介入すべき内容ではないと判断したものについて、削除票により削除が実施された場合の、不当・不正投票の調査
・不当・不正投票が確認された場合の是正措置
・削除票による削除のみでは不十分だと判断した場合の追加対応

投稿の削除の全てを管理側が行うことは、実はそれほど難しいことではありません。他のサービスでの事例などを踏まえると、削除票による削除機能を停止した方が、管理側のリソースはかなり圧縮できるだろうという試算もあります。

どちらがよい、悪いといったことではなく、サイトの特性や趣旨、システムの違いなどを考慮して検討しているのですが、ただ、そういった方針をとる場合、今以上に多数の投稿の削除を行う必要が出てきます。

運営側から見れば、問題になる可能性が少しでもあるものをリスクをとって掲載することは、非常に障壁が高いためです。

しかしながら、それらは、ユーザーのみなさんに今以上の制約を課すことでもあります。

もちろん、すべての投稿の削除を管理側が実施しているサービスも、弊社ではいくつも持っていますし、どちらかというと、そういうタイプのサービスのほうが多いのも事実です。

システムやサービス内容が全く異なるので、単純な比較はあまり意味がないのですが、管理者がすべての削除を実施している弊社の別のサイトでは、ミクルと同じぐらいの投稿件数規模でもミクルの数十倍の削除を行っているものも存在します。

ミクルでは、より自由な空間として利用していただきたいとの考えから、シスオペによる介入は極力限定的にしているのですが、その自由の中にも、一定の線引きを実現するための仕組みとして、削除票をご提供させていただいています。

シスオペが、一人の価値観で「これはルール違反ではないけれど、好ましくはないなぁ」と感じるものを独断で削除するのではなく、多くの方が、そのように感じることが確認ができた時点で削除が実行される、というのがこの仕組みの本質です。

また、一方で、削除票を投じていただいた投稿は、シスオペ側でも確認の上、削除をすべきものについては、その場で削除を実行しています。

そういう意味では、いわゆる通報システムと同じ機能のプラスアルファの部分に、削除票による自動削除が加わっているというのが現在の状態といえるかもしれません。

冒頭にて触れたとおり、これまでの同様の議論は実際にあり、システムや内部規定には、それらから派生した方針が組み込まれている部分もあるのですが、これまでの経緯や現状などについては、こういった形になっています。

No.289 13/01/08 13:02
ミクルファン126 

>> 288 >シスオペが、一人の価値観で「これはルール違反ではないけれど、好ましくはないなぁ」と感じるものを独断で削除するのではなく、「多くの方」が、そのように感じることが確認ができた時点で削除が実行される、というのがこの仕組みの本質です。

仮に「多くの方」を30人とした場合、不快に感じる方が30人(+シスオペ)いれば必ず削除されるのですか?

一方で好ましいと感じる方が20人いても、あるいは100人いても削除されるのですか?

それが好ましいと感じた100人に宛てたメッセージだったとしても、見ているだけの30人が好ましくないと勝手に判断すればやっぱり削除されるのですか?

No.290 13/01/08 18:24
匿名さん16 ( ♀ )

>> 287 繰り返しとなりますが、個別の投稿の掲載可否などの根拠等の詳細については、この場ではご案内できませんので、ご了承ください。 一般的な方針… つまり中傷暴言飛び交うスレでもユーザー任せで放任することもあるわけね

それで一つずつ手間暇かけて目視で確認ですか
あんまり見られないwebサービス上での光景ですね

よくわかりました、失礼しました

No.291 13/01/08 22:05
通りすがり291 ( 30代 ♂ )

http://onayamifree.com/thread/1898895/

このスレの3は、何故削除かなぁ。


地域批判、地域差別の当該スレのほうが、よほど公序良俗に反すると思いますが。


バランスを欠いていませんかね?


ちなみに私も私の親族も、名古屋出身ではありません。


No.292 13/01/09 05:31
匿名さん164 


おはようございます

眠いですね😪


ちょっと客観的にミクルの全体を眺めてみました

民主主義社会の縮図ですよね


多数決で結局は正義が決まる


かと言って、シスオペさんに絶対規則を任せたら、独裁的な世界になりそう

その割合や、塩梅がシスオペさん方の悩みところでもあるような…


ただ、停止回数のクリア、もう少しなんとかなりませんか?

書き込むメンバーはだいたいなんとなく決まっていて、あとはROMさんは好きに💣落とせます

気に入らない、だけでペナルティ消えないと、どんどん書き込むメンバー居なくなっちゃいますよ💦


No.293 13/01/09 10:36
ミクルファン126 

>> 292 本当の民主主義なら賛成なんですけどね。

削除票だけ集めて削除反対票を拒否するから多数決ですらないし‥

全てはシスオペの気分次第です(笑)

利用者の意向を取り入れたシステム作りを期待してるのですが、相変わらず暖簾に腕押し状態ですね。

No.294 13/01/09 13:48
匿名さん164 

>> 293
あーなるほどf^_^;

私も普段はコテハンで基本的には書き込みしてますけど、ハンネだけ覚えられて、

よろしく

みたいな、普通の挨拶だけで削除された事が(笑

お問い合わせしても、集団削除ではありません、のお言葉

スレにとって不快なら削除されちゃうのがミクルですね(^-^;


いっそ、削除は夜間バッチかなにかで、本当に💣数が多かったランキングの何番までとかのレスだけを、シスオペさんの判断も含めて、削除がいいかも

それなら一定数💣で削除じゃなく、本当に不快ランキングでレスが消える

ただ、シスオペさんの作業がとてつもなくなるし、荒れてく掲示板がすぐには止まらなくなりますね…


他サイトで仲間を集めて、あいつを消すぞ

は、減る気はしますけど(^^;


No.295 13/01/09 13:54
匿名さん164 

>> 294
ちなみに…

このスレよろしくお願いします
http://mikle.jp/thread/1806871/


で削除されて停止させられた事があって、削除理由、広告宣伝(笑

まあ、確かに…


ミクル内のスレなのに

と、問い合わせましたが、商業関係に思われたのでしょうで、停止処分になりました


えーーー!?


と言う感じで、書き込みは控え目に(笑

No.296 13/02/15 20:55
匿名さん296 ( ♀ )


管理者による削除という仕組みには疑問が有ります。

あるスレに感想を述べてスルーして下さいねと書いたにも関わらず

言ってもいないことなどをつらつらと喧嘩腰に攻撃的にレスされたから
それに冷静に応えた

そのやり取りがあり
攻撃的な相手は削除されず
怒りを抑えたレスが
シスオペに複数削除される
勿論 投禁

不服の問い合わせを
するも皆さんに不快を与えたと一方的な判断

もし ROMの人が不快なら自然に削除されるはず

仲間に示し合わせた集団削除ではない限り

本当に読解力や正しい判断の出来るかたが管理者となっているのでしょうか‥

独裁的な削除は
ミクル離れを進ませるのでは‥

削除システムを見直す時期に来ていませんか?

No.297 13/02/19 23:19
匿名さん297 

>> 296 同感

No.298 13/02/20 00:41
ミクルファン126 

>> 296 管理者による削除という仕組みには疑問が有ります。 あるスレに感想を述べてスルーして下さいねと書いたにも関わらず 言ってもいないことなど… 同感です。

No.299 13/02/20 18:16
専業主婦 ( 30代 ♀ Oz2jz )

削除してほしいのになかなか削除してくれません 傷ついてます スレ主は泣き寝入りですか…

No.302 13/03/03 10:44
匿名さん302 ( ♀ )

最近、釣りスレと思われる投稿が多いように感じます。


スレ建てする人は年齢と性別を義務付けたらどうでしょうか❓


ヒット数を競う人達もいると聞きました。


釣りスレは不愉快なので是非ご一考を🙇

  • << 305 ご意見ありがとうございます。 年齢性別などについては、本当に匿名で相談や質問をしたいといった方のニーズなども踏まえると、意見の分かれるところかと思いますが、一度検討させていただければと思います。 なお、そういった情報を表示していなかったといたしましても、いわゆる、意図的な嘘を書くことで、騙して楽しんでいるようなものなどど、悪意ある虚偽投稿については、シスオペ側でも、都度削除やご利用の停止などの処分を実施させていただいています。 シスオペ側では、過去の投稿などの整合性ほか、さまざまなデータを踏まえて判断していますので、お気にあられるものがありましたら、まずは削除票を投じていただくか、一度サポート窓口までお問い合わせいただければと思います。

No.303 13/03/03 11:18
常連さん303 

>> 301 削除されたレス マイケルさん、この方の指摘したスレッド、モロにアドレス載せてますよ!
今も、削除せず載ってます!
放置ですか?
この二人に何かペナルティーは無いんですか?

No.304 13/03/03 15:47
匿名さん164 


……


スレ文に、感じたこと、とあるので、最近常々感じたこと…


ミクルは殺伐としてて…

まいけるさんは、もう話すことは無いから来てくれない…



寂しいな…



No.305 13/03/04 19:36
まいける ( SYSOP )

>> 302 最近、釣りスレと思われる投稿が多いように感じます。 スレ建てする人は年齢と性別を義務付けたらどうでしょうか❓ ヒット数を競う人達もい… ご意見ありがとうございます。

年齢性別などについては、本当に匿名で相談や質問をしたいといった方のニーズなども踏まえると、意見の分かれるところかと思いますが、一度検討させていただければと思います。

なお、そういった情報を表示していなかったといたしましても、いわゆる、意図的な嘘を書くことで、騙して楽しんでいるようなものなどど、悪意ある虚偽投稿については、シスオペ側でも、都度削除やご利用の停止などの処分を実施させていただいています。

シスオペ側では、過去の投稿などの整合性ほか、さまざまなデータを踏まえて判断していますので、お気にあられるものがありましたら、まずは削除票を投じていただくか、一度サポート窓口までお問い合わせいただければと思います。

No.306 13/03/04 19:39
まいける ( SYSOP )

その他、個別の投稿に関する削除のお問い合わせや、現在掲載されている投稿に対する削除すべきといったお問い合わせは、シスオペ掲示板ではお受けいたしかねますので、ご了承ください。

また、特定のURLをあげて、ないように問題があるといったご指摘をいただく場合、それ自体もルールを逸脱する投稿となります点をご留意いただくと共に、実際にルール違反であるとお考えになられる投稿に対しましては、掲示板上で指摘を行うのではなく、削除票を投じていただけますようお願いいたします。

削除票を投じていただいているものは、速やかに、シスオペ側でも確認を行わせていただいております。

よろしくお願いいたします。

  • << 320 >特定のURLをあげて、ないように問題があるといったご指摘をいただく場合、それ自体もルールを逸脱する投稿となります点をご留意いただくと共に、実際にルール違反であるとお考えになられる投稿に対しましては、掲示板上で指摘を行うのではなく、削除票を投じていただけますようお願いいたします。 特定のウラルを載せるだけなら問題ないって事でいいよな? では質問、出会い廚が自分のアドレスを載せたとしてそれを第三者が悪意の有無がわからないように、雑談板にそのレスのウラル単体を載せたとする(装飾文は一切付け加えない) それに対し削除煽りで票が入れられた場合 シスオペとしてはどう対処しているか、できれば類似の具体例でもって教えてもらいたい もう一つ質問、一定の法則の下(スレの参加者の投票の割合等)で削除票が集まると自動削除される仕組みだと思っていたが違うの? 全部最終決定権はシスオペ?

No.307 13/03/04 23:15
匿名さん300 

>> 306 了解しました。

レス301に私と同様にここへ報告をされた方がいますね。大変申し訳ありません。

以後気をつけます。

質問ですが、メアド投稿は一発で投稿停止処分と投稿フォームに記載があり、ユーザー投票削除ではなく(されなくとも)管理者削除と認識しておりました。


通常見つけた際は、削除に一票もしますが、問い合わせより報告に終わっています。

しかしながら、土日は問い合わせより報告した場合対応が週明けとなり、ユーザー投票削除以外手立てがないという事になりますが、ユーザー投票の削除に一票がない場合、メアドにしろ消されるまで野晒し状態になってしまいます。

私が今回した行動はルール違反にあたる事は理解しましたが、自分個人のメアドを載せる者はその当事者が困まる問題、心配なのは他人のメアドや個人情報を載せる者です。

また削除されるまでに時間があれば、メアド交換も可能になります。

特に土日、夜間深夜のユーザー人口の少ない時間帯も目を盗みやすくなります。

土日においてのルール違反について、「ユーザーの削除に一票」以外に早急に対応対処していただける方法は難しいのでしょうか。

  • << 318 メアド載せてる出会い廚馬鹿は教えてくれたら2chで晒します

No.308 13/03/05 17:51
まいける ( SYSOP )

>> 307 ご意見ありがとうございます。

>しかしながら、土日は問い合わせより報告した場合対応が週明けとなり、ユーザー投票削除以外手立てがないという事になりますが、ユーザー投票の削除に一票がない場合、メアドにしろ消されるまで野晒し状態になってしまいます。

こちらは、改めてご説明しますね。

お問い合わせを頂戴するサポート窓口については、おっしゃるとおり、原則、月-金の営業とさせていただいています。// 稀に、土日も稼動しているケースなどがありますが例外です

そちらとは別途、投稿の管理を行っておりますシスオペについては、サポート窓口の営業日、営業時間以外にも稼動しております。365日、早朝や夜間も動いております。

削除票を投じていただいたものは、すべて管理担当のシスオペの方でも確認していますので、お問い合わせいただくよりも、削除票を投じていただいた方が、ご指摘のような投稿については、削除までの時間は短縮されることが多いです。

そのため、問題投稿をお見かけになられた場合は、まずは削除票を投じていただくようお願いしている次第です。

しかしながら、リアルタイムにすべての投稿、削除票をモニタリングしているわけではありませんので、タイムラグがどうしても発生してしまいます。

これらのタイムラグが極力短くなるような体制をという点は、継続して取り組んでいるところではあり、皆様に余計なご心配をおかけしないよう、今後も引き続き強化を図っていく予定です。

いずれにいたしましても、土日は平日よりも、削除がされづらいということはありませんので、こちらについては、どうぞご確認くださいませ。

No.309 13/03/05 23:19
匿名さん300 

>> 308 ご返答有り難うございます。

了解しました。

今後発見した際は、削除投票に終始させていただきます。

ご無礼を働き申し訳ありませんでした。

ここを見てらっしゃるかわかりませんが、つぶやきにて私にレスくださった方へも重ねてお詫び申し上げます。

No.310 13/03/11 00:15
匿名さん310 

以下のスレでシスオペだと名乗る人物がレス者を脅迫しています

http://mikle.jp/thread/●●

確認して頂いたら削除して貰って結構です

ここに載せるべきではない事も重々承知してます

けど本当にシスオペだったら思うと怖くて問い合わせメールが出来ません

確認お願いします

【一部伏字にいたしました。まいける】

  • << 312 ぶはは(^w^)シスオペなりすましww あ、失礼しましたm(_ _)m ひさびさミクルで爆笑しました(笑) まいけるさん、ミクル社員の皆様、いつもお疲れ様です 最近またポツポツ読ませていただいてます(^^ゞ こうやって運営側と気軽にやり取りできることがミクルの魅力の一つだと私は思いますよ お仕事頑張って下さい✨ スレチ失礼しましたm(_ _)m

No.311 13/03/11 14:20
まいける ( SYSOP )

>> 310 ご連絡ありがとうございます。

URLは伏字処理させていただきましたが、当該投稿については、すでに対応済みであったようです。

お知らせにて告知させていただいている専門掲示板のシスオペを除きましてハンドルネームに(SYSOPE)と表示されていない投稿で、シスオペを名乗るものは、すべて成りすましであるとご判断いただければと思います。

そういった形での迷惑行為に対しては、厳しく対応を行っていますので、今後もお見かけになられましたら、サポート窓口まで情報をお寄せいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

  • << 313 返信ありがとうございます。 このような場所でURLを載せ指摘する事自体、規則に反している事は理解しております。 私の書き込みは削除して頂いて結構です。 申し訳ありませんでした。 シスオペの成り済ましだとは思ったのですが、「お前達の個人情報(メアド)は握っている」「覚悟しておけ」という旨の書き込みを見て 問い合わせメールを躊躇してしまいました。 またこの様にシスオペの権威を利用した成り済まし・脅迫に対し強い憤りを感じます。 他の中傷レスとは訳が違うと思います。 こちらのユーザーに対しては是非厳しい対処をお願いしたいです。

No.312 13/03/11 16:21
ご隠居312 ( 30代 ♀ )

>> 310 以下のスレでシスオペだと名乗る人物がレス者を脅迫しています http://mikle.jp/thread/●● 確認して頂いたら… ぶはは(^w^)シスオペなりすましww


あ、失礼しましたm(_ _)m
ひさびさミクルで爆笑しました(笑)

まいけるさん、ミクル社員の皆様、いつもお疲れ様です
最近またポツポツ読ませていただいてます(^^ゞ

こうやって運営側と気軽にやり取りできることがミクルの魅力の一つだと私は思いますよ

お仕事頑張って下さい✨

スレチ失礼しましたm(_ _)m

No.313 13/03/11 16:50
匿名さん310 

>> 311 ご連絡ありがとうございます。 URLは伏字処理させていただきましたが、当該投稿については、すでに対応済みであったようです。 お知… 返信ありがとうございます。

このような場所でURLを載せ指摘する事自体、規則に反している事は理解しております。

私の書き込みは削除して頂いて結構です。
申し訳ありませんでした。

シスオペの成り済ましだとは思ったのですが、「お前達の個人情報(メアド)は握っている」「覚悟しておけ」という旨の書き込みを見て

問い合わせメールを躊躇してしまいました。

またこの様にシスオペの権威を利用した成り済まし・脅迫に対し強い憤りを感じます。

他の中傷レスとは訳が違うと思います。

こちらのユーザーに対しては是非厳しい対処をお願いしたいです。

No.314 13/03/11 17:03
ご隠居312 ( 30代 ♀ )

>> 313 ミクル内URLは対象外のはずですが…

今は違うのかな?

まいけるさん回答お願いします(^^ゞ


ちなみに私も厳罰を望む

No.315 13/03/11 18:36
まいける ( SYSOP )

>312様
ありがとうございますm(_ _ )m

>314
>>ミクル内URLは対象外のはずですが…

ミクル内のURLを掲載すること自体は問題はありません。

しかしながら、スレッドやレスを特定した状態で、問題がある、削除を希望するといったご投稿をいただく場合は、それ自体が削除煽りになってしまったり、あるいは、そういったご指摘をいただいた上でも、シスオペ側での削除は不要と判断するような場合などもございます。

そういうケースにおきましては、そういった指摘自体が、お相手の方にとっては迷惑行為になる場合もありますので、こちらでの公開でのご指摘については、ご遠慮いただいている次第です。



>313の310様
今回の件は、脅しなどもあったとのことですので、あってはならないものと思います。

対応内容については、こちらでご案内させていただくことが出来ませんが、担当シスオペの方で確認対応済みですので、そちらについてはお任せいただければと思います。

No.316 13/03/11 21:38
匿名さん310 

>> 315 真摯に対応して頂き感謝ですm(_ _)m

No.317 13/03/12 11:01
ご隠居312 ( 30代 ♀ )

>> 316 良かったですねo(^-^)o

まいけるさん、詳しい説明ありがとうございました(*^人^*)

No.318 13/03/12 18:43
初心者さん318 

>> 307 了解しました。 レス301に私と同様にここへ報告をされた方がいますね。大変申し訳ありません。 以後気をつけます。 質問ですが、メアド投… メアド載せてる出会い廚馬鹿は教えてくれたら2chで晒します

  • << 330 今更ですが、個人的には出会い廚はどうでもいいです。 そういう悪意で他人のメアドを数ヶ所拡散した人が今回の件でいたので言及しました。 メアド交換云々は問題提起で書いただけでおまけに過ぎないです。本意はそこにはありません。

No.319 13/03/12 18:56
ご隠居312 ( 30代 ♀ )

>> 318 ダメですよ(^_^;)そんなことしちゃ💦💦

  • << 321 出会い廚にシスオペが完璧に対処する為には全投稿文に対して掲載前に人の目による審査が必要。 残念ながらそれは実質不可能だ。 出会い廚が気に入らないから自身で動く

No.320 13/03/12 19:16
初心者さん318 

>> 306 その他、個別の投稿に関する削除のお問い合わせや、現在掲載されている投稿に対する削除すべきといったお問い合わせは、シスオペ掲示板ではお受けいた… >特定のURLをあげて、ないように問題があるといったご指摘をいただく場合、それ自体もルールを逸脱する投稿となります点をご留意いただくと共に、実際にルール違反であるとお考えになられる投稿に対しましては、掲示板上で指摘を行うのではなく、削除票を投じていただけますようお願いいたします。


特定のウラルを載せるだけなら問題ないって事でいいよな?

では質問、出会い廚が自分のアドレスを載せたとしてそれを第三者が悪意の有無がわからないように、雑談板にそのレスのウラル単体を載せたとする(装飾文は一切付け加えない)


それに対し削除煽りで票が入れられた場合
シスオペとしてはどう対処しているか、できれば類似の具体例でもって教えてもらいたい


もう一つ質問、一定の法則の下(スレの参加者の投票の割合等)で削除票が集まると自動削除される仕組みだと思っていたが違うの?

全部最終決定権はシスオペ?

  • << 325 >では質問、出会い廚が自分のアドレスを載せたとしてそれを第三者が悪意の有無がわからないように、雑談板にそのレスのウラル単体を載せたとする(装飾文は一切付け加えない) >それに対し削除煽りで票が入れられた場合シスオペとしてはどう対処しているか、できれば類似の具体例でもって教えてもらいたい 不正、不当な投票が認められない場合で、そのURLを掲載する行為が削除煽りであると判断する方の投票により、削除に必要な投票数を満たしたしたものであれば、削除票の結論がそのまま実行されます。 そのレスに何の装飾がなかったとしても、その前後の関係や、スレッドの流れなどから、多くの方は判断をなされるはずですので、結局は、そのURLの投稿が、どのような意図でなされているかという点のみが問題になろうかと思います。 これらは、実際にさまざまな状況を踏まえての判断となりますので、同じような状況でも、掲載、削除の判断は分かれることになります。 >もう一つ質問、一定の法則の下(スレの参加者の投票の割合等)で削除票が集まると自動削除される仕組みだと思っていたが違うの? 削除は、削除票による削除とシスオペによる削除があります。 シスオペが必要だと判断する場合は、削除票の有無にかかわらず、削除を実施しています。 また、削除票が投じられたものであっても、不正な投票、不当な投票でないかという点は、すべての表について確認を行っています。これらの判断基準も、システムによる検知と、内部規定に基づく審査によって実施されます。 不正な投票、不当な投票が認められる場合は、票自体の無効化や、投稿の再表示、悪質な場合は投票者の今後の投票の無効化やアカウント自体の停止などの対応を実施しています。 そういった問題のある票を除く投票によって、一定の基準に達した投稿については、投票により自動削除が実施される仕組みです。

No.321 13/03/12 19:32
初心者さん318 

>> 319 ダメですよ(^_^;)そんなことしちゃ💦💦 出会い廚にシスオペが完璧に対処する為には全投稿文に対して掲載前に人の目による審査が必要。
残念ながらそれは実質不可能だ。
出会い廚が気に入らないから自身で動く

No.322 13/03/12 23:05
匿名さん322 

あるスレだが、無断で歌詞をスレに全文転載していたスレがあった。
これは著作権侵害じゃないのか?
とりあえず削除票は入れたが(「著作権侵害」という項目がないので「その他」にしたが)、事前にスレ文章のチェックはなかなか難しい状況なんだろうか?
削除に一票する理由として「著作権侵害」などの法律的項目も付け加えてほしいが。

  • << 324 主旨違いですけど… 著作権って、利益が発生する場合に問題になるんじゃなかったですか? もし書くだけで問題になるなら、大学生とか論文書く人たちは、たいてい他の方々の論文や資料を引用や参考にしますから、全部著作権侵害になります だから、引用先を明記します ミクルで書き込みされて、利益を被る人はいないし、音楽会社に不利益があるわけでもないから、問題ないと思いますが もし、ダメなら、とっくにミクルが歌手や音楽家から訴えられてますよ

No.323 13/03/13 09:08
ё。ё ( 30代 ♀ grAOde )

>> 322 その歌詞を『自分が書いた』と言ってはダメだけど、

『○○さんが書いたの歌詞』と書いてあれば大丈夫なんじゃなかったかしら?


No.324 13/03/13 18:49
匿名さん164 

>> 322 あるスレだが、無断で歌詞をスレに全文転載していたスレがあった。 これは著作権侵害じゃないのか? とりあえず削除票は入れたが(「著作権侵害」と…
主旨違いですけど…

著作権って、利益が発生する場合に問題になるんじゃなかったですか?

もし書くだけで問題になるなら、大学生とか論文書く人たちは、たいてい他の方々の論文や資料を引用や参考にしますから、全部著作権侵害になります

だから、引用先を明記します


ミクルで書き込みされて、利益を被る人はいないし、音楽会社に不利益があるわけでもないから、問題ないと思いますが

もし、ダメなら、とっくにミクルが歌手や音楽家から訴えられてますよ


No.325 13/03/14 16:42
まいける ( SYSOP )

>> 320 >特定のURLをあげて、ないように問題があるといったご指摘をいただく場合、それ自体もルールを逸脱する投稿となります点をご留意いただくと… >では質問、出会い廚が自分のアドレスを載せたとしてそれを第三者が悪意の有無がわからないように、雑談板にそのレスのウラル単体を載せたとする(装飾文は一切付け加えない)
>それに対し削除煽りで票が入れられた場合シスオペとしてはどう対処しているか、できれば類似の具体例でもって教えてもらいたい

不正、不当な投票が認められない場合で、そのURLを掲載する行為が削除煽りであると判断する方の投票により、削除に必要な投票数を満たしたしたものであれば、削除票の結論がそのまま実行されます。

そのレスに何の装飾がなかったとしても、その前後の関係や、スレッドの流れなどから、多くの方は判断をなされるはずですので、結局は、そのURLの投稿が、どのような意図でなされているかという点のみが問題になろうかと思います。

これらは、実際にさまざまな状況を踏まえての判断となりますので、同じような状況でも、掲載、削除の判断は分かれることになります。

>もう一つ質問、一定の法則の下(スレの参加者の投票の割合等)で削除票が集まると自動削除される仕組みだと思っていたが違うの?

削除は、削除票による削除とシスオペによる削除があります。

シスオペが必要だと判断する場合は、削除票の有無にかかわらず、削除を実施しています。

また、削除票が投じられたものであっても、不正な投票、不当な投票でないかという点は、すべての表について確認を行っています。これらの判断基準も、システムによる検知と、内部規定に基づく審査によって実施されます。

不正な投票、不当な投票が認められる場合は、票自体の無効化や、投稿の再表示、悪質な場合は投票者の今後の投票の無効化やアカウント自体の停止などの対応を実施しています。

そういった問題のある票を除く投票によって、一定の基準に達した投稿については、投票により自動削除が実施される仕組みです。

  • << 327 なるほど、細かい説明で助かる

No.326 13/03/14 16:45
まいける ( SYSOP )

著作権については、悪質な権利侵害行為だと判断できるものなどについては、自主的な削除を実施する場合がありますし、権利者の方からの申告があれば、速やかに対応を行わせていただいております。

一方で、著作権法の定めるところの引用の範囲を逸脱するものでなければ、許諾自体も求められませんので、著作物すべてについてを、管理側で削除を行うといった対応は行わせていただいておりません。

No.327 13/03/14 18:29
初心者さん318 

>> 325 >では質問、出会い廚が自分のアドレスを載せたとしてそれを第三者が悪意の有無がわからないように、雑談板にそのレスのウラル単体を載せたとする(装… なるほど、細かい説明で助かる

No.328 13/03/16 13:45
グラスワンダー ( 30代 ♂ V2fEde )

まいけるさんに削除について、ご質問があります。


あるスレで、自分のレスが削除されましたが、ペナは付いてませんでした。


削除されてもペナが付かないのもあるんでしょうか?

  • << 331 >削除されてもペナが付かないのもあるんでしょうか? 削除については、原則としてペナルティが付与されますが、状況や内容によっては、ペナルティなしの削除や、削除件数やペナルティの有無に関わらない一発での投稿停止、一発での長期停止など、シスオペ側で検討の上、実施させていただいています。 ペナルティがないからといって、同様の投稿を繰り返すような場合は、ペナルティ有りでの削除が実施される場合もありますし、悪質な場合は、一発での投稿停止等も検討する場合がありますので、予め、ご留意ください。

No.329 13/03/20 21:30
グラスワンダー ( 30代 ♂ V2fEde )

>> 328 解りました。


答えにくい質問だったみたいですね。


なら、無理に回答は求めません。


失礼しました。

No.330 13/03/22 00:07
匿名さん300 

>> 318 メアド載せてる出会い廚馬鹿は教えてくれたら2chで晒します 今更ですが、個人的には出会い廚はどうでもいいです。

そういう悪意で他人のメアドを数ヶ所拡散した人が今回の件でいたので言及しました。

メアド交換云々は問題提起で書いただけでおまけに過ぎないです。本意はそこにはありません。

No.331 13/03/27 22:57
まいける ( SYSOP )

>> 328 まいけるさんに削除について、ご質問があります。 あるスレで、自分のレスが削除されましたが、ペナは付いてませんでした。 削… >削除されてもペナが付かないのもあるんでしょうか?

削除については、原則としてペナルティが付与されますが、状況や内容によっては、ペナルティなしの削除や、削除件数やペナルティの有無に関わらない一発での投稿停止、一発での長期停止など、シスオペ側で検討の上、実施させていただいています。

ペナルティがないからといって、同様の投稿を繰り返すような場合は、ペナルティ有りでの削除が実施される場合もありますし、悪質な場合は、一発での投稿停止等も検討する場合がありますので、予め、ご留意ください。

No.332 13/03/31 01:21
通りすがり29 

>> 331 うちらはたががユーザーですから、分からないところで操作されるなら疑問が湧いてきます…

No.333 13/05/03 23:10
匿名さん297 

>> 332 その通り

No.334 13/05/04 21:57
匿名さん334 

レス者に暴言吐きまくっている人がいますが、管理人さんはそういったレスの確認はされていますか?

【一部テキストを削除しました。まいける】

No.335 13/05/06 16:44
まいける ( SYSOP )

>> 334 ご報告ありがとうございます。

しかしながら、利用者の方が特定される情報は、こちらでの掲載は禁止となっていますので、削除させていただいています。申し訳有りませんが、ご了承ください。

また、現在もそういった発言が継続しておられる場合は、お手数ですが、削除票を投じていただくか、サポート窓口までご連絡いただけますでしょうか。

既に削除票を投じていただいている場合は、担当シスオペのほうで確認済みと思います。

なお、投稿の管理を行わせていただいているシスオペは別におりまして、僕自身は、細かな投稿の状況までをリアルタイムに全て把握している立場ではありませんので、ご協力をお願いできますと幸いですm(_ _ )m

No.340 13/05/08 14:50
メンズ ( RdeQde )

↑皆さんに同意です

No.342 13/05/09 20:26
まいける ( SYSOP )

いくつか、特定の投稿に対するご指摘をいただいておりましたが、この場でのご連絡は、削除煽りとなり、それ自体がルール違反となります。担当の方で、削除させていただいているようですので、ご了承ください。

ご連絡いただいたものにつきましては、それぞれ担当にて確認済みと思いますが、以降につきましては、削除票を投じていただくか、サポート窓口までご連絡いただけますと幸いです。

ありがとうございました。

No.343 13/05/30 02:46
ご隠居343 

自分の投稿していた小説の自レスを削除させたいのですが・・・

問い合わせとかで断られたら

長い年月をかけて自レス削除しないといけなくなりますよね?

削除投票とシスオペによる介入の趣旨はわかりますが

自分で投稿した記事を削除できないのはどうかと思います。

当然、ミクル内で昔にあった、レスで荒らして即自レス削除という
削除逃げ問題があったことも承知です。

かといって、『消したいので削除お願いします』と記事にすると
これまたルール違反になりますよね?

ペナルティなしで自レスを消す権利というものはないのでしょうか?

その都度、問い合わせしかないのでしょうか?

  • << 346 ペナルティ無しで自レス位は削除できないと不便で仕方ありません。 どんな事情であれ、それくらいはできないと困りますね。 消す度に問い合わせは大変です。 自分で書いた内容くらい自分でペナルティ無しで消せてもいいのではないでしょうか。

No.344 13/05/30 15:29
まいける ( SYSOP )

>> 343 ご意見ありがとうございます。

ご自身の投稿の削除に対してペナルティが発生するようになった経緯については、ご指摘の通りです。

その上で、しかるべき理由が認められる場合には、サポート側での削除も検討させていただいていますが、その場合も、スレッド自体の削除や、大量のレス投稿の一斉削除は、そのスレッドをご利用の他の利用者の方にも、大きな影響があるため、それらを踏まえた上で、都度判断を行わせていただくことになります。

日記や小説など、自レスのみの設定にしているスレッドについては、他のスレッドとは趣を異にするところも、一部ありますので、今後、仕組みの変更なども検討させていただきたいと思いますが、現状については、上述の通りとなります。

No.345 13/06/25 12:20
匿名さん345 

「削除されたレス」と表示される事に違和感をかんじます。

「削除されたレス」←が多いと読み手も不愉快になるし。

後から来る人も、「削除されたレス」が残るとそのスレで新規参入する気持ちが無くなるのでは?

  • << 347 完璧に無視されてる気がする(;o; いつからミクルは・・・

No.346 13/06/25 23:40
ご隠居346 

>> 343 自分の投稿していた小説の自レスを削除させたいのですが・・・ 問い合わせとかで断られたら 長い年月をかけて自レス削除しないといけな… ペナルティ無しで自レス位は削除できないと不便で仕方ありません。

どんな事情であれ、それくらいはできないと困りますね。

消す度に問い合わせは大変です。

自分で書いた内容くらい自分でペナルティ無しで消せてもいいのではないでしょうか。

No.347 13/06/28 10:17
匿名さん345 

>> 345 「削除されたレス」と表示される事に違和感をかんじます。 「削除されたレス」←が多いと読み手も不愉快になるし。 後から来る人も、「… 完璧に無視されてる気がする(;o;



いつからミクルは・・・

No.348 13/06/28 10:42
匿名さん348 ( ♀ )

出会いを求めたスレが増えたと思います
昨日もですが出会い目的スレと、レスが進み忠告のレスを蒸ししてスレ主は自分の番号を載せました
今は削除されましたが、夜だとその手のスレが何時間も掲載されています

機械が審査してるからでしょうが、スレに載せられない禁止ワード以外にも、スレが出会い目的であるものは初めから建てられないように出来ませんか?
常に管理してると仰いますが、何時間も晒される個人情報増えていますよ

ちなみに別件と一緒に管理さんに、この件を提案お願いしたことがありますが
解答ではこれについては無視されてました
不都合なのでしょうか

No.349 13/06/28 11:05
ご隠居346 

>> 348 別にそこまで規制しなくても

仲良くなって会う人がいても別にいいのではないですかね

あなたには関係ないと思いますし

何がいけないのかわからないです

自己責任でいいじゃないですか

そんなことしたことはありませんが、もっと自由にしないと、利用しずらいし、かたっくるしいと思いますよ

No.350 13/06/28 11:09
匿名さん348 ( ♀ )

>> 349 出会いを禁止している
出会い系ではないことが、私が他の掲示板ではなくミクルだけを利用する理由でもあります
勘違いされて初めから恋人募集なんてスレがあるのは、不愉快です

No.351 13/06/28 11:11
ご隠居346 

>> 350 恋人募集があるんですか?

では、あからさまな恋人募集がなければいいんじゃないですか?

  • << 353 ご隠居さん 私のレスを読んでください スレが進行していくうちに話が盛り上がり、連絡先をとなる会話もありますが、私が疑問なのは初めから出会いを募ったスレのことです

No.352 13/06/28 12:07
匿名さん345 

何故出会いが悪いのか説明するべきではないかな?

犯罪目的での出会いもあるし、規制を緩くすると犯罪者がでる可能性もあるかと。

シスオペさん説明お願いします。

横レス受付ません。

  • << 354 犯罪なんて考えてもいませんでしたよ 悩みを打ち明けたり仲良く話をしてたら場合によってはその人たちと実際に会って話したくなる気持ち…わからないでもないですが そんなにいけないことなのでしょうか いいことだと思いますが 自己責任ではダメですか

No.353 13/06/28 12:22
匿名さん348 ( ♀ )

>> 351 恋人募集があるんですか? では、あからさまな恋人募集がなければいいんじゃないですか? ご隠居さん
私のレスを読んでください
スレが進行していくうちに話が盛り上がり、連絡先をとなる会話もありますが、私が疑問なのは初めから出会いを募ったスレのことです

No.354 13/06/28 12:33
ご隠居346 

>> 352 何故出会いが悪いのか説明するべきではないかな? 犯罪目的での出会いもあるし、規制を緩くすると犯罪者がでる可能性もあるかと。 シス… 犯罪なんて考えてもいませんでしたよ


悩みを打ち明けたり仲良く話をしてたら場合によってはその人たちと実際に会って話したくなる気持ち…わからないでもないですが


そんなにいけないことなのでしょうか


いいことだと思いますが


自己責任ではダメですか

No.355 13/06/28 12:35
匿名さん345 

>> 354 だから横レス止めて下さい。

シスオペさんに聞いてます。

No.356 13/06/28 13:07
ё。ё ( 30代 ♀ grAOde )

自己責任で納めてくれる人がどれくらいいるのか?

ってことですよ。


一応、出会いは禁止となってるんだから、その範囲でやるべきだと思いますね。


会いたくなる気持ちまでは否定しませんけど。

No.357 13/06/30 16:30
桂治 ( 30代 ♂ c6hQde )

なぜ 最近 レスが何度も同じ人らしき物が削除をされているのに、

何もペナルティーがつかないのですか?

3度削除されてるのに、また明日、投稿禁止になってるはずな
日なはずなのに、同じ人でレスがありました。

それって、不思議です。

ここ1年の間で見ます。

No.358 13/06/30 17:06
通りすがり7 

明らかな荒らし、中傷暴言、趣旨逸脱、同じ人が携帯複数持ってハンネを変えての投稿はレス者の削除ボタンでの一発削除が出来るようにして欲しいです!
私のスレにも、趣旨逸脱荒らしが来たのですが削除されずに目障りです!



No.359 13/06/30 17:11
ご隠居346 

>> 358 それくらい、いいではありませんか

大したことないことに思えますが

  • << 361 何ですか❓あなた❓ あなたではない!シスオペに聞いています!

No.360 13/06/30 17:12
ご隠居346 

>> 359 すいません

荒しやひどい中傷暴言に関しては困りますよね!

No.361 13/06/30 17:30
通りすがり7 

>> 359 それくらい、いいではありませんか 大したことないことに思えますが 何ですか❓あなた❓


あなたではない!シスオペに聞いています!

No.362 13/06/30 18:14
ご隠居346 

>> 361 ええ。

でもここはオペレーターだけではなく、皆が意見や意見交換をしていい場所なのでしょう。
そう書いてありますよね。

No.363 13/07/02 11:39
まいける ( SYSOP )

こちらにもしばらく顔を出せない状態となっており失礼いたしました。
いくつかあるようですので、まとめてご案内させていただきます。

■「削除されたレス」と表示される事について
こちらについては、双方のメリットデメリットがあり、現時点では、それを踏まえて、表示する仕組みの方を採用させていただいています。

具体的には、削除されたことが不明瞭だと、それに気づかないまま読み進めてしまい、その前後の文脈のつながりなどがおかしく、混乱が発生すると言った弊害が考えられます。
現時点では、それへの対策として、削除されたレスという文言を明示的に表示する仕組みを採用している次第です。

しかしながら、今後も、両面からの議論は継続するべきアジェンダだとも考えています。

■出会い目的の投稿について
ママ友、エンタメ板でのファン同士の待ち合わせを除き、リアルでの出会いのみを目的としたご利用については、明確に禁止です。
これについては、以前より変更はありませんし、確認が出来次第、対応を行わせていただいています。

しかしながら、全ての投稿について、24時間体制での事前のリアルタイム監視は行っていませんので、削除までにタイムラグが発生することはあります。

■夜間や土日の対応について
夜間、土日についても、平日日中と同じ監視体制をとっています。夜間だから削除がされづらいといったことはありません。

以前にも書かせていただきましたが、その上で、問題のある投稿が、長時間掲載されているといったことを許容するものではありませんので、引き続き、体制の強化については、進めさせていただきたいと考えています。
また、削除票へのご協力も、何卒よろしくお願いします。

■ペナルティについて
投稿の削除には、原則としてペナルティが発生します。
これについても、以前より変更はありませんが、それにいたる発言の経緯や状況によっては、ペナルティ無しでの削除を実施する場合があります。

その場合も、しつこく迷惑行為を繰り返すような場合は、いずれかのタイミングでご利用停止になりますので、その状態が継続し続けるようなことはないかと思いますが、気になる状況があれば、随時、お問い合わせください。

■削除ボタンでの一発削除について
これについては、残念ながら全ての方が善意でのご利用をされるとは言い切れないため、実現は難しいかと思います。

■この場でのいわゆる横レスについて
シスオペ掲示板は、皆さん同士での議論や意見交換をしていく場としてご提供させていただいています。
それらのお声の中から、サービス改善のヒントなどを見つけられればと考えています。

僕からのレスがはいった時点で議論が止まってしまうことも多くありますので、意図的に、議論に参加させていただいていない場合もあります。

そのため、個別にご回答が必要なものや、速やかな対応が必要なものについては、サポート窓口まで直接ご連絡いただけると幸いです。

長くなりましたが、以上、もろもろご確認くださいませ。

No.364 13/07/03 19:36
匿名さん345 

>> 363 ペナルティ無しの削除はシスオペさん判断で削除されてるのでしょうか?

迷惑行為と感じる個人差もあるし、シスオペさん判断だけで削除してたら来る人いなくなりますよ。

実際にスレ見てください「削除されたレス」がどのスレも多いと思います。

  • << 366 ペナルティを無しにするかどうかについては、内部規定に基づき判断を行っていますが、たとえば、明らかな荒らし行為に対して、暴言を吐いてしまったような場合、荒らし行為自体は、削除を行われてしかるべきですが、それに対する暴言自体も、削除対象と判断せざるを得ないような場合があります。 しかしながら、発端は、明確に荒らし行為を行った側であり、暴言を吐いてしまったとはいえ、一方的に荒らし行為を受けた側までペナルティを受ける事が、望ましいかというと、そうではないケースもあると考えています。 そういった場合に、ペナルティ無しで、削除を行うといったようなことがあります。 事例としてはこれに限りませんが、状況も踏まえて、ペナルティ無しの削除を検討しています。 なお、シスオペによる削除は、ルールに明確に反すると判断できるもののみ、に留めています。 推奨すべき内容ではないものであっても、ルールに明確に反すると判断できないものについては、シスオペによる削除は行わず、削除票による審査により、継続するかどうかが判断されることになります。

No.366 13/07/25 13:49
まいける ( SYSOP )

>> 364 ペナルティ無しの削除はシスオペさん判断で削除されてるのでしょうか? 迷惑行為と感じる個人差もあるし、シスオペさん判断だけで削除してたら… ペナルティを無しにするかどうかについては、内部規定に基づき判断を行っていますが、たとえば、明らかな荒らし行為に対して、暴言を吐いてしまったような場合、荒らし行為自体は、削除を行われてしかるべきですが、それに対する暴言自体も、削除対象と判断せざるを得ないような場合があります。

しかしながら、発端は、明確に荒らし行為を行った側であり、暴言を吐いてしまったとはいえ、一方的に荒らし行為を受けた側までペナルティを受ける事が、望ましいかというと、そうではないケースもあると考えています。

そういった場合に、ペナルティ無しで、削除を行うといったようなことがあります。

事例としてはこれに限りませんが、状況も踏まえて、ペナルティ無しの削除を検討しています。


なお、シスオペによる削除は、ルールに明確に反すると判断できるもののみ、に留めています。

推奨すべき内容ではないものであっても、ルールに明確に反すると判断できないものについては、シスオペによる削除は行わず、削除票による審査により、継続するかどうかが判断されることになります。

No.367 13/08/21 02:34
匿名さん367 

最近

削除システムが変わったのですか?


削除が怖いので、自分の意見を素直に書けません。


No.368 13/08/21 18:04
ご隠居312 ( 30代 ♀ )

削除理由がなくなったんですね😲

ずんどこ削除に一票しようっと(笑)

No.369 13/08/21 18:20
匿名さん367 

>> 368 すみません。お聞きしてもよろしいですか?ずんどこと言う言葉、何を指すのですか?

このレスも削除になってしまうのかしら?
怖いです。

No.370 13/08/22 14:43
ご隠居312 ( 30代 ♀ )

>> 369 こんにちは😃

ずんどこ=いっぱいの意味で私が勝手に使い方ましたから気にしないで下さい💦💦


別に怖いことはなんもありませんよ
リアルに影響なんて一つもないのですから

削除ラインは、スレの流れやロム者によって変わります
なるべく丁寧に書いて、でも丁寧過ぎず
個人攻撃にならないレス内容と感情的になりすぎないレス内容

こんな感じでだいたい削除は避けられるかと

ま、とにかく
ここはリアルには何の影響も与えない場所だということを忘れないで下さいね~(^^)/


ロム者の皆さん、レス者の皆さん、横レス失礼しました

まいけるさん、ミクル運営の皆さん、お仕事頑張って下さい(^^ゞ

No.371 13/08/22 16:38
匿名さん367 

>> 370 ずんどこ=いっぱいの意味でしたか。

ありがとうございます。

リアルに影響がない方が羨まししいです。

私は、他のサイトまで追いかけられましたから。
ブログや他サイトのコメント欄も荒らされました。友人がプロフに使用している動物の写真や、友人の悪口や陰口を書き込みされ、やりたい放題されました。

今もある事ない事、他サイトで書かれています。

迷惑してます。

こんな事をここで書いても仕方ないのですが。

知り合ったのがミクル掲示板でしたので。

削除しないでください。
お願いします。

最初は優しくて、やり取りが楽しかったのですが、仲間の悪口を書くようになられて、最後にはご自分の事しか書かなくなっていて読みたくないのに、無理やり自分のブログを読んでくれとか言ってきたり。

今もいますけど、ここに。

No.372 13/08/23 13:13
ご隠居312 ( 30代 ♀ )

>> 371 こんにちは😃

あの~、、、
ミクルから他サイト誘導はルール違反ですよ?

以下ミクルのルール
http://mikle.jp/help/rule/100
http://mikle.jp/help/rule/94

悪いけど自業自得(^_^;)
何故かはもうご自分が体験してますから、わかりますよね?


とりあえずサイバー犯罪等に詳しいプロ(警察や弁護士、その他の機関)に相談しましょう
いつまでもデモデモダッテじゃ事態は変わりませんからね
頑張って下さい

No.373 13/08/23 13:34
匿名さん367 

>> 372 ありがとうごさいます。

今それについてプロの方と検討中です。


No.374 13/08/23 13:49
匿名さん367 

>> 373 追記させていただきます。私は、他サイトに誘導した事は一度もありません。ただ、会話の中でヒントを与えてしまった事はあったのかもしれません。今でも後悔しております。だって、その人はミクル掲示板では、優しくてとても信頼をしていましたから。

ミクル掲示板から、外に出てしまった話なのでシスオペさんとは無関係な話でもあります。

今でも、優しく問いかけている人が実は、裏では物凄く腹黒だった事を知りとても残念です。

ここではとても良いご意見を述べていらっしゃるので到底分かりません。

私も一時、人間不信にまで追いやられました。

これ以上、書きますと特定されてしまうのでここまでにしておきます。

ありがとうございました。

No.375 13/08/23 23:02
ご隠居312 ( 30代 ♀ )

>> 374 367さん、いい人なんだろな~
バーチャルってどうしても自分基準になっちゃうからね

プロの方と力合わせて、相手にきちっと制裁くらわしちゃって下さい
応援してます(^^ゞ


ロム者の皆さん、レス者の皆さん、まいけるさん
スレ違い大変失礼しましたm(_ _)m

No.376 13/08/28 10:24
匿名さん345 

スマホで使用してると一瞬画面がずれて間違って削除に1票押してしまいます。

本当に削除に1票しますか?の確認画面も入れてください。

  • << 378 先日、運営に同様の提案をしましたが、審査をして不正投票を除外してから削除の可否が決まるので、誤操作による投票も除外されるから誤った削除が実行されることは無いとの回答でした。(⚠回答文面をアレンジして掲載しています) でも思うのですが、実際に削除投票が何票か集まる様な、微妙なレスの場合、誤操作かどうかをどう正しく判定するのでしょうか? 無理だと思いませんか? 何票か集まっているんだから問題ないケースって、片付けられちゃうんですかね?

No.377 13/08/28 10:26
ご隠居346 

>> 376 その通りだと思います


確認画面があった方がいいですね

No.378 13/08/28 10:53
匿名さん378 

>> 376 スマホで使用してると一瞬画面がずれて間違って削除に1票押してしまいます。 本当に削除に1票しますか?の確認画面も入れてください。 先日、運営に同様の提案をしましたが、審査をして不正投票を除外してから削除の可否が決まるので、誤操作による投票も除外されるから誤った削除が実行されることは無いとの回答でした。(⚠回答文面をアレンジして掲載しています)


でも思うのですが、実際に削除投票が何票か集まる様な、微妙なレスの場合、誤操作かどうかをどう正しく判定するのでしょうか?
無理だと思いませんか?

何票か集まっているんだから問題ないケースって、片付けられちゃうんですかね?

No.379 13/08/29 14:17
まいける ( SYSOP )

削除票に関するご意見ありがとうございます。

まず、画面遷移や確認なく、投票が完了するようにした経緯としては、より、削除投票を簡単にすることで、より多くの方に、投票にご協力いただきたいと考えているためです。

特定の投稿に誤操作による投票が集中することは、確率論上は非常に低い確率ですが、仮に、偶然、誤投票が数票程度集まってしまったとしても、自動削除の判断に影響がないよう、一定の比率で誤投票が含まれている前提で、削除の計算式が設定されています。

その上で、シスオペ側では、従来通り、全ての投票と投票結果について、誤操作や不正、不当投票の可能性の有無について、常に確認を行っていますし、現在のところ、誤操作による不当な削除は確認されていませんので、そちらについては、ご安心いただければと思います。

また、ご自身の投稿の削除を不審に思われる場合は、事後の調査も行わせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。


しかしながら、スマートフォンについては、ボタンの配置などが、より誤操作を誘発する場所にあるとは考えておりまして、こちらは、近日中の修正を予定しています。

修正完了まで、ご不便をおかけしますが、どうぞご了承ください。

No.380 13/09/24 22:06
匿名さん380 

>> 379 運営の人が関わってるという件に関してコメントした途端、自レスごとの自レス削除ボタンがなくなったのはどうしてですか?全て消えています。もちろんログインしてます。

  • << 382 別のスレッドにもご指摘をいただいていましたが、PC、スマートフォン版において、ご自身のレスの自レス削除リンクが非表示される不具合がございましたので、こちらについては、修正を行わせていただきました。現在は正常に表示されておりますので、ご確認ください。

No.381 13/09/25 00:17
匿名さん378 

>> 380 ガラケーで少し前にレスをしましたが、

自レス削除へ(1ペナ)
 ↑(コピーしました)

の項目ありましたよ。


何か作業をしていたのかな?

No.382 13/09/25 15:58
まいける ( SYSOP )

>> 380 運営の人が関わってるという件に関してコメントした途端、自レスごとの自レス削除ボタンがなくなったのはどうしてですか?全て消えています。もちろん… 別のスレッドにもご指摘をいただいていましたが、PC、スマートフォン版において、ご自身のレスの自レス削除リンクが非表示される不具合がございましたので、こちらについては、修正を行わせていただきました。現在は正常に表示されておりますので、ご確認ください。

No.383 13/09/25 16:43
匿名さん380 

>> 382 ウィルスなどではないでしょうか。原因を教えてください。

にゃおのスレとの関係はないですか?にゃお、かえる、ねずみ、ライオン等の絵文字キャラは運営側の方ではないでしょうか?

また昨夜大量の迷惑メールが来ました。過去、投禁になった期間中も大量の迷惑メールが来ました。ほかの携帯には来ません。こちらに登録したメールアドレスのみに来ます。ほかには利用していないので、何か関連あると思います。

No.384 13/09/25 17:28
まいける ( SYSOP )

>> 383 >ウィルスなどではないでしょうか。原因を教えてください。

サイト側のシステム不具合によるものです。
こちらはご不便をおかけいたしました。

>にゃおのスレとの関係はないですか?にゃお、かえる、ねずみ、ライオン等の絵文字キャラは運営側の方ではないでしょうか?

シスオペが、一般の利用者様として、活動を行うことはありません。

>また昨夜大量の迷惑メールが来ました。過去、投禁になった期間中も大量の迷惑メールが来ました。ほかの携帯には来ません。こちらに登録したメールアドレスのみに来ます。ほかには利用していないので、何か関連あると思います。

メールアドレスの情報は、厳重に保管しており、サイト側が、他の企業、団体、個人等に、その情報を提供することはありません。

例外として、裁判所等からの開示命令などが発令された場合などは、それに従うことになりますが、そういうケースは非常に稀ですし、それによって、迷惑メールが届き始めるといったこともないかと思います。

  • << 415 半年以上現れず(ー ー;) まいけるさんて一人かな? 運営、人手不足?

No.385 13/09/25 20:00
ご隠居385 

にゃお😸👌💨

No.386 13/09/25 21:15
通りすがり386 

自分はお問い合わに、連絡しています。

ミクルさんの判断で協力して頂いています。

楽しいミクル生活させて頂いています。

No.387 13/10/29 09:46
常連さん387 

>>0
感謝致します。
ありがとうございました。

No.388 13/11/09 01:19
通りすがり29 

使用端末機により表示画面の違いはあるとは存じますが、私の場合、レス表示下にある〈レス削除〉と〈レスにお礼〉とが近く、間違って前者を押してしまうこともあります。

押した後間違いに気づきこれを解除したくてもできません。

このままではそのレス者に迷惑がかかってしまうのではないかと。間違いの一票ですから。

削除一票を解除できるようできませでしょうか。

自スレ削除を解除できますよね?それと同じように。

No.389 13/11/20 20:00
匿名さん ( KEj )

>> 388 まいけるさんから、以前このようにアナウンスがありました

http://mikle.jp/thread/1806871/379

No.390 13/12/02 18:10
匿名さん390 

削除をされて投稿禁止になっている間、別の端末からレスし続けるのは違反行為ではないのですか?

No.392 13/12/04 08:49
匿名さん392 

誹謗中傷でも何でもない普通のレスをシスオペに削除されることが多すぎてミクル去ろうか考えてます。

No.393 13/12/04 10:29
ミクルファン126 

>> 392 その気持ち分かります。

本当に普通のレスが削除されるからびっくりしますよね。

シスオペに「何が問題だったのか全然分かりません」と問い合わせると、

「問題がないレスでも削除されることがあります」と言われて、さらにびっくりしました(笑)

No.394 14/02/07 06:53
会社員31 ( ♂ )

>> 392 誹謗中傷でも何でもない普通のレスをシスオペに削除されることが多すぎてミクル去ろうか考えてます。 同じく✋

No.395 14/02/07 07:23
ご隠居346 

ペナルティーの中の
投稿停止回数はいつになったらリセットされますか?

No.397 14/02/24 17:58
匿名さん397 

ルールに反した内容でもないのにレスを削除されました。

また、明らかにルールに反してるレスはのこってます。

これってどうなの?

なんか、改善したり、システムを新しくしていくのはいいんだけど、その度に理不尽な事が多くなってる気がします。

私もミクルやめようかな...

ちっとも楽しくない

削除票が一定になったからレスを消すんじゃなく、削除票が一定になったら監視者が削除する内容かどうかを判断し、明らかに消すべきレスを消し、残す物は残すようなやり方に出来ないのかな。

何も悪くないし、消させるような内容でもないのにそれで投稿禁止までくらって、かなり腹立たしく感じてます。

これなら有料でもきちんとした優良掲示板の方がまだ良い。

No.398 14/02/25 01:00
ご隠居346 

>> 397 禿げしく同意します。

No.399 14/02/25 19:38
常連さん24 ( ♀ )

また始まった
┐(´д`)┌ヤレヤレ

まいけるさんに同じ説明を何度させる?

全く問題のないレスを削除するには

そのレスをしたユーザーの公表できない内容があったり...

複数携帯利用者だったり...

逆に

一旦 混乱を避ける為削除をし、復活するケースも稀にある。


個々 それぞれの
スレNo.と

納得いかないレスNo.を記述して
お問い合わせメールを送る。

個々の削除に関しては
お問い合わせ窓口へとアナウンス受けて
いながら
納得いかないなら
静かにやめればいいじゃん

  • << 401 397さんに全く同意です。 理不尽な削除が多すぎる。 削除すべきレスやスレがそのままだったり。 納得いかないのでほとんど閉店しました。
  • << 402 混乱を避ける為に勝手に削除され、それが原因でレス者に混乱がおきてる現実は無視って事なんだ? そもそもまいけるさんって、質問したところで8割がた「お問い合わせフォームで聞いてみて下さい」って言うじゃない? こうやってシスオペとしてスレ立てるなら、どんな質問がきても答えられて当たり前だと思う。 質問しても、フォームに聞けとしか言えないなら、じゃぁあなたは何についてなら答えられるの?って思うのは当たり前の事じゃないかと。 システムを変える度に理不尽さが増していると感じているのは私だけじゃないし。 それでも利用者がたいして減らないと思ってるなら、それは単にミクルが無料の掲示板だからだと思う。 そうじゃなくて、無料なりにきちんとしたコンセプトで、きちんとしたシステムで運営していくのが、運営する側の責任じゃないかと思う。 運営がいい加減だから、消されるような内容でもないレスが消されたり、理不尽な事があるんだと思う。 こういうレスがつくと必ず「やめればいい」だの「他所へ行けば良い」だの言う人がいるけど、やめるのも他所へ行くのも簡単に出来る事。 でも、それじゃぁいつまでたっても理不尽なままの掲示板って事だよ? 運営上、矛盾や理不尽さを改善していくのは、やっぱり利用者からの声があってじゃない? たとえ矛盾してても、多少理不尽でも、自分がそれで満足しているからって、そんな事は言うべきじゃないと思う。 運営上、システムが改善されて利用者が増えるのなら、それはそれで万々歳なんだから。

No.400 14/02/25 20:08
ご隠居346 

すぐに削除されて投稿停止になるのは困りますね

完全に納得できないものまでも削除になりペナルティがつく場合があります

投稿停止の期間も長いですね

No.401 14/02/26 23:45
匿名さん380 

>> 399 また始まった ┐(´д`)┌ヤレヤレ まいけるさんに同じ説明を何度させる? 全く問題のないレスを削除するには そのレスをしたユーザーの… 397さんに全く同意です。

理不尽な削除が多すぎる。

削除すべきレスやスレがそのままだったり。

納得いかないのでほとんど閉店しました。

No.402 14/03/18 14:12
匿名さん397 

>> 399 また始まった ┐(´д`)┌ヤレヤレ まいけるさんに同じ説明を何度させる? 全く問題のないレスを削除するには そのレスをしたユーザーの… 混乱を避ける為に勝手に削除され、それが原因でレス者に混乱がおきてる現実は無視って事なんだ?


そもそもまいけるさんって、質問したところで8割がた「お問い合わせフォームで聞いてみて下さい」って言うじゃない?

こうやってシスオペとしてスレ立てるなら、どんな質問がきても答えられて当たり前だと思う。

質問しても、フォームに聞けとしか言えないなら、じゃぁあなたは何についてなら答えられるの?って思うのは当たり前の事じゃないかと。


システムを変える度に理不尽さが増していると感じているのは私だけじゃないし。


それでも利用者がたいして減らないと思ってるなら、それは単にミクルが無料の掲示板だからだと思う。


そうじゃなくて、無料なりにきちんとしたコンセプトで、きちんとしたシステムで運営していくのが、運営する側の責任じゃないかと思う。


運営がいい加減だから、消されるような内容でもないレスが消されたり、理不尽な事があるんだと思う。


こういうレスがつくと必ず「やめればいい」だの「他所へ行けば良い」だの言う人がいるけど、やめるのも他所へ行くのも簡単に出来る事。


でも、それじゃぁいつまでたっても理不尽なままの掲示板って事だよ?

運営上、矛盾や理不尽さを改善していくのは、やっぱり利用者からの声があってじゃない?

たとえ矛盾してても、多少理不尽でも、自分がそれで満足しているからって、そんな事は言うべきじゃないと思う。

運営上、システムが改善されて利用者が増えるのなら、それはそれで万々歳なんだから。

No.403 14/03/18 20:20
ご隠居385 

>> 402 にゃお~ん🙇

  • << 407 にゃお🐱ちゃん シスオペさんが言われたことを、どうしてあなたが謝るの マイケルさんとお友達?

No.404 14/03/26 23:28
主婦404 

シスオペ削除でも、表記は自レス削除となるのですか?

ペナルティーはどうなるのですか?

先程あるスレでしつこい粘着男が通報された後、自レス削除となってました。

No.405 14/03/26 23:47
通りすがり405 

>> 404 すみません、それ多分私が通報したやつですね

私の勝手な思い込みですが、以前私のレスを自レス削除してないのに自レス削除表記で削除されてました

それでペナ付きました

だから今回もシスオペさんによるものかと思いました

ちなみに今日たまたま違うスレでも主さんが通報したらしく、自レス削除いっぱいありました

正確に本当のところはわかりませんがね

No.406 14/03/27 01:08
主婦404 

>> 405 あのう~もしかしたら通行人323さんですか?

先程は失礼しました。
あのスレの主婦313です。

私が言うのもおかしいけど、通報して下さり有り難う御座いました。

私は元々ロム専ですから、通行人さんはスレに戻って下さい。

それでは、おやすみなさい。

またどこかで会えたら良いですね。

  • << 408 主婦さんでしたか! いえなんか本当に申し訳ありませんでした 前レスに書いた通り、私も削除されてしまうようなレスしちゃた事もあります 言葉だけで伝えるって難しいですね 私もレスは控えてROMに徹しようと思います 主婦さん優しい言葉ありがとうございます そうですね、またいつかどこかで(^.^)

No.407 14/03/27 01:11
匿名さん348 ( ♀ )

>> 403 にゃお~ん🙇 にゃお🐱ちゃん
シスオペさんが言われたことを、どうしてあなたが謝るの
マイケルさんとお友達?

No.408 14/03/27 06:46
通りすがり405 

>> 406 あのう~もしかしたら通行人323さんですか? 先程は失礼しました。 あのスレの主婦313です。 私が言うのもおかしいけど、通報… 主婦さんでしたか!

いえなんか本当に申し訳ありませんでした

前レスに書いた通り、私も削除されてしまうようなレスしちゃた事もあります

言葉だけで伝えるって難しいですね

私もレスは控えてROMに徹しようと思います

主婦さん優しい言葉ありがとうございます

そうですね、またいつかどこかで(^.^)

No.409 14/04/19 13:01
主婦404 

あるスレの出来事で質問です。

そのスレの特定な人に粘着し、横レスありました。以前も前スレにレスし削除された人だと思われます。

今回も意味不明のレスで当然削除対象になるレスで結果削除されました。

それは納得したのですが、削除なる前に 「みんなで削除しましょう」とのレスありました。

これは削除の煽りにならないのですか?確か削除煽りはルール違反だと思いますが?

そのレスは削除になっていません。この場合通報か、各自それぞれの意思で削除ボタンでの対応ではないのですか?以前削除煽りで削除されたレスを見た事があります。

シスオベの判断、ルールはその時々で変わるのですか?

No.410 14/04/19 14:31
匿名さん348 ( ♀ )

>> 409 週末だとシスオペさんの目に触れるまで時間かかるとこもあります
煽りレスでしたら週明けには削除になるんじゃないでしょうか

No.411 14/04/19 15:01
主婦404 

>> 410 わざわざすみません。有り難うございます。

実際ここで返レスしてくれるのは、マイケルさんてすので週末は中々対応出来ないのは、理解してます。

しかし、シスオペさんが週末云々で対応がしにくいのは、何か変ですね。

掲示板のシスオペさんは、複数人数で年中無休、24時間体勢の筈じゃなければいけませんよね。

そうでないと、週末は違反レスし放題?月曜まで削除無し?

質問したレス者さんの気持ちは、個人的には分かる気がしますが、違う場面でもし何か意見の違うレスを誰かの掛け声で削除されては、納得出来ないと思いまして、その基準を質問しました。

No.412 14/04/19 21:02
通りすがり405 

>> 411 横レスごめんなさいm(_ _)m

全く同じ意見です。

こういう掲示板で週末は対応が出来ないって変ですよね。

本当週末はやりたい放題なりますよね?

これは是非改善してもらいたいです。

No.413 14/05/03 20:25
キンタロー。 ( n1Sqz )

このサイトは休みの日は無法地帯になっています🐼

このスレを立てたマイケルさんの返事も一週間以上無いですよね🐼

利用者から見たらスレを立てるなら責任を持ってしろと言いたい🐼

ましてマイケルさんも携帯をお持ちと思いますのでスレを立てたやつは見れと言いたい🐼

いくら忙しくても見れる時間はあるはずと思う🐼
無いならスレを建てるなと言いたい🐼

No.414 14/05/09 20:54
キンタロー。 ( n1Sqz )

まだマイケルさんからの返事がありませんね👶💦
利用者からしたら呆れたと思います👶

最初に言いましたが返事をしないならスレを建てるな!と思うが👶

それが無理なら管理者を辞めたらどうでしょうか👶

No.415 14/05/09 21:06
通りすがり405 

>> 384 >ウィルスなどではないでしょうか。原因を教えてください。 サイト側のシステム不具合によるものです。 こちらはご不便をおかけいたしまし… 半年以上現れず(ー ー;)

まいけるさんて一人かな?

運営、人手不足?

No.416 14/05/09 21:16
匿名さん345 

マイケルさん辞めているのでは?

募集中だったし(涙)

無料掲示板だから、各自の判断で削除するしかないよ( ̄∇ ̄*)ゞ

  • << 418 退社したりお休みしているとかなら、スレはあるんだから運営から一言レスあってもいいのにね
  • << 420 えっ?∑(゚Д゚) ガチで人手不足? あらら(ー ー;) 運営さんご苦労様m(_ _)m

No.417 14/05/09 21:25
匿名さん345 

時給見たら...

運営さんも無料で続けて頂き感謝します。m(__)m

No.418 14/05/09 21:35
匿名さん348 ( ♀ )

>> 416 マイケルさん辞めているのでは? 募集中だったし(涙) 無料掲示板だから、各自の判断で削除するしかないよ( ̄∇ ̄*)ゞ 退社したりお休みしているとかなら、スレはあるんだから運営から一言レスあってもいいのにね

No.419 14/05/09 21:49
匿名さん345 

>> 418 混乱避ける為だと思いますよ。

No.420 14/05/09 21:54
通りすがり405 

>> 416 マイケルさん辞めているのでは? 募集中だったし(涙) 無料掲示板だから、各自の判断で削除するしかないよ( ̄∇ ̄*)ゞ えっ?∑(゚Д゚)

ガチで人手不足?

あらら(ー ー;)

運営さんご苦労様m(_ _)m

No.421 14/05/22 23:19
キンタロー。 ( n1Sqz )

サポートにメールを送りました🐼

返事は3日過ぎて今日の7時に来ました🐼

マイケルさんは業務にしてますと…回答が🐼

管理者はスレを建て増すがレスはしませんような事を言ってました🐼

ならスレをたてるなよ🐼💢と言いたい

はっきりマイケルさん

ややっこしいのです!

メールだけの対応でよろしいかと思いますね🐼

No.422 14/05/22 23:51
主婦404 

>> 421 私も少し前に同じ質問をし、同じ回答があり、あなたと同じ感想を持ちました

それで諦めました

No.423 14/05/30 19:09
匿名さん423 

削除されたらいいレス内容が削除されない

削除票を押したって消されないし

悩んでスレ立てをしてる人を追い込む人がいるし

閉鎖まで追い込んだり
名前が出てなかったら様子をみるとか

そんな人が腹立たしい

No.424 14/05/30 19:17
匿名さん423 

言い逃げみたいなのが本当に腹立たしい

傷つけるような事を平気で言うし

問い合わせにしたってメアドまでさらして言っても対応してくれる事なんてまれだし

2ちゃんねるとは違うなんていうけど同じ

こんなんだから爆サイで言われるんだよ

あいつ、まじで腹立つ
なんでこっちから言わないとなんだ!

No.425 14/05/30 19:24
主婦404 

ここのスレはいったいどうしたいのでしょうか?

何とかミクルを良くしようと皆さん色々お願いしてるのに

いくらレスしても主のまいけるさん何も返レス、回答ないし放置だし

レス者同士勝手にやればって感じなのかな?

色々機能を変更する前にやる事あるのでは?

このサイトの運営者はミクルを将来どうしたいんだろ?

このままミクル訪問者がじり貧で良いと思ってるのでしょうか?

No.426 14/05/30 19:34
匿名さん423 

欲しい板は?なんてスレを立ち上げてる暇があるなら削除の方にもっと力をいれてよ

削除で甘いから言いたい放題になるんです

言い逃げみたいにして閉鎖の人もいるけど

責められて閉鎖に追い込まれる人もいるんです

No.427 14/05/30 23:50
キンタロー。 ( n1Sqz )

今サポートにメールを送りました🐼

シスオペア掲示板は必要無いと思います!と🐼✨キラーン

返答が楽しみですo(^-^)o

No.428 14/05/30 23:53
匿名さん423 

>> 427 ありがとうございます
返答あるといいですね

No.429 14/05/31 00:45
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 428 まぁサポートは土日(祭)は休みなんで来週に返答があると思います🐼

しかし🐼スレを建てたマイケルさんは正直アホかと思う🐼

アンケートの要望をするよりスレを建てた方が責任を持つべきと思いますね🐼

No.430 14/06/02 20:05
キンタロー。 ( n1Sqz )

メールが来ました🐼

内容はシスオペ掲示板につきましては、掲示板説明にもございます通り、利用者の皆様が当サイトについての話をする場としてご提供さし上げており、シスオペは、不定期で参加させていただいております。
いただいた投稿は、すべて確認の上、今後の開発や運営の参考とさせていただいており、また可能な範囲にて、ご返答を差し上げておりますが、確実なご返信が必要なものや、プライバシー情報の確認が必要なご質問、規約違反投稿のご指摘等につきましては、当サポート事務局をご利用いただくようお願いさせていただいております。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴いたしまして、ありがとうございました。

今後共、よろしくお願いいたします。



正直に可能な範囲と有りますが、どこが可能な範囲なのと思ってしまいます🐼!

これでこのスレは無意味となったと思いましたね🐼

以上サポートからの返事でした!

No.431 14/07/08 10:58
ご隠居431 

二つ質問があります。


①全てのスレやレスは担当のオペレーターが必ず目を通しているのですか?


②投稿停止回数はいつになったらリセットされて0になりますか?

  • << 439 おはようございます その事は私のレスで分かりますよ🐼

No.432 14/07/09 05:42
匿名さん432 ( ♀ )

私、悩み相談に投稿したら 挑発してきたので「役立たない事ばかりですね」って書いたら削除された。

ナンデ?

  • << 440 中傷と思われます🐼💦

No.433 14/07/09 06:49
通りすがり405 

このスレ
もう機能してませんよね。
ミクルさんは掲示板サイトより本職(かな?)の方に力入れてるのでしょうね。
サポート対応もかなり遅いし、やる気ないのかもしれませんね。
荒れに荒れまくってるスレも放置。
もう終わったサイトなのかも。

  • << 441 はっきり言いますが 終わってます🐼💦

No.434 14/07/17 14:01
通りすがり434 

あるスレの事なんだけどエロトークしててレス削除になってるのに投禁になってないのどうして?確かレス削除が3個になったら投禁になるんですよね。投禁になる人もいるのにあの二人がならないのが不愉快です。

No.435 14/07/18 17:34
キンタロー。 ( n1Sqz )

お悩みの方は板違いのエロスレやら増えて削除されない有り様🐼💦

機能低下進行中か🐼

No.436 14/07/18 17:40
神楽 ( Q1gSde )

まいけるさんはもういないのですか?

  • << 442 業務はしてますがスレを建てた管理者は知らんぷりです🐼💦

No.438 14/07/18 18:19
通りすがり438 

ようは削除票が1票でも入れば、少し不快な内容なら削除。偏った目線での削除ならペナなし。
434さんのいうスレは私も読んだけど、削除されるほど過激な内容でもなかった。もっと過激な内容で削除されていないレスもたくさん見る。
ただ、票が入ったため対応したから投稿禁止は回避したのではないかな。勝手な想像だけど。

No.439 14/07/19 06:32
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 431 二つ質問があります。 ①全てのスレやレスは担当のオペレーターが必ず目を通しているのですか? ②投稿停止回数はいつにな… おはようございます

その事は私のレスで分かりますよ🐼

No.440 14/07/19 06:33
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 432 私、悩み相談に投稿したら 挑発してきたので「役立たない事ばかりですね」って書いたら削除された。 ナンデ? 中傷と思われます🐼💦

No.441 14/07/19 06:34
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 433 このスレ もう機能してませんよね。 ミクルさんは掲示板サイトより本職(かな?)の方に力入れてるのでしょうね。 サポート対応もかなり遅い… はっきり言いますが

終わってます🐼💦

No.442 14/07/19 06:36
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 436 まいけるさんはもういないのですか? 業務はしてますがスレを建てた管理者は知らんぷりです🐼💦

No.443 14/07/19 06:38
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 437 削除されたレス しょせん無料サイトですから🐼と思います🐼💦

No.444 14/07/19 06:44
常連さん113 

>> 443 それ言われるとみもふたもないし


てか何者ですか?

あなたのスレじゃないんだから連レスしてのっとるの辞めましょうよ

No.445 14/07/19 07:28
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 444 何者ですか?

ハンネを見て分かりませか?

匿名のサイトですが私はキンタロー。です🐼

貴女こそ誰ですか?

匿名ですから誰だか分かりませよね🐼

分かるのは管理者だけです!

No.446 14/07/19 07:37
神楽 ( Q1gSde )

キンタローさん
おはようございます。

キンタローさんのお気持ちはわかります。
何度もまいけるさんに問い合わせているのにお返事もらえず、サポートに問い合わせてもなかなか納得出来ない返答ばかりですよね。

このスレも機能してないからキンタローさんがわかる範囲で答えて下さってるのもわかります。

私は全く現れないまいけるさんが放置してることが良くないと思いますが、他人のスレを乗っ取ると見てしまう方もいるようですね。

キンタローさんのスレはたまに拝見してます。
せっかくの良いスレなので、あまりこちらでは波風立てなくてもよいと思います。

生意気な感じでごめんなさい。
失礼しました。

No.447 14/07/21 09:56
通りすがり434 

結局あのスレ、アドレス載せたみたいです。   いつか載せそうって思ってだけど。
ミクルって着レスしてたら、アドレス書いたレスも残りますよね
何かそういうの改善出来ないのかな。
怪しそうな会話しだしたらレス出来なくなるとか…
削除も3個になったらどんな内容でも投稿禁止にして平等にしてほしいです。  

No.448 14/07/21 10:05
通りすがり7 

同意です。


私もあるスレで、メアドなどは載せていないものの、出会ったりするようなレスがあったので通報して対処して貰いましたが、5日間の投禁が明けて復帰するとまた平然と会うようなレスをしており、意味ないし、なんとかならないかな?
と思っております!





  • << 451 結局それを繰り返すと投禁期間長くなるから、自然と淘汰されるんじゃないかな?

No.449 14/07/21 14:50
通りすがり434 

そうですよね
その辺改善しないとこれからもアドレス載せたりする人はいるでしょうね
投稿禁止になってもまた復活して同じ事繰り返す人もいると思うし。
ミクルにはそういう問題改善してほしいです。

No.450 14/07/21 14:50
通りすがり434 

そうですよね
その辺改善しないとこれからもアドレス載せたりする人はいるでしょうね
投稿禁止になってもまた復活して同じ事繰り返す人もいると思うし。
ミクルにはそういう問題改善してほしいです。

No.451 14/07/23 07:32
匿名さん451 

>> 448 同意です。 私もあるスレで、メアドなどは載せていないものの、出会ったりするようなレスがあったので通報して対処して貰いましたが、5日間の投… 結局それを繰り返すと投禁期間長くなるから、自然と淘汰されるんじゃないかな?

No.452 14/07/25 01:17
匿名さん432 ( ♀ )

また削除されてましたww(笑)

ここの管理人のやり方がほんとーに意味不明。

No.453 14/07/25 13:38
ミクルファン126 

まいけるさんはもうこの仕事がバカバカしくなってしまったのです。

返事が来ることはないでしょう。

No.454 14/07/25 15:32
匿名さん432 ( ♀ )

>> 453 でも削除行為はするんだねーーーー。

No.455 14/07/26 06:42
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 454 それはサポートが削除をしているか!削除に一票で削除されていると私は思います🐼

まぁあえて呼び捨てでマイケルよ🐼スレを建てるなら返事くらいしたらどうか🐼


しないなら!このスレを削除したらどうかと思いますが🐼

No.456 14/07/26 07:20
匿名さん456 

>> 455 同意ですね。
返レスする気がないならシスオペ板ごと無くしてほしい。


削除も削除されやすい人、されない人にわかれてますよね。

シスオペ側の主観が入っているのは間違いない。

所謂ブラックリスト的に「この人要注意」と監視され、他の人が削除されない内容でもあっさり削除されてしまうような気がする。


  • << 458 こんにちは🐼 最近はお悩みの方では板違いのシモ系のスレやらあります🐼💦 これが削除されないなら何でもありなサイトに成りつつあると思いますね🐼 普通にルールを守り利用している人が馬鹿を見ると思います🐼💦

No.457 14/07/26 12:23
匿名さん432 ( ♀ )

>> 456 ブラックリスト…

なるほどね〜

No.458 14/07/26 13:35
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 456 同意ですね。 返レスする気がないならシスオペ板ごと無くしてほしい。 削除も削除されやすい人、されない人にわかれてますよね。 … こんにちは🐼

最近はお悩みの方では板違いのシモ系のスレやらあります🐼💦

これが削除されないなら何でもありなサイトに成りつつあると思いますね🐼

普通にルールを守り利用している人が馬鹿を見ると思います🐼💦

No.459 14/07/30 12:59
通りすがり459 

既になんでもありのサイトですよ。
昔と違い「削除に1票」もよほどの票が集まらない限り実施されず、実際はサイトの利益重視の「シスオペ主観による削除」が殆どです。

何が「投稿のルール」??? 呆れます。
このサイトの運営陣は公序良俗に反する反社会的な言動を助長する人達と判断せざるを得ません。

試しに、このサイトを塩村都議や首相官邸サイトにでも通報してみましょうかね?

No.460 14/07/30 13:22
主婦404 

レス者同士の相互監視の削除は一見良さそうだけど

実は管理責任をレス者へ丸投げ

ペナ無し削除って何?
ペナ付く位酷いレスが削除対照じゃない?

No.461 14/07/30 16:35
キンタロー。 ( n1Sqz )

サポートにメールを送りました🐼

このサイトも無法地帯になりつつありますね!と
返答が楽しみです🐼

No.462 14/07/30 16:54
主婦404 

他にもまいけるスレは幾つかあるけど

以前は皆さんが何か疑問や質問や不満があると遅ればせながらもまいけるさんが答えてくれてたよ

それを全部納得はしてなかったけど

一種のガス抜き効果はあった様な気がする

シスオペ側は皆の事を理解しようとしてくれてると

でも最近はどうでも良いマイナーな変更は勝手にするけど

肝心な事を置き去りにしてる風に思えてならない

No.463 14/07/30 18:32
ご隠居463 

ミクルってなんでsage進行できないの?
朝からさえできたのにsage…
強制的に何でもかんでも上がっちゃうから、嵐が来て荒れちゃうんじゃないの?

なんか、運営の言うこともっともらしく色々言ってるけど、どっかツメあまいよね。脇が甘いというか…

No.464 14/07/30 18:51
匿名さん464 

まいけるさん、こんばんは


先程、新着スレを拝見したところ
http://mikle.jp/thread/2121825/?guid=ON
↑↑↑
このスレの直ぐ後に

http://mikle.jp/thread/2121829/?guid=ON
↑↑↑
このようなスレがたっておりました
↑↑↑
悪質だと思うのですがどう思われますか?
削除に該当しませんか?

No.465 14/07/31 10:04
匿名さん465 ( ♂ )

>> 464 この人たちがまともに取り合うと思は思えない。
http://mikle.co.jp/index.html

「削除に1票」なんてのは表向で、実際は運営陣がコントロールしてるのさ。
悪質だろうがなんだろがスポンサーのご機嫌次第で、利益の為なら運営陣は何もしないよ。

No.466 14/08/02 09:06
主婦404 

分かる方お願いします

自分で削除してないのに「自レス削除」表記になるのは未登録の人の場合ですか?

  • << 473 自レス削除していないのに自レス削除って表示されるってあるんですか? 自分が削除されたこと無いからわからないけど。 不具合なら問い合わせておけば良いと思います。
  • << 475 それは監視者が削除したから 問い合わせから質問メールしたら 何を言いたいかわかりませんし、反論したところでアナタの発言が正当化される事はありません と返ってきました 正当化? 削除対象になる内容じゃないのにおかしいでしょ?ってメールしたら、↑の返信 このサイトは最早、ルールやら何やらはあって無いようなものですよ。 だって、運営側がルール無視なんだから。
  • << 476 未登録でレスをしている場合には、他力で削除されても「自レス削除」表記になる様です。 登録している場合は、自分で削除したレスのみが「自レス削除」表記で、この場合は必ず1ペナが付きます。 他力削除の場合は「削除されたレス」表記で、投票削除の場合は必ず1ペナが付きますが、シスオペ削除の場合はノーペナの場合が多い様です。(サイト側にとって悪質な場合は、ペナを付けるみたいです)

No.467 14/08/02 09:35
ё。ё ( 30代 ♀ grAOde )

削除理由押さなくてもよくなったんですね。


しばらく削除ボタン押してなかったから、変わっててちょっとびっくり💦


No.468 14/08/02 13:27
常連さん113 

>> 467 このレスを削除するって項目が出て来なくなった

運営側に目をつけられると削除する権利も与えられないのかね?

こっちは削除されて腑に落ちない事が多々あるのに

No.469 14/08/02 14:16
通りすがり469 ( ♀ )

>> 468 レスの下の方(5⃣スレにレスするの上)に
💣削除に1票へ
ありませんか? そこを押すと1票入ります。

ちなみにもう一度押すと「取り消す」の画面に切り替わります。

No.470 14/08/02 16:18
常連さん113 

>> 469 ありました。
有難うございます。
失礼しました。

それと自レス削除=1ペナは前からでしたっけ?

前は0ペナじゃなかったですかね?

No.471 14/08/02 16:38
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 470 レスが無い場合はペナは付かないと思います🐼

レスが有ればペナが発生します🐼

No.472 14/08/02 16:42
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 471 間違えました🐼💦

昔はペナなしでしたがアドレスを載せて削除をする人が居た為にペナが付くようになったと思います🐼💦

まぁペナより投稿禁止が良いと思いますけど🐼

No.473 14/08/04 11:45
匿名さん473 

>> 466 分かる方お願いします 自分で削除してないのに「自レス削除」表記になるのは未登録の人の場合ですか? 自レス削除していないのに自レス削除って表示されるってあるんですか?
自分が削除されたこと無いからわからないけど。
不具合なら問い合わせておけば良いと思います。

No.474 14/08/17 23:55
匿名さん474 

>> 473 ありますよ。
多分シスオペ側でペナ付きで削除した場合に『自レス削除』の表示出ます。

自分で削除してないのに自レス削除表示って、ふざけてますよね運営も(笑)

No.475 14/08/24 14:14
匿名さん397 

>> 466 分かる方お願いします 自分で削除してないのに「自レス削除」表記になるのは未登録の人の場合ですか? それは監視者が削除したから

問い合わせから質問メールしたら



何を言いたいかわかりませんし、反論したところでアナタの発言が正当化される事はありません



と返ってきました


正当化?

削除対象になる内容じゃないのにおかしいでしょ?ってメールしたら、↑の返信


このサイトは最早、ルールやら何やらはあって無いようなものですよ。

だって、運営側がルール無視なんだから。

No.476 14/08/25 14:52
匿名さん378 

>> 466 分かる方お願いします 自分で削除してないのに「自レス削除」表記になるのは未登録の人の場合ですか? 未登録でレスをしている場合には、他力で削除されても「自レス削除」表記になる様です。


登録している場合は、自分で削除したレスのみが「自レス削除」表記で、この場合は必ず1ペナが付きます。

他力削除の場合は「削除されたレス」表記で、投票削除の場合は必ず1ペナが付きますが、シスオペ削除の場合はノーペナの場合が多い様です。(サイト側にとって悪質な場合は、ペナを付けるみたいです)

No.477 14/08/25 14:56
匿名さん477 

>> 476 それ違うよ
登録してても自レス削除してないのに自レス削除の表示出たよ

そんでしっかりペナついたわ

No.480 14/08/26 23:46
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 478 削除されたレス 削除に一票か直接そのスレのURLをサポートにメールをする🐼

サポートははっきり見てません🐼

利用者の削除に一票に頼っています🐼💦

No.481 14/08/26 23:49
匿名さん348 ( ♀ )

>> 480 時間がかかりましたがスレが飛んでました、通報したので返事がありました
ろくに見てないんだとしたら緩いですね
ルール無視する人がやりたい放題にできる

No.482 14/08/27 00:01
主婦404 

>> 481 確かに見てない
二重スレなんかかなりの時間そのままだよ

No.483 14/08/27 00:11
匿名さん348 ( ♀ )

>> 482 以前問い合わせかマイケルさんにか忘れましたが、そのような質問をしましたら
シスオペは常に監視しています、言葉は違いますがこういう返事があって閉口しました
明らかに深夜の出会い目的スレなんか朝まで残ってるのに

No.484 14/08/27 01:00
キンタロー。 ( n1Sqz )

サポートはマニュアル通りの返答しかしません🐼
私も何回かサポートにメールをしましたがマニュアル通りの返答でした🐼
はっきりこのスレやサポートは役に立ってません🐼個人意見では🐼

従ってルールがあって無いようなものです🐼💦

No.485 14/08/27 02:04
主婦404 

このスレ後16レスで満ですけど又スレ立てるのかな?

まいけるさんの最終レスは13/09/25 17:28
いわゆる放置スレですよね?

皆さんはスレ文をあらためて見た事あります?
>お感じになられる点があれば、お気軽にお寄せください。

お寄せしても何も返レス無いですね(笑)

シスオペさんに聞くとこのスレはレス者さん同士で各々やってくれとの事。
そんな事スレ文に書いてる?

  • << 493 まいけるさん、最初はマメに返レスしてたよね( -_-) 苦情殺到で心身共、病んでしまったとか… ちょうど1ヶ月前に難ありなスレに文句を言いました、見事にその2レスとも半日で削除され1ペナのオマケ付き💦 ようやく0ペナになりましたが… 自分の2レスの内容は… スレ名、スレ主を挙げるスレへのスレ主とレス者への批判です あと、不甲斐ない頼りないシスオペにも問題提議を一緒に付けました 怒ってのレスのため乱暴な文章にはなったけど間違ったことは言ってないつもりです ミクル内の善からぬヤカラ達に対策と取らないシスオペとスレ主にはがっかりすると同時にその粘着質なヤカラに怯え窮屈になり反論もせず去っていく人達を見送る気持ちのやり場がないです 自分の言葉の悪さは認めてペナは受け、あとに残るは何事もなかったように進むミクル… こんなんじゃ近いうちミクル自体消えるでしょうね 放置でことなかれ主義のミクル、有料化からの撤回、現在の無法地帯、過疎がどんどん進みやがては… いいですよ 依存気味になってるのをリセットしますから アンカー付けて長々とすいません 愚痴になってしまいました(-人-;)

No.491 14/08/30 15:48
キンタロー。 ( n1Sqz )

見てビックリ🐼💦

削除の嵐の跡🐼💦

No.492 14/08/30 15:52
通りすがり434 

何が書かれてたの(?_?;

No.493 14/09/01 11:22
通りすがり493 ( ♂ )

>> 485 このスレ後16レスで満ですけど又スレ立てるのかな? まいけるさんの最終レスは13/09/25 17:28 いわゆる放置スレですよね… まいけるさん、最初はマメに返レスしてたよね( -_-)

苦情殺到で心身共、病んでしまったとか…


ちょうど1ヶ月前に難ありなスレに文句を言いました、見事にその2レスとも半日で削除され1ペナのオマケ付き💦
ようやく0ペナになりましたが…
自分の2レスの内容は…
スレ名、スレ主を挙げるスレへのスレ主とレス者への批判です
あと、不甲斐ない頼りないシスオペにも問題提議を一緒に付けました
怒ってのレスのため乱暴な文章にはなったけど間違ったことは言ってないつもりです
ミクル内の善からぬヤカラ達に対策と取らないシスオペとスレ主にはがっかりすると同時にその粘着質なヤカラに怯え窮屈になり反論もせず去っていく人達を見送る気持ちのやり場がないです

自分の言葉の悪さは認めてペナは受け、あとに残るは何事もなかったように進むミクル…

こんなんじゃ近いうちミクル自体消えるでしょうね

放置でことなかれ主義のミクル、有料化からの撤回、現在の無法地帯、過疎がどんどん進みやがては…

いいですよ
依存気味になってるのをリセットしますから


アンカー付けて長々とすいません
愚痴になってしまいました(-人-;)

No.494 14/09/01 11:36
匿名さん494 

まいけるは投禁です

No.495 14/09/01 11:55
通りすがり493 ( ♂ )

>> 494 ホントに?

シスオペ板はROMってないので把握してないんです

まぁ要望を聞き入れない、聞き入れられない、放置するようなら、はなっからスレ建てすべきじゃないし、反感を買わなくていいよね

利用者のミクル住民が削除されるならまいけるさんも同様に受けるべきかな

辛口レスしてたら消されるかも…

いいけどね、、、

自分はレス者側であってミクル側ではないもんね

ミクル側からしたら煙たい存在やろな~

No.497 14/09/01 12:29
匿名さん348 ( ♀ )

私のレスは削除されましたが
説明もなくただ削除だけするのは何か有効なんでしょうか
私は質問形式で投げかけましたが
単にシスオペさんに取っては批判的に取ったんでしょうね、理不尽というより残念です

No.498 14/09/01 20:52
ご隠居385 

にゃお~ッ😾💨💨

..zzZZにゃお😻にゃお😺にゃお~ん😸👌

No.499 14/09/01 21:27
匿名さん499 


いっぱい削除されてる。

No.500 14/09/01 21:27
匿名さん499 


さようなら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧