注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

ミクルにおける投稿削除の仕組み

レス500 HIT数 61106 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
14/09/01 21:27(更新日時)

これまでも、シスオペ掲示板のいろいろなスレッドで、投稿の削除に関するもの、主に削除票の仕組みや、シスオペの役割などについて、ご意見やご質問などをいただいていました。

いただいたレスについては、都度、僕の方からも、ご案内させていただいていましたが、個別のお返事であったり、断片的な内容になっていたことなどもあり、より多くの方に、仕組みや方針について、ご理解いただければと思い、以下のお知らせを掲載させていただいています。ぜひ、ご一読くださいm(__)m

投稿掲載と削除の仕組み
http://mikle.jp/help/notice/371

僕たちの想いとしては、より多くの方に、削除票の仕組みをご理解いただいて、また、たくさんご参加いただくことで、より、安心して楽しめるコミュニティを作っていきたいと考えています。

また、シスオペ一同は、それらをサポートする役割を担いたいと考えています。

仕組みなどについて不十分な点があれば、引き続き、今後も改善を図っていきたいとも思っていますので、これに限らず、お感じになられる点があれば、お気軽にお寄せください。

No.1806871 12/06/13 23:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/13 23:39
人見知り1 

書き込みすればするほど
削除の比率が高まります

つまり熱心なミクラーほど
投稿停止の可能性が高くなります

あるスレに反対意見をレスすれば
削除の可能性高まるから
反対意見レスしにくいです

以前停止になり馬鹿馬鹿しくなり
一年ほどミクルやめてました


No.2 12/06/13 23:54
匿名さん2 

>> 1 ミクル愛好家であり
レスをすればするほど
ミクルから離れる確率が高くなりますね


当たり障りのない無難なレスしか書けなくなりますね

No.3 12/06/14 00:16
ご隠居3 


コテハンで書き込みをすると、当然知り合いが増え、書き込みの機会も増えます

同時に、それを快く思わない人たちや、単純に気に入らないだけで、たいしたことのない書き込みでも削除されるようになり
次第に削除して投禁にするのを楽しむ方々が出てきます

こうなると、当然投禁続きでミクルから引き離され、書き込みする気も薄れていきます

その時点で、もう書き込みはいいやと削除側に回るか、他サイトに流れます

投禁システムの投禁回数による投禁期間の延長は、ミクルを楽しんで熱心に書き込みされて、投禁になんどもされた方々を、追放しているだけで、結果的に皆さん軽い会話しかしなくなるので、つまらなくなる

何年もミクルにおりますが、つまらなくなり、見る回数も減りました

次は私も長期投禁になるので、挨拶以外の書き込みはあまりしないようにしています


寂しくなりましたね


他サイトで、こちらの方々は見つけますが

No.4 12/06/14 00:24
人見知り1 

>> 3 成る程そうですかぁ

削除専門のひとがいて
削除を人生の愉しみと言うか
ストレス発散と言うか
嫌がらせをして快楽を得て

浮世のイライラのはけ口として
ミクルを利用してるのですね

なんというマイナス志向

しかしその人らが
主導権を握っている

しかもペナルティ無しに

ここは改善必要ですね





No.5 12/06/14 00:27
常連さん5 

削除が不当ならペナ解除してるといってるし、問い合わせてみれば?

解除されないなら、常連かどうか関係無く問題があると判断されているんだろうし。

自分は削除されたことないからわからないけど

No.6 12/06/14 00:45
常連さん6 ( 20代 ♀ )

私は、叩かれ捲っても譲ってばかりはいません。


以前は皆さん一人一人にお礼しろと言われ意地でも書きました。


しかし、明らかにただの叩きだし嫌がらせだったので、


スタンス変えずにスレやレスするようにしてます。


削除されるのは、端から見ても何故~ってスレやレス有りますね~


結構、主婦や女性が削除煽りしているケース見掛けるから~


男性陣可哀想な時もあれば


男性でもやたらと怖い人もいるし、


本当に色々な方々いますね。

削除煽りしているケースの方こそ削除されるべきだと思います。


中々そこまで管理者も細かくは厳しいのですね。


ミクルは、お悩みよりは寛大な方々が多いと思いましたが、

最近は、変わってきたんですね~


No.7 12/06/14 00:50
通りすがり7 

>> 6 同意!

やたらと削除煽りをする人、見かけますよね❓

No.8 12/06/14 02:44
匿名さん8 

ミクラー『健全は正義!』

No.9 12/06/14 02:49
通りすがり9 

真面目に答えても削除ばかりで馬鹿らしいです。

書き込みが怖くてできませんね

シスオペは何を基準に管理してるんですか?
平等なんですか?

次削除されたら辞めますが

No.10 12/06/14 09:21
人見知り1 

>> 9 私は法律的に正当な意見で
叩かれました

具体的に
児童虐待の通報の義務です

日本国が発行した児童虐待のパンフレットに
通報は義務
とあるからそれを書き込みしたら

叩かれました






  • << 14 そのレス多分拝見した事あります。 私はレスしませんでしたm(__)m 釣りだとか、それに対しての批判的なスレを立てる方もいました… 何だか集団って怖いですね…

No.11 12/06/14 10:06
通りすがり11 

削除依頼が一定数溜まったら無条件で削除ではなく、最終的な削除決定はシスオペが判断すればいい。

あと、削除基準の「不快だから」という文言は消した方がいい。曲解して、自分の意に沿わないものは「不快」だからと削除投票してる方が多すぎる。

No.12 12/06/14 18:20
ご隠居3 

>> 11
シスオペさん方が全てを見て回るのは不可能とは思いますが…

存在が不快だから、と他サイトやリアルの仲間で削除票を入れる方々もいます

削除システム自体が悪用されているいい例ですね

いっそ、削除システムは他サイトへの誘導や個人情報、メルアドなどの出会い系、復讐系のみにしては?

喧嘩をするのも、お互いの理解を深める手段

あまりにも一方的な場合のみ、通報で削除をされてはどうですか?


つまり、アドレス、URL書き込み禁止をシステムで規制

あとは、通報のみで削除

削除ボタンにて、削除されるのではなく、シスオペさんはその削除ボタンの押された数を参照して通報により最終的削除


難しいですかな?


No.13 12/06/14 19:07
通りすがり11 

>> 12 勿論シスオペに全てを監視してもらうのではなく、ご隠居さんが言われるように削除投票が一定数に達したものをシスオペ側で削除するか最終的に判断してもらうってことです。

まぁ結局通報と同じですね。


少数派になると議論出来ないんですよ、ミクルは。多数派が都合悪くなると少数派は削除されてしまうんです。

  • << 15 同感です 主さんのフォローがうまくいかなければ、少数意見は削除されて終わりですな 自由に話しなどはできません 常に、削除されないよう気をつけながらの会話 それでは、人も離れて当たり前な気はしますな

No.14 12/06/14 19:13
通りすがり9 

>> 10 私は法律的に正当な意見で 叩かれました 具体的に 児童虐待の通報の義務です 日本国が発行した児童虐待のパンフレットに 通報は義務 … そのレス多分拝見した事あります。
私はレスしませんでしたm(__)m

釣りだとか、それに対しての批判的なスレを立てる方もいました…

何だか集団って怖いですね…

No.15 12/06/14 19:24
ご隠居3 

>> 13 勿論シスオペに全てを監視してもらうのではなく、ご隠居さんが言われるように削除投票が一定数に達したものをシスオペ側で削除するか最終的に判断…
同感です

主さんのフォローがうまくいかなければ、少数意見は削除されて終わりですな


自由に話しなどはできません


常に、削除されないよう気をつけながらの会話

それでは、人も離れて当たり前な気はしますな

No.16 12/06/16 12:33
匿名さん16 ( ♀ )

旦那のここがムカつくというスレです。
ここのスレ、暴言が激しいスレのようだけどなぜ削除されないの?と書き込みました。
中傷暴言で削除されました。
なぜ私の文が暴言なのか基準がわかりません。

  • << 19 スレッド本文が削除誘導になっていますね ルール違反ではないのかな
  • << 22 私はあのスレ自体に削除入れてますけどなかなか削除されません

No.17 12/06/16 12:38
人見知り1 

>> 16 基準は削除ヒステリーの組織的な票数

削除されやすい話題がある

騒音

そうか学会

ヤクルトレディ

子供のしつけ

てんかん

レジ前のマナー

とか荒れやすい





No.18 12/06/16 12:53
匿名さん16 ( ♀ )

>> 17 回答ありがとうございます。
直近の過去スレを拝見し、害悪とも取れる愚痴に対しての批評でした。
少なくともそのスレの大半の書き込みが中傷暴言に相当すると思ったのですが、まさか私の前述した文が暴言対象になるとは思ってもいませんでした。
暴言の意義を履き違えていると感じました。
なんだか・・酷いです。

No.19 12/06/16 12:54
社会人19 

>> 16 旦那のここがムカつくというスレです。 ここのスレ、暴言が激しいスレのようだけどなぜ削除されないの?と書き込みました。 中傷暴言で削除され… スレッド本文が削除誘導になっていますね

ルール違反ではないのかな

  • << 25 ルール違反でもありますが、死を仄めかす発言や暴言等を容認して、該当スレによる私の文が暴言中傷に価する点、非常に不可解です。 なんでもかんでも吐き捨てればいいってことではないと思います。

No.20 12/06/16 13:22
人見知り1 

>> 19 もう
そこまで厳密にしたら
言葉狩りになってしまうよ

相談に親切に回答したり
意見を言えば削除されやすい問題
改善しないと

アホらしくてミクルに来れないよ

最近1日10万人下回ってますがね…


ミクルから追い出す風潮になってしまったのかも



No.21 12/06/16 13:23
匿名さん8 

お前らは馬鹿だなぁ

今ミクルが過疎ってんのは、運営のせいじゃなくてお前らみたいな人間のせいなんだって早くわかれよ

お前らがやってることは、大人になっても横断歩道を手を挙げて渡ってるようなもんなんだよ

やるのは構わないが、その価値観を他人に押し付けるな


スレチスマソ

  • << 23 誰が押し付けているのかな?
  • << 24 私は8さんに近い意見だな
  • << 28 お前ら… と言われてしまった時点で、怖くなってしまう方々も多いのですよ(笑) 以前は、普通に怒鳴りあいがあったのですがね そして、 あなた暴言じゃない? が削除誘導ととられてしまう そんなつもりはなくても とあるスレで、 あの人怖い と言っただけで、削除誘導で削除された方もいました。 削除を推進するのは構いませんが、やたらに削除ボタンを押す方々が増えたのは確かだと思いますよ。

No.22 12/06/16 13:24
匿名さん2 

>> 16 旦那のここがムカつくというスレです。 ここのスレ、暴言が激しいスレのようだけどなぜ削除されないの?と書き込みました。 中傷暴言で削除され… 私はあのスレ自体に削除入れてますけどなかなか削除されません

No.23 12/06/16 13:32
社会人19 

>> 21 お前らは馬鹿だなぁ 今ミクルが過疎ってんのは、運営のせいじゃなくてお前らみたいな人間のせいなんだって早くわかれよ お前らがやって… 誰が押し付けているのかな?

No.24 12/06/16 13:44
常連さん24 ( ♀ )

>> 21 お前らは馬鹿だなぁ 今ミクルが過疎ってんのは、運営のせいじゃなくてお前らみたいな人間のせいなんだって早くわかれよ お前らがやって… 私は8さんに近い意見だな

No.25 12/06/16 20:11
匿名さん16 ( ♀ )

>> 19 スレッド本文が削除誘導になっていますね ルール違反ではないのかな ルール違反でもありますが、死を仄めかす発言や暴言等を容認して、該当スレによる私の文が暴言中傷に価する点、非常に不可解です。
なんでもかんでも吐き捨てればいいってことではないと思います。

  • << 32 誹謗中傷とか暴言ってユーザー同士のって意味じゃないんですか? しかも自分の旦那の悪口言ったところで他人が不快になる事なんてないと思うけど? 内容見てたら酷い旦那に我慢しながら日々頑張ってる人達ばかりだよ。 いーじゃん掲示板で悪口言ってストレス発散してるだけなんだし。

No.26 12/06/17 17:34
@。ねこたろ。 ( n8O6c )



削除が怖くて、本音を書けない云々って言う人居るけど。


経験上、普通にレスしていたら、先ず削除にならないしなった事もないけど。


結局、本音、本音って言うけど、その本音って荒らしまたは暴言に近いから消されのでは?


他人には荒い言葉や暴言吐きかけるくせに、削除されたら運営サイトが悪いって言う人本当に多いよ。


いわゆる被害者面する加害者ってヤツだな。


No.27 12/06/18 00:53
常連さん27 

>> 26 安易に削除ボタンを押す方がいる。

No.28 12/06/18 13:00
ご隠居3 

>> 21 お前らは馬鹿だなぁ 今ミクルが過疎ってんのは、運営のせいじゃなくてお前らみたいな人間のせいなんだって早くわかれよ お前らがやって…
お前ら…

と言われてしまった時点で、怖くなってしまう方々も多いのですよ(笑)

以前は、普通に怒鳴りあいがあったのですがね


そして、

あなた暴言じゃない?

が削除誘導ととられてしまう

そんなつもりはなくても


とあるスレで、

あの人怖い

と言っただけで、削除誘導で削除された方もいました。


削除を推進するのは構いませんが、やたらに削除ボタンを押す方々が増えたのは確かだと思いますよ。

No.29 12/06/18 13:43
通りすがり29 

日常のストレスからここに毒を吐きにきている人も多いです。

多少は勢い余って過激なもの言いになってしまうのも理解できますよ。精神の病にかかっている人も多いようですし。

もしこういう場がなかったら『女の事件簿』の仲間入りしている女性もいるかもしれない。

そういう意味では救われている方々も多い気がします。

ある程度は多目に見てあげたいですね。

むやみやたら一瞬の怒り心頭での削除ボタンは少しお待ちいただきたいです。

No.30 12/06/18 19:45
匿名さん8 

いくら削除ボタン押しても削除されなかったり、あげく運営にゴネついても相手にしてもらえなかったりしたら、ゴネてる方の正義が歪んでるということ


ルールを使役しろ
ルールに使役されるな

No.31 12/06/19 12:46
会社員31 ( ♂ )

もう閉鎖になってるけど『妻の対抗意識が強くて困ってます』ってスレで俺のレスだけ削除されてる。


明らかに削除投票に見せかけたてシスオペが削除したのが見え見え。


俺は『典型的な釣りスレやね😁笑えるわ(笑)』とレスしたのだが、他の釣り決め付けレスは削除されてないから、また例のシスオペの仕業ですな?😅

  • << 33 これが本当ならビックリです。 実際どうなんですか?まいけるさん。

No.32 12/06/19 13:08
ミクルファン32 

>> 25 ルール違反でもありますが、死を仄めかす発言や暴言等を容認して、該当スレによる私の文が暴言中傷に価する点、非常に不可解です。 なんでもかんで… 誹謗中傷とか暴言ってユーザー同士のって意味じゃないんですか?

しかも自分の旦那の悪口言ったところで他人が不快になる事なんてないと思うけど?

内容見てたら酷い旦那に我慢しながら日々頑張ってる人達ばかりだよ。
いーじゃん掲示板で悪口言ってストレス発散してるだけなんだし。


No.33 12/06/19 13:11
ミクルファン32 

>> 31 もう閉鎖になってるけど『妻の対抗意識が強くて困ってます』ってスレで俺のレスだけ削除されてる。 明らかに削除投票に見せかけたてシスオ… これが本当ならビックリです。

実際どうなんですか?まいけるさん。

No.34 12/06/19 17:03
まいける ( SYSOP )

多種多様な反応をいただきまして、どうもありがとうございます。また、ご返信が遅れましてすみません。

一部抜粋する形で、お返事させていただこうと思います。

>明らかに削除投票に見せかけたてシスオペが削除したのが見え見え。

シスオペによる削除は、相当数あります。これらはお知らせでもご案内している通りです。また、サポート窓口まで、ご自身の投稿の削除に関するお問い合わせがあれば、削除票によるものか、シスオペによるものかはご案内させていただいています。

>削除を推進するのは構いませんが、やたらに削除ボタンを押す方々が増えたのは確かだと思いますよ。

削除票の活用率は、もっと高めていきたいと思っています。

本来、判断に迷うことなく速やかに消えてしかるべき内容のものが、掲載されている状態が継続しているケースが一部で確認されているためです。

シスオペ側でも、そういった投稿への対応は、常時実施していますが、皆様個々人が、不快に思われた投稿に、迷うことなく削除票を投じていただくことで、そういった状況を改善できると考えています。

また、そういう前提ですので、全体の投票数が増えることによって、不当な削除が増えないような仕組みになっていますし、そうならないように、日々、最適化されたロジックにチューニングを行わせていただいています。

>シスオペさん方が全てを見て回るのは不可能とは思いますが…

不可能ではありませんが、現時点では、意図的に採用していません。掲載される前に、事前にすべての投稿をチェックするようなことも、もちろんできます。

しかし、それらは、完全に、運営側に管理された中でのコミュニケーションのみに制限されますから、自由は大きく失われることになります。

その上で、みなさんのニーズや、サイトの状況などを踏まえて、そうあるべきと判断すべき段階になれば、検討を行うべきですが、前提として、自由なコミュニケーションができる状態で、それでも大多数が不快に感じる投稿が、速やかに削除される仕組み、その上で、管理者にしかできないサポートは、日々粛々と行わせていただくというのが、現時点で目指している姿ではあります。


最後に、削除票により削除された投稿については、管理者側でも確認を行っています。全く削除されるいわれのない投稿について、不当な削除が行われているものであれば、ユーザー票による削除であっても、掲載に戻し、ペナルティを解除させていただくということも実施しています。しかしながら、現時点での状況としては、ごくごく、一部にしか、そういった内容は見られないとも報告を受けています。

その上でも、ご自身の投稿の削除が不当だとお感じになられる場合は、サポート窓口までお問い合わせください。すべて、確認結果をご案内させていただいています。

  • << 36 不当な削除ってあまりないないんですね😔 『なんで削除?』って印象が強いから、数多くの不当削除があると思ってましたが…。 レス一覧でみかける『削除されたレス』のオンパレード って、『気にくわない相手』ってだけで削除ボタンがおされた結果だと思ってましたが、 きちんと管理された結果の『削除』なんですね。

No.35 12/06/19 18:40
ミクルファン32 

>> 34 31さんの発言は何故削除対象なんですか?よく『これ釣りだよ』なんてレスは沢山見ますよ?

そんな事で削除になるなら削除対象はもっといるだろうし、ユーザーも利用しづらくありませんか?😥

  • << 37 書き方が不十分だったようで、失礼しました。 34番レスは、31番さんがおっしゃった実際の投稿について、シスオペによって削除したということを意味するものではありません。具体的にどういう経緯で削除になったか、僕の方では把握していませんが、シスオペによる削除は、日常的にあるということを、ご紹介させていただきましたm(__)m

No.36 12/06/20 09:34
Θ。Θ ( udAzz )

>> 34 多種多様な反応をいただきまして、どうもありがとうございます。また、ご返信が遅れましてすみません。 一部抜粋する形で、お返事させていただ… 不当な削除ってあまりないないんですね😔

『なんで削除?』って印象が強いから、数多くの不当削除があると思ってましたが…。


レス一覧でみかける『削除されたレス』のオンパレード


って、『気にくわない相手』ってだけで削除ボタンがおされた結果だと思ってましたが、


きちんと管理された結果の『削除』なんですね。



  • << 38 >『なんで削除?』って印象が強いから、 人それぞれ、感じ方の違いはあるとは思いますが、全く根拠がないもの、不当だと言えるようなものは、ご案内した通り、ごくごく少数だと聞いています。 削除票の仕組みが、現在、不十分だと僕たちが感じるのは、明確にルールに反しているものなど、速やかに削除されるべき投稿が、削除票だけでは削除されていないケースがあったり、両者共に問題があるにも関わらず、削除票だけでは、一方しか削除に至っていないようなケースがある点だと感じています。 削除されすぎなのではなく、削除が不十分なケースがあるという点です。 これらについては、シスオペ側で、随時、サポートさせていただいていますが、よくないとみなさんがお感じになられる投稿に対して、もっと、積極的に票を投じていただくことで、より安心できる空間に近づけることができると考えています。 そういう意味も込めて、削除票へのご協力は、今後も引き続き、お願いしていきたいと思っています。 なお、表面上は問題がなさそうに見えるものであっても、シスオペ側が持つ各種情報から判断した場合に、問題行為に充当するようなケースも多々存在します。 こういったものは、削除票で削除されることがありませんので、シスオペがしっかりと判断して対応すべきものなのですが、そういった表面上問題がなさそうな投稿が、裏側の情報を元に削除された場合は、表面上は、不思議な削除に見えることはあると思います。 ご自身の投稿が削除された場合で、理由が全く分からないなどがありましたら、一度お問い合わせください。

No.37 12/06/20 23:35
まいける ( SYSOP )

>> 35 31さんの発言は何故削除対象なんですか?よく『これ釣りだよ』なんてレスは沢山見ますよ? そんな事で削除になるなら削除対象はもっといるだろう… 書き方が不十分だったようで、失礼しました。

34番レスは、31番さんがおっしゃった実際の投稿について、シスオペによって削除したということを意味するものではありません。具体的にどういう経緯で削除になったか、僕の方では把握していませんが、シスオペによる削除は、日常的にあるということを、ご紹介させていただきましたm(__)m

No.38 12/06/20 23:47
まいける ( SYSOP )

>> 36 不当な削除ってあまりないないんですね😔 『なんで削除?』って印象が強いから、数多くの不当削除があると思ってましたが…。 レス一覧でみか… >『なんで削除?』って印象が強いから、

人それぞれ、感じ方の違いはあるとは思いますが、全く根拠がないもの、不当だと言えるようなものは、ご案内した通り、ごくごく少数だと聞いています。

削除票の仕組みが、現在、不十分だと僕たちが感じるのは、明確にルールに反しているものなど、速やかに削除されるべき投稿が、削除票だけでは削除されていないケースがあったり、両者共に問題があるにも関わらず、削除票だけでは、一方しか削除に至っていないようなケースがある点だと感じています。

削除されすぎなのではなく、削除が不十分なケースがあるという点です。

これらについては、シスオペ側で、随時、サポートさせていただいていますが、よくないとみなさんがお感じになられる投稿に対して、もっと、積極的に票を投じていただくことで、より安心できる空間に近づけることができると考えています。

そういう意味も込めて、削除票へのご協力は、今後も引き続き、お願いしていきたいと思っています。

なお、表面上は問題がなさそうに見えるものであっても、シスオペ側が持つ各種情報から判断した場合に、問題行為に充当するようなケースも多々存在します。

こういったものは、削除票で削除されることがありませんので、シスオペがしっかりと判断して対応すべきものなのですが、そういった表面上問題がなさそうな投稿が、裏側の情報を元に削除された場合は、表面上は、不思議な削除に見えることはあると思います。

ご自身の投稿が削除された場合で、理由が全く分からないなどがありましたら、一度お問い合わせください。


No.39 12/06/28 09:49
ミクルラブ39 

全体的な印象としては、気に入らないと削除っていう風潮を強く感じます😥

明らかな暴言や個人情報以外は残すべきだと思います。

No.40 12/07/05 14:23
人見知り40 ( ♀ )

自分のスレがなくなっていて、探したら削除にありました

❓と思い同一スレ立てたらソッコー削除

占いスレに立てたんですけど削除理由の『その他』ってなんですか❓ミクル側で削除されたんですか❓

No.41 12/07/05 14:50
まいける ( SYSOP )

>> 40 こちらではお答えいたしかねますので、お手数ですが、お問い合わせ窓口の方にご連絡ください。

なお、削除理由は、削除票で削除された場合は、最後に投じられた票が選択していた理由が表示されていますので、参考までにご確認いただく程度の情報としてご認識ください。

No.42 12/07/12 00:45
匿名さん42 

>> 41 なぜここでは答えられないのですか、?
僕は削除集団のスレを立てました
ミクルであった実話をレスをする前から削除されました

臭いものにはフタをしたいのですか?
それとも個人情報流出を知られたくないからですか?

  • << 45 >>42さん >個人情報流出を知られたくないからですか? 当たり前なんじゃあないの? この掲示板で、個人情報なんか掲載されたら、犯罪だわ。 それに、削除集団の件は、ちきんと投稿ルールのカテに掲載されてますよ?
  • << 47 42さんかどうか、分かりませんがねえ http://mikle.jp/threadres/1728592/ このような、スレもあってよ このスレは閉鎖されたみたいだけど・・・ これは、私のスレではないの 勝手に貼ってしまって ごめんなさいねえ
  • << 52 投稿の削除については、別の担当シスオペが対応させていただいています。 僕の方は、それらの実務面について、全てを把握する立場にないため、お答えさせていただくことができないという点があります。 また、各投稿の削除判断については、個人の情報など公にできない情報も踏まえて、総合的に判断させていただいています。ご本人様以外に開示できないものも当然ありますので、掲示板上でご案内することは適切ではないと考えています。 最後に、お問い合わせに関しましては、全ての事情と状況を踏まえて、その内容に応じたご回答を、それぞれ行わせていただいています。 お問い合わせの背景や経緯などが十分に共有されないまま、公開されることで、誤解や混乱を招く恐れのある類のものにつきましては、同じく、掲示板上でのご案内は差し控えさせていただいています。 以上がこちらでご案内させていただけない理由ですので、ご理解くださいませ。

No.43 12/07/12 01:39
常連さん24 ( ♀ )

>> 42 横レス失礼m(_ _)m


このスレ内の
レスNo.34とNo.38の最後の回答文

[ご自身の投稿の削除が不当だとお感じになられる場合は、サポート窓口までお問い合わせください。すべて、確認結果をご案内させていただいています]


とあります。


それと併用して
シスオペ板 全体の共通の案内事項として

※【特定のスレに関する】削除の問い合わせにつきましては
お手数ですが問い合わせフォームへ直接ご確認頂けないでしょうか(_ _)


と、まいけるさんは何度も何度も説明なさっていますよ。


No.45 12/07/18 20:42
4hCq1b ( 50代 ♀ UKLGde )

>> 42 なぜここでは答えられないのですか、? 僕は削除集団のスレを立てました ミクルであった実話をレスをする前から削除されました 臭いもの… >>42さん

>個人情報流出を知られたくないからですか?

当たり前なんじゃあないの?

この掲示板で、個人情報なんか掲載されたら、犯罪だわ。

それに、削除集団の件は、ちきんと投稿ルールのカテに掲載されてますよ?

No.46 12/07/18 20:52
社会人19 

遠まわしの回答を読み取れていないのかな??

40さんの問い
>>削除理由の『その他』ってなんですか❓ミクル側で削除されたんですか❓

まいけるさんの答
>>削除票で削除された場合は、最後に投じられた票が選択していた理由が表示されています

意味合い
・40さんは削除理由を認識している
・まいけるさんは、理由が表示されているのは、削除票によるものであると説明している(管理者サイドでの削除は理由がつかない?もしくは、管理者の削除である旨、付記する?)

>>☆従って、40さんが立てたスレを削除したのはミクル側ではない

No.47 12/07/18 20:55
4hCq1b ( 50代 ♀ UKLGde )

>> 42 なぜここでは答えられないのですか、? 僕は削除集団のスレを立てました ミクルであった実話をレスをする前から削除されました 臭いもの… 42さんかどうか、分かりませんがねえ

http://mikle.jp/threadres/1728592/

このような、スレもあってよ

このスレは閉鎖されたみたいだけど・・・

これは、私のスレではないの

勝手に貼ってしまって

ごめんなさいねえ

No.48 12/07/18 21:15
常連さん24 ( ♀ )

静かだったスレを嵐ちまったようで



スンマソ(-"-;)

No.49 12/07/18 21:26
社会人19 

>> 48 アクセスが増えるので喜ばしい♪

No.50 12/07/18 21:33
常連さん24 ( ♀ )

>> 49 いやはや😥


恐縮です💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧