注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

チャラく見えるんですかね!?

レス7 HIT数 1834 あ+ あ-

ぐるぅみ( 10代 ♀ lHF2c )
13/05/06 12:50(更新日時)

春から晴れて女子大生になりました
元々女子高育ちで、今の大学は女子率11%とゆーとんでもなく男子が多いところです。

高校もでしたがずーっと彼氏が欲しいって思ってました。
でも出会いがないまま高校を卒業してしまいました。

そして大学。
私は女子っぽい格好は好きですが、中身はおっさんのような…男のような…なんて言うか…きゃぴきゃぴしてないんです
うちの大学の女子はみんなきゃぴきゃぴしていて、私には合わないんです(;つД`)
めんどくさがりだし、しかも大勢より少人数を好みます

そんな私が大学で、
結構たくさんの男友達ができました。

まだ彼氏ができていませんが…

この男友達の中には私が気になってるひとが入ってます
そして、私に好意をもっているだろうと思われる人もいます


気になるひとや、その好意を持っている?の人や、友達(男)の話を女友達にしたら、
友達(女)に、『お前のはなしは、男の話ばっか…最近チャラすぎ』って言われちゃいました

でもチャラいって言っても
付き合ってないし、

女子率11%なんだから男子の友達ができて当然…


私の考えは間違ってますか????

はたからみたら、やっぱチャラく見えるんですかね…??

No.1946228 13/05/06 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/06 02:15
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

主さん、初めまして。
私も主さんのようなタイプなのでよく分かります。

見た目は女ですが、中身はまるっきりおっさん(笑)
高校・大学と理系で男ばかりでしたし、自分の性格上できる友達も男ばかりでした。

一部、女友達も居ましたが…正直よくは思われてなかったです。
単なる男好きだと言う人も居ましたし、中には妬みひがみもあるんだと思いますよ。
そういう男好き=チャラいと言ったのかと思います。

私の場合はそんな女友達すら面倒くさくて、ほとんど趣味や話の合う男友達と居ましたね。
男でも友達になれる人と、勘違いをする人が居るのでそこらへんは見極めかと思います。

おっさんタイプの性格で女友達ともうまく付き合おうとするなら、中々大変ですよ。

どうしたいかは主さん次第かな?
長々と失礼しました☆

No.2 13/05/06 03:01
匿名さん2 

大学は勉強するところ

チン○ンのことばかり考える場所じゃないよ

将来は何になりたいの?

No.3 13/05/06 05:51
通行人3 

今まで女子高だったから余計テンションあがってるとか。それが、周りの女の子は引いてるんじゃないかな。主さんは気付いてないだけで、必死というか、がっついて見えるんじゃないかな?

No.4 13/05/06 06:47
通行人4 ( ♀ )

男子率高い学校だから仕方ないんじゃない?

ただ、気になる男子とも好意をもってくれてる男子とも仲良しで、どちらの男子の話しも頻繁に出て来たら、浮ついている印象も持つかもしれないね。

No.5 13/05/06 07:31
通行人5 ( 30代 ♀ )

私の友人にもオッサンが女に化けたような子が結構いました。

ただね、多分その友人に大学の話しをする時の主さんは
『純粋にただの男友達の話しをするオッサン女子』じゃなく
『今まで回りに男がいなかったぶん男だらけの現状に浮かれてる、男慣れしてない女子』
になってんじゃないかな。

本当に男友達を異性として意識してない女(大体中身がオッサン)は、やはり話しててもそれが伝わって来ます。
でもそういう人ってかなり少なくて、10人男友達が多い女がいたら、そのうちの2人くらいかな。
大体は『男友達』と言うくくりにしておきながら、無意識にハーレム状態を楽しんでるのが伝わって来ます。

だから私の知る限り、『男友達の多い、ただの男好き』のほとんどは『自称オッサン、もしくは自称サバサバ系』。
それが同性からすると、単に浮ついてる…ただの男好きに見えるのは、仕方ないかも。

No.6 13/05/06 10:43
匿名さん6 

2の人と同じ!

大学に何をしに行ってるの?

いきなりモテてはしゃいでる感じで友達もイタいなぁって思ってるんじゃない?

大学デビュー恥ずかしいわ

No.7 13/05/06 12:50
ロゼ ( 20代 ♀ mg7nv )

私は大学は勉強だけするところじゃないと思います(*^^*)
恋愛も含めていろんな経験をしたらいいんじゃないかなって。
ただ、学校に行かせてもらってるわけだから、ご両親をはじめ周りの人への感謝もわすれないようにしてくださいね( ´ ▽ ` )

さて、本題ですが読んでて思ったのは、男友達が多い=ちゃらいってことにはならないんじゃないかと。
つまり、無意識だと思いますけど、何かしらちゃらいと思わせるような仕草や態度をとってるんじゃないかな。
あとは、舞い上がってちょっとフワフワしちゃってるのかな?それか八方美人とか?芯がある人は態度も一貫してるし、ちゃらいようには見えないと思います。
一度、自分を客観的に見てみては?(o^^o)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧