注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

無痛・安産希望

レス9 HIT数 1996 あ+ あ-

匿名さん
12/12/25 15:21(更新日時)

私はまだ高校生で妊娠も結婚もしてないですが出産が不安です。
出産を経験されてる方は本当にすごいと思います。
ネットでは 裂けるから産んだ後縫うとか麻酔効いてないのに切られたり縫われたりとか書いてあるので、私にその痛みが耐えられるのかなって不安で不安で…
安産になるためのからだ作りやイメトレの方法を教えてほしいです。

タグ

No.1889679 12/12/15 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 20:16
匿名さん1 ( ♀ )

健全な食生活 身体を大切にしていれば
基本はクリア出来ますが 妊娠 出産ばかりは
教科書通りにいかないのが 現実です。
でも 大丈夫 女性は 毎月 生理の痛みに耐えて
いけるように 出産にも耐えれるように身体は
作られていますよ。
じゃないと 痛いと言いながら 何人も兄弟を
作ったりしませんから(笑)
痛みの後には 素晴らしい感動が待っています
これは 女性にしか味わえない喜びです。
主さんも いつか その日が来ますから。
お楽しみは もう少し 大人になるまで待ってね
それまでは お母さんになる為にも 女性として
勉強したり 自分を磨いていて下さい(*^^*)

  • << 4 レスありがとうございます。 やっぱり食生活は大事ですよね! そうですよね、知り合いも産んだ後の感動はすごいと言ってました。だから何人でも産めるそうです(笑) これから早め早めに勉強していこうと思います♪

No.2 12/12/15 20:25
♂♀ママ2 ( ♀ )

大丈夫😊 切るの、まったく痛く無いから🎵

出産経験できて女でよかったし
産まれ変わっても出産したいから女がいい❗

私は出産よりツワリのが辛かった…

  • << 5 レスありがとうございます。 痛くないんですか、少し安心。 切るとか裂けるとか縫うとか、本当に寒気がしました… つわりも大変らしいですね! つわりが辛いっていうスレ見て震え上がりました(・_・; これから出産にむけて備えようと思います! まだ何年も先になりそうですけど…(笑)

No.3 12/12/15 20:57
匿名さん3 ( ♀ )

無痛もいいんでしょうけど、陣痛や出産を乗り越えた経験は素晴らしいものですよ。


体が柔らかいといいみたいです。
あっという間の超安産でした。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですよね、母は強いって言いますもんね! 出産の痛みを一度経験しておけば、この先何でも頑張れそうな気がするんでしょうね(^ー^) 体柔らかいほうがいいんですね! 私めちゃめちゃ体カタいので、毎日お風呂上がりにストレッチしたりして柔らかくしようと思います♪

No.4 12/12/16 00:58
匿名さん0 

>> 1 健全な食生活 身体を大切にしていれば 基本はクリア出来ますが 妊娠 出産ばかりは 教科書通りにいかないのが 現実です。 でも 大丈夫 … レスありがとうございます。
やっぱり食生活は大事ですよね!
そうですよね、知り合いも産んだ後の感動はすごいと言ってました。だから何人でも産めるそうです(笑)
これから早め早めに勉強していこうと思います♪

No.5 12/12/16 01:04
匿名さん0 

>> 2 大丈夫😊 切るの、まったく痛く無いから🎵 出産経験できて女でよかったし 産まれ変わっても出産したいから女がいい❗ 私は出産よりツワリのが… レスありがとうございます。
痛くないんですか、少し安心。
切るとか裂けるとか縫うとか、本当に寒気がしました…
つわりも大変らしいですね!
つわりが辛いっていうスレ見て震え上がりました(・_・;
これから出産にむけて備えようと思います!
まだ何年も先になりそうですけど…(笑)

  • << 7 あ。ごめん💨逆に怖がらせちゃったかな。 私はツワリ酷くてね でもツワリまったく無い人とか 少しムカムカするなって人とか 食べヅワリって言って 何か食べてないとムカムカするけど 食べたら大丈夫って人もいて 色々なんだよね 主さんはツワリ軽いといいね😊 あと、私体めっちゃ固いけど めっちゃ安産だった😃 助産師さんにも言われたけど 安産体型らしぃ 骨盤が広いのかな❓ ってか、結婚って相手次第だからまずは良い人みつけなよ😉✨ (もういるのかな❓😁)

No.6 12/12/16 01:12
匿名さん0 

>> 3 無痛もいいんでしょうけど、陣痛や出産を乗り越えた経験は素晴らしいものですよ。 体が柔らかいといいみたいです。 あっという間の超安… レスありがとうございます。
そうですよね、母は強いって言いますもんね!
出産の痛みを一度経験しておけば、この先何でも頑張れそうな気がするんでしょうね(^ー^)
体柔らかいほうがいいんですね!
私めちゃめちゃ体カタいので、毎日お風呂上がりにストレッチしたりして柔らかくしようと思います♪

No.7 12/12/16 08:05
♂♀ママ2 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 痛くないんですか、少し安心。 切るとか裂けるとか縫うとか、本当に寒気がしました… つわりも大変らしいですね! つ… あ。ごめん💨逆に怖がらせちゃったかな。
私はツワリ酷くてね
でもツワリまったく無い人とか
少しムカムカするなって人とか
食べヅワリって言って
何か食べてないとムカムカするけど
食べたら大丈夫って人もいて
色々なんだよね

主さんはツワリ軽いといいね😊

あと、私体めっちゃ固いけど
めっちゃ安産だった😃

助産師さんにも言われたけど
安産体型らしぃ
骨盤が広いのかな❓


ってか、結婚って相手次第だからまずは良い人みつけなよ😉✨
(もういるのかな❓😁)

No.8 12/12/23 08:18
♀ママ8 

わたしは切らずに済みましたよ!ただ陣痛が丸1日以上続いて死ぬ思いをしましたが…(苦笑)
確かに辛いし、痛いし本当に大変ですが、本当に耐えられないならみんな2人、3人と生みませんよね?!(^O^)
生まれた瞬間に痛みなんて忘れちゃいます!
痛かったってことしか覚えてません。そのくらい終えてしまえばなんてことないですから大丈夫です!
いつか可愛い赤ちゃん生んでくださいね♪応援してます~

No.9 12/12/25 15:21
♀ママ9 

主さんの恐怖、懐かしいです😊
私も主さんくらいの頃
麻酔無し切開の話や
おまたから3kg前後もある赤ちゃん出すなんて
もの凄く怖くて、自分には無理だ😨って思ってました💦

でも経験したら違ってました!
本当に痛いのは、赤ちゃんが通る産道、骨盤がググ~ッと開いていく陣痛の痛みで

おまたからスポン!と出る時や
切開の方は全然痛くありませんでした😲

助産師さんもおっしゃってましたが、切開するとき皮膚は
ペラペラの紙のように伸びているし
陣痛に必死で、気づかないくらいの痛みになるみたいです!

実際、私は3ヶ所も大きく切ったのですが全く気づきませんでした💧

やはりウォーキングなどで下半身の筋力をつけておいたり
冷えないようにするとだいぶ違うみたいですね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧