注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

三人目希望❓ですが…迷ってます

レス151 HIT数 33199 あ+ あ-

メロディ( 30代 ♀ 4KY1 )
12/12/25 16:22(更新日時)

もう少しで40歳‼
三人目がとても欲しいですが…迷ってます😏

高齢出産である事

上4歳、下8ヶ月二人とも、早産は免れたけど切迫早産で入院したので、安静&入院した時の上の子達の面倒をどうするか❓ 保育園の行事、送り迎え
主人は、子育てに協力的ですが、激務で難しいです

実両親と同居ですが高齢なので、あまり頼れません😣

考えなくてはならない事がたくさんあります😣
妊娠計画はすぐでは、ないですが大事な事なので、今~考えたいと思ってます

同じように迷って三人目産んだ方

同じように迷ってる方いらっしゃいますか❓

お話ししたいです✨

No.1805244 12/06/10 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/09/14 21:29
メロディ ( 30代 ♀ 4KY1 )

♂ママさん

こんばんは🌠

今から考えておくのも大事ですね~

幼稚園でも色々な所がありますね。
毎日お弁当とか絶対無理です😱
友達は、幼稚園に通わせてて、週2回お弁当でも、キャラ弁とか💦 💦大変らしいです😨

自分が妊婦である事を考えると、保育園の方がまだいいような気がします😊
長い時間預けられるし…。

でも入園前までが、やっぱり理想ですね☺

私は、保育園の行事等を考えて、再来年の2、3月生まれがいいかなぁなんて考えてます☺
その前に授かれるか?わからないですが

明日は、運動会の場所取りで、早く起きなくてはいけません⤵
でもとても楽しみです💓

No.102 12/09/15 17:31
♂ママ8 ( ♀ )

>> 101 メロディさん✨

こんにちは✋

運動会 朝早くからお疲れ様でした🙇
楽しかったでしょうね☺
一つ行事が終わるとやれやれですね🍀

私も入園前に出産してるのが理想です✨
でも私こそまず授かれるかが問題です😥
息子の時は不妊治療に専念できましたが、次は🏥通いも大変になると思います😔
母は治療してまでは…って考えみたいですし💦

メロディさんは2月3月が希望なんですね😃💡
私は1月出産でとても寒くて辛かったので、真冬は避けたい気持ちですが、そんな贅沢は言ってられないですね😃💦

No.103 12/09/16 22:21

♂ママさん
こんばんは🌙

ありがとうございます🙇
昨日は、運動会でしたが…
期待してたかけっこがビリでした😂
家族内で『かけっこでビリの人、この家にいたぁ❓』 なんて話になってます☺

上の子を連れての🏥通いは、かなり大変ですよね💦💦
お薬のみながらのタイミング療法ですか?

私は、🏥には通わず自己流でタイミングをはかりたいと思いますが、年齢の事もあり授かれるか?わかりません😣

真夏の妊婦も大変ですが、真冬出産も大変ですよね💧

冬は保育園の行事が少ないのと 4月~5月はいつも鼻炎が酷く妊婦になると更に酷くなるので、それまでに産んでしまうのが、理想かと思いまして☺

でも一般的に5月位が気候的にいいって聞きますね✨

まだ主人からもOKをもらってないのに、なんだか私、先走ってますね😣

No.104 12/09/18 12:02
♂ママ8 ( ♀ )

>> 103 メロディさん✨

こんにちは✋

かけっこ残念でしたね。
でも最後にゴールって何だか微笑ましいです☺(失礼だったらすみません🙇)

不妊治療は薬・注射・タイミングでした。
次もそうなるんじゃないかと覚悟してます😔
というか、年齢的にステップアップしなければならないかも…

先走ってるの同じです💦
でも連休中に父親と喧嘩して(私は100%父親が悪いと思っています)、こんなんじゃ無理😢と思ってしまいました⤵
本当、日替わりだし自分だけじゃなく周りの状況でも変わってきますよね💧
母親の神経痛も良くないですし😥

メロディさんはちゃんと計画立てておられるから、旦那さんとの気持ちが固まったらスタートできる感じですよね✨
私ももっとしっかりしないとです✊

No.105 12/09/18 19:25
メロディ ( 30代 ♀ k8WaG )

こんばんは^^

失礼なんてとんでもないです!!
娘のかけっこは、お友達に進路を譲って、後から笑顔でおいかけて行きました(笑)

一人目を産むと体質が変わるといいますから、辛い治療も長期にならず授かるといいですよね。私も二人目は、ほしいと思ってから割りと、早くさずかりました^^

私も気持ちが日替わりでして、先日、母と三人目出来たらどうする?みたいな話になって、母は、前面協力するって言ってくれたので、うれしく思ってた矢先に、母の毒舌でまた喧嘩になり、主人とは、経済的な話で連休中喧嘩になり…しばらくは、三人目の話が出来なくなりました。
気分も下がってます(汗)

お母様の神経痛心配ですね!!
私は、出産直後、寝返りも出来ないほどの坐骨神経痛になり、母も以前なった事があり、腕の良い整体師に出会って治りました。
お近くにそういう所ありませんか??

今日は、はじめてパソコンから入力しましたが、読みづらいようでしたらすみません。絵文字もうまく入らないし。。。

• << 107 メロディさん✨ こんにちは☀ 🚗ぶつけられたり色々あって遅くなりました🙇 全く読みづらくなかったですよ👍 お姉ちゃんとっても優しいですね💕 その後、お母さん・旦那さんとはどうですか❓ うちはまだ父と険悪です💦 旦那の転職話もあって、本当に二人目が実現できるかどんどん不安になってます😔 お母さんもメロディさんも整体で神経痛が治ったんですね✨ 母にも行くようにすすめてみます✊

No.106 12/09/20 16:46
♂ママ8 ( ♀ )

>> 105 こんにちは😃

ちょっとバタバタしてますので、落ち着いたらレスしますね🙇

No.107 12/09/22 13:31
♂ママ8 ( ♀ )

>> 105 こんばんは^^ 失礼なんてとんでもないです!! 娘のかけっこは、お友達に進路を譲って、後から笑顔でおいかけて行きました(笑) … メロディさん✨

こんにちは☀
🚗ぶつけられたり色々あって遅くなりました🙇

全く読みづらくなかったですよ👍

お姉ちゃんとっても優しいですね💕

その後、お母さん・旦那さんとはどうですか❓
うちはまだ父と険悪です💦
旦那の転職話もあって、本当に二人目が実現できるかどんどん不安になってます😔

お母さんもメロディさんも整体で神経痛が治ったんですね✨
母にも行くようにすすめてみます✊

No.108 12/09/23 20:45

こんばんは🌙

🚗大変でしたね😣
お怪我とかしてませんか?
忙しいところ、レスありがとうございます🙇

お父様とは、険悪なムードが続いてるのですね💦💦

同居ですと、そういう所が大変ですね💧
旦那さんの転職話は次の職場とか、もうだいたい決まってるのかな?

うちの方は、心にはあるものの…
表面上は、今まで通りとなりました。
主人とは、暫く三人目の話が出来ない雰囲気で、また悶々とした毎日です😔

そうそう💡
最近ですが、三人目の妊娠に備えて?? 身体を鍛える為に、エアロビを始めました☺☺

託児付きで2時間位ですが、良いストレス解消なってます😃

No.109 12/09/24 14:00
♂ママ8 ( ♀ )

>> 108 こんにちは☀

🚗は駐車場で無人だったので 怪我は大丈夫です😃
ありがとうございます✨

旦那の転職はほぼ決定です。
二人目に向けて良いきっかけになるといいのですが…

今は旦那さんとの話し合いはお休みなんですね。

同い年の友人が二人目妊娠中なんですが、今回は羊水検査をするらしいんです。
メロディさんは羊水検査についてはどう思われてますか❓
私は友人の話を聞いて年齢に対する不安が増してきました…

エアロビいいですね~🎵しかも託児つき✨
出産した産院で👶連れOKのママヨガをやってるので、私も行ってみようかな⤴
と言っても月一なんですけどね💦

No.110 12/09/25 20:52

♂ママさん
こんばんは🌙

すみません😱
娘達が風邪を引いてしまって…
上は、咳だけですんでますが、下の子が熱を出してしまって💦💦

羊水検査に、血液検査、私も気になってます😣

またゆっくりレスしますね☺

No.111 12/09/28 21:48

こんばんは☺

♂ママさん、お怪我がなくて良かったです😊
でも🚗が大変でしたね😣

ご主人の転職も、子育てに協力してもらえる時間が増えるといいですね😉

うちは、やっと下の娘の熱が下がり、一安心です😔
その間に、上の子の遠足があったりと…これが妊婦だったらと思うとまた不安が大きくなりました💦

三人目を迷う理由の一つに、やっぱり年齢に対しての不安は大きいです。

高齢の両親に、幼い姉妹がいる環境で、もし障害を持って生まれて来たら…
正直な所、育てる自信がないです😣

かと言って、授かった命を諦める事も出来ない…本当難しい問題です⤵

年齢の事や、切迫早産の事を考えると、三人目を望んでいいものか?親のエゴではないか…
本当悩んでしまいます😣

♂ママさんは、👶を授かれたら羊水検査等、考えてますか❓
うちの母は、ニュースを見てた時に、やるべきよねぇ~と、はっきり言ってました😠

No.112 12/09/30 05:07
♂ママ8 ( ♀ )

>> 111 早朝にすみません🙇

娘ちゃんの熱下がって良かったです❗
メロディさん、お疲れ出てませんか❓

お母さんは出生前診断するべきって考えなんですね。
色々考えて下さってるんですね。
うちの母は友人の羊水検査の話をしても、ふ~んって反応でしたよ💦💦

私は友人の話を聞いてから急に気になり出しました。
切迫体質の身なのでなるべくリスクは避けたいし 今月から導入された血液検査の方を希望ですが、全国で五ヶ所しかやってないし21万円するみたいですね…
本当、悩みは尽きないです😔

No.113 12/09/30 22:19

♂ママさん
こんばんは🌙

私は、娘の保育園のカレー会用のエプロンを作ったりと💦💦
少々寝不足気味ですが元気ですよ💪
ありがとうございます✨

私も検査をするとしたら、血液検査希望ですが、費用もかかりますね💦
やるべきと言った母が援助してくれればいいですが…
それはきっと無理ですね😔

母は、竹を割ったような性格な上、すぐ口に出すタイプなので😱

♂ママさんのお母様もきっとその時になれば真剣に慎重に考えてくれますよ☺

前回、私が三人目欲しいなんて親のエゴかなぁ…なんて書きましたが、大家族の📺を見てると、兄弟っていいなって思います☺

後、前回書き忘れましたが、ヨガもいいですね🎵

私は、二人目妊娠前に、週一のエアロビとヨガとピラティス時々をやってました
そのお陰か❓二人目の産後の体重の戻りは、良かった気がします☺
無理して座骨神経痛はやってしまいましたが😢

そうそう💦私のやってるエアロビは、かなりハードなんですが、妊婦さんもやってるので驚きです😲心拍が確認出来たから大丈夫って話しをお友達とされてて、びっくりしました😲
本当健康な妊婦さんって羨ましいです✨

No.114 12/10/02 02:44
♂ママ8 ( ♀ )

>> 113 変な時間にすみません🙇

お元気そうで良かったです⤴
保育園の準備は大変そうですね❗

血液検査、皆が受けられる条件になれば良いですね🙏

家計の事なんですが、うちは毎月決まった額(少なくて申し訳ないんですが💧)を家に入れて 家の買い物等を時々私達夫婦のお金でする様にしてるんですが、メロディさん宅はどんな感じですか❓

妊娠前に運動系をされてたんですね✨
私はウォーキングぐらいでした💦
今はそれも出来てません💧
安静中もでしたが、産後も母があまり世話を焼いてくれなかったので、動きまくって体重は戻りました😢

私の周りでもマタニティビクス・スイミングされてる方多いです❗
羨ましい限りですよね‼

No.115 12/10/02 20:15

♂ママさん
こんばんは🌙

保育園の準備は、買ってしまえば楽なのに、周りの方が手作りが多いので、どうしても頑張ってしまいます😣
お弁当もキャラ弁とか…💧

うちの家計の方は、🏠の電話代、自分達の使う日用品以外はほとんど出してもらってます💦💦
食費(時々こちらで)、光熱費等。

ただ、7年前に🏠を建て直した際、両親と私達、折半で支払い
私達の方は🏠のローンが残ってます😱

いくらかでも、お家に入れてるなんて偉いですよ😉

♂ママさんは、ウォーキングされてたんですね✨

実は、骨盤の歪み、骨盤低筋の衰えも切迫早産の原因に繋がるみたいな事を聞いたので…色々なエクササイズをやってみたんです☺
結局また切迫早産 になってしまいましたが😢

No.116 12/10/04 09:24
♂ママ8 ( ♀ )

>> 115 体調が悪いので、回復したらレスさせてもらいますね🙇

No.117 12/10/04 09:58

♂ママさん

大丈夫ですか😲?
レスの方は、気になさらず、ゆっくり休んでください。

お大事に✨✨

No.118 12/10/04 12:05
♂♀ママ118 ( ♀ )

はじめまして😃
私は4歳息子と、1歳娘を持つ母です。
私も今3人目すご~く迷ってます💦

気持ちとしてはもう1人頑張りたいんですが、2人目妊娠中に悪阻が長引いたり、出血と切迫流産で1ヶ月入院、最終的には36週で破水し早産になったので、次も同じようになったら…と考えてしまいます😔

まだ生理も再開しておらず、また夫もあまり3人目は積極的に考えていない様子なので、道のりは遠そうです😥

よかったらお仲間に入れてもらえると嬉しいです😃💓

No.119 12/10/04 21:30

♂♀ママさん

はじめまして🎵

レスありがとうございます🙇

4歳、1歳の娘がいるメロディと申します😃
お子さんの年齢一緒ですね。

♂♀ママさんも、二人目妊娠の時は、大変だったんですね💦妊娠中は、ほとんど安静生活でしたか?
私は、医師から三人目も切迫早産になる確率が高いと言われてるので、もし三人目を授かれたら、上二人を見ながら妊婦生活を乗り越えられるか?とても不安です⤵

それに、うちも主人が積極的でなく💦
以前、三人目の話をしたら大喧嘩にまで発展してしまい、今は三人目の話は保留なんです😥

11月には、39歳になるので年齢的にゆっくりも出来なくて、私だけが先走ってる状態です😱

良かったら、すぐにレス出来ない時もありますが、お話ししましょう‼
よろしくお願いします🙇

No.120 12/10/05 03:12

>> 119 メロディさん🍀

お返事ありがとうございます✨嬉しいです☺
こちらこそよろしくお願いします🙇

2人目妊娠中は出産間際以外ほとんど安静生活でした😔
6週目頃から17週くらいまで出血が続いて💦途中入院もしていましたが、通院もほぼ毎週で大変でした😫

私の実家は県外で遠く、夫の実家も隣県だったので、私の母に休職して来てもらっていました😠
が、その事を義母にチクチク言われたり(うちの嫁と孫なのに、うちの方が近いのになど😥)で、そういう事もストレスでした…💧

現在は夫の実家の近くに住んでいるので、次もし妊娠したら全面的に義父母に頼ることになると思います😥
でも出産は里帰りしたいです(安静と言われたら無理ですが💦)😣

メロディさんのご主人もあまり積極的ではないんですね💦何か理由があるんですか❓
うちは経済面が不安なようです(私は専業主婦なので、経済面は私も多少不安ですが…)😥

でも時々会話に『3人目が出来たら~』とか織り交ぜて、さり気なくアピールしてます(笑)🌼

No.121 12/10/05 18:56

こんばんは🌙

お仲間が増えて嬉しいです✨

そこで、♂ママさん、♂♀ママさんに提案なんですが、ハンネで呼び合うのはどうでしょう?

♂ママさん、早く提案すれば良かったですが…💦良かったらお返事はゆっくりでいいので考えてみてください🙇

♂♀ママさん🌠

初期から安静は、大変でしたね😣
上の子をみながらの安静生活。
夫や周りの人の理解と協力がなくては、難しいですね😢
実母と義母では、遠慮加減が違いますから実母の方が絶対いいですし😔

私も、最初はさりげなく三人目の話を持ちかけてましたが、あまりにも、はっきりしない態度だったので、その気があるのか?ないのか?問いただしたら、うちも経済的に不安なようです💦

私もずっと専業主婦してるわけではないから…と言いましたが、内心、良い仕事が見つかるか❓わからないし、正直先が見えないから私自身も不安です😣

でも、私の知人で、夫婦で三人目を欲しいと思うタイミングがお互いズレた為、諦めた方もいるので💦(今は頑張れば良かったと言ってます)後悔はないように考えたいです☺

ところで失礼ですか♂♀ママさんは、おいくつですか?

年齢的な不安はありませんか❓

うちは、主人も11月で43歳になるので余計焦ります😱

• << 124 メロディさん🍀 返信が遅くなってしまってごめんなさい💦 私のハンネは、そらでお願いします😃 メロディさんのご主人も経済面が不安なんですね💦 やはり男性には家族を養うという重圧があるんでしょうか…😣 でも女性は出産出来る年齢が限られてるということを忘れないで欲しいですよね❗ 私はもうすぐ32歳、夫は34歳です🌱 まだまだ生めるよ~と言われるような歳ですが、1人目の時に比べて2人目妊娠中は安静解除後もマイナートラブルが続き、しんどくて仕方なかったです😥 元々体力も無い方なので、今のうちに体を整えておきたいんですが、なかなか⤵😔 実は最近出血があって、生理が再開したかな~と思ってたんですが、何か様子が違うので病院へ行ったところ、不正出血とのことでした😭 まだ授乳中なので薬は飲まずに様子見していますが不安です…😔 そういえば義母も、今でも3人目頑張れば良かったなぁと思う時があると言ってました💡 3人目は不安なんですが、私も諦めたら後悔する日が来そうな気がします😣 生めるのは今しかないし、お互い良いタイミングで決心出来ると良いですよね☺

No.122 12/10/05 21:17
♂ママ8 ( ♀ )

こんばんは🌠

メロディさん✨

体調は少し良くなりましたが、まだめまいがするので、落ち着いたらレスしますね🙇
私のハンネは『めい』でお願いします☺

118さん✨

初めまして🙇
めいと言います😃
今 体調が悪いので良くなったらお話したいです☺

一括のうえ、短文で失礼します🙇

• << 125 めいさん🍀 はじめまして✨ そらといいます☺ お仲間に入れていただき、ありがとうございます☺💖 体調が良くなったらぜひ一緒にお話ししたいです😃 お体お大事にしてくださいね🍀 よろしくお願いします💡

No.123 12/10/06 08:33

めいさん😃

おはようございます✨
体調がすぐれないところ、レスありがとうございます🙇🙇

またゆっくりお話ししましょうね🎵
ゆっくり休んでください☺

No.124 12/10/06 14:42

>> 121 こんばんは🌙 お仲間が増えて嬉しいです✨ そこで、♂ママさん、♂♀ママさんに提案なんですが、ハンネで呼び合うのはどうでしょう? … メロディさん🍀

返信が遅くなってしまってごめんなさい💦
私のハンネは、そらでお願いします😃

メロディさんのご主人も経済面が不安なんですね💦
やはり男性には家族を養うという重圧があるんでしょうか…😣
でも女性は出産出来る年齢が限られてるということを忘れないで欲しいですよね❗

私はもうすぐ32歳、夫は34歳です🌱
まだまだ生めるよ~と言われるような歳ですが、1人目の時に比べて2人目妊娠中は安静解除後もマイナートラブルが続き、しんどくて仕方なかったです😥
元々体力も無い方なので、今のうちに体を整えておきたいんですが、なかなか⤵😔

実は最近出血があって、生理が再開したかな~と思ってたんですが、何か様子が違うので病院へ行ったところ、不正出血とのことでした😭
まだ授乳中なので薬は飲まずに様子見していますが不安です…😔

そういえば義母も、今でも3人目頑張れば良かったなぁと思う時があると言ってました💡

3人目は不安なんですが、私も諦めたら後悔する日が来そうな気がします😣
生めるのは今しかないし、お互い良いタイミングで決心出来ると良いですよね☺

No.125 12/10/06 14:45

>> 122 こんばんは🌠 メロディさん✨ 体調は少し良くなりましたが、まだめまいがするので、落ち着いたらレスしますね🙇 私のハンネは『めい』でお願い… めいさん🍀

はじめまして✨
そらといいます☺

お仲間に入れていただき、ありがとうございます☺💖
体調が良くなったらぜひ一緒にお話ししたいです😃
お体お大事にしてくださいね🍀

よろしくお願いします💡

No.126 12/10/07 21:22

そらさん😊
こんばんは🌙

こちらこそ、レスが遅くなりごめんなさい🙏

うちは、二人で共働きの期間が長く、その時に比べてかなり生活レベルが下がったので、『○○が買えない』とか言われると嫌みたいです💦
私もプレッシャーをかけるような事を言ってたので反省です😔

そらさん、お若くて羨ましいです✨
ですが…体力は人それぞれですしね。
40代で出産。産前産後ピンピンしてる方もいますし☺
でも若いに越した事ないですね😉
うちは、両親も高齢で💦本人達は、三人目が出来たら全面協力してくれる気満々みたいですが、私の方が上の子達を預けるのが心配です⤵
危なっかしいです⤵

ところで不正出血の方はどうですか?
出血は止まりましたか?
原因がわからないと心配ですね😣

• << 130 メロディさん💕 こんにちは😃 連休は主人の実家にお呼ばれしたりでバタバタして、またまた遅くなってしまいました💦 メロディさんは共働きされてたんですね✨ バリバリ働いてた奥様が辞めたら、収入減は仕方のないことですよね😥 育児が落ち着いたらまた復帰予定ですか❓ 親に子を預けると、助かることもあるけど、色々心配ですよね~😩 うちは義父母がめちゃくちゃ甘やかすので、預けるとすごいわがままになって帰ってきます💧 それもあって、里帰り出産がしたいんです😔入院中が心配で⤵ ご両親がご高齢だと、ご両親の体調も心配ですね😣子供って本当に体力あるから、親の私達でも大変なのに💦おじいちゃんおばあちゃんはヘトヘトに疲れてしまいますよね💦💦 不正出血なんですが、一週間程で止まりました😃 明日また病院へ行ってきます💡 この前の診察では特に病的な物はなく、卵巣が働き出してるからそろそろ排卵が始まるかな~とのことだったのですが、原因不明の出血はやっぱり不安です😥 体調不安は無くしてから3人目を考えたいので、今月健康診断に行くことにしました💡 メロディさんは健康診断とか検診とか行かれてますか❓ 主婦って自分のことは後回しになってしまいますね😠

No.127 12/10/08 20:49
♂ママ8 ( ♀ )

メロディさん✨

こんばんは🌠

体調、少し良くなってきました😃
ぼちぼちのレスになると思いますが、よろしくお願いします🙇

保育園の手作りエプロンやキャラ弁 尊敬します✨
私には無理そうです(恥💦)

それに家を折半で建てられたなんてすごいです❗
うちなんて月に5万円を家に入れて、家の日用品や食品を月に1~2万円分買い物するぐらいなので お恥かしい限りです💦

体調を崩してしまって ますます二人目の自信が無くなってきました😠
元々丈夫な方ではないし、一人の育児もままならないので…😢

それに今まで不妊・流産体質を改善しようと色々試みてたんですが、頚管無力症による切迫に関しては予防のしようがないですよね😢

久々に来て暗~いレスですみません🙇

No.128 12/10/08 21:06
♂ママ8 ( ♀ )

そらさん✨

こんばんは🌠

私は一人目で頚管無力症による切迫早産を経験して、現在は二人目を希望しているんですが、このスレに参加させてもらってます☺
よろしくお願いします🙇

私37歳・旦那36歳・息子9ヶ月で、年齢の壁もあります。
そらさんはお若くて羨ましいです✨

お二人目を妊娠中に大変な思いをされたんですね。。
切迫や早産の原因は何か言われましたか❓

妊娠期間がほぼ安静となると、やはり気掛かりは上の子供ですよね😢
うちは息子がかなりのやんちゃ坊主なので、本当に不安です💧
それに体が丈夫な方ではないので(年齢もいってますし💧)、出産後の二人分の育児にも不安があります💧

ぼちぼちしか来れなくて申し訳ないですが、みんなで色んな不安を吐き出しましょうね✊

• << 131 めいさん💕 こんにちは😃 めいさんは頸管無力症だったんですか😫縛る手術とかされたんですか❓ 私の知り合いも無力症だったけど、3人出産しました😃2人目以降は早めに縛ったみたいです💦 でも次の妊娠が不安になりますよね😣 私の切迫流産は子宮内の細菌感染、出血は前置胎盤が原因だったみたいです😠 破水の原因は分からなかったんですが、破水する2~3日前から経験したことないような酷い風邪をひいてしまっていたので、その事が関係あったのかなぁ~と思ったりしてます💦 でも元気に生まれてきてくれて感謝です😊💖 めいさんのご主人は2人目は積極的に考えていらっしゃる様子なんですか❓

No.129 12/10/09 23:41

めいさん✨
こんばんは🌙

お身体の方、大丈夫ですか?
疲れが出てしまったのかな💦💦

こちらは、ぼちぼちで大丈夫ですよ😉
お大事になさってくださいね☺

🏠の方は、建てる前は、築100年の🏠に住んでましたよ😱
家のローンとめいさんがお家に入れてる 額、あまり変わらないです😉
ただボーナス払いが痛いですが…😥
やっぱり💦経済的に心配です⤵三人目は…💧
家にいくらかでも入れれば、本当はいいのですが、両親に申し訳ないです😣

無力症の予防法は、ないですよね😥

二人目産んだ後に、私は先生に無力症の疑いがあると言われたので、二人目をほしいと思ってから、切迫早産予防の為のエクササイズや、トコちゃんベルトをしてみましたが、結局無駄に終わってしまいました😥

• << 134 メロディさん✨ おはようございます✋ 息子が夜中に何度も起きるようになって、寝不足でダウン気味なんですよ~😢 メロディさんとこは代々続くおうちなんですね。 うちも田舎で代々住んでます。 田舎の付き合いはお金が掛かるので、両親が居なくなったら やっていけるのか不安でたまりません😔 旦那は今の職場を来月で退職し、12月から新しい職場にいく予定です。 体調悪いせいか 色んな事が不安になります…良い風に転べばいいんですが🍀 私もトコベル頑張ってしてたんですが、仕方悪いのか効果無しでした😱 しかも入院中は助産師さんに『張るからしない方が良い』と言われました😱

No.130 12/10/10 16:02
そら ( ♀ S7uoe )

>> 126 そらさん😊 こんばんは🌙 こちらこそ、レスが遅くなりごめんなさい🙏 うちは、二人で共働きの期間が長く、その時に比べてかなり生活レベルが… メロディさん💕

こんにちは😃
連休は主人の実家にお呼ばれしたりでバタバタして、またまた遅くなってしまいました💦

メロディさんは共働きされてたんですね✨
バリバリ働いてた奥様が辞めたら、収入減は仕方のないことですよね😥
育児が落ち着いたらまた復帰予定ですか❓

親に子を預けると、助かることもあるけど、色々心配ですよね~😩

うちは義父母がめちゃくちゃ甘やかすので、預けるとすごいわがままになって帰ってきます💧
それもあって、里帰り出産がしたいんです😔入院中が心配で⤵

ご両親がご高齢だと、ご両親の体調も心配ですね😣子供って本当に体力あるから、親の私達でも大変なのに💦おじいちゃんおばあちゃんはヘトヘトに疲れてしまいますよね💦💦

不正出血なんですが、一週間程で止まりました😃
明日また病院へ行ってきます💡

この前の診察では特に病的な物はなく、卵巣が働き出してるからそろそろ排卵が始まるかな~とのことだったのですが、原因不明の出血はやっぱり不安です😥

体調不安は無くしてから3人目を考えたいので、今月健康診断に行くことにしました💡
メロディさんは健康診断とか検診とか行かれてますか❓
主婦って自分のことは後回しになってしまいますね😠

No.131 12/10/10 16:17

>> 128 そらさん✨ こんばんは🌠 私は一人目で頚管無力症による切迫早産を経験して、現在は二人目を希望しているんですが、このスレに参加させてもらっ… めいさん💕

こんにちは😃

めいさんは頸管無力症だったんですか😫縛る手術とかされたんですか❓
私の知り合いも無力症だったけど、3人出産しました😃2人目以降は早めに縛ったみたいです💦
でも次の妊娠が不安になりますよね😣

私の切迫流産は子宮内の細菌感染、出血は前置胎盤が原因だったみたいです😠
破水の原因は分からなかったんですが、破水する2~3日前から経験したことないような酷い風邪をひいてしまっていたので、その事が関係あったのかなぁ~と思ったりしてます💦
でも元気に生まれてきてくれて感謝です😊💖

めいさんのご主人は2人目は積極的に考えていらっしゃる様子なんですか❓

• << 135 そらさん✨ おはようございます✋ 縛る手術はしなかったんですよ~。 7ヶ月末から開いてきたので 間に合わなかったんですかね。。 次は手術になるかもです❗ 手術して無事に出産されてる方の話聞くと、早めにした方が良いのかな…と思います⤴ でも先生の考え方もあるみたいですね。 そらさんは細菌感染・前置胎盤だったんですね。 大変でしたね❗ でも次は同じ様になる確率低いなら希望が持てますよね☺ 私が入院中に三人目が前置胎盤による出血で入院されてた方が居たんですが、その方も上の子の風邪がうつって咳が止まらなくなってから悪化したんじゃないか…と言われてましたよ❗ お腹に力が入るのは良くないんでしょうね⚠ 旦那は楽天家で自分にあまり負担がなかったからだと思いますが、二人目は当然って感じです💦 なので相談しても話になりません💦 色々大変だったけど、無事に生まれてきてくれて本当に感謝ですよね✨

No.132 12/10/11 21:34

そらさん✨
こんばんは

仕事は、下の子が保育園に行く歳になったら復帰したいです☺
授かれるとしたら…三人目は、上の子が在園中に、下の子が入園前に生まれるのが理想で、それまでに出来なかったらキッパリ諦めるつもりです☺

二人目を妊娠してる時に、父が心筋梗塞になってしまったので(一時はW入院)あまり頼れないです😣

不正出血、大した事なければいいですね😉

私も、妊娠を望む前に健康チェックも大事だと思うので、人間ドックまではやってませんが、市で行われる健康診断は受けるようにしてます😉

そらさん、二人目の時は、感染症によるものだったんですね😣
前置胎盤も大変って聞きます😣

元気に生まれて来てくれて本当良かったですね✨

感染症が原因の場合は、次の妊娠も流産や早産になりやすいとか?あるのでしょうか?

私は、三人目は子宮口を縛る事をすすめられましたが、お腹の張りが強くて💦
点滴でないと抑えられないかも?なので、次も入院は免れないかもしれません😣

No.133 12/10/17 02:19

>> 132 メロディさん💕

こんばんは😃
レスが遅くなってしまってごめんなさい💦

お父様ご病気されたなら、子供を長期で預けるのはちょっと難しいですね😥
子宮口を縛る手術を受けるにしても、入院&点滴は免れませんもんね💦

私の切迫流産や感染症は体質とは関係なく偶然だったみたいで、次もなるとは限らない様です💡1人目の時は何もトラブル無く生まれたので、ビックリしました😣
そんなに不安がることは無いのかもしれないですが、一度経験するとやっぱり心配になります😠

最近上の子の幼稚園探しをしているんですが、年長さんになると行事も多いし、出来れば年中さんのうちに3人目産めたらなぁなんて思います😊

その計画だと今すぐ妊娠しないと…という感じになってしまうし、そんなに上手くはいかないと思いますが💦
ちなみにうちは上の子が小学生になるまでに産めなかったら諦めます😃

不正出血なんですが、特に異常は見当たらず無排卵月経の可能性があるとのことでした😥
来月生理にならなかったら、薬で生理をおこすことになりました💦

自分の体調を知るためにも、基礎体温を付けようかなと思います💡

No.134 12/10/24 09:40
♂ママ8 ( ♀ )

>> 129 めいさん✨ こんばんは🌙 お身体の方、大丈夫ですか? 疲れが出てしまったのかな💦💦 こちらは、ぼちぼちで大丈夫ですよ😉 お大事になさ… メロディさん✨

おはようございます✋

息子が夜中に何度も起きるようになって、寝不足でダウン気味なんですよ~😢

メロディさんとこは代々続くおうちなんですね。
うちも田舎で代々住んでます。
田舎の付き合いはお金が掛かるので、両親が居なくなったら やっていけるのか不安でたまりません😔

旦那は今の職場を来月で退職し、12月から新しい職場にいく予定です。
体調悪いせいか 色んな事が不安になります…良い風に転べばいいんですが🍀

私もトコベル頑張ってしてたんですが、仕方悪いのか効果無しでした😱
しかも入院中は助産師さんに『張るからしない方が良い』と言われました😱

• << 136 メロディさん✨ 仕方悪い➡仕方が悪い の間違いです🙇

No.135 12/10/24 09:57
♂ママ8 ( ♀ )

>> 131 めいさん💕 こんにちは😃 めいさんは頸管無力症だったんですか😫縛る手術とかされたんですか❓ 私の知り合いも無力症だったけど、3人出産しま… そらさん✨

おはようございます✋

縛る手術はしなかったんですよ~。
7ヶ月末から開いてきたので 間に合わなかったんですかね。。
次は手術になるかもです❗
手術して無事に出産されてる方の話聞くと、早めにした方が良いのかな…と思います⤴
でも先生の考え方もあるみたいですね。

そらさんは細菌感染・前置胎盤だったんですね。
大変でしたね❗
でも次は同じ様になる確率低いなら希望が持てますよね☺
私が入院中に三人目が前置胎盤による出血で入院されてた方が居たんですが、その方も上の子の風邪がうつって咳が止まらなくなってから悪化したんじゃないか…と言われてましたよ❗
お腹に力が入るのは良くないんでしょうね⚠

旦那は楽天家で自分にあまり負担がなかったからだと思いますが、二人目は当然って感じです💦
なので相談しても話になりません💦

色々大変だったけど、無事に生まれてきてくれて本当に感謝ですよね✨

• << 138 めいさん⭐ こんばんは😊 手術はされなかったんですね~😃 切迫で入院してる時に同室だった人が縛る手術をされてて、術後しばらくはしんどそうでした💦 手術は怖いけど、それで安定するなら良いですよね💕 旦那様は2人目当然って感じですか~😥 めいさんの旦那様に限らず、子供は2人はいないとって思ってる人多い気がします💦 うちの主人もそのタイプなんですが、特に1人目の時はトラブルと無縁の妊娠&出産だったので、意外と簡単じゃん👍って感じでした😩 トラブルがあったらなおのこと、順調でも妊娠出産って本当に本当に大変なのに~‼‼‼💦 男性にはなかなか分かってもらえないですね😏 今週また不正出血があって病院へ行ってきました🏥 特に異常なく、授乳中ということもあるので様子見となったのですが、子宮はまだまだお休み中で、排卵もしてないということが分かりました💧 3人目考えるなら断乳しなくちゃダメかなぁって悩み中です…😥 つい先日、友人が3人目を出産したので、羨ましい☺💖

No.136 12/10/24 09:59
♂ママ8 ( ♀ )

>> 134 メロディさん✨ おはようございます✋ 息子が夜中に何度も起きるようになって、寝不足でダウン気味なんですよ~😢 メロディさんとこは代々… メロディさん✨

仕方悪い➡仕方が悪い

の間違いです🙇

No.137 12/10/26 21:43

こんばんは🌙

そらさん✨ めいさん✨🙇
レスありがとうございます💓

着レス通知を見逃してました😱😱
ごめんなさい🙏
今気付きました💦

今、原因を調べてますが、断水状態でバタバタしてます💦

また落ち着いたら、ゆっくりレスしますね☺

No.138 12/10/27 19:11

>> 135 そらさん✨ おはようございます✋ 縛る手術はしなかったんですよ~。 7ヶ月末から開いてきたので 間に合わなかったんですかね。。 次は手術… めいさん⭐

こんばんは😊

手術はされなかったんですね~😃
切迫で入院してる時に同室だった人が縛る手術をされてて、術後しばらくはしんどそうでした💦
手術は怖いけど、それで安定するなら良いですよね💕

旦那様は2人目当然って感じですか~😥
めいさんの旦那様に限らず、子供は2人はいないとって思ってる人多い気がします💦

うちの主人もそのタイプなんですが、特に1人目の時はトラブルと無縁の妊娠&出産だったので、意外と簡単じゃん👍って感じでした😩

トラブルがあったらなおのこと、順調でも妊娠出産って本当に本当に大変なのに~‼‼‼💦
男性にはなかなか分かってもらえないですね😏

今週また不正出血があって病院へ行ってきました🏥
特に異常なく、授乳中ということもあるので様子見となったのですが、子宮はまだまだお休み中で、排卵もしてないということが分かりました💧
3人目考えるなら断乳しなくちゃダメかなぁって悩み中です…😥

つい先日、友人が3人目を出産したので、羨ましい☺💖

• << 142 そらさん✨ おはようございます✋ 縛る手術、術後しばらくが大変らしいですね😔 手術しても安静になる事も多いみたいだし。。 私も8月に生理再開したと思ったんですが、どうやら不正出血みたいなんです⤵ 初回はこんなもんかな~と思ったんですが、3回続けて同じ状態なのでちゃんとした生理ではなさそうです⤵ 🏥に行った方が良いのか様子見た方が良いのか悩んでます。 そらさんも同じ感じなので、私も断乳するまで続くのかな~と思っています。 生理ないのは楽ですが、妊娠希望だと焦りますよね。

No.139 12/10/27 22:45

こんばんは🌙

そらさん😊

私は、切迫早産で緊急入院となって、二人共、真っ先に細菌感染があるか?の検査をしました💦💦

細菌感染は、体質によるものより、破水しやすく早産になりやすいみたいなので怖いですよね😢

一度経験すると本当不安になります😣

私は、妊娠時は精神的にも⤵、マイナートラブルだらけでしたので、それも心配です⤵

授乳中は、無排卵月経になりやすいのですか?

うちも、三人目を考えるなら早めの断乳を…と思ってますが上の子は2歳2ヶ月まで飲んでて、『やめようね』って、お話しして割りとスンナリでしたが、下の子はまだ小さいし、水分はほとんど母乳からなのでスンナリやめれるかな?…💧

良い方法とかありますか?

基礎体温は、私も付けてます💡

そらさんは、幼稚園をお探しなんですね☺
うちは、田舎なので近くに幼稚園は一ヶ所しかなく、ほとんどの方が保育園って感じです☺

最近、主人が三人目を前向きに考えてくれるようになり、ちょっとだけ進歩しました😊

• << 141 メロディさん🍀 おはようございます😃 お久しぶりになってしまいました💦💦 やっぱり妊娠を考えるなら断乳した方が良いんでしょうかね~😥 授乳中の不正出血は割とよくある事みたいです💦卒乳したら止まるからって言われたので、信じます(笑) うちの子もかなりおっぱい星人です😱 上の子は1歳3ヵ月ですんなり止めたんですが、下の子はまだまだ止める気配がないです😏 だんだん出なくなってフェードアウト…が理想なので、少しずつ回数を減らしていこうとしてますが、なかなか手ごわいです😥 旦那様前向きに考えてくれてるんですね~😃💖 うちは良いも悪いも全く進展ないです😩 最近友人が続けて3人目を出産したので、3人目の思いがまた強くなりました💦 人は人だけど、身近で妊娠出産があるとやっぱり羨ましく思います✨ 早く生理来て欲しい~😂 幼稚園選びは2つの園で迷ってて😠今月中には決めないと💦 どの園も一長一短ありますね💦 私は保育園が良かったんですが、本人は幼稚園が良いみたいです😱

No.140 12/10/27 23:22

こんばんは🌙

めいさん✨

夜中、起きられると体休まりませんね💦
一回でも辛いのに何回もだと😢
息子さんのお昼寝の時に、一緒に寝る感じで無理しないでくださいね😢

田舎で代々続いてる家です😣
うちも、近所付き合い、地区の活動は、ほとんど両親にやってもらってますが…徐々にこちらにまわって来てます😱

去年は、役員(体育部)に選ばれてしまい💦
安静妊婦だったのでほとんど主人にやってもらいました💦

地区の行事も多くて大変です😱

めいさんの所は、どんな感じですか?

私も入院中、トコちゃんベルトを外してくださいって言われました💦
出産直後は、活躍してくれましたが…。

• << 143 メロディさん✨ おはようございます✋ 代々続いているお家なんですね🏠同じですね。 うちの地域も行事が多く、住民が少ないので 役員等の負担が大変です⤵ まだ両親がやってくれてますが、子供も生まれたし そのうち参加しなくてはならないと思います💦 妊娠すると動けないので、早く二人目産まなくては…と ますます焦ります💦

No.141 12/11/07 09:42

>> 139 こんばんは🌙 そらさん😊 私は、切迫早産で緊急入院となって、二人共、真っ先に細菌感染があるか?の検査をしました💦💦 細菌感染は、… メロディさん🍀

おはようございます😃
お久しぶりになってしまいました💦💦

やっぱり妊娠を考えるなら断乳した方が良いんでしょうかね~😥
授乳中の不正出血は割とよくある事みたいです💦卒乳したら止まるからって言われたので、信じます(笑)

うちの子もかなりおっぱい星人です😱
上の子は1歳3ヵ月ですんなり止めたんですが、下の子はまだまだ止める気配がないです😏

だんだん出なくなってフェードアウト…が理想なので、少しずつ回数を減らしていこうとしてますが、なかなか手ごわいです😥

旦那様前向きに考えてくれてるんですね~😃💖
うちは良いも悪いも全く進展ないです😩
最近友人が続けて3人目を出産したので、3人目の思いがまた強くなりました💦
人は人だけど、身近で妊娠出産があるとやっぱり羨ましく思います✨
早く生理来て欲しい~😂

幼稚園選びは2つの園で迷ってて😠今月中には決めないと💦
どの園も一長一短ありますね💦
私は保育園が良かったんですが、本人は幼稚園が良いみたいです😱

No.142 12/11/09 08:28
♂ママ8 ( ♀ )

>> 138 めいさん⭐ こんばんは😊 手術はされなかったんですね~😃 切迫で入院してる時に同室だった人が縛る手術をされてて、術後しばらくはしんどそう… そらさん✨

おはようございます✋

縛る手術、術後しばらくが大変らしいですね😔
手術しても安静になる事も多いみたいだし。。

私も8月に生理再開したと思ったんですが、どうやら不正出血みたいなんです⤵
初回はこんなもんかな~と思ったんですが、3回続けて同じ状態なのでちゃんとした生理ではなさそうです⤵
🏥に行った方が良いのか様子見た方が良いのか悩んでます。
そらさんも同じ感じなので、私も断乳するまで続くのかな~と思っています。
生理ないのは楽ですが、妊娠希望だと焦りますよね。

No.143 12/11/09 08:38
♂ママ8 ( ♀ )

>> 140 こんばんは🌙 めいさん✨ 夜中、起きられると体休まりませんね💦 一回でも辛いのに何回もだと😢 息子さんのお昼寝の時に、一緒に寝る感… メロディさん✨

おはようございます✋

代々続いているお家なんですね🏠同じですね。

うちの地域も行事が多く、住民が少ないので 役員等の負担が大変です⤵
まだ両親がやってくれてますが、子供も生まれたし そのうち参加しなくてはならないと思います💦
妊娠すると動けないので、早く二人目産まなくては…と ますます焦ります💦

No.144 12/11/11 21:32

そらさん🎵
めいさん🎵
こんばんは😃

そらさん✨

うちも、卒乳は難しそうです😣
授乳は、寝かし付けご機嫌とりと…かなり役立ってるので私の方も困ってしまいます😣

水、お茶もあまり飲んでくれないですし💧

幼稚園も早く決まるといいですね💡
4月入園となると、そろそろ1日体験入園とか始まる頃かな❓
うちの保育園は、先月、面接がありました。

主人は、三人目の事で大喧嘩した後から変わりましたよ☺

でも…真剣さがやっと伝わって、一歩前進したかと思った矢先に、私が集団胃検診で、胃に隆起が5、6個見つかり、12月始めに精密検査します😣😣
健康に自信があっただけショックです⤵万全な体で妊娠したいので、また悩み事が増えました💦

めいさん✨

今日も、文化祭&焼き芋会が地区でありました💦
主人の年齢的にも、そろそろ区長、副区長とか回ってきそうだねぇなんて、話しをしてましたが、その前に、三人目をと焦ります😣

高齢出産って、体力的に産むだけが大変って思ってましたが、それ以外にも困難が多いなと、思い知らせる毎日です😱

ご主人は、新しい職場、来月~ですか? 慣れるまで大変な事もあるかと思いますが、めいさんも頑張ってくださいね☺

No.145 12/11/23 20:51
♂ママ8 ( ♀ )

>> 144 メロディさん✨

こんばんは🌠

私と息子が同時にノロウイルスにかかり 両親にもうつり大変でした🌀
今のところ旦那だけ無事ですが、息子はまだ下痢が続いているので心配です😢

地区の大役が当たる前に出産して落ち着いていたいですよね❗
とてもよく分かります✋

旦那は3日から新しい職場になります。
それまでしばしお休みで収入減になります💦
年末なので辛いです💦

息子はまだつかまり立ちが出来ずおすわりも安定しないので、10ヶ月検診で引っかかってしまいました😔
来月また検診に行くのですが不安です😠
ノロで大変だった事も重なり、ますます二人目への自信がなくなってきました⤵

羊水検査をした友達は陰性で性別も希望通りでした✨
健康妊婦さんだしすごく羨ましいです⤴

No.146 12/12/21 15:59
♂ママ8 ( ♀ )

メロディさん✨

お元気ですか❓

胃の検査がどうだったか気になっていてレスしました。

寒いのでお体大事にしてください🍀

No.147 12/12/21 22:45

めい さん
こんばんは🌙

最近、なかなかこちらに来れなくてごめんなさい。
レスもだいぶ前にくださったのですね💧
気づかすにいたようです🙇🙇

本当すみません😱😱

息子さん、ノロ大変でしたね‼
家族に移りませんでしたか?

うちの保育園も、ノロに水疱瘡にインフルエンザにマイコプラズマと、感染症三昧で、うちの娘は水疱瘡をもらって来ました😲

私はというと、今月の始めに胃カメラをやって、結果 良性のポリープでした☺

ただすごく沢山あって、びっくりです😏
結果が出るまでかなり時間がかかったので、その間は本当ドキドキでした😢

めいさんのご主人、お仕事慣れましたか?
お休みも安定してますか❓

うちは、2週間ぶりに1日休みがあったかと思えば、30日まで仕事なんです💦💦

• << 149 メロディさん✨ 胃の方、良性で良かったです❗ 特に処置は必要ないのですか❓ お姉ちゃん、保育園だと病気もらいやすいですよね😢 予防接種していても100%は防げないんですかね… うちはノロのあと風邪➡RSウイルスと散々でした😔 旦那さん、激務が続いているとの事でメロディさんも大変でしょうね。 うちは🏠に居てくれる時間が増えて助かってますが、最初のうちはお給料が前より減って苦しいです😢 娘ちゃん、歩いてるんですね✨✨ うちは再検診の時も状態変わらず、専門医による精密検査をすすめられ行ってきました。 特に異常は無くただ遅いだけだろうと言われ、三ヶ月後にまた来院するように言われました💦 大丈夫と言われても やはり心配です😥

No.148 12/12/21 22:52

ごめんなさい
続きです✋

ノロ、めいさんとご両親にうつってしまったのですね💦💦

本当大変でしたね😣 高齢者や小さい子供は余計に心配になりますね😥

うちの下の娘は、やっと最近歩くようになりましたよ😲

うちも健診に引っかかりましたし☺

息子さん、その後どうですか?

No.149 12/12/23 11:01
♂ママ8 ( ♀ )

>> 147 めい さん こんばんは🌙 最近、なかなかこちらに来れなくてごめんなさい。 レスもだいぶ前にくださったのですね💧 気づかすにいたようで… メロディさん✨

胃の方、良性で良かったです❗
特に処置は必要ないのですか❓

お姉ちゃん、保育園だと病気もらいやすいですよね😢
予防接種していても100%は防げないんですかね…
うちはノロのあと風邪➡RSウイルスと散々でした😔

旦那さん、激務が続いているとの事でメロディさんも大変でしょうね。
うちは🏠に居てくれる時間が増えて助かってますが、最初のうちはお給料が前より減って苦しいです😢

娘ちゃん、歩いてるんですね✨✨
うちは再検診の時も状態変わらず、専門医による精密検査をすすめられ行ってきました。
特に異常は無くただ遅いだけだろうと言われ、三ヶ月後にまた来院するように言われました💦
大丈夫と言われても やはり心配です😥

No.150 12/12/24 23:20

めいさん✨

胃のポリープは、ガン化する恐れのないポリープで特に取るとかの処置はないのですが、一応経過観察で1年に1回は、胃カメラです⤵⤵

めいさん、看病疲れは大丈夫ですか?

うちの娘は、予防接種のお陰か?水疱瘡はとても軽かったです☺

でも、下の娘は、予防接種してなかったのに移らなかったので、わからないものですね😥

ご主人、休みが安定してるみたいで良かったです☺
年末年始は、色々出費💸があるので大変ですよね💦
うちは、貧乏暇なしですよ😱

息子さん、個人差があると言われても心配する気持ちよくわかります😔

前にも書いたかな❓ うちの娘は、1歳4ヶ月の歩くまで、寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、自分で座れないって感じでしたから💦💦

今は、ちょっと取っ付きが悪く慎重な所がありますが、とても口達者で元気な女の子になりましたが…☺

きっと、めいさんの息子さんも大丈夫ですよ😉

• << 151 メロディさん✨ ポリープは特に取る必要ないんですね⤴ 私は胃カメラまだやった事ないんですが、毎年は大変ですね😢 ワクチン打ってたらかかっても軽いのですね😃 下の娘ちゃんは強いですね💪 旦那は先月中旬で前職を退職したので、給料半分のうえ 支払いはたくさんあるので本当キツイです😭 娘ちゃん二人ともお座りして進まれるって言われてましたよね☺ お姉ちゃんは歩くまでは寝返り・一人座り・つかまり立ちされなかったですか❓ 周りで2歳で歩いたという話も聞くので、息子もいずれ歩いてくれるのでしょうが やはり心配になります😃💦 あと太り過ぎも言われてしまいました💦💦 77・8㌢ 11・2㌔でした😱
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧