注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

三人目希望❓ですが…迷ってます

レス151 HIT数 33189 あ+ あ-

メロディ( 30代 ♀ 4KY1 )
12/12/25 16:22(更新日時)

もう少しで40歳‼
三人目がとても欲しいですが…迷ってます😏

高齢出産である事

上4歳、下8ヶ月二人とも、早産は免れたけど切迫早産で入院したので、安静&入院した時の上の子達の面倒をどうするか❓ 保育園の行事、送り迎え
主人は、子育てに協力的ですが、激務で難しいです

実両親と同居ですが高齢なので、あまり頼れません😣

考えなくてはならない事がたくさんあります😣
妊娠計画はすぐでは、ないですが大事な事なので、今~考えたいと思ってます

同じように迷って三人目産んだ方

同じように迷ってる方いらっしゃいますか❓

お話ししたいです✨

No.1805244 12/06/10 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/06/11 08:14
メロディ ( 30代 ♀ 4KY1 )

♀ママさん

温かいメッセージありがとうございます😊

私も二人目を考えた時もずいぶん悩みました😣

辛かった入院&安静の結果、無事に生まれましたが…

三人目も、高齢にハイリスク出産になる可能性があるので、そこも悩みどころです😣

産婦人科の先生は、次は子宮口を縛れば、まだ安心と言われたので、三人目もほしい気持ちが強くなりました。

No.4 12/06/11 13:08

♀ママ3さん
こんにちは😊

✨✨三人目妊娠おめでとうございます✨✨
とても頑張ってらっしゃってて私も勇気が出ます。
ありがとうございます。

上のお子さん達も色々協力してくれるのかな☺

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓

無事にご出産できますようにお祈りしてます☺

No.7 12/07/20 22:28

こんばんは🌠
レスありがとうございます

No.5. 6様
そうですね☺
主人との話し合いがやっぱり不可欠ですね。

私からいつも話しを持ちかけるところを見ると私より、ほしい気持ちは強くない感じです💦

ほしいけど、また長期入院したら…、生まれても経済的に厳しくなる…が迷う理由みたいです💧
私もですが😥

まだ下の子が10ヶ月って事もあると思うので、少しずつ話し合っていきたいと思います。

No.9 12/07/21 22:32

♂ママ8さん

はじめまして😊
私でよろしければお話しさせてください

2度の流産と妊娠中も大変ご苦労されたんですね😢

不安な気持ち本当よくわかります。

私は、一人目妊娠中の時は、28週の時の健診で頚管長が1センチしかなく💦緊急入院となり37週まで24H点滴の絶対安静となったので、二人目をなかなかすぐつくる決心が付かず悩みましたが…子供二人は、私も主人も両親も絶対ほしいと思ってたのでみんな協力的でした。

二人目は、先生となるべく入院ならないように、よく話し合いながら張り止めの薬を早めに飲み始め(子宮口を縛る手術なし)、自宅安静23週~早めにしましたが、結局27週で頚管長が1センチで緊急入院となってしまって💦💦
両親と主人に家事や上の子の面倒と大変お世話になりました💧

安静になってしまうと周りの人達の協力がないと不可能ですよね😢

ご主人とは、相談されてますか❓
うちは、三人目はほしいけど、妊娠中がやっぱり心配みたいです💧

私は二人目を産んでから先生に無力症っぽいから三人目は縛った方がいいって言われましたが、子宮口、縛っても安静生活は免れないんですよね?
入院は、もしかしてしなくてすむかも位の違いですかね💦

No.11 12/07/22 07:54

おはようございます✨
♂ママさん、こちらこそお話し出来て嬉しいです☺

本当似てますね。
一人目は、結局37週で退院して40週、促進剤を使っての出産でした😉

二人目は、その事もあり、子宮口は縛らず24H点滴で35週で退院、38週で出産となりました。

私も先生に、頚管は短かいけど、その1センチが強いのか❓安静と点滴のおかげと言ってました💦

子宮口縛っても安静なんですね💦やっぱり…😠手術も1週間は入院するみたいだし他の問題も気になりますね💧

♂ママさんは、出産時間はやっぱり早かったですか❓

私は、一人目4時間弱で二人目は、1時間半のスピード出産でした。
二人目は、🏥に着いて30分で3回位いきんだだけで生まれました☺
でもその事から見るとやっぱり早く生まれやすいですかね😢

ご主人は、早く欲しがってるのですね。
入院した場合にどうするか❓とか色々話し合いが必要ですかね✨お互い…💧

私も子供は二人欲しいなんて言ってたけど、男の子👶も欲しいなんて欲が出ます☺
もちろん三姉妹でもいいですが✨

年齢的にタイムリミットも近づいてるし💦
そのせいもありますよね💦

No.13 12/07/22 19:43

♂ママさん
こんばんは🌙

やっぱり早いお産だったんですか😲
促進剤って飲み薬もあるんですね😲
私は点滴でした。

陣痛で何時間も苦しむのも嫌ですもんね😣私に耐えられるかどうか…💦💦

上の子の時は、退院して子宮口4センチ開いたまま4週間位過ごしたのでわからないものです💧

主人は、普段は私より現実的じゃないですよ(笑)

あまり考えもしないで大丈夫だって言ってる事が多いです💦

二人目は、私より早く欲しがってて、切迫早産の事もよくわからず、二人目も入院になるとは限らないって言ってました💦
二人目もやっぱり入院して苦労したら、やっと大変さがわかったみたいです😔

でも仕事が忙しい中でも主人には、毎日上の子をお風呂に入れてもらったり、洗濯してもらったので協力的ではあったかな☺

♂ママさんも、ご主人が前向きなら二人目もきっと乗り越えられると思います☺

姉妹だと服代が助かりますね😉

♂ママさんは、二人目を産むとしたら、何歳差が希望ですか❓
私は、下の子が1歳半位になったら三人目を頑張りたいと思ってます☺

• << 15 メロディさん✨ 変な時間にごめんなさい🙇 旦那さん、忙しくても協力的なんですね✨ うちは気持ちはあっても仕事の都合で物理的に無理といった感じです😥 私の両親に100%頼る事になります。。 私はできれば2歳差で次の子が生まれるのが希望です😃💡 なので主さんと同じく👶が1歳半頃から頑張りたいな~と何となく考えてますが、すぐ出来るとも限らないし 1歳頃からチャレンジした方が良いかな…とも思っています。 👶は混合栄養なんですが今のところ生理が再開してないので、まずは生理が来なきゃなんですが💦 メロディさんは生理再開されてますか❓ 私は一度目の流産後なかなか授からず 不妊科に行ったら排卵障害があり、以降の妊娠は💊と💉とタイミングの治療をして授かりました。 二度流産した後は、不育症の検査をして特に異常はなかったんですが、予防の為34週まで💊を飲んでいました。 なので、不妊治療の事や初期流産の事を考えると、ますます自身喪失してきます😠

No.14 12/07/22 21:58

続けてです💦

1歳半~三人目頑張るつもりと書きましたが、正直なところまだまだ決心はつかないのです😥
決心ついたら早めにとは思ってるんですが…。

No.16 12/07/23 12:36

♂ママさん🍒
こんにちは😊

ご主人、本当激務ですね💧💧
うちも、自宅安静の時は、三食作って2階のベッドまで運んでもらい、平日は1日上の子のお世話と、入院中は🏥まで娘を連れて来てもらったり…両親の協力の方が大きかったと思います💦

かなり限界のようだったので高齢だし頼っていいものか?考えてしまいます😥

私もあまりゆっくりもしてられないので2歳差が希望ですけどその前に授かれるかどうか❓ですよね💧
♂ママさんもお辛い経験されて来てくれた待望のお子さん👶なんですね☺

私も上の子は、結婚6年目にして出来た子で、不妊治療に通ってました💦💦
原因不明だったので💊は飲まなかったけどずっとタイミング指導受けてましたよ💦
それでも授からず体外にステップUP↗するか❓の時の自然妊娠でした。

しかも先生が長期休暇の時に自分でタイミングとってです😃
二人目は、🏥にまた通わなくてはいけないのかなぁと思ってたら妊娠出来ました☺

生理は、再開してます✋
上の子の時は、8ヶ月位まで再開しなくて楽だったのに、二人目は生後3ヶ月位には再開してしまいビックリでした💦
この違いは何って感じで😣

ちなみに二人とも完母でした。

生理が来なくても排卵してるので、妊娠は出来るって聞いた事がありますがどうなんでしょう❓
でも1年位は子宮を休めた方がいいって聞きました☺

時間は余りないのに考える事が山積みですよね😥

No.18 12/07/23 21:27

♂ママさん✨
こんばんは🌙

二人目は、望んでから割りと早く妊娠出来たので、三人目もすぐ出来るような気がしてしまいます☺精神的に焦ってなかったので、それが良かったのかな☺

全然変な家族じゃないですよ😉
確かに、病院の方が安心だと私も思います☺

ただ上の子が心配になりますね😢
うちは、娘が🏥に来たがって毎日父に連れて来てもらいました💦💦
帰る時は、いつもギャン泣きで娘にも悲しい思いをさせてしまいました😢

そしてそんな矢先に父が心筋梗塞で入院してしまい、一時期W入院で、本当両親に負担をかけてしまいました😢

子供を乗せて運転ももう怖いので、入院したら、保育園の送迎とかもどうしようか?悩みます😥

父も母も子供が出来れば、大喜びだと思いますが心配です😢

まだ授乳中ですが、1歳半には卒乳しなくてはいけないですね☺

No.21 12/07/24 13:41

こんにちは😊

こちらこそ、暗い話ばかりになってしまいごめんなさい🙇

♂ママさんも入院中は大変な思いをされたんですね💦💦

動きたくても動けない安静生活は、本当もどかしい気持ちになりますね😥
安静だから気を紛らす事も出来ず、余計な事ばかり考えてしまうし…💧

姉がいるのですが、私は長野、姉は東京にいて仕事が忙しくてなかなか実家にも帰って来れないので頼れないし、義両親は他界してるので、どうしても、実両親に頼るしかなくて😢
♂ママさんは、お姉様、お近くで心強いですね💓 羨ましいです☺
お子さんはいらっしゃるのですか?

私、両親見てて思うのですが、上の子が赤ちゃんの時と、今と全然体力的に落ちてて心配です⤵
抱っこも重くてあまり出来ないし、特に父は病気してから物忘れが酷くなって、子供を預けるのも不安で💦
年取ってからの体力の低下は著しくて、三人目は急がなくてはとも思います😥

ファミリーサポートも、実は考えてて自治体によって違うと思いますが、うちの方は、1時間700円位と比較的安めですね💦
利用した事ありますか?
一度相談した方がいいのかな❓

これだけ不安な事だらけなら諦めればいいかもしれないですが、やっぱり欲しいんですよね☺

子供は、やっぱりかわいい💓💓
将来的にも兄弟もいた方がいいかなって思いますね☺

♂ママさん
私も上の子が入園前までに、産んだ方が絶対いいと思います☺

上の子は、2歳2ヶ月までおっぱい飲んでました☺
寝る時は、必ず添い乳でしたが、卒乳すると決めたら意外にアッサリとやめてくれました😲

No.24 12/07/24 22:06

♂ママさん
こんばんは🌙✨

滋賀県なのですね😉琵琶湖にドライブ行った事あります😊

私の方こそ、同じ悩みを持つ方とお話し出来て心強いです☺
ファミサポの情報詳しくありがとうございます✨

うちも3歳差で、姉41歳です✋
姉は、全く結婚願望がなく、子供もいないので子供の扱いがイマイチわからないみたいですが(特に赤ちゃん)…家に帰って来た時は、上の娘と仲良く遊んでくれます☺
上の子は、お土産も買ってくれるし大好きみたいです☺

♂ママさんのお姉さまは、大きいお子さんがいるんですね😲 子育てとか色々相談にのってくれそうですね🎵

今は、姉妹が可愛くて仕方がないですが💓
実は、最初から男の子希望でした☺
主人は養子で、うちは女系家族だったので、周りが跡取り♂を望んでて(古くさい考えですが)その重圧から逃れたくて一人目は絶対♂が欲しいと思ってたので私もお腹の子も男の子と信じて疑わなかったです☺

元気で生まれてくれれば性別は関係ないし、次も♀でも嬉しいけど、男の子の小さな恋人?みたいな魅力にもハマってみたい気がします☺

二人目、23週の時はまだ頚管長3センチあり、25週からVの字に開き始め、27週には頚管1センチで緊急入院となりました💧
23週までは、重たい物持たない、抱っこしない制限はあったけど普通してましたよ😏
結婚式にも出席しましたし😊

ただ、前半はツワリでDown⤵してたのでほとんど横になってた記憶が😥

♂ママさんは、初期から出血と本当不安なマタニティライフだったんですね😢

授かれたら、次も同じ🏥に行かれますか❓

No.27 12/07/25 11:17

♂ママさん🍒
こんにちは😊

今日は、うだるように暑いですね😂

姪っ子さん、かわいいですね😍
『私が娘になってくれる』なんて✨✨なんて優しい娘さんなんでしょう✨

私も恋愛の話とかしてみたいです☺
保育園で好きな子いるの?なんて聞いてみますが、好きな子がコロコロ代わってます😁

同姓の兄弟は、子供にとってはいいって聞きます☺

お姉さんも大変だったんですね💦💦
経験したからこそ♂ママさんの事もよく理解してくれますね😉

正期産って、本当大事だと思います☺

赤ちゃんのお腹の中の1日は、お腹の外1週間の成長と同じなんて聞いた事あります💦

上の子3050g、下の子2945gと生まれ、体重の増え方、成長もだいたい一緒で変わりないですが、肌質がぜんぜん違います💦
上の子は、本当ツルンとした丈夫そうな肌質なんです。今なんか日焼けして黒ちゃんです…😱

それに対して下の子は、色白の柔肌ですぐ赤くなったりします💦💦
おでこに赤いアザ、脇の下にいちご状血管腫もあります😣
そして最近は、卵白アレルギーも発覚‼少し早く生まれたのって関係ありますかね?

私の近所で7ヶ月で生まれた子がいますが今小学1年生。未だにに月1で検診に通い言葉も少ないし身体も小さくよく病気するみたいで大変みたいです😔

次の🏥悩みます😣😣 同じ先生の方が話は早いかなぁとか…

一人目は、不妊治療してた流れで出産も同じ🏥でしたが、めちゃくちゃ高くて😢
下の子の時は、私も個室希望だったのでそこだけは譲れず💦上の子より少し安めの🏥にしました。

でも三人目は、ファミサポ利用するかもしれないのと、主人の三人目の👌も余計出ないし、💰の事考えて初めからNICUのある総合🏥を考えてます😣
大部屋はかなり心配ですが💦💦
上二人個室で寂しかったけど気が楽でしたね☺
DVD 、📺見放題😲
子供も連れ込みやすいし
消灯も関係ない感じで😉

やっぱり個人🏥だったので、早く生まれそうだったら母体搬送になるとか脅されてましたが💦💦

ちなみにうちも、完全同居です☺

主人は、私の両親と顔合わせる時間が短かいし、将来娘が婿さん連れてくるのも理想ですが、そう上手く行くとは限らないですもんね😏

• << 30 メロディさん✨ おはようございます☀ 昨日のレス、入れ違いでごめんなさい🙇 娘ちゃん達は成長に差が無いんですね✨下の娘ちゃんはお肌が敏感なんですかね。 卵白アレルギーは血液検査されたのですか❓ 除去食が必要ですか❓ うちの息子はパン粥で口の周りが赤くなり、小麦アレルギーかもしれないのでしばらく控えようと思っています。 息子は3388㌘で生まれたんですが、5月から湿疹が治りません😢 ステロイドを極力使いたくないので色んな商品を試してきて、アトピディアって商品で少し改善してきた感じです💡 お値段高めですがオススメなので 良ければ検索してみて下さい😃 すでに知ってらしたらすみません🙇 姉の子達は早産の上の子は肌が丈夫で下の子がアトピーです。 なので週数よりも個人差の様な気がしますね。。 すみません、長いので後で続き書きます🙇

No.29 12/07/25 15:12

すみません🙏
♂ママさんの書き忘れのレスの前にレスしてしまいました💦
二人目は、安静が難しくなるので特に注意ですね💡

うちは、上の子3歳の時でしたから、お腹に赤ちゃんいるから抱っこ出来ないんだよ~って理解してくれましたが、早く妊娠出来たら、幼い子は理解できないですよね😠

二人目は、子宮口の開きが早かったのでその点心配ですね💧

No.32 12/07/26 20:48

こんばんは😊

♂ママさん✨

先日、かかりつけの小児科医、おじいちゃん先生の所に、アレルギーの相談に行って来ました☺

卵黄が大丈夫だったので、卵ボーロを少し🐣口の周りが赤くなったのでもしや?と思って止めて、数日後、試す意味で少量の蒸しパンをあげたら、全身じんましんで真っ赤になってしまいました😢

先生に、痛い思いまでさせ💉、高い💰まで払って今の段階では検査はオススメしませんと言われ、暫くは完全除去と言われました💦

検査結果にとらわれて、あれもこれも制限して栄養失調になってもいけないし、検査結果で陽性が出ても、食べられる物もあるからだそうです😏

♂ママさんの息子さんは小麦アレルギーっぽいのですね💦

うちは、最初、カレイ、鶏肉、長芋は口の周りが赤くなりましたが、今は全く平気です☺
大した事ないといいですね✨

下の娘の肌は、すぐ赤くはなるのですが湿疹はあまり出来なくなりました。
アトピディア?…初めて聞きました💡
アトピーにも良いのですか? 知ってるといいですね✨✨
パソコンで調べてみます☺ありがとうございました🙇

近所の7ヶ月で生まれた子は、成長は同じ歳の子よりゆっくりですが、障害は全くなく、しかも男の子なので、本当奇跡的ですよね☺

長くなりそうなので続きます😊

• << 34 メロディさん✨ 早朝にごめんなさい🙇 娘ちゃん、全身真っ赤になったんですね😢 他の食物と同様、成長につれて反応しなくなると良いですね🙏 血液検査はかわいそうですもんね😢 完全除去で様子見なんですね。 うちは先月 全身に湿疹が出て血液検査したんですが(離乳食はまだ始めなくてウイルス性のものでした)、それは可哀相なものでした😭 なので小麦かな…と思ってますが、今のとこ検査はしません。 ある小児科のサイトを見てたら、そこの🏥では卵・じゃがいも・豆腐・パン・バナナ・ヨーグルトは6ヶ月ではまだ早いと指導しているそうです。 パン・うどんの小麦製品は10ヶ月頃と指導しているとも書いてたので、息子もそれぐらいまで除去したいと思っています。

No.33 12/07/26 21:04

続きです✋

主人は、42歳です💧早く三人目産まないと厳しいですよね💧子供の運動会とか、走れなくなりそうです⤵

私も、実両親と同居で、気が楽でいいねって言われます💦

色々やってもらう事も多く感謝はしてるけど、意見が合わない部分も多くて、核家族で暮らして方達が羨ましくなる時があります😣

うちは、両親が高齢で、父が76歳で母が71歳です。たまにボケた事言うと子育てと介護は両立出来ないよ~って言ってますよ😱
本当に心配😱

♂ママさんのご両親はおいくつですか❓

No.36 12/07/27 11:13

こんにちは😊

♂ママさん🌻

離乳食本の多くは月齢の低いうちに、比較的アレルギーの出やすい食品を与えるような事書いてありますもんね💦💦

私もゆっくりでいいと思います☺

上の子の時は、かなり慎重に進めてましたが、下の子は、少しいい加減になってたかなぁ😣
反省です😔💦

🏥では、1歳頃~卵黄を少しから始めるといいって言われました☺

周りで40代で出産って話しを聞くと励みになりますね✨
保育園でも、何人かいますがとても若々しくて素敵で憧れます☺

♂ママさんのご両親まだまだお若いですよ😉
後期高齢者になると体力的にガクッと落ちるみたいなので、60代のうちに頑張りたいですね💪

うちの父は、持病もありますが、午前中は仕事、午後は畑、休みは野球なんかもしてます😏
夜は、飲み屋にも行って午前様なんて事も…💦
凄いタフですが心配💧
周りが注意しても聞かなくて😥

義父様は、心配ですね💧
ご主人は、長男さんですか❓

No.38 12/07/27 21:55

こんばんは🌠

三種混合お疲れ様でした😉
うちは、毎回大泣きですよ💦

それにしても、生まれてから予防接種💉三昧ですよね💧

肺炎球菌とビブが公費になって、上の子より6回も多くなりました💦(上の子は、1歳すぎに自費で1回でした)

ポリオは、うちは9月生まれなので、安全な不活化を待つよりは、生を先にやった方がいいと言われて春に受けました。
あと秋に受けて終了です💧

不活化は4回なんですね💦

今は、追加接種を待つだけでやっと一段落しましたよ✋

主人は、長男です☺ 姉がいて、高1♂、中2♀、小5♂、三人の子供がいます😊
すごいしっかりしてる方で頼りにしてます😁
♂ママさんのご主人頼りになる姉妹さんがいるのですね。
ご両親も安心ですね☺

うちの父も、ヘビースモーカー🚬でした💦病気を機にやめましたが、🚬をやめると太るみたいで、今はメタボです😱
お酒は、飲むので控えて欲しいです💧

農作業大変ですよね💧
暑い時間帯なので心配ですよね💦

• << 40 メロディさん✨ おはようございます☀ 私こそ打ち間違い多いと思います🙇 メロディさんとこはあとポリオ1回と追加だけなんですね⤴ うちはロタとB型肝炎も接種したんで、かなり遅れてます💧 しかもポリオ4回なんて😱 ポリオは9月以降は公費で個別になるそうなので順調にいけば早く済むかもですが… 予防接種も次の妊娠の事考えると、早めに順調に進めたいですよね❗ 旦那さんは長男でお姉さんがいるんですね💡 ますます似ててビックリです❗ うちは義姉は2つ年上の39歳で高2と中2の男の子がいます。 子供さんももう大きいし、義実家の事はお任せしてます😊 うちの父なんてヘビースモーカーなのにメタボですよ~😱 メロディさんは二人目妊娠されるまでお仕事されてましたか❓

No.39 12/07/27 23:29

すみません😱

ビブ→ヒブでした💦 お恥ずかしい😩

No.41 12/07/28 15:15

♂ママさん
こんにちは😊

予防接種💉、1歳過ぎてからも追加と風疹麻疹を公費で、上の子が保育園でもらいそうな水ぼうそう、おたふく風邪も自費でするつもりです💧 妊娠する前に出来るだけ受けておきたいですよね😊

仕事は、子供が欲しくて、治療にも専念したかったので、一人目が出来る一年前に退職してからずっと専業主婦です☺

主人と同じ会社だったので激務で💦🏥にも通えないし、授かれても妊婦じゃ厳しいし、産休もとれる雰囲気じゃなくて😥
三人目が授かれて生まれたら、経済的にも早めに職探ししようかと考え中です☺

♂ママさんは、働きますか❓
産休中ですか❓

義姉様がいらっしゃって良かったですね☺でないと、♂ママさんに全部負担がかかるかもしれませんね😣
しかも子育てがある程度終わって、親の介護。それが一番いい流れかもしれません。その点うちは、早く介護がきそうで心配😱

すみません😱また暗い話になりました💧

No.44 12/07/29 21:08

♂ママさん
こんばんは🌠

経済的には、厳しくなると思いますが、仕事は良いタイミングで良い条件があればですかね😏

未満児で預けると、保育料も高いし、パートだとしたら稼いだ分が、そっくり保育料になってしまうかも?なので専業主婦で家で三人目を見た方がいいですよね☺
フルタイムの仕事だと体力的にも厳しいし💦💦

今の所、親戚、ご近所の付き合いは、普通ですかね☺

というのも、あまり付き合いがないかもしれません😁

ご近所付き合いは、両親がやってくれてて、私は挨拶程度で地区の行事の時に当たり障りのない会話だけです☺

でもこれから色々あるのかな?

親戚の方は、遠くだったり、後、皆商売していて忙しくて、休みも合わないので会う時は法事ぐらいです💧
主人の母方の叔父の家にはたまに行きますが、父方の方は絶縁状態なので全く会った事がありません💦
主人の両親は離婚する前にお互いに亡くなってしまったので少々複雑な事情があります😔

♂ママさん
大丈夫ですか❓❓
何かありましたか?

将来は、子供が二十歳の時に還暦で…
それから歳とって…まだまだ若い子供達にも面倒かけたくないですよね💧
老老介護、切実な問題です⤵

今から健康に気を付けなくてはいけませんね☺

No.46 12/07/30 21:56

こんばんは🌠

♂ママさん🍒

ご近所問題大変でしたね💦💦

♂ママさんの方が、土地を取られたのにこちら側のせいにして自分達を正当化するなんて💢
許せないですね😤
心の中では非を認めてるんでしょうね😤

土地だけでなく、その他の事も揉め事に発展しなければいいのですが😢
昔から住んでる場所ですか?

暗い話でもいいですよ✋ここで吐き出してスッキリしてください😉

うちの喧嘩は、子供の事がいつも原因ですよ💦💦
子供と遊んでよって言うと、遊ぶだけ… こっちは、色々考えてるのに、言った事お願いした事しか、やってくれないのでたまにイライラします😣
これはしょうがないのかな…

ご主人とは、仲直り出来ました?

No.48 12/07/31 21:07

こんばんは🌠

昔からの付き合いですか😥 大変ですね💧
まわり近所の方に、悪口を言うのはやめてほしいですよね💧

家の隣のご夫婦も、悪口というか、噂好きなので、周りが皆警戒してます😣

家も、両親に喧嘩してる所をなんとなく見られたくなくて、いつの間にか、元に戻ってるパターンです💦
謝る事は、お互いにしないです。

頼んだ事をやってくれるだけマシかもしれないですけど…😔

ただ、習い事、保育園の事、保険とか色々相談する時は、そうだなぁってだけであまり意見を言わないのでちゃんと子供の事考えてるの?って感じでイライラする時があります😣

温度差も感じます😥
夏休みの計画も全て私任せで、もう少し進んでしてほしいです😔

すみません💦
愚痴でした💦

No.50 12/08/01 23:12

♂ママさん🍒

こんばんは🌠

ほんと、ほんと💦
主人と似てます😲
頑固な一面もあります💦

思わず♂ママさんのお母様の言う事に納得😁
主人は養子向きな性格だと思います☺
これだからやって行けるのかも⁉
イライラする事もありますが💦

愚痴ついでに🙇
今日は法事があって主人の叔父の所に行って来ました✋

親戚とは問題ないと書いたけど…
4ヶ月前に会ってとなんとなく嫌な気分…💧
今日はやっぱり嫌な気分💦確信して帰ってきました✋

叔父の息子夫婦に、待望の初孫(♂)が生まれてから態度が一変💢💢💢

うちの下の娘は、人見知りするから可愛くないとか、泣くから顔合わせないでおこうとか、今日は下の娘がずっと泣いてたので、○○家(パパ側)の子じゃないおかしいぞとか…

終いには ○○家(私側)は、養子の代はあったのか?
跡取りをやっぱり産まなくちゃ駄目だとか、初孫が生まれて嬉しいのは、わかるけど、さすがに頭にくる発言です😤

♂ママさんのお母様 大変そうな役員ですね💧
入院中、安静中は
上の子の面倒をどうするか?が一番の悩みですよね😥

私が二人目妊婦中は、母に地区の高齢者クラブの役員や、高齢者大学を休んでもらったりして沢山迷惑かけてしまいました😣

No.52 12/08/02 23:10

♂ママさん🍒
こんばんは🌙

♂ママさん側の叔母さんも、難しい人ですね💦
出て行った人は口を出すなと言いたい😥

親戚の集まり…本当億劫になります😥

主人の叔父も叔母も相手の気持ちを考えないで、ズケズク言うタイプで、結婚当初から何故か?家に対して対抗意識丸出しだったから、予想通りですけどね💧

叔父母の息子夫婦が『女の子かわいいよ次は絶対女の子がいい』と気を使ってます💦

あの家の嫁でなくて良かったと…つくづく思いました😔

先日も主人と喧嘩で子供がいなければ、即離婚‼と言ったばかりです😤
私の方が一方的に言う事が多いです💧

主人は、またかって感じで気にしてないようです😏

いつも次の日には戻ってるので💦

♂ママさんは、どちらが、言い出しますか❓

No.55 12/08/04 22:29

♂ママさん
こんばんは🌠

レスが遅くなってすみません💦

書いたレスを誤って消してしまって😱

今日は、お祭りに行って来まして、これから子供達を寝かせます😣

またゆっくりレスしますね🙇

No.56 12/08/05 22:23

♂ママさん
こんばんは🌠

叔父の事を考えると今もムカムカします😣
♂ママさんの言うように妬みかもしれません😥💦💦

叔父には、二人息子がいて、上がまだ結婚しておらず、下の息子は結婚するまでかなり長い道のりでした。
奥さんの親が結婚に大反対で…

そんな事もあって、今は初孫も出来て、一発逆転の気分なんだと思います💦💦

私の事を悪く言うのは勝手にどうぞって感じですが、何もわからない子供に向かって人見知りするから可愛くない(叔父の孫は人見知りしない)って許せないです😔

♂ママさんの叔母さんも祝いの言葉もかけないし、お祝いしなくちゃいけないなんて言い方…
本当、大人気ない人達ですね💨

うちも、よく子供の前で喧嘩してしまいます😣
上の子は特に言ってる事を理解出来るので気を付けなくては😱

♂ママさんの息子さん💓 やんちゃ君なんですね😃
目が離せない時の妊婦は大変だからタイミングも難しいですね😣
うちは、下の子は、上の子と違って何でも口に入れるし、暫く目が離せません😣

No.58 12/08/09 21:56

こんばんは🌙

♂ママさん
レスが遅くなりごめんなさい🙇
上の娘が夏休みに入って💦
二人に振り回されてます😣
なかなか寝てくれなくて😢

私も、毎日三人目の事考えてますが、揺れに揺れまくってます😩
私でもクタクタの毎日なのに、年老いた母が面倒見れるのか…?
上の子は、習い事をさせてますが、同じように下の子達も出来るのか…?
本当考えると切りがないです⤵

決心は付かないけどとりあえず体力だけはつけておこうと思って(安静生活では体力が落ちるので)託児付きのエアロビでも通おうかな…なんて考えてます💦

男の子だと、行動範囲も広いし体力もあるから女の子以上に大変かもしれませんね😣

ところで、息子さん離乳食大丈夫でした? 桃が駄目だったのかな? 甘くて美味しそうなのに💦

うちは、バナナ食べるとオェーってやってました💦
モタ~としてるからなのかな?
嫌いなのかなぁと思ってたけど、手づかみ食べが出来るように切って、食べさせたら喜んで自分で食べてます☺

叔母さんみたいな方って、自分に孫が出来るとコロっと変わるのですかね💦
うちの叔父のように💦

No.60 12/08/11 22:27

♂ママさん
こんばんは🌠

こちらは、保育園のママさん達が妊娠ラッシュです😲

毎日の送迎、行事、月曜日は、お昼寝布団を持って行き、金曜日は持って帰りますが、大きいお腹で皆、難なくこなしてますよ😏
本当すごいと思いますが…これが普通なんですね💦

それが出来ない自分が本当切ないです⤵
健康妊婦だったら、経済的不安はあっても、こんなに悩まされる事はないんだろうなぁって思います😢

大変な思いまでして産めば、乗り越えた自信と感動は人一倍あるかもしれないけど、それまでの道のりが長すぎますね😢

うちも、麦茶はあまり飲まないです😣
最初は、全然駄目で毎日毎日出してたら一口位なら飲んでくれるようになりましたが…💧

♂ママさんの息子さん、水分は母乳だけですか?

うちは、ほとんど母乳ですが、最近上下歯が生えてきて、噛まれるので授乳が恐ろしいです😨

No.62 12/08/16 01:12

♂ママさん
こんばんは🌠

遅くなりました💧

実は、一泊でナガシマスパーランドに行き、今日は諏訪湖の花火大会を観て来ました‼

1日目はプールで、2日目はランドの方に行きましたが、妊婦さんいっぱいいましたよ😲

ほとんど安静だった自分には信じられない光景でした😔

妊婦さん見ると👶欲しくなりますね💓
♂ママさんのお友達は三人同時に妊婦さんなんですね😲
すごい😻

ご主人と仲直りしました❓
お休みですか❓
うちは、休みになると喧嘩してます😣
ペース乱れまくりでイライラしてしまいます😱
本人なりに頑張ってくれてますが…☺

やっぱり、授乳…痛いですよね💦💦
噛まれたら、鼻をつまむといいと聞きましたが、余りの痛さに止まってしまいます😭

息子さん白湯は飲んでくれるのですね🎵うちも、試してみます

No.64 12/08/19 21:34

♂ママさん ✨
こんばんは🌙

ご主人の実家に行ってらっしゃったのですね☺
何かと気を使われたかと思います。
お疲れ様でした😉

ご主人は、リフレッシュが出来たのでしょうか?機嫌が直って良かったです⤴

ナガスパ&花火大会🎆に行った後3日位は、疲れが取れなくて💦💦 こんな体力では、3人目厳しいかもしれません😭

経過に問題なしの妊婦さん、若い人が羨ましいです😔

♂ママさんの息子さん、叔父の孫と同じ位ですね☺
半月前に会った時は支えてお座りがやっと出来る位でしたよ😲
もちろん、ハイハイもズリバイもしてなかったです✋

うちの娘なんて、ハイハイでなく💦
座ったまま移動するシャフリングベビーみたいです😱

もうじき1歳なのに、歩くのも遅そうです😣

No.66 12/08/20 14:57

♂ママさん
こんにちは✨🌷✨

義理の叔父様の一言は嬉しいですよね✨
主婦の仕事は、当たり前に思われがちですが、気にしてくれる人がいて、『ありがとう』でも一言もらうと嬉しいですよね💓

実は、お尻で移動…は上の娘もそうだったんです😱
ちょっと恥ずかしいですけど、かわいいって言ってもらえると嬉しいです☺

一歳4ヶ月まで、ハイハイ、ズリバイ、つかまり立ち、おまけに寝返りを全部省略でした💦💦
その代わり、歩くと同時に走ってました😁

一人目は本当心配になりましたが、二人目は『またか…』って感じです😥

疎遠の友達…沢山いますよ💦💦
仕事始める人もいれば、子供の年齢が違い、話が合わなくなったり😣
出産後に出来たママ友も、保育園が違ったりしていつの間にか疎遠に😣

子供いる、なしに関係なく付き合える友人は二人いますが、会う頻度は減りました💦💦

保育園のママさんとは、当たり障りない会話だけで、特定の仲が良いお友達はまだ居ないので寂しいです⤵

♂ママさんは、どうですか?
ママ友達出来ましたが?

私は、上の娘の時は張り切ってつくってましたが、今は自然に素敵な出会いを待ってます😏

No.68 12/08/21 14:34

こんにちは✨🌷✨

早起きですね😉
眠れてますか❓

いえいえ☺
こちらこそ、♂ママさんとお話しさせてもらって感謝してます🙇

周りの方に、切迫早産の話しをしても、経験してないので、大変だったねぇ~💦で終わってしまいます😣 が、♂ママさんとは何かと共通点も多いので話しやすいです☺

お姉さまも、ハイハイなしだったのですね😲
なんとなくですが…あまり動かない子の方が、言葉が早い気がしますが…どうなんでしょう?

やっぱり上の子の育児の方が大変ですね💧
何もかもが初めてで今も上の方が心配かもしれません😥
下の子は、上に気を取られて、ただ可愛いって感じで、いつの間にか大きくなってるって感じですかね☺

ママカフェ楽しそうですね✨
同じ位に生まれた👶の成長を見るのも楽しみですよね💓

私もそろそろ、子育て学級とか、児童館とかにも行かせた方がいいのかなぁと考えてますが、そういう所は、若いママが多い気がして💦少しばかり気が引けてます😣
これじゃぁいけないですよね😥

No.70 12/08/22 20:38

♂ママさん
こんばんは🌠

全然、起きないですよ✋大丈夫です😃
それより、息子さん早起きなんですね😲

同じ位の👶がいるママさんとお話しするとリフレッシュ出来ますね✨
情報交換出来ますし
私、気が付けば、下の子と同じ位の👶がいるママさん、会えば話だけはするけど、メアド交換してるママ友は一人も居ません😱
上の子の時のママ友は、やっぱり年下が多かったです☺

年齢関係なしで付き合えればいいですね🎵
以前に、仲良なりつつある方がいましたが、年齢を言ったら急に敬語を使われ、気を使わせてしまった事があるのでそれから構えてしまって💦💦
でもあまり考えすぎてもいけませんね😥

ハイハイの👶多かったんですね😲

上の子は、言葉が早くてよく周りから、お喋り上手だねって言われました。
動かない分、口だけは達者で…なんてよく言ってました。
今は、うるさい位😢お喋りです😔💦

下の子も、早くからママ、ねえちゃん、ペットの名前…を呼んでます☺
今は、お気に入りの歌を歌ってます🎤

三人目となると、心に余裕が出るのですね✨
かわいくて仕方ないって言いますよね😍

No.72 12/08/23 21:08

♂ママさん
こんばんは🌙

息子さん、早起きですね😲
夜泣きしますか❓

でも、早起きの習慣を付けておけば、幼稚園は楽かも☺
うちは、お寝坊さんで保育園行く前に正すのに苦労しました💦

下の娘は、ほとんど朝までぐっすりです💤
朝方必ず1回起きるので授乳して、6時頃に本格的に起きます☺
3ヶ月位から、ずっとそんな感じで、上の子よりはかなり楽です😏

言葉の早さは、大家族も関係ありますよね😏
特に女の子はお喋りかも😥

若く見えるなんて、とんでもない😣
一応気を使ってますが、二人目産んでから、一気に老け込んだ感じです⤵
ホルモンの関係でしょうか❓
シミが増えた気がします😱

ママさんカフェは、頻繁にあるのですか?
私も何か参加した方がいいかなぁと考えてます☺

No.74 12/08/24 21:39

♂ママさん
こんばんは🌙

うなる感じ、うちもありましたよ😲
一晩中でした。
3、4ヶ月くらいまででしたが、あれは何なんでしょう❓
横に寝てると気になりますよね

♂ママさん、素敵ですね✨ 息子さんとスリスリしたいから、素っぴんって😉

きっとお肌も綺麗なんでしょう☺

私は、保育園の送迎が始まってから、ほぼ毎日化粧します😥
面倒くさいし、娘とスリスリ出来ないです⤵
服装も気を使い、なんだか疲れました😠

子育て支援は、他の地域から引っ越されて来た方によると、うちの市は、充実してる方らしいです😊
💰のかからないのがいいですよね☺

託児付きの講座もいっぱいあります😃
ので、保育園前の練習や、ママも少し子供と離れてリフレッシュ出来ます☺

ヘビーマッサージ、うちも行きました✋泣いてる子、一人もいなかったので気持ちがいいのですね☺
図書館の読み聞かせもいいですね🎵
私も明日行こうか❓考え中です😃

No.76 12/08/25 21:42

♂ママさん
こんばんは😊

大丈夫ですか❓
出血となると暫く飲ませられないですね💧
飲ませない方、張ったりしてないですか😲

ヘビーマッサージ、服の上からでも、やってあげてるなんて偉いです👏
👶が喜ぶ事が大切ですよね✨
わずかな時間で出来ますし、私も見習わなくては☺

今日は、結局図書館の読み聞かせには行かず💦
上の娘がゲーセンに行きたいと言うので行って来ました。
UFOキャッチャーでハマってしまい、余計な出費でした😱

No.78 12/08/27 21:20

♂ママさん
こんばんは🌠

生理の血量は、変わって来ましたか?
あまりよく覚えてないのですが、最初はこれッて生理?って感じの血量でしたよ😉

乳首の方も治ってきて良かったですね😃 特に寝かしつける時に、噛まれませんか?
うちは、寝ぼけて噛んでるようです😢

私も、一人目でまだ歩かないうちは、🏠にいる事が多かったです☺
歩き始めてから公園デビューしたかな。
今は上の子の付き合いで連れ回してます☺
昨日は、近くの森にある小さな遊園地に行きましたが、ずっと下の子抱っこでクタクタでした😣

いつもベビーカーを出すのですが、ほとんど乗らず、荷物置き場になり、抱っこしてヘビーカーを押すスタイルになってしまいます😣

♂ママさんの息子さんヘビーカーに乗ってくれますか❓

• << 80 メロディさん✨ こんにちは😃 生理❓は少量の出血のまま3日程で終わってしまいました😨 メロディさんも少量だったとの事ですが、私の場合は不正出血では…と心配です😢 噛まれるのは寝ぼけてる時が多いですが、起きてる時も噛まれます💧 最近 腕を噛まれて悲鳴をあげてます😱 ベビーカーは機嫌にもよるんですが泣く事あります💦 ずっと抱っこはしんどかったですね❗ うちはもうすぐ8ヶ月ですが、10キロ近くあるんです😱😱 だからかわいそうだけど、抱っこは厳しくなってきました💦 メロディさん、ご両親との同居はうまくいってますか❓ うちは父が難しい人なので疲れます😔

No.79 12/08/27 21:22

すみません😱

変換ミスで

ベビーカーがヘビーカーに💦💦💦

No.81 12/08/30 14:43

こんにちは🌻

♂ママさん

私も一人目は、生後半年以上での生理再開だったせいなのか?不正出血?って思った記憶があります
それから1ヶ月位経って出血があって量も多くて生理と確信しました。
不正出血じゃなければいいですよね💦

♂ママさんの息子さんもベビーカー乗らない時があるのですね💦
周りの方、みんないい子ちゃんで乗ってたので羨ましくなりました☺

♂ママさんのお父様は神経質ですか?
どんな感じなのかな❓

うちは、どちらかと言うと母の方がキツイです⤵
家事とか子の面倒はみてくれますが、いつも一言余計で、口が悪いので私ともよく衝突しますよ😣

1週間口きかない事も…💧

周りからは、実母と同居で羨ましがられますが、私的には、スープの冷めない距離が一番いいと思います😏

でも3人目が出来た時は、協力が不可欠なので我慢ですよね😔
お母様とは仲良いですか?

No.83 12/09/01 22:08

♂ママさん
こんばんは🌙

おっぱいにシコリですか💦
私は、出来た事がないですが、授乳してた友達が昔、シコリがあって助産師さんにマッサージしてもらったら治った、みたいな事を言ってました☺

何でもないといいですね😉

♂ママさんのご両親は亭主関白ですか? うちは、どちらかと言うとかかあ天下なんでしょうが…
父もかなりのマイペースです💧

母とは仲が良い時はいいのですが…
気分屋ですね…😱

核家族で暮らしてる方が羨ましくなる時があります😣

食事とか、家事の分担ってどうしてますか?

No.85 12/09/03 21:52

♂ママさん
こんばんは😊

お母様、優しいですね☺
羨ましいです。

うちは、食事は、今日何する?か始まって役割分担を決めて 作ります。
家事は半々ってところですかね💦

母は長男の嫁で姑と同居だったので『私の若い時は、全部自分でやってた。』と嫌味かな?一言多いです…。

娘は、13日で一歳ですが、早いものですね☺

三人目も真剣に考えなくては😊

No.87 12/09/04 13:48

こんにちは🌻

最近、夜が眠くて眠くて💦💦
子供達を寝かしつけて自分も寝てしまいます😣
自分の時間が短かくなりました😱

♂ママさんのお母様、優しくて芯はお強いのですね💓
私の理想です✨✨

♂ママさんありがとうございます🎵
私も♂ママさんと話す事によって、欲しい気持ちが強くなりましたよ☺

でもまだ私は決心がつかなくて💦💦
色々な日常の場面で、これは妊婦でも大丈夫かな?って考えると不安で不安で😥 いや、もしかして無理かも?って感じで💦
考えるようになりました💧

でも不安は当たり前、案ずるよりも…とも考えます😥

ご主人とは、最近話し合ってますか❓

うちは、最近、話し合ってないので真剣に話し合いをしなくてはいけません😣

♂ママさんがいればとても心強いです😊
♂ママさんには、二人目、是非頑張ってほしいです💪

こういう事って、子育て相談で相談に乗ってもらえますかね?
こうなった場面、どうするか?どんな支援を受けられるとか?
前言ったファミサポとか…

No.89 12/09/05 13:44

♂ママさん
こんにちは🌻

私も上の子達の事が心配でなかなか決心がつきません💦

そうなんです💦
特に下の子に対して申し訳なくて😢
下の子はかわいくて仕方がないですが、上の子と違って、育児は手抜きになるし、その上、生まれた途端、次の子の事を考えたりと😢
可哀想ですね💧

でもそのお陰か?たくましい気がしますが…

肝心な主人が、はっきりしなくて、一緒に頑張ろうって言ってくれると違うんですけどね😥

♂ママさんもご主人と細かい話し合いが出来ると♂ママさんも安心出来きますのに😉

うちの母は、根は優しいかもしれません
母の言動にイライラしたら、妊娠中の事を思い出すようにしたいです☺

♂ママさんのお父様は息子さんに対してはどうですか?
育児の協力とかしてくれますか?
お母様一人だとお母様も疲れてしまいますね😣

うちの父は、育児は女がするものだと思ってますが…最近は娘の私と孫娘に言われるので、遊んでくれるようにはなりました。
強く言わなきゃ動かないですが…💦

そう言えば、主人のいとこの息子君は、1月4日生まれですが一緒ですか?😲

No.91 12/09/07 21:40

♂ママさん
こんばんは🌙

いとこの息子と一緒ですね😉
うちの娘とお揃いのネーム入りリュックを買いました。
だいぶ早いですが、誕生日のプレゼントにするつもりです🎵

うちの主人は、仕事から早く帰れる時は努力して早く帰れるようにしてるし、これ以上どうする事も出来ないから、私の両親に協力してもらうしかないと思ってます。

でも私が、高齢の両親に頼めないと言うから、それだったら諦めるしかないという意見みたいです💧
主人も月に3、4日しか休みがなくて💦
本当困ってしまいます😣

♂ママさんのご主人は、♂ママさんのご両親が手伝ってくれるだろうって感じなのかな☺?

お父様、息子さんにはよくしてくれるのですね。
まだご両親お若いし、いざとなれば協力してくれそうじゃないですか☺

No.93 12/09/08 21:46

♂ママさん
こんばんは😊

主人のいとこのお嫁さんとは、仲が良く息子君もかわいいので☺☺

叔父は、×ですが💦

♂ママさんも、やっぱり不安が消えませんね😣

お母様、座骨神経痛ですか😥
そうなると、体力勝負の子育ては心配ですね💧

うちの娘は、便秘知らなんです。
1日に3回以上💩をするのでおむつ替えが大変です⤵
離乳食始めたばかりの時は、少し硬めの💩でしたが、今は普通になりました💧

♂ママさんの息子さんは、出ない日もあるのですか?

離乳食も沢山食べますか❓

うちの娘はかなりの食いしん坊です😱

No.95 12/09/10 21:26

♂ママさん
こんばんは🌙

昨日は、父と主人と子供達で外に食事に行きました😊

母が3泊の旅行に行ってて、残された者同士で楽しもうと言う事で😁

でも母がいなくて本当大変でした💦
ありがたさがわかりますね☺

♂ママさんは、お姉さまの所に行かれたんですね🎵
楽しめましたか?

息子さん、浣腸大変でしたね💦
👶も大人と同じような浣腸なんでしょうか?

その後も、2日出てないって心配ですね💧 今日は💩でましたか?

No.97 12/09/12 21:46

こんばんは🌙

優しいお姉さまですね🎵羨ましいです✨
ここ何年か?ゆっくり食事をした事がなくて😥
すっかり早食いの習慣になってしまいました💧

保育園は、まず両親が働いてたり、色々条件があってそれに該当しない場合は、私的契約児という事で最高額の保育料を払います。
うちの保育園は市立ですが、1ヶ月3万円です✋

色々な条件があって一つでも該当する場合は、所得に応じて安くなりますよ😲

保育園も検討中ですか?

私は、家から近いし私が通った事もあり即決でした😉

息子さん、大変でしたね💦💦
もう少し大きくなって沢山食べるようになるといいですね😃

No.99 12/09/13 23:04

♂ママさん
こんばんは🌙

ありがとうございます🙇

娘も一歳になり、3人目の思いがまた強くなりました💦
誕生日までそんな事考えてしまって下の子が可哀想ですね😔

保育園は、基本、働いてる人、昼間家庭で育児が出来ない人が預けるので、私的契約児は少ないと思います☺

なので、所得に応じての保育料を支払ってる方がほとんどだと思いますよ☺

幼稚園も保護者会?とかがあって行事も多いし、週に2日はお弁当作りで大変って聞きました💦💦
園児の帰りが早いから、その後のママ同士の付き合いとか…😱

でも保育園も、保護者の役員もあるし、行事も多く、なかなか忙しいです😥

明後日は、運動会
月末には、遠足もあって本当疲れます😱
後、日々の持ち物も多くて頭ぐちゃぐちゃです💫

No.101 12/09/14 21:29

♂ママさん

こんばんは🌠

今から考えておくのも大事ですね~

幼稚園でも色々な所がありますね。
毎日お弁当とか絶対無理です😱
友達は、幼稚園に通わせてて、週2回お弁当でも、キャラ弁とか💦 💦大変らしいです😨

自分が妊婦である事を考えると、保育園の方がまだいいような気がします😊
長い時間預けられるし…。

でも入園前までが、やっぱり理想ですね☺

私は、保育園の行事等を考えて、再来年の2、3月生まれがいいかなぁなんて考えてます☺
その前に授かれるか?わからないですが

明日は、運動会の場所取りで、早く起きなくてはいけません⤵
でもとても楽しみです💓

No.103 12/09/16 22:21

♂ママさん
こんばんは🌙

ありがとうございます🙇
昨日は、運動会でしたが…
期待してたかけっこがビリでした😂
家族内で『かけっこでビリの人、この家にいたぁ❓』 なんて話になってます☺

上の子を連れての🏥通いは、かなり大変ですよね💦💦
お薬のみながらのタイミング療法ですか?

私は、🏥には通わず自己流でタイミングをはかりたいと思いますが、年齢の事もあり授かれるか?わかりません😣

真夏の妊婦も大変ですが、真冬出産も大変ですよね💧

冬は保育園の行事が少ないのと 4月~5月はいつも鼻炎が酷く妊婦になると更に酷くなるので、それまでに産んでしまうのが、理想かと思いまして☺

でも一般的に5月位が気候的にいいって聞きますね✨

まだ主人からもOKをもらってないのに、なんだか私、先走ってますね😣

No.108 12/09/23 20:45

こんばんは🌙

🚗大変でしたね😣
お怪我とかしてませんか?
忙しいところ、レスありがとうございます🙇

お父様とは、険悪なムードが続いてるのですね💦💦

同居ですと、そういう所が大変ですね💧
旦那さんの転職話は次の職場とか、もうだいたい決まってるのかな?

うちの方は、心にはあるものの…
表面上は、今まで通りとなりました。
主人とは、暫く三人目の話が出来ない雰囲気で、また悶々とした毎日です😔

そうそう💡
最近ですが、三人目の妊娠に備えて?? 身体を鍛える為に、エアロビを始めました☺☺

託児付きで2時間位ですが、良いストレス解消なってます😃

No.110 12/09/25 20:52

♂ママさん
こんばんは🌙

すみません😱
娘達が風邪を引いてしまって…
上は、咳だけですんでますが、下の子が熱を出してしまって💦💦

羊水検査に、血液検査、私も気になってます😣

またゆっくりレスしますね☺

No.111 12/09/28 21:48

こんばんは☺

♂ママさん、お怪我がなくて良かったです😊
でも🚗が大変でしたね😣

ご主人の転職も、子育てに協力してもらえる時間が増えるといいですね😉

うちは、やっと下の娘の熱が下がり、一安心です😔
その間に、上の子の遠足があったりと…これが妊婦だったらと思うとまた不安が大きくなりました💦

三人目を迷う理由の一つに、やっぱり年齢に対しての不安は大きいです。

高齢の両親に、幼い姉妹がいる環境で、もし障害を持って生まれて来たら…
正直な所、育てる自信がないです😣

かと言って、授かった命を諦める事も出来ない…本当難しい問題です⤵

年齢の事や、切迫早産の事を考えると、三人目を望んでいいものか?親のエゴではないか…
本当悩んでしまいます😣

♂ママさんは、👶を授かれたら羊水検査等、考えてますか❓
うちの母は、ニュースを見てた時に、やるべきよねぇ~と、はっきり言ってました😠

No.113 12/09/30 22:19

♂ママさん
こんばんは🌙

私は、娘の保育園のカレー会用のエプロンを作ったりと💦💦
少々寝不足気味ですが元気ですよ💪
ありがとうございます✨

私も検査をするとしたら、血液検査希望ですが、費用もかかりますね💦
やるべきと言った母が援助してくれればいいですが…
それはきっと無理ですね😔

母は、竹を割ったような性格な上、すぐ口に出すタイプなので😱

♂ママさんのお母様もきっとその時になれば真剣に慎重に考えてくれますよ☺

前回、私が三人目欲しいなんて親のエゴかなぁ…なんて書きましたが、大家族の📺を見てると、兄弟っていいなって思います☺

後、前回書き忘れましたが、ヨガもいいですね🎵

私は、二人目妊娠前に、週一のエアロビとヨガとピラティス時々をやってました
そのお陰か❓二人目の産後の体重の戻りは、良かった気がします☺
無理して座骨神経痛はやってしまいましたが😢

そうそう💦私のやってるエアロビは、かなりハードなんですが、妊婦さんもやってるので驚きです😲心拍が確認出来たから大丈夫って話しをお友達とされてて、びっくりしました😲
本当健康な妊婦さんって羨ましいです✨

No.115 12/10/02 20:15

♂ママさん
こんばんは🌙

保育園の準備は、買ってしまえば楽なのに、周りの方が手作りが多いので、どうしても頑張ってしまいます😣
お弁当もキャラ弁とか…💧

うちの家計の方は、🏠の電話代、自分達の使う日用品以外はほとんど出してもらってます💦💦
食費(時々こちらで)、光熱費等。

ただ、7年前に🏠を建て直した際、両親と私達、折半で支払い
私達の方は🏠のローンが残ってます😱

いくらかでも、お家に入れてるなんて偉いですよ😉

♂ママさんは、ウォーキングされてたんですね✨

実は、骨盤の歪み、骨盤低筋の衰えも切迫早産の原因に繋がるみたいな事を聞いたので…色々なエクササイズをやってみたんです☺
結局また切迫早産 になってしまいましたが😢

No.117 12/10/04 09:58

♂ママさん

大丈夫ですか😲?
レスの方は、気になさらず、ゆっくり休んでください。

お大事に✨✨

No.119 12/10/04 21:30

♂♀ママさん

はじめまして🎵

レスありがとうございます🙇

4歳、1歳の娘がいるメロディと申します😃
お子さんの年齢一緒ですね。

♂♀ママさんも、二人目妊娠の時は、大変だったんですね💦妊娠中は、ほとんど安静生活でしたか?
私は、医師から三人目も切迫早産になる確率が高いと言われてるので、もし三人目を授かれたら、上二人を見ながら妊婦生活を乗り越えられるか?とても不安です⤵

それに、うちも主人が積極的でなく💦
以前、三人目の話をしたら大喧嘩にまで発展してしまい、今は三人目の話は保留なんです😥

11月には、39歳になるので年齢的にゆっくりも出来なくて、私だけが先走ってる状態です😱

良かったら、すぐにレス出来ない時もありますが、お話ししましょう‼
よろしくお願いします🙇

No.121 12/10/05 18:56

こんばんは🌙

お仲間が増えて嬉しいです✨

そこで、♂ママさん、♂♀ママさんに提案なんですが、ハンネで呼び合うのはどうでしょう?

♂ママさん、早く提案すれば良かったですが…💦良かったらお返事はゆっくりでいいので考えてみてください🙇

♂♀ママさん🌠

初期から安静は、大変でしたね😣
上の子をみながらの安静生活。
夫や周りの人の理解と協力がなくては、難しいですね😢
実母と義母では、遠慮加減が違いますから実母の方が絶対いいですし😔

私も、最初はさりげなく三人目の話を持ちかけてましたが、あまりにも、はっきりしない態度だったので、その気があるのか?ないのか?問いただしたら、うちも経済的に不安なようです💦

私もずっと専業主婦してるわけではないから…と言いましたが、内心、良い仕事が見つかるか❓わからないし、正直先が見えないから私自身も不安です😣

でも、私の知人で、夫婦で三人目を欲しいと思うタイミングがお互いズレた為、諦めた方もいるので💦(今は頑張れば良かったと言ってます)後悔はないように考えたいです☺

ところで失礼ですか♂♀ママさんは、おいくつですか?

年齢的な不安はありませんか❓

うちは、主人も11月で43歳になるので余計焦ります😱

• << 124 メロディさん🍀 返信が遅くなってしまってごめんなさい💦 私のハンネは、そらでお願いします😃 メロディさんのご主人も経済面が不安なんですね💦 やはり男性には家族を養うという重圧があるんでしょうか…😣 でも女性は出産出来る年齢が限られてるということを忘れないで欲しいですよね❗ 私はもうすぐ32歳、夫は34歳です🌱 まだまだ生めるよ~と言われるような歳ですが、1人目の時に比べて2人目妊娠中は安静解除後もマイナートラブルが続き、しんどくて仕方なかったです😥 元々体力も無い方なので、今のうちに体を整えておきたいんですが、なかなか⤵😔 実は最近出血があって、生理が再開したかな~と思ってたんですが、何か様子が違うので病院へ行ったところ、不正出血とのことでした😭 まだ授乳中なので薬は飲まずに様子見していますが不安です…😔 そういえば義母も、今でも3人目頑張れば良かったなぁと思う時があると言ってました💡 3人目は不安なんですが、私も諦めたら後悔する日が来そうな気がします😣 生めるのは今しかないし、お互い良いタイミングで決心出来ると良いですよね☺

No.123 12/10/06 08:33

めいさん😃

おはようございます✨
体調がすぐれないところ、レスありがとうございます🙇🙇

またゆっくりお話ししましょうね🎵
ゆっくり休んでください☺

No.126 12/10/07 21:22

そらさん😊
こんばんは🌙

こちらこそ、レスが遅くなりごめんなさい🙏

うちは、二人で共働きの期間が長く、その時に比べてかなり生活レベルが下がったので、『○○が買えない』とか言われると嫌みたいです💦
私もプレッシャーをかけるような事を言ってたので反省です😔

そらさん、お若くて羨ましいです✨
ですが…体力は人それぞれですしね。
40代で出産。産前産後ピンピンしてる方もいますし☺
でも若いに越した事ないですね😉
うちは、両親も高齢で💦本人達は、三人目が出来たら全面協力してくれる気満々みたいですが、私の方が上の子達を預けるのが心配です⤵
危なっかしいです⤵

ところで不正出血の方はどうですか?
出血は止まりましたか?
原因がわからないと心配ですね😣

• << 130 メロディさん💕 こんにちは😃 連休は主人の実家にお呼ばれしたりでバタバタして、またまた遅くなってしまいました💦 メロディさんは共働きされてたんですね✨ バリバリ働いてた奥様が辞めたら、収入減は仕方のないことですよね😥 育児が落ち着いたらまた復帰予定ですか❓ 親に子を預けると、助かることもあるけど、色々心配ですよね~😩 うちは義父母がめちゃくちゃ甘やかすので、預けるとすごいわがままになって帰ってきます💧 それもあって、里帰り出産がしたいんです😔入院中が心配で⤵ ご両親がご高齢だと、ご両親の体調も心配ですね😣子供って本当に体力あるから、親の私達でも大変なのに💦おじいちゃんおばあちゃんはヘトヘトに疲れてしまいますよね💦💦 不正出血なんですが、一週間程で止まりました😃 明日また病院へ行ってきます💡 この前の診察では特に病的な物はなく、卵巣が働き出してるからそろそろ排卵が始まるかな~とのことだったのですが、原因不明の出血はやっぱり不安です😥 体調不安は無くしてから3人目を考えたいので、今月健康診断に行くことにしました💡 メロディさんは健康診断とか検診とか行かれてますか❓ 主婦って自分のことは後回しになってしまいますね😠

No.129 12/10/09 23:41

めいさん✨
こんばんは🌙

お身体の方、大丈夫ですか?
疲れが出てしまったのかな💦💦

こちらは、ぼちぼちで大丈夫ですよ😉
お大事になさってくださいね☺

🏠の方は、建てる前は、築100年の🏠に住んでましたよ😱
家のローンとめいさんがお家に入れてる 額、あまり変わらないです😉
ただボーナス払いが痛いですが…😥
やっぱり💦経済的に心配です⤵三人目は…💧
家にいくらかでも入れれば、本当はいいのですが、両親に申し訳ないです😣

無力症の予防法は、ないですよね😥

二人目産んだ後に、私は先生に無力症の疑いがあると言われたので、二人目をほしいと思ってから、切迫早産予防の為のエクササイズや、トコちゃんベルトをしてみましたが、結局無駄に終わってしまいました😥

• << 134 メロディさん✨ おはようございます✋ 息子が夜中に何度も起きるようになって、寝不足でダウン気味なんですよ~😢 メロディさんとこは代々続くおうちなんですね。 うちも田舎で代々住んでます。 田舎の付き合いはお金が掛かるので、両親が居なくなったら やっていけるのか不安でたまりません😔 旦那は今の職場を来月で退職し、12月から新しい職場にいく予定です。 体調悪いせいか 色んな事が不安になります…良い風に転べばいいんですが🍀 私もトコベル頑張ってしてたんですが、仕方悪いのか効果無しでした😱 しかも入院中は助産師さんに『張るからしない方が良い』と言われました😱

No.132 12/10/11 21:34

そらさん✨
こんばんは

仕事は、下の子が保育園に行く歳になったら復帰したいです☺
授かれるとしたら…三人目は、上の子が在園中に、下の子が入園前に生まれるのが理想で、それまでに出来なかったらキッパリ諦めるつもりです☺

二人目を妊娠してる時に、父が心筋梗塞になってしまったので(一時はW入院)あまり頼れないです😣

不正出血、大した事なければいいですね😉

私も、妊娠を望む前に健康チェックも大事だと思うので、人間ドックまではやってませんが、市で行われる健康診断は受けるようにしてます😉

そらさん、二人目の時は、感染症によるものだったんですね😣
前置胎盤も大変って聞きます😣

元気に生まれて来てくれて本当良かったですね✨

感染症が原因の場合は、次の妊娠も流産や早産になりやすいとか?あるのでしょうか?

私は、三人目は子宮口を縛る事をすすめられましたが、お腹の張りが強くて💦
点滴でないと抑えられないかも?なので、次も入院は免れないかもしれません😣

No.137 12/10/26 21:43

こんばんは🌙

そらさん✨ めいさん✨🙇
レスありがとうございます💓

着レス通知を見逃してました😱😱
ごめんなさい🙏
今気付きました💦

今、原因を調べてますが、断水状態でバタバタしてます💦

また落ち着いたら、ゆっくりレスしますね☺

No.139 12/10/27 22:45

こんばんは🌙

そらさん😊

私は、切迫早産で緊急入院となって、二人共、真っ先に細菌感染があるか?の検査をしました💦💦

細菌感染は、体質によるものより、破水しやすく早産になりやすいみたいなので怖いですよね😢

一度経験すると本当不安になります😣

私は、妊娠時は精神的にも⤵、マイナートラブルだらけでしたので、それも心配です⤵

授乳中は、無排卵月経になりやすいのですか?

うちも、三人目を考えるなら早めの断乳を…と思ってますが上の子は2歳2ヶ月まで飲んでて、『やめようね』って、お話しして割りとスンナリでしたが、下の子はまだ小さいし、水分はほとんど母乳からなのでスンナリやめれるかな?…💧

良い方法とかありますか?

基礎体温は、私も付けてます💡

そらさんは、幼稚園をお探しなんですね☺
うちは、田舎なので近くに幼稚園は一ヶ所しかなく、ほとんどの方が保育園って感じです☺

最近、主人が三人目を前向きに考えてくれるようになり、ちょっとだけ進歩しました😊

• << 141 メロディさん🍀 おはようございます😃 お久しぶりになってしまいました💦💦 やっぱり妊娠を考えるなら断乳した方が良いんでしょうかね~😥 授乳中の不正出血は割とよくある事みたいです💦卒乳したら止まるからって言われたので、信じます(笑) うちの子もかなりおっぱい星人です😱 上の子は1歳3ヵ月ですんなり止めたんですが、下の子はまだまだ止める気配がないです😏 だんだん出なくなってフェードアウト…が理想なので、少しずつ回数を減らしていこうとしてますが、なかなか手ごわいです😥 旦那様前向きに考えてくれてるんですね~😃💖 うちは良いも悪いも全く進展ないです😩 最近友人が続けて3人目を出産したので、3人目の思いがまた強くなりました💦 人は人だけど、身近で妊娠出産があるとやっぱり羨ましく思います✨ 早く生理来て欲しい~😂 幼稚園選びは2つの園で迷ってて😠今月中には決めないと💦 どの園も一長一短ありますね💦 私は保育園が良かったんですが、本人は幼稚園が良いみたいです😱

No.140 12/10/27 23:22

こんばんは🌙

めいさん✨

夜中、起きられると体休まりませんね💦
一回でも辛いのに何回もだと😢
息子さんのお昼寝の時に、一緒に寝る感じで無理しないでくださいね😢

田舎で代々続いてる家です😣
うちも、近所付き合い、地区の活動は、ほとんど両親にやってもらってますが…徐々にこちらにまわって来てます😱

去年は、役員(体育部)に選ばれてしまい💦
安静妊婦だったのでほとんど主人にやってもらいました💦

地区の行事も多くて大変です😱

めいさんの所は、どんな感じですか?

私も入院中、トコちゃんベルトを外してくださいって言われました💦
出産直後は、活躍してくれましたが…。

• << 143 メロディさん✨ おはようございます✋ 代々続いているお家なんですね🏠同じですね。 うちの地域も行事が多く、住民が少ないので 役員等の負担が大変です⤵ まだ両親がやってくれてますが、子供も生まれたし そのうち参加しなくてはならないと思います💦 妊娠すると動けないので、早く二人目産まなくては…と ますます焦ります💦

No.144 12/11/11 21:32

そらさん🎵
めいさん🎵
こんばんは😃

そらさん✨

うちも、卒乳は難しそうです😣
授乳は、寝かし付けご機嫌とりと…かなり役立ってるので私の方も困ってしまいます😣

水、お茶もあまり飲んでくれないですし💧

幼稚園も早く決まるといいですね💡
4月入園となると、そろそろ1日体験入園とか始まる頃かな❓
うちの保育園は、先月、面接がありました。

主人は、三人目の事で大喧嘩した後から変わりましたよ☺

でも…真剣さがやっと伝わって、一歩前進したかと思った矢先に、私が集団胃検診で、胃に隆起が5、6個見つかり、12月始めに精密検査します😣😣
健康に自信があっただけショックです⤵万全な体で妊娠したいので、また悩み事が増えました💦

めいさん✨

今日も、文化祭&焼き芋会が地区でありました💦
主人の年齢的にも、そろそろ区長、副区長とか回ってきそうだねぇなんて、話しをしてましたが、その前に、三人目をと焦ります😣

高齢出産って、体力的に産むだけが大変って思ってましたが、それ以外にも困難が多いなと、思い知らせる毎日です😱

ご主人は、新しい職場、来月~ですか? 慣れるまで大変な事もあるかと思いますが、めいさんも頑張ってくださいね☺

No.147 12/12/21 22:45

めい さん
こんばんは🌙

最近、なかなかこちらに来れなくてごめんなさい。
レスもだいぶ前にくださったのですね💧
気づかすにいたようです🙇🙇

本当すみません😱😱

息子さん、ノロ大変でしたね‼
家族に移りませんでしたか?

うちの保育園も、ノロに水疱瘡にインフルエンザにマイコプラズマと、感染症三昧で、うちの娘は水疱瘡をもらって来ました😲

私はというと、今月の始めに胃カメラをやって、結果 良性のポリープでした☺

ただすごく沢山あって、びっくりです😏
結果が出るまでかなり時間がかかったので、その間は本当ドキドキでした😢

めいさんのご主人、お仕事慣れましたか?
お休みも安定してますか❓

うちは、2週間ぶりに1日休みがあったかと思えば、30日まで仕事なんです💦💦

• << 149 メロディさん✨ 胃の方、良性で良かったです❗ 特に処置は必要ないのですか❓ お姉ちゃん、保育園だと病気もらいやすいですよね😢 予防接種していても100%は防げないんですかね… うちはノロのあと風邪➡RSウイルスと散々でした😔 旦那さん、激務が続いているとの事でメロディさんも大変でしょうね。 うちは🏠に居てくれる時間が増えて助かってますが、最初のうちはお給料が前より減って苦しいです😢 娘ちゃん、歩いてるんですね✨✨ うちは再検診の時も状態変わらず、専門医による精密検査をすすめられ行ってきました。 特に異常は無くただ遅いだけだろうと言われ、三ヶ月後にまた来院するように言われました💦 大丈夫と言われても やはり心配です😥

No.148 12/12/21 22:52

ごめんなさい
続きです✋

ノロ、めいさんとご両親にうつってしまったのですね💦💦

本当大変でしたね😣 高齢者や小さい子供は余計に心配になりますね😥

うちの下の娘は、やっと最近歩くようになりましたよ😲

うちも健診に引っかかりましたし☺

息子さん、その後どうですか?

No.150 12/12/24 23:20

めいさん✨

胃のポリープは、ガン化する恐れのないポリープで特に取るとかの処置はないのですが、一応経過観察で1年に1回は、胃カメラです⤵⤵

めいさん、看病疲れは大丈夫ですか?

うちの娘は、予防接種のお陰か?水疱瘡はとても軽かったです☺

でも、下の娘は、予防接種してなかったのに移らなかったので、わからないものですね😥

ご主人、休みが安定してるみたいで良かったです☺
年末年始は、色々出費💸があるので大変ですよね💦
うちは、貧乏暇なしですよ😱

息子さん、個人差があると言われても心配する気持ちよくわかります😔

前にも書いたかな❓ うちの娘は、1歳4ヶ月の歩くまで、寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、自分で座れないって感じでしたから💦💦

今は、ちょっと取っ付きが悪く慎重な所がありますが、とても口達者で元気な女の子になりましたが…☺

きっと、めいさんの息子さんも大丈夫ですよ😉

• << 151 メロディさん✨ ポリープは特に取る必要ないんですね⤴ 私は胃カメラまだやった事ないんですが、毎年は大変ですね😢 ワクチン打ってたらかかっても軽いのですね😃 下の娘ちゃんは強いですね💪 旦那は先月中旬で前職を退職したので、給料半分のうえ 支払いはたくさんあるので本当キツイです😭 娘ちゃん二人ともお座りして進まれるって言われてましたよね☺ お姉ちゃんは歩くまでは寝返り・一人座り・つかまり立ちされなかったですか❓ 周りで2歳で歩いたという話も聞くので、息子もいずれ歩いてくれるのでしょうが やはり心配になります😃💦 あと太り過ぎも言われてしまいました💦💦 77・8㌢ 11・2㌔でした😱
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧