注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

いじめられない方法がわからない

レス81 HIT数 30331 あ+ あ-

匿名( ♀ )
23/07/05 16:35(更新日時)

いじめられるばかりの人生です。

私は、人に怨みを買った事はありません。学校や職場はもちろん裁判所等で処分された事もありません。


ただ、人から嫌がられます。

いじめと言っても、暴力リンチや、盗みや恐喝されたりではありません。
皆でよってたかって、疎外し完全に仲間外れです。私に、誰1人友人になるのを許してはくれません。

『あの子だけはイヤだ!!』『きらいだ!!』

と言われ続け、人に優しくしたいと思っても
『あっち行ってよ!!』
『側に来ないで!!恥ずかしいから』
と怒鳴りまくられ、
『ブス』『気持ち悪い』『なにあれ』と言われ、
その原因が、自分じゃ一つもわかりません。
顔は、普通より良いと思います。自分で言うのも何ですが、成績は女の子では一番、学年でもいいとこです。
でも、普通の子や先生にもすごく嫌われます。


もう原因がわかりません。最近、挨拶しない、暗い事がいけない事だと知りました。でも完全に仲間外れで、そういうルールや情報が得られず、わからないんです。
挨拶しない=自分からご機嫌取りに行かない=最悪に失礼、だなんて、紳助事件で初めて知りました。

知らない人からも、
「すごいオカシイ」
「気持ち悪い」
「頭が変」
とか言われ、笑われまくり、もうどうしていいか分かりません。


No.1804937 12/06/09 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/09 22:40
社会人1 ( 20代 )

挨拶しない=自分からご機嫌取りにいかないっていうのは間違ってます。
芸能界なら一理あるかもしれませんが。。

挨拶は最低限のマナーだと思いますよ。
幼稚園児でさえします。
学校でも社会でも、挨拶は基本です。
特に社会では、どれだけ仕事ができても、挨拶さえもしない人間はやっていけません。


いじめは卑怯で最悪なことです。絶対にあってはいけません。しかし正直スレ本文を読んだだけで、主さんにもいじめられる原因が少なからずあるのことが私には感じられました。


顔が普通よりいいとか勉強が女子の中で1番できるとかではなく、当たり前のレベルのコミュニケーション力はもたないと、これからも辛いと思いますよ。。


まず、笑顔で挨拶することから始めましょう。

No.2 12/06/09 22:59
通行人2 ( 20代 ♀ )

正直スレ文から、嫌われそうだなと感じました。
なんだろう…

No.3 12/06/09 23:00
タフマン ( 20代 ♀ A3UmSb )

全てが悪いわけではありません!悲観的にならないでね。私は何年間もイジメにあいました。仲間外れ、邪魔扱い、物を盗まれる…。特に普通な子なのに何でこんな目にあうのだろう、人にも相談出来ませんでした。でもやっぱり何かしら原因があった事に気付きました。まずは笑顔です。

No.4 12/06/09 23:08
匿名4 

確かに何かしらズレてそうだな

No.5 12/06/09 23:14
ほこたて ( ♂ ShTwSb )

あなたの家族に似たようなところがあるなら、トレーニング不足かも知れません。
空気を読んで行動するという教育を受けなかったか、トレーニングしなかったのでしょう。それを認めて少しずつトレーニングすれば良いと思います。


自分だけ特異と感じるなら一度カウンセリングを受けても良いと思います。
アスペルガー症候群 などは医者の助けや、理解者の助けが必要です。


No.6 12/06/09 23:20
負け犬6 ( ♂ )

とっても簡単さぁー
1、1人でもいいからカラオケで大声だす(喉が枯れるくらいにな)

2、やりたいことはやる(これは1人でな、人を頼るな!)

たったこの2つで人生かわるぜ!

  • << 41 横レスすみません❗ なんかいいアドバイスだなーと思いました❗

No.7 12/06/09 23:51
名無し7 ( ♀ )

見た目はどんななんでしょうか?

身だしなみ気をつけてますか?

No.8 12/06/09 23:55
旅人8 

知らない人からも…って、意味がわからない…

No.9 12/06/10 00:20
名無し9 ( ♀ )

家族に何がオカシイか聞いた事はありますか?
本当に自分で原因がわからないなら心療内科に行かれてみては?

スレ文から何となく性格的に引っ掛かる物を感じましたが、それだけなら周りの人に嫌われるだけ。

知らない人からも、
「すごいオカシイ」
「気持ち悪い」
「頭が変」
と言われるなら、外見や行動が明らかにオカシイってことですよ。

No.10 12/06/10 01:31
匿名0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

正直、こんなにまともに答えてもらったのは初めてです。


私は、色んな人からいきなり意地悪言われたり、
『あんたよりはマシなのよ』
『あんたよりは皆可愛い』
みたいな、私をけなすような自慢ばかりされてきました。


だから、色んな本や情報、カウンセラーなどが
『ちゃんと挨拶を』
『自慢話はしない方が感じいい』
『人に優しく』
なんて言ってくれても、
私自身、そんな事を普通にされた事がないんでわからないんです。


いじめられない人は、ちゃんと挨拶を交わし、楽しく話すのが普通なんですか?
私には夢みたいな話なんですよ😢

いじめの言葉しか、浴びせられてないと、それが普通で、他人は恐ろしいから警戒し逃げるのが普通になってしまうんです。


家族は、そこまで極端ないじめには遭ってませんが、
母親は、ボスママ女王にはなびきません。それは良いことだと私は思います。
父親も、ちゃんと仕事続けて来ましたし。

No.11 12/06/10 02:24
匿名11 

例えば、主さんは全ての他人が苛める人に見えますか?相手の心は読めますか?

恐怖心で挙動不審か無愛想の印象を受けます。

成績優秀で無愛想な人間は山ほどいる中で、心地よく仕事している人もいれば、浮いた存在で居場所がない人もいます。まだ自分に合った環境を見つけ出してないのかも。
主さんと関わった人の9割が同じ態度なら、情緒、表現力に問題ありそうですね。

家族の理解があれば、打ち明けてみたら?

No.12 12/06/10 03:07
名無し12 

ボスママ女王ってなんですか?

そんなかんじで、友人になろうとしている人に話しちゃってるのでしょうか?


髪形とか服装はどうですか?
顔がかわいくてもしっかり身だしなみを整えといないと不潔に見えます。

No.13 12/06/10 03:14
社会人13 ( ♀ )

周りの人の言動と自分の言動の違いを見つけて下さい。

誰かに教わるのではないんです。

普通は自分で気付いたり学ぶんですよ。

主サンが努力を怠っただけです。


もし主サンがご病気だったなら ごめんなさい🙇🙇🙇

No.14 12/06/10 03:45
匿名 ( ♀ HLbJl )

私もイジメに逢って来たけど.....

はっきり言います。
私も貴方、苦手だわ。

ボスママ女王って何⁉

成績が女の子の中じゃ上位。

顔も並より上。

何で⁉人と比べてランクつけてんの⁉

おかしくない⁉

そういう所で皆、気がついてるんだと思う。

1人の人にそういう態度を取れば沢山の人に広まる。


それが噂になったんだよ。

人はね外見や成績は関係ない。


勉強なんてやる気、次第でしょ!!


キツい事、書いたけど主さんがまだまだ気がついてないから.....


今度、逢って話、する方には『こう言ったら相手の人は傷つかないかな⁉』って相手の立場になって気を使ってあげてね。


それが第一歩だと思うよ。


No.15 12/06/10 08:57
匿名さん ( ♀ TimZRb )

ああ…解らないんだ…。可哀想に。

だからだよ✋


ところでこれ、ネタものだよね()
ちょっと不自然すぎるから、練り直して来た方が良いよ?

No.16 12/06/10 09:16
社会人16 ( 30代 ♀ )

こんにちは。

主さんは 学校で いじめられてしまうということなんでしょうか?

私も 中学まで いじめられていた 経験があります。

挨拶が出来ないから いじめられるのでは、と 謙虚に自分を受け止められて、前向きですね。その まっすぐな気持ちを 学校で理解してくれる お友達や 先生がいると いいですね!

でもね、挨拶が出来て「常識がある」、お友達は 毎日主さんに気さくに挨拶をしてくれますか?

もし お友達も主さんを馬鹿にして挨拶をしないなら、お友達も 常識知らずですね。

友達が出来ない事を 後ろ向きに考え過ぎず、学校とは違う 市民サークルやボランティア活動、スポーツクラブや おならいごとで 新しい人間関係を作れないか、お父さん お母さんに 相談してみては どうでしょう。


高校生くらいまでの 人間関係、いじめに萎縮していて笑顔で挨拶しないから みんなで無視なんて、まだ 子どもですね。

世の中には たくさんの常識や価値観があります。

いじめから 遠ざかれば 主さんにも自然に笑顔が戻って、挨拶も出来るようになるでしょう。

まずは、無視する相手を挨拶でご機嫌をとるよりも、
ご家族や 近所の方、先生に しっかり挨拶をしてみては どうでしょう。

  • << 19 それ自分も思ったことある。イジメられてる人や嫌がらせされてる人が自発的に挨拶しても、返事しないのは常識無いんじゃないのかね。 返事しないし挨拶もしないんなら、あいつ挨拶をしてこない💢と悪く言えないよね。 してこないってのが既に上から目線だし。 会社での上司部下の関係とかならまだ分かるけど。 横レスで脱線させて失礼しましたm(__)m

No.17 12/06/10 09:25
匿名さん ( ♀ TimZRb )

…ん?
ここの人はみんな、周りに「ブス」「気持ち悪い」と言われ続けてても、平気で「私は顔が良い方だ」なんて言える自信あるんですか😱すごいわ、私なら無理だよ⤵
多少可愛くたって「私不細工⤵」って、萎えちゃいますよね。美醜って、周りの評価が決めるものだから、時代や国でも違うんだし。

いや、そんだけ根性座ってんなら、一人で生きて行けるでしょ✋

No.18 12/06/10 09:43
社会人16 ( 30代 ♀ )

世の中には 理由のないいじめがあります。

いじめている人が 理由なく 自分たちの楽しみのためにしているいじめに、媚びすぎてはいけません。

主さんは、卑屈になって 自分を安売りしては ダメですよ😃

学校の外に 新しい人間関係を開拓しましょう。

いじめで危険な目にあいそうなときは 交番や警察署に逃げましょう。暴力がからむ時は、お巡りさんは助けてくれます。

早くその不健康な人間関係から 主さんが脱出できますように!

応援しています。

No.19 12/06/10 09:44
匿名19 

>> 16 こんにちは。 主さんは 学校で いじめられてしまうということなんでしょうか? 私も 中学まで いじめられていた 経験があります。 … それ自分も思ったことある。イジメられてる人や嫌がらせされてる人が自発的に挨拶しても、返事しないのは常識無いんじゃないのかね。
返事しないし挨拶もしないんなら、あいつ挨拶をしてこない💢と悪く言えないよね。
してこないってのが既に上から目線だし。
会社での上司部下の関係とかならまだ分かるけど。
横レスで脱線させて失礼しましたm(__)m

No.20 12/06/10 10:15
負け犬6 ( ♂ )

知らない人からもってことはヤッパリ外見的要因でしょうね

ただ見た目がだらしないとか、汚らしい場合もあるかも知れませんが

もしかしたら「表情」なのかもしれませんね
コミュニケーションは苦手?

例えば主さんが男だとして

ごはんを
食べに女性と外食にいきました
テーブルにつく前に女性にイスを引いてあげました
これ端からみると優しい男性ですよね

ではこのイスを引くとき「ニタァ~」って表情してたらどう感じるか?
同じ優しい行動でも「気持ち悪い」に捉えられてしまいます

表情といっても笑顔だけでなく、目線などでも感じが変わります

まず主さんの事を知らない所でトレーニングしてみては?

別に働かなくても、ショッピングで接客受けて話しするなりでもいいし、美容室行って会話するのもいいでしょう

こういう商売の接客受けてみるとわかりやすいかも
店員さんが自分に気を使って対応してる会話してるってわかるなら
間違いなく「話しにくい、当たりがおかしい」に当てはまりますから

まずは原因を知ることからかもね

No.21 12/06/10 10:34
名無し21 ( ♀ )

私にもわかりませんね。

いじめとか無視とかしないから。

まあ、あんまり気にしなくていいと思いますよ。

私みたいな人も稀にいますから。

あれですよね、人間って小汚い生き物ですよね。

自分が強いとか偉いとか思ってんでしょうね。

いじめとかする人、まともに相手出来ないわ。

No.22 12/06/10 11:01
匿名22 

自分はおかしくない
って思ってる所がおかしい
考え方変えたらいいと思う

No.23 12/06/10 11:05
名無し23 


ブスとか言われてて
自分では普通より良いと
思ってるって違うと思いますけど
普通より良い人は気持ち悪い
って言われないと思いますよ

No.24 12/06/10 11:06
みい ( 20代 ♀ n0YzSb )

主さんはどうかわからないけど

自分でも気付いてないレベルで
独り言とか、不平不満をブツブツ言ってる人いるやん。
あんなん居るとキモイなー近寄るなーって思うなー。

書いてるような日頃の不満が滲み出て
目線が攻撃的とか、態度がいちいち大袈裟とか
そんな感じではないの?

  • << 32 まったく同じこと思った! 自分も主さんの話聞いててそういう人なんだろうなーって思ったわ。 あと他人からもそう言われるって、やっぱ見た目が不潔な感じに見えるんだと思う。

No.25 12/06/10 12:12
社会人16 ( 30代 ♀ )

主さん、このスレは 閉めた方がいいと思います。

「いじめられている」

と 相談してくる人に、

「いじめはくだらない、いじめている人がかっこわるい」

と 励ましてくれる 仲間的な人のいない場所で、主さんが いくら自分の良いところを探そうとしても 難しいですよ。

公共機関などの 人権相談、学生向けのいじめ相談で お話を聞いてもらいましょう。

No.26 12/06/10 12:27
匿名26 ( ♀ )

主さんはご自分の事好きですか?

No.27 12/06/10 14:05
名無し27 ( 10代 ♀ )

こいつネタだろ

No.28 12/06/10 14:27
名無し28 ( 20代 ♀ )

笑顔で挨拶は基本ですが、すれば良いってものじゃないですからね。相手は無視するか何か言ってくるだけでしょう。

No.29 12/06/10 14:43
名無し28 ( 20代 ♀ )

>> 28 途中で投稿してしまいました;
皆さん言ってることは分かりますが。。
しかし多少性格が悪い人や挨拶しない人だからいじめられるとは限りませんからね(嫌われますが主さんほど極端じゃない)。
主さんタイプだと何しても嫌がられるかもしれませんね。

外見が不細工だから嫌われてるとは限りませんからね。
芸能人なら柴田理恵を例えに出しますが、彼女は明るく、印象が悪く感じません(恋愛対象としてはしりませんが)。

多分みんなと合わせるのが下手、空気や感覚がずれてるんじゃないでしょうかね。

No.30 12/06/10 20:30
匿名30 


確かにずっと皆に苛められてるんですよね?ずっと言われ続けていると自分でもブスだと思ってしまうのが普通だと思うんです(例えブスでなくとも)

ボスに靡かない母親は確かに立派ですが…もしかしたら母親の悪い所が主さんに共通するのかもしれません
大変失礼な話ですが.明確な理由が無いのは不潔か意志疎通が出来ないか周りと常識が酷くズレた子だと思います
常識がズレた子は親さんもおかしい事があります

ボスママに靡かないのではなくて
他のママさん達が親さんを避けている可能性もあります。そのママさん達の代表がボスに見えるのかも

No.31 12/06/10 20:51
大学生31 ( 20代 ♀ )

私挨拶しない方だけどいじめられたことないですよ

強いて言えば幼稚園の時仲間外れにされたことぐらいw

バイト先だとさすがに挨拶しますが


ブスって言われるならブスなんじゃないですか?


自分で可愛いって思っても他の人からブスって言われるならブスですよ


とりあえず雑誌でも読んでメイクとか研究して外見から磨いてみてはいかがでしょうか?

No.32 12/06/10 23:40
社会人32 

>> 24 主さんはどうかわからないけど 自分でも気付いてないレベルで 独り言とか、不平不満をブツブツ言ってる人いるやん。 あんなん居るとキモ… まったく同じこと思った!
自分も主さんの話聞いててそういう人なんだろうなーって思ったわ。

あと他人からもそう言われるって、やっぱ見た目が不潔な感じに見えるんだと思う。

No.33 12/06/11 00:47
匿名 ( eEwkm )

笑ったら歯茎がみえるとか?
制服や洋服がしわくちゃとか?
毎日お風呂入ってますか?毎日シャンプーリンスしてますか?
毎日歯を磨いてますか?
口臭は大丈夫ですか?
カバン、持ち物のデザインなどが他の人と違ってダサかったり幼稚だったりしてませんか?

以上の事がクリアしていたら、他人の行動や反応を観察して、取り敢えず他人の行動や反応を覚えて真似して過ごしてください。
明らかな真似はおかしいですからほどほどに。
これをしていると、大体のパターンが分かってくるんですが、そうすると次は他人は全て正しくて、自分は全部間違ってるっていう思考になってきます。
でも他人も間違ってる事を沢山してるから、今までの経験や倫理観から自分のスタイルを構築していってください。大学生の間までに普通の人になれたら良いですね。
取り敢えず普通になりたいなら普通の人を観察して真似をすることしかありません。
たぶん、今、主さんは普通の人ではないはずです。

あと、補足。自分は賢いとか自慢を伺わせる話はしてはいけません。これは例えばだけど、昨日すぐにねちゃったけど、今日テスト簡単だった!とか言わない⤵それって、つまり自分は頭良いって自慢してる?うざっ!って思われるよ?
例えば、あの子は化粧してるけど私は化粧しなくても大丈夫!とか言わない!
それってつまり私は可愛いって自慢してる。
口は災いのもと。
テレビ見てますか?バラエティー番組みて普通の人の反応を勉強してください。たぶんバラエティー番組みてないでしょ?芸能人の名前あまり知らないでしょ?たぶんですが。
頑張れ!

No.34 12/06/11 07:51
匿名0 ( ♀ )

皆さん、細かい事までありがとうございます。


確かに、今は明るい良い顔なんて出来てないと思います。すぐには無理かもしれません。
でも人生長いから、まずは自分の為に、暗い顔や恨んでる顔は見せないようにしていきたいです。特に汚いとか、不潔な物着たわけじゃありませんが…子供ぽいとか、会話ずれとか、あるかもって思います。


親同士の事は、自分も子供だったんで詳しい事までは分かりません。年代的時代的に、ちょっと違う所もあって、
『ある程度の学歴や地位のある夫婦は、何もかも大人しく地味にしろ』みたいな変ないじめやら上下の関係がうるさいみたいでした。それでも、よその大人(ボスママと書いた人)が、私達親子に『教室辞めろ』『勝つな、負けろ』なんて、明らかにオカシイです。それが、『普通』だなんて、悲しいです。その事だけで言えば、私は、『女王の子供に勝った、普通じゃないとんでもない子』でいいです。
その事で辞めたりせず、私に続けさせてくれた事は感謝しています。それで苦労させたのなら、将来恩返ししたいです。


  • << 38 レスを読むと、とても頭のいい人だと思う。 …が、 先生や見知らぬ他人からも嫌われるって、かなりの被害妄想でしょう? 時には生理的に受け付けない相手でも、露骨に嫌悪感を出さないのが、世の中ってものです。 大抵はスルーだから。 性格とか外的要因ではなくて、メンタルに翳りがある気がしますが。

No.35 12/06/11 12:50
名無し12 

たぶんですが、会話が下手でしょう。

自分の思っていることを伝えるのが苦手なんじゃないですか?

それで疎まれているのがわかります。

ちなみにそんなに自信があるなら一人でも生きていけますよ!

あと、初対面の方から急に嫌われるのは間違いなく外見ですよ。

自分を信じてばかりいないで、周りをもっとよく見た方がいいですよ。

No.36 12/06/11 13:35
名無し36 

こ…これは!

釣りだね?!!!

設定にブレがあるわ!笑

学生か社会人かはっきりきめとこ!www

No.37 12/06/11 17:34
名無し28 ( 20代 ♀ )

服装や髪形を整えるのはやって当然のことであり、それをやったから不潔に見えないわけではありません。
いくら流行りの服や髪型にしていても暗かったり、皆と感覚がずれていたら変な奴にしか見えません。

国で例えたら北朝鮮のような感じでしょうか?(主さんが悪いことをしてるとかではなく、周りからは異質で何考えてるか分からない不気味な奴にしか見えない)

でも周りも周りですけどねぇ…。アメリカみたいに自分が正義だと勘違いしていじめてるんだから。

No.38 12/06/11 17:52
匿名11 

>> 34 皆さん、細かい事までありがとうございます。 確かに、今は明るい良い顔なんて出来てないと思います。すぐには無理かもしれません。 で… レスを読むと、とても頭のいい人だと思う。

…が、

先生や見知らぬ他人からも嫌われるって、かなりの被害妄想でしょう?

時には生理的に受け付けない相手でも、露骨に嫌悪感を出さないのが、世の中ってものです。

大抵はスルーだから。

性格とか外的要因ではなくて、メンタルに翳りがある気がしますが。

No.39 12/06/11 18:16
名無し28 ( ♀ )

>> 38 先生でも生徒と一緒にバカにする人いますよ。そこまでいかなくても見て見ぬふりな先生は多いです。
全く知らない人でも毎日電車が一緒な人や通りすがりがあからさまにバカにする態度を取る場合もあります。
全く知らない人全員とか半数以上から言われるというならさすがに被害妄想だと思いますけどね。

  • << 49 日常よくある光景で、あからさまなバカな態度をとる乗客には「単なるバカ」と、相手にしないでしょう?後味の悪さはあっても、知らない乗客から「嫌われている」とずっと気にしますか? 対人恐怖や過去のトラウマで窮屈になるケースはありますが。 感受性豊かな人は、相手を怒らせた原因も分かるし、まして見知らぬ他人に嫌われたからってどうしようとは思わない。 時間や場所が切り替わって別のシーンになっても、主さんからは同じ反応しか見えてこないんです。 相手の表情を無視した行動を取っているのでは?

No.40 12/06/12 08:39
通行人40 ( ♀ )

マジレスすると、あまりオドオドビクビクしないこと。
卑屈にならないこと。

オドオドした卑屈な人を見ると、
意地悪な人はそれに対して
苛めたいという衝動に駆られるようです。
今まで、いじめられてて心が凹んでいるときに
オドオドするなというのはかなり難しい事だと思いますが
まずは背筋を伸ばすことから始められてもいいと思います。

あと、必要以上に人生に生きづらさを感じている人は
発達障害を持っている可能性もあるから
保健センターなどに専門の機関を紹介してもらって
発達障害かどうかを検査してもらってもいいかもしれません。
もしかしたら、そこでいかに主さんが生きやすくなるかを
アドバイスしてもらえるかも。

辛いことばかり続くかもしれませんが、
人生プラスマイナス0精神で頑張ってください。

No.41 12/06/12 10:57
名無し41 ( 30代 ♀ )

>> 6 とっても簡単さぁー 1、1人でもいいからカラオケで大声だす(喉が枯れるくらいにな) 2、やりたいことはやる(これは1人でな、人を頼る… 横レスすみません❗

なんかいいアドバイスだなーと思いました❗

No.42 12/06/12 11:08
名無し42 

ネタでなければ、被害妄想かアスペルガーなどの障害なのではないかと思う。

  • << 47 同意です。 知らない人はいきなり「気持ち悪い」「頭が変」とか言わないだろうから。 後、主さん、挨拶は大事ですよ。別に好かれたくないならいいけど、嫌われたくないなら笑顔で挨拶した方が好かれます。 自慢話もあまり好かれる話ではありませんよ。頑張って下さい。

No.43 12/06/12 17:28
匿名43 ( ♀ )

話の内容にちょいちょい自慢が入っていることに気付いていますか?

親は高学歴で、そこそこ地位もあるみたいですね。

主さんも「女子では」成績上位…とのこと。

成績も微妙。
容姿もおそらく自己評価以下だと予測します。

全てにおいて微妙なのに、人を見下している傲慢な態度が意地悪をされる原因だと分析しました。

出る杭は打たれます。

でも、出過ぎる杭は打たれないんですよ
😊

頭の良い主さんなら
この言葉の意味が解りますよね。



No.44 12/06/12 19:00
社会人44 

一人でいられる なんていいなぁ! マイペースで やっていけるから うらやましい。

No.45 12/06/12 19:47
みか ( 20代 ♀ 1iNeSb )

うそだね。始めから内容もおかしいし。

いじめられてて苦しんでいる人はそんなふうにとらえない絶対に。いじめられることがどんなにつらいのか知らないだろうね。

あと主さんのレス読んでて思うけど、ほんとに頭いいのかなって思う。

文章力とか、点のつける位置とか…いろいろと気になる


ただたんにいじめられる人に対してのみんなの意見聞きたかったんじゃないの?


関係ないけど主さん目の前にいたらいじめるかも。

No.46 12/06/13 00:07
匿名 ( N0qlb )

育った環境に偏りや 問題はありませんか?知らない人までもが主さんが言うような事を果たして言うかは疑問です。

主さん、精神科で一度このスレ本文と同じ感じで医師に相談してみては如何ですか?

私が感じるには、生まれつきのアスペルガーが疑われます。

アスペルガーは、自分では気が付かないまま、社会生活が困難になる場合があり、コミュニケーションに障害があります。
ただ、自分では「生きにくい。」という 感覚しかありません。
相手がどう感じているかを察して、自分がどう接するかという距離感も把握困難ですから、相手に取っては本当に疲れる相手です。


自閉症とかも疑われますが、こういった 症状があっても、普通に生活出来るなら いいですが、自分が辛いならトレーニングで治せますから、相談してみては如何ですか?

No.47 12/06/13 00:15
ヒマ人47 

>> 42 ネタでなければ、被害妄想かアスペルガーなどの障害なのではないかと思う。 同意です。

知らない人はいきなり「気持ち悪い」「頭が変」とか言わないだろうから。


後、主さん、挨拶は大事ですよ。別に好かれたくないならいいけど、嫌われたくないなら笑顔で挨拶した方が好かれます。

自慢話もあまり好かれる話ではありませんよ。頑張って下さい。


No.48 12/06/13 01:00
名無し48 

いじめられる原因。ざっくり言うと
「目立つ」からですよ。

それを妬む、恐れる、惹かれる、など
気になって気になってしょうがないから
いじめてどんな人間か知りたいんでしょう

劣等感の強い者ほど他者をいじめます

主自身の心まで怒りに染まらないように、悲しみに暮れないように気をつけてください。
嫌な事されたら、他人の心を見るより
自分の心を深く見つめると良いですよ

外野の評価はしょせん幻です。
最強の敵は己の心にあり




No.49 12/06/13 01:50
匿名11 

>> 39 先生でも生徒と一緒にバカにする人いますよ。そこまでいかなくても見て見ぬふりな先生は多いです。 全く知らない人でも毎日電車が一緒な人や通りす… 日常よくある光景で、あからさまなバカな態度をとる乗客には「単なるバカ」と、相手にしないでしょう?後味の悪さはあっても、知らない乗客から「嫌われている」とずっと気にしますか?

対人恐怖や過去のトラウマで窮屈になるケースはありますが。

感受性豊かな人は、相手を怒らせた原因も分かるし、まして見知らぬ他人に嫌われたからってどうしようとは思わない。

時間や場所が切り替わって別のシーンになっても、主さんからは同じ反応しか見えてこないんです。

相手の表情を無視した行動を取っているのでは?

No.50 12/06/13 23:44
名無し28 

>> 49 私の友人も学生の時に見知らぬ他校(一部ですが)にヤジをばされたり、笑いながらこそこそ言われてたことあります。その人達とは学校の最寄り駅が一緒なので会うことがありました。
彼女にしょっ中言ってきたのはその人達だけですが、言われた側はかなり傷つきますよ。
今でもたまにですが、通りすがりからこそこそ言われることあるようです。
そういった経験がない部外者は彼女に原因があるというのでしょう。しかし彼女は何かしたわけじゃない。むしろ彼女優しい人です。むしろ周りが友人のこと何も知らずに言いたい放題いってましたから。

仮に主さんに嫌われる原因があったとしても相手からの仕打ちも限度がありますよ。

  • << 51 誤解しないで欲しいです。貴女の友人は、優しい子と周囲の理解は共通してるんですよね? 他校生は、嫉妬やくだらない理由で言い掛かりつけてるのかもしれません。 一方で苛められる要因が本人にも家族も分からないケースがあるのです。端から見たらごく普通の人だとしても。 主さんの場合は、少なくとも関係のある人たちとコミュニケーションの違和感があるのだと思います。悲しいことに一人も理解者がいないんです。 傷付く言葉を吐く人たちは、言うまでもなく最低の人間ですよ。 この先は、もしかしたら主さん自身を知るために、専門の力を借りた方が光が見える気がします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧