注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

いじめられない方法がわからない

レス81 HIT数 30339 あ+ あ-

匿名( ♀ )
23/07/05 16:35(更新日時)

いじめられるばかりの人生です。

私は、人に怨みを買った事はありません。学校や職場はもちろん裁判所等で処分された事もありません。

ただ、人から嫌がられます。

いじめと言っても、暴力リンチや、盗みや恐喝されたりではありません。
皆でよってたかって、疎外し完全に仲間外れです。私に、誰1人友人になるのを許してはくれません。

『あの子だけはイヤだ!!』『きらいだ!!』

と言われ続け、人に優しくしたいと思っても
『あっち行ってよ!!』
『側に来ないで!!恥ずかしいから』
と怒鳴りまくられ、
『ブス』『気持ち悪い』『なにあれ』と言われ、
その原因が、自分じゃ一つもわかりません。
顔は、普通より良いと思います。自分で言うのも何ですが、成績は女の子では一番、学年でもいいとこです。
でも、普通の子や先生にもすごく嫌われます。

もう原因がわかりません。最近、挨拶しない、暗い事がいけない事だと知りました。でも完全に仲間外れで、そういうルールや情報が得られず、わからないんです。
挨拶しない=自分からご機嫌取りに行かない=最悪に失礼、だなんて、紳助事件で初めて知りました。

知らない人からも、
「すごいオカシイ」
「気持ち悪い」
「頭が変」
とか言われ、笑われまくり、もうどうしていいか分かりません。

No.1804937 12/06/09 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 12/06/10 01:31
匿名0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

正直、こんなにまともに答えてもらったのは初めてです。

私は、色んな人からいきなり意地悪言われたり、
『あんたよりはマシなのよ』
『あんたよりは皆可愛い』
みたいな、私をけなすような自慢ばかりされてきました。

だから、色んな本や情報、カウンセラーなどが
『ちゃんと挨拶を』
『自慢話はしない方が感じいい』
『人に優しく』
なんて言ってくれても、
私自身、そんな事を普通にされた事がないんでわからないんです。

いじめられない人は、ちゃんと挨拶を交わし、楽しく話すのが普通なんですか?
私には夢みたいな話なんですよ😢

いじめの言葉しか、浴びせられてないと、それが普通で、他人は恐ろしいから警戒し逃げるのが普通になってしまうんです。

家族は、そこまで極端ないじめには遭ってませんが、
母親は、ボスママ女王にはなびきません。それは良いことだと私は思います。
父親も、ちゃんと仕事続けて来ましたし。

No.34 12/06/11 07:51
匿名0 ( ♀ )

皆さん、細かい事までありがとうございます。

確かに、今は明るい良い顔なんて出来てないと思います。すぐには無理かもしれません。
でも人生長いから、まずは自分の為に、暗い顔や恨んでる顔は見せないようにしていきたいです。特に汚いとか、不潔な物着たわけじゃありませんが…子供ぽいとか、会話ずれとか、あるかもって思います。

親同士の事は、自分も子供だったんで詳しい事までは分かりません。年代的時代的に、ちょっと違う所もあって、
『ある程度の学歴や地位のある夫婦は、何もかも大人しく地味にしろ』みたいな変ないじめやら上下の関係がうるさいみたいでした。それでも、よその大人(ボスママと書いた人)が、私達親子に『教室辞めろ』『勝つな、負けろ』なんて、明らかにオカシイです。それが、『普通』だなんて、悲しいです。その事だけで言えば、私は、『女王の子供に勝った、普通じゃないとんでもない子』でいいです。
その事で辞めたりせず、私に続けさせてくれた事は感謝しています。それで苦労させたのなら、将来恩返ししたいです。

• << 38 レスを読むと、とても頭のいい人だと思う。 …が、 先生や見知らぬ他人からも嫌われるって、かなりの被害妄想でしょう? 時には生理的に受け付けない相手でも、露骨に嫌悪感を出さないのが、世の中ってものです。 大抵はスルーだから。 性格とか外的要因ではなくて、メンタルに翳りがある気がしますが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する