注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

教えて下さい

レス2 HIT数 1598 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
12/06/06 12:12(更新日時)

こんばんは。

二人の娘を持つママをしてます

最近、些細な事で毎日の様に娘達が喧嘩をします。
初めのうちは、優しく問いただすように言っていたのですが話すら聞いていない(ノ△T)


子供はこんなものと思いつつもイライラが止まりません。 最近では…
耳鳴りがして、精神的にも疲れてきました

いいアドバイスがあったら教えて下さい
ちなみに子供は8歳と3歳です









タグ

No.1802641 12/06/05 00:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/05 07:11
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

うちも5歳差。
上女12歳。下男7歳。
仲が良い時もあれば喧嘩する時もあります。
一日に何回喧嘩してるだろう(´・_・`)
あまりに些細な喧嘩なので、聞いててイライラする事もありましたが、
最近は2人のやりとりを口を挟まず聞いて楽しんでます。
お互いの言い分。どうにもならないと上の子か下の子が私の所へ…チクリに来ます(^^)
よっぽどの時は、2人とも呼んで座らせお互いの言い分を聞き仲裁に入りますよ(^-^)
でも、主さんの所は下の子がまだ3歳じゃ座らせて話し合える年齢ではないですね。
でも何となく分かるかな?
下の子は上手く言葉で伝えられないから手を出してしまったり、上の子は下の子に話しても伝わらないイライラがあるのかもしれませんね。
そのぐらいの年齢の時は、どちらかと1人ずつ話をしていた気がします。

些細な喧嘩は仕方ないまた始まったぐらいでいるしかないですね。(^^;;


No.2 12/06/06 12:12
匿名さん2 ( ♀ )

家のなかならケンカさせといていいと思う😄
そのうちまた遊び出すよ~

ある程度は放置放置😄
見守ったりはたまにするけど。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧