注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ツワリと戦っている方へ

レス30 HIT数 4762 あ+ あ-

匿名さん
12/10/15 22:01(更新日時)

只今妊娠10週でツワリと戦っています。

今回二人目ですが一人目よりもツワリで吐き気がひどく、時が過ぎるのをひたすら待つ毎日です。炎症があって流産の心配もあるということで薬ももらって飲んでいます。

家事もほとんどできず、仕事もあるのですが休みがちで精神的にも落ち込むことが多いです。

同じようにツワリと戦っている方がいらっしゃったら、励まし合えればと思って書き込みました。

タグ

No.1802129 12/06/03 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/04 01:38
♂♀ママ1 

妊娠おめでとうございます
つわりつらいですよね… 私は今妊娠9ヶ月でつわりの時期は過ぎましたが、毎回つわりがひどく期間も長いのでつらいのよくわかります。
1人目の時は1ヶ月入院して点滴の毎日でした。 2人目は入院はしたくない一心で吐くことも覚悟で水分を取るためスイカや梨を食べて乗りきりました。 今回も同じでこのつらい時期は我慢するしかないとただひたすら嘔吐と戦って過ごしました。
無理に食べることもないし、食べれるもの食べていいとはいわれますが 何をしてもどうにもならずつらいですよね…
私は吐くのに胃液や何も出ずえずくのがつらかったので吐きやすいように何か食べてました。その時戻しやすいようによく噛んで水分もとってました。
早くつわり落ち着くといいですね。
それと炎症で薬をのんでいるとのことですが どこの炎症ですか?
つわりが早く落ち着き無事安定期を迎えられることを願ってます。 長々と失礼しました

No.2 12/06/04 07:13
匿名さん0 

>> 1 書き込みありがとうございます。

今二人目のお子さんを妊娠中ということでしょうか?9ヵ月ならもう少しで会えますね。きっと心待ちにされてることでしょう。

一人目は入院までして大変でしたね。今回も耐えて耐えて今があるのですよね。

私は一人目の時はツワリが軽かったので、今回が辛く感じてしまいます。空腹でも気持ち悪いので食べれるものを口にしていますが毎日のように吐いてしまって、吐きすぎると胃酸のせいか喉や食道がヒリヒリして痛く辛いし、吐くのも癖になりそうに思って、今度はできる限り吐くのを我慢するようにしました。それでも吐いてしまうこともありますが、病院で吐き気止めももらって飲んでいます。

仕事のプレッシャーもあって、精神的にも落ち込むことが多く、めまいや腹痛を感じることもあります。

炎症は、出血があって調べたら子宮頸管ポリープがあり切り取ったのですが、妊娠中のため根元からは切り取れずまだ残っており、その根の先が炎症していると言われ、中に抗生物質の薬を入れて、飲み薬も抗生物質と流産しないようにする薬を飲んでいます。

早く安定期に入るのを祈るばかりです。

• << 6 1の者です。みなさんもしていることとはいえ 育児と仕事もしながらのつわり本当に辛いですね。 私は妊娠確認後出血があり 入院か自宅で何もせず絶対安静といわれ昨年12月から実家で子どもを預かってもらってます。動いてよくなったら今度は主人が交通事故で入院中で私も体力筋力落ちてて 寂しいけど出産まで預かってもらうので主さんには頭がさがります。 経管ポリープの炎症なんですね。 実は1人目つわりで入院し1ヶ月たち5ヶ月に入ったので退院するという日に出血があり炎症の数値が高く調べたら経管ポリープが見つかり 張り止めの点滴しながら入院継続してましたが3日後に破水し赤ちゃんが出てきてしまい流産になってしまいました。 赤ちゃんは元気だったし、先生は点滴しながら2週間もったら大丈夫と言われてたのですが… 私はポリープがわからず気づいた時には遅かったんだと思いますが、主さんは早いうちに薬も入れ薬も飲んでいるようなので大丈夫ですよ! 二人目の時は事前に先生が気をつけてくれ、ポリープの再発出血ありましたが出産しました。 育児と仕事のプレッシャーもあると思いますが 元気で育っている赤ちゃんの為に無理しないでくださいね。 つわりは 私も吐き癖ついたらと心配でしたが つわりが落ち着いたら大丈夫でしたよ。 また長々と、その上 不安にさせるような内容だったかもしれません…すみません

No.3 12/06/04 10:22
専業主婦3 ( ♀ )

はじめまして😃✨

私も二人目妊娠中で、あさってから8ヶ月になります✋

悪阻のピークは過ぎたものの、私は産むまでスッキリしないタイプみたいです😔胃がムカムカしたり圧迫されたり、唾液がでたり…って感じです😣万全なときがないんです💧でも一人子供いるので、ちょっと位しんどくっても外出してます😂今日も今から外に出かけます👍子供一人いての妊娠生活って本当にしんどいです💧私も二人目の方が悪阻がヒドイ気がします💦

No.4 12/06/04 10:48
匿名さん0 

>> 3 はじめまして。

8ヶ月でもまだツワリが続いて大変ですね。それでもちゃんと上の子の面倒も見て偉いと思います。

ウチは日中は上の子が保育園に行っているので助かっています。

今日も結局仕事を休んでしまいました⤵

• << 9 主さん、こんばんは😃3でレスした者です✋ そぉなんです💧一人目のときも、吐くとかはないけど産むまで悪阻がダラダラ続きました😔二人目の今も似たような感じですが、上の子を見なきゃいけないぶん、今回の妊娠の方がしんどい気がします💧 今日は1時間ほど子供連れて外に出てました😩滑り台したり散歩したりしたましたが、帰りたがらないし日差しがちょっと強いので私がツライです😢 主さんの子供さんは女の子?男の子?保育園に行ってるんですね⤴💡

No.5 12/06/04 16:12
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃

私は今、三人目の子を妊娠中です☺

1人目と2人目の時は毎日食べたり飲んだ物は全て吐き出してしまい、点滴をしに病院へ通って居ました。

今は妊娠3ヶ月🌼

今回はなんと8年ぶりの妊娠です💦💦

8年も経つと体質も変わり❓(笑)

つわりは、いわゆる『食べづわり』と言うものらしく、食べていないと気持ち悪いです⤵

食べても気持ち悪く吐くんですけどね⤵

そして頻繁に頭痛があり、毎日が辛い😢

仕事も休み続けて、やっと出勤しても早退してしまい、またプレッシャーになり、余計具合悪くなっている気がしてます…

でも上の2人の子供達が凄く赤ちゃんを楽しみにしてくれて、ほとんど寝たきりの私の代わりに、おつかいに行ってくれたり洗濯をしてくれたり、支えてくれていることが本当に嬉しく励まされています💕

まだ続くつわり、頑張って乗り切りましょう😭

• << 7 こんにちは💠 妊娠3ヶ月ですと私と同じ位ですね。 上のお子さんたち、頼りになって素敵です✨何より、赤ちゃんのことを楽しみにしてくれて協力してくれる気持ちがすごく嬉しいですね✨ ウチはまだ2歳なので妊娠のこともわからないですし、遠慮なくお腹の上に乗ってこようとしたり蹴飛ばされそうになったりハラハラすることもありますが、無邪気な笑顔を見ると癒されて、ああ、やっぱり子供は可愛いなって思わせてくれます。 仕事のプレッシャー、すごいわかります!休んで申し訳ない気持ちになって、またそれでプレッシャー感じて具合悪くなってって、悪循環なんですよね…⤵ お互い早くこの時期を乗り越えられるといいですね💦

No.6 12/06/04 16:24
♂♀ママ1 

>> 2 書き込みありがとうございます。 今二人目のお子さんを妊娠中ということでしょうか?9ヵ月ならもう少しで会えますね。きっと心待ちにされてる… 1の者です。みなさんもしていることとはいえ 育児と仕事もしながらのつわり本当に辛いですね。
私は妊娠確認後出血があり 入院か自宅で何もせず絶対安静といわれ昨年12月から実家で子どもを預かってもらってます。動いてよくなったら今度は主人が交通事故で入院中で私も体力筋力落ちてて 寂しいけど出産まで預かってもらうので主さんには頭がさがります。

経管ポリープの炎症なんですね。
実は1人目つわりで入院し1ヶ月たち5ヶ月に入ったので退院するという日に出血があり炎症の数値が高く調べたら経管ポリープが見つかり 張り止めの点滴しながら入院継続してましたが3日後に破水し赤ちゃんが出てきてしまい流産になってしまいました。
赤ちゃんは元気だったし、先生は点滴しながら2週間もったら大丈夫と言われてたのですが…
私はポリープがわからず気づいた時には遅かったんだと思いますが、主さんは早いうちに薬も入れ薬も飲んでいるようなので大丈夫ですよ! 二人目の時は事前に先生が気をつけてくれ、ポリープの再発出血ありましたが出産しました。
育児と仕事のプレッシャーもあると思いますが 元気で育っている赤ちゃんの為に無理しないでくださいね。

つわりは 私も吐き癖ついたらと心配でしたが つわりが落ち着いたら大丈夫でしたよ。

また長々と、その上 不安にさせるような内容だったかもしれません…すみません

• << 8 一人目の妊娠で辛い経験されてたんですね…⤵5ヶ月で赤ちゃんも元気だったということなのにさぞ辛かっただろうと読んでて涙がこみ上げました😢 私は早いうちに処置してもらえたのだし、赤ちゃんを守るためにも私がしっかりしなきゃと改めて思いました。赤ちゃんの元気な姿も確認しているので強く思いました。 また今も旦那さんの事故も重なって色々大変だと思いますが、出産に備えてどうかお体を大事にして下さい。 私も今は周りに迷惑かけどおしですが、旦那や母の力を借りながらなんとか乗り切りたいと思います。

No.7 12/06/04 16:31
匿名さん0 

>> 5 こんにちは😃 私は今、三人目の子を妊娠中です☺ 1人目と2人目の時は毎日食べたり飲んだ物は全て吐き出してしまい、点滴をしに病院へ通っ… こんにちは💠

妊娠3ヶ月ですと私と同じ位ですね。

上のお子さんたち、頼りになって素敵です✨何より、赤ちゃんのことを楽しみにしてくれて協力してくれる気持ちがすごく嬉しいですね✨

ウチはまだ2歳なので妊娠のこともわからないですし、遠慮なくお腹の上に乗ってこようとしたり蹴飛ばされそうになったりハラハラすることもありますが、無邪気な笑顔を見ると癒されて、ああ、やっぱり子供は可愛いなって思わせてくれます。

仕事のプレッシャー、すごいわかります!休んで申し訳ない気持ちになって、またそれでプレッシャー感じて具合悪くなってって、悪循環なんですよね…⤵

お互い早くこの時期を乗り越えられるといいですね💦

No.8 12/06/04 16:50
匿名さん0 

>> 6 1の者です。みなさんもしていることとはいえ 育児と仕事もしながらのつわり本当に辛いですね。 私は妊娠確認後出血があり 入院か自宅で何もせず絶… 一人目の妊娠で辛い経験されてたんですね…⤵5ヶ月で赤ちゃんも元気だったということなのにさぞ辛かっただろうと読んでて涙がこみ上げました😢

私は早いうちに処置してもらえたのだし、赤ちゃんを守るためにも私がしっかりしなきゃと改めて思いました。赤ちゃんの元気な姿も確認しているので強く思いました。

また今も旦那さんの事故も重なって色々大変だと思いますが、出産に備えてどうかお体を大事にして下さい。

私も今は周りに迷惑かけどおしですが、旦那や母の力を借りながらなんとか乗り切りたいと思います。

No.9 12/06/04 20:32
専業主婦3 ( ♀ )

>> 4 はじめまして。 8ヶ月でもまだツワリが続いて大変ですね。それでもちゃんと上の子の面倒も見て偉いと思います。 ウチは日中は上の子が… 主さん、こんばんは😃3でレスした者です✋

そぉなんです💧一人目のときも、吐くとかはないけど産むまで悪阻がダラダラ続きました😔二人目の今も似たような感じですが、上の子を見なきゃいけないぶん、今回の妊娠の方がしんどい気がします💧

今日は1時間ほど子供連れて外に出てました😩滑り台したり散歩したりしたましたが、帰りたがらないし日差しがちょっと強いので私がツライです😢

主さんの子供さんは女の子?男の子?保育園に行ってるんですね⤴💡

No.10 12/06/04 21:13
匿名さん0 

>> 9 ウチの子は女の子です。元気いっぱいで1日家で過ごすなんて無理ですよね。だから保育園はいっぱい遊ばせてくれるし昼食も出るし本当に助かります。

先日の土曜日は保育園も休みで旦那も仕事だったので、二人で散歩がてら近所のショッピングモールに行き、フードコートで昼食を食べ、買い物をし、本屋の子供コーナーで遊ばせて、またゆっくり歩いて帰りました。ベビーカーを持って行き、荷物を乗せて、子供も歩きたがらなくなったら乗ってもらいました。帰る途中に公園に寄りたがりましたが、体力がなく疲れていたのでなんとかなだめすかして帰りました。帰ったら手洗いさせて、買い物したものを片づけてから昼寝に誘うとぐっすり一緒に寝れたので良かったです。

たった1日でもバタバタしてたので、毎日頑張ってらっしゃる3さんを尊敬です✨

No.11 12/06/05 08:10
専業主婦3 ( ♀ )

>> 10 主さん、3です😃

女の子ですか⤴☺うちは男の子です😁ウチではヤンチャですが外に出ると内弁慶になります💧警戒心が強く人見知りがあります😣

今日は朝から泣きました😔夜から胃が気持ち悪く寝れない😔寝てもすぐ目が覚める😔主さんはそんなことないですか?私は息子のときもそうでした💦まぁ、おっぱいあげる練習って言うけど…初期の頃からそんな感じです😠しかも今日はオムツからおしっこ漏れてて、気持ち悪いのか動き回ってて💦朝方パジャマや肌着、全部かえました💦この前もでした😔寝不足です💧

私、自分の体がしんどいせいか、初期から妊娠を喜べません😥最悪ですよね😔

No.12 12/06/05 08:57
匿名さん0 

>> 11 おはようございます。

朝から大変でしたね💦ウチもたまに漏れてる時あります。
ウチの子は体重が12~3キロで普段はLサイズのオムツを使用しているのですが、夜は量もあるのでビッグを使っています。それでもズレたりするのかたまに漏れてる時ありますが💧

私も気持ち悪くて眠れないことあります。どうにもならないと少し起きてパンを一口二口食べて気分転換したりしています。最近発見したのですがこのパンの一口二口が空腹時の気持ち悪さに効きました。
食べツワリですかね、かといって一食の量は食べられないんですが。

辛いと悪く考えてしまう気持ちわかります!私も仕事のプレッシャーや職場での肩身の狭さで、妊娠したことに罪悪感すら感じてしまい、そんな風に感じてしまうことが悔しくてたまらず泣いていたこともありました。

でもお腹の中で元気に動いている赤ちゃんを見るととても愛おしかったです。親も不完全な人間だから色々あるけど、体張って命を育んでいることには自信を持って頑張りたいですね。

No.13 12/06/05 14:00
専業主婦3 ( ♀ )

>> 12 主さん、3です✋

お仕事は今日は行かれたのでしょうか?

私は息子を連れて近所を散歩し、保育園の園庭で遊び、友達がきたので児童館に入りました😃保育園の2階にあります💡人が少なかったせいか、体操とか終わってからも遊びたがったので遊んできました🎵帰ってからご飯たくさん食べて寝ました😃うちの子はかなり食べます😁量が多いみたい😁💦食べることは本当に好きみたいです☺娘さんはどうですか?

娘さんは今2才ですか?うちも今2才です😃早生まれです💡言葉がかなり遅いです😣

今から私もちょっと休みますね✋

No.14 12/06/05 14:27
匿名さん0 

>> 13 3さん、こんにちは&お疲れ様です。

息子さん、いっぱい遊べたみたいで良かったですね。

ウチの子と同い年ですね。ウチも3月生まれなので、保育園の同年クラスの中でも一番チビで、4月生まれの子と比べるとだいぶ差があります。でも逆に色々刺激受けることもありそうだし、みんなに結構かわいがってもらってるみたいなので良かったです。

ウチの子も結構食べますよ。身長は低いですが体重はあるのでちょっと肥満気味な感じです💧

昨夜また少しおりものに血が混じっていて腹痛もあったので不安もあり、朝準備してギリギリまで悩んだのですがまた今日も仕事休んでしまいました。

赤ちゃんのためと思うのですが、単に自分の怠け癖じゃないかという考えも浮かんで辛いです。

明日は午前中に子供の保育参観があるのですが、午後からは重要な仕事があるので出勤するつもりです。

No.15 12/06/11 13:42
専業主婦3 ( ♀ )

主さん、お久しぶりです😃

悪阻はどうですか?私は胃が圧迫されるし気持ち悪いし、寝る体勢もなかなか決まらず、お腹もおっきくなってしんどいです💦

この前の検診で赤ちゃんがもう1400グラムこえてました‼ちょっとおっきめかな~って言われました😁💦主さんの赤ちゃんも元気かな⁉⁉

今日は昼前の11時半過ぎに🏠を出て、息子と近所を散歩してきました😃外に出ると帰りたがらないし、何を言っても聞きません😥だからわざとオヤツとかやらずに出かけました😃私もお腹おっきくてしんどいから、あまり長い時間外にいるのはツライです💦いつもよりは手こずらずに帰れたけど、まだまだ外に居たかったみたいです😱

No.16 12/06/11 14:01
匿名さん0 

>> 15 お久しぶりです💠

お散歩お疲れ様でした。
子供が元気なのは嬉しいけど、今は体がしんどい時だから大変ですよね💦ウチは保育園に預けてるだけずっと助かってるんだなと改めて思いました。
3さんもご実家のご両親とか助けてもらえる人が近くにいるといいですが…。あまり辛い時は無理し過ぎないようにして下さいね。

私は少しツワリが和らぐ兆しが見えて希望を持って頑張っています。吐き気止めはまだ飲んでいますが。
それよりも今日仕事に行ったのですがまた出血があり、早退して慌てて病院に行って来ました。やはりまだ炎症があるそうで、今週いっぱいは仕事に行かず安静にしているように言われました😢
今もまだ出血が続いていて、横になって安静にしているところです。

No.17 12/06/13 12:47
専業主婦3 ( ♀ )

>> 16 主さん、こんにちは😃✨

息子と散歩に行って、帰りにパンや唐揚げを買って食べました💨息子はご飯だけじゃ足りないのでメロンパンも食べさせました😁食べたのにまだ欲しがってます💧私は圧迫されて苦しいのであまり食べれません💦でも食べたいものは割と濃いものなんです😣この前はファミレスに旦那と息子と行ってチーズハンバーグ食べたりしたし💧魚は食べられません💦

主さんは悪阻が良くなってきたみたいですね💕このまま良くなりますように✨私は吐くとかはないけど、産むまで悪阻がダラダラつづくタイプなのでもぉ諦めてます😂

出血はどうですか?私はなったことないので分かりませんが、痛みとかもあるんですか?

No.18 12/06/13 13:24
匿名さん0 

>> 17 こんにちは😄

食べたいものが濃いものってわかります。私も実は先週末にファミレスでチーズハンバーグを食べたので同じだ~って思いました😄チビと半分こして、チビもよく食べていました🍴

私は吐くことはなくなりましたが、やはり気持ち悪くなることはあり、食事の量は少なめで回数を増やすようにしているのと、お守り代わりの吐き気止めは続けています。体重はまだマイナス2キロくらいでした。

出血は今は止まっていますが、少し動くだけでお腹が痛くなってくるので一日中ほとんど横になっています。母や主人に助けてもらってばかりです。やっと少し良くなるかと思った矢先にまた逆戻りしてしまった感じで、仕事はもちろん家事も全然できず、体力もまた落ちてしまいそうだし、憂鬱です😢
早く動けるようになりたい気持ちでいっぱいです。

No.19 12/06/13 13:43
専業主婦3 ( ♀ )

>> 18 主さんもチーズハンバーグ食べたんですね😍濃いもの食べたくなりますよね💕うちの息子はキッズプレートを完食してました😁本当によく食べます😱💦

出血は止まっているんですね✨良かったです☺家事とかは本当無理しない方がいいですよ😥動けないのはツライと思いますが、主さんの体第一なので‼

No.20 12/06/13 14:03
匿名さん0 

>> 19 ありがとうございます💠
今はホント体第一にして乗り切らなきゃですよね。今日はお腹に手を当てて赤ちゃんに「一緒に頑張ろうね」って声をかけました。
なんだか今の状況がいつまで続くのか不安もあって落ち込んでいましたが、次の検診の時に先生に聞いてみようと思います。
安定期になれば大丈夫とかだといいのですが、原因がポリープの残っている部分の炎症ということなのでずっと続くのかな~とも思いますが😅

No.21 12/06/13 18:00
専業主婦3 ( ♀ )

>> 20 ポリープですか😢娘さんのときもあったんですか?そうですね💡これからのこと、不安なことは先生に聞いた方がいいですよ☺✨

息子がさっきまた外に行きたいと帽子を持ってきましたが、雨降ってたので行けませんでした😔カッパを着たら行けるよ~って言ったけど、嫌みたいで着ません😣先月アンパンマンの黄色いカッパ買ったんですけどねぇ💨

No.22 12/06/13 19:13
匿名さん0 

>> 21 娘の時はポリープもありませんでしたし、ツワリももっと軽くて、今思うとホント楽だったんだなって思います😅

検診は今週の土曜日なので、元気な赤ちゃんの姿を見れるといいなと思います。

ウチの娘は赤いキティーちゃんのカッパです。ウチはカッパも長靴も好きなようで?逆に晴れの日でもはきたがってぐずることがあります💦
でも子供って気分屋だからまた急に変わったりもしますよね🐱

最近、娘の相手もなかなかしてあげれてないのですが、主人も手を焼いているようです😅
体調が落ち着いた時を見計らって少しでも相手してあげたいと思います💠

No.23 12/06/14 13:08
専業主婦3 ( ♀ )

>> 22 こんにちは😃✨

今日は異常に暑いです😩これからもっと暑くなると思うとウンザリします⤵

今日は息子を連れて児童館に行きました😃児童館はすぐ出ますが、外から🏠に帰りたがらないので暑さでしんどかったです💦帰りにまたパンとか買って帰りました✋

分かります‼うちの息子も長靴は好きみたい☺でも最近履いてないのでまた嫌がるかもしれないです😁💦今日は裸足でサンダル履かせました✨

何か食べすぎたのか、胃が不快です💧万全なときがないです😔産むまでこんな感じなんだろうなー😣

旦那さんは娘さんと遊んだり、育児を手伝ってくれますか?うちの旦那はかなり協力的です✌

No.24 12/06/14 13:31
匿名さん0 

>> 23 こんにちは💠
暑い中、今日もお疲れ様です。

ウチも最近はもっぱら裸足にサンダルです👣
サンダルも結構好きみたいです😄

胃の不快感、辛いですね⤵私も咳をするとオエッとなり辛いです。今日体重を測ったらマイナス3キロになってました。

昨夜はまた出血が少しあり、またかと憂鬱でした。今朝は止まってました。

主人は育児も家事もとても協力してくれます。お風呂は今は毎日入れてくれてますし、皿洗いや洗濯もしてくれます。昨日は早めに帰ってくれて娘のお迎えも行ってくれました。
普段、会社の人たちの話を聞いてる限りでも、ウチの主人はかなり色々やってくれている方だと感じるので本当にありがたいです✨
今は特に私があまり動けず負担をかけているので、良くなったらまた頑張りたいと思います。

No.25 12/10/06 07:24
専業主婦3 ( ♀ )

>> 24 主さん、もぉ見てないかな⁉⁉

8月のお盆に無事女の子を出産しました❤予定日より早かったけど、今回もおっきい赤ちゃんだったよ😊

息子は赤ちゃんが可愛いみたい☺💓

主さんはその後、体調どぉですか⁉私はツワリがなくなり、ご飯がめちゃくちゃおいしいです👍

No.26 12/10/06 08:11
匿名さん0 

元気な赤ちゃん、出産おめでとうございます!!
素敵な報告をありがとうございます♪

私はあのあと実は切迫流産で入院してしまいずっと治療を頑張っていたのですが、20週でついに破水してしまい赤ちゃんを助けてあげることができませんでした。
赤ちゃんを抱き、告別式、火葬して、最期のお別れをしました。
今はお骨になって家に一緒にいます。
とてもとても悲しかったけれど、命がどんなに貴いか、生まれてくることの奇跡やたくさんのことをこの子は教えてくれました。

3さんにはツワリの辛い時期に励ましてもらい感謝しています。
息子さんと赤ちゃんとたくさんたくさん楽しいことして下さいね。(*^_^*)

No.27 12/10/09 22:19
専業主婦3 ( ♀ )

>> 26 何も知らず、自分勝手に出産報告をしてしまい本当にすいませんでした😔

お辛い思いされたと思います。赤ちゃんは命の大切さを教えてくれたんですね。主さんは体大丈夫ですか?

No.28 12/10/09 22:30
匿名さん0 

いえ、素敵な報告が聞けて嬉しかったです(*^_^*)

私は体力は落ちましたがだいぶ回復し、今日から仕事にも復帰しました。
お気遣いありがとうございます。

入院が長引いたので娘にもだいぶ寂しい想いをさせてしまいましたが、無邪気で可愛い姿に癒されています。

No.29 12/10/13 19:01
専業主婦3 ( ♀ )

>> 28 主さん、こんばんは😃

仕事復帰されたそうで…☺毎日お疲れさまです✨

妊娠中はお世話になり、ありがとうございました☺お互い悪阻のつらい気持ちを吐き出したりして、主さんには励まされました😊

体の方、どうか無理しないで下さいねo(^-^)o

No.30 12/10/15 22:01
匿名さん0 

こちらこそありがとうございました。

また来年出産にチャレンジしたいと思っています。
ツワリとか辛いことが色々あっても乗り越えて頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧