注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

セブンイレブンにクレーム

レス131 HIT数 104489 あ+ あ-

匿名
23/03/16 11:47(更新日時)

賞味期限が9日も過ぎた菓子パンを買ってしまいました。
帰って来てから気付いて、戻るのが億劫だったので電話で対処方法を伺うと…

「新しい商品をお届けします」と。

「届けてくれるんですか?」と聞き返したら、「はい」と返事をしたにも拘わらず、名前も住所も聞かれずにそのまま一方的に電話が切られました。

おや?と思ったのでもう一度電話を掛け直してみて、「あの、届けてくれるんですよね?」と確認すると、そうだと答えるのですが、一切名前も住所も聞かれる様子がなく、こちらから「住所聞かずにどうやって届けるつもりなんですかね。」と言ったら漸く住所を聞いてきました。

住所は告げませんでしたが、すぐ近くのアパートだったのでアパート名と部屋番を伝えたら「わかりました、すぐお届けします」と返事をくれたにも拘わらず、待てども来ません。
ああ、最初から自分で行けば良かった…なんて思いながらセブンまで行くことにしました、が。
すみませんでしたの一言もなく「場所がわからなくて、調べてました」なんていきなり言い訳をしながら商品を渡してきて、全て解決ハイ終わり、と言った雰囲気にされたので腹が立ち、そもそも名前も電話番号も聞いて来ないなんておかしいじゃないかと言うと、店員の逆ギレが始まり、終始バカにした態度を取られ続けました。
半笑いしながら腰に手を置いてカウンターに片手をついてるんですよ。その態度があまりに悔しかったので、どうにかしてやりたいと苛立ちがおさまらないのですが、本部に言ったところでどのような効果が出るのでしょうか。
こちらとしては、あの店員にきちんと謝罪をしてもらいたいです。本部にその旨を言っても、それは叶わないんでしょうか。

No.1801752 12/06/03 03:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/03 03:48
通行人1 

はい。電話でも良いので、店長さんに直接言って下さい。

• << 120 家電のノジマでも、同じような対応をされました。しかも店長に。話にならないから上司に連絡したいと伝えたところ、「この店の全権は私にあります。」と呆れた返答。挙げ句カスタマーセンターに電話して下さい。と反省の色なし。どういう教育をされてるのでしょうか? ちなみにカスタマーセンターに電話したら、「お店のことは店長に任せてあります。」と会社ぐるみの隠蔽体質。直接しっかりと謝ってもらいたいものです。

No.2 12/06/03 03:58
サラリーマン2 

ほんとに?
ありえんよな⤵
店長に言うしかないよな😠

No.3 12/06/03 03:59
サラリーマン2 

あ 本部の方が話し早いかもね!

• << 72 東京の本社にお客様相談センターがあります。話し中が多いのですが、電話してみては?後、地区の担当の営業マンがいます。セブンイレブンの 社名が書いてある車を見かけたらすぐにお店に入り営業マンに事情を話して下さい。

No.4 12/06/03 04:15
名無し4 

もう〰
どこのセブンよ〰

家の息子やないやろねぇ😓

明日朝一番に聞いてみよ😠

家の息子やったら謝りに来ます💦

• << 8 北関東です。それと、問題の店員さんは年配の方なので息子さんではないかもですよ。レスありがとうございました!

No.5 12/06/03 04:16
名無し5 

ほんとにセブンイレブンの話?

セブンイレブンは調味期限切れの商品を売らないように、お会計の時に調味期限切れの商品にバーコードを当てると、売っていけない商品としてレジでブザーがなって表示されますが…

• << 7 はい、セブンイレブンです。レジで賞味期限切れのものをスキャンすると、エラーになるものは確かにありますが、それは全ての商品に反応するわけではないんです。セブンイレブンの商品…たとえば、おにぎりとかサンドイッチ、惣菜はエラーになりますけど、お菓子とかカップラーメン、問題の菓子パンは7&iのメーカーじゃなくて、そういう別メーカーの商品は賞味期限が過ぎていてもレジが通るんですよ。
  • << 88 いや、山崎パンとかだと、ブザーならないよ!
  • << 106 レジでなるのは時間管理の物だけ…。お弁当にオニギリ、サンドイッチ、お惣菜など。菓子パンは従業員が目視で下げるので、期限切れもあるんだなぁ
  • << 126 引き忘れが残っていたりして同じ商品を買って数個うちしてその期限切れを最初に打たなければブザーなりませんよ。

No.6 12/06/03 04:29
名無し5 

あとセブンイレブンでそんなに日にちの過ぎた商品売ったら一発でライセンス契約が打ち切られます

絶対あり得ないです

だいたいブザーも鳴って、レジに調味期限切れとお客様にも見えるように表示が出たはず?

それでも買ったんですか?

• << 104 ですよね 他のコンビニは知りませんが少なくともセブンイレブンでは警告音とメッセージでます

No.7 12/06/03 04:32
匿名0 

>> 5 ほんとにセブンイレブンの話? セブンイレブンは調味期限切れの商品を売らないように、お会計の時に調味期限切れの商品にバーコードを当てると… はい、セブンイレブンです。レジで賞味期限切れのものをスキャンすると、エラーになるものは確かにありますが、それは全ての商品に反応するわけではないんです。セブンイレブンの商品…たとえば、おにぎりとかサンドイッチ、惣菜はエラーになりますけど、お菓子とかカップラーメン、問題の菓子パンは7&iのメーカーじゃなくて、そういう別メーカーの商品は賞味期限が過ぎていてもレジが通るんですよ。

• << 9 今は全商品にチェック入れてるから、あり得ないですよ 特にパン類はヤマザキだろうとフジパンだろうと調味期限切れしないようにしてますよ 逆にそれだけ調味期限切れてたら目視で商品の痛みとか気づきますし
  • << 54 主サンはセブンで働いた事がある方?

No.8 12/06/03 04:41
匿名0 

>> 4 もう〰 どこのセブンよ〰 家の息子やないやろねぇ😓 明日朝一番に聞いてみよ😠 家の息子やったら謝りに来ます💦 … 北関東です。それと、問題の店員さんは年配の方なので息子さんではないかもですよ。レスありがとうございました!

• << 14 それ聞いて安心したわ💦 これでゆっくりと寝れます💦😆 わざわざありがとうございます⤴

No.9 12/06/03 04:41
名無し5 

>> 7 はい、セブンイレブンです。レジで賞味期限切れのものをスキャンすると、エラーになるものは確かにありますが、それは全ての商品に反応するわけではな… 今は全商品にチェック入れてるから、あり得ないですよ

特にパン類はヤマザキだろうとフジパンだろうと調味期限切れしないようにしてますよ

逆にそれだけ調味期限切れてたら目視で商品の痛みとか気づきますし

• << 12 そう言われましても、実際にあったことですし、そう責められても…。問題のセブンイレブンはまだフライヤー商品も出ていない店なので……レジに違いがあるかどうかは分かりませんが。それと、気付いてくださればと思っていたのですが…すみません、賞味期限、です。誤字指摘すみません!

No.10 12/06/03 04:47
匿名10 ( ♀ )

ありえないですね😣
うちだったら、その店員の名前を聞いて、責任者にクレームを入れて、本社にもクレーム入れます😣
9日も過ぎてるなんてありえない。

ほんとその店員最低ですね😤

No.11 12/06/03 04:48
名無し11 ( ♀ )

私もセブンイレブンで賞味期限切れのヤクルト買ってしまって
しかも気付かず飲んでしまいました。
店に行って新しいのと交換しましたが、『すみませんでした』だけでした。
バイトの子だからしかたないなぁ

• << 13 それは酷い!体調の心配の一言もくれるべきですよ! バイトの子だったというのが、なんとも歯痒いですね。

No.12 12/06/03 04:48
匿名0 

>> 9 今は全商品にチェック入れてるから、あり得ないですよ 特にパン類はヤマザキだろうとフジパンだろうと調味期限切れしないようにしてますよ … そう言われましても、実際にあったことですし、そう責められても…。問題のセブンイレブンはまだフライヤー商品も出ていない店なので……レジに違いがあるかどうかは分かりませんが。それと、気付いてくださればと思っていたのですが…すみません、賞味期限、です。誤字指摘すみません!

No.13 12/06/03 04:53
匿名0 

>> 11 私もセブンイレブンで賞味期限切れのヤクルト買ってしまって しかも気付かず飲んでしまいました。 店に行って新しいのと交換しましたが、『すみ… それは酷い!体調の心配の一言もくれるべきですよ!
バイトの子だったというのが、なんとも歯痒いですね。

No.14 12/06/03 04:54
名無し4 

>> 8 北関東です。それと、問題の店員さんは年配の方なので息子さんではないかもですよ。レスありがとうございました! それ聞いて安心したわ💦

これでゆっくりと寝れます💦😆

わざわざありがとうございます⤴

No.15 12/06/03 04:57
匿名15 

多分ですが下げたくもない頭を掴んで無理矢理下げさせて満足するものですか?上に言われて仕方なくとか心にもない謝罪を表面上もらっても私ならいらないけどな。
どんなに近くても住所を教えずマンション名と部屋番しか教えなかったというのもクレーム入れたいがための行為にもとれます。私も隣り近所のマンションやアパート名なんて知りません。

• << 17 レスごめんなさい。 それ以前に、お店の方は、主さんに住所を訪ねていないのですよ?
  • << 18 もちろん、心から謝ってほしいですよ。一応謝られましたが、「これでいいですか?」首を傾げて言われたので納得していません。 住所を正しく伝えなかったのは住所がわからなかったからです。自宅は他県で、この週末に友人宅に泊まりに来ていました。アパートは友人宅です。本部と連絡を取り合うようになれば住所もきちんと言うつもりです。 クレームをいれたいがため、なんて…そんな気持ちで初めに電話をかけたわけじゃありません。ただ、賞味期限内のパンとかえて貰いたかっただけですよ。

No.16 12/06/03 04:58
匿名0 

お怒りありがとうございます。そう言ってもらえると悔しくて腹立っていたのが治まっていく気がします。本部への問い合わせが月曜日にならないと連絡出来ないようで…それまでこの悔しさをどう納めたらいいか苦悩していたので、うれしかったです。

No.17 12/06/03 05:02
通行人1 

>> 15 多分ですが下げたくもない頭を掴んで無理矢理下げさせて満足するものですか?上に言われて仕方なくとか心にもない謝罪を表面上もらっても私ならいらな… レスごめんなさい。

それ以前に、お店の方は、主さんに住所を訪ねていないのですよ?

No.18 12/06/03 05:07
匿名0 

>> 15 多分ですが下げたくもない頭を掴んで無理矢理下げさせて満足するものですか?上に言われて仕方なくとか心にもない謝罪を表面上もらっても私ならいらな… もちろん、心から謝ってほしいですよ。一応謝られましたが、「これでいいですか?」首を傾げて言われたので納得していません。
住所を正しく伝えなかったのは住所がわからなかったからです。自宅は他県で、この週末に友人宅に泊まりに来ていました。アパートは友人宅です。本部と連絡を取り合うようになれば住所もきちんと言うつもりです。
クレームをいれたいがため、なんて…そんな気持ちで初めに電話をかけたわけじゃありません。ただ、賞味期限内のパンとかえて貰いたかっただけですよ。

• << 29 引き取りに来させたかったのなら、なぜお友達に住所を聞かなかったのですか? 事は9日前のパンに始まり今では店員の態度が気に入らないに問題がすりかわったように思います。住所を伝えたのに回収に来なかったのなら苦情も分かりますが、住所は教えず、そして店員が住所を聞いて来なかったことに気付きながら黙認してますよね。 言わないことで結果的に再度店に行くことになり自身で余計な怒りを増幅させたように思います。 9日前のパンを売ったことに関して苦情を申し伝えるのは然りだと思います。

No.19 12/06/03 05:10
匿名19 

悪質ですね💧

そのクレームレベルだと店長では無くて本部が良いです。

私も去年セブンイレブンで私が買ったパンを店員がレジで力を込めて袋に何個も投げ入れ、落ちたパンをまた投げ入れ💧
態度も横向きで全身かったるそうな仕草💧

絶対💢あり得ない態度だったのでレシート持参で翌日店長にクレーム言いに行きました。

一部始終話をすると
店長は何も言わずに私からレシートをスッと奪い裏に。
何の事が分からず待っていると10分後出て来て
店長『防犯カメラで確認しましたが…そうですね…態度悪いですね…』と一言。

私「あのさぁ、10分も待たせるなら普通、防犯カメラで確認しますので少々お待ち願えますか?と言いませんか?」
と言ったら店長は『はぁ?』みたいな態度。

そんな感じでアホ従業員しか居なかったので納得出来ず本部へ電話しました。

結果…

店長もその従業員も辞めて、現在凄く感じの良いセブンイレブンに成りました。

No.20 12/06/03 05:15
匿名0 

>> 19 本当ですか!?それは酷い対応ですね…その時の苛立ちが伝わります。
本部でどう対処してくれるのかが知りたかったので、為になるレスを頂けて感謝です。

• << 23 本当ですよ💧 ここまで詳しく長文で嘘書きません。 その時は本当頭来ましたよ。細長いパンなんて袋の中で軽く折れてましたからね。 他のパンも投げ入れた衝突でシワシワでした。 先程書いた通り店長も頭弱い人で『この従業員は風邪で体調が悪かったので…』とか取り繕った言い訳ばかりで謝りの言葉も無し! 頭来すぎて💢 本部に電話した時に一部始終を話し、ぐちゃぐちゃのパンを取り替えに家迄謝罪に来い。 だから現場を全て調べてから折り返し電話しろと言いましたよ。 でも本部の人がとても誠意ある丁寧な謝罪だったので折り返し電話が来た時は怒りが治まり 「もう結構です」と言いました。 でも私のクレームは街の人も助かったと思っています。 結果的に同じ店とは思えない程良いセブンイレブンに成りましたからね。 主さんも言いたい事を整理して頑張って下さい。

No.21 12/06/03 05:16
匿名10 ( ♀ )

再レスです。心からの謝罪があればこんな嫌な思いせずに済みましたよね。
それがあるとないとじゃ大違い。

No.22 12/06/03 05:27
匿名0 

>> 21 再レスありがとうございます!
本当ですよね…ただ交換して終わりのつもりでいましたし、あんなに怒るはめに遭うとは思いませんでした…。
届けてくれると最初に聞いたときは、わざわざ悪いなという気持ちもあったのに…

No.23 12/06/03 05:38
匿名19 

>> 20 本当ですか!?それは酷い対応ですね…その時の苛立ちが伝わります。 本部でどう対処してくれるのかが知りたかったので、為になるレスを頂けて感謝で… 本当ですよ💧
ここまで詳しく長文で嘘書きません。

その時は本当頭来ましたよ。細長いパンなんて袋の中で軽く折れてましたからね。
他のパンも投げ入れた衝突でシワシワでした。

先程書いた通り店長も頭弱い人で『この従業員は風邪で体調が悪かったので…』とか取り繕った言い訳ばかりで謝りの言葉も無し!

頭来すぎて💢
本部に電話した時に一部始終を話し、ぐちゃぐちゃのパンを取り替えに家迄謝罪に来い。
だから現場を全て調べてから折り返し電話しろと言いましたよ。

でも本部の人がとても誠意ある丁寧な謝罪だったので折り返し電話が来た時は怒りが治まり
「もう結構です」と言いました。

でも私のクレームは街の人も助かったと思っています。
結果的に同じ店とは思えない程良いセブンイレブンに成りましたからね。

主さんも言いたい事を整理して頑張って下さい。

No.24 12/06/03 05:51
匿名0 

>> 23 再レスありがとうございます!
疑ったわけではないんですが、びっくりして…気を悪くしていたらごめんなさい。

そう!言い訳と、悪い態度の繰り返しなんですよ!腰に手をやるのをやめてくれと言っても最後までその姿勢でした…。

それから、本部の方に誠意があると聞いて安心しました。そこでまた悔しい思いをすることになったら嫌だと思っていたので…ありがとうございました。

No.25 12/06/03 06:03
名無し25 ( 30代 ♀ )

どんな失敗でも…それに対する謝罪の仕方ですよね。
私もあまりにも腑に落ちぬ事があり…いつも行くコンビニである為これからも通いたいので二度とないようにコンビニ本社のお客様センターに電話させてもらいました。本社よりその支店に指導が入るようです。今は心地よくそのコンビニで買い物しています(*^o^*)

• << 27 そうなんですよね。畏まった謝罪じゃなくて、咄嗟の「ごめんなさい」とかでもいいから、悪かった、申し訳なかった、っていう気持ちが見えたら、9日前でも1ヶ月でも賞味期限の過ぎた菓子パンなんかで騒いだりしなかったのに…。 本社の対応を教えてくださってありがとうございました!問題の店員が改善されるかどうかは分かりませんが、店自体が改善されるといいなと思います。ありがとうございました。

No.26 12/06/03 06:06
名無し26 

コンビニは毎日 検品&廃棄処理して常に商品管理するようにしてるはずですから 出来てない時点で お店として終わってます。

商品管理は出来てない。バイトもきちんと指導出来てない挙句、店長が詫びに来ない。

そんな、お店の店長にクレーム入れたとこで 『すいませぇん』って言われて終わる可能性大なので 本部かお客様相談室にクレーム入れて下さい。

• << 28 ご意見ありがとうございます。 その問題の店員が年配のオジサンで、ネームプレートの確認を忘れてしまったのがうっかりなんですが、もしや店長?オーナー?と頭に過ぎると溜め息が洩れます。 おっしゃってくれた通り、本部に連絡をする決意が一層固まりました。ありがとうございました。

No.27 12/06/03 06:17
匿名0 

>> 25 どんな失敗でも…それに対する謝罪の仕方ですよね。 私もあまりにも腑に落ちぬ事があり…いつも行くコンビニである為これからも通いたいので二度とな… そうなんですよね。畏まった謝罪じゃなくて、咄嗟の「ごめんなさい」とかでもいいから、悪かった、申し訳なかった、っていう気持ちが見えたら、9日前でも1ヶ月でも賞味期限の過ぎた菓子パンなんかで騒いだりしなかったのに…。
本社の対応を教えてくださってありがとうございました!問題の店員が改善されるかどうかは分かりませんが、店自体が改善されるといいなと思います。ありがとうございました。

No.28 12/06/03 06:25
匿名0 

>> 26 コンビニは毎日 検品&廃棄処理して常に商品管理するようにしてるはずですから 出来てない時点で お店として終わってます。 商品管理は… ご意見ありがとうございます。
その問題の店員が年配のオジサンで、ネームプレートの確認を忘れてしまったのがうっかりなんですが、もしや店長?オーナー?と頭に過ぎると溜め息が洩れます。

おっしゃってくれた通り、本部に連絡をする決意が一層固まりました。ありがとうございました。

No.29 12/06/03 07:22
匿名15 

>> 18 もちろん、心から謝ってほしいですよ。一応謝られましたが、「これでいいですか?」首を傾げて言われたので納得していません。 住所を正しく伝えなか… 引き取りに来させたかったのなら、なぜお友達に住所を聞かなかったのですか?

事は9日前のパンに始まり今では店員の態度が気に入らないに問題がすりかわったように思います。住所を伝えたのに回収に来なかったのなら苦情も分かりますが、住所は教えず、そして店員が住所を聞いて来なかったことに気付きながら黙認してますよね。

言わないことで結果的に再度店に行くことになり自身で余計な怒りを増幅させたように思います。

9日前のパンを売ったことに関して苦情を申し伝えるのは然りだと思います。

• << 35 引き取りに来させたかったと言ったでしょうか。友人は就寝していましたし、起こして住所を教えてくれと言うとなれば電話口でのやり取りをしながらで余計に面倒じゃないですか。 それと、スレレスを見て下さっていると思いますが「クレームすべきところ」についての関心がズレているように思います。 私が何を本部に訴えたいかというとですね?店員の態度、それだけです。 パンが事の始まり、それは勿論です。住所聞かれなかった?そんなのいいじゃないですか。住所や名前も聞けないような店員だっただけですよ。取り換えますから店まで来てくれませんかと言われれば、はいはい行きますよってなったんです。だからね?そんなことを本部に言うぞと言ってるんじゃないです。 『腰に手を置いて半ニヤけしながら「どうしたらいいんですか?」「どーもすみませんでした、…これでいい?」って態度の店員が許せない』ってことなんです。 あなたが、理解が出来ない、不愉快と思うのであれば申し訳ありませんが、此方も同じ気持ちだということを伝えさせて頂きます。 ご意見ありがとうございました。

No.30 12/06/03 07:48
小学生30 

深夜に🍞とか色々お疲れさまでした。

No.31 12/06/03 07:58
ヒマ人31 ( ♀ )

信じられない…前パン買おうとレジ行ったらブザー鳴って、20分前に賞味期限切れたからって別に平気って言っても売って貰えなかったけど。
ホントの話ならクレーム当たり前ですね!

No.32 12/06/03 07:59
匿名32 ( ♀ )

http://dclog.jp/en/1385586/87978730

古いブログ記事だけど、読んだら主さんの気分ちょっとスッキリすると思いますよ。

とあるお兄さんのゴンビニにまつわるお話です。

No.33 12/06/03 08:03
名無し33 

セブンイレブンでおでんのダシで カップ麺作ってくれと店員に怒鳴り散らす客がいた。 面白かったぜー↗

No.34 12/06/03 08:10
名無し34 

セブンイレブン…
大手だからってキチンとした対応すると思ったら大間違いですよ💧💧💧

No.35 12/06/03 08:43
匿名0 

>> 29 引き取りに来させたかったのなら、なぜお友達に住所を聞かなかったのですか? 事は9日前のパンに始まり今では店員の態度が気に入らないに問題がす… 引き取りに来させたかったと言ったでしょうか。友人は就寝していましたし、起こして住所を教えてくれと言うとなれば電話口でのやり取りをしながらで余計に面倒じゃないですか。
それと、スレレスを見て下さっていると思いますが「クレームすべきところ」についての関心がズレているように思います。
私が何を本部に訴えたいかというとですね?店員の態度、それだけです。
パンが事の始まり、それは勿論です。住所聞かれなかった?そんなのいいじゃないですか。住所や名前も聞けないような店員だっただけですよ。取り換えますから店まで来てくれませんかと言われれば、はいはい行きますよってなったんです。だからね?そんなことを本部に言うぞと言ってるんじゃないです。

『腰に手を置いて半ニヤけしながら「どうしたらいいんですか?」「どーもすみませんでした、…これでいい?」って態度の店員が許せない』ってことなんです。

あなたが、理解が出来ない、不愉快と思うのであれば申し訳ありませんが、此方も同じ気持ちだということを伝えさせて頂きます。

ご意見ありがとうございました。

No.36 12/06/03 11:43
名無し36 

その対応レジにいた人材はバイトかい?店長か責任者をだしてくださいという。

No.37 12/06/03 11:52
名無し37 ( 30代 ♀ )

とっても嫌ですね。
うちの近所のファミマも最悪です。おばちゃん二人がぺちゃくちゃしゃべっててお客さんを指差して噂話とかしてるのが聞こえてくるんです。
1番近いけど、嫌な気持ちがするので違うコンビニに行くようになりました。
前にいた付近は、コンビニ激戦区だったので、本当に気持ちいい接客でした。
いつも、そこはすごい人でしたよ。
コンビニ業界も、接客態度見直したら、かなり売上アップすると思うのに、何でやらないんだろう?

No.38 12/06/03 15:30
ヒマ人38 ( ♀ )

最初から本部にクレームでいいと思いますよ!
スタッフ教育も出来ないような店の店長なんかに話してもきっと誤魔化されて終わりだと思います

No.39 12/06/03 19:57
匿名39 

従業員にきちんと教育が出来ない店舗はクレーム言っても対応が悪く余計に腹が立つと思いますので本部に言ったらいいと思います。
私はサンクスで買ったサラダが賞味期限は切れてなかったですが傷んでいたのか変な味でとても食べられなかったのですぐに店舗に電話しました。
まず謝罪され体調は大丈夫ですか?と聞かれました。本部に報告するので取りに行きますと言われましたがすぐ近くだったのでレシートと一口食べたサラダを持って行ったらとても丁寧に謝罪され返金してくれました。
最後まで体調も心配してくれお口直しにとチョコレートまでくれたのでなんか私クレーマーみたいと申し訳ない気持ちになったくらい。

要するに誠意のある対応が出来るかですよね。
言い方が悪いかもしれませんが人間なんて単純ですからそれだけで怒りがおさまる場合もあります。

No.41 13/03/02 01:26
怨み屋 ( Hjht1b )

普通に保健所に行けば、いいと思います。
食品は、保健所の管轄です。
多分、食品安全衛生管理法に、引っ掛かりますが、物にも依ります。
賞味期限が、過ぎても、菓子パン系は、1ヶ月は、持ちます。
代表的に、かにパンなどは、そうですが、場所にも依ります。

要は、菓子でも、細菌が増殖しているか否かでしょうからね。

因みに、賞味期限が過ぎた商品を、陳列している事、自体、管理不行き届きとなることが、重大な問題です。

No.42 13/03/05 21:28

因みに、食品には、賞味期限の余裕を、とっています。
明らかに、賞味期限に拘るとすれば、乳製品!!
ですかね!!

菓子系なら、賞味期限は、多少過ぎても、問題は無いと思いますが、賞味期限は、本来、味を保証する期間なんです。
味方する訳ではありませんが、商品によって、賞味期限を厳守しないといけない物もあります。

そういったケースなら、大問題にはなります。

No.43 13/03/28 11:34
大学生43 

賞味期限切れの商品をレジでピッてやったら、レジが知らせてくれなかったっけ?
ヤマザキパンとかはレジにチェックされる範囲かは分からないが

それにしてもその店員の態度はひどすぎる

No.44 13/04/01 03:09

セブンイレブンのスタッフの制服見たか?
不潔だよ!
あれじゃあ、商品の管理もろくなもんじゃないと思います。

袖口、胸辺りなんか、汚いのに、気付かないのが、おかしい!!
イレブンのSVは、お客様を、ナメとる。

一度、MSに見てもらいたいものだ!

MS=ミステリーショッパー

No.45 13/04/02 07:05
名無し45 

ありえない
同じセブンイレブン店員として許せませんね

私なら土下座で謝ります

そもそも鮮度管理は毎日やる仕事なのに9日も過ぎているなんておかしいです

店の対応も明らかにおかしい

なんと謝罪をすればよいかわかりませんが本当に申し訳ございません

No.46 13/06/11 04:46
名無し46 

セブンイレブンに面接に何ヵ所か行かさせて貰ったんですが持病があるってだけで嫌な顔されて周りくどい言い方をしてきて諦めて下さい見たいな言い方されました後日連絡がありやっぱり駄目でした確かに健全者の人が良いかも知れませんが持病持ちの人間も生きてるんです
平等に扱って欲しいものです偏見の目で見ないように通達よろしくお願いします場所はあえて言いません

No.48 13/06/18 21:16
社会人48 

私が以前通ったセブンイレブンなんですが、その店員は、超自己中女!!たぶんその店の娘だと思います!かなりムカつく女!!笑顔ナシ、言葉ナシ!!挙げ句の果てに自分の会社にまで文句言って来る女明日セブン。。。。イレブンのお問い合わせセンターに電話します!完全にふざけている女だよね…たぶん自分とこの店だからだと思うよ!所詮山形の田舎娘

No.50 13/07/09 06:22
フリーター50 

店員も酷いけど、9日もすぎたパンをどうやったら買えるのか知りたいです。コンビニでは全店品質管理が出来ていない商品はレジを通すとはじかれる機能のついたレジスターが備え付けてあります。レジを通さず販売も出来ますが、セブンイレブンは品質管理を三時間ごとに行っているはずなので、それが9日間売り場に残るというのは、天文学的数字になります。作り話でしたらもうちょっと工夫する事をオススメしますし、本当の話でしたら経緯が気になるところですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧