セブンイレブンにクレーム
賞味期限が9日も過ぎた菓子パンを買ってしまいました。
帰って来てから気付いて、戻るのが億劫だったので電話で対処方法を伺うと…
「新しい商品をお届けします」と。
「届けてくれるんですか?」と聞き返したら、「はい」と返事をしたにも拘わらず、名前も住所も聞かれずにそのまま一方的に電話が切られました。
おや?と思ったのでもう一度電話を掛け直してみて、「あの、届けてくれるんですよね?」と確認すると、そうだと答えるのですが、一切名前も住所も聞かれる様子がなく、こちらから「住所聞かずにどうやって届けるつもりなんですかね。」と言ったら漸く住所を聞いてきました。
住所は告げませんでしたが、すぐ近くのアパートだったのでアパート名と部屋番を伝えたら「わかりました、すぐお届けします」と返事をくれたにも拘わらず、待てども来ません。
ああ、最初から自分で行けば良かった…なんて思いながらセブンまで行くことにしました、が。
すみませんでしたの一言もなく「場所がわからなくて、調べてました」なんていきなり言い訳をしながら商品を渡してきて、全て解決ハイ終わり、と言った雰囲気にされたので腹が立ち、そもそも名前も電話番号も聞いて来ないなんておかしいじゃないかと言うと、店員の逆ギレが始まり、終始バカにした態度を取られ続けました。
半笑いしながら腰に手を置いてカウンターに片手をついてるんですよ。その態度があまりに悔しかったので、どうにかしてやりたいと苛立ちがおさまらないのですが、本部に言ったところでどのような効果が出るのでしょうか。
こちらとしては、あの店員にきちんと謝罪をしてもらいたいです。本部にその旨を言っても、それは叶わないんでしょうか。
ほんとにセブンイレブンの話?
セブンイレブンは調味期限切れの商品を売らないように、お会計の時に調味期限切れの商品にバーコードを当てると、売っていけない商品としてレジでブザーがなって表示されますが…
- << 7 はい、セブンイレブンです。レジで賞味期限切れのものをスキャンすると、エラーになるものは確かにありますが、それは全ての商品に反応するわけではないんです。セブンイレブンの商品…たとえば、おにぎりとかサンドイッチ、惣菜はエラーになりますけど、お菓子とかカップラーメン、問題の菓子パンは7&iのメーカーじゃなくて、そういう別メーカーの商品は賞味期限が過ぎていてもレジが通るんですよ。
- << 88 いや、山崎パンとかだと、ブザーならないよ!
- << 106 レジでなるのは時間管理の物だけ…。お弁当にオニギリ、サンドイッチ、お惣菜など。菓子パンは従業員が目視で下げるので、期限切れもあるんだなぁ
- << 126 引き忘れが残っていたりして同じ商品を買って数個うちしてその期限切れを最初に打たなければブザーなりませんよ。
>> 5 ほんとにセブンイレブンの話? セブンイレブンは調味期限切れの商品を売らないように、お会計の時に調味期限切れの商品にバーコードを当てると… はい、セブンイレブンです。レジで賞味期限切れのものをスキャンすると、エラーになるものは確かにありますが、それは全ての商品に反応するわけではないんです。セブンイレブンの商品…たとえば、おにぎりとかサンドイッチ、惣菜はエラーになりますけど、お菓子とかカップラーメン、問題の菓子パンは7&iのメーカーじゃなくて、そういう別メーカーの商品は賞味期限が過ぎていてもレジが通るんですよ。
>> 7
はい、セブンイレブンです。レジで賞味期限切れのものをスキャンすると、エラーになるものは確かにありますが、それは全ての商品に反応するわけではな…
今は全商品にチェック入れてるから、あり得ないですよ
特にパン類はヤマザキだろうとフジパンだろうと調味期限切れしないようにしてますよ
逆にそれだけ調味期限切れてたら目視で商品の痛みとか気づきますし
- << 12 そう言われましても、実際にあったことですし、そう責められても…。問題のセブンイレブンはまだフライヤー商品も出ていない店なので……レジに違いがあるかどうかは分かりませんが。それと、気付いてくださればと思っていたのですが…すみません、賞味期限、です。誤字指摘すみません!
多分ですが下げたくもない頭を掴んで無理矢理下げさせて満足するものですか?上に言われて仕方なくとか心にもない謝罪を表面上もらっても私ならいらないけどな。
どんなに近くても住所を教えずマンション名と部屋番しか教えなかったというのもクレーム入れたいがための行為にもとれます。私も隣り近所のマンションやアパート名なんて知りません。
>> 15
多分ですが下げたくもない頭を掴んで無理矢理下げさせて満足するものですか?上に言われて仕方なくとか心にもない謝罪を表面上もらっても私ならいらな…
もちろん、心から謝ってほしいですよ。一応謝られましたが、「これでいいですか?」首を傾げて言われたので納得していません。
住所を正しく伝えなかったのは住所がわからなかったからです。自宅は他県で、この週末に友人宅に泊まりに来ていました。アパートは友人宅です。本部と連絡を取り合うようになれば住所もきちんと言うつもりです。
クレームをいれたいがため、なんて…そんな気持ちで初めに電話をかけたわけじゃありません。ただ、賞味期限内のパンとかえて貰いたかっただけですよ。
- << 29 引き取りに来させたかったのなら、なぜお友達に住所を聞かなかったのですか? 事は9日前のパンに始まり今では店員の態度が気に入らないに問題がすりかわったように思います。住所を伝えたのに回収に来なかったのなら苦情も分かりますが、住所は教えず、そして店員が住所を聞いて来なかったことに気付きながら黙認してますよね。 言わないことで結果的に再度店に行くことになり自身で余計な怒りを増幅させたように思います。 9日前のパンを売ったことに関して苦情を申し伝えるのは然りだと思います。
悪質ですね💧
そのクレームレベルだと店長では無くて本部が良いです。
私も去年セブンイレブンで私が買ったパンを店員がレジで力を込めて袋に何個も投げ入れ、落ちたパンをまた投げ入れ💧
態度も横向きで全身かったるそうな仕草💧
絶対💢あり得ない態度だったのでレシート持参で翌日店長にクレーム言いに行きました。
一部始終話をすると
店長は何も言わずに私からレシートをスッと奪い裏に。
何の事が分からず待っていると10分後出て来て
店長『防犯カメラで確認しましたが…そうですね…態度悪いですね…』と一言。
私「あのさぁ、10分も待たせるなら普通、防犯カメラで確認しますので少々お待ち願えますか?と言いませんか?」
と言ったら店長は『はぁ?』みたいな態度。
そんな感じでアホ従業員しか居なかったので納得出来ず本部へ電話しました。
結果…
店長もその従業員も辞めて、現在凄く感じの良いセブンイレブンに成りました。
>> 19
本当ですか!?それは酷い対応ですね…その時の苛立ちが伝わります。
本部でどう対処してくれるのかが知りたかったので、為になるレスを頂けて感謝です。
- << 23 本当ですよ💧 ここまで詳しく長文で嘘書きません。 その時は本当頭来ましたよ。細長いパンなんて袋の中で軽く折れてましたからね。 他のパンも投げ入れた衝突でシワシワでした。 先程書いた通り店長も頭弱い人で『この従業員は風邪で体調が悪かったので…』とか取り繕った言い訳ばかりで謝りの言葉も無し! 頭来すぎて💢 本部に電話した時に一部始終を話し、ぐちゃぐちゃのパンを取り替えに家迄謝罪に来い。 だから現場を全て調べてから折り返し電話しろと言いましたよ。 でも本部の人がとても誠意ある丁寧な謝罪だったので折り返し電話が来た時は怒りが治まり 「もう結構です」と言いました。 でも私のクレームは街の人も助かったと思っています。 結果的に同じ店とは思えない程良いセブンイレブンに成りましたからね。 主さんも言いたい事を整理して頑張って下さい。
>> 20
本当ですか!?それは酷い対応ですね…その時の苛立ちが伝わります。
本部でどう対処してくれるのかが知りたかったので、為になるレスを頂けて感謝で…
本当ですよ💧
ここまで詳しく長文で嘘書きません。
その時は本当頭来ましたよ。細長いパンなんて袋の中で軽く折れてましたからね。
他のパンも投げ入れた衝突でシワシワでした。
先程書いた通り店長も頭弱い人で『この従業員は風邪で体調が悪かったので…』とか取り繕った言い訳ばかりで謝りの言葉も無し!
頭来すぎて💢
本部に電話した時に一部始終を話し、ぐちゃぐちゃのパンを取り替えに家迄謝罪に来い。
だから現場を全て調べてから折り返し電話しろと言いましたよ。
でも本部の人がとても誠意ある丁寧な謝罪だったので折り返し電話が来た時は怒りが治まり
「もう結構です」と言いました。
でも私のクレームは街の人も助かったと思っています。
結果的に同じ店とは思えない程良いセブンイレブンに成りましたからね。
主さんも言いたい事を整理して頑張って下さい。
どんな失敗でも…それに対する謝罪の仕方ですよね。
私もあまりにも腑に落ちぬ事があり…いつも行くコンビニである為これからも通いたいので二度とないようにコンビニ本社のお客様センターに電話させてもらいました。本社よりその支店に指導が入るようです。今は心地よくそのコンビニで買い物しています(*^o^*)
- << 27 そうなんですよね。畏まった謝罪じゃなくて、咄嗟の「ごめんなさい」とかでもいいから、悪かった、申し訳なかった、っていう気持ちが見えたら、9日前でも1ヶ月でも賞味期限の過ぎた菓子パンなんかで騒いだりしなかったのに…。 本社の対応を教えてくださってありがとうございました!問題の店員が改善されるかどうかは分かりませんが、店自体が改善されるといいなと思います。ありがとうございました。
コンビニは毎日 検品&廃棄処理して常に商品管理するようにしてるはずですから 出来てない時点で お店として終わってます。
商品管理は出来てない。バイトもきちんと指導出来てない挙句、店長が詫びに来ない。
そんな、お店の店長にクレーム入れたとこで 『すいませぇん』って言われて終わる可能性大なので 本部かお客様相談室にクレーム入れて下さい。
- << 28 ご意見ありがとうございます。 その問題の店員が年配のオジサンで、ネームプレートの確認を忘れてしまったのがうっかりなんですが、もしや店長?オーナー?と頭に過ぎると溜め息が洩れます。 おっしゃってくれた通り、本部に連絡をする決意が一層固まりました。ありがとうございました。
>> 18
もちろん、心から謝ってほしいですよ。一応謝られましたが、「これでいいですか?」首を傾げて言われたので納得していません。
住所を正しく伝えなか…
引き取りに来させたかったのなら、なぜお友達に住所を聞かなかったのですか?
事は9日前のパンに始まり今では店員の態度が気に入らないに問題がすりかわったように思います。住所を伝えたのに回収に来なかったのなら苦情も分かりますが、住所は教えず、そして店員が住所を聞いて来なかったことに気付きながら黙認してますよね。
言わないことで結果的に再度店に行くことになり自身で余計な怒りを増幅させたように思います。
9日前のパンを売ったことに関して苦情を申し伝えるのは然りだと思います。
- << 35 引き取りに来させたかったと言ったでしょうか。友人は就寝していましたし、起こして住所を教えてくれと言うとなれば電話口でのやり取りをしながらで余計に面倒じゃないですか。 それと、スレレスを見て下さっていると思いますが「クレームすべきところ」についての関心がズレているように思います。 私が何を本部に訴えたいかというとですね?店員の態度、それだけです。 パンが事の始まり、それは勿論です。住所聞かれなかった?そんなのいいじゃないですか。住所や名前も聞けないような店員だっただけですよ。取り換えますから店まで来てくれませんかと言われれば、はいはい行きますよってなったんです。だからね?そんなことを本部に言うぞと言ってるんじゃないです。 『腰に手を置いて半ニヤけしながら「どうしたらいいんですか?」「どーもすみませんでした、…これでいい?」って態度の店員が許せない』ってことなんです。 あなたが、理解が出来ない、不愉快と思うのであれば申し訳ありませんが、此方も同じ気持ちだということを伝えさせて頂きます。 ご意見ありがとうございました。
http://dclog.jp/en/1385586/87978730
古いブログ記事だけど、読んだら主さんの気分ちょっとスッキリすると思いますよ。
とあるお兄さんのゴンビニにまつわるお話です。
>> 29
引き取りに来させたかったのなら、なぜお友達に住所を聞かなかったのですか?
事は9日前のパンに始まり今では店員の態度が気に入らないに問題がす…
引き取りに来させたかったと言ったでしょうか。友人は就寝していましたし、起こして住所を教えてくれと言うとなれば電話口でのやり取りをしながらで余計に面倒じゃないですか。
それと、スレレスを見て下さっていると思いますが「クレームすべきところ」についての関心がズレているように思います。
私が何を本部に訴えたいかというとですね?店員の態度、それだけです。
パンが事の始まり、それは勿論です。住所聞かれなかった?そんなのいいじゃないですか。住所や名前も聞けないような店員だっただけですよ。取り換えますから店まで来てくれませんかと言われれば、はいはい行きますよってなったんです。だからね?そんなことを本部に言うぞと言ってるんじゃないです。
『腰に手を置いて半ニヤけしながら「どうしたらいいんですか?」「どーもすみませんでした、…これでいい?」って態度の店員が許せない』ってことなんです。
あなたが、理解が出来ない、不愉快と思うのであれば申し訳ありませんが、此方も同じ気持ちだということを伝えさせて頂きます。
ご意見ありがとうございました。
従業員にきちんと教育が出来ない店舗はクレーム言っても対応が悪く余計に腹が立つと思いますので本部に言ったらいいと思います。
私はサンクスで買ったサラダが賞味期限は切れてなかったですが傷んでいたのか変な味でとても食べられなかったのですぐに店舗に電話しました。
まず謝罪され体調は大丈夫ですか?と聞かれました。本部に報告するので取りに行きますと言われましたがすぐ近くだったのでレシートと一口食べたサラダを持って行ったらとても丁寧に謝罪され返金してくれました。
最後まで体調も心配してくれお口直しにとチョコレートまでくれたのでなんか私クレーマーみたいと申し訳ない気持ちになったくらい。
要するに誠意のある対応が出来るかですよね。
言い方が悪いかもしれませんが人間なんて単純ですからそれだけで怒りがおさまる場合もあります。
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