注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

セブンイレブンにクレーム

レス131 HIT数 104490 あ+ あ-

匿名
23/03/16 11:47(更新日時)

賞味期限が9日も過ぎた菓子パンを買ってしまいました。
帰って来てから気付いて、戻るのが億劫だったので電話で対処方法を伺うと…

「新しい商品をお届けします」と。

「届けてくれるんですか?」と聞き返したら、「はい」と返事をしたにも拘わらず、名前も住所も聞かれずにそのまま一方的に電話が切られました。

おや?と思ったのでもう一度電話を掛け直してみて、「あの、届けてくれるんですよね?」と確認すると、そうだと答えるのですが、一切名前も住所も聞かれる様子がなく、こちらから「住所聞かずにどうやって届けるつもりなんですかね。」と言ったら漸く住所を聞いてきました。

住所は告げませんでしたが、すぐ近くのアパートだったのでアパート名と部屋番を伝えたら「わかりました、すぐお届けします」と返事をくれたにも拘わらず、待てども来ません。
ああ、最初から自分で行けば良かった…なんて思いながらセブンまで行くことにしました、が。
すみませんでしたの一言もなく「場所がわからなくて、調べてました」なんていきなり言い訳をしながら商品を渡してきて、全て解決ハイ終わり、と言った雰囲気にされたので腹が立ち、そもそも名前も電話番号も聞いて来ないなんておかしいじゃないかと言うと、店員の逆ギレが始まり、終始バカにした態度を取られ続けました。
半笑いしながら腰に手を置いてカウンターに片手をついてるんですよ。その態度があまりに悔しかったので、どうにかしてやりたいと苛立ちがおさまらないのですが、本部に言ったところでどのような効果が出るのでしょうか。
こちらとしては、あの店員にきちんと謝罪をしてもらいたいです。本部にその旨を言っても、それは叶わないんでしょうか。

No.1801752 12/06/03 03:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 12/06/03 04:32
匿名0 

>> 5 ほんとにセブンイレブンの話? セブンイレブンは調味期限切れの商品を売らないように、お会計の時に調味期限切れの商品にバーコードを当てると… はい、セブンイレブンです。レジで賞味期限切れのものをスキャンすると、エラーになるものは確かにありますが、それは全ての商品に反応するわけではないんです。セブンイレブンの商品…たとえば、おにぎりとかサンドイッチ、惣菜はエラーになりますけど、お菓子とかカップラーメン、問題の菓子パンは7&iのメーカーじゃなくて、そういう別メーカーの商品は賞味期限が過ぎていてもレジが通るんですよ。

  • << 9 今は全商品にチェック入れてるから、あり得ないですよ 特にパン類はヤマザキだろうとフジパンだろうと調味期限切れしないようにしてますよ 逆にそれだけ調味期限切れてたら目視で商品の痛みとか気づきますし
  • << 54 主サンはセブンで働いた事がある方?

No.8 12/06/03 04:41
匿名0 

>> 4 もう〰 どこのセブンよ〰 家の息子やないやろねぇ😓 明日朝一番に聞いてみよ😠 家の息子やったら謝りに来ます💦 … 北関東です。それと、問題の店員さんは年配の方なので息子さんではないかもですよ。レスありがとうございました!

  • << 14 それ聞いて安心したわ💦 これでゆっくりと寝れます💦😆 わざわざありがとうございます⤴

No.12 12/06/03 04:48
匿名0 

>> 9 今は全商品にチェック入れてるから、あり得ないですよ 特にパン類はヤマザキだろうとフジパンだろうと調味期限切れしないようにしてますよ … そう言われましても、実際にあったことですし、そう責められても…。問題のセブンイレブンはまだフライヤー商品も出ていない店なので……レジに違いがあるかどうかは分かりませんが。それと、気付いてくださればと思っていたのですが…すみません、賞味期限、です。誤字指摘すみません!

No.13 12/06/03 04:53
匿名0 

>> 11 私もセブンイレブンで賞味期限切れのヤクルト買ってしまって しかも気付かず飲んでしまいました。 店に行って新しいのと交換しましたが、『すみ… それは酷い!体調の心配の一言もくれるべきですよ!
バイトの子だったというのが、なんとも歯痒いですね。

No.16 12/06/03 04:58
匿名0 

お怒りありがとうございます。そう言ってもらえると悔しくて腹立っていたのが治まっていく気がします。本部への問い合わせが月曜日にならないと連絡出来ないようで…それまでこの悔しさをどう納めたらいいか苦悩していたので、うれしかったです。

No.18 12/06/03 05:07
匿名0 

>> 15 多分ですが下げたくもない頭を掴んで無理矢理下げさせて満足するものですか?上に言われて仕方なくとか心にもない謝罪を表面上もらっても私ならいらな… もちろん、心から謝ってほしいですよ。一応謝られましたが、「これでいいですか?」首を傾げて言われたので納得していません。
住所を正しく伝えなかったのは住所がわからなかったからです。自宅は他県で、この週末に友人宅に泊まりに来ていました。アパートは友人宅です。本部と連絡を取り合うようになれば住所もきちんと言うつもりです。
クレームをいれたいがため、なんて…そんな気持ちで初めに電話をかけたわけじゃありません。ただ、賞味期限内のパンとかえて貰いたかっただけですよ。

  • << 29 引き取りに来させたかったのなら、なぜお友達に住所を聞かなかったのですか? 事は9日前のパンに始まり今では店員の態度が気に入らないに問題がすりかわったように思います。住所を伝えたのに回収に来なかったのなら苦情も分かりますが、住所は教えず、そして店員が住所を聞いて来なかったことに気付きながら黙認してますよね。 言わないことで結果的に再度店に行くことになり自身で余計な怒りを増幅させたように思います。 9日前のパンを売ったことに関して苦情を申し伝えるのは然りだと思います。

No.20 12/06/03 05:15
匿名0 

>> 19 本当ですか!?それは酷い対応ですね…その時の苛立ちが伝わります。
本部でどう対処してくれるのかが知りたかったので、為になるレスを頂けて感謝です。

  • << 23 本当ですよ💧 ここまで詳しく長文で嘘書きません。 その時は本当頭来ましたよ。細長いパンなんて袋の中で軽く折れてましたからね。 他のパンも投げ入れた衝突でシワシワでした。 先程書いた通り店長も頭弱い人で『この従業員は風邪で体調が悪かったので…』とか取り繕った言い訳ばかりで謝りの言葉も無し! 頭来すぎて💢 本部に電話した時に一部始終を話し、ぐちゃぐちゃのパンを取り替えに家迄謝罪に来い。 だから現場を全て調べてから折り返し電話しろと言いましたよ。 でも本部の人がとても誠意ある丁寧な謝罪だったので折り返し電話が来た時は怒りが治まり 「もう結構です」と言いました。 でも私のクレームは街の人も助かったと思っています。 結果的に同じ店とは思えない程良いセブンイレブンに成りましたからね。 主さんも言いたい事を整理して頑張って下さい。

No.22 12/06/03 05:27
匿名0 

>> 21 再レスありがとうございます!
本当ですよね…ただ交換して終わりのつもりでいましたし、あんなに怒るはめに遭うとは思いませんでした…。
届けてくれると最初に聞いたときは、わざわざ悪いなという気持ちもあったのに…

No.24 12/06/03 05:51
匿名0 

>> 23 再レスありがとうございます!
疑ったわけではないんですが、びっくりして…気を悪くしていたらごめんなさい。

そう!言い訳と、悪い態度の繰り返しなんですよ!腰に手をやるのをやめてくれと言っても最後までその姿勢でした…。

それから、本部の方に誠意があると聞いて安心しました。そこでまた悔しい思いをすることになったら嫌だと思っていたので…ありがとうございました。

No.27 12/06/03 06:17
匿名0 

>> 25 どんな失敗でも…それに対する謝罪の仕方ですよね。 私もあまりにも腑に落ちぬ事があり…いつも行くコンビニである為これからも通いたいので二度とな… そうなんですよね。畏まった謝罪じゃなくて、咄嗟の「ごめんなさい」とかでもいいから、悪かった、申し訳なかった、っていう気持ちが見えたら、9日前でも1ヶ月でも賞味期限の過ぎた菓子パンなんかで騒いだりしなかったのに…。
本社の対応を教えてくださってありがとうございました!問題の店員が改善されるかどうかは分かりませんが、店自体が改善されるといいなと思います。ありがとうございました。

No.28 12/06/03 06:25
匿名0 

>> 26 コンビニは毎日 検品&廃棄処理して常に商品管理するようにしてるはずですから 出来てない時点で お店として終わってます。 商品管理は… ご意見ありがとうございます。
その問題の店員が年配のオジサンで、ネームプレートの確認を忘れてしまったのがうっかりなんですが、もしや店長?オーナー?と頭に過ぎると溜め息が洩れます。

おっしゃってくれた通り、本部に連絡をする決意が一層固まりました。ありがとうございました。

No.35 12/06/03 08:43
匿名0 

>> 29 引き取りに来させたかったのなら、なぜお友達に住所を聞かなかったのですか? 事は9日前のパンに始まり今では店員の態度が気に入らないに問題がす… 引き取りに来させたかったと言ったでしょうか。友人は就寝していましたし、起こして住所を教えてくれと言うとなれば電話口でのやり取りをしながらで余計に面倒じゃないですか。
それと、スレレスを見て下さっていると思いますが「クレームすべきところ」についての関心がズレているように思います。
私が何を本部に訴えたいかというとですね?店員の態度、それだけです。
パンが事の始まり、それは勿論です。住所聞かれなかった?そんなのいいじゃないですか。住所や名前も聞けないような店員だっただけですよ。取り換えますから店まで来てくれませんかと言われれば、はいはい行きますよってなったんです。だからね?そんなことを本部に言うぞと言ってるんじゃないです。

『腰に手を置いて半ニヤけしながら「どうしたらいいんですか?」「どーもすみませんでした、…これでいい?」って態度の店員が許せない』ってことなんです。

あなたが、理解が出来ない、不愉快と思うのであれば申し訳ありませんが、此方も同じ気持ちだということを伝えさせて頂きます。

ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧