セブンイレブンにクレーム
賞味期限が9日も過ぎた菓子パンを買ってしまいました。
帰って来てから気付いて、戻るのが億劫だったので電話で対処方法を伺うと…
「新しい商品をお届けします」と。
「届けてくれるんですか?」と聞き返したら、「はい」と返事をしたにも拘わらず、名前も住所も聞かれずにそのまま一方的に電話が切られました。
おや?と思ったのでもう一度電話を掛け直してみて、「あの、届けてくれるんですよね?」と確認すると、そうだと答えるのですが、一切名前も住所も聞かれる様子がなく、こちらから「住所聞かずにどうやって届けるつもりなんですかね。」と言ったら漸く住所を聞いてきました。
住所は告げませんでしたが、すぐ近くのアパートだったのでアパート名と部屋番を伝えたら「わかりました、すぐお届けします」と返事をくれたにも拘わらず、待てども来ません。
ああ、最初から自分で行けば良かった…なんて思いながらセブンまで行くことにしました、が。
すみませんでしたの一言もなく「場所がわからなくて、調べてました」なんていきなり言い訳をしながら商品を渡してきて、全て解決ハイ終わり、と言った雰囲気にされたので腹が立ち、そもそも名前も電話番号も聞いて来ないなんておかしいじゃないかと言うと、店員の逆ギレが始まり、終始バカにした態度を取られ続けました。
半笑いしながら腰に手を置いてカウンターに片手をついてるんですよ。その態度があまりに悔しかったので、どうにかしてやりたいと苛立ちがおさまらないのですが、本部に言ったところでどのような効果が出るのでしょうか。
こちらとしては、あの店員にきちんと謝罪をしてもらいたいです。本部にその旨を言っても、それは叶わないんでしょうか。
本部や相談センターに電話しても何もしてくれないよ。受付は9時から5時30分までだし。仕事の合間に電話をくれたら話を聞いてやるよ、見たいな感じです。相談センターに電話したら店舗に確認を取って注意しておきます。はい終了😨
納得いかないので本部に電話したら相談センターで解決済みですのでこれ以上の事は本部ではいたしませとの事です。一番はオ―ナ―に必ず店舗に来てもらいもう一度オ―ナ―から本部に電話してもらう事です。時間が有るなら徹底的に納得するまで頑張って下さい。そうしないとどちらも段々図々しくなって行きます。特に本部はこれが本部の方針です。と言い放ち高圧的な言葉になって行きます。これがセブンイレブンの本性です。皆さん気をつけて下さい。
セブンイレブンでバイトしていますがそれはありえないですよ
レジに通す際に警告音と共に期限が切れてるので新しいものと交換してお客様にお渡しくださいとでますよ
業務上 期限の2時間前には商品を売り場から撤去しますが 忙しいとできないこともありますので自分の店舗もたまに警告音とメッセージでますし。
ローソンなど他のコンビニではバイト経験ないのでわかりませんが少なくともセブンイレブンでは鳴りますのでこのような事は無いと思います
バイトしてるしてない関係なく普通に考えて、商品選ぶときにパンみますよね?
9日も過ぎてたらカビとか生えててもおかしくないと思いますし。
ただ自分の店もこないだ1週間過ぎた食パンからカビ生えててお客様に教えてもらいました笑
本来あってはいけないことなのに....
長々とすみませんでした
セブンイレブンにクレームに便乗して質問。
毎日出勤前に寄るセブンイレブンで、よく話をする従業員Aさんが妊娠したらしいのだが、それについてオーナーと従業員BさんがAさんの悪口を言っているのをたまたま聞いてしまった。
別の日に行くと、オーナーや他従業員のAさんに対する態度が明らかに悪いのが客から見てもわかるものだった。
それまでAさん含めて皆和気藹々と楽しそうに仕事してたのに…こちらが怒るようなことをされたわけじゃないし、店側のことだからクレーム入れるのもな、と思ってるんだけど、従業員同士仲良くて雰囲気が好きだっただけにショック。
オーナーや従業員が他の従業員の悪口をレジの中で言ってて気分悪いとか、こういうのもクレームとして本部に入れていいもんかな?
エロい人教えて。
>> 81
素敵に仕事出来ない店員の言い訳ですよね。
客からしたらコンビニ店員に他にどんな仕事があるかなんて関係ないです。
私も以前はコンビニ店長をしていました。
確かに仕事も多く、消費期限商品の見落としなどはあります。ですが、明らかに店舗のミスであって買ってくれた客側には一切、落ち度は無いのですから店舗が謝って当たり前の事ですよ
私も今はコンビニ仕事を辞めて他の仕事をしていますが、近所のコンビニがあまりに酷くてイライラしてしまいます。まぁ、仕事が分かるから尚更なんですが。
そんな事言いながら自分でも多少のミスはありましたが…
本部へのクレームは大切だと思います。
私の場合は直接言ってくれた方がその場ですぐに状況把握も出来るし悪い場合は謝罪も出来るのでそちらの方が良いですが。
オーナー店ならどうか分からなですが、私の居た会社ならそれが後々の社員評価にも繋がるので。
店舗への直接のクレームを本部評価が下がるのを嫌がって隠そうとする店長もいますしね。
会社側が、減給やボーナス減などの対応もしてくれるかもしれないので、後々に罰を下せるのは本部クレームかなと思います。
商品(食品)が、前出ししてあっても、古い商品を、わざと、奥に入れる、お客だっている。
はっきり言うと、全部、スタッフは、悪くない気がします。
それに、期限切れと言っても、数日前後っしょ?
食べて、食中毒でも起こしたなら問題多有りだけど、数日くらいなら、大したことねぇよ!
問題は、管理しているのは、人間か、コンピューターが管理するかいなかでしょ?
全てを、人間が管理と、コンピューター管理だけの違いですよ!!
コンピューター管理なら、完全安心管理システムだけど、これじゃあ、コンビニの意味無い。
マシンに感情なんて無いから、万引きしたら、即通報され、警察行きだよね? 人間が、管理運営しているからこそ、意味がある。
人間とマシンの違いは、そこです。
人間には、『情』は在るが、マシンには、情は無い。
『結論』
古い商品買わされたんじゃない、確認しない、主にも、多いに問題ある。
スタッフも、期限切ればかり、管理しているばかりが、仕事じゃない、店内外の清掃やら、商品の補充や、発注、備品の有無、新商品の為の準備、ソフトドリンク補充、煙草の発注、FF(揚げ物管理)→サーマル貼り付け。
※店舗により、異なります。
宅配便の受付、郵パック、チケット予約の受付説明、ATM管理(外部委託)。
様々な、業務が、一気に集約。
それを、考えたら、ワガママなんて、言ってらんないし、逆に、凄いなぁ~と思います。
- << 83 今現在コンビニ店員してたら、どうか辞めてください。
>> 72
スーパーバイザーですよ!略して、SV!
因みに、SVに、クレームいれても、何の意味も無いですよ!
基本は、オーナーにクレームいれるか、本部です。
それと、フォークの件ですが、スパゲッティなら、フォークと決めつけるのは、ちょっと、無理があるのでは?
私は、スパゲッティは、お箸ですよ!
あんた、バ~カ?
口があるなら、フォークでと言うべきでしょ!
コンビニは、営業してるのも、人間ですよ~
誰であろうと、人の考えてることなんて、わかるはずもないし、フォークなら、フォークと、お箸なら、お箸と、伝えるべきでしょってこと。
もしかして、幼稚園児かい?
それなら、無理もないですがね😔
>> 60
あえて今夜もさぞかし教育されてないバ○バイト君のレジ精算を受けましたよ…こちらが買った商品はパスタにおにぎり🍙2個…温めて袋に入れてきたのが…
因みに、人にもよりけりだよ!
パスタなら、フォークとは限りませんよ!
箸を、使う人だっているからね!
パスタならフォークって、固持付けに過ぎないし、発想力、無さすぎ。
それじゃあさ、見た目で、パスタ頼んだ、60歳のくらいの、お爺さんや、お婆さんが、フォーク使いますかね?
それが、田舎だったら、どうよ!
まぁ、一言、声かけするのも、マナーの一つ。
あなたが、フォーク、使うなら、私は箸が、良い。
ただ、フォークか、箸を、使う人を、見間違えただけかもよ!!
よく、似た人って、居るからね!
例を、挙げたら、4品あるのに、レジ袋要らない人だって居るんだから、人それぞれなんだよ!
>> 68
それは、多分、セブンイレブンの商品だけだと思います。
菓子類や菓子パンは、他会社の関連商品だから、バーコードは、期限切れてても、通ります。
セブンイレブン商品は、シールを貼りますから、バーコードは、期限を過ぎたら、受け付けない仕組みですよ!
それに、私は、味方するわけではないですが、賞味期限って、事実上は、余裕があります。
分類すると、ポテトチップスだと、乾き物ですから、1ヶ月叉は、半月は、余裕がありますよ!
何故かというと、製造ライン上、空気(細菌)を入れないよう、無菌ラインで製造されます。
生鮮品なら、1週間ですが、あくまでも、真空パック製品となります。
物にも依りますが、それぞれに、余裕があることを、お忘れなく。
※
もしも、主さんが、セブンイレブンのスタッフだったら、どうでしょう?
選別するのも、人間。
何十種類とある、商品の管理者だったら?
全部を、(賞味期限)覚えるなんて、出来ないでしょ?わざわざ、ノートに書きますか?
誰しも、失敗はしますよ!完璧な人間なんて、居ませんからね~。
テレビのニュースでも、あったじゃん、服に、穴が空いてたから、ここへ来るまでの、時間と、交通費を、返せとか、土下座しろとかさ、それまでは、良かったが、土下座してるのを、携帯カメラで撮って、Twitterに、記載。
Twitterを見た人が、やり過ぎだと、非難された挙げ句、住所まで記載され、行き過ぎた行為として、警察は強要罪を適用され、42歳の女を、逮捕。
同じ、人間としてなら、こんな、ところに、レスするのも、どうかと思いますね!!
私なら、同じ人間なんだしさ、不快にさせた事は、事実なんだから、平謝りでも、良いって思いますよ!
嫌みな人と思われたくないからね~❗
あえて今夜もさぞかし教育されてないバ○バイト君のレジ精算を受けましたよ…こちらが買った商品はパスタにおにぎり🍙2個…温めて袋に入れてきたのが割り箸だよ😆先程もカキコしたように買ったのはパスタにおにぎり🍙2個…おぃおぃ普通はパスタならフォークやろうが⚡これがセブン🏪の雇用レベルだよ⚡そりゃ終わるのも時間の問題やな(-。-)y-゚゚゚
- << 70 因みに、人にもよりけりだよ! パスタなら、フォークとは限りませんよ! 箸を、使う人だっているからね! パスタならフォークって、固持付けに過ぎないし、発想力、無さすぎ。 それじゃあさ、見た目で、パスタ頼んだ、60歳のくらいの、お爺さんや、お婆さんが、フォーク使いますかね? それが、田舎だったら、どうよ! まぁ、一言、声かけするのも、マナーの一つ。 あなたが、フォーク、使うなら、私は箸が、良い。 ただ、フォークか、箸を、使う人を、見間違えただけかもよ!! よく、似た人って、居るからね! 例を、挙げたら、4品あるのに、レジ袋要らない人だって居るんだから、人それぞれなんだよ!
- << 74 普通、お客様に聞くでしょ? 災難やったね? 低レベルの接客。
セブンイレブン🏪は店員の教育から店構えの心構えがコンビニ業界の中で1番に良くないですね…まぁ地域や店舗ごとに良いところもあるんでしょうが他企業のコンビニ店舗と比較してもお客様に対しての対応から品出し効率から1番に良くないでしょう…あまりにも店舗展開大きくなり過ぎて本部や地域管轄を始め目が行き届いていないんでしょうね…あまりに大きくなり過ぎてこのような現象出てくる企業は何れ時間の問題で衰退していくでしょう…まぁ~イオン系列には敵わないでしょう…買い易さと手軽さを追求したコンビニ店舗を誕生させてグループ企業が大きくなったのに…あまりに拡大し過ぎて収集つかなくなったセブン&iは何れ衰退していきます…利益拡大のみ走り本末転倒ですね…
従業員にきちんと教育が出来ない店舗はクレーム言っても対応が悪く余計に腹が立つと思いますので本部に言ったらいいと思います。
私はサンクスで買ったサラダが賞味期限は切れてなかったですが傷んでいたのか変な味でとても食べられなかったのですぐに店舗に電話しました。
まず謝罪され体調は大丈夫ですか?と聞かれました。本部に報告するので取りに行きますと言われましたがすぐ近くだったのでレシートと一口食べたサラダを持って行ったらとても丁寧に謝罪され返金してくれました。
最後まで体調も心配してくれお口直しにとチョコレートまでくれたのでなんか私クレーマーみたいと申し訳ない気持ちになったくらい。
要するに誠意のある対応が出来るかですよね。
言い方が悪いかもしれませんが人間なんて単純ですからそれだけで怒りがおさまる場合もあります。
>> 29
引き取りに来させたかったのなら、なぜお友達に住所を聞かなかったのですか?
事は9日前のパンに始まり今では店員の態度が気に入らないに問題がす…
引き取りに来させたかったと言ったでしょうか。友人は就寝していましたし、起こして住所を教えてくれと言うとなれば電話口でのやり取りをしながらで余計に面倒じゃないですか。
それと、スレレスを見て下さっていると思いますが「クレームすべきところ」についての関心がズレているように思います。
私が何を本部に訴えたいかというとですね?店員の態度、それだけです。
パンが事の始まり、それは勿論です。住所聞かれなかった?そんなのいいじゃないですか。住所や名前も聞けないような店員だっただけですよ。取り換えますから店まで来てくれませんかと言われれば、はいはい行きますよってなったんです。だからね?そんなことを本部に言うぞと言ってるんじゃないです。
『腰に手を置いて半ニヤけしながら「どうしたらいいんですか?」「どーもすみませんでした、…これでいい?」って態度の店員が許せない』ってことなんです。
あなたが、理解が出来ない、不愉快と思うのであれば申し訳ありませんが、此方も同じ気持ちだということを伝えさせて頂きます。
ご意見ありがとうございました。
http://dclog.jp/en/1385586/87978730
古いブログ記事だけど、読んだら主さんの気分ちょっとスッキリすると思いますよ。
とあるお兄さんのゴンビニにまつわるお話です。
>> 18
もちろん、心から謝ってほしいですよ。一応謝られましたが、「これでいいですか?」首を傾げて言われたので納得していません。
住所を正しく伝えなか…
引き取りに来させたかったのなら、なぜお友達に住所を聞かなかったのですか?
事は9日前のパンに始まり今では店員の態度が気に入らないに問題がすりかわったように思います。住所を伝えたのに回収に来なかったのなら苦情も分かりますが、住所は教えず、そして店員が住所を聞いて来なかったことに気付きながら黙認してますよね。
言わないことで結果的に再度店に行くことになり自身で余計な怒りを増幅させたように思います。
9日前のパンを売ったことに関して苦情を申し伝えるのは然りだと思います。
- << 35 引き取りに来させたかったと言ったでしょうか。友人は就寝していましたし、起こして住所を教えてくれと言うとなれば電話口でのやり取りをしながらで余計に面倒じゃないですか。 それと、スレレスを見て下さっていると思いますが「クレームすべきところ」についての関心がズレているように思います。 私が何を本部に訴えたいかというとですね?店員の態度、それだけです。 パンが事の始まり、それは勿論です。住所聞かれなかった?そんなのいいじゃないですか。住所や名前も聞けないような店員だっただけですよ。取り換えますから店まで来てくれませんかと言われれば、はいはい行きますよってなったんです。だからね?そんなことを本部に言うぞと言ってるんじゃないです。 『腰に手を置いて半ニヤけしながら「どうしたらいいんですか?」「どーもすみませんでした、…これでいい?」って態度の店員が許せない』ってことなんです。 あなたが、理解が出来ない、不愉快と思うのであれば申し訳ありませんが、此方も同じ気持ちだということを伝えさせて頂きます。 ご意見ありがとうございました。
コンビニは毎日 検品&廃棄処理して常に商品管理するようにしてるはずですから 出来てない時点で お店として終わってます。
商品管理は出来てない。バイトもきちんと指導出来てない挙句、店長が詫びに来ない。
そんな、お店の店長にクレーム入れたとこで 『すいませぇん』って言われて終わる可能性大なので 本部かお客様相談室にクレーム入れて下さい。
- << 28 ご意見ありがとうございます。 その問題の店員が年配のオジサンで、ネームプレートの確認を忘れてしまったのがうっかりなんですが、もしや店長?オーナー?と頭に過ぎると溜め息が洩れます。 おっしゃってくれた通り、本部に連絡をする決意が一層固まりました。ありがとうございました。
どんな失敗でも…それに対する謝罪の仕方ですよね。
私もあまりにも腑に落ちぬ事があり…いつも行くコンビニである為これからも通いたいので二度とないようにコンビニ本社のお客様センターに電話させてもらいました。本社よりその支店に指導が入るようです。今は心地よくそのコンビニで買い物しています(*^o^*)
- << 27 そうなんですよね。畏まった謝罪じゃなくて、咄嗟の「ごめんなさい」とかでもいいから、悪かった、申し訳なかった、っていう気持ちが見えたら、9日前でも1ヶ月でも賞味期限の過ぎた菓子パンなんかで騒いだりしなかったのに…。 本社の対応を教えてくださってありがとうございました!問題の店員が改善されるかどうかは分かりませんが、店自体が改善されるといいなと思います。ありがとうございました。
>> 20
本当ですか!?それは酷い対応ですね…その時の苛立ちが伝わります。
本部でどう対処してくれるのかが知りたかったので、為になるレスを頂けて感謝で…
本当ですよ💧
ここまで詳しく長文で嘘書きません。
その時は本当頭来ましたよ。細長いパンなんて袋の中で軽く折れてましたからね。
他のパンも投げ入れた衝突でシワシワでした。
先程書いた通り店長も頭弱い人で『この従業員は風邪で体調が悪かったので…』とか取り繕った言い訳ばかりで謝りの言葉も無し!
頭来すぎて💢
本部に電話した時に一部始終を話し、ぐちゃぐちゃのパンを取り替えに家迄謝罪に来い。
だから現場を全て調べてから折り返し電話しろと言いましたよ。
でも本部の人がとても誠意ある丁寧な謝罪だったので折り返し電話が来た時は怒りが治まり
「もう結構です」と言いました。
でも私のクレームは街の人も助かったと思っています。
結果的に同じ店とは思えない程良いセブンイレブンに成りましたからね。
主さんも言いたい事を整理して頑張って下さい。
>> 19
本当ですか!?それは酷い対応ですね…その時の苛立ちが伝わります。
本部でどう対処してくれるのかが知りたかったので、為になるレスを頂けて感謝です。
- << 23 本当ですよ💧 ここまで詳しく長文で嘘書きません。 その時は本当頭来ましたよ。細長いパンなんて袋の中で軽く折れてましたからね。 他のパンも投げ入れた衝突でシワシワでした。 先程書いた通り店長も頭弱い人で『この従業員は風邪で体調が悪かったので…』とか取り繕った言い訳ばかりで謝りの言葉も無し! 頭来すぎて💢 本部に電話した時に一部始終を話し、ぐちゃぐちゃのパンを取り替えに家迄謝罪に来い。 だから現場を全て調べてから折り返し電話しろと言いましたよ。 でも本部の人がとても誠意ある丁寧な謝罪だったので折り返し電話が来た時は怒りが治まり 「もう結構です」と言いました。 でも私のクレームは街の人も助かったと思っています。 結果的に同じ店とは思えない程良いセブンイレブンに成りましたからね。 主さんも言いたい事を整理して頑張って下さい。
悪質ですね💧
そのクレームレベルだと店長では無くて本部が良いです。
私も去年セブンイレブンで私が買ったパンを店員がレジで力を込めて袋に何個も投げ入れ、落ちたパンをまた投げ入れ💧
態度も横向きで全身かったるそうな仕草💧
絶対💢あり得ない態度だったのでレシート持参で翌日店長にクレーム言いに行きました。
一部始終話をすると
店長は何も言わずに私からレシートをスッと奪い裏に。
何の事が分からず待っていると10分後出て来て
店長『防犯カメラで確認しましたが…そうですね…態度悪いですね…』と一言。
私「あのさぁ、10分も待たせるなら普通、防犯カメラで確認しますので少々お待ち願えますか?と言いませんか?」
と言ったら店長は『はぁ?』みたいな態度。
そんな感じでアホ従業員しか居なかったので納得出来ず本部へ電話しました。
結果…
店長もその従業員も辞めて、現在凄く感じの良いセブンイレブンに成りました。
>> 15
多分ですが下げたくもない頭を掴んで無理矢理下げさせて満足するものですか?上に言われて仕方なくとか心にもない謝罪を表面上もらっても私ならいらな…
もちろん、心から謝ってほしいですよ。一応謝られましたが、「これでいいですか?」首を傾げて言われたので納得していません。
住所を正しく伝えなかったのは住所がわからなかったからです。自宅は他県で、この週末に友人宅に泊まりに来ていました。アパートは友人宅です。本部と連絡を取り合うようになれば住所もきちんと言うつもりです。
クレームをいれたいがため、なんて…そんな気持ちで初めに電話をかけたわけじゃありません。ただ、賞味期限内のパンとかえて貰いたかっただけですよ。
- << 29 引き取りに来させたかったのなら、なぜお友達に住所を聞かなかったのですか? 事は9日前のパンに始まり今では店員の態度が気に入らないに問題がすりかわったように思います。住所を伝えたのに回収に来なかったのなら苦情も分かりますが、住所は教えず、そして店員が住所を聞いて来なかったことに気付きながら黙認してますよね。 言わないことで結果的に再度店に行くことになり自身で余計な怒りを増幅させたように思います。 9日前のパンを売ったことに関して苦情を申し伝えるのは然りだと思います。
多分ですが下げたくもない頭を掴んで無理矢理下げさせて満足するものですか?上に言われて仕方なくとか心にもない謝罪を表面上もらっても私ならいらないけどな。
どんなに近くても住所を教えずマンション名と部屋番しか教えなかったというのもクレーム入れたいがための行為にもとれます。私も隣り近所のマンションやアパート名なんて知りません。
>> 7
はい、セブンイレブンです。レジで賞味期限切れのものをスキャンすると、エラーになるものは確かにありますが、それは全ての商品に反応するわけではな…
今は全商品にチェック入れてるから、あり得ないですよ
特にパン類はヤマザキだろうとフジパンだろうと調味期限切れしないようにしてますよ
逆にそれだけ調味期限切れてたら目視で商品の痛みとか気づきますし
- << 12 そう言われましても、実際にあったことですし、そう責められても…。問題のセブンイレブンはまだフライヤー商品も出ていない店なので……レジに違いがあるかどうかは分かりませんが。それと、気付いてくださればと思っていたのですが…すみません、賞味期限、です。誤字指摘すみません!
>> 5 ほんとにセブンイレブンの話? セブンイレブンは調味期限切れの商品を売らないように、お会計の時に調味期限切れの商品にバーコードを当てると… はい、セブンイレブンです。レジで賞味期限切れのものをスキャンすると、エラーになるものは確かにありますが、それは全ての商品に反応するわけではないんです。セブンイレブンの商品…たとえば、おにぎりとかサンドイッチ、惣菜はエラーになりますけど、お菓子とかカップラーメン、問題の菓子パンは7&iのメーカーじゃなくて、そういう別メーカーの商品は賞味期限が過ぎていてもレジが通るんですよ。
ほんとにセブンイレブンの話?
セブンイレブンは調味期限切れの商品を売らないように、お会計の時に調味期限切れの商品にバーコードを当てると、売っていけない商品としてレジでブザーがなって表示されますが…
- << 7 はい、セブンイレブンです。レジで賞味期限切れのものをスキャンすると、エラーになるものは確かにありますが、それは全ての商品に反応するわけではないんです。セブンイレブンの商品…たとえば、おにぎりとかサンドイッチ、惣菜はエラーになりますけど、お菓子とかカップラーメン、問題の菓子パンは7&iのメーカーじゃなくて、そういう別メーカーの商品は賞味期限が過ぎていてもレジが通るんですよ。
- << 88 いや、山崎パンとかだと、ブザーならないよ!
- << 106 レジでなるのは時間管理の物だけ…。お弁当にオニギリ、サンドイッチ、お惣菜など。菓子パンは従業員が目視で下げるので、期限切れもあるんだなぁ
- << 126 引き忘れが残っていたりして同じ商品を買って数個うちしてその期限切れを最初に打たなければブザーなりませんよ。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
レジが行列 どっちに並ぶ?6レス 100HIT おしゃべり好きさん
-
プレミアリーグ1レス 47HIT 匿名さん
-
ライン バースデーカード 風船0レス 70HIT 匿名 (20代 ♀)
-
職場の愚痴です!不快になる人は読まないで下さい。2レス 118HIT 通りすがりさん
-
PTSD といじめ0レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
あがっしー♪
さましたよ(^^)/ で、お昼食べるね (ひびん)
482レス 3031HIT ひびん -
お〜い(´・д・`)no,81
カネが無ぇんだよ☝️簡単な事だ💨💦 つか無い無い言うて精々50万…(竜胆)
48レス 377HIT 竜胆 (50代 ♂) -
癒し空間★きずな63
味噌ラさん こんにちは☀️🙋♀️ 今日は夏日ですね~✴️ …(栞里)
192レス 3205HIT おしゃべり好きさん -
レジが行列 どっちに並ぶ?
空いてるレジ。 愛想は関係ないよ間違いがなければ。(通りすがりさん6)
6レス 100HIT おしゃべり好きさん -
お友達になりましょう122
トド君おっぱいよう こつらは天気が悪くて今にも泣き出しそうな天気なの…(常連さん5)
231レス 2419HIT サトシ (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
あがっしー🎶23レス 251HIT ひびん
-
閲覧専用
ブーツを履いたらぐにゃっとした感触がしました1レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
日曜劇場ドラマ アンチヒーロー1レス 91HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
手術2レス 75HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中国について1レス 104HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
あがっしー🎶
うん(常連さん1)
23レス 251HIT ひびん -
閲覧専用
日曜劇場ドラマ アンチヒーロー
みんなレスがないけど 日曜劇場 アンチヒーロー見てないの? …(おしゃべり好きさん0)
1レス 91HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
ブーツを履いたらぐにゃっとした感触がしました
😅💧早く立ち直れますように…。(匿名さん1)
1レス 94HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
数歩と子馬のポニー 2022 9 20~
明日は雨かぁ どこも行けないなぁ 新ポニーちゃんをブラッシ…(OLさん489)
500レス 19136HIT 数歩 -
閲覧専用
お友達になりましょう121
ほぇ汚部屋れござりまするゆえパシャッと撮ってはいどーぞ♪とゆーわけには…(おしゃべり好きさん12)
500レス 5153HIT サトシ (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
アザーズ🫡 ここは楽しくな〜んでも話せる「憩いの場所🍀」となっており〜ま〜す🤗 日頃の事…
359レス 3213HIT 理沙 (50代 女性 ) 名必 年性必 -
母親の誕生日プレゼント何が良い?
来週の金曜日は私の母親の誕生日です、誕生日なので母親の好きな物や欲しい物をプレゼントしよう、と思った…
30レス 445HIT 張俊 (10代 男性 ) -
親が会社に挨拶、、
私はシングルマザーなのですが、子供2人が同時にインフルとコロナになり、会社に迷惑かけました。 社長…
13レス 404HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
高熱だと知り長時間放置
先日、私が高熱が出た時の話です。 彼は、彼と一緒に過ごした日が風邪の原因だと、何回も謝って…
13レス 446HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
彼氏と分かり合えない。納得できない
親を大事にしない人嫌いって言われました。 私はただ連絡を取りたくないから疎遠になっただけ。 …
85レス 2414HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る