注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

セブンイレブンにクレーム

レス131 HIT数 104498 あ+ あ-

匿名
23/03/16 11:47(更新日時)

賞味期限が9日も過ぎた菓子パンを買ってしまいました。
帰って来てから気付いて、戻るのが億劫だったので電話で対処方法を伺うと…

「新しい商品をお届けします」と。

「届けてくれるんですか?」と聞き返したら、「はい」と返事をしたにも拘わらず、名前も住所も聞かれずにそのまま一方的に電話が切られました。

おや?と思ったのでもう一度電話を掛け直してみて、「あの、届けてくれるんですよね?」と確認すると、そうだと答えるのですが、一切名前も住所も聞かれる様子がなく、こちらから「住所聞かずにどうやって届けるつもりなんですかね。」と言ったら漸く住所を聞いてきました。

住所は告げませんでしたが、すぐ近くのアパートだったのでアパート名と部屋番を伝えたら「わかりました、すぐお届けします」と返事をくれたにも拘わらず、待てども来ません。
ああ、最初から自分で行けば良かった…なんて思いながらセブンまで行くことにしました、が。
すみませんでしたの一言もなく「場所がわからなくて、調べてました」なんていきなり言い訳をしながら商品を渡してきて、全て解決ハイ終わり、と言った雰囲気にされたので腹が立ち、そもそも名前も電話番号も聞いて来ないなんておかしいじゃないかと言うと、店員の逆ギレが始まり、終始バカにした態度を取られ続けました。
半笑いしながら腰に手を置いてカウンターに片手をついてるんですよ。その態度があまりに悔しかったので、どうにかしてやりたいと苛立ちがおさまらないのですが、本部に言ったところでどのような効果が出るのでしょうか。
こちらとしては、あの店員にきちんと謝罪をしてもらいたいです。本部にその旨を言っても、それは叶わないんでしょうか。

No.1801752 12/06/03 03:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.131 23/03/16 11:47
匿名さん131 

こんなふざけたいい加減な企業だから閉店ばかりなんだよ
とっとと倒産しろ

No.130 23/03/16 10:45
匿名さん130 

あの~
そもそも賞味期限が過ぎた商品は、レジがとおりませんが………
どうやって買ったのか 不思議です。

No.129 18/10/24 14:12
匿名129 

息子さんセブンで働いてるお母さんが凄く感じ良かった🎵きっと息子さんではないですよ!

No.128 17/08/02 05:28
匿名127 

>> 123 さいあくですね。 私は高岡能町店で商品後ろから取ったら、見ろ!何でも後ろから取りやがって!ってレジにいたボウズに怒鳴られました。ボウズじゃ… 後ろから取るのは、全然OK。
ただ、一番前の物を一番後ろに戻されたら大変です。
そうなると、時間も限られているので、見落としもあります。
あと、お子さん連れの方で、お子さんから、目を離されて、割れるお菓子など、面白がって折ったりされます。
結構、頭の痛い案件です。

No.127 17/08/02 05:19
匿名127 

>> 118 菓子パンは、 賞味期限過ぎると レジが通らないはず❗ (・・? 9日前のをどうやって売ったのか…それが不思議?(・_・?) 残念!!
日付表示だけのものは、レジ通りますよ。
通らないのは、時間で指定されているものだけ!
この場合、平謝りするしかありませんよ!!
失礼な態度をとっていいような案件ではありません。
店で取り合わないなら、本部へどうぞ!

No.126 17/08/01 06:58
名無し126 

>> 5 ほんとにセブンイレブンの話? セブンイレブンは調味期限切れの商品を売らないように、お会計の時に調味期限切れの商品にバーコードを当てると… 引き忘れが残っていたりして同じ商品を買って数個うちしてその期限切れを最初に打たなければブザーなりませんよ。

No.125 17/08/01 05:51
アラサー125 

セブンイレブンのお気に入りでしたか、神戸若葉台3丁目の店舗のスタッフは笑いながら水漏れを拭くのに、靴の下で拭いてるし、いらしゃませ、ありがとうございました。も声掛けしません。セブンイレブンも落ちたなぁー。程度わるいです。ガッカリ。

No.124 17/07/31 08:38
匿名124 

ホームセンターのナ○コは、クレームは本部に言うと、その従業員は辞めさせられる事がありますよ。
他は、その人がいると店に行きたくなくなるって言うと、裏方にさせられたりもあるみたい。
結構お客さんの意見を聞いてくれます。

No.123 17/07/11 16:08
匿名123 

さいあくですね。
私は高岡能町店で商品後ろから取ったら、見ろ!何でも後ろから取りやがって!ってレジにいたボウズに怒鳴られました。ボウズじゃなくてハゲかも。

  • << 128 後ろから取るのは、全然OK。 ただ、一番前の物を一番後ろに戻されたら大変です。 そうなると、時間も限られているので、見落としもあります。 あと、お子さん連れの方で、お子さんから、目を離されて、割れるお菓子など、面白がって折ったりされます。 結構、頭の痛い案件です。

No.122 17/07/06 17:13
遊び人122 

本部や相談センターに電話しても何もしてくれないよ。受付は9時から5時30分までだし。仕事の合間に電話をくれたら話を聞いてやるよ、見たいな感じです。相談センターに電話したら店舗に確認を取って注意しておきます。はい終了😨
納得いかないので本部に電話したら相談センターで解決済みですのでこれ以上の事は本部ではいたしませとの事です。一番はオ―ナ―に必ず店舗に来てもらいもう一度オ―ナ―から本部に電話してもらう事です。時間が有るなら徹底的に納得するまで頑張って下さい。そうしないとどちらも段々図々しくなって行きます。特に本部はこれが本部の方針です。と言い放ち高圧的な言葉になって行きます。これがセブンイレブンの本性です。皆さん気をつけて下さい。

No.121 17/05/02 14:44
名無し121 

おかしな態度の店員だな

No.120 17/05/02 13:09
通行人120 

>> 1 はい。電話でも良いので、店長さんに直接言って下さい。 家電のノジマでも、同じような対応をされました。しかも店長に。話にならないから上司に連絡したいと伝えたところ、「この店の全権は私にあります。」と呆れた返答。挙げ句カスタマーセンターに電話して下さい。と反省の色なし。どういう教育をされてるのでしょうか?
ちなみにカスタマーセンターに電話したら、「お店のことは店長に任せてあります。」と会社ぐるみの隠蔽体質。直接しっかりと謝ってもらいたいものです。

No.119 17/04/27 16:52
名無し119 ( ♀ )

私は、とある関西のセブンイレブンを2日前の午後14時に利用したのですが、セブンイレブン「以外の」メーカーの菓子パンを1つとペットボトルの飲料を1つ購入したのですが、店員の態度が「しょっちゅう煙草を吸っていた」のか、煙草の匂いがぷんぷんしました。
そして、菓子パンの袋を開けたら明らかに「可笑しい」と思う匂いがしたので食べずに、購入した店舗に電話で事の全てを話しました。
そしたら、店長とその時に接客していた店員の2人が私の住んでいる家にまで来て謝罪をして下さいました。
主様に接客した店員を始め、店舗は最低ですね!

No.118 17/04/26 04:37
匿名118 

菓子パンは、 賞味期限過ぎると
レジが通らないはず❗ (・・?
9日前のをどうやって売ったのか…それが不思議?(・_・?)

  • << 127 残念!! 日付表示だけのものは、レジ通りますよ。 通らないのは、時間で指定されているものだけ! この場合、平謝りするしかありませんよ!! 失礼な態度をとっていいような案件ではありません。 店で取り合わないなら、本部へどうぞ!

No.117 17/02/22 11:20
匿名117 

レジが通らないのでありえない話
うそだね

No.116 17/02/08 22:22
自由人116 

本部に言ってもらって全く問題ありません ただ本部は金儲け主義なので何も対応しません
コンビニ店員又は店舗オーナーの収入と 本部社員の給料は天と地ほどの開きがあり店側に何か問題があっても 本部が一円たりとも損をしないので全く無駄です。本部にリスクがないので本部をもっとたたけばコンビニも、もっと利用しやすくなると思います。 すべての元凶は本部だけの金儲け主義がいけないと思います。

No.115 16/01/01 19:06
匿名115 

逆怨みした店員が顧客の個人情報を晒したケースもある。未確認情報だが、セブンのオーナーがが直接顧客の勤務先に嫌がらせの電話をしたという報告も上がっている。消費者センターに相談して、それでも改善がみられないようなら、ブラック企業セブンは切り捨てたほうが安全だと思う。

No.114 15/12/01 05:15
アル中114 

わーー!腹が立ちますね!その店員!!!!
本社にメールで直接クレームできますよ!
店舗名から担当の名前もしくは時間帯などを事細かに書いてやった方がいいと思います!!!!

No.113 15/11/12 17:08
匿名113 

ありえますね。

利用しないほうがいいでしょう。

No.112 15/10/17 12:36
名無し112 

セブンイレブン川島大屋敷店の大澤という店員 について。

愛想が悪い、店に入ったら舌打ちをされた。舌打ちをされたのは初めて...金髪でピアスをしている。
バイト同士で他の日のバイトの悪口。
客に丸聞こえ、
バイト同士でタバコを吸いにいく

客から見てもサボっているのがわかる。

こんな店員辞めさせたほうがいい。

こいつは日曜日に入っている。
日曜日は近くにある他のコンビニを利用している。

No.111 15/10/06 11:20
社会人111 ( ♀ )

接客業をしてはならない人種ですね、お疲れさまでした。えらいめにあいましたね、関西なら怒鳴られても仕方ないレベルの接客です。

No.110 15/09/08 19:42
主婦110 

群馬の東矢島町店の店員
19:00くらいのレジにいた、ハーフぽい若めな女店員!!だるいなら接客業やめたら!?ぼそぼそ話すし返事しないし、少し混んでたかしらないが他の事も手だして…目の前にいる客優先に対応しろ!!
本当に頭にきました!!二度とこの店行きません!!

No.109 15/09/02 12:38
匿名109 

私昔セブンにクレームを入れた事があります。
本部宛で。

しっかり対応してくださいますよ。

No.108 15/09/02 12:00
名無し108 

今更ですが…
菓子パンですよね?
うちの近所のセブンでは期限切れのはバーコード通らないのでレジの人は何度もスキャンしようと向きや角度変えてやったのち、目視で確認後に取り替えてくれました。

本部にクレームを入れて当然です。
店のオーナーの指導が抜けてるのだから。

No.107 15/08/06 19:43
名無し107 

坂東市三村のセブンイレブンの店長の態度悪い✋ 毎日 のように利用して居るのに 店長のレベル低過ぎで 呆れる 自分もずっとお客様商売してキタカラ✋あの態度にゎきれる 二度と行きたくナイ店

No.106 15/07/23 00:34
ヒマ人106 

>> 5 ほんとにセブンイレブンの話? セブンイレブンは調味期限切れの商品を売らないように、お会計の時に調味期限切れの商品にバーコードを当てると… レジでなるのは時間管理の物だけ…。お弁当にオニギリ、サンドイッチ、お惣菜など。菓子パンは従業員が目視で下げるので、期限切れもあるんだなぁ

No.105 15/06/25 16:16
匿名105 

セブンイレブンはそんなもんです。

No.104 15/03/15 17:20
匿名103 

>> 6 あとセブンイレブンでそんなに日にちの過ぎた商品売ったら一発でライセンス契約が打ち切られます 絶対あり得ないです だいたい… ですよね
他のコンビニは知りませんが少なくともセブンイレブンでは警告音とメッセージでます

No.103 15/03/15 17:18
匿名103 

セブンイレブンでバイトしていますがそれはありえないですよ
レジに通す際に警告音と共に期限が切れてるので新しいものと交換してお客様にお渡しくださいとでますよ
業務上 期限の2時間前には商品を売り場から撤去しますが 忙しいとできないこともありますので自分の店舗もたまに警告音とメッセージでますし。
ローソンなど他のコンビニではバイト経験ないのでわかりませんが少なくともセブンイレブンでは鳴りますのでこのような事は無いと思います

バイトしてるしてない関係なく普通に考えて、商品選ぶときにパンみますよね?
9日も過ぎてたらカビとか生えててもおかしくないと思いますし。

ただ自分の店もこないだ1週間過ぎた食パンからカビ生えててお客様に教えてもらいました笑
本来あってはいけないことなのに....


長々とすみませんでした

No.102 15/03/05 23:35
名無し102 

筑西上星谷のセブンイレブンの従業員腹立つ!!ふざけるな
レジ点検優先して客を待たせやがって👊
あんな店客来ないようにしてやるからな覚悟しろ!!

No.101 15/02/28 02:43
名無し101 

仕事だし、お金もらってるのに…嫌なら辞めなさい!どんな仕事も楽ではないよ!

No.98 15/02/15 09:28
名無し98 

からあげ棒を買いました
店を出る前に入っていない事に気付きからあげ棒入ってないんですけどって言ったらその答えが驚きです。
オレの後ろに並んでいた客もからあげ棒を買っていたんですがオレに対する返答は
すいませんからあげ棒売れ切れちゃいました
だって!
当然ブチ切れてやりました!

No.96 14/12/30 02:07
チンホ°コレモンΞ(φ)Ξ ( X8wsj )

俺もな、、
セブンイレブンでお茶っばを買ったときだな。

暖めますか?

と聞かれてだな。
屁が漏れる思いをしたな。

今から半年ほど前の雨の降る夕方の出来事であった。

No.95 14/12/02 17:27
名無し95 

セブンイレブンのある店のオーナーは最低で、ヒステリーです。
自分がすべて正しいみたい言い方して最低。
オーナーなのに連絡とれないとかマジありえないけど
なのに文句言われるのもありえないけど。。。

No.94 14/10/10 10:00
匿名 

最悪な店いっぱいあるんですね 諦めがつきますよ。私は辞める側です!今まで和気あいあいだった店が赤字になってきたからと最低賃金制になり時間まで減らされ
オーナーの娘が戻り婿が天狗いやなことあれば家出
挙句孫オンブしてのレジ打ち
大手チェーンでいいのでしょうか

No.93 14/10/10 10:00
匿名93 

最悪な店いっぱいあるんですね 諦めがつきますよ。私は辞める側です!今まで和気あいあいだった店が赤字になってきたからと最低賃金制になり時間まで減らされ
オーナーの娘が戻り婿が天狗いやなことあれば家出
挙句孫オンブしてのレジ打ち
大手チェーンでいいのでしょうか

No.92 14/10/09 00:25
名無し92 

こんばんは!いまは、賞味期限ぎれはレジでぴーっておとしてはねられます❗
どうやってまちがったんですか?

No.91 14/09/08 08:55
名無し91 

京都の 五条烏丸より西にある店舗で
アイスコーヒーのサーバーで
うっかりカップを置く前にボタンを押してしまった
レジにいた おばさんに お金を要求されてびっくり、
ちゃんとデカイ字で 注意書きもないのに 初心者には 不親切で残念な気持ち。

No.90 14/06/16 00:31
名無し90 ( 20代 ♀ )

セブンイレブンにクレームに便乗して質問。

毎日出勤前に寄るセブンイレブンで、よく話をする従業員Aさんが妊娠したらしいのだが、それについてオーナーと従業員BさんがAさんの悪口を言っているのをたまたま聞いてしまった。
別の日に行くと、オーナーや他従業員のAさんに対する態度が明らかに悪いのが客から見てもわかるものだった。
それまでAさん含めて皆和気藹々と楽しそうに仕事してたのに…こちらが怒るようなことをされたわけじゃないし、店側のことだからクレーム入れるのもな、と思ってるんだけど、従業員同士仲良くて雰囲気が好きだっただけにショック。
オーナーや従業員が他の従業員の悪口をレジの中で言ってて気分悪いとか、こういうのもクレームとして本部に入れていいもんかな?
エロい人教えて。

No.89 14/06/14 21:20
名無し89 

私もありました、カップラーメン賞味期限切れ!
ブザーならかったです、ブザーなるのはおにぎりや弁当お惣菜だと思いますよ、
私の場合知り合いがオーナーさんだったのでいいにいきました。

No.88 14/06/10 10:45
匿名88 

>> 5 ほんとにセブンイレブンの話? セブンイレブンは調味期限切れの商品を売らないように、お会計の時に調味期限切れの商品にバーコードを当てると… いや、山崎パンとかだと、ブザーならないよ!

No.87 14/05/09 17:29
名無し87 

>> 86
なにをいいたいのかさっぱりわらかん

No.86 14/05/09 17:19
法律家 ( PzqTi )

食べてお腹壊したら保健所で対処してくれるけれど、期限切れを売ったらいけないとかいう法律も罰する機関もない。厳密に言うと店を出る前に言わないと店を出てから言う方のが法律違反。
法律的に言うとこれが本当。
一般論やお店がこうあるべきって言うのはあくまでも法律ではないので、ある程度お客側も自衛は自分でしなければならないんだよ。

No.85 14/05/02 02:47
ハル ( Cgkej )

ウチの近所のセブンイレブンのオーナー お客さんの差別が激しい(−_−#)

好きな客にはニコニコするくせに!

No.84 14/03/23 19:31
匿名84 

北海道のある地域の店長は腹黒いので
言って意味があるかな…

FFの廃棄か廃棄の書き忘れを
バイトの店員に払わせようとしてる

従業員が間に合わなかったから残業したのに、
店長がなおして
残業してないことにしてる
あと、なんか労働に関係ないお金をわたしてる

No.83 14/03/15 14:37
名無し83 ( ♀ )

>> 79 商品(食品)が、前出ししてあっても、古い商品を、わざと、奥に入れる、お客だっている。 はっきり言うと、全部、スタッフは、悪くない気がしま… 今現在コンビニ店員してたら、どうか辞めてください。

No.82 14/03/15 05:46
名無し82 

>> 81 素敵に仕事出来ない店員の言い訳ですよね。
客からしたらコンビニ店員に他にどんな仕事があるかなんて関係ないです。

私も以前はコンビニ店長をしていました。
確かに仕事も多く、消費期限商品の見落としなどはあります。ですが、明らかに店舗のミスであって買ってくれた客側には一切、落ち度は無いのですから店舗が謝って当たり前の事ですよ

私も今はコンビニ仕事を辞めて他の仕事をしていますが、近所のコンビニがあまりに酷くてイライラしてしまいます。まぁ、仕事が分かるから尚更なんですが。
そんな事言いながら自分でも多少のミスはありましたが…

本部へのクレームは大切だと思います。
私の場合は直接言ってくれた方がその場ですぐに状況把握も出来るし悪い場合は謝罪も出来るのでそちらの方が良いですが。
オーナー店ならどうか分からなですが、私の居た会社ならそれが後々の社員評価にも繋がるので。
店舗への直接のクレームを本部評価が下がるのを嫌がって隠そうとする店長もいますしね。
会社側が、減給やボーナス減などの対応もしてくれるかもしれないので、後々に罰を下せるのは本部クレームかなと思います。




No.81 14/02/27 09:51
怨み屋本舗 ( Hjht1b )

>> 80 じゃあさ、あなたが、全般的な管理してみては?

一度、コンビニ経験してみてはどない?

そしたら、どんだけ、しんどいか、わかるよ!

No.80 14/02/11 05:48
名無し55 

>> 79 言い訳にしか聞こえない。

商品の管理はどこの店でもやってるんじゃないの?

主さんが行ったコンビニが仕事を真面目にしないだらしない店員ばかりだっただけでしょ。

No.79 14/02/11 02:57
怨み屋本舗 ( Hjht1b )

商品(食品)が、前出ししてあっても、古い商品を、わざと、奥に入れる、お客だっている。
はっきり言うと、全部、スタッフは、悪くない気がします。

それに、期限切れと言っても、数日前後っしょ?
食べて、食中毒でも起こしたなら問題多有りだけど、数日くらいなら、大したことねぇよ!
問題は、管理しているのは、人間か、コンピューターが管理するかいなかでしょ?
全てを、人間が管理と、コンピューター管理だけの違いですよ!!

コンピューター管理なら、完全安心管理システムだけど、これじゃあ、コンビニの意味無い。

マシンに感情なんて無いから、万引きしたら、即通報され、警察行きだよね? 人間が、管理運営しているからこそ、意味がある。

人間とマシンの違いは、そこです。
人間には、『情』は在るが、マシンには、情は無い。
『結論』
古い商品買わされたんじゃない、確認しない、主にも、多いに問題ある。
スタッフも、期限切ればかり、管理しているばかりが、仕事じゃない、店内外の清掃やら、商品の補充や、発注、備品の有無、新商品の為の準備、ソフトドリンク補充、煙草の発注、FF(揚げ物管理)→サーマル貼り付け。
※店舗により、異なります。
宅配便の受付、郵パック、チケット予約の受付説明、ATM管理(外部委託)。
様々な、業務が、一気に集約。

それを、考えたら、ワガママなんて、言ってらんないし、逆に、凄いなぁ~と思います。

  • << 83 今現在コンビニ店員してたら、どうか辞めてください。

No.78 14/02/10 04:46
怨み屋本舗 ( Hjht1b )

>> 77 あのさ、本部に、クレーム入れたって、無駄だよ!!

本部は、クレーム聴いても、全てを、改善出来るわけない。
ただ、担当SVが、注意するだけですよ!!

それに、お店の商品の全把握しろってのは、無理なんですよね!!

嫌なら、行かなきゃいいだけじゃんよ!!
私なら、行きません。

何故なら、しつこくし過ぎると、ただの、クレーマーとして視られます。

行かなきゃ、そのうち、潰れちゃうし。

No.77 14/02/09 14:05
名無し77 

それ、店員と店員のせいでしょ?酷い!こんなお店、行きたくありません!私なら本部までクレームいれます!だって、お客さんが、安心して物を買ったのにも関わらず!
お店側が賞味期限切りのを撤去するはずができてなかった。それで、お客さんが買ってしまって、電話したら、こんな最低な対応されて、お客さんがわざわざお店まで行く。
どう考えてもお店側が悪いし、店員が一番悪いです!
店員だって、みんなのことを見てないといけないのに見てなかった。
それも悪すぎるので、
本部にクレームですよ!

No.75 13/12/22 16:11
スザク ( ♂ 1M8Ui )

吹田垂水の店は温める物を温めない
寒い中、自転車で行ったのに
レジもすいてたし
レンジの時間がえらい早いと思ったけど案の定、冷え冷えで食べれたもんじゃないから
捨てた

No.74 13/12/08 00:35
怨み屋本舗 ( Hjht1b )

>> 60 あえて今夜もさぞかし教育されてないバ○バイト君のレジ精算を受けましたよ…こちらが買った商品はパスタにおにぎり🍙2個…温めて袋に入れてきたのが… 普通、お客様に聞くでしょ?
災難やったね?
低レベルの接客。

No.73 13/12/06 01:19
怨み屋本舗 ( Hjht1b )

>> 72 スーパーバイザーですよ!略して、SV!

因みに、SVに、クレームいれても、何の意味も無いですよ!
基本は、オーナーにクレームいれるか、本部です。
それと、フォークの件ですが、スパゲッティなら、フォークと決めつけるのは、ちょっと、無理があるのでは?

私は、スパゲッティは、お箸ですよ!

あんた、バ~カ?
口があるなら、フォークでと言うべきでしょ!

コンビニは、営業してるのも、人間ですよ~
誰であろうと、人の考えてることなんて、わかるはずもないし、フォークなら、フォークと、お箸なら、お箸と、伝えるべきでしょってこと。

もしかして、幼稚園児かい?
それなら、無理もないですがね😔

No.72 13/11/23 16:16
匿名72 

>> 3 あ 本部の方が話し早いかもね! 東京の本社にお客様相談センターがあります。話し中が多いのですが、電話してみては?後、地区の担当の営業マンがいます。セブンイレブンの
社名が書いてある車を見かけたらすぐにお店に入り営業マンに事情を話して下さい。

No.71 13/11/20 04:59
匿名71 

クレームしたいのに、店の人は警察を読んできた。

No.70 13/10/11 02:18
怨み屋本舗 ( Hjht1b )

>> 60 あえて今夜もさぞかし教育されてないバ○バイト君のレジ精算を受けましたよ…こちらが買った商品はパスタにおにぎり🍙2個…温めて袋に入れてきたのが… 因みに、人にもよりけりだよ!
パスタなら、フォークとは限りませんよ!

箸を、使う人だっているからね!
パスタならフォークって、固持付けに過ぎないし、発想力、無さすぎ。

それじゃあさ、見た目で、パスタ頼んだ、60歳のくらいの、お爺さんや、お婆さんが、フォーク使いますかね?
それが、田舎だったら、どうよ!

まぁ、一言、声かけするのも、マナーの一つ。

あなたが、フォーク、使うなら、私は箸が、良い。

ただ、フォークか、箸を、使う人を、見間違えただけかもよ!!
よく、似た人って、居るからね!


例を、挙げたら、4品あるのに、レジ袋要らない人だって居るんだから、人それぞれなんだよ!

No.69 13/10/11 01:14
怨み屋本舗 ( Hjht1b )

>> 68 それは、多分、セブンイレブンの商品だけだと思います。


菓子類や菓子パンは、他会社の関連商品だから、バーコードは、期限切れてても、通ります。

セブンイレブン商品は、シールを貼りますから、バーコードは、期限を過ぎたら、受け付けない仕組みですよ!

それに、私は、味方するわけではないですが、賞味期限って、事実上は、余裕があります。

分類すると、ポテトチップスだと、乾き物ですから、1ヶ月叉は、半月は、余裕がありますよ!

何故かというと、製造ライン上、空気(細菌)を入れないよう、無菌ラインで製造されます。

生鮮品なら、1週間ですが、あくまでも、真空パック製品となります。

物にも依りますが、それぞれに、余裕があることを、お忘れなく。


もしも、主さんが、セブンイレブンのスタッフだったら、どうでしょう?
選別するのも、人間。
何十種類とある、商品の管理者だったら?

全部を、(賞味期限)覚えるなんて、出来ないでしょ?わざわざ、ノートに書きますか?

誰しも、失敗はしますよ!完璧な人間なんて、居ませんからね~。

テレビのニュースでも、あったじゃん、服に、穴が空いてたから、ここへ来るまでの、時間と、交通費を、返せとか、土下座しろとかさ、それまでは、良かったが、土下座してるのを、携帯カメラで撮って、Twitterに、記載。
Twitterを見た人が、やり過ぎだと、非難された挙げ句、住所まで記載され、行き過ぎた行為として、警察は強要罪を適用され、42歳の女を、逮捕。

同じ、人間としてなら、こんな、ところに、レスするのも、どうかと思いますね!!

私なら、同じ人間なんだしさ、不快にさせた事は、事実なんだから、平謝りでも、良いって思いますよ!
嫌みな人と思われたくないからね~❗

No.68 13/10/10 18:12
名無し68 ( 20代 ♀ )

え、セブンイレブンって賞味期限切れてる商品をレジに通すと反応しません?
うちの近くのセブンイレブンはそうで、これ期限が切れちゃってるのでお取り返します、すみません。って何度かありましたけど…

No.66 13/10/08 12:21
名無し66 ( ♂ )


本部に報告して、お灸を据えていただきましょう。

No.65 13/10/01 05:23
名無し61 ( ♀ )


主さんの場合は本部にクレーム入れるべきですよ。きちんと対応してもらえるまでね。
私も全てではないですが各コンビニの店員さんの対応があまりにもひどい場合はまず店長に、それでダメなら本部にクレーム入れました。
但し、「ケアレスミス」程度で熱くなるようなクレーマーにはなりたくないですね。

No.64 13/10/01 05:18
名無し61 ( ♀ )

>> 63 何熱くなってんのか…
あなたのレスが賢いひとのレスとは到底思えないけど?
あなたの昨日の経験によってイコール=セブンイレブンがダメって論理には無理があり過ぎでしょ?
その程度の事はセブンに限らずどこのコンビニを利用してもありますから~
くだらなすぎ!

No.61 13/10/01 00:10
名無し61 ( ♀ )

>> 60 私はパスタはお箸の方が食べやすいけどなー。

No.60 13/09/30 23:56
人生勝ち組 ( 30代 ♂ y0Toj )

あえて今夜もさぞかし教育されてないバ○バイト君のレジ精算を受けましたよ…こちらが買った商品はパスタにおにぎり🍙2個…温めて袋に入れてきたのが割り箸だよ😆先程もカキコしたように買ったのはパスタにおにぎり🍙2個…おぃおぃ普通はパスタならフォークやろうが⚡これがセブン🏪の雇用レベルだよ⚡そりゃ終わるのも時間の問題やな(-。-)y-゚゚゚

  • << 70 因みに、人にもよりけりだよ! パスタなら、フォークとは限りませんよ! 箸を、使う人だっているからね! パスタならフォークって、固持付けに過ぎないし、発想力、無さすぎ。 それじゃあさ、見た目で、パスタ頼んだ、60歳のくらいの、お爺さんや、お婆さんが、フォーク使いますかね? それが、田舎だったら、どうよ! まぁ、一言、声かけするのも、マナーの一つ。 あなたが、フォーク、使うなら、私は箸が、良い。 ただ、フォークか、箸を、使う人を、見間違えただけかもよ!! よく、似た人って、居るからね! 例を、挙げたら、4品あるのに、レジ袋要らない人だって居るんだから、人それぞれなんだよ!
  • << 74 普通、お客様に聞くでしょ? 災難やったね? 低レベルの接客。

No.59 13/09/29 05:31
人生勝ち組 ( 30代 ♂ y0Toj )

セブンイレブン🏪は店員の教育から店構えの心構えがコンビニ業界の中で1番に良くないですね…まぁ地域や店舗ごとに良いところもあるんでしょうが他企業のコンビニ店舗と比較してもお客様に対しての対応から品出し効率から1番に良くないでしょう…あまりにも店舗展開大きくなり過ぎて本部や地域管轄を始め目が行き届いていないんでしょうね…あまりに大きくなり過ぎてこのような現象出てくる企業は何れ時間の問題で衰退していくでしょう…まぁ~イオン系列には敵わないでしょう…買い易さと手軽さを追求したコンビニ店舗を誕生させてグループ企業が大きくなったのに…あまりに拡大し過ぎて収集つかなくなったセブン&iは何れ衰退していきます…利益拡大のみ走り本末転倒ですね…

No.58 13/08/20 23:11
怨み屋 ( Hjht1b )

セブンイレブンって、元締めは、大企業の、イトーヨーカ堂だよね?
考えれば、簡単に、潰せるんじゃない?

○○支店のセブンイレブンでも、現状では、大企業の子会社的なものではないですかね?
その子会社が、不祥事を、侵したなら、元締めに、通報したならどうなるんでしょうか?

不祥事は不祥事です。
元締めに通報しましょうよ!

それからですね!!

No.57 13/08/15 01:44
ヒマ人53 

>> 56 いらんもの断るのが善人なのか?

No.56 13/08/14 22:41
遊び人52 

>> 53 家で食べるなら割り箸いらんから聞いて欲しい。 割り箸いらないなら、聞かれる前に、自分から、いらないと言えばいい。聞かれなきゃ、そのまま貰って帰って来るんだろ?善人ぶるな(笑)

No.55 13/08/14 02:20
名無し55 

その後どうなったの?

No.54 13/08/14 02:10
匿名54 

>> 7 はい、セブンイレブンです。レジで賞味期限切れのものをスキャンすると、エラーになるものは確かにありますが、それは全ての商品に反応するわけではな… 主サンはセブンで働いた事がある方?

No.53 13/08/14 02:09
ヒマ人53 

>> 52 家で食べるなら割り箸いらんから聞いて欲しい。

  • << 56 割り箸いらないなら、聞かれる前に、自分から、いらないと言えばいい。聞かれなきゃ、そのまま貰って帰って来るんだろ?善人ぶるな(笑)

No.50 13/07/09 06:22
フリーター50 

店員も酷いけど、9日もすぎたパンをどうやったら買えるのか知りたいです。コンビニでは全店品質管理が出来ていない商品はレジを通すとはじかれる機能のついたレジスターが備え付けてあります。レジを通さず販売も出来ますが、セブンイレブンは品質管理を三時間ごとに行っているはずなので、それが9日間売り場に残るというのは、天文学的数字になります。作り話でしたらもうちょっと工夫する事をオススメしますし、本当の話でしたら経緯が気になるところですね。

No.48 13/06/18 21:16
社会人48 

私が以前通ったセブンイレブンなんですが、その店員は、超自己中女!!たぶんその店の娘だと思います!かなりムカつく女!!笑顔ナシ、言葉ナシ!!挙げ句の果てに自分の会社にまで文句言って来る女明日セブン。。。。イレブンのお問い合わせセンターに電話します!完全にふざけている女だよね…たぶん自分とこの店だからだと思うよ!所詮山形の田舎娘

No.46 13/06/11 04:46
名無し46 

セブンイレブンに面接に何ヵ所か行かさせて貰ったんですが持病があるってだけで嫌な顔されて周りくどい言い方をしてきて諦めて下さい見たいな言い方されました後日連絡がありやっぱり駄目でした確かに健全者の人が良いかも知れませんが持病持ちの人間も生きてるんです
平等に扱って欲しいものです偏見の目で見ないように通達よろしくお願いします場所はあえて言いません

No.45 13/04/02 07:05
名無し45 

ありえない
同じセブンイレブン店員として許せませんね

私なら土下座で謝ります

そもそも鮮度管理は毎日やる仕事なのに9日も過ぎているなんておかしいです

店の対応も明らかにおかしい

なんと謝罪をすればよいかわかりませんが本当に申し訳ございません

No.44 13/04/01 03:09
怨み屋 ( Hjht1b )

セブンイレブンのスタッフの制服見たか?
不潔だよ!
あれじゃあ、商品の管理もろくなもんじゃないと思います。

袖口、胸辺りなんか、汚いのに、気付かないのが、おかしい!!
イレブンのSVは、お客様を、ナメとる。

一度、MSに見てもらいたいものだ!

MS=ミステリーショッパー

No.43 13/03/28 11:34
大学生43 

賞味期限切れの商品をレジでピッてやったら、レジが知らせてくれなかったっけ?
ヤマザキパンとかはレジにチェックされる範囲かは分からないが


それにしてもその店員の態度はひどすぎる

No.42 13/03/05 21:28
怨み屋 ( Hjht1b )

因みに、食品には、賞味期限の余裕を、とっています。
明らかに、賞味期限に拘るとすれば、乳製品!!
ですかね!!

菓子系なら、賞味期限は、多少過ぎても、問題は無いと思いますが、賞味期限は、本来、味を保証する期間なんです。
味方する訳ではありませんが、商品によって、賞味期限を厳守しないといけない物もあります。

そういったケースなら、大問題にはなります。

No.41 13/03/02 01:26
怨み屋 ( Hjht1b )

普通に保健所に行けば、いいと思います。
食品は、保健所の管轄です。
多分、食品安全衛生管理法に、引っ掛かりますが、物にも依ります。
賞味期限が、過ぎても、菓子パン系は、1ヶ月は、持ちます。
代表的に、かにパンなどは、そうですが、場所にも依ります。

要は、菓子でも、細菌が増殖しているか否かでしょうからね。

因みに、賞味期限が過ぎた商品を、陳列している事、自体、管理不行き届きとなることが、重大な問題です。

No.39 12/06/03 19:57
匿名39 

従業員にきちんと教育が出来ない店舗はクレーム言っても対応が悪く余計に腹が立つと思いますので本部に言ったらいいと思います。
私はサンクスで買ったサラダが賞味期限は切れてなかったですが傷んでいたのか変な味でとても食べられなかったのですぐに店舗に電話しました。
まず謝罪され体調は大丈夫ですか?と聞かれました。本部に報告するので取りに行きますと言われましたがすぐ近くだったのでレシートと一口食べたサラダを持って行ったらとても丁寧に謝罪され返金してくれました。
最後まで体調も心配してくれお口直しにとチョコレートまでくれたのでなんか私クレーマーみたいと申し訳ない気持ちになったくらい。

要するに誠意のある対応が出来るかですよね。
言い方が悪いかもしれませんが人間なんて単純ですからそれだけで怒りがおさまる場合もあります。

No.38 12/06/03 15:30
ヒマ人38 ( ♀ )

最初から本部にクレームでいいと思いますよ!
スタッフ教育も出来ないような店の店長なんかに話してもきっと誤魔化されて終わりだと思います

No.37 12/06/03 11:52
名無し37 ( 30代 ♀ )

とっても嫌ですね。
うちの近所のファミマも最悪です。おばちゃん二人がぺちゃくちゃしゃべっててお客さんを指差して噂話とかしてるのが聞こえてくるんです。
1番近いけど、嫌な気持ちがするので違うコンビニに行くようになりました。
前にいた付近は、コンビニ激戦区だったので、本当に気持ちいい接客でした。
いつも、そこはすごい人でしたよ。
コンビニ業界も、接客態度見直したら、かなり売上アップすると思うのに、何でやらないんだろう?

No.36 12/06/03 11:43
名無し36 

その対応レジにいた人材はバイトかい?店長か責任者をだしてくださいという。

No.35 12/06/03 08:43
匿名0 

>> 29 引き取りに来させたかったのなら、なぜお友達に住所を聞かなかったのですか? 事は9日前のパンに始まり今では店員の態度が気に入らないに問題がす… 引き取りに来させたかったと言ったでしょうか。友人は就寝していましたし、起こして住所を教えてくれと言うとなれば電話口でのやり取りをしながらで余計に面倒じゃないですか。
それと、スレレスを見て下さっていると思いますが「クレームすべきところ」についての関心がズレているように思います。
私が何を本部に訴えたいかというとですね?店員の態度、それだけです。
パンが事の始まり、それは勿論です。住所聞かれなかった?そんなのいいじゃないですか。住所や名前も聞けないような店員だっただけですよ。取り換えますから店まで来てくれませんかと言われれば、はいはい行きますよってなったんです。だからね?そんなことを本部に言うぞと言ってるんじゃないです。

『腰に手を置いて半ニヤけしながら「どうしたらいいんですか?」「どーもすみませんでした、…これでいい?」って態度の店員が許せない』ってことなんです。

あなたが、理解が出来ない、不愉快と思うのであれば申し訳ありませんが、此方も同じ気持ちだということを伝えさせて頂きます。

ご意見ありがとうございました。

No.34 12/06/03 08:10
名無し34 

セブンイレブン…
大手だからってキチンとした対応すると思ったら大間違いですよ💧💧💧

No.33 12/06/03 08:03
名無し33 

セブンイレブンでおでんのダシで カップ麺作ってくれと店員に怒鳴り散らす客がいた。 面白かったぜー↗

No.32 12/06/03 07:59
匿名32 ( ♀ )

http://dclog.jp/en/1385586/87978730

古いブログ記事だけど、読んだら主さんの気分ちょっとスッキリすると思いますよ。


とあるお兄さんのゴンビニにまつわるお話です。

No.31 12/06/03 07:58
ヒマ人31 ( ♀ )

信じられない…前パン買おうとレジ行ったらブザー鳴って、20分前に賞味期限切れたからって別に平気って言っても売って貰えなかったけど。
ホントの話ならクレーム当たり前ですね!

No.30 12/06/03 07:48
小学生30 

深夜に🍞とか色々お疲れさまでした。

No.29 12/06/03 07:22
匿名15 

>> 18 もちろん、心から謝ってほしいですよ。一応謝られましたが、「これでいいですか?」首を傾げて言われたので納得していません。 住所を正しく伝えなか… 引き取りに来させたかったのなら、なぜお友達に住所を聞かなかったのですか?

事は9日前のパンに始まり今では店員の態度が気に入らないに問題がすりかわったように思います。住所を伝えたのに回収に来なかったのなら苦情も分かりますが、住所は教えず、そして店員が住所を聞いて来なかったことに気付きながら黙認してますよね。

言わないことで結果的に再度店に行くことになり自身で余計な怒りを増幅させたように思います。

9日前のパンを売ったことに関して苦情を申し伝えるのは然りだと思います。

  • << 35 引き取りに来させたかったと言ったでしょうか。友人は就寝していましたし、起こして住所を教えてくれと言うとなれば電話口でのやり取りをしながらで余計に面倒じゃないですか。 それと、スレレスを見て下さっていると思いますが「クレームすべきところ」についての関心がズレているように思います。 私が何を本部に訴えたいかというとですね?店員の態度、それだけです。 パンが事の始まり、それは勿論です。住所聞かれなかった?そんなのいいじゃないですか。住所や名前も聞けないような店員だっただけですよ。取り換えますから店まで来てくれませんかと言われれば、はいはい行きますよってなったんです。だからね?そんなことを本部に言うぞと言ってるんじゃないです。 『腰に手を置いて半ニヤけしながら「どうしたらいいんですか?」「どーもすみませんでした、…これでいい?」って態度の店員が許せない』ってことなんです。 あなたが、理解が出来ない、不愉快と思うのであれば申し訳ありませんが、此方も同じ気持ちだということを伝えさせて頂きます。 ご意見ありがとうございました。

No.28 12/06/03 06:25
匿名0 

>> 26 コンビニは毎日 検品&廃棄処理して常に商品管理するようにしてるはずですから 出来てない時点で お店として終わってます。 商品管理は… ご意見ありがとうございます。
その問題の店員が年配のオジサンで、ネームプレートの確認を忘れてしまったのがうっかりなんですが、もしや店長?オーナー?と頭に過ぎると溜め息が洩れます。

おっしゃってくれた通り、本部に連絡をする決意が一層固まりました。ありがとうございました。

No.27 12/06/03 06:17
匿名0 

>> 25 どんな失敗でも…それに対する謝罪の仕方ですよね。 私もあまりにも腑に落ちぬ事があり…いつも行くコンビニである為これからも通いたいので二度とな… そうなんですよね。畏まった謝罪じゃなくて、咄嗟の「ごめんなさい」とかでもいいから、悪かった、申し訳なかった、っていう気持ちが見えたら、9日前でも1ヶ月でも賞味期限の過ぎた菓子パンなんかで騒いだりしなかったのに…。
本社の対応を教えてくださってありがとうございました!問題の店員が改善されるかどうかは分かりませんが、店自体が改善されるといいなと思います。ありがとうございました。

No.26 12/06/03 06:06
名無し26 

コンビニは毎日 検品&廃棄処理して常に商品管理するようにしてるはずですから 出来てない時点で お店として終わってます。

商品管理は出来てない。バイトもきちんと指導出来てない挙句、店長が詫びに来ない。


そんな、お店の店長にクレーム入れたとこで 『すいませぇん』って言われて終わる可能性大なので 本部かお客様相談室にクレーム入れて下さい。


  • << 28 ご意見ありがとうございます。 その問題の店員が年配のオジサンで、ネームプレートの確認を忘れてしまったのがうっかりなんですが、もしや店長?オーナー?と頭に過ぎると溜め息が洩れます。 おっしゃってくれた通り、本部に連絡をする決意が一層固まりました。ありがとうございました。

No.25 12/06/03 06:03
名無し25 ( 30代 ♀ )

どんな失敗でも…それに対する謝罪の仕方ですよね。
私もあまりにも腑に落ちぬ事があり…いつも行くコンビニである為これからも通いたいので二度とないようにコンビニ本社のお客様センターに電話させてもらいました。本社よりその支店に指導が入るようです。今は心地よくそのコンビニで買い物しています(*^o^*)

  • << 27 そうなんですよね。畏まった謝罪じゃなくて、咄嗟の「ごめんなさい」とかでもいいから、悪かった、申し訳なかった、っていう気持ちが見えたら、9日前でも1ヶ月でも賞味期限の過ぎた菓子パンなんかで騒いだりしなかったのに…。 本社の対応を教えてくださってありがとうございました!問題の店員が改善されるかどうかは分かりませんが、店自体が改善されるといいなと思います。ありがとうございました。

No.24 12/06/03 05:51
匿名0 

>> 23 再レスありがとうございます!
疑ったわけではないんですが、びっくりして…気を悪くしていたらごめんなさい。

そう!言い訳と、悪い態度の繰り返しなんですよ!腰に手をやるのをやめてくれと言っても最後までその姿勢でした…。

それから、本部の方に誠意があると聞いて安心しました。そこでまた悔しい思いをすることになったら嫌だと思っていたので…ありがとうございました。

No.23 12/06/03 05:38
匿名19 

>> 20 本当ですか!?それは酷い対応ですね…その時の苛立ちが伝わります。 本部でどう対処してくれるのかが知りたかったので、為になるレスを頂けて感謝で… 本当ですよ💧
ここまで詳しく長文で嘘書きません。

その時は本当頭来ましたよ。細長いパンなんて袋の中で軽く折れてましたからね。
他のパンも投げ入れた衝突でシワシワでした。

先程書いた通り店長も頭弱い人で『この従業員は風邪で体調が悪かったので…』とか取り繕った言い訳ばかりで謝りの言葉も無し!

頭来すぎて💢
本部に電話した時に一部始終を話し、ぐちゃぐちゃのパンを取り替えに家迄謝罪に来い。
だから現場を全て調べてから折り返し電話しろと言いましたよ。

でも本部の人がとても誠意ある丁寧な謝罪だったので折り返し電話が来た時は怒りが治まり
「もう結構です」と言いました。


でも私のクレームは街の人も助かったと思っています。
結果的に同じ店とは思えない程良いセブンイレブンに成りましたからね。


主さんも言いたい事を整理して頑張って下さい。


No.22 12/06/03 05:27
匿名0 

>> 21 再レスありがとうございます!
本当ですよね…ただ交換して終わりのつもりでいましたし、あんなに怒るはめに遭うとは思いませんでした…。
届けてくれると最初に聞いたときは、わざわざ悪いなという気持ちもあったのに…

No.21 12/06/03 05:16
匿名10 ( ♀ )

再レスです。心からの謝罪があればこんな嫌な思いせずに済みましたよね。
それがあるとないとじゃ大違い。

No.20 12/06/03 05:15
匿名0 

>> 19 本当ですか!?それは酷い対応ですね…その時の苛立ちが伝わります。
本部でどう対処してくれるのかが知りたかったので、為になるレスを頂けて感謝です。

  • << 23 本当ですよ💧 ここまで詳しく長文で嘘書きません。 その時は本当頭来ましたよ。細長いパンなんて袋の中で軽く折れてましたからね。 他のパンも投げ入れた衝突でシワシワでした。 先程書いた通り店長も頭弱い人で『この従業員は風邪で体調が悪かったので…』とか取り繕った言い訳ばかりで謝りの言葉も無し! 頭来すぎて💢 本部に電話した時に一部始終を話し、ぐちゃぐちゃのパンを取り替えに家迄謝罪に来い。 だから現場を全て調べてから折り返し電話しろと言いましたよ。 でも本部の人がとても誠意ある丁寧な謝罪だったので折り返し電話が来た時は怒りが治まり 「もう結構です」と言いました。 でも私のクレームは街の人も助かったと思っています。 結果的に同じ店とは思えない程良いセブンイレブンに成りましたからね。 主さんも言いたい事を整理して頑張って下さい。

No.19 12/06/03 05:10
匿名19 

悪質ですね💧

そのクレームレベルだと店長では無くて本部が良いです。

私も去年セブンイレブンで私が買ったパンを店員がレジで力を込めて袋に何個も投げ入れ、落ちたパンをまた投げ入れ💧
態度も横向きで全身かったるそうな仕草💧

絶対💢あり得ない態度だったのでレシート持参で翌日店長にクレーム言いに行きました。

一部始終話をすると
店長は何も言わずに私からレシートをスッと奪い裏に。
何の事が分からず待っていると10分後出て来て
店長『防犯カメラで確認しましたが…そうですね…態度悪いですね…』と一言。

私「あのさぁ、10分も待たせるなら普通、防犯カメラで確認しますので少々お待ち願えますか?と言いませんか?」
と言ったら店長は『はぁ?』みたいな態度。

そんな感じでアホ従業員しか居なかったので納得出来ず本部へ電話しました。

結果…

店長もその従業員も辞めて、現在凄く感じの良いセブンイレブンに成りました。

No.18 12/06/03 05:07
匿名0 

>> 15 多分ですが下げたくもない頭を掴んで無理矢理下げさせて満足するものですか?上に言われて仕方なくとか心にもない謝罪を表面上もらっても私ならいらな… もちろん、心から謝ってほしいですよ。一応謝られましたが、「これでいいですか?」首を傾げて言われたので納得していません。
住所を正しく伝えなかったのは住所がわからなかったからです。自宅は他県で、この週末に友人宅に泊まりに来ていました。アパートは友人宅です。本部と連絡を取り合うようになれば住所もきちんと言うつもりです。
クレームをいれたいがため、なんて…そんな気持ちで初めに電話をかけたわけじゃありません。ただ、賞味期限内のパンとかえて貰いたかっただけですよ。

  • << 29 引き取りに来させたかったのなら、なぜお友達に住所を聞かなかったのですか? 事は9日前のパンに始まり今では店員の態度が気に入らないに問題がすりかわったように思います。住所を伝えたのに回収に来なかったのなら苦情も分かりますが、住所は教えず、そして店員が住所を聞いて来なかったことに気付きながら黙認してますよね。 言わないことで結果的に再度店に行くことになり自身で余計な怒りを増幅させたように思います。 9日前のパンを売ったことに関して苦情を申し伝えるのは然りだと思います。

No.17 12/06/03 05:02
通行人1 

>> 15 多分ですが下げたくもない頭を掴んで無理矢理下げさせて満足するものですか?上に言われて仕方なくとか心にもない謝罪を表面上もらっても私ならいらな… レスごめんなさい。

それ以前に、お店の方は、主さんに住所を訪ねていないのですよ?

No.16 12/06/03 04:58
匿名0 

お怒りありがとうございます。そう言ってもらえると悔しくて腹立っていたのが治まっていく気がします。本部への問い合わせが月曜日にならないと連絡出来ないようで…それまでこの悔しさをどう納めたらいいか苦悩していたので、うれしかったです。

No.15 12/06/03 04:57
匿名15 

多分ですが下げたくもない頭を掴んで無理矢理下げさせて満足するものですか?上に言われて仕方なくとか心にもない謝罪を表面上もらっても私ならいらないけどな。
どんなに近くても住所を教えずマンション名と部屋番しか教えなかったというのもクレーム入れたいがための行為にもとれます。私も隣り近所のマンションやアパート名なんて知りません。

  • << 17 レスごめんなさい。 それ以前に、お店の方は、主さんに住所を訪ねていないのですよ?
  • << 18 もちろん、心から謝ってほしいですよ。一応謝られましたが、「これでいいですか?」首を傾げて言われたので納得していません。 住所を正しく伝えなかったのは住所がわからなかったからです。自宅は他県で、この週末に友人宅に泊まりに来ていました。アパートは友人宅です。本部と連絡を取り合うようになれば住所もきちんと言うつもりです。 クレームをいれたいがため、なんて…そんな気持ちで初めに電話をかけたわけじゃありません。ただ、賞味期限内のパンとかえて貰いたかっただけですよ。

No.14 12/06/03 04:54
名無し4 

>> 8 北関東です。それと、問題の店員さんは年配の方なので息子さんではないかもですよ。レスありがとうございました! それ聞いて安心したわ💦

これでゆっくりと寝れます💦😆

わざわざありがとうございます⤴

No.13 12/06/03 04:53
匿名0 

>> 11 私もセブンイレブンで賞味期限切れのヤクルト買ってしまって しかも気付かず飲んでしまいました。 店に行って新しいのと交換しましたが、『すみ… それは酷い!体調の心配の一言もくれるべきですよ!
バイトの子だったというのが、なんとも歯痒いですね。

No.12 12/06/03 04:48
匿名0 

>> 9 今は全商品にチェック入れてるから、あり得ないですよ 特にパン類はヤマザキだろうとフジパンだろうと調味期限切れしないようにしてますよ … そう言われましても、実際にあったことですし、そう責められても…。問題のセブンイレブンはまだフライヤー商品も出ていない店なので……レジに違いがあるかどうかは分かりませんが。それと、気付いてくださればと思っていたのですが…すみません、賞味期限、です。誤字指摘すみません!

No.11 12/06/03 04:48
名無し11 ( ♀ )

私もセブンイレブンで賞味期限切れのヤクルト買ってしまって
しかも気付かず飲んでしまいました。
店に行って新しいのと交換しましたが、『すみませんでした』だけでした。
バイトの子だからしかたないなぁ

  • << 13 それは酷い!体調の心配の一言もくれるべきですよ! バイトの子だったというのが、なんとも歯痒いですね。

No.10 12/06/03 04:47
匿名10 ( ♀ )

ありえないですね😣
うちだったら、その店員の名前を聞いて、責任者にクレームを入れて、本社にもクレーム入れます😣
9日も過ぎてるなんてありえない。

ほんとその店員最低ですね😤

No.9 12/06/03 04:41
名無し5 

>> 7 はい、セブンイレブンです。レジで賞味期限切れのものをスキャンすると、エラーになるものは確かにありますが、それは全ての商品に反応するわけではな… 今は全商品にチェック入れてるから、あり得ないですよ

特にパン類はヤマザキだろうとフジパンだろうと調味期限切れしないようにしてますよ


逆にそれだけ調味期限切れてたら目視で商品の痛みとか気づきますし

  • << 12 そう言われましても、実際にあったことですし、そう責められても…。問題のセブンイレブンはまだフライヤー商品も出ていない店なので……レジに違いがあるかどうかは分かりませんが。それと、気付いてくださればと思っていたのですが…すみません、賞味期限、です。誤字指摘すみません!

No.8 12/06/03 04:41
匿名0 

>> 4 もう〰 どこのセブンよ〰 家の息子やないやろねぇ😓 明日朝一番に聞いてみよ😠 家の息子やったら謝りに来ます💦 … 北関東です。それと、問題の店員さんは年配の方なので息子さんではないかもですよ。レスありがとうございました!

  • << 14 それ聞いて安心したわ💦 これでゆっくりと寝れます💦😆 わざわざありがとうございます⤴

No.7 12/06/03 04:32
匿名0 

>> 5 ほんとにセブンイレブンの話? セブンイレブンは調味期限切れの商品を売らないように、お会計の時に調味期限切れの商品にバーコードを当てると… はい、セブンイレブンです。レジで賞味期限切れのものをスキャンすると、エラーになるものは確かにありますが、それは全ての商品に反応するわけではないんです。セブンイレブンの商品…たとえば、おにぎりとかサンドイッチ、惣菜はエラーになりますけど、お菓子とかカップラーメン、問題の菓子パンは7&iのメーカーじゃなくて、そういう別メーカーの商品は賞味期限が過ぎていてもレジが通るんですよ。

  • << 9 今は全商品にチェック入れてるから、あり得ないですよ 特にパン類はヤマザキだろうとフジパンだろうと調味期限切れしないようにしてますよ 逆にそれだけ調味期限切れてたら目視で商品の痛みとか気づきますし
  • << 54 主サンはセブンで働いた事がある方?

No.6 12/06/03 04:29
名無し5 

あとセブンイレブンでそんなに日にちの過ぎた商品売ったら一発でライセンス契約が打ち切られます


絶対あり得ないです


だいたいブザーも鳴って、レジに調味期限切れとお客様にも見えるように表示が出たはず?

それでも買ったんですか?

  • << 104 ですよね 他のコンビニは知りませんが少なくともセブンイレブンでは警告音とメッセージでます

No.5 12/06/03 04:16
名無し5 

ほんとにセブンイレブンの話?

セブンイレブンは調味期限切れの商品を売らないように、お会計の時に調味期限切れの商品にバーコードを当てると、売っていけない商品としてレジでブザーがなって表示されますが…

  • << 7 はい、セブンイレブンです。レジで賞味期限切れのものをスキャンすると、エラーになるものは確かにありますが、それは全ての商品に反応するわけではないんです。セブンイレブンの商品…たとえば、おにぎりとかサンドイッチ、惣菜はエラーになりますけど、お菓子とかカップラーメン、問題の菓子パンは7&iのメーカーじゃなくて、そういう別メーカーの商品は賞味期限が過ぎていてもレジが通るんですよ。
  • << 88 いや、山崎パンとかだと、ブザーならないよ!
  • << 106 レジでなるのは時間管理の物だけ…。お弁当にオニギリ、サンドイッチ、お惣菜など。菓子パンは従業員が目視で下げるので、期限切れもあるんだなぁ
  • << 126 引き忘れが残っていたりして同じ商品を買って数個うちしてその期限切れを最初に打たなければブザーなりませんよ。

No.4 12/06/03 04:15
名無し4 

もう〰
どこのセブンよ〰

家の息子やないやろねぇ😓

明日朝一番に聞いてみよ😠


家の息子やったら謝りに来ます💦


  • << 8 北関東です。それと、問題の店員さんは年配の方なので息子さんではないかもですよ。レスありがとうございました!

No.3 12/06/03 03:59
サラリーマン2 

あ 本部の方が話し早いかもね!

  • << 72 東京の本社にお客様相談センターがあります。話し中が多いのですが、電話してみては?後、地区の担当の営業マンがいます。セブンイレブンの 社名が書いてある車を見かけたらすぐにお店に入り営業マンに事情を話して下さい。

No.2 12/06/03 03:58
サラリーマン2 

ほんとに?
ありえんよな⤵
店長に言うしかないよな😠

No.1 12/06/03 03:48
通行人1 

はい。電話でも良いので、店長さんに直接言って下さい。

  • << 120 家電のノジマでも、同じような対応をされました。しかも店長に。話にならないから上司に連絡したいと伝えたところ、「この店の全権は私にあります。」と呆れた返答。挙げ句カスタマーセンターに電話して下さい。と反省の色なし。どういう教育をされてるのでしょうか? ちなみにカスタマーセンターに電話したら、「お店のことは店長に任せてあります。」と会社ぐるみの隠蔽体質。直接しっかりと謝ってもらいたいものです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧