注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那の隠し子が今日から家に来ます

レス57 HIT数 34216 あ+ あ-

新婚さん
15/04/22 08:09(更新日時)

旦那に隠し子がいる事が分かりました。私と付き合う前にはもう産まれていたそうです
今6歳(今年7歳?)の女の子です。どうやら母親に虐待されている可能性があると、だから旦那が引き取ると言い出しました。
正直、私は反対です。自分の子もまだ産まれたばかり(生後1ヶ月です)だし、6歳の子には一度も会った事も顔も見た事ないのに、いきなり家族だと言われても、正直可愛がれる自信がないです。
自分の子と同じように…なんて私には無理です
今日の夜、旦那が連れてくるそうなんですが…今から憂鬱で仕方ないです。誰か話聞いて下さい

No.1801363 12/06/02 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/02 10:57
@!! ( 9JIiLb )

とりあえず旦那に出てってもらって、旦那がその子一人で見ていくか
主がその子をひきうけてもやっていけるかとか
これからどうするか話し合ったら?

旦那は勝手に連れてくるから。で終わらして話すすめたの?

• << 4 ありがとうございます。 別れるとなれば、多分私が追い出されます… とりあえず一緒に生活してみなきゃ分からないですが、やっぱり自信もないし、些細な事で又傷付けてしまうかも…と不安もあります 話はしましたが、私が反対だと言っても、じゃああいつ(子供)が虐待されて死んでもいいのか!と怒鳴られました。まぁ旦那からしたら我が子ですから心配するのは当たり前ですが… いつもそんな感じで、旦那が一方的にキレて怒鳴りちらして話が進みませんでした したら今朝、旦那から電話がきて仕事終わったら引き取りに行く。あの女(子供の母親)と話もあるからしばらく電話出来ないとだけ言われ、電源切られてしまいました…

No.2 12/06/02 10:59
新婚さん2 ( ♀ )

えーやだ(>_<)

絶対無理ー!!

旦那さん勝手すぎる(ToT)
2人で話し合いして決まった結果、今日連れて来るんですか??
本当に虐待ですかね??
養育費とか払いたくないからでは??
どちらにしても生活始まる前にちゃんと話し合いした方が良いですよ!!

赤ちゃんがいるのに主さんストレス溜まりまくっちゃいますよ(>_<)

義理両親や主さんのご両親に相談できませんか??

• << 5 ありがとうございます。 いいえ、話し合った結果じゃないです。いきなりです 虐待されてると思うのは何故かと聞きました。 私に隠れて、月1で会っていたそうです。その時に、子供が帰りたくないと泣き出して、どうしたのか聞くと、ママに叩かれると言っていたそうです。私が実際に見た訳ではないので、どんな様子かは分かりませんが、体に痣とみみず腫があったと聞きました 学校では何も言われなかったのか…疑問ですが。 私の両親はもう他界していません。義両親も、引き取るに賛成側です…

No.3 12/06/02 11:02
通行人3 

参考にならないかもしれませんが、、
以前、旦那の隠し子さんを育てる決意をした方のレスを拝見した事があります。
もし今もその方のレスがあれば、多少はお気持ちも紛れるかと思いますが…情報が曖昧でごめんなさい。

旦那様とゆっくりお話しする事は出来ませんか?

• << 7 ありがとうございます。 そういう方がいたんですね、その人はもう一緒に暮らしてるんですよね?すごいな… もう居ないんですかね… 話す時間は帰ってこないとないですが、そうなると子供も一緒にいます。その子の前で引き取る引き取らないの話は流石に可哀想ですよね…

No.4 12/06/02 11:03
新婚さん0 

>> 1 とりあえず旦那に出てってもらって、旦那がその子一人で見ていくか 主がその子をひきうけてもやっていけるかとか これからどうするか話し合った… ありがとうございます。
別れるとなれば、多分私が追い出されます…
とりあえず一緒に生活してみなきゃ分からないですが、やっぱり自信もないし、些細な事で又傷付けてしまうかも…と不安もあります

話はしましたが、私が反対だと言っても、じゃああいつ(子供)が虐待されて死んでもいいのか!と怒鳴られました。まぁ旦那からしたら我が子ですから心配するのは当たり前ですが…
いつもそんな感じで、旦那が一方的にキレて怒鳴りちらして話が進みませんでした
したら今朝、旦那から電話がきて仕事終わったら引き取りに行く。あの女(子供の母親)と話もあるからしばらく電話出来ないとだけ言われ、電源切られてしまいました…

No.5 12/06/02 11:08
新婚さん0 

>> 2 えーやだ(>_<) 絶対無理ー!! 旦那さん勝手すぎる(ToT) 2人で話し合いして決まった結果、今日連れて来るんですか… ありがとうございます。
いいえ、話し合った結果じゃないです。いきなりです
虐待されてると思うのは何故かと聞きました。
私に隠れて、月1で会っていたそうです。その時に、子供が帰りたくないと泣き出して、どうしたのか聞くと、ママに叩かれると言っていたそうです。私が実際に見た訳ではないので、どんな様子かは分かりませんが、体に痣とみみず腫があったと聞きました

学校では何も言われなかったのか…疑問ですが。

私の両親はもう他界していません。義両親も、引き取るに賛成側です…

• << 10 ご両親お亡くなりになってるんですね。 義理両親は賛成派なんですか。 主さん、旦那さんとのことよく考えた方が良いと思います。 普段は優しい人なのでしょうか?? 怒鳴ったり一方的だし、連れ子の面倒も主さんに任せっきりになる可能性はないですか?? まず、隠し子がいたことを内緒にしといて主さんと結婚してる時点で旦那さんは最低です。 主さんはもっと大きい気持ちでいて良いと思いますよ。 赤ちゃんを一人で育てて行ける自信とお金があるのであれば、離婚も視野にいれて考えた方が良いかもしれません。 でもその隠し子もとても良い子かもしれないし、会ってみないと分からないこともあると思います。旦那さんも元奥さん??元カノ??と話し合ってから連れてくる予定なんですよね。 それも含めて旦那さんとゆっくり話し合うべきだと思いますよ。 今後を左右する大切なことですから。

No.6 12/06/02 11:10
@!! ( 9JIiLb )

子供いたの隠してたくせに勝手すぎますね(=_=)
あたしなら詐欺とか言ってお金払え!とか言っちゃいそう💧
だって、主との家庭がもうあるんですよ?
言われっぱなしじゃなくて、親交えてでも話しないと。
主の子供も傷つく事になるよ(><)もちろんその隠してた子供も虐待やら、母親から父親にとかいろいろかわいそうやけど..
主が守るのは自分の子供やからね!

• << 8 ありがとうございます。 本当てすよね…子供がいると分かっていたら、心構えも違ったと思います。 どんな子なのかも分からないし…不安しかありません。 確かに、子供には何の罪もないです。可哀想だとも思いますが…子育てだってまだ始めたばかりなのに、いきなり6歳の子のお母さんになるなんて、出来そうにないです やっぱ、私が身を引くしかないのかな

No.7 12/06/02 11:11
新婚さん0 

>> 3 参考にならないかもしれませんが、、 以前、旦那の隠し子さんを育てる決意をした方のレスを拝見した事があります。 もし今もその方のレスがあれば、… ありがとうございます。
そういう方がいたんですね、その人はもう一緒に暮らしてるんですよね?すごいな…

もう居ないんですかね…

話す時間は帰ってこないとないですが、そうなると子供も一緒にいます。その子の前で引き取る引き取らないの話は流石に可哀想ですよね…

• << 11 今も一応スレはあるみたいですが… スレ主さんとコンタクトが取れれば何か励みになるかも分かりませが… 旦那様が連れて来ると言った以上は、やはり連れて来られるのですよね… 一度義両親にお子様方を預けて、お話しされてはどうでしょう? 一度や二度話し合ったからといって、お気持ちが紛れるとは思いませんが、やはり簡単には決められないですよね…

No.8 12/06/02 11:15
新婚さん0 

>> 6 子供いたの隠してたくせに勝手すぎますね(=_=) あたしなら詐欺とか言ってお金払え!とか言っちゃいそう💧 だって、主との家庭がもうあるん… ありがとうございます。
本当てすよね…子供がいると分かっていたら、心構えも違ったと思います。

どんな子なのかも分からないし…不安しかありません。

確かに、子供には何の罪もないです。可哀想だとも思いますが…子育てだってまだ始めたばかりなのに、いきなり6歳の子のお母さんになるなんて、出来そうにないです

やっぱ、私が身を引くしかないのかな

No.9 12/06/02 11:16
チャイルド ( Apkfl )

奥さんにとっては、本当につらいことですよね。彼女にとっても幸せかどうかはわかりません。
ただ、お母さんのところにいるよりは、その子にとっても、少しはいいかもしれません。また、旦那も、そういう子を引き取るというのは、かなり責任感のある人ともいえます。
今後、児童養護施設への入所(それも彼女にとって最善とは言えませんが)も視野に入れながら、児童相談所へご夫婦で相談に行くのがいいのではないでしょうか。このあと、ずっと預かるということではなく、児童相談所と相談しながら、その子にとっても、貴女にとっても最善の道を探し、その一時的準備として預かるというのはどうですか?その後、うまくすれば、貴女の中にその子に対する愛情も生まれるかもしれませんし。
まずは児童相談所と相談しながら考える猶予期間をその子にも旦那さんにも、貴女にも与えてはどうですか?
ps もし近くに児童養護施設があれば、そこに子育て支援センターがあり、そうした子達に対する最も経験豊富な相談機関(児童相談所よりも経験豊富)ですので、そこへの相談が一番有用です!ただ権限は児童相談所にありますので、児童相談所への相談も忘れないように!

• << 12 ありがとうございます。 そうですよね、その子にとってはもっと不安だと思います。見ず知らずの人がいきなりお母さんになり、見ず知らずの赤ん坊が弟となり… 施設の話は既に出てます。しかし旦那が施設になんか入れるもんか!って感じです。責任感があるのはいいことですが… 相談だけでもしてみようかと思います。

No.10 12/06/02 11:19
新婚さん2 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 いいえ、話し合った結果じゃないです。いきなりです 虐待されてると思うのは何故かと聞きました。 私に隠れて、月1… ご両親お亡くなりになってるんですね。

義理両親は賛成派なんですか。

主さん、旦那さんとのことよく考えた方が良いと思います。

普段は優しい人なのでしょうか??
怒鳴ったり一方的だし、連れ子の面倒も主さんに任せっきりになる可能性はないですか??

まず、隠し子がいたことを内緒にしといて主さんと結婚してる時点で旦那さんは最低です。

主さんはもっと大きい気持ちでいて良いと思いますよ。

赤ちゃんを一人で育てて行ける自信とお金があるのであれば、離婚も視野にいれて考えた方が良いかもしれません。

でもその隠し子もとても良い子かもしれないし、会ってみないと分からないこともあると思います。旦那さんも元奥さん??元カノ??と話し合ってから連れてくる予定なんですよね。

それも含めて旦那さんとゆっくり話し合うべきだと思いますよ。
今後を左右する大切なことですから。

No.11 12/06/02 11:20
通行人3 

>> 7 ありがとうございます。 そういう方がいたんですね、その人はもう一緒に暮らしてるんですよね?すごいな… もう居ないんですかね… … 今も一応スレはあるみたいですが…
スレ主さんとコンタクトが取れれば何か励みになるかも分かりませが…

旦那様が連れて来ると言った以上は、やはり連れて来られるのですよね…

一度義両親にお子様方を預けて、お話しされてはどうでしょう?

一度や二度話し合ったからといって、お気持ちが紛れるとは思いませんが、やはり簡単には決められないですよね…

No.12 12/06/02 11:22
新婚さん0 

>> 9 奥さんにとっては、本当につらいことですよね。彼女にとっても幸せかどうかはわかりません。 ただ、お母さんのところにいるよりは、その子にとっ… ありがとうございます。

そうですよね、その子にとってはもっと不安だと思います。見ず知らずの人がいきなりお母さんになり、見ず知らずの赤ん坊が弟となり…
施設の話は既に出てます。しかし旦那が施設になんか入れるもんか!って感じです。責任感があるのはいいことですが…

相談だけでもしてみようかと思います。

No.13 12/06/02 11:22

追加すると、児童相談所を通してでも、向こうのお母さんと旦那さんとの話し合いもさせて実態を明らかにさせて下さい!本当にその子の保護が必要かどうかも含め!

No.14 12/06/02 11:24
新婚さん0 

すみません、子供が泣き出したので一回落ちますm(__)m落ち着いたらまた来ます

No.15 12/06/02 11:24
匿名15 

でも、一番可哀想なのは…その女の子だよね…。

• << 33 うん…可哀想すぎる。7さいってまだ甘えたい盛りなのに。どこへ行ってもつらいね。どうしたらいいんだろう。幸せになってほしい😢

No.16 12/06/02 11:34

旦那さんに対しては、その子のための子育て支援のあり方を相談に行きましょう、と児童相談所に行くのはどうですか?児童相談所には事前にあなたが状況を伝えておいて、旦那さんと行った時には、相談所の人にも概略だけ聞いたと言ってもらって!(結構秘密は守ってくれます)

No.17 12/06/02 11:43
通行人17 

単純に主さんの負担はかなり増えますよね

一旦、義父母宅に預かってもらわないと

その子が嫌なのではなく、自分の赤ちゃんが不幸になると伝えましょう

育児中のストレスは生半可なものじゃないのに、加えて、隠し子じゃ💦主さん、演技でも良いから、倒れてみる!

旦那に悪い事をしたとまずは反省させないと

No.18 12/06/02 11:44
匿名18 ( ♀ )

え⁉😲
まるでドラマのような💧
旦那さんもちょっと…
いくら我が子の事だからといって
新婚早々にそんな事突然言われても
主さんパニクって当然ですよ🌊
主さんの心情も考えずに⤵酷い
普通なら耐えられない話しだと思います😥
本来なら
元奥さんも含めて
綿密な話し合いなど…
最低限でも必要な事です💧
今後どうなってしまうのか…
大変気掛かりです
経過報告待ってます✋💦

No.19 12/06/02 12:07
専業主婦19 ( ♀ )

子供が可哀想ですね

継母に可愛がられるわけないし
実母には虐待…

義親(子供からしたらおじいちゃんおばあちゃん)の所には行けないのかな

No.20 12/06/02 12:09
専業主婦20 ( 20代 ♀ )

義両親は近くに住んでいるのですか?
もし近くに住んでいて、まともな方ならまずは義両親のもとで生活させて今後の方針を検討するのはどうですか?
旦那さんもしばらくは実家と自宅を往復する形で…。

今の主さんは体調も戻っていないだろうし、1ヶ月の赤ちゃん抱えて身動き取れないですよね。
その子も初めて会う人と一緒に生活始めたら色々混乱するだろうし、おじいちゃんおばあちゃんとなら落ち着くためにもいいんじゃないかな?

No.21 12/06/02 12:40
結婚したい21 

その女の子は確かにかわいそうだけど…

その子がかわいそうなのは主さんの責任じゃないですよ😢

それに引き取ったあと実際に面倒見るのは誰ですか?
たぶん主さんですよね💧

主さんは自分のお子さんを守ることを第一に考えて良いと思います。

No.22 12/06/02 12:54
匿名22 ( 30代 ♀ )

主さん、近くに頼れる親戚、友人はいますか?

話し合いもないままに、ご主人のお子さんを預かっては、ズルズルになってしまうかと思います。

もし頼れそうな方がいたら、今日はご自分のお子さんを避難してはどうですか?
改めて、ご夫婦だけで話し合いをするべきです。

納得していないのに、連れ子?さんを預かったら、誰のためにもならないと思いますよ。

話し合いに第3者を入れたいなら、家庭裁判所に、自分で調停を起こすことができます。

郵便為替証書とか、必要な経費合わせても6千円位だったと思います。
離婚しなくても、家事調停は起こせるので、PCで調べてみてくださいね。

まだ産後1ヶ月だから、体の負担にならない程度に頑張ってください。
主さんのお子さんのためにも。

No.23 12/06/02 13:23
専業主婦23 

主さんが子ども産んだタイミングを見計らって連れてくる計画たててたとしか思えない。

毎月毎月会って、虐待を知ってて、嫁が子ども産んで、安易に家を出れない足枷(言い方悪いですが)が出来てから真実を告げる😥

義両親には最初から相談、打ち合わせ済みそう⤵

主さんが旦那さんが帰ってくるまでに赤ちゃん連れて家出て良い位だと思います。

最悪、土日はホテルに泊まって月曜朝一で役所にでも😩

義両親が孫娘を見る気が無いなら、主さんありきで引き取ろうとしてる筈ですから、主さんが居ない状況で孫娘はどう扱われるのかが知りたいですよね💔

メールで『引き取るのが不満なのではなく、話し合いが持たれない、勝手に決める事が不満だ』と送って保護。旦那さんからの返信も保護しといて、相談窓口に

No.24 12/06/02 13:49
匿名24 ( ♀ )

した事ないので、偉そうか事は言えません。ただ、旦那さんは自分の子供というのもあるけれど、主さんになら自分の子供を任せられる。という気持ちがあってお願いしたのでは無いでしょうかね…

No.25 12/06/02 14:50
匿名25 ( ♀ )

私はきれいごとかも知れませんが…
同じ立場なら育てたいと思います。

確かに旦那に対して言い知れない感情になると思うし、家庭や自分の実家のことも考えます。

でもその連れ子に罪はないです。
旦那が前に愛した女との子だからって頭をよぎったとしても、親の離婚を経験し、母に虐待うけて、父に助けられて…
これだけでツラいのに。もし私がイヤだと離婚、その子は将来私のせいで父が…と自分を責めるかもしれない。
私なんてどうでもいい人間だと思うかもしれない。
憎しみとかそういう感情でいっぱいになるかもしれない。
虐待で死んでしまうかもしれない。
逆をいえば助けてあげられるかも知れないんですよね。

私自身…両親の離婚と事情で母にも父にも会えない時期があったし、異父兄弟異母姉妹がいます。最初は嫌な自分でしたが…今は味わった悲しみは消えてませんが、憎しみなんてなく仲良くできていて幸せだと感じています。

私にも2歳の我が子がいます。大きくなってから虐待のうけた姉の存在を知るのがいいとは思えません…
私でしたら、むしろ引き取りたいという旦那でよかったと思うかも。
私に嘘をつく人でも自分の子を守ろうとするんだから。
女はいくらでもいるけど親となったら別だし…
その連れ子の存在を知って今まで通りにはもどれないのは確実。
虐待をうけてるのに放置できない。
だったら私はその子我が子旦那で幸せになりたい。
ただ虐待している母とはその子が大人になって会いたいっていうまで我が家とは一切連絡とらない。

旦那には相応以上の努力と私はさらに覚悟を決めてになると思いますが。
主様自分に置き換えての長文ですみません…

どのみちを選んでも主様は間違ってないと思います。

No.26 12/06/02 14:54
匿名26 

バツイチ旦那の連れ子と思えば可愛がれる。

No.27 12/06/02 15:50
新婚さん27 ( ♀ )

今日連れて来る?(笑)

普通、そんな一大事の時にミクルに書き込みする?
そんな気分になる?

馬鹿らしー💢

もう終わりにしたら?
🐟(笑)

No.28 12/06/02 15:56
匿名26 

>> 27 ノッてあげよーよ。

• << 30 あっ💡 そっかぁ💦 ゴメンゴメン💦 空気読まなきゃ 失礼致しました m(__)m✌ ご苦労様です😄

No.29 12/06/02 16:06
専業主婦29 ( ♀ )

とりあえず会ってみよう

No.30 12/06/02 16:58
新婚さん27 ( ♀ )

>> 28 ノッてあげよーよ。 あっ💡 そっかぁ💦
ゴメンゴメン💦
空気読まなきゃ

失礼致しました m(__)m✌

ご苦労様です😄

No.31 12/06/02 17:13
専業主婦31 ( ♀ )

>> 30 私はミクルにスレ立てる主さんの気持ち分かるけどなぁ…💦

こんな事恥ずかしくて友達にも話せないし、両親が他界してるなら尚更😢

釣り釣りってそう思うならスルーすれば良いのにホント性格悪いよね😥

主さんへ

大変ですね💦

義両親含めて話し合いした方が良いと思います💦

No.32 12/06/02 18:02
通行人 ( 20代 ♀ 2hoFLb )

私がもし同じ立場になったら子供は連れてきなって言う。

でも旦那が今まで私に黙って子供と会ってたのは絶対許せない。
一生それは償っていってもらうな。
子供は私がみるんだし。

引き取りに行くにしても私も絶対ついていってその母親に文句言わせてもらう。

義親が何故引き取らないのかが不思議だけと。同じ貴方達の孫ですよって。

No.33 12/06/02 18:16
通行人33 

>> 15 でも、一番可哀想なのは…その女の子だよね…。 うん…可哀想すぎる。7さいってまだ甘えたい盛りなのに。どこへ行ってもつらいね。どうしたらいいんだろう。幸せになってほしい😢

No.34 12/06/02 18:40
専業主婦34 ( 20代 ♀ )

勝手に連れてきたら父親でも誘拐になるかのでは?

親権は母親ですよね?母親が手放さない!でも連れて来ちゃった。母親が警察に駆け込めば旦那さんガシャーン(゚◇゚)

旦那さんが今、すべきことは児童相談所に助けを求め保護をして貰うことではないでしょうか?
そして家裁に親権者変更の申し立てをする。

旦那さんが独身者なら、もう少し簡単に物事が進むかもしれないけれど主さんがいるし生まれたばかりの赤ちゃんもいる。そんな犬猫貰うみたいに簡単に行くかなぁ?

No.35 12/06/03 04:47
通行人35 

♓♓♓♓💨

性別も出さない匿名をよく信じるよなぁ💧
文章見たって作り話って判るだろうに…。

空気読んでそろそろ♓かな。

• << 47 釣りだと思うなら わざわざレスすんなや。 スルーしとけや 暇人。 私の旦那にも、前妻との間に、今年で小学一年に上がった娘さんが居る。何か無い限り、娘さんとは二度と会わないと言っている(娘を混乱させたくないからって)。 離婚理由が理由だから、虐待されてないか心配。 私は「虐待とかで、うちに来ることになるなら歓迎する」って旦那には話した。 でも、旦那と付き合う前、友人関係だった時から聞いてた話だからねぇ。 主さんみたいに「いきなり」だと、受け入れるのは難しいかも。我が子が産まれたばかりだし…

No.36 12/06/03 06:24
匿名36 ( ♀ )

釣られて見るけど、旦那さん、認知してるの?
認知していなければ、世間は旦那さんを父親と認めないからね。

旦那が認知していなければ最悪だよ。
主さんが気づかない隠し子が、沢山出て来るかも。

No.37 12/06/03 12:17
新婚さん0 

皆さんありがとうございます。遅くなって申し訳ないです

旦那が認知してるしてないか、そこまでは聞いてませんでした
ただ、女の子の母親と話し合った結果、母親はこちらで引き取る事を認めたみたいです
明日、区役所に行って今後どうするか、手続き等はどうしたらいいか旦那と聞きに行きます。

問題の女の子は、すごく謙虚な子で、大人の顔色伺ってるような感じの子です。これからどうなるかは分かりませんが…まだ不安いっぱいです。

後嘘ではないです。信じる信じないは勝手ですが…嘘ではないとしか言えないので…

• << 40 ちょっと例は違うかもしれませんが、 里子を育てていた方の話が新聞に載っていましたが、 引き取った里子は最初すごく謙虚で、大人のいうこともよく聞いたようです。 ただ一週間ぐらい経つと、物凄く荒れて手がつけられなくなるほど 大変だったとか・・・。 どうやら、虐待を受けて親から引き離された子どもは、 そのひきとった「里親さんの愛情を確認したくて」 試し行動(問題行動)を引き起こすそうです。 もし、万が一引き取って育てられるのであれば その点を覚悟しておいたほうがいいかもしれませんが、 旦那さんのお子さんと言えど、子育てに主に携わるのは主さんになると思うし、 ただでさえ物凄く大変なのに、生後まもないお子さんを抱えてだと かなり過酷な状況になると思うので他の方も言われているように 児童相談所や周囲の人に相談して独りで抱えこまないようにしてください。
  • << 44 認知してるかどうかは戸籍みたらわかりますよ💡 結婚する時に戸籍みなかったんですか?💧
  • << 45 結婚してから隠し子のこと告白してきたんだ。 詐欺だね。

No.38 12/06/03 13:22
匿名36 ( ♀ )

>> 37 認知をしていなければ、親子関係がないから、養子縁組も厳しいと思うよ。

子供さんのお母さんの両親と話をした方が良いです。
引き取ると言ってるなら、両親も旦那さんが父親なのを知っている筈だから。

旦那さんに認知の事、お母さんの両親との話し合いをしないと今後、女の子に影響があるよ。

No.39 12/06/03 14:03
匿名39 ( ♀ )

旦那さんですが…

きちんと その女の子の母親と話をつけ福祉とかに間に入って貰って連れてくるのでしょうか?

旦那さんに女の子の親権ありますか?

まずは女の子を保護する目的で家に入れてあげたらどうでしょう?
育てるか否かは後の問題として…

なるべく早く福祉課に行って事情を説明し今後の事を旦那さん交えて話をしていったらどうでしょう?

No.40 12/06/03 16:08
通行人40 ( ♀ )

>> 37 皆さんありがとうございます。遅くなって申し訳ないです 旦那が認知してるしてないか、そこまでは聞いてませんでした ただ、女の子の母親と… ちょっと例は違うかもしれませんが、
里子を育てていた方の話が新聞に載っていましたが、
引き取った里子は最初すごく謙虚で、大人のいうこともよく聞いたようです。
ただ一週間ぐらい経つと、物凄く荒れて手がつけられなくなるほど
大変だったとか・・・。

どうやら、虐待を受けて親から引き離された子どもは、
そのひきとった「里親さんの愛情を確認したくて」
試し行動(問題行動)を引き起こすそうです。

もし、万が一引き取って育てられるのであれば
その点を覚悟しておいたほうがいいかもしれませんが、
旦那さんのお子さんと言えど、子育てに主に携わるのは主さんになると思うし、
ただでさえ物凄く大変なのに、生後まもないお子さんを抱えてだと
かなり過酷な状況になると思うので他の方も言われているように
児童相談所や周囲の人に相談して独りで抱えこまないようにしてください。

No.41 12/06/03 16:39
専業主婦41 

質問させてください✋

女の子の母親は、元妻とかではなく
旦那の浮気ってことですかね❓❓

No.42 12/06/03 23:15
通行人42 ( ♀ )

虐待をうけてきた子を育てるのは、今後、色んな厳しいことがあるでしょう。子連れと結婚した人とはわけがちがいます。一見ひとなつっこく見えて、心の奥はぼろぼろだったり、いつも暴力的だったり、その子によって色んな反応が出る可能性があります。だから、どういう対応が必要なのかを知る必要はあります。児童相談所へ話をすることは必須ですね。
他人事だから言えるのかわかりませんが、私なら育てるかもしれません。覚悟がないなら、育てるべきではないですね。普通の子育てより大変でしょうから。旦那さんはあまりに身勝手ですね。流されて嫌々育てることになるのは何としても避けるべきですね。

No.43 12/06/04 00:27
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

私なら育てるかも知れません

でもまだお子さま小さく子育ても殆ど経験のない貴女には過酷です

厳しい言い方すれば夫は親でも

貴女は何者でもないのです
最初に連れ子がいると知らされてもいなかったし

夫が引き取って、自分が育てると言う気持ちがなければ無理です

家事や子育てに進んで参加するくらいでないと

祖父母のもとに貴女の義父母ですね

貴女が育児に慣れるまで
貴女のお子さんをその子にお姉ちゃんだよと迎える覚悟が出来るまで

そうしないと、子供が二人とも不幸です

No.44 12/06/04 01:37
ベテラン主婦44 ( ♀ )

>> 37 皆さんありがとうございます。遅くなって申し訳ないです 旦那が認知してるしてないか、そこまでは聞いてませんでした ただ、女の子の母親と… 認知してるかどうかは戸籍みたらわかりますよ💡

結婚する時に戸籍みなかったんですか?💧

No.45 12/06/05 10:38
通行人45 

>> 37 皆さんありがとうございます。遅くなって申し訳ないです 旦那が認知してるしてないか、そこまでは聞いてませんでした ただ、女の子の母親と… 結婚してから隠し子のこと告白してきたんだ。
詐欺だね。

No.46 12/06/05 12:32
専業主婦46 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか??生まれたばかりの赤ちゃんだけでも、すごく大変なのに、そんな大問題で(>_<)旦那さん、酷いですね、確かに虐待は可哀相ですが、かといって隠し子、育てるなんて( ;´Д`)自分の子供と同じように育てるなんて無理ですよ。しかも、バツイチ子供ありと分かってたら覚悟はあったとしても、主さんはなにも知らなかったんですものね(>_<)その母親と母親の親、旦那さんと主さんで話し合ってみてはどうですか?母親の親が育てるのは無理なのでしょうか?

No.47 12/06/05 16:34
通行人47 

>> 35 ♓♓♓♓💨 性別も出さない匿名をよく信じるよなぁ💧 文章見たって作り話って判るだろうに…。 空気読んでそろそろ♓かな。 釣りだと思うなら
わざわざレスすんなや。
スルーしとけや 暇人。

私の旦那にも、前妻との間に、今年で小学一年に上がった娘さんが居る。何か無い限り、娘さんとは二度と会わないと言っている(娘を混乱させたくないからって)。

離婚理由が理由だから、虐待されてないか心配。

私は「虐待とかで、うちに来ることになるなら歓迎する」って旦那には話した。

でも、旦那と付き合う前、友人関係だった時から聞いてた話だからねぇ。

主さんみたいに「いきなり」だと、受け入れるのは難しいかも。我が子が産まれたばかりだし…

No.48 12/06/05 21:11
通行人48 ( ♂ )

実際、経験のない人の綺麗事は置いといて💦
主さん辛すぎるな~
旦那は何者?勘違い野郎なのは確かだけど😨
主さんも本当に男選び大失敗したな...
正直、今は我慢しかないな!
この先を見据えて行動しないと主さんが悪者になり不幸になる!
本当に耐えて下さい。
というより うわべだけで自分の為に流す事を覚えて下さい。
その娘さんは弱いし罪はない!主さんと同じ?いやそれ以上の被害者!
だからといって背負い込む必要はない!
とりあえず、旦那の金で生活!
頃合いを見て 主さんが答えを出して下さい。

No.49 12/06/05 22:46
新婚さん49 ( 20代 ♀ )

想像もしていなかったことに直面して、ご主人とも話し合いにならないなんて…主さん、本当に大変ですね…。私は主人の連れ子を育てているので、他人事とは思えません。

せめてミクルでは本音を吐き出して、少しでもストレスを溜め込まないようにして下さいね。

私の場合、交際前から子供がいることは知っていたので、覚悟を決めるのに3年掛かりました。それでも同居してわずか半年の今、しんどくて仕方ないです。何も知らないうちの覚悟なんて、すごく脆いんだと痛感しました。

息子も最初は大人しくて、大人の顔色を伺う子供でした。今でも根っこの部分は変わらないと思いますが…小さい頃から大人をよく監察していたからか、立ち回りが上手い💧ありもしない話で何度悪役に仕立てあげられたか…💧多分、育ってきた環境(実母からの虐待)もあり、子供なりに自分の味方を作ろうと必死なんだと思います。子供は無邪気なもんだと思っていたら大間違いでした。

私は覚悟して結婚してこの有り様で…今更や~めた!なんて言えないので何とか頑張りますが…こんなに大変とわかっていたなら、いくら主人を愛していても結婚は思い止まったと思います。

その女の子は、優しくしてくれる主さんに心を開いて慕ってくれるかもしれないし、うちみたいに豹変するかもしれません。結局は時が過ぎてみないと、子供が幸せになるか、不幸になるかはわかりませんよね。育つ場所が主さんの元であれ、施設であれ…。

だから育てることを拒否しても薄情だとは思いません。ご主人の態度も許せないです。

長々とすみません。本当に、主さんのことが心配です…。幸せに暮らせるよう願っています。

No.50 12/06/06 00:56
ちゃー ( ♀ IQxgl )

その女の子が問題ってよりも、旦那さんの態度が大問題。子供が居るとか結婚詐欺だし。

女の子はね、主さん次第で主さんの味方になってくれる存在になるかも。旦那さんより心強い存在になるかも。赤ちゃんの素敵なお姉ちゃんになってくれるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧