注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

言った事と違う

レス25 HIT数 7058 あ+ あ-

匿名( 20代 )
12/07/04 21:18(更新日時)

さ来月29歳になります。
付き合って4年目になる彼氏がいます。
私は、6月末で会社を退職します。

原発の影響で会社が赤字になり、大抵の社員が首切りになりました。私もその対象になりました。
しかし課長が私によくしてくださり、他営業所の社員にならないかというお話をいただきました。29歳で就活して正社員は難しいだろうというお心遣いです。

しかし他営業所は、東京から九州までの距離くらいあります。

私も年齢が年齢だし、結婚したいし、他営業所に行ったら課長の推薦なので、すぐ辞めて戻ってくるような事は出来ません。
親は出来れば、これからは仕事よりも出産して欲しいと。私が婦人科の病気がある為に年々厳しくなるからです。

ですので彼氏に相談しました。もし彼氏に結婚の意志がなかったら、彼氏とは別れ私は他営業所に行き新しい仕事に就く事を考えていました。
元々結婚願望がない彼氏でしたし、来年高級車を買うと言っていたから私との結婚は考えていないかと思っていました

しかし彼氏から、
『そうだね、これが良いきっかけになるし一年以内には結婚しよう。他営業所には行かないで欲しい。』

と言われてかなり嬉しかったです。

なので私は地元で就職活動をする事に決めました。一年間は失業保険が出るので、就活しながら職業訓練校に通おうかと。

そして昨日彼氏とまた電話で話しました😥結婚についてどうするのかちょっと話したかったので…

しかし彼氏の口から出た言葉は、
『今は結婚より仕事だろ?一年間は保険でるけど、ちゃんと社保完備でしっかりしたとこ選べよ!ぶっちゃけこんな状況だしいつ、結婚出来るとか一年以内とか確定出来ないしさ。地に足はつけとけよ』
と。何か何も言えなくなりました

私も出産しても社会復帰出来るよう正社員をとは考えていました。しかし結婚の話をだしてこう言われたら正直…
何回か話を出しましたが言う事は同じで今は結婚より仕事だろでした。

彼氏は、例えばの話、私が出産して専業主婦になる事で私を扶養に入れる考えは全く無さそうですし、一年以内の結婚も無いですよね。

今なら他営業所の枠はまだあるので間に合いますが、やはりその道を考えなおしています。
他営業所は、今の会社直轄なのでそれなりに良い待遇です。

皆さんが私でしたらどうなさいますか?年齢が年齢なので考えてしまいます。

タグ

No.1801353 12/06/02 10:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/02 10:18
結婚したい1 ( ♀ )

わたしなら松よ

就職はいつでもできるけど彼氏はね

No.2 12/06/02 10:28
匿名2 

私なら就活抜きに考えても、彼と別れます。

そんな彼と先見えないし、主さんの年齢を考えて無いから。

営業所は、地元を離れ知らない土地等の事考えてからどうするか決めます(彼の事は抜きに)。

No.3 12/06/02 10:38
匿名3 ( ♀ )


私なら…

彼と別れ、他営業所に行きます☺
就活は大変です💦
今の会社で転勤させてもらいます☺

新しい土地で心機一転✨

実は私は29才で、主さんと同じ状況でした😣

転勤して、知らない土地で生活を新たに始めました✨

淋しかったですが、夫と出会い結婚❤
今は子供もいます✨

実家は遠いですが、離婚でも無い限り、この土地に永住確定です😂

でも幸せです❤



No.4 12/06/02 10:44
通行人4 ( ♀ )

私なら、他の営業所へ行きます。

彼の言葉だけだと、主さんのことを考えてるように思えないですよ。
自分の都合に合わせて欲しいと思っているんでしょうけどね。

No.5 12/06/02 10:45
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

主様と条件が違いますが、参考までに。

私は子供1人の専業主婦で、旦那の転勤で東海地方から九州に来ました。知らない土地で本当に苦しいです。知り合いも友達もいないし、早く帰りたいと毎日思ってしまいます。
地元でも新しい生活は始まりますから、遠方へ行くなら覚悟は必要です。

彼については、長く付き合っていて結婚の話が出ない時点で、まだその気はないのだと思います。今回は主様の状況もあり、1年以内に結婚をと一瞬は言ってくるれたようですが、あやふや過ぎて信用なりません。今すぐに結婚の期日を断言できないにしろ、その時に適当に発言するあたり、今度気が変わった時も適当に言い訳されそうです。

No.6 12/06/02 11:24
意外と小心者 ( 20代 ♂ KZKul )

彼と別れて心機一転もいいかもね。
なんか大切な話なのに筋が違ってくるとこがちょっとね…
男に二言他言無用だよね。新しい土地で素敵な出会いがあるかも。
会社にも恵まれてるし、主さんはいい出会いに縁がある人なのかも✨

No.7 12/06/02 11:53
ベテラン主婦7 ( ♀ )

私も他営業所行きに一票!

主さんそこまで仕事認められてるって幸せなことですよ。
また新しい先で素敵な出会いがあるかもだし。仕事と天秤にかけたとして今の彼氏は考えから言って劣ると思う。
きっと今仕事を続けることは主さんの財産になるはず。
心機一転がんばって~!

No.8 12/06/02 12:55
せつ ( ♀ wTVxl )

私は…私の性格でもあるけど…

主さんが電話で話したような内容は、電話やメールではしないかな。

相手の顔を見ながら話したい。

結構ね…言葉には隠されたものもあるだろうし、電話やメールでの私の受け取りかたが相手の思いとは違ったって事もあるので。

主さんの真剣な顔を見ながらで、そのような返事しか出来なかったのなら…私なら終わりにするかもしれないね。

もう一度、しっかり相手の目を見て、ここに書いたような自分の気持ちを正直に伝えてみてはどうでしょうか。

No.9 12/06/02 13:53
匿名9 

付き合いが長くて別れる踏ん切りはなかなかつかないかな😢

主さんの年齢を考えれば結婚のキッカケになる出来事なんですよね😢

人生の分岐点と言うか💦

そこで結婚への道を示してくれた彼氏さんの言葉が即実行されればハッピーで進めたんですよね😢


でも彼氏さんその場しのぎで言ってしまった感じがします😢

冷静に考えてまだ結婚はしたくなかったんでしょう💦

そんな大切な話を自分の気持ちだけであやふやにしようとする人と結婚出来たとしても幸せにはなれないような😢


年齢もあって1人になる不安は痛いほどわかりますが
だからといって不誠実な人は思いきって捨てちゃった方がスッキリするんじゃないかな😆
年齢かさねたら出逢いはないと思うかもしれないけど
年齢重ねてもちゃんと出逢いはあります😄

1人になってマズは仕事見つけて新しい気持ちで男性を見てみたらいかがですか⁉

私も33歳で出逢い結婚して子供もいますよ‼

まだまだ全然大丈夫‼

幸せになれますよ❤

No.10 12/06/02 18:00
通行人10 ( 20代 ♀ )

彼に、やっぱり別の営業所に行くと言ってみては?

こんな状況だし、どうなるかわからないからと彼と同じ事を言ってみるとか…

でもこうやって駆け引きめいたことしてもよくないし、将来の真剣な事だし、もう一度彼の気持ちしっかり確かめた方がいいんじゃないかなぁ…

彼の言う、今は結婚より仕事だろっていうのも、主さんを想っての言葉だったのかも。
(結婚は仕事決まって落ち着いてからでも全然いいんだよ、みたいな感じで)


主さんの例え話も、想像でしかないので、そのまま、主さんの不安や希望を伝えてみて、その時の彼の態度や言葉で判断した方がいいと思います。

No.11 12/06/03 15:11
ベテラン主婦11 ( 30代 ♀ )

ちょっと主さんとは立場が違いますが…
私は、23歳の時に付き合った彼に、オーストラリアで事業を開くから、手伝って欲しい。結婚して欲しい…と言われました。
私には、当時、夢があり(今の仕事)、オーストラリアには一人で行って欲しい。私は結婚できない…と返事しました。結婚できない…というより、結婚事態を考えてなかったです。
その自分と、主さんの彼を照らし合わせてみると…
結婚を考えている人は、高級車を買いたい…とは言いません。
ファミリーカーを買いたい…とは言うかもしれませんが。私の旦那と婚約した時に
ファミリーカーを買いたいから一緒に選んで…と言ってて、2人で車を決めました。車のナンバーも2人の誕生日をもじってます。

高級車を買いたい=まだ結婚は考えていないよ…という、無意識からの言葉だと思います。
私なら、自分の夢を叶えるべく、他営業所に迷わず行きます。

No.12 12/06/04 05:30
通りすがり ( 30代 ♂ sSIALb )

そんな彼氏はあとあと苦労する!

No.13 12/06/04 08:11
専業主婦13 


もし自分ならって考えたら、

彼氏のことは置いておいて

他地方の営業所に行きますね。

その彼氏信用出来ない

一年以内に…って話なかったことにされてるんでしょう?

信用出来ない男の為に、仕事辞めていいことなさそう💧

仕事辞めて2年くらい経ったら、その彼は別の女作ったりして…
婚約もしていなければ、何の拘束力もありませんし💦

もしその段階で主さんが納得しないで追いかけたら、逆に主がストーカーって言われそう💧

No.14 12/06/04 10:19
専業主婦14 

ダラダラ付き合う今の関係は子どもが出来るとか無い限り結婚しなさそう⤵

新しい土地で新しい人間関係、そこで1年以内に入籍する相手と出会うかも。

私の勝手な持論ですが、付き合って2年以内に現実的な結婚話が無いカップルは10年でも20年でも、下手したら内縁関係のまま過ごしてそう😩

主さんが身体の事で出産を少しでも早くと思うなら、彼では無く、新しい相手を探した方が早そうな気がします。

訓練校に通って、就職して落ち着いて、結婚準備してって早くても2年以上向こうですよね?

No.15 12/06/04 13:27
匿名 ( 30代 ♀ Klz4l )

他営業所にいくに一票!
信用できない彼氏を無理矢理信用しなくて良い!

今の彼氏と別れて結婚相手探すほうが早く子供を望めそう。
それに再就職なんてやってるほうが遠回りだよ。

No.16 12/06/04 18:37
兼業主婦 ( fhg5l )


きつい言い方でごめんなさい。
彼氏さんが、あなたを養う気持ちがないようにお見受けしました。

あなたがしっかり自立することが先だなんて、結婚してもあなたの経済力を当てにする前提ですね。

今すぐ別れなくとも、
新しい土地で仕事をしながら
彼氏さんとの関係を見直してもよいのではないでしょうか?

そうなる方があなたにとっても、幸せな結論がでるのではないかと思います。

わたしも産休取りながら
現在も働いていますが、
育児と仕事の両立は旦那の協力がないと難しいですよ。

主さんの幸せを祈っています😉


No.17 12/06/04 18:43
通行人17 ( ♀ )




彼はどんな仕事してるんですか?


彼の年齢もわからないけど、4年も付き合っていながら結婚もちゃんと考えてくれない彼なんて、私ならいらないです。

No.18 12/06/05 00:37
通行人18 ( ♀ )

私なら別れるかな...
他の営業所行ったらいい人いるかもしれないし

No.19 12/06/05 01:40
匿名19 

私も別れます。

新天地で心機一転頑張る。

そんな口だけ男に期待するのも時間の無駄。
思いやりのある誠実な男性は他にいっぱいおります。

No.20 12/06/08 20:52
匿名 ( ♀ gWgaLb )

別れるべき‼
じゃないと、いつまでも結婚できない→子供産めない年齢になった💧
もう誰からも結婚前提の付き合いできず売れ残り、家族持てず老後は孤独死💦
なんて事ありえる💨

ましてや言ってる事とやってる事違う男なら尚更ありえない…

No.21 12/06/08 21:25
通行人 ( B3iZKb )

私なら他事業所に行きますが、地元で再就職するにしても彼との事は考え直します。他事業所に行ってから、彼との結婚が決まったり、良いご縁があって結婚して退職しても、いい加減な理由で辞めるわけではないので上司の顔を潰す事にはならないし、きちんとご挨拶したら大丈夫じゃないでしょうか❓

No.22 12/06/09 07:54
専業主婦22 

そんな彼なら別れちゃえば?

彼は妻子を養いたくないから結婚したくないんだよ。
その証拠に、彼は結婚の話が出る度に逃げるでしょ?彼は結婚どころか、嫌なことがある度に逃げ続けるよ。

主さんが彼と別れて他の営業所で働くのがベターかと思います。

No.23 12/06/09 22:24
通行人17 ( ♀ )



主さんはどこいっちゃったんでしょうか?



相談しておいて返事もなし?

  • << 25 返事を催促するなんて醜い。暇ですねあなたは。

No.24 12/06/18 00:25
マリッジブルー中24 ( 20代 ♀ )

私なら仕事を選びます。

新しい場所にいけば
かならず新しい出会いがありますし(^-^)b


なにかのお導きだと思うようにします(^-^ゞ

No.25 12/07/04 21:18
通行人25 

>> 23 主さんはどこいっちゃったんでしょうか? 相談しておいて返事もなし? 返事を催促するなんて醜い。暇ですねあなたは。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧