注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

友人と好きな人が被ってしまった。

レス2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
19/08/01 08:04(更新日時)

いつも一緒にいる大学の仲の良い友達と好きな人が被ってしまいました。

好きな人は先輩で、とある授業が一緒で(私と友達と先輩)挨拶程度だったのですが、違う授業も同じ(私と先輩)で、最後のテストの日に終わってからエレベーター乗ったら先輩も後から乗ってきて「お疲れ様です!」って話しながら学校の外まで行き、先輩は車通学で「良かったら近くの大きい駅まで乗せてくよ!」と言われ、ありがたく乗せてもらって話しながら駅まで乗せてくれたのですが、その時に話が思ってた以上に弾んで自分と合うなって思い気になり出しました。しかも「授業一緒だったなら毎回送って行けばよかった」と言われ余計に心が弾みました。送ってくれたことを友人にラインで言ったところ、「衝撃的!!前から言ってたけどもっと仲良くなりたい」と来て、私的には仲良くして欲しくないと思い、気になり出したことを言いました。そしたら「私も良いなと思ってる」と来て、向こうも気になってるということを言われました。共通の友人に聞いたところ、私が気になり出したと言ったところ自分も気になってることに気づいたと言っていたそうです。しかも私がその友達が気になっていることを知っていたと思ってたとも言っていたそうです。それだったら私が気になり出したと言ってから自分も気になってることに気づいたと言われても、自分が気づいていないのに私が気づくわけないのでは?と思いました。
そしてついこの前、先輩とライン交換したいと思い、友達が来ていない間に勇気を振り絞ってラインを交換しました。その後テストがあり、終わった後友達の方が早く教室から出ていて私の前の前に先輩がいて、先輩が教室から出た後に友達がたまたま扉前にいたので2人で話し始めてしまいました。私もそこに割り込んで3人で話していたんですが、ほぼ先輩と友達が話していてすごくその場に居たくなかったけど我慢して話を聞いていたら、友達が「ライン交換しましょ!」と言って目の前で交換されました。前日に友達と共通の友達が電話で話していて、その時に「一緒にライン交換できたらいいな」と言っていたらしいですが、友達と先輩が交換している時はまだ友達は私が先輩と交換したことを知らなかったのに、先輩と別れた後一言も「ライン交換しなくていいの?」とか言われなく、もはや先輩の話すら出してきませんでした。これって共通の友達には、綺麗事のような事を言っておいて、最終的に自分が上手くいけばいいと思ってるってことですか?

語源力なくてすみません。

No.2891325 19/07/31 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/01 07:42
社会人さん1 

その友達は自分にとって、失いたくない親友なら恋愛は諦める。失ってもいいかなって思うような普通の友達なら恋愛は諦めない。

No.2 19/08/01 08:04
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

口先だけ、綺麗事なのかも知れないし、目の前でラインを交換しているのにあなたと先輩は何のアクションも起こさない。
薄々交換済みに気付いたかも知れませんね。

何にせよ、抜け駆け禁止のお友達ごっこの協定を結ぶ気はあなた方にはないんでしょ?

お互い先輩とラインで連絡取り合えるんですから同じスタート地点です。
どちらが先輩のハートを射止めるか、はたまた失恋仲間になるかわかりませんが恨みっこ無しで恋を楽しんでください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧