注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

妊娠中の体重(--;)

レス11 HIT数 3852 あ+ あ-

れぃ( 20代 ♀ ZtXYF )
12/05/25 22:51(更新日時)

こんにちゎ(^-^)/
19週目のマタママです!!!☆
体重についてなんですけど増加しすぎてやばいです(T_T)
妊娠前が53で今61近くです。つわりがなくて食欲に負けてました(*_*)自己管理がなってなかったのゎわかってるんですけど体重を減らしたいです!妊娠中のダイエットゎよくないのゎ
わかってるけど赤ちゃんに影響しないダイエット方とか
あれば教えてください(*^^*)

タグ

No.1797531 12/05/25 02:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/25 03:38
匿名さん1 

私も体重増えすぎて先生にめっちゃ怒られました💧妊娠中は赤ちゃんを守るため体重は普段以上に落ちませんし普段と同じ食事でも増えちゃいます… 基本は食事内容を見直してウォーキングやスイミングなど無理のない運動をする事だと思います

  • << 3 返事ありがとうございます☆!ほんと体重管理難しくてやんなりますよー(T_T)やっぱり運動ですね♪でも仕事上不規則だから、なかなか運動できなくて(;o;)できるときウォーキングしてみます!!!

No.2 12/05/25 07:21
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

19週で八キロ増は、危険信号ですね😥

今のところ、血圧・尿検査は異常なしですか??


とりあえず、これ以上増えないように、頑張りましょう。


食事は減塩、カロリーの低いものを、ウォーキングなどで無理のないように、運動を取り入れて下さいね😃

  • << 5 ありがとうございます☆この前の検診でゎなにも異常ありませんでした(^-^;体重も注意されないから油断しちゃいました↓↓泣〃例えば今の体重から2キロ落としたりしても問題ゎないんですかね?

No.3 12/05/25 07:22
れぃ ( 20代 ♀ ZtXYF )

>> 1 私も体重増えすぎて先生にめっちゃ怒られました💧妊娠中は赤ちゃんを守るため体重は普段以上に落ちませんし普段と同じ食事でも増えちゃいます… 基本… 返事ありがとうございます☆!ほんと体重管理難しくてやんなりますよー(T_T)やっぱり運動ですね♪でも仕事上不規則だから、なかなか運動できなくて(;o;)できるときウォーキングしてみます!!!

No.4 12/05/25 07:25
朱た ( 20代 ♀ 5iDJe )

8ヶ月の妊婦です🌷
私もよく食べ過ぎちゃって
ます😫
今のとこ注意はされてませんが+8㌔くらいで
食べ過ぎた時は次の日を
控えめに食べたり
散歩をするようにしてます!!
なるだけよく噛んで
食べるとお腹いっぱいに
なりやすいですよ✌🎵

No.5 12/05/25 07:31
れぃ ( 20代 ♀ ZtXYF )

>> 2 19週で八キロ増は、危険信号ですね😥 今のところ、血圧・尿検査は異常なしですか?? とりあえず、これ以上増えないように、頑張りましょう… ありがとうございます☆この前の検診でゎなにも異常ありませんでした(^-^;体重も注意されないから油断しちゃいました↓↓泣〃例えば今の体重から2キロ落としたりしても問題ゎないんですかね?

No.6 12/05/25 07:34
れぃ ( 20代 ♀ ZtXYF )

ありがとうございます☆こんな体重増えるなんてもう泣きたいっす笑っ〃あたしゎちょっと早食いだし仕事上夜中食べるとき多いからそれなくすように頑張ってみます(*^^*)共に元気な赤ちゃん産みましょうね↑↑

No.7 12/05/25 07:42
♀ママ7 

私の病院はとても厳しく、毎回怖いくらい体重について怒られるので初期で一気にに5㌔増えちゃいましたが、なんとか全部で9㌔増で押さえました。その時やったのが、野菜&腹八分目&間食ぬきダイエット☆当たり前のことですが、とにかく食べたい時は野菜たっぷり鍋なんかいいですよ。近くにご実家とか頼れるところがありますか?もし可能なら力してもらって、煮物や酢の物など一品をおすそわけしてもらうと体にもいいし手間がはぶけるし、お腹も満たされますよ。でもあまり頑張るとストレスになるので、我慢のしすぎはやめたほうがいいかも。適度に頑張ってください。

No.8 12/05/25 07:49
れぃ ( 20代 ♀ ZtXYF )

>> 7 ありがとうございます☆やはり野菜メインですか(*^^*)野菜最近食べてないなぁ~↓↓野菜鍋にするとしたら味付けとかなにがオススメですかね(^-^;?

No.9 12/05/25 09:49
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

レンジで出来るタジン鍋オススメですよ。

キャベツ、しめじ、もやしか水菜を山盛り(蓋閉まらないぐらい)において、豚バラ数枚を上に被せて塩こしょうしたらレンジで4~5分で完成。
キャベツとキノコでかさまし+お腹スッキリしますよ。

野菜好きならキャベツのぶつ切りに味ポンかけて食べてからご飯食べると少量で満腹になります。

No.10 12/05/25 14:19
れぃ ( 20代 ♀ ZtXYF )

>> 9 タジン鍋かぁ(*^^*)あれ簡単でよさそうですよね!!!☆キャベツと白菜好きなんでやってみます(^o^)/ありがとうございます☆

No.11 12/05/25 22:51
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

ダイエットじゃなくて、体重を増やさないようにしたらいいと思いますよ。私は食べづわりで妊娠中20㌔増えてやばかったです。
でも産後ダイエットしなくて2ヶ月で15㌔減りましたよ。
ダイエットは産んでからで😃赤ちゃんを大切に

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧