注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

引っ越し業者はトイレ借りますか?

レス99 HIT数 20137 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
12/05/24 14:05(更新日時)

ずっと、モヤモヤしていて
気持ちの区切りがつかないので
ビシバシ意見が欲しいです。

先日、AアパートからBアパートへ
引っ越しをしました。

Bは新築アパートなのですが、
着いて早々に 引っ越し業者の人に
トイレをかしてと言われたので
反射的に どうぞと貸したのですが、

その一連の言動で 過去の記憶が
蘇りました。

その人は、当時 新築だった
Aアパートでも トイレをかりた人でした

その時、誰も使っていないのにーと
嫌な気分だった事を思い出しました。

そして今回も、同じ人が
新築アパートのトイレを借りたんです。

新築だったAアパートでトイレを使い
今度も新築のBアパートでもトイレ。

どちらも 近くにコンビニあるし、
古い方のアパートで かりることも
できたはずなのに。

旦那に話すと、
心が狭い!!! それに、
いくら新築でも 建築作業員が
流れるかのチェックで
オシッコしたはずよ~w などなど。
と、言われました。

確かに 心が狭いなーとか
そうだとは思います。

でも、偶然とは思えないし
そもそも引っ越し業者は
訪問先のトイレ 使いますか?

新築だから、
意図的に使ったとしか思えなくて
ずっとモヤモヤしています。

未使用、しかも他人。
心地が悪いです。

No.1794765 12/05/19 06:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/19 06:43
匿名1 

まだ小で不幸中の幸い。
うん○で無かった事を神に感謝なさい。

  • << 8 主です。 ありがとうございます。 確かに!! 運よりはマシ!幸いです。

No.2 12/05/19 07:00
社会人2 ( ♂ )

駄目って言えない性格?業者よりも💦そちらを考えるほうが得策💡

  • << 9 ありがとうございます。 駄目って言えない性格ではないです。 トイレ=生理現象なので、 反射的に かしてしまいました。

No.3 12/05/19 07:04
名無し3 

アパートの新築なら気にしない。

新築のマイホームなら気にする。

  • << 11 ありがとうございます。 旦那にも 似た事を言われました。 アパートなんだから、 そんな事気にしていたら 新築にしか住めないじゃんw って。 一時的に住むアパートだから、と 考え方を変えてみます。

No.4 12/05/19 07:14
匿名4 ( ♀ )

私は、盗聴器とかカメラ?とか気になりますね。

以前も一度あり、今回もとなると。
一応念には念入れて調べちゃうかも!です。
何も無かったら心の中でごめんなさい。で後気にはなりません。

  • << 12 盗聴器とかカメラですか💦 気にもしていませんでした。 ほんの短時間だったから 大丈夫そうです。 他は気にならないのですね。 ご意見、ありがとうございます

No.5 12/05/19 07:14
名無し5 ( ♀ )

無理💦
盗撮とか大丈夫ですか?💦

  • << 13 5番さんも、無理ですか! 同じ気持ちの方がいて、安心しました。 盗聴とかは・・・・大丈夫かも?です。 ありがとうございました、

No.6 12/05/19 07:19
匿名6 ( ♀ )

建築業者は流れるかの確認で使ってる
旦那さんのその考えも変じゃないですか?
試しに流すんじゃなくてトイレ使う?

引っ越し屋さんがお客宅のトイレ借りるも聞いたことないです

  • << 14 旦那が言った話は ついでに使ったかもよーって、 「いちいち気にするな!」との意味で 言っていました。 私も 客宅で普通借りる???と 疑問に感じてます。 二回目だから、苦情の電話したい位です。 でも、自宅知られているから仕返し怖いし。 だけど、そもそも 気にする事自体が 間違いかもと、そう思って 皆さんの意見を聞かせてもらおうと 投稿しました。 ありがとうございます。

No.7 12/05/19 07:33
匿名7 ( ♂ )

なるほど~
女性の方はそう言うの気にするんですか~
友人の引っ越しを手伝う時もそう言うの気をつけた方が良さそうですね参考になります😅

ちなみに
建築作業員は検査じゃなくて水が流れなくても普通にトイレとして使ってますよ~
私ルームクリーニングのアルバイトしてたんでよく知ってます。✋

  • << 15 情報、ありがとうございます! 流れなくても使うと聞いて、 それだと、もうwwww 気にしないで過ごします(^O^)/ ただ、同じ人だったから 意図的だろうなーと、 しばらく根にはもちますが☆ こんな考え方の私でも、 友達なら、使っても 全然 気にしないですよ~!
  • << 45 かなり程度の低い業者くらいしか、そんな事しないと思います(≧∇≦) 戸建て・アパートの新築水道設備工事に関わる仕事していますが、竣工検査での水流検査では、スーパーボールや小さく切ったタオルを流し、最終汚水マスでキャッチする検査をしています。 どのハウスメーカーも、検査員と共に1部屋1部屋検査されるますし、桝の中も1つ1つ見られます。 私の関わっている中で、そういう程度の低い業者は見た事ないですよ~。 そんな事してて見つかったらペナルティーを科されてしまいます。 それに工事中は仮設トイレが設置されているし、外構屋さんの絡みで仮設トイレが早めに撤去されても、簡易小便器が置かれてます。

No.8 12/05/19 07:39
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まだ小で不幸中の幸い。 うん○で無かった事を神に感謝なさい。 主です。
ありがとうございます。
確かに!!
運よりはマシ!幸いです。

No.9 12/05/19 07:41
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 2 駄目って言えない性格?業者よりも💦そちらを考えるほうが得策💡 ありがとうございます。

駄目って言えない性格ではないです。

トイレ=生理現象なので、
反射的に かしてしまいました。

No.10 12/05/19 07:41
匿名 ( 5ZeQRb )

今まで何回か引っ越ししましたが、


トイレ貸してと言われたことないし、言われたら「えっ💦」って思うかも。

  • << 16 ですよね~ 言った後、 気付いて 嫌でした。 新築だから意図的に。 との考えが消えません ありがとうございました

No.11 12/05/19 07:44
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 3 アパートの新築なら気にしない。 新築のマイホームなら気にする。 ありがとうございます。

旦那にも 似た事を言われました。
アパートなんだから、
そんな事気にしていたら
新築にしか住めないじゃんw って。

一時的に住むアパートだから、と
考え方を変えてみます。

No.12 12/05/19 07:48
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私は、盗聴器とかカメラ?とか気になりますね。 以前も一度あり、今回もとなると。 一応念には念入れて調べちゃうかも!です。 何も無かったら心… 盗聴器とかカメラですか💦
気にもしていませんでした。

ほんの短時間だったから
大丈夫そうです。
他は気にならないのですね。

ご意見、ありがとうございます

No.13 12/05/19 07:50
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 5 無理💦 盗撮とか大丈夫ですか?💦 5番さんも、無理ですか!
同じ気持ちの方がいて、安心しました。

盗聴とかは・・・・大丈夫かも?です。
ありがとうございました、

No.14 12/05/19 07:57
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 6 建築業者は流れるかの確認で使ってる 旦那さんのその考えも変じゃないですか? 試しに流すんじゃなくてトイレ使う? 引っ越し屋さんがお客宅のト… 旦那が言った話は
ついでに使ったかもよーって、
「いちいち気にするな!」との意味で
言っていました。

私も 客宅で普通借りる???と
疑問に感じてます。

二回目だから、苦情の電話したい位です。
でも、自宅知られているから仕返し怖いし。

だけど、そもそも 気にする事自体が
間違いかもと、そう思って
皆さんの意見を聞かせてもらおうと
投稿しました。 ありがとうございます。

No.15 12/05/19 08:17
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 7 なるほど~ 女性の方はそう言うの気にするんですか~ 友人の引っ越しを手伝う時もそう言うの気をつけた方が良さそうですね参考になります😅 … 情報、ありがとうございます!

流れなくても使うと聞いて、
それだと、もうwwww

気にしないで過ごします(^O^)/

ただ、同じ人だったから
意図的だろうなーと、
しばらく根にはもちますが☆

こんな考え方の私でも、
友達なら、使っても
全然 気にしないですよ~!

No.16 12/05/19 08:19
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 10 今まで何回か引っ越ししましたが、 トイレ貸してと言われたことないし、言われたら「えっ💦」って思うかも。 ですよね~ 言った後、
気付いて 嫌でした。

新築だから意図的に。
との考えが消えません

ありがとうございました

  • << 71 新築だからじゃなくてその人はいつもお客さんの家で借りる人なんですよ。 もし家を建てる時にその業者を使うときは最初に伝えておくべきです。 私は引越し3回しましたがトイレを借りた人はいませんでした。 大手はまずあり得ません。

No.17 12/05/19 08:38
ヒマ人17 ( 30代 ♀ )


新築うんぬんより

お客様のトイレを平気で借りる社員を持っている会社の社員教育がなってないと思います。

私も以前、水道業者が『トイレ貸してくださ~い』って言われて条件反射で『はい、どうぞ』って言ってしまいましたが、後々考えると嫌でした💔

  • << 19 ありがとうございます。 こんな考えは、 自分だけなのかと ずっと モヤモヤしていたから 気持ちが軽くなりました。

No.18 12/05/19 08:40
匿名18 ( ♀ )

クレームしてOKですよ。

マニュアルに、トイレは借りないとありますから。
引越し会社によっては、わからないですが、
大手はとくに、新築なんて、マナー違反です。

トイレ業者は、確認でティッシュは流すけど、
しませんよ。
する人は、あまりよい会社ではないですね。

あとは、モラルの問題でしょ。

わたしは、友達の新築祝い行っても、お手洗いは
なるべく借りません。

  • << 20 ありがとうございます。 本当にクレームしたいです。 でも、匿名にしたとしても 作業員は四人ですし、 当事者だから気づきますよね。 こんな世の中だから、クレームは 仕返しが怖くて出来ないです。 こうやって、気持ちを理解してくれる 方々がいるとわかったり、 気にしないとの意見もあって とても参考になったので 気持ちが落ちつきました。

No.19 12/05/19 08:54
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 17 新築うんぬんより お客様のトイレを平気で借りる社員を持っている会社の社員教育がなってないと思います。 私も以前、水道業者が『… ありがとうございます。

こんな考えは、
自分だけなのかと ずっと
モヤモヤしていたから
気持ちが軽くなりました。

No.20 12/05/19 09:02
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 18 クレームしてOKですよ。 マニュアルに、トイレは借りないとありますから。 引越し会社によっては、わからないですが、 大手はとくに、… ありがとうございます。

本当にクレームしたいです。
でも、匿名にしたとしても
作業員は四人ですし、
当事者だから気づきますよね。

こんな世の中だから、クレームは
仕返しが怖くて出来ないです。

こうやって、気持ちを理解してくれる
方々がいるとわかったり、
気にしないとの意見もあって
とても参考になったので
気持ちが落ちつきました。

No.21 12/05/19 09:15
匿名21 ( ♀ )

クレームが入る事なんて100も承知でしょ。だけど我慢出来なかった。
相当 切羽詰まってたんだろうなぁ って思うけどなぁ。

No.22 12/05/19 09:45
名無し22 

マーキングしているとみた!
世の中いろいろな人がいますからね~。

  • << 29 マーキングだなんて さいあくだ~!!! 業者が帰った後、速攻 ホースで、手当り次第 水をかけまくり洗いました! ありがとうございます

No.23 12/05/19 11:01
銀次郎 ( 40代 ♂ B03xSb )

>> 22 マーキングとは、笑えるし、一本とられたな
(´ψψ`)

わしも、建築業者だったが、トイレは使わないよ! 仮設トイレは、あるはずですよ!
作業員用トイレは、建設現場に隣接されていますからね。
建設中のトイレ使ったら、洗えって現場監督に言われますし、怒られます!

No.24 12/05/19 11:13
ヒマ人24 ( ♀ )

えっ⁉
皆さん 気になさるんですね。
私は全然気にしませんね😃

自然現象ですから…

No.25 12/05/19 12:16
匿名25 

って言うか新築とか個人宅とか関係ないじゃん
自分がヤバい時に「ダメ、貸せない」と言われたらどう思うんだろう?
例えコンビニであっても「無理!掃除したばかりで貸せない」って言われたら?
悪意を持ってトイレに行ってるのなら別だが、困ってたのなら意地悪しなくても良いと思うが・・

  • << 32 ご意見、ありがとうございます。 新築だから嫌悪感が強かったけど、 私の価値観では、 二件隣にコンビニがあるのに 客の家を使うの? です。 もちろん、業者あっての 客なのは 承知しています。 コンビニは公衆トイレじゃないのも わかります・・・ わがままですね(^^;;

No.26 12/05/19 12:25
溝鼠 ( 40代 ♀ X1RnSb )


私も知らない人にトイレを使われるのは嫌ですね
アパートとはいえ公衆便所じゃないんだよ!

対策としては引っ越しの契約の際に客の家でトイレ使用は駄目と強く言っとくしかないかと

不意を付かれて貸してと言われたら貸してしまいそうだな私も‥そして後から悶々する

心狭いのかな?でも嫌なものは嫌

  • << 33 ほんと、嫌なものは嫌です。 後から悶々しています。 全く同じ意見の方もいらっしゃって 安心しました。 ありがとうございました。

No.27 12/05/19 12:41
社会人27 ( 30代 ♂ )

言い方は悪いかもしれませんが、ストーカー行為に近いような行為かもしれません。

いわゆるトイレに盗聴器をしかけるとか、そういったもろもろの…

世の中にはいろいろな方がいるので、あらゆる事柄を想定しても良いかもしれません。

  • << 34 私は既婚なので 気にすることもないでしょうし、 ほんの短時間だったので。 念のために、天井の蓋? を 覗き込んでみます。 ありがとうございました。

No.28 12/05/19 12:43
社会人0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
ほんと、どんよりナーバスですよ

非常識なヤツ! って
時にはイライラすることもあります。

「汚された」って感覚が消えません
トイレなんですけどね ^^;;

No.29 12/05/19 12:46
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 22 マーキングしているとみた! 世の中いろいろな人がいますからね~。 マーキングだなんて
さいあくだ~!!!

業者が帰った後、速攻
ホースで、手当り次第
水をかけまくり洗いました!

ありがとうございます

No.30 12/05/19 12:51
社会人0 ( 30代 ♀ )

やはり、できる限り使わないのが
一般的ですよね?

同じ人だったから、よけいに不快に
感じたんだと思いますが・・・

ありがとうございました。

No.31 12/05/19 12:53
社会人0 ( 30代 ♀ )

やっぱり 全然気にしない方もいますよね。
同性意見、ありがとうございました。

No.32 12/05/19 13:02
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 25 って言うか新築とか個人宅とか関係ないじゃん 自分がヤバい時に「ダメ、貸せない」と言われたらどう思うんだろう? 例えコンビニであっても「無… ご意見、ありがとうございます。

新築だから嫌悪感が強かったけど、
私の価値観では、

二件隣にコンビニがあるのに
客の家を使うの? です。

もちろん、業者あっての 客なのは
承知しています。
コンビニは公衆トイレじゃないのも
わかります・・・ わがままですね(^^;;

No.33 12/05/19 13:05
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 26 私も知らない人にトイレを使われるのは嫌ですね アパートとはいえ公衆便所じゃないんだよ! 対策としては引っ越しの契約の際に客の家でトイレ使… ほんと、嫌なものは嫌です。
後から悶々しています。

全く同じ意見の方もいらっしゃって
安心しました。
ありがとうございました。

No.34 12/05/19 13:08
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 27 言い方は悪いかもしれませんが、ストーカー行為に近いような行為かもしれません。 いわゆるトイレに盗聴器をしかけるとか、そういったもろもろの…… 私は既婚なので 気にすることもないでしょうし、
ほんの短時間だったので。

念のために、天井の蓋? を
覗き込んでみます。

ありがとうございました。

No.35 12/05/19 13:14
社会人0 ( 30代 ♀ )

コメント下さった皆様へ。

レスの方法が間違っていて、
誰への返信なのか、
分かりにくくなっていました。

コメントを頂いた順番通りに
レスしています。
申し訳ありません。

No.36 12/05/19 14:02
銀次郎 ( 40代 ♂ B03xSb )

>> 35 言いたい事は、わかりますよ、気持ちの問題だよ!!

主さんも、俺と同じと見た!!
トイレ使うのに、引っ越し屋さんが、先に使う?
ちと、常識はずれだわ😰

近くにコンビニあるのに、俺が引っ越し業者ならそちらを使うよ🏃!
お互いに嫌な気持ちにさせるのは嫌だからね~😢


ところで、引っ越し屋さんの名前は、クレーム引っ越し屋さんですか(笑)


3年前ですが
俺んとこは、PC回線接続工事に来てた、女性に、お色気で
「ごめんなさい、トイレ貸して下さい」
って言われて、即、返事で、あ!どうぞって貸しました、その後も、便座は綺麗にしてくれましたよ!

お恥ずかしいですが、男の性ってやつですかね
😚😚😚😚😚

No.37 12/05/20 02:03
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 36 こんばんわ。
気持ちを理解してくれて
ありがとうございます。

私も、渋めのイケメンが
貸してと言ってきたら 喜んで
貸すかも~なんて、和みました。

ありがとうございました。

No.38 12/05/20 07:57
匿名38 ( ♀ )

旦那の転勤で何度か引っ越ししてるけどトイレ貸してくれなんて言われた事ないです。普通、コンビニが近くにあったらコンビニのに行くでしょ。てか、引っ越し作業中にトイレに行った作業員すら見たことないです。

  • << 75 もし、コンビニが無かったら こんなにも モヤモヤはしなかったかもしれないです。 ありがとうございました。

No.39 12/05/20 08:05
匿名39 ( ♀ )

トイレに行くぐらいで凄い言われようね
業者さんがどうこうって言うより、どこか異常臭がする・・・
トイレ貸さなくて、そこら中で漏らされたらどうすんの?
トイレは排便・排尿するためにあるんじゃないの?

お風呂を貸して?とかだったのならわかるけど・・・

神経質過ぎるんじゃない?

  • << 76 異常臭、ですか… 私の価値観では、嫌だったので 皆さんの意見を知りたかったからです。 決して、借りた事への非難目的ではないですよ ありがとうございました。

No.40 12/05/20 08:36
名無し40 

二回とも同じ人…

毎回色んな家で無神経にトイレ借りまくっていそう。




その人個人がどっかしらおかしいんだろうね。

たまたま我慢できなくて、とかじゃないと思う。

異常におしっこが近い人なのかしらんけど。



クレーム入れたほうがいいんだろうけどね。

前も同じ人だったっていうのが気になる。

  • << 77 そうなんですよね。 同じ人で、二件隣にコンビニ。 だから余計にモヤモヤしたんだと思います。 意図的に借りたんだとしても、 そんな事ができる神経の人なんだと 割り切ることにしました。 ありがとうございました。

No.41 12/05/20 09:22
名無し41 ( 20代 ♀ )

私も神経質だなぁ、と感じました。勝手に使われたならまだしもきちんと断ってるし盗聴とか気にしすぎな気がしますが‥‥

  • << 78 やはり、平気な方は気にもしないんですね。 私の場合は、未使用のグロスを 「この色、試してみたい」と、 最初に使われてしまった感覚と同じです。 ご意見、ありがとうございました。

No.42 12/05/20 09:32
通行人42 ( ♀ )

1月に引っ越ししたとき、寒かったからか、二回くらいトイレ貸してと言われました。退去するほうのマンションでしたから、全然気にならなかったです。
入居先では、エアコンとウォシュレット取り付けのおっさんに貸してって言われました。入ったあとに便座換えてたから、綺麗に使ったかな?

寒かったし、朝9時から4時間もかかって積み込みしてたから、トイレも行きたくなると、普通貸したけど。みなさん気にするんですね。
確かに、女性の一人暮らしとかだと、盗撮とか心配ですね。
若い子は、他人のおっさんが使ったトイレなんか掃除したくないのかな?

今、小1の息子はかなり頻尿なんで、このまま大きくなって引っ越し屋さんでバイトすることになったら、注意しるように言わないと。

  • << 79 後日、エアコン工事の方が 取り付け作業中にトイレを借りましたが 訪問して1時間以上経っていたので 不快にすら感じませんでした。 今回のは、部屋に来て早々トイレを借りたからです。 部屋の確認の為だったのか、 荷物を持たずに上がってきて、 即トイレを借りて そのまま降りて行きました。 だから余計に不快だったんですよね。 ありがとうございます。

No.43 12/05/20 09:39
小鳥 ( 20代 ♀ sjEjSb )

>> 42 注意すべきはお客様の家でトイレを借りない事かと…
マナー問題しっかり教えてたら大丈夫では?

緊急だったら仕方ないですが、側にコンビニがあったら通常そちらを借りるとマニュアルにもあると思いますよー。

  • << 80 コンビニは公衆トイレじゃないのは解っていますが、 そちらを借りて欲しかったです。 フォロー、ありがとうございました。

No.44 12/05/20 09:43
名無し44 ( ♀ )

主さんが神経質、トイレぐらい貸してあげてもいいんじゃない?

  • << 81 一般的には 神経質なのでしょうね。 気にしない方も たくさんいると知れて良かったです。 ありがとうございました。

No.45 12/05/20 09:47
名無し45 

>> 7 なるほど~ 女性の方はそう言うの気にするんですか~ 友人の引っ越しを手伝う時もそう言うの気をつけた方が良さそうですね参考になります😅 … かなり程度の低い業者くらいしか、そんな事しないと思います(≧∇≦)

戸建て・アパートの新築水道設備工事に関わる仕事していますが、竣工検査での水流検査では、スーパーボールや小さく切ったタオルを流し、最終汚水マスでキャッチする検査をしています。
どのハウスメーカーも、検査員と共に1部屋1部屋検査されるますし、桝の中も1つ1つ見られます。
私の関わっている中で、そういう程度の低い業者は見た事ないですよ~。
そんな事してて見つかったらペナルティーを科されてしまいます。

それに工事中は仮設トイレが設置されているし、外構屋さんの絡みで仮設トイレが早めに撤去されても、簡易小便器が置かれてます。

  • << 82 商品だから丁寧に取り扱うのが当然ですよね。 借りた方には、新築とか未使用とか、 どうでも良かったのかも知れません。 私には残念で仕方なかったです。 詳しい話、ありがとうございました。

No.46 12/05/20 11:08
通行人 ( RtKeSb )

女性はそもそも
"自分たちの巣"を
綺麗にしっかり守ろうとする本能がありますから、
気分が悪くなってしまうかもですね。

態度もよくなかったのでは?

新築の所だそうですし、気持ちわかります。

私も回数多く引っ越ししていますが、引っ越し先で借りる人はまずいませんでした。

今の所に越す時にまだ前の家で作業していた時、
とても寒い日だったのですが
めちゃくちゃ申し訳なさそうに"あのう…トイレ使わせて頂けますか…すみません"
と言ってきた人がいらっしゃいましたので、速攻OKしましたが、
使った後も、
"すみませんでした、ありがとうございました"
と、申し訳なさそうでした。
(気にしないでと言いましたが)

ちなみに周りにコンビニ、店など全くない所でした。

🚻を極力借りないのはマナーですからね。

私自身も新築のお宅に招かれた時、途中で🚻に行きたくなり、駅に引き返して済ませていきました。

ただ、主さんの言うその作業員さんが、訳あってトイレがとても近いなどあるかも知れません。

もしクレーム言うなら、私なら
"二回とも同じ方でしたので、どこかお体が悪いのかと心配になりましたが…"
と言うと思います。

主さん、優しかったですね。

でも優しさにつけこまれるのは嫌ですよね。

いずれにしても、
早く嫌な気持ちが薄れることを祈ります。

お幸せに✨

  • << 83 気持ちを理解していただけるかたも居て、 そして、気にしない方も居ると知って、 だいぶ成長できました。 ありがとうございました。

No.47 12/05/20 11:32
名無し47 


そういえば私も引っ越しでトイレ貸した事無いです💡言われた事無いし
きっとその業者の方は気遣い足りないんですね😥
他の新築の現場でも何も考えずトイレ借りてるのかも💦
教育不足なイメージです…

  • << 84 借りられた事が無い方が 以外に多いので、やはり 意図的に借りたのかなって思ってしまいます。 ありがとうございました。

No.48 12/05/20 11:49
名無し48 ( ♀ )

理解不能です。 ???がいっぱいです。トイレぐらい貸しましょうよ

  • << 85 全く気にしない方なんですね。 そんな人からみたら、やはり 神経質ですよね~ ^_^;) ありがとうございました。

No.49 12/05/20 12:02
名無し49 ( ♀ )

引っ越し業者は大手ですか?

教育がなってませんね。

生理現象だから主さんは断れなかったんじゃありませんよ。

業者側が生理現象を前面に出して、お客様に断らせない雰囲気を作ったんです。



  • << 86 全国的ではないですが、有名な業者です。 間髪入れずに、突然「貸して下さいね」 と言ってきたので、反射的に返事しました。 断るとか以前に考える余裕すら無かったですね。 ありがとうございました。

No.50 12/05/20 12:18
名無し50 

嫌だと思うのは仕方ないけど「新築だから意図的に…」は被害妄想っぽい。

単に社員教育がなってないのと、その人が無神経なだけ。

  • << 87 そうですよね。 皆さんのコメント通り、神経質ですよね 同じ人だから、意図的と感じてしまいました。 その人には どうでも良い事だからなんだと 割り切ることにしました。 ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧