注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

旦那さんに女友達の贈り物

レス90 HIT数 12295 あ+ あ-

通行人( ♀ )
12/05/25 22:25(更新日時)

どこに相談して良いのかわからず
板違いでしたらすみません。

男友達に子供が出来たので出産祝いに、商品券贈ろうと思うのですが。
奥さんにとって旦那さんの女友達からの御祝いは、面白くないですか?
私と男友達は11歳違います。
奥さんと出会う前からバイク仲間でした。
そして整備士と言うこともあり、車とバイクの修理もしてもらってました。
私の存在は男友達のご両親も知ってます。
私の家の事情も知っています(旦那がいて病弱で、数年前に亡くなった事も)

奥さんと私は面識がありませんが
男友達が普段から色々話しを聞いてるようです。

やましい関係ではありませんが。
御祝いを贈っても良いでしょうか。
ミクルで、旦那さんの女友達を良く思っていない
奥さんが多いように思えたので、少し考えてしまいました。

No.1793049 12/05/15 13:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/15 13:39
名無し1 ( ♀ )

個人からでなく、そのバイク仲間みんなより。ということにしては?
バイク仲間ならば個人的にしなくても、仲間内でしたら大丈夫じゃないかな。
奥さんへの気遣いもしつつそれが一番だと思います

  • << 3 ありがとうございます。 仲間と書きましたがグループではないんです。 私、個人で贈るんです。

No.2 12/05/15 13:40
通行人2 ( ♀ )

商品券など色気のあるものではないので大丈夫じゃないですか?

  • << 4 ありがとうございます。 形に残るものより使いきって貰った方が良いかなと思いました。

No.3 12/05/15 14:05
通行人0 ( ♀ )

>> 1 個人からでなく、そのバイク仲間みんなより。ということにしては? バイク仲間ならば個人的にしなくても、仲間内でしたら大丈夫じゃないかな。 … ありがとうございます。
仲間と書きましたがグループではないんです。
私、個人で贈るんです。

No.4 12/05/15 14:09
通行人0 ( ♀ )

>> 2 商品券など色気のあるものではないので大丈夫じゃないですか? ありがとうございます。
形に残るものより使いきって貰った方が良いかなと思いました。

No.5 12/05/15 14:09
名無し5 ( ♀ )

いいと思いますよ。
私だったらありがたく頂きます。

No.6 12/05/15 14:11
通行人0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
そう言って頂けるとホッとします。
贈ろうと思います。

No.7 12/05/15 14:12
名無し7 ( ♀ )


私も気にしないですね。ありがたく頂きます。

  • << 9 ありがとうございます。 気にしないと言っていただくと ホッします。贈ろうと思います。

No.8 12/05/15 14:22
匿名8 ( ♀ )

相手は結婚しているのだから、主さんの行動は非常識です。奥さんからしたら、訳のわからない女からのお祝いなんていらないですよ。てか、趣味の事でも既婚者と会うのはおかしいです。

  • << 10 ありがとうございます。 非常識でしょうか? 私の旦那が亡くなった時に香典を頂きました。 その後も旦那の車やバイクの処分に随分お世話になりました。 その事は奥さんも知ってると聞いてます。 ですので、何かの形でと思っていましたので 今回出産祝いとして商品券をと思いました。

No.9 12/05/15 14:37
通行人0 ( ♀ )

>> 7 私も気にしないですね。ありがたく頂きます。 ありがとうございます。
気にしないと言っていただくと
ホッします。贈ろうと思います。

No.10 12/05/15 14:46
通行人0 ( ♀ )

>> 8 相手は結婚しているのだから、主さんの行動は非常識です。奥さんからしたら、訳のわからない女からのお祝いなんていらないですよ。てか、趣味の事でも… ありがとうございます。

非常識でしょうか?
私の旦那が亡くなった時に香典を頂きました。
その後も旦那の車やバイクの処分に随分お世話になりました。
その事は奥さんも知ってると聞いてます。
ですので、何かの形でと思っていましたので
今回出産祝いとして商品券をと思いました。


No.11 12/05/15 15:33
匿名11 ( 30代 ♀ )

やましい関係じゃないんだし、私も贈っていいと思いますよ😃

主さんもお香典を貰ったことがあるなら、直接お礼を言うのもかねて、遠方でなければ直接渡されては?

私なら主人と同じ趣味の仲間の方と会って話したいなと思います。

  • << 13 ありがとうございます。 直接渡されて戸惑うことはないでしょうか? 車の修理もありますので、その時にでも渡そうかと思っていました。

No.12 12/05/15 16:00
社会人12 ( ♀ )

申し訳ないですが、私は遠慮願いたいですね。いくら仲間でも女友達個人からというのは欲しくない…ましてや名前や存在は知っていてもほぼ面識ない人からというのは受けとりたくないですね。


私個人としてはやましい気持ちがあるなしは関係なく自分の知らない旦那の女友達というのは嫌な存在ですから。


主さんがその立場ならどうでしょう?
これは個々に意見があるでしょうから良いか悪いかはわからないですね

  • << 14 ありがとうございます。 私も旦那もバイク乗りで 男女関係なくバイク仲間がいるもので このような場合でもありがたく頂くと思います。 その仲間の中の一人という感覚が 普通の奥様とは違い麻痺してるのかも知れませんね。 貴重な意見が聞けて良かったと思います。 渡す、渡さないは良く考えてからにしてみます。

No.13 12/05/15 16:16
通行人0 ( ♀ )

>> 11 やましい関係じゃないんだし、私も贈っていいと思いますよ😃 主さんもお香典を貰ったことがあるなら、直接お礼を言うのもかねて、遠方でなければ直… ありがとうございます。

直接渡されて戸惑うことはないでしょうか?
車の修理もありますので、その時にでも渡そうかと思っていました。

  • << 22 主人の女友達の出産祝いを家族で自宅にもっていったことがあって、それ以来家族ぐるみで年に数回会う程度ですが仲良くしてます。 私も仲間入りしちゃおうってタイプなので、直接お礼がてらをお勧めしたのですが…私も麻痺してるのかな(^^;) レス見てるとそういうの嫌な方もいるみたいだし、修理の時に渡されるのがいいかも知れませんね。

No.14 12/05/15 16:27
通行人0 ( ♀ )

>> 12 申し訳ないですが、私は遠慮願いたいですね。いくら仲間でも女友達個人からというのは欲しくない…ましてや名前や存在は知っていてもほぼ面識ない人か… ありがとうございます。

私も旦那もバイク乗りで
男女関係なくバイク仲間がいるもので
このような場合でもありがたく頂くと思います。
その仲間の中の一人という感覚が
普通の奥様とは違い麻痺してるのかも知れませんね。
貴重な意見が聞けて良かったと思います。
渡す、渡さないは良く考えてからにしてみます。

No.15 12/05/15 17:06
社会人12 ( ♀ )

>> 14 仲間一同や、夫婦としてなら受け取るかもしれませんが、主さん個人というのはちょっと…って感じです。

相手の奥さん次第ですから、その友達に聞いてみるのが一番ですね!
あとあと面倒ないように…

  • << 27 ありがとうございます。 旦那が生きていれば二人で御祝いをあげるところですが 今はひとりなので、やはりおばさんでも同じ異性には 違いないですものね。男友達に聞いてみます。

No.16 12/05/15 17:07
通行人16 ( ♀ )

今後の友達付き合いを考慮して、ご夫婦揃った場で渡したら如何ですか?

その時、ちゃんと紹介して貰えば、奥様との女同士の付き合いも出来ると思いますよ。


主さんが、ちゃんと奥様を立ててあげれば、何の心配もなく今後も友人関係でいられると思いますが…。

  • << 28 ありがとうございます。 男友達に相談してから考えてみますね。

No.17 12/05/15 18:08
匿名17 ( 30代 ♀ )

皆さんおっしゃるように、仲間一同から…の方がいいですね😃


相手の奥さんがどういう感じの方かわからないので、ヤキモチ妬きで この事で夫婦喧嘩になったら 主さんも嫌ですよね💦

  • << 29 ありがとうございます。 仲間一同は嘘になります。 私も男友達も共通の友人と走るということはありません。 難しいですね。 夫婦喧嘩になるのは悲しいですね。

No.18 12/05/15 18:14
匿名17 ( 30代 ♀ )

>> 17 主さんすみません💦主さんの返レス読んでませんでした💧

香典を頂いたんですね💦と 言うことは そのお返しの意味でもお祝いしても大丈夫だと思います😃

全く知らない女性なら嫌だけど、香典を頂いたとなると 夫婦で主さんのお話もしているでしょうし😉

  • << 30 ありがとうございます。 男友達に迷惑にならないか聞いてみようかと思います。

No.19 12/05/15 23:11
匿名19 

修理の折りに、直接渡したらどうですか?
表書きは 仲間一同で。

相手の奥様がどう思うかはケースバイケースなんですよね。学生時代や長年の付き合いや仕事柄であっても、反応は様々でしたよ。

ご丁寧に電話でお礼を伝える奥様方もいれば、受け渡し時点で戸惑うご亭主もいます。

下手に誤解をされたらそれこそ面倒ですし、受け取った場合は内祝い不要と申し出れば?

  • << 31 ありがとうございます。 他のレスにも書きましたが 仲間一同では嘘になります。お互いグループには入ってないんです。 御祝いですが熨斗などつけず、ちょっとした贈りもの程度で お返しの内祝いはいらないと伝える予定です。

No.20 12/05/16 06:18
通行人20 

個人名では
贈らない方が
良いと思います

たかが男友達(女友達)…
されど男友達(女友達)…



  • << 32 ありがとうございます。 名前はつけない予定です。

No.21 12/05/16 07:42
名無し21 ( ♀ )

私も正直嫌です。
ヤキモチ焼きではありませんが…
旦那様がいれば別ですが、いないってなると余計に色々考えます。
香典って親しくなくても包んだりしますが、出産祝いって親しくないとしませんよね?私なら旦那が異性からもらうのは嫌ですね。あくまでも私は…ですが。相手の奥様も私みたいな考えの場合もありますから、あげないのが無難だと思います。香典をいただいたとありますが、香典返しをしたのでしょうから気にすることはありません。

  • << 33 ありがとうございます。 色々な思いがあると思います。 男友達に迷惑にならないか聞いてから考える事にします。

No.22 12/05/16 08:53
匿名11 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。 直接渡されて戸惑うことはないでしょうか? 車の修理もありますので、その時にでも渡そうかと思っていました。 主人の女友達の出産祝いを家族で自宅にもっていったことがあって、それ以来家族ぐるみで年に数回会う程度ですが仲良くしてます。
私も仲間入りしちゃおうってタイプなので、直接お礼がてらをお勧めしたのですが…私も麻痺してるのかな(^^;)

レス見てるとそういうの嫌な方もいるみたいだし、修理の時に渡されるのがいいかも知れませんね。


  • << 34 ありがとうございます。 私とは逆の立場ですね? 修理の時に一度聞いてみようかと思います。

No.23 12/05/16 09:34
匿名8 ( ♀ )

主さんは、何だかんだ言いながら、よその旦那を狙っているんでしょ?主さんみたいな女は、妻からしたら凄く嫌な女です。人の旦那に出産祝い送るなんて非常識もいいとこです。趣味で会うのも非常識です。一切関わるべきではないです!あんまり人の旦那につきまとうと奥さんから慰謝料請求されますよ。

  • << 35 ありがとうございます。 決めつけは良くないと思います。
  • << 46 その言い方はないと思う… そこまで考えて決めつけるんですか? 私もヤキモチ焼きですが旦那の仲間、友人である人を会ったこともないのにそこまでいえません。 私はむしろありがたく頂きます✨ 不安はないわけではないのでいい機会ですし、お礼かねて旦那に連絡とってもらい、ちゃんと挨拶してお返し送ります。
  • << 47 これは酷すぎる💧 既婚男性とは仲良くするな…って事⁉ 今まで仲良くしてきたのに、結婚したとたんに縁を切るの?? 悲しいなぁ💦 男女の友情はない! ってタイプなんですかねぇ… 本当にそんな人 いるんだ💧

No.24 12/05/16 10:09
名無し24 ( 30代 ♀ )

商品券全然嬉しいデス⤴


むしろ何もなかったら香典も渡して、旦那も色々してるのにお祝いの一つもないのかいっ⁉って思っちゃう😂


お花とかだったら微妙だけど商品券なら全然やましさ感じないし👍⤴

  • << 36 ありがとうございます。 商品券喜んでもらえると嬉しいです。

No.25 12/05/16 10:15
匿名25 

素直にありがとうって思う妻もここにいます。
気になるなら内祝いの時に顔合わせて話してみるし。

御香典をだしてる相手から出産祝いを頂いても変に勘ぐったりしませんよ。

  • << 38 ありがとうございます。 そうですね。色々な意見があり大変参考になります。 やはり自分だけの感覚だけですと、少し不安不になりますし。
  • << 50 ありがとうございます。 そう言っていだけると嬉しいです。 正直迷ってる部分もあります。

No.26 12/05/16 11:32
kei ( ♀ EU50Sb )


う~ん
バイク仲間を誰か誘って(男性)その方と一緒に商品券を贈るのであれば問題ないと思います。

主さんは、そのバイク仲間の男性よる10歳以上年上なんですよね!?

私の場合…同世代や旦那より若い女性からは嫌でしが…

バイク仲間のすんごいおばちゃんで母ちゃんみたいな人からのお祝いなら納得して、感謝して受け取り、お返しも積極的に選び感謝の気持ちを旦那に伝えてもらいます。

あくまでも個人的に!?

私の場合、贈り手の年齢が気になってしまいます。

(^_^;)

  • << 39 ありがとうございます。 共通の友人はおりません。 もちろん顔見知りはおりますが、一緒に御祝いを送るほど お話をした事がありません。 年齢ですが私は43歳です。 男友達が32歳、奥さん21歳。とっても若くて可愛い奥さんです。 以前、買い物をしてるところを見ました。 でも、むこうは気が付いてません。 私からしてみたら奥さんは娘のような年代です。

No.27 12/05/16 11:41
通行人0 ( ♀ )

>> 15 仲間一同や、夫婦としてなら受け取るかもしれませんが、主さん個人というのはちょっと…って感じです。 相手の奥さん次第ですから、その友達… ありがとうございます。

旦那が生きていれば二人で御祝いをあげるところですが
今はひとりなので、やはりおばさんでも同じ異性には
違いないですものね。男友達に聞いてみます。

No.28 12/05/16 11:43
通行人0 ( ♀ )

>> 16 今後の友達付き合いを考慮して、ご夫婦揃った場で渡したら如何ですか? その時、ちゃんと紹介して貰えば、奥様との女同士の付き合いも出来ると… ありがとうございます。

男友達に相談してから考えてみますね。

No.29 12/05/16 11:47
通行人0 ( ♀ )

>> 17 皆さんおっしゃるように、仲間一同から…の方がいいですね😃 相手の奥さんがどういう感じの方かわからないので、ヤキモチ妬きで この事で夫婦喧… ありがとうございます。

仲間一同は嘘になります。
私も男友達も共通の友人と走るということはありません。
難しいですね。
夫婦喧嘩になるのは悲しいですね。

No.30 12/05/16 11:56
通行人0 ( ♀ )

>> 18 主さんすみません💦主さんの返レス読んでませんでした💧 香典を頂いたんですね💦と 言うことは そのお返しの意味でもお祝いしても大丈夫だと思い… ありがとうございます。

男友達に迷惑にならないか聞いてみようかと思います。

No.31 12/05/16 11:59
通行人0 ( ♀ )

>> 19 修理の折りに、直接渡したらどうですか? 表書きは 仲間一同で。 相手の奥様がどう思うかはケースバイケースなんですよね。学生時代や長年の付き… ありがとうございます。

他のレスにも書きましたが
仲間一同では嘘になります。お互いグループには入ってないんです。
御祝いですが熨斗などつけず、ちょっとした贈りもの程度で
お返しの内祝いはいらないと伝える予定です。

No.32 12/05/16 11:59
通行人0 ( ♀ )

>> 20 個人名では 贈らない方が 良いと思います たかが男友達(女友達)… されど男友達(女友達)… ありがとうございます。

名前はつけない予定です。

No.33 12/05/16 12:02
通行人0 ( ♀ )

>> 21 私も正直嫌です。 ヤキモチ焼きではありませんが… 旦那様がいれば別ですが、いないってなると余計に色々考えます。 香典って親しくなくても… ありがとうございます。

色々な思いがあると思います。
男友達に迷惑にならないか聞いてから考える事にします。

No.34 12/05/16 12:04
通行人0 ( ♀ )

>> 22 主人の女友達の出産祝いを家族で自宅にもっていったことがあって、それ以来家族ぐるみで年に数回会う程度ですが仲良くしてます。 私も仲間入りしちゃ… ありがとうございます。

私とは逆の立場ですね?
修理の時に一度聞いてみようかと思います。

No.35 12/05/16 12:07
通行人0 ( ♀ )

>> 23 主さんは、何だかんだ言いながら、よその旦那を狙っているんでしょ?主さんみたいな女は、妻からしたら凄く嫌な女です。人の旦那に出産祝い送るなんて… ありがとうございます。

決めつけは良くないと思います。

No.36 12/05/16 12:09
通行人0 ( ♀ )

>> 24 商品券全然嬉しいデス⤴ むしろ何もなかったら香典も渡して、旦那も色々してるのにお祝いの一つもないのかいっ⁉って思っちゃう😂 お花と… ありがとうございます。

商品券喜んでもらえると嬉しいです。

No.37 12/05/16 12:12
匿名37 

男友達に聞いて大丈夫って言われても…

それはその男性だけの意見ですょね❓

奥さんの意見じゃあないわけですし…💦

うちは私の男友達からの祝いは電話で旦那と友達が話しをして旦那が居るときにならって事で子どもが首座ってから来てもらいました 😃

  • << 52 ありがとうございます。 奥さんを大事にしてるので そこの配慮は間違いないと思います。

No.38 12/05/16 12:12
通行人0 ( ♀ )

>> 25 素直にありがとうって思う妻もここにいます。 気になるなら内祝いの時に顔合わせて話してみるし。 御香典をだしてる相手から出産祝いを頂い… ありがとうございます。

そうですね。色々な意見があり大変参考になります。
やはり自分だけの感覚だけですと、少し不安不になりますし。

No.39 12/05/16 12:17
通行人0 ( ♀ )

>> 26 う~ん バイク仲間を誰か誘って(男性)その方と一緒に商品券を贈るのであれば問題ないと思います。 主さんは、そのバイク仲間の男性よ… ありがとうございます。

共通の友人はおりません。
もちろん顔見知りはおりますが、一緒に御祝いを送るほど
お話をした事がありません。
年齢ですが私は43歳です。
男友達が32歳、奥さん21歳。とっても若くて可愛い奥さんです。
以前、買い物をしてるところを見ました。
でも、むこうは気が付いてません。
私からしてみたら奥さんは娘のような年代です。

  • << 41 それを聞いて安心しました☆ 奥さんより22歳も離れていたら 旦那がお世話になっているおばちゃんからお祝い貰ったよ~♪ で済む話しかも。 (~o~) 女友達なんて書くから違和感ありました~っ(笑) 昔…私の旦那が仕事で昇進した時、職場の女性からお祝いでビールを沢山貰って来たことがあって… 旦那のこと好きなのかな!? って思い嫌だったので… (゚▽゚*)

No.40 12/05/16 14:20
匿名40 ( 30代 ♀ )

私も息子を出産した時に、旦那の友達(後輩・男女)にたくさん頂きました。
中にはカップル(男の方が知り合い)で洋服やアルバムなんかを贈ってくれた子もいました。
その後輩の子たちは私も面識があったので嫌な思いはしませんでした。

その中に明らかに異様な贈り物(ブランド物のベビー服)がありました。
後輩達からも頂いてるので気にならないはずなのにすごく違和感があったんです。
旦那に聞いたら、付き合っていた頃から存在は知っていた女友達からでした。

その女友達は家庭の事情で苦労していると聞きましたが、当時嫌だったので携帯のメモリを消してもらいました。

すぐにでも捨ててしまいたかったけど、旦那に怒られるから押し入れの奥に隠しておいて、しばらくしてから捨てました。
もちろん息子には着せても見せてもいません。

どんな物でも嫌と感じる奥さんはいると思います。

長文失礼しました。

  • << 53 ありがとうございます。 面識がない事がみなさん嫌だと言う事ですよね。 男友達のご両親とは面識があるのですが 奥様とはないのです。 そこが問題なのですね。

No.41 12/05/16 14:47
kei ( ♀ EU50Sb )

>> 39 ありがとうございます。 共通の友人はおりません。 もちろん顔見知りはおりますが、一緒に御祝いを送るほど お話をした事がありません。…
それを聞いて安心しました☆

奥さんより22歳も離れていたら

旦那がお世話になっているおばちゃんからお祝い貰ったよ~♪

で済む話しかも。
(~o~)

女友達なんて書くから違和感ありました~っ(笑)

昔…私の旦那が仕事で昇進した時、職場の女性からお祝いでビールを沢山貰って来たことがあって…

旦那のこと好きなのかな!?

って思い嫌だったので…

(゚▽゚*)

  • << 54 ありがとうございます。 そうなんです。 知り合いのおばちゃんからの御祝い程度と言うつもりなのですが 世の中そうとは受け取らない方もいると、改めて知りました。

No.42 12/05/16 15:23
匿名42 ( ♀ )

アレコレダメじゃ~付き合いの幅も広がらないし、考え方も偏るし、視野も狭いって感じになりませんかね…。


  • << 55 ありがとうございます。 難しく考えると、なかなかまとまりませんね。

No.43 12/05/16 17:20
名無し43 ( 20代 ♀ )

私は 旦那の女友達からってお祝い貰った時嫌でした⤵

勿論旦那にも相手にも嫌な顔は見せませんし、お礼の電話もお返しもしました😥


主さんが純粋に相手を祝いたい気持ちはよくわかりますし、やましい事が全くないのも第三者からの目線でよくわかります。でも、実際は色々想像してしまいました💦

今も連絡取ってるんだとか、お祝い貰う時会ったんだとか…共通の趣味がある羨ましさ…

私は旦那の女友達から頂いたもの(商品券)を純粋に喜べず自分の心の狭さに凹みました

  • << 57 ありがとうございます。 みなさんのレスを見て、私は特殊なのかと思ってしまいます。 御祝いはありがたく頂く、そしてお返しはきっちりお返しする。 私はなんの疑いもなくそうしてきました。 でも、やはりそうではない方もいるのだと、勉強になりました。

No.44 12/05/16 18:01
通行人44 ( 20代 ♀ )

私は送っていいと思いますよ😄

私も出産した際、旦那の趣味仲間の女性から頂きましたが、ありがたく使わせてもらいました😌主さんとは多少事情が違い、その方と私は結婚前から、旦那に紹介されてましたが😅(でも片手で足りる程度しか会話したことないので、私からしれば知り合いどころか顔見知りって感じです💦)

  • << 58 ありがとうございます。 やはり一度聞いてみてからかなと思いました。 自分の気持ちを押し付けるのは自己満足と一緒ですものね。

No.45 12/05/16 22:34
名無し45 ( 30代 ♀ )


趣味に合わないベビー服や、形で残る物はいい気がしない奥さんも居るとは思いますが
商品券なら使って無くなる物だし、お金は正直助かるし、全然大丈夫だと思いますよ。

私なら逆に律儀な人だな~って嬉しく思うかも。

  • << 59 ありがとうございます。 私も形に残るものは、さすがに嫌かなと思いました。 形が残らずすっぱり使って頂けるものとして商品券をと。 何に使っても良いですし。

No.46 12/05/16 22:53
名無し46 ( 20代 ♀ )

>> 23 主さんは、何だかんだ言いながら、よその旦那を狙っているんでしょ?主さんみたいな女は、妻からしたら凄く嫌な女です。人の旦那に出産祝い送るなんて… その言い方はないと思う…
そこまで考えて決めつけるんですか?
私もヤキモチ焼きですが旦那の仲間、友人である人を会ったこともないのにそこまでいえません。

私はむしろありがたく頂きます✨
不安はないわけではないのでいい機会ですし、お礼かねて旦那に連絡とってもらい、ちゃんと挨拶してお返し送ります。

  • << 60 ありがとうございます。 なかなか難しいですね。 心から「おめでとう」の意味をこめた 御祝いなのですが。

No.47 12/05/16 23:08
負け犬47 ( 30代 ♀ )

>> 23 主さんは、何だかんだ言いながら、よその旦那を狙っているんでしょ?主さんみたいな女は、妻からしたら凄く嫌な女です。人の旦那に出産祝い送るなんて… これは酷すぎる💧

既婚男性とは仲良くするな…って事⁉


今まで仲良くしてきたのに、結婚したとたんに縁を切るの??

悲しいなぁ💦

男女の友情はない!
ってタイプなんですかねぇ…

本当にそんな人
いるんだ💧

  • << 61 ありがとうございます。 男友達はなりたたないと 思われる方もいると言う事なのでしょうね。

No.48 12/05/16 23:21
名無し48 

主さん43歳でご主人に他界され独り身は寂しいでね。お子さんもおられないようですし。

スレを読んで違和感を感じました。
32歳を“男友達”…?そして21歳嫁のヤキモチを気にしてる…?
21歳嫁からしたら43歳の主さんを“旦那の女友達”とは思いませんよ。“亡くなった友達の奥さん”とか“お店のお客さん”くらいでしょう。しかも高齢でいらっしゃるからヤキモチ対象外です。
それを…そこまで気になさる主さん。
御自身お気付きになっておられない?気付いているけど押さえておられるの?
過剰に意識しているのは主さんで…それは主さんが抱く気持ちに後ろめたさがあるからですね。
普通に考えたらサラッとお祝い出来る筈ですよ。
全ての嫁さんがヤキモチ焼きではないし、よほど意味深げなお祝いじゃないと不快にはなりませんよ。
私も旦那の元彼女(10年くらい前の)から出産祝いを頂きました。
元彼女は旦那の同じ職場の方で大変綺麗な方ですが何故か未だに独身です。
その元彼女は出産祝いに出過ぎず控えめに消耗品(スタイや靴下)を贈って下さいました。
私は嫌な気持ちにはなりませんでしたよ。元彼女が旦那に下心が無いと感じるからです。
女は敏感ですから、主さんが“男友達”に下心があれば、お嫁さんは察するかも知れません。
出産直後の幸せな家庭に波風を立てる事になるのか…ご自身にしっかり問いかけてみて下さい。
そして43歳の良識でご判断下さい。

  • << 62 ありがとうございます。 色々と勘違いされてるようですね。 他の方のレスにも書きましたが、決めつけは良くないと思います。
  • << 86 同意 主さん 少しは男友達を好きだと思うな 感だけど…

No.49 12/05/16 23:29
名無し49 

心の狭いレスにびっくりしています。

自分と知り合う前の旦那の交遊関係まで、ネチネチ考える方が結構いるんですね😱
中には旦那にバレないように、いただいたものを捨てるとかあり得ない😱

器、ちっちゃすぎ!

私ならお祝いをありがたくいただきます。
商品券なら変な色気もなく、喜ばれると思いますよ。

  • << 63 ありがとうございます。 色々な気持ちがあるのが当たり前だと思ってます。

No.50 12/05/17 00:04
通行人0 ( ♀ )

>> 25 素直にありがとうって思う妻もここにいます。 気になるなら内祝いの時に顔合わせて話してみるし。 御香典をだしてる相手から出産祝いを頂い… ありがとうございます。

そう言っていだけると嬉しいです。
正直迷ってる部分もあります。

  • << 51 25番さん すみません二重にレスをつけてしまいました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧