注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

愛が重い

レス19 HIT数 6551 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
12/05/13 20:36(更新日時)

ブルドックやパグといった「可愛い」と言われる事が少ない犬は、主人以外の人には絶対に尻尾を降ったり、懐いたりしない代わりに、主人には甘え、信じ続ける事が多いです。
人間も同じですよね。
私は可愛い顔ではありません。強い外見コンプレックスを抱いてます。苛められた事があるので基本的に男性は嫌いでした。
でも、こんな私を好きになってくれた男性がいました。凄く嬉しくて、まるで前述のパグの如く彼氏に尽くしています。毎日駅まで迎えに行って、ご飯を作って、洗濯物を干してアイロンをかけて……そんな自分に自惚れてる訳じゃないですが……
彼氏以外の男性には見向きもしません。
最初で最後、最高の男性だと思って接しています。
でも最近、彼氏に「愛が重い」と言われてしまいました。
凄くショックです。
本当に大好きなんです。
こんな私を好きになってくれたんです。
だから何でもするんです。尽くして尽くして、ずっと好きでいて貰いたいんです。私には彼氏しかいないのに。
彼氏の為なら何だってやれるのに……
もしかして棄てられたのかもしれないと、嫌な事ばかり考えてしまいます。
皆さんに質問です。
私みたいな彼女は嫌ですか?

タグ

No.1791906 12/05/12 23:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/12 23:27
匿名さん1 

怖い。貴方がしてる行為は、尽くすとは違い
束縛だ。自由を奪いすぎ

  • << 3 束縛でしょうか…… 彼氏に優しい言葉を掛けられるとつい嬉しくなってしまって、やりすぎてしまうのかもしれません……

No.2 12/05/12 23:27
青空 ( ♂ 2hK0c )

嫌じゃないけど


少し自分に自身持って。


相手にも何か尽させないと

男は、狩りが大好きなんで、追わせないと

  • << 4 自分に自信を持てる所が無いので持つことはできないかな…… 彼氏も尽くそうとしてくれるけれど、私が尽くすだけで充分、それ以上は申し訳ないと思ってしまいます。

No.3 12/05/12 23:38
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 1 怖い。貴方がしてる行為は、尽くすとは違い 束縛だ。自由を奪いすぎ 束縛でしょうか……
彼氏に優しい言葉を掛けられるとつい嬉しくなってしまって、やりすぎてしまうのかもしれません……

No.4 12/05/12 23:40
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 2 嫌じゃないけど 少し自分に自身持って。 相手にも何か尽させないと 男は、狩りが大好きなんで、追わせないと 自分に自信を持てる所が無いので持つことはできないかな……
彼氏も尽くそうとしてくれるけれど、私が尽くすだけで充分、それ以上は申し訳ないと思ってしまいます。

No.5 12/05/12 23:41
取締まられ役 ( 40代 ♂ dFOtv )

ん~主サンはおいくつですか?彼も若いのかな?それによって重く感じたり、嬉しく感じたり…感じ方が違うと思いますが、何事も『適度』が一番ですよ!

No.6 12/05/12 23:44
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 5 間違って年齢を登録してしまったのですが今は二十歳です。彼も私と同い年で国立大の同級生です。

No.7 12/05/12 23:49
取締まられ役 ( 40代 ♂ dFOtv )

まだ若いうちはちょっとキツイかなぁ~
彼も友達と遊びたい盛りだろうし(;^_^A

No.8 12/05/12 23:51
イザナミ ( 30代 ♀ 1218v )

女ですみません、

彼のことをなんでもかんでも構いすぎなんじゃないですか?

失礼ですが彼に尽くす自分に酔ってる感がします😰
家事をそんなにして同棲されてるのですか?
結婚前提でお付き合いされてる訳でもないなら 奥さんや母親みたいな行動は重いかもしれませんね💦

子供じゃないんだし、べったり尽くしすぎでは窮屈に感じる
と思います。
押すばかりではなくたまには引いてみなきゃ😄

尽くし捲れば ずっと好きでいてくれるって訳ではありませんよ。
逆にだらしない男に育ててしまう場合もあるし、

彼の為ばかりではなくたまには自分の為に自分の好きなことに時間を使って楽しむのも必要だと思います。

もし、どうしたら良いか分からないなら彼が望む距離感など具体的に主さんにどうして欲しいか聞いてみるのはどうですか?😄

No.9 12/05/13 00:05
恋愛の達人9 

本当にワンちゃんじゃあるまいし、駅まで迎えに…?
忠犬ハチ公ですよ?

ちょっとやり過ぎ💦

私、我が儘だよ
言うことは聞くけど、たまに腑に落ちないとプイッてそっぽ向きますよ😓

自分の意思のない女って、尽くされても頼りないのでは…

男性の「姫に仕えるナイト(騎士)精神」や「尽くしたい願望」を満たしてあげれば?

メイクや服装や趣味で、自分に自信をつけては?✨✨✨

No.10 12/05/13 00:18
恋愛中さん10 ( ♂ )

主さんのは見返りを求めた尽くし方だから重たいんですよ。
‘私をずっと好きでいさせる’ために尽くしているんだから相手には負担になります。
自分がただただしたくてしているのなら構いませんが、愛されたいがためにしているのなら今すぐやめるべきです。
それは愛しているからではなく見返りを求めるただの自己中です。

  • << 14 わぁ😲的確💦 本当にそうだと思いました<(_ _)>

No.11 12/05/13 00:19
恋愛の達人11 

お・おもいぃ~😱

つぶれるぅ~😱

No.12 12/05/13 00:34
恋愛初心者12 

10さんに同感です✋

親切の押し売りになっていませんか😣

言わば自己中ですよ😓
尽くすことは彼が望んでいることなんですか?

やりすぎると相手の成長の阻害になりますよ😒

No.13 12/05/13 01:58
八方美人ちゃん13 

自己愛埋めるのに必死なんだね。

忠犬ちゃんも行き過ぎたら、ダメ犬なのよ。

このままでは貢ぎ女路線、明日から小悪魔になろう。お迎え?彼氏にさせなさい。

No.14 12/05/13 02:11
匿名さん14 ( ♀ )

>> 10 主さんのは見返りを求めた尽くし方だから重たいんですよ。 ‘私をずっと好きでいさせる’ために尽くしているんだから相手には負担になります。 自分… わぁ😲的確💦
本当にそうだと思いました<(_ _)>

No.15 12/05/13 12:00
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
確かに少し自己中だったのかもしれません。
少し控えてみます。
まあ相手に尽くさせるとか小悪魔とかは可愛い子がやることなので犬みたいな顔した私(パピヨンみたいな顔です)私にやる資格はないですがね……

No.16 12/05/13 12:37
ラブラブさん16 ( ♀ )

>> 15 パピヨン😻💕
めちゃめちゃ可愛いし💦
多分 自分に自信が無さすぎて それを全力でカバーしようと 少し行き過ぎた行動をしちゃってるんでしょうね。
そんなに悲観しなくても大丈夫‼
そりゃ上を見たらキリが無いけど 貴女は貴女にしかない魅力があるから✨
だから 彼も付き合っているんだよ。

ちょっとやり過ぎちゃったみたいだから 今度からは 半分くらいに抑えて 残りの半分のパワーを自分磨きに使ってみたら❓

今まで 尽くし過ぎて重いくらいだった彼女が 段々自分に依存しなくなり おまけに綺麗になっていったら…
彼は慌てて 貴女を追いかけてくるでしょう。

彼の為にも自分の為にも 自分磨き頑張ってね😺‼

No.17 12/05/13 12:47
通行人17 


🌱

せっかく好かれてるんだから~
好かれる幸せを もっと感じたらいい☺

もったいないぞ☺



恋愛のバランス感覚を学ぼう☺



ガンバレ 若者☺



No.18 12/05/13 14:59
通行人18 

私も同じだったわ。

彼に嫌われたくなくて、好かれたくて、散々『都合のイイ女』を演じたよ。

「重い」と思われるなら、
まだいいじゃん。

「もう少し、力を抜いていいよ」
ってことなんだから。



私なんて、徹底的に利用されたよ。
金に、体に。
もう散々だったわ。

「都合のイイ女じゃなくてもいいんだ…」ってことに気付くまで、5年かかったよ。



私みたいには
ならないでね。

惨めなだけだよ。


No.19 12/05/13 20:36
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

会えない時間を大切にね
郷ひろみの歌の文句じゃないけど

会えない間に自分を磨くの

内も外も

会えない時間にお互いを何となく思い出している時間に愛しさが増すのが愛だよ
少し距離おいて

優しさや尽くす事もさりげなさをだせたらいいね

愛されなきゃだめよ

こんな一生懸命なこを重たいとか

最近の男は度量も狭く 覚悟もないね


覚悟がない男 まるで今の政治家なみだな

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧