注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不倫叩きは是か非か?

レス143 HIT数 7307 あ+ あ-

社会人
12/05/12 06:39(更新日時)

私は不倫スレを持っていますが、先日ふとしたことから不倫スレを叩く心理について考えてみました。

不倫をされたわけでもないのに、何故わざわざ不倫スレに来て荒らすのか。

不倫をされた人の八つ当たりか。

不倫が嫌いだからか。

これまで色々と考えてきましたが…ようやく分かりました。

不倫をした人間が『これだから不倫者は…』と思われ、言われるのも。

不倫した人の中には、何故この人が?という人間もいれば…『ああ、納得』という人間もいます。

そう、犯罪と同じですよね。

不倫は犯罪だからこそ、その不倫の看板を掲げて、のうのうと仲良く楽しく、不倫レスを公的にやり取りしているのを見たら、された側ではなくても言いようの無い腹立たしさや怒りを覚えるんじゃないでしょうか。

また、不倫スレではその怒りを真摯に受け止めるでもなく、逆に相手を悪者扱いする。
社会的なルール違反をしているのは自分達なのに、自分達のスレでは守れと書く。
ご都合主義もいいとこ、何をか言わんやです。

これでは不倫叩きをする人がいなくならないはずですよね。

不倫をするとまともなことが分からなくなるほど馬鹿になるのか、不倫をする人間が馬鹿なのか。

どちらにしろ、一般の人達が不倫した人間に劣レッテルを貼りたがる理由が分かりました。
不倫叩きは仕方ないです。

No.1789186 12/05/07 08:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/05/07 08:38
匿名1 

不倫には興味無いけど、不倫は犯罪では無い

不倫は犯罪だという思考もまた不倫叩きの一つ

よって主さんも不倫スレを叩く人と何らかわりはない

No.2 12/05/07 08:49
匿名1 

もう一度よく読んだら、主さんは不倫叩きをする側の人なんだね(笑)

スレごちゃっててよく分からなかったんだけどやっと理解した

そりゃあ不倫叩きは無くならないでしょ
主さんみたいな人がいるんだもの


No.3 12/05/07 08:55
名無し3 

不倫は犯罪というのは間違いだよ。

スレ文読んで犯罪なんだと勘違いする人がいるから訂正すべき。

不倫は犯罪ではなく、民事で損害賠償請求出きるだけ。

No.4 12/05/07 09:02
名無し3 

連レス失礼。

是か非か?

って聞いているけど

主のスレ文は非の事しか語っていない。

不倫叩きましょうと言いたいスレなのか?


No.5 12/05/07 09:05
名無し5 

是非は問いません、スレや返答がオモロイかどうかが問題です。

不倫の善悪を語り合ったところで不倫してる人の意思は変わらない。されてムカつくという気持ちは消えない。

No.6 12/05/07 09:11
名無し6 

不倫は犯罪じゃないと言うが、法的に犯罪じゃないかも知れないが、された側の立場や精神的な面からすると、犯罪同等だと思います。

不倫する人は、
・離婚してからという順序が守れない
・人様のモノを平気でとる
・自分さえ良ければ、回りはどうでもいい


道徳心欠如という病気ですよね?


  • << 11 不倫した事もされた事も無いけど犯罪同等とも思えない なんというか、浮気や不倫って離婚してからすればいいのにそう出来ない何かがあるんだろうなとも思うし でも、そこまでしてまで浮気や不倫ってしたいというかするものなの?とも思うし 正直夫婦仲に何らかの問題があって結果浮気や不倫をしたになるか、結果離婚したか、結果お互いを見つめ直して上手く乗りきったか…みたいな事じゃないのかな? された側としてはとか、した側がどうとかは何か違う気がする その以前の問題 奥さんや旦那さんいるのを隠して浮気や不倫する奴等は犯罪同等なら理解出来る。

No.7 12/05/07 09:18
名無し3 

>> 6 それならばそのように書くべきだね。

犯罪と心理的には犯罪とでは、全く意味合いが違います。

ミクルで度々間違った情報を発信する人がいるけど
その受け売りをまた違うスレで発信する人が出る。

間違った事が出回り、それを信じる人が出る。

ただの悪循環。

  • << 9 悪循環?どこが?むしろ良い傾向でしょ。 不倫は犯罪と同じくらい罪な事だって認識するくらいがちょうどいい。 是か非か?是はあり得ない。

No.8 12/05/07 09:19
匿名8 


今まで掲示板などで、不倫した人のスレを直接叩いた事はないですが、自分の周りにはされた友人もいましたし、自分の父親がそうだった。


子供心ながら、父親のしている事には気がついていたし、汚い父親だと心で罵りながら、なぜ自分の両親は、普通の家庭のようにはいられないのか?と随分と傷つきもしました。

相手の女がどこの誰だか分かった時は、自分の家庭をボロボロにしておきながら、何食わぬ顔で我が子と笑って買い物している所を見かけた時、公衆の面前で大声で暴露して恥をかかせてやりたかった。
殺してやりたかった。



「子供が成人するまでは」と我慢をして、一人でそっと泣いていた母親の姿も忘れられない。

傷ついたまま母親は他界し、不倫もばれて、身内から見離された父親や、家庭崩壊した相手を知って心底ざまぁみろ!と今は思います。


だから、不倫してる人のスレを見かけると、レスはしないものの、家庭を守れないなら最初から結婚するな!子供も作るな!

不倫するくらいなら、慰謝料と養育費たっぷり払って速攻離婚してくれ!と、いつも心で思っています。


不倫は犯罪ではなくても、間接的に犯罪とさほど変わらないものを生み出す物だと、自分は思います。

No.9 12/05/07 09:22
匿名9 ( ♀ )

>> 7 それならばそのように書くべきだね。 犯罪と心理的には犯罪とでは、全く意味合いが違います。 ミクルで度々間違った情報を発信する人が… 悪循環?どこが?むしろ良い傾向でしょ。

不倫は犯罪と同じくらい罪な事だって認識するくらいがちょうどいい。

是か非か?是はあり得ない。


No.10 12/05/07 09:26
名無し3 

>> 9 そう思うならそれでいいんじゃない。

不倫は犯罪と信じた人が
リアルで犯罪だ!って言って恥かいても関係ないし。

ネットだから無責任に発言出来るんだろうけどね。

別に不倫がどうとかじゃなくて
間違った情報は良くないって言ってるだけ。

  • << 13 法律上良くない事であるのは確かなんだし別にそれでいいじゃん。

No.11 12/05/07 09:27
匿名1 

>> 6 不倫は犯罪じゃないと言うが、法的に犯罪じゃないかも知れないが、された側の立場や精神的な面からすると、犯罪同等だと思います。 不倫する人… 不倫した事もされた事も無いけど犯罪同等とも思えない


なんというか、浮気や不倫って離婚してからすればいいのにそう出来ない何かがあるんだろうなとも思うし
でも、そこまでしてまで浮気や不倫ってしたいというかするものなの?とも思うし


正直夫婦仲に何らかの問題があって結果浮気や不倫をしたになるか、結果離婚したか、結果お互いを見つめ直して上手く乗りきったか…みたいな事じゃないのかな?

された側としてはとか、した側がどうとかは何か違う気がする

その以前の問題




奥さんや旦那さんいるのを隠して浮気や不倫する奴等は犯罪同等なら理解出来る。

No.12 12/05/07 09:28
やじ馬12 ( ♀ )

はっきり言って、掲示板なんて、スレが面白ければ良いんだよ

不倫したこともない人間が、彼とラブラブです、って言ってるかも知れないし、それに対して、子供に恥ずかしくないの?ってレスしてる人が、不倫してたり

スレ毎に真逆の立場で役やってるかもよ


真相は分からないし、真面目に議論しても意味ないよ

このスレの真相も分からないけど


No.13 12/05/07 09:33
匿名9 ( ♀ )

>> 10 そう思うならそれでいいんじゃない。 不倫は犯罪と信じた人が リアルで犯罪だ!って言って恥かいても関係ないし。 ネットだから無責… 法律上良くない事であるのは確かなんだし別にそれでいいじゃん。


  • << 16 あっそう。 こうやって、肯定する人が居るから、ミクルは間違った事を正当だと言う奴が多いんだね。

No.14 12/05/07 09:37
名無し14 



【不倫】【喫煙】【宗教】のスレは100%に近い確率で荒れますね


仕方ないです


No.15 12/05/07 09:41
匿名15 

不倫以外の事で考えてみても 対象が悪い事なら 非難される事に疑問持たないです。
悪い事だから非難される それだけです。
刑事罰があるかないかでなく 道徳的にとか人道上どうなの❓って思う問題提起は他にもあります。
ニート自慢や開き直り意見も 叩かれてるの見ました。ニートの人が「本当はニートが羨ましいんだろ」とか「微々たる給料の為にあくせく働いて御苦労様」とか「ニートに興味あるくせに」とか「非難してる奴らだって誰でもなる可能性ある」「自分はこれで幸せ」とか 不倫者の開き直り意見と似てるなぁと見てました。
こういう逆ギレ意見見ると何か言いたくなります。

No.16 12/05/07 09:43
名無し3 

>> 13 法律上良くない事であるのは確かなんだし別にそれでいいじゃん。
あっそう。
こうやって、肯定する人が居るから、ミクルは間違った事を正当だと言う奴が多いんだね。

No.17 12/05/07 09:56
匿名17 ( ♀ )

犯罪ではないけれど
主さんの言うとおりだと思います。

不倫スレにも確かにひどい暴言を吐く人がいるけれど
やはり批判されて当然だと思っております。
私の周囲でも不倫をして子どもを置いてかけおちしたり、
不倫相手との子どもを出産し、子供を施設に預けたということが
実際ありました。不倫相手との子どもを中絶という話もあります。
自分たちが思っている以上に、自分やその周囲をどん底に突き落とすんですよね。

不倫スレの批判を読んで、やっぱり不倫はしてはいけないと
思い留まる人もたくさんいると思います。
思い留まることによって、この先起こるトラブルを
回避できる可能性もあると思います。

私自身、不倫に対して中立派です。という人より
まだ不倫をきちんと批判できる人のほうが人間的にも信用できます。

No.18 12/05/07 10:04
匿名1 

>> 17 不倫に中立も何もないでしょうに

した事もされた事も無い人間はどちらの立場にもなれないでしょうに

不倫スレにレスする人達は不倫した人かされた人かなだけ?



○○さんがとか、私の周りではで、叩く方が大きな間違いと思います

した事もされた事も無い人間はあくまで想像や思い込みでしか話出来ないんじゃないですか?

それなのに叩きにまわる人って何?

  • << 23 家庭を持っている以上、他人事ではないと思います。 やっぱり家庭を守りたいという気持ちが 不倫を批判する気持ちになるんだと思います。 多かれ少なかれ ずっーと結婚生活が続く以上、不倫というものは 誰にとっても常に付きまとう問題だと思います。 今は大丈夫ですが、 下手をするとこの先私も恋に落ちる可能性もなくはありません。 ただ、不倫を批判するスレなど理性を保つ一つになると思います。 自戒の念を込めている部分もありますね。 あと、自分のことでなくとも、 不倫によって親が子供を捨てるという出来事は 実際気持ちのいいものではありません。 やはり批判的になってしまいます。

No.19 12/05/07 10:06
名無し19 

少なくとも、
不倫や浮気して、家を出ていく人が親じゃなくて良かったと思った。
末代まで言われるから、こう言うの。

No.20 12/05/07 10:15
匿名1 

どちら側の経験も無いのに不倫を叩く人って、例えるならイライラしたら子供に手をあげてしまう親のよう

不倫は夫婦間の問題が大きいから感情論では他人が叩いてはいけない内容だと思う



何故不倫スレが多く立つのかは謎だけどさ

No.21 12/05/07 10:22
匿名15 

>> 20 えー 単に事象に対する意見なだけと思います。
経験や身近例無くたって その事象への好感や嫌悪感で意見はある訳で それを言ってるだけですよね。
TVで流れる出来事に経験の有無関係なく自分の感じた事言う様なものでしょ。

  • << 24 不倫って、好感や嫌悪感でどうこう言える内容ですか? 不倫ってイメージだけで考えた時に良いイメージなんて持ってる人はいないに等しいかと そうなった夫婦間の経緯に重きを置くべきじゃないですか? テレビで流れる出来事とはまた話が全然違うと思いますよ 例えば芸能人の不倫ならそれでもいいとは思いますが

No.22 12/05/07 10:27
匿名22 

自分より下の人間しか叩けないからかしら。
ただの野次馬根性?

でも確かに不倫してる人の考え方って視野が狭くて目を覚まさせたくなる。

フトン叩きもストレス解消になるよ。

No.23 12/05/07 10:27
匿名17 ( ♀ )

>> 18 不倫に中立も何もないでしょうに した事もされた事も無い人間はどちらの立場にもなれないでしょうに 不倫スレにレスする人達は不倫した人かされ… 家庭を持っている以上、他人事ではないと思います。
やっぱり家庭を守りたいという気持ちが
不倫を批判する気持ちになるんだと思います。

多かれ少なかれ
ずっーと結婚生活が続く以上、不倫というものは
誰にとっても常に付きまとう問題だと思います。
今は大丈夫ですが、
下手をするとこの先私も恋に落ちる可能性もなくはありません。
ただ、不倫を批判するスレなど理性を保つ一つになると思います。
自戒の念を込めている部分もありますね。

あと、自分のことでなくとも、
不倫によって親が子供を捨てるという出来事は
実際気持ちのいいものではありません。
やはり批判的になってしまいます。

  • << 25 そう考えるのであれば自分の家庭の事だけを考えていれば良いのであって、不倫叩きに走る必要は無いかと 不倫叩きに走る必要性とは何ですか?

No.24 12/05/07 10:29
匿名1 

>> 21 えー 単に事象に対する意見なだけと思います。 経験や身近例無くたって その事象への好感や嫌悪感で意見はある訳で それを言ってるだけですよね。… 不倫って、好感や嫌悪感でどうこう言える内容ですか?

不倫ってイメージだけで考えた時に良いイメージなんて持ってる人はいないに等しいかと

そうなった夫婦間の経緯に重きを置くべきじゃないですか?


テレビで流れる出来事とはまた話が全然違うと思いますよ

例えば芸能人の不倫ならそれでもいいとは思いますが

  • << 28 経緯は経緯で議論すればいい 叩かれるのは、不倫者達が悪びれることなく発言してるからだよ 叩かれるスレには理由がある。同じ不倫でも心から反省してるレス者にはさすがに叩きは少ない
  • << 35 経緯を聞いて その後は❓

No.25 12/05/07 10:31
匿名1 

>> 23 家庭を持っている以上、他人事ではないと思います。 やっぱり家庭を守りたいという気持ちが 不倫を批判する気持ちになるんだと思います。 … そう考えるのであれば自分の家庭の事だけを考えていれば良いのであって、不倫叩きに走る必要は無いかと

不倫叩きに走る必要性とは何ですか?

  • << 37 主さんみたいに、道徳的によくないことでも 「法に触れないなら他人のことだから別にいいじゃん」という人が増えたら 悲しむ人がもっと増えると思います。それと金銭などの他のトラブルも。 例え相手が不倫をしているものであっても 度を越えた中傷暴言はしては駄目だと思います。 この点に関しては主さんに同意です。 ただ、不倫に限らず「倫理上よくないこと」は やはりきちんと批判されるべきだと思います。 そうでないなら、世の中が知らず知らずのうちに混乱してしまい、 結果自分の身にも降りかかることになります。 主さんは独身ですか?お子さんはいらっしゃいますか? ふとなんとなく気になりました。 ちなみに私は他のスレでも書きましたが、 独身時代は恥ずかしながら、なぜ不倫が駄目なのかわかりませんでした。 結婚して子どもが出来て、守りたいものができて初めてわかった感じです。

No.26 12/05/07 10:38
匿名9 ( ♀ )

1さんは不倫に一切関わったことの無い人はどうあるべきだと思いますか?

スルー?

No.27 12/05/07 10:42
匿名1 

>> 26 例えば相談だとしたら、先程から言ってるように、何故そうなったか、何故不倫や浮気になるような事になったかを聞きますね

不倫する奴はどうだこうだ云々からは絶対話ししません

感情論で話した所で何のアドバイスにもならないですもの

  • << 32 これだから不倫する奴は~となるのはその主や不倫経験者のレスがアドバイスを一切聞き入れず自己中やお花畑な考え方、しまいには奥さん側を悪く言い始めたりするからでは? 悪い事しているにも関わらず開き直った態度等はどう思いますか?

No.28 12/05/07 10:44
名無し28 ( ♂ )

>> 24 不倫って、好感や嫌悪感でどうこう言える内容ですか? 不倫ってイメージだけで考えた時に良いイメージなんて持ってる人はいないに等しいかと そ… 経緯は経緯で議論すればいい
叩かれるのは、不倫者達が悪びれることなく発言してるからだよ
叩かれるスレには理由がある。同じ不倫でも心から反省してるレス者にはさすがに叩きは少ない

No.29 12/05/07 10:48
匿名1 

>> 28 不倫者が悪びれも無く発言してるから叩いていいんですか?

その理論がよく分かりませんが、何故そんな発言になったかってのも大事じゃないですか?

あなた様が真剣に相談に乗る内容じゃないと判断したなら叩くのでは無く、レスしなければ良いとは思いますよ



電池がもう無いです💦

  • << 31 俺は叩いた事はないけど 理論わからんか 世の中なめてるだろ?そんな甘いもんじゃない

No.30 12/05/07 10:52
名無し30 

スルーしたら?
と思います。

叩くだけ主さんは偉いのですか?

人は誰しも何かしらある。

どうあれ暴言叩きは良くない。

No.31 12/05/07 10:55
名無し28 ( ♂ )

>> 29 不倫者が悪びれも無く発言してるから叩いていいんですか? その理論がよく分かりませんが、何故そんな発言になったかってのも大事じゃないですか?… 俺は叩いた事はないけど

理論わからんか
世の中なめてるだろ?そんな甘いもんじゃない

  • << 33 あなた様が不倫を叩いているとは言ってませんよね 勘違いして話を進めないで下さいね 世の中なめている? 別に舐めてませんが? 例えば殺人で警察に捕まるとします 誰もが殺人は悪い事だと知っていますよね? 殺人したんだから捕まえた 殺人者は悪い それだけで良いと思いますか? 何故殺人するに至ったかの経緯を事細かく聞かれますよ

No.32 12/05/07 11:03
匿名9 ( ♀ )

>> 27 例えば相談だとしたら、先程から言ってるように、何故そうなったか、何故不倫や浮気になるような事になったかを聞きますね 不倫する奴はどうだこう… これだから不倫する奴は~となるのはその主や不倫経験者のレスがアドバイスを一切聞き入れず自己中やお花畑な考え方、しまいには奥さん側を悪く言い始めたりするからでは?

悪い事しているにも関わらず開き直った態度等はどう思いますか?


  • << 34 悪い事をしているのに開き直った態度 無茶苦茶な叩きをする側が入っていないので何とも言えませんね よく見かけるのはレスする方も無茶苦茶なレスですよ それはそれでいいんですか? そんなレスから始まったからスレ主がそうなったかも知れませんよね?

No.33 12/05/07 11:20
匿名1 

>> 31 俺は叩いた事はないけど 理論わからんか 世の中なめてるだろ?そんな甘いもんじゃない あなた様が不倫を叩いているとは言ってませんよね

勘違いして話を進めないで下さいね


世の中なめている?
別に舐めてませんが?

例えば殺人で警察に捕まるとします
誰もが殺人は悪い事だと知っていますよね?
殺人したんだから捕まえた
殺人者は悪い
それだけで良いと思いますか?

何故殺人するに至ったかの経緯を事細かく聞かれますよ

  • << 50 経緯を語る事が不要だと思わないが順番が違う。 悪びれず自分の主張ばかりでは、誰も好意的に聞いてくれない。 何事にも通じる事だろ この理屈がわからんか?

No.34 12/05/07 11:23
匿名1 

>> 32 これだから不倫する奴は~となるのはその主や不倫経験者のレスがアドバイスを一切聞き入れず自己中やお花畑な考え方、しまいには奥さん側を悪く言い始… 悪い事をしているのに開き直った態度

無茶苦茶な叩きをする側が入っていないので何とも言えませんね

よく見かけるのはレスする方も無茶苦茶なレスですよ

それはそれでいいんですか?

そんなレスから始まったからスレ主がそうなったかも知れませんよね?

  • << 56 大抵不倫叩きなんてものは、主や経験者レスの開き直った態度や奥さん批判等をする事から出てくるものですよ。 叩き叩きって言うけどキツい批判ばかりが集うと『不倫叩きが始まった』とか言われますよね。 貴女が言う殺人事件に至った経緯を…と仰いますが、『だってムカついたから😏』とか『自分が死刑になりたかったから』とか自分の勝手な思いや快楽を求めてだったらどうしますか? どんな事でもその裏には傷付いた人達がいます。そしてそういう自分勝手な事を平気でする人達がいるせいで、自分も巻き込まれる可能性があるなら『こういう輩がいるから…』って言いたくもなるのではないでしょうか?

No.35 12/05/07 11:51
匿名15 

>> 24 不倫って、好感や嫌悪感でどうこう言える内容ですか? 不倫ってイメージだけで考えた時に良いイメージなんて持ってる人はいないに等しいかと そ… 経緯を聞いて その後は❓

No.36 12/05/07 11:55
匿名1 

>> 35 アドバイスでしょ

夫婦間の問題なら少なくとも結婚していれば夫婦間のアドバイスは出来る

アドバイスと言うより不倫=ただ叩くだけの人が多い事に問題がある

不倫は良いことじゃないのは未成年でも知っている
叩くだけが能じゃない

  • << 39 何をどうアドバイスを❓ 貴方なら具体的に何て書くの❓ 例えば独身女性「不倫してます。彼の奥様は子育てを理由に女を捨てた駄目妻です。彼が可哀想。私の方が愛されてるしさっさと離婚すればいいのに。どうしたらいいですか❓」 こういうのには 何と❓ お手本下さい🙇
  • << 46 あと 不倫に至る経緯を聞いたところで 不倫の非は明らかですから アドバイスも何も・・・ 況してや 夫婦片側だけの言い分じゃ夫婦調整も出来ませんからね。 私は不倫非難くらいしか思いつかないです。 単に感情的になるな 言葉選びや表現法に気をつけろって事ですか❓
  • << 61 不倫してる人が不倫している人に端からみて的確なアドバイスをしているのを見たことがあまりない😱真っ只中にいる人同士がアドバイスと言うよりガールズトーク並に彼の優しさについて盛り上がっていてオイオイヾ(^_^)と思うときもあるけど、そういう行為によって傷ついている人がみたらきっととてつもなく不快に思うと思う💦そしてた~くさんいる掲示板の中のだれかの逆鱗にふれてもおかしくないことかなぁ~💦と思う。けど、逆に正しいことを言っているのだから凛としていて欲しいとも思う。🙇

No.37 12/05/07 12:07
匿名17 ( ♀ )

>> 25 そう考えるのであれば自分の家庭の事だけを考えていれば良いのであって、不倫叩きに走る必要は無いかと 不倫叩きに走る必要性とは何ですか? 主さんみたいに、道徳的によくないことでも
「法に触れないなら他人のことだから別にいいじゃん」という人が増えたら
悲しむ人がもっと増えると思います。それと金銭などの他のトラブルも。

例え相手が不倫をしているものであっても
度を越えた中傷暴言はしては駄目だと思います。
この点に関しては主さんに同意です。

ただ、不倫に限らず「倫理上よくないこと」は
やはりきちんと批判されるべきだと思います。
そうでないなら、世の中が知らず知らずのうちに混乱してしまい、
結果自分の身にも降りかかることになります。

主さんは独身ですか?お子さんはいらっしゃいますか?
ふとなんとなく気になりました。
ちなみに私は他のスレでも書きましたが、
独身時代は恥ずかしながら、なぜ不倫が駄目なのかわかりませんでした。
結婚して子どもが出来て、守りたいものができて初めてわかった感じです。

No.38 12/05/07 12:09
匿名1 

>> 37 ごめんなさい

主ではありません

  • << 40 そうですね。まちがえました。 1さんにも主さんにも失礼ですね。申し訳ないです。

No.39 12/05/07 12:11
匿名15 

>> 36 アドバイスでしょ 夫婦間の問題なら少なくとも結婚していれば夫婦間のアドバイスは出来る アドバイスと言うより不倫=ただ叩くだけの人が多い事… 何をどうアドバイスを❓
貴方なら具体的に何て書くの❓
例えば独身女性「不倫してます。彼の奥様は子育てを理由に女を捨てた駄目妻です。彼が可哀想。私の方が愛されてるしさっさと離婚すればいいのに。どうしたらいいですか❓」
こういうのには 何と❓
お手本下さい🙇

  • << 41 お手本? お手本なんて無理ですね 感情論で叩かなければ良いだけだと思いますよ

No.40 12/05/07 12:15
匿名17 ( ♀ )

>> 38 ごめんなさい 主ではありません そうですね。まちがえました。
1さんにも主さんにも失礼ですね。申し訳ないです。

No.41 12/05/07 12:15
匿名1 

>> 39 何をどうアドバイスを❓ 貴方なら具体的に何て書くの❓ 例えば独身女性「不倫してます。彼の奥様は子育てを理由に女を捨てた駄目妻です。彼が可哀想… お手本?

お手本なんて無理ですね


感情論で叩かなければ良いだけだと思いますよ

No.42 12/05/07 12:21
匿名15 

>> 41 じゃ 貴方なら何て書きますか❓

具体例が知りたいんです。

No.43 12/05/07 12:25
匿名1 

>> 42 具体例が欲しいならあなた様が当事者になった時に、スレを立てて下さい

たまたまそのスレを見かけましたら真剣にレスしますので

No.44 12/05/07 12:35
匿名15 

>> 43 何で 今 想定して お答え頂けないの❓

参考にしたいだけなのに。
私がそういうスレ立てするか分からないし貴方が見るとも限らないし そもそも不倫縁なしだから スレ立てしないし。

不倫スレが荒れるには一つには され側揶揄が要因になってると思うけど それについてはどう思います❓

「女を捨てた駄目妻」とか「男として見れない情けない旦那」等々 不倫してる側や不倫に甘い人達の され側批判。

No.45 12/05/07 12:42
匿名1 

>> 44 想定では話は出来ないタイプなんですよごめんなさい


どう思うと聞かれてもされた事が無いので何とも言えないですよ

された側にはされた側の話や言い分もあるでしょうしね


あくまで、された事もした事も無い人間がレスする時は、不倫=叩くをしなければ良いと思います

もし、された側とした側がバトルしていたら私はレスしません

No.46 12/05/07 12:54
匿名15 

>> 36 アドバイスでしょ 夫婦間の問題なら少なくとも結婚していれば夫婦間のアドバイスは出来る アドバイスと言うより不倫=ただ叩くだけの人が多い事… あと 不倫に至る経緯を聞いたところで 不倫の非は明らかですから アドバイスも何も・・・ 況してや 夫婦片側だけの言い分じゃ夫婦調整も出来ませんからね。
私は不倫非難くらいしか思いつかないです。
単に感情的になるな 言葉選びや表現法に気をつけろって事ですか❓

No.47 12/05/07 12:56
匿名1 

>> 46 単に、した側やされた側でもなけりゃあ感情論で叩くなって事を言いたいだけですね

  • << 49 結局 何時も こういう話って 「叩く」に行き着くんですよね。 不倫を叩く=不道徳行為を叩く 何らおかしくないと思いますけど。 優しく丁寧な言葉遣いで て事ですかね❓ 「女を捨てた駄目妻。不倫されても仕方無い。さっさと離婚すればいいのに」 想定も何も 今まで実際あった具体例 上げてるのに 私の場合でなくとも この例文に貴方なら何て書くのか知りたい。

No.48 12/05/07 13:01
名無し48 

不倫が犯罪なら、なぜ「いけない恋」というカテゴリができたのでしょう。
私のスレには叩きに来ないでくださいね。
批判や叩きは邪魔なのでお断りしていてもあなたは叩きに来るのですか?
それは荒し行為ですよ。

  • << 69 いけない恋板は 不倫のためだけにあるのではありません (^_^;)

No.49 12/05/07 13:10
匿名15 

>> 47 単に、した側やされた側でもなけりゃあ感情論で叩くなって事を言いたいだけですね 結局 何時も こういう話って 「叩く」に行き着くんですよね。
不倫を叩く=不道徳行為を叩く 何らおかしくないと思いますけど。
優しく丁寧な言葉遣いで て事ですかね❓
「女を捨てた駄目妻。不倫されても仕方無い。さっさと離婚すればいいのに」
想定も何も 今まで実際あった具体例 上げてるのに 私の場合でなくとも この例文に貴方なら何て書くのか知りたい。

  • << 51 行き着くも何も、スレ読んだらどうでしょうか? 行き着かないとスレから話それますよ

No.50 12/05/07 13:15
名無し28 ( ♂ )

>> 33 あなた様が不倫を叩いているとは言ってませんよね 勘違いして話を進めないで下さいね 世の中なめている? 別に舐めてませんが? 例えば殺… 経緯を語る事が不要だと思わないが順番が違う。
悪びれず自分の主張ばかりでは、誰も好意的に聞いてくれない。
何事にも通じる事だろ
この理屈がわからんか?

  • << 52 理屈は分かりますよ スレ立ちました。 レス付きました。 頭から叩いてます。 そんなレスが続きます。 これはどうですか? レス者落ち着けと…
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧