注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

妊娠がわかる前の市販薬

レス6 HIT数 3355 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ qxtze )
13/05/28 20:57(更新日時)

今月から子作りをしているのですが6月3日~5日で旅行に行く予定があります🚗
そこで質問なのですが,私は酷い車酔いをよくするのですがやはり子作り中なら市販の酔い止めはやめておいて産婦人科で薬を処方してもらったほうが良いでしょうか❓
次の生理予定日は6月8日頃なので旅行に行く日までは妊娠の可能性は全然わからないので,どうしようか迷っています😣

No.1954819 13/05/28 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/28 11:46
匿名さん1 

なんの問題もないよ。

  • << 3 問題ないですか💡 ありがとうございました😃

No.2 13/05/28 12:12
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

排卵はいつでした?
少なくとも排卵から一週間は着床しませんから、薬を飲んでも問題はありません。
影響があるのは、着床して盛んに細胞分裂が始まるときですので。

心配なら、当日に早期妊娠検査薬を試してから内服してはいかがでしょう。または電車を使うか、無理の無い行程で行くかですね。

  • << 4 排卵日は25日頃でした😃 3日からとなると一週間は過ぎてしまいますね😥 早期妊娠検査薬は一般的に普通の薬局で売っているでしょうか❓ 義家族と一緒に行くので車以外は難しいのでもしそれが売ってたらそれを試してみます‼ ありがとうございました😃

No.3 13/05/28 12:39
匿名 ( 20代 ♀ qxtze )

>> 1 なんの問題もないよ。 問題ないですか💡
ありがとうございました😃

No.4 13/05/28 12:45
匿名 ( 20代 ♀ qxtze )

>> 2 排卵はいつでした? 少なくとも排卵から一週間は着床しませんから、薬を飲んでも問題はありません。 影響があるのは、着床して盛んに細胞分裂が始ま… 排卵日は25日頃でした😃
3日からとなると一週間は過ぎてしまいますね😥

早期妊娠検査薬は一般的に普通の薬局で売っているでしょうか❓

義家族と一緒に行くので車以外は難しいのでもしそれが売ってたらそれを試してみます‼
ありがとうございました😃

No.5 13/05/28 12:56
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 4 早期妊娠検査薬は、薬局で薬剤師さんに直接声をかければ購入できます。

確かに25日に排卵があったなら、微妙な時期ですね。旅行中に着床する可能性もあります。
早い人だと悪阻が出る場合もありますし、外せない旅行で薬を飲む予定があるなら、子づくりはもう少し待てば良かったですね💧

No.6 13/05/28 20:57
♀ママ6 

友人ですが妊娠が解る前体調が悪くまさか妊娠とは思わずありとあらゆる市販薬を飲んでしまいました。

医師に全ての薬を持参し
大丈夫かと聞いたところ
市販薬で奇形が起こる確率は無いと言われました。
中には妊娠に気付かない人もいますから奇形性のある薬は処方薬に多いです。


主さんは普段から乗り物酔いが有るようですし、薬局に薬剤師がいますから酔い止め薬についての妊娠初期の危険性を聞けば良いですよ!教えてくれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧