注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

過食症なのでしょうか?

レス2 HIT数 2763 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
12/09/20 02:08(更新日時)

摂食障害について、質問させてください。

2ヶ月くらい前だと思うのですが、ダイエットをするために食事制限をしました。

一日1500カロリー未満という風に自分でルールを決め、食べないこともしばしばありました。
しかし、そのような生活をすると、もちろんお腹は空くわけで、1500カロリーを越える食事に変わってしまい、その後自分に罪悪感が出てきて、越えた場合は指を突っ込んで吐くという生活に変わってしまいました。

体重は痩せていき、目標体重になったとたん、今度は嘔吐がなくなり、怖いくらい食べ物のことしか考えられなくなって、この2週間はずっと食べてばかりです。
そして、ついに今日、食べ過ぎだと思い、2週間ぶりに、指を突っ込んで、また吐いてしまいました。

内緒で吐いていたのですが、彼氏に気づかれてしまい、心配されてます。
でも、自分では過食症とは思わないんです。

このような症状って、過食症と言えるのでしょうか?
教えてください(/_;)

No.1852362 12/09/20 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/20 00:59
心配性さん1 ( 20代 ♀ )

過食嘔吐ではないですか。

No.2 12/09/20 02:08
メタボさん2 

経験者です。

それはもう過食嘔吐ですよ。
今は毎日ではないようですがそのうち毎日吐くようになると中々抜けられません。
私は16歳から始まり治ったのは27歳くらいでした。

早い内に心寮内科を受診してくださいね。

根本的な治療は痩せている事が一番美しいという思い込みを捨てる事です。
太っている自分も受け入れる事。

それと愛が足りてないので、彼氏や親、友達などにも相談して、気持ちを押し込めないでください。
決して隠れて吐き続けるのはしないでくださいね。

真面目で几帳面な人はなりやすいそうです。

少し適当に生きた方がらくですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧