関連する話題
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について
女性の職種や給料、結婚について聞かせてください
浮気がバレなければ正義?

義家族が嫌いな人集まれ~‼

レス500 HIT数 132413 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/03/05 14:55(更新日時)

婚約中ですが義家族が大嫌いです‼

馬鹿たれシスコン小姑
口ばかり達者で非常識なドケチ姑

姑+小姑のタッグはきつい‼
二人そろって嫁いびり。


他人だと割り切るしかないですが、やはりたまに腹が立ちます。


結婚してもなるべく関わりたくない✋

義家族が嫌いな人いますか?
義家族が嫌いだけど結婚した方など。

ただの愚痴吐きなので嫌いな人オンリーでお願いします👍

No.1784914 12/04/28 01:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/07/25 04:50
匿名51 ( 30代 ♀ )

次男嫁って立場なんだから黙って耐えろ。孫命←古い表現でわかりにくいわ。そんなに嫌なら近づくなよ。

No.53 12/07/26 22:17
ベテラン主婦53 

長男の嫁で同居してます
舅が大嫌いな嫁です
ウザイ汚い
姑さんより舅が生き残りたら旦那に離婚覚悟しとけよと言うってあります
それくらい大嫌い
舅早く☆に逝ってくれよ

No.54 12/07/27 06:10
専業主婦54 

大嫌いです🙎特に小姑と姑💢関わりたくない😣

  • << 59 これを洗濯しといてと隣にいた私に言ってきた    手渡しできる距離だから手を出したら 下に落とされた…しかも連続2回 姑の足下拾わされたし 手で渡せる距離なだけに イラつく ふざけんな!ババァ!

No.55 12/07/27 23:01
専業主婦55 ( 20代 ♀ )

仲良くやろうとは思うけどやっぱ無理なものは無理!!

姑に注意されてもウザいとしか思わない。

旦那に姑の愚痴言ったら「父さんと母さんに食べさせてもらってるようなもんなんだからむしろ感謝して」って言われた!!

食べさせてもらってる立場なんだから我慢しろってか(-_-;)

No.56 12/08/12 23:37
通行人56 

ほんとうざいですよね~

うちも会えば嫌み、話せば嫌みですよ。

嫌み言われなかった時なんてないですからね。

口を開けば嫁が、嫁だから。

何かあればいつも嫁のせい。

もう仲良くなろうと思うのはやめました😆

無理なもんは無理!です✋

なので必要最低限以外は関わらないと心に決めています。

No.57 12/08/27 02:08
ベテラン主婦57 

旦那の母と兄が嫌です💥💥母は嫌みばかりで昔に比べたら大人しくなってきたけど…まだ直ってない⤵

兄はだらしないから腹立つ💢
そんな親子の面倒は見る気全然ありません✋
親が親なら子も子だわ(笑)
ですが、旦那だけは兄弟の中でマシです(笑)
あんな母親から生まれて、よくマトモでいれるわって感心してます(笑)

No.58 12/08/30 17:25
通行人58 ( 20代 ♀ )

ウチと全く一緒です。お姑と小姑のタッグに悩まされてます。口を開けば嫌味、悪口の嵐。
私も同居してないだけマシと考える様にしてますが、無理なものは無理ですよね。

No.59 12/08/30 20:16
ラテ ( 30代 ♀ B7ZDLb )

>> 54 大嫌いです🙎特に小姑と姑💢関わりたくない😣 これを洗濯しといてと隣にいた私に言ってきた   
手渡しできる距離だから手を出したら 下に落とされた…しかも連続2回
姑の足下拾わされたし

手で渡せる距離なだけに イラつく
ふざけんな!ババァ!

No.60 12/08/30 20:20
ラテ ( 30代 ♀ B7ZDLb )

高熱出てるなら言って下さい!
私に隠して、孫を近くに呼んだりとかやめてください
しかもリビングに居ないで自分の部屋に行って寝てきたらどうですか?
私の風邪は孫にうつらない??はぁ?
感染源はお前だよ!ババァ!

No.61 12/08/31 01:09
専業主婦46 ( ♀ )

もう疲れた

やっと!来月こそはゆっくりしようと思ってた矢先義両親泊まりに来る。
貴重な月1の連休が消えた。

普段、実親にも義親にも1度も頼らず夫婦だけで子育てしてきた。

連休を楽しみに頑張ってきたのに😢
孫を可愛がってくれるのは有り難いけど、本当に疲れてて、そんな時に一番気を遣う相手が泊まりなんて、もうため息ばかりでる。泣きそう😭

ワガママなのはわかってるけど、少しはゆっくりしたい💨息抜きもしたい‼
早く、早く、早く、娘に子供産んでもらってくれ😒娘が産んだ子供の方が可愛いだろうし。

あ~あ、部屋中の掃除しなきゃな。

No.62 12/08/31 01:24
専業主婦46 ( ♀ )

それから姑、育児の先輩面するのやめろ。
上から物言いたげ口調にイラつくんだよ。
しかも昔の育児と今は違うし。

子供が病気になっても他人事なのがわかる。
実母みたく本気で心配してくれないし、あんたは心配してるふりしてホントはどうでもいいの。

自分の娘の小さい頃の話ばっかしてきてうんざり‼いっつも同じ話。
一度ホントに言ってみたい。

「その話何度も聞いてます」
これが一番言ってみたいセリフ。

もうイヤだ😭
友達とだってずっと会えずにいたのに。
息抜きしたい‼友達に会いたい‼

No.63 12/09/02 02:41
匿名63 

義父のお通夜に遅れて来た知り合いから香典を渡された小姑…「ワタシは受け取れません。喪主の長男の嫁がおりますので」…って何度もわざわざアタシを呼んで受け取らせといて 知り合いが帰った途端に「香典どこ!?出して!数えるから!」って…ぢゃあ最初から自分で受け取ればいいやろ!!アタシが取るとでも思ったんか!! 旦那が「ちゃんと嫁が管理してるから明日の葬式終わってからでもいいやろ。」って言ったら 「だからバタバタしてるから 数えとかなアカンやん!」って…とにかくキモい! そんなに信用ないんやったら自分で全部管理しろよ!  自分の都合でアタシは嫁いだ身やから…って言うクセに-_-#

おまけに墓の事も嫁いだから関係ないって言うなら口出しすな!って言うか 何でもアタシに言うな!自分の兄貴に言えよ! とにかく 一番関係ないのは嫁のアタシですから。 お前ら義理家族で話し合って決めろよな!

だいっきらい!!
  

No.64 12/10/24 15:49
通行人64 ( ♀ )

勝手に人の職場に来たり留守中家に入る非常識な姑。

傲慢でプライドの高い見栄はり、いまだに独身デブ義姉

図々しくて口の軽さは姑譲り。義姉の言いなり、家族に依存しまくり義妹

頭悪い発言と、敬語も使えない、日本語の意味も理解できない弟彼女

この女四人が集まると本当体型もオバハンだし、下品でうるさい田舎言葉が飛び交って、一緒にいると恥ずかしい。


私は年に一回会うか会わないか。
今年は一番苦痛な家族旅行に参加してやった😣

もう散々でやっぱりこいつらとは無理と実感。

正月も行かね。

No.65 12/10/27 01:10
かときち ( 20代 ♀ 7V4Uk )

あたしも姑大っ嫌い早く死んでほしいと毎日願ってます。

  • << 67 結婚六年目、2人の子供がいます(長女五歳長男三歳)。 義家族にはウンザリ。家族揃って常識足らずも多々あるし、(私も至らぬところ多々あるのですが)義母は子供を小道具扱いするし、義姉は許可なく子供の写真をサイトなどに勝手に使うし、さも自分の子のように当たり前の用に使うし!他にもいっぱい❗思い出すと頭にくる❗若いからってなめんな-❗いつも何も言わないからって調子にのるなー❗日頃の嫌味などで義家族の前でそろそろキレてしまいそうで怖いです。 お正月が来るのが憂鬱です。

No.66 12/10/28 15:54
おかめ2号 ( 30代 ♀ Bptcl )

皆さんこんにちは。私は、結婚して3年がたち、その間色々ありました。運よく、私の周りには、性格がとにかく好い人揃いだったので(そうゆう人に出会うと、自分の悪い所を見つめ直せたり、ためになりますよね)、義理家族や、親戚(全員ではなく、義理家族と仲良い方達のみ)こんな人種もいるんだなって、初めはビックリしました。それでも、長男の嫁ですし、理解しよう、歩みよろうと頑張りました。。でも今は、カトキチさん同様、私も義家族(親戚)が早く○んでほしいと、毎日願うようになりましたね。幸い、旦那は私の味方であり、人の優しさや、ちょっとした思いやりを理解できる、考えられる人です。最近も、ちょっとした事で、義父から否定されて、悔しくて1人泣きました。もう、優しさなんかいりませんね。ねぎらいも、気もつかいません。自分たちの似たような数すくない親戚人種と仲良くやって生きてください。つくづく可哀想な人々と思うばかりです。。正月がどんどん近くなってきましたね。いくのが憂鬱です
。。。

No.67 12/10/28 18:43
匿名67 

>> 65 あたしも姑大っ嫌い早く死んでほしいと毎日願ってます。 結婚六年目、2人の子供がいます(長女五歳長男三歳)。
義家族にはウンザリ。家族揃って常識足らずも多々あるし、(私も至らぬところ多々あるのですが)義母は子供を小道具扱いするし、義姉は許可なく子供の写真をサイトなどに勝手に使うし、さも自分の子のように当たり前の用に使うし!他にもいっぱい❗思い出すと頭にくる❗若いからってなめんな-❗いつも何も言わないからって調子にのるなー❗日頃の嫌味などで義家族の前でそろそろキレてしまいそうで怖いです。
お正月が来るのが憂鬱です。

No.68 12/10/31 01:41
専業主婦68 

義父も義母も大嫌いなのに結婚しました!旦那とあたしの仲は良く離婚はしたくないですが、義父と義母から逃れるには離婚しかないのかな?と思っちゃいます…結婚って相手の家と結婚しなくちゃいけない…旦那と一緒に居たいのに、離婚を考えなきゃいけないのって切ないです。

No.69 12/11/01 12:57
通行人69 ( 20代 ♀ )

結婚してませんが…書かせてください。
義家族、大嫌いです‼
妹と一緒に寝る彼氏、かまってくれないと拗ねる妹、過保護な馬鹿親‼
1回くらい貧乏経験してみろ‼
1ヶ月に30万も使うなんて異常なんだよ‼
父親死んで、金ない苦労あじわってみろ‼
もう別れたほうがいいかな

No.70 12/11/01 23:07
新婚さん70 ( 20代 ♀ )

義実家が●光信者だった…

なんか深イイ話っぽくされた震災関連話。
自分ちだけ津波がよけてった話。

ガチ被災地出身だけにスルーできなくって家で旦那に言ってしまった。

「よけてった波は他の民家や、●光は信仰してないけど善良な人たちを飲み込んでったわけでしょ。めっちゃ自己中な宗教だね。私まじ無理」

旦那だまってた。

何信仰しててもいいけどさ、布教はマジでウザイからやめてくんないかなぁ。

No.72 12/11/02 08:37
匿名71 ( ♀ )

>> 71 続き。

そんなアル中高齢バツイチ独馬鹿息子育てた癖に育児に口出ししてくんじゃねーよ。


お前んとこの馬鹿息子のクローンみたいな人間出来ちまったらどうすんだよ。

女出来たからって1ヶ月も経たないうちに半同棲ってもう中年だけどかなりだらしないんじゃねーの?

どーせ嫁に愛想つかされてさっさと離婚されたお前だから対して節操もないしまた愛想つかされて終わりだと思うけどな。
とにかく昼間から酒浸りはありえんやろが💢

No.73 12/11/03 00:24
匿名73 

姑もうざいけど、舅は生理的に無理!

そんな奴らと現在同居中。
私が若い頃、酒飲んで酔うとニタニタ笑いながら肩とか腕とか太もも触ってきた!

子供に授乳していると覗いてきた。

風呂からあがってドア開けた瞬間真ん前に立っていることが度々ある。

最近は小学高学年の娘にやたら触ろうとする。

娘が学校に行っている間に娘の部屋にこっそり入りソファーや鏡台の椅子に座っている。

ジジイ臭くさすぎやろ!
目の前から今すぐ消えろ!ゴキブリ!

思い出すだけで吐き気するから存在自体なかったことにしてくれへんかな!

No.74 12/11/03 21:41
新婚さん70 ( 20代 ♀ )

>> 73 娘さんのためにも超逃げてー!(´;ω;`)

No.75 12/11/03 22:04
匿名73 

>> 74 ご心配いただきありがとうございます😢

娘だけは絶対守るっ!!!

また何かあればここに愚痴ります!



No.76 12/11/05 11:16
通行人76 

また今年もやるのか?
朝、寒いからと義理親達は旦那が、出勤する15分前から車にエンジンをかけ、毎日車内を温めはじめる。

たかが駅まで車で5分も掛からない距離を!アホか!
子供だって、雨が降ろうが、雪が降ろうが10分ちょっとの学校まで歩いて行ってんだよ!

一度「歩いて10分も掛からないんだから、歩いて行けば?子供だって歩いて行ってんだからさ」と言うと、「風邪ひくし、寒いんだからいいじゃん」と。
35も過ぎて毎日毎日親に送ってもらって、恥ずかしいとも思わないクソ野郎!
それを当たり前みたいに行動する義理親達!
お前達皆早くクタバレ!!!!!!

No.77 12/11/07 00:00
匿名73 

子供だけいればいい。

義家族(旦那含む)みんな消えて!!!

No.78 12/11/08 15:38
専業主婦35 

私も愚痴らせて下さい。かなりストレス溜まってます。
はぁ…来月顔出しに行かなくちゃいけない。
悪い人ではないんだけど、人をイラつかせる姑。世話を焼くのが好きみたいだが、よーく見てるとただの押し付けがましい人。
こちらの気持ちや都合は考えもせず、基本自分の都合で動く人。
一見、親切なように見えるけどただの自己満足でやってるだけだと気付いたよ私は。
あんたの押し付けがましい親切を受け入れるつもりは一切ありませんから。
行くと毎回『これ食べなさい』と食べ物攻撃。もうウンザリ。断ると、『だから痩せてるんだ~』と訳のわからない言葉。お前が食い過ぎなだけだろ。そんなに食べまくる年寄り初めて見たわ。
なんでもかんでも『してあげる』ことがいいことじゃないんだよ。
産後1週間もたたないうちに『明日手料理持って行くから』って旦那に連絡してきたのホント非常識だし頭おかしいから。いくら息子の家だからって、こっちの返事も聞かないで当たり前のように行き来できると思うなよ。遠慮なさすぎ。
何をするにもあんただけに留まらず、必ずあんたの母親もセットでついて来るのマジでうざい。姑2人いるみたいですっごい疲れるんだよ。
あんたの老後の寂しさ埋めるために子供生んだわけじゃないから。勘違いしないで。
年3回しか合う機会ないけどそれさえも嫌。



あーースッキリした‼

No.79 12/11/09 13:11
ベテラン主婦79 

本当にあの姑には苛立ちが募る一方
いつも毎日好き放題、挙げ句毎日電話攻撃
出ないでいると、突如ピンポン
それでも出ないでいると、
夜中に電話してくる

この前は、私達は早く10時に寝た
11時に電話が鳴る
寝てたことを伝えたら大笑いされる
早く寝すぎだと。
そしてそれを回り近所、身内中に言いふらし、
良く寝るから体調も崩さないわよ
若いうちから、変な癖がついたこと
など、言いふらす。

あのね、
私達は仕事で10時間以上働いて、旦那なんか朝5時起きなの!

姑アンタは、好きな時間に起きて好きな時間に寝るだけだろーが。

回りの人も、アンタに失笑してるわ!

頑張ってるね。とこっちはたびたび声かけてもらってんだよ!

意味分かるか?

アンタの嫁として!の意味なんだよ。

クソババー

アンタこそ、長生きだろうよ。

私達はアンタの老後なんか、知りません


No.80 12/11/09 14:23
ベテラン主婦79 

>> 79 それとですね

年下の小姑がいて、これまた姑と同じ性格なんですよね
二人で言いたい放題やってるけど
姑はあと10年もしたらクタバリそうで、
その後の糞生意気な小姑とは疎遠にするつもりです

知りません

No.81 12/11/10 23:45
専業主婦81 

ぎりはは
まじしね

金持ちのケチってさいあく

くちばっか達者でペラペラ

ガリガリの魔女み てーなっばばー
さっさとしね

No.82 12/11/11 10:24
匿名82 ( 20代 ♀ )

[姑]やる事全部恩きせがましい!「~してあげますわね!」としつっこく頼んでもいない迷惑な事をしてくる💢断っても断ってもストーカーのように物を送って来たり旅行に誘って来る💢老後面倒みてもらう為の保険なんだろーけど潔く介護保険入るかパラサイト弟妹に頼れ!蛇みたいにしつこくてキモい💢あとこっちは無視してんのにわざわざ喧嘩を仕掛けてくるのも老害すぎて嫌🌋

[舅]食べ物へのこだわりが細かすぎて楽に食事もできないし贈り物もできない💢「舌ざわりがね…歯ざわりが摩訶不気味でダメだ!あんかけのとろけ具合が宜しくない!」とかキチ〇イすぎて嫌!しかも店員さんの前で延々と文句垂れっぱなし💢
本人は美食家気取りなのが尚寒気がする!ただのクレーマーだ💢

[旦那弟]挨拶くらいしろ💢6年まともに話してないしジットリと暗い目で見るな!あと不潔臭を何とかしろ💢

[旦那妹]女王気取りで姑とタッグ組んでコソコソと裏工作するな💢いちいち私と旦那の会話を姑に報告すんな💢

異常な義実家の人間の事なんて書ききれません🌋💢あぁ~!大っっ嫌い‼‼‼‼‼

No.83 12/11/11 13:54
専業主婦81 

>> 82 わかります!その気持ち!
蛇みたいなストーカーみたいに
執念ぶかく しつこい姑!
本当きもい

顔を見て、なんか文句言いたそうな顔をみるだけで
吐き気がする

ずっとみると
こっちがきれてしまいそう

いっそきれるか

くそ姑

No.84 12/11/11 23:01
しょこたん ( 30代 ♀ LX1GLb )

何でここまで大っ嫌いなんだろう

子供達の服などを買うのが好きな姑がうざすぎて、ありがた迷惑!

おかず作りました♪とかも超うざくていらねーから!

関わり持とうとしなくていいから!

老後のために頑張ってるつもり?
あんたの面倒なんてみるつもりないわ!おせっかいばばあ!

どっか行け!お前のせいで夫まで気持ち悪くなる

邪魔

No.85 12/11/12 09:38
通行人76 

あ~またかよ。
雨っていってんのに、二階に干しにきやがった!
降っては取り込みにきて、止んでは干しにきて、おんめーバカか?
学習能力ねーな!チョロチョロと人の前平然と通りやがって。いい加減にしないと二階から突き落とすぞ!!

こっちの身になってみろ!ブタみたいな顔しやがって!

No.86 12/11/14 13:11
匿名73 

旦那と姑2人で仲良く車でお買い物。

どうせ私のこと言ってんだろ。

旦那は姑のことしか信じないし。

2人で細かいことグチグチうるせーんだよ。

同居してやってるだけでもありがたく思え。

住宅ローンも援助するから二世帯住宅って話だったよな。

金全然もらってねーし。

舅、姑、旦那まとめて今すぐ死んで。

No.87 12/11/14 22:04
匿名87 

今日姑が退院してきた。
いなかった5日間が幸せだった。
悠々と過ごせて自分のやりたいようにやれる。
同居って甘く見てた。
周りから貴方ならうまくやっていけるわよって言われて同居して1年…
居るだけで目障りで話すのもご飯作るのも嫌になっちゃった。
旦那が間に入って仲を持とうとするけど、姑って旦那が居る時と居ない時の差が激しすぎ!
どこの家庭でも一緒って言われるけど、早く家族だけで過ごしたい。
退院長引けば良かったのにって思う。
私が入院中洗濯物を声かけなかったのが気に食わなかったらしく、明日「思いやりが欠けててすみませんでした」って謝らないといけない。
別居提案されてるんだけど、本音は別居したいけど子どもを姑の所に連れて行かれるのが嫌で、今私が表面上うまくやってれば、子どもは私の前でしか会わせれないし、そのうち寿命がくるでしょ。
それまでの辛抱。
今回寿命短くなるかなって期待したんだけどね〜

No.88 12/11/15 21:59
ベテラン主婦79 

娘自慢姑と生意気小姑


邪魔



本当に



No.89 12/11/16 01:16
匿名89 ( 40代 ♀ )


言うことが支離滅裂!

自分の非常識を棚に上げて人の悪口ばっか!

子供かと思う程の自己中!

あ~もう限界!😭



No.90 12/11/16 08:33
sawakaze ( dqxHLb )

自称自営業のニート

のクセにプライドが異常に高い。

これが自分の家族なのかと思うと笑える。

No.91 12/11/16 10:00
ベテラン主婦79 

あ~ また正月が来るじゃん
ボケーとアホずら顔で手伝いもしない小姑も来る
私に競争心めらめらだから、私達が姑の家に五分早く着いてるだけなのに小姑は
えー?!どーして?!どーして?!と姑に質問責めにするんだよね
意味わからない
そして始まるんだ
お兄ちゃんはこっちこっち~♪
甘い声出して自分の隣に座らす
これが信じられないくらいに気持ち悪い

私の席は無し
ハシッコの箸も用意されていない場所に座るしかなく
それを横目で見る小姑

やたら、姑の良さを私にアピールする

仲良くやれと言わんばかりに

あんたね!
あんた、嫁いだんだから嫁いだ家に正月行きなさいよ!
こっちはあんたが居なくても大丈夫なんだから
いや、せいせいするんだから
姑も、私と普通に喋るんだよ
あんたが居るから、私にそっけないけど、 それはあんたが訳のわからない焼きもちを姑や私の旦那に焼くからだろーが

消えろ

シネ

云ってしまえ

No.92 12/11/16 18:00
通行人92 

姑、早くくたばれ‼バツ2、借金持ち、パチンカス、50にもなって未だに親のすねかじり&息子に頼ろうとする。口を開けば他人の悪口か、金の話か下ネタ、気持ち悪…。金の無心か、ただ単にムチュコと関わっていたいのか知らんが頻繁に連絡してくんじゃねーよ。テメェに心配されなくても、やっていけてんだよ💢いや、テメェが関わってこなけりゃ、もっと平和で幸せに暮らせるわ。で、そんな姑の妹だから小姑もおかしい(笑)こいつはまだバツイチだけど不倫相手を身内に紹介して馴染ませたかと思えば、独身のオッサン捕まえてくるわ。まだ小学生の娘の前で姉妹でセッ🌕スだのオ🌕コだの平気で話すわ…。それを日頃から聞いてる娘も、なんとなく理解した上で発言してるし、毎度異様な光景ですよ。子供が生まれて、話せるぐらいになったら絶対行かせられないわ。タイミング見計らって絶縁したい。

No.93 12/11/19 14:53
専業主婦93 

>> 92 うわぁーなんかわかります💦
うちの姑&小姑も普通に下ネタ話すし気持ち悪い…
私には避妊してるのかって普通に聞いてくる始末だし…
小姑は自分の兄弟にカーセッ〇ス話するし
姑と舅から私一人の時に、姑と舅のセッ〇ス話を聞かされた時には さすがに旦那に報告したけど あの家族はイカれてると思った…
子どもが今 乳児だからいいけど 大きくなった時に聞かされたりしたらトラウマになるだろうなと今から心配

とはいえ 同居解消できた今は天国だ!

  • << 95 まさかレスついてると思わず、お返事が遅れてすみません💦 うちは同居ではないですが、近距離別居なので顔を出さない訳にもいかず…行く事になる度に憂鬱です😢また愚痴ですが、義母はバツ2でローン返済に追われている身で『どんな時も息抜きがないと。』とギャンブルを止めません。挙げ句、ほぼ毎月息子(旦那)に金の無心メールや電話。旦那はひたすら無視で通しているものの、何年も止まない無心メールに苛つきます。まして、もうすぐ孫が産まれると報告してからも何ら変わらず。むしろ滞らせているらしく状況は悪化。かと言って、何か頂いたというのは一切ありません。悪い人ではないけど、私からするとクズ人間でしかないので関わりたくない。小学生の子供に賭け事に参加させたり、旦那一族の教育方針?やルールがどれもこれも合わないし、受け入れ難い。私は賭け事が嫌いで、100円単位とはいえ、ルールだとしても小学生もちゃんとお金の奪い合いを理解・了承した上であっても、勝った場合その小さな子がお手伝いをして得たお金を取るなんて極悪非道に思えて、参加したくない。正月でもないのに一応の身内同士でお金が絡んだやり取りはしたくない。でも小学生がやりたがったり、遊んでもらいなさいと言われて喜ばれると断れない…。一族との絶縁を目指したいです。

No.94 12/11/19 17:53
通行人76 

本当あなた達親子は恋人同士だね~。
私が出掛けてる間にいつも義理母は、旦那の部屋に入ってあれやこれや片付けてる。
パンツや靴下買って来てタンスにしまってご苦労様だよ!
だ~か~ら~おめぇの息子は何も出来ねーし、世間を知らないんだよ!
30も後半の男が親の買ったパンツはいて恥ずかしいとも思わず「親子なんだからいいじゃん」と言う気色悪さ!
本当に無理なんすけど。
キライ、ウザイ、この親子早くクタバレ!!
能無しヤローが!

  • << 96 旦那に買ってくる下着のみならず、私にまで上下の下着を買ってきます 私宛に買った下着を旦那に見せて可愛いでしょ?私も同じの持ってるのよ!と、ニタニタして旦那(息子) に話す糞ババア。 あいつに貰った下着は、一度も掃かずにゴミ箱行き 新婚の時にも何組も上下下着を持ってきて、旦那に私が買ってあげたの~、赤ちゃん楽しみね!と言った。そして見せびらかす。 その時から、履かないからねとゴミ箱行きになることは旦那に了解貰った。 本当に気持ち悪くて吐き気がする

No.95 12/11/21 10:09
通行人92 

>> 93 うわぁーなんかわかります💦 うちの姑&小姑も普通に下ネタ話すし気持ち悪い… 私には避妊してるのかって普通に聞いてくる始末だし… 小姑… まさかレスついてると思わず、お返事が遅れてすみません💦
うちは同居ではないですが、近距離別居なので顔を出さない訳にもいかず…行く事になる度に憂鬱です😢また愚痴ですが、義母はバツ2でローン返済に追われている身で『どんな時も息抜きがないと。』とギャンブルを止めません。挙げ句、ほぼ毎月息子(旦那)に金の無心メールや電話。旦那はひたすら無視で通しているものの、何年も止まない無心メールに苛つきます。まして、もうすぐ孫が産まれると報告してからも何ら変わらず。むしろ滞らせているらしく状況は悪化。かと言って、何か頂いたというのは一切ありません。悪い人ではないけど、私からするとクズ人間でしかないので関わりたくない。小学生の子供に賭け事に参加させたり、旦那一族の教育方針?やルールがどれもこれも合わないし、受け入れ難い。私は賭け事が嫌いで、100円単位とはいえ、ルールだとしても小学生もちゃんとお金の奪い合いを理解・了承した上であっても、勝った場合その小さな子がお手伝いをして得たお金を取るなんて極悪非道に思えて、参加したくない。正月でもないのに一応の身内同士でお金が絡んだやり取りはしたくない。でも小学生がやりたがったり、遊んでもらいなさいと言われて喜ばれると断れない…。一族との絶縁を目指したいです。

No.96 12/11/21 10:55
ベテラン主婦79 

>> 94 本当あなた達親子は恋人同士だね~。 私が出掛けてる間にいつも義理母は、旦那の部屋に入ってあれやこれや片付けてる。 パンツや靴下買って来て… 旦那に買ってくる下着のみならず、私にまで上下の下着を買ってきます
私宛に買った下着を旦那に見せて可愛いでしょ?私も同じの持ってるのよ!と、ニタニタして旦那(息子) に話す糞ババア。
あいつに貰った下着は、一度も掃かずにゴミ箱行き
新婚の時にも何組も上下下着を持ってきて、旦那に私が買ってあげたの~、赤ちゃん楽しみね!と言った。そして見せびらかす。
その時から、履かないからねとゴミ箱行きになることは旦那に了解貰った。

本当に気持ち悪くて吐き気がする

No.97 12/11/30 13:44
通行人76 

また憂うつなシーズンになってきた…
毎年クリスマスケーキ、オードブルなど義理両親の分まで頭数入れて注文かよ!!ふざけんなよ!
ウッザいんだよ!こっちはオメーの息子(旦那)が安月給だから毎月カスカスなんだよ。だからあんたらの分まで金出すのはキツイんだよね!

おまけに毎年せっかくだからって一緒に食べるなんて…オメー達の顔見ながらくう気しねーんだよ!
あー腹立つ、気色悪い~!!!




No.98 12/11/30 14:49
通行人92 

最悪だ…。今まで、極力関わりたくなかったから連絡窓口は旦那だったのに、出産間近になって連絡先教えてくれだと。さすがに断れないから教えてしまった。くそ‼
陣痛がきて、病院に向かう時に連絡します。何かあれば連絡します。で察してくれるかと思ったら、またメール来た。実母ですら、初孫でウズウズしてるところをプレッシャーになると気を利かせて連絡待ちしてくれてるのに。また今晩もメールで陣痛まだ?攻撃されんのかな…。

No.99 12/12/01 15:03
通行人92 

何度もグチグチすみません。
今日も電話&メールが来た…。旦那からも私からも何度も陣痛きたら連絡するっつってんのに💢連絡ねーんだから、来てないんだってば💢💢💢一番焦ってんのは私なんだから、ほっといて‼心配はありがたいけど、何も起きてない状態で頻繁に陣痛は?まだ?なんて毎日聞かれるとウザいし、プレッシャーなんだよ…。どうしろってーの?
これが噂の孫フィーバーとかハッチャケなのかな…もう既に先行きが不安。

No.100 12/12/02 01:07
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

まだ○○(孫)帰って来ないの⁉💢

ってオメー馬鹿?➰➰➰

とっくに帰ってきて何時間も前に寝たわ😄

つか、こんな夜中に起きてきてリビング覗いて何を言うかと思えば(≧∀≦)

脳みそ小さすぎて笑うしかないわぁ( ´艸`)プ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧