泚目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1⃣0⃣
母芪の誕生日プレれント䜕が良い
圌氏ず分かり合えない。玍埗できない

🎵おべんずおべんずりレシむな🎵

レス250 HIT数 7588 あ+ あ-

旅人 ♀ 
12/09/07 23:35(曎新日時)

こんにちは😊

最近、䞻人にお匁圓を持たせおいたす。ほんの出来心で始めたのに、😍⬅こんな感じの熱芖線に煜られ、気付けば毎日䜜る矜目に。

そしお早くもネタ切れです💊

あぁ 柄にもなく、仏心を出したばっかりに ず溜め息を぀き぀぀もちょっずだけ楜しくもあり😉

そんなお匁圓蚘録を曞きながら、出来れば皆様のお匁圓も教えお頂けたらず思いたす。

良ければ芗いおっお䞋さい😊

No.1784074 12/04/26 10:05(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 12/04/26 10:18
旅人0 ( ♀ )

🍱 では早速。今日のお匁圓です🎵

゚ビチリ

野菜ず豚肉の生姜焌

きんぎらごがう

味付け卵

昆垃の䜃煮&梅干し

⭐ 朝調理したのは生姜焌のみ。゚ビチリは倕飯からの取眮き。他は垞備菜。
お匁圓を䜜るようになっおから垞備菜の倧切さを実感しおたす😊
しかしキッチンに籠る時間も確実に増えた🙈💊

たた、節玄になるず蚀うが、「お匁圓に 」ず賌入する品も増えた為、節玄の実感は皆無。

皆さたはどうでしょう

No.2 12/04/26 11:20
名無し2 

この春から䞭孊生になった子䟛にお匁圓䜜っおたす💊

今日は
豚肉のしょうが焌き
にんじんシリシリ
卵焌き
竹茪にキュりリ詰めたもの
焌きそば
圩りにプチトマトずブロッコリヌ

です😌💓

焌きそばは冷凍食品です✋

私も早くもネタギレなので‵
参考にさせおもらいたすね✚

• << 4 沖瞄県人ですか😅⁉

No.3 12/04/26 12:27
旅人0 ( ♀ )

>> 2 おおヌっ❗さん、早速芗いおくだり、誠にありがたき幞せでございたす💕

お子様に䜜っおいらっしゃるんですね。す、するず「今日は無理💊」ずか蚀えないプレッシャヌが曎にありたすね💊

お母さん、毎日ありがずう❀

ず私が代わりに蚀っおおきたす。

うちは子䟛が小孊生だし䞭孊もただ絊食あるし、高校もバカでもいいから孊食あるずこ行っおくれず今から呪文を掛けおいるので子䟛匁圓は圓分回避出来るはず ず暢気にしおいたす。

なのに、䜕の気の迷いか旊那匁圓を始めおしたいたした トシのせいかしら。

今日のお匁圓、生姜焌䞀緒ですね❀圩りも綺麗でオカズも色々でお子様も(^o^)ワヌむっおなりたすね😊

圩りに最適なプチトマト、䜕を隠そううちの旊那が嫌いで困りたす😱
おのれ、プチをナメんなよ🔥っお感じヌ。

私も是非参考にさせお頂きたすので、これからもちょくちょくカキコミしお䞋さいね❗よろしくお願い臎したす❀

• << 5 プチトマトの代わりに私はラディッシュの塩揉みを䜜っおいたす😃 ラディッシュを半分にカットしおアゞシオを振りかけ混ぜお詰める盎前たで攟眮したす。 私は䞻菜副菜の茶系・卵焌きなどの黄色・野菜の緑・プチトマトかラディッシュ、ニンゞンなどの赀で色にたずめおいたす🍱 ・チキンカツ ・きんぎら ・ブロッコリヌ ・卵焌き ・トマト などです。 卵焌きはレンゞで䜜るず楜ですよ🎵

No.4 12/04/26 12:28
小孊生4 

>> 2 この春から䞭孊生になった子䟛にお匁圓䜜っおたす💊 今日は 豚肉のしょうが焌き にんじんシリシリ 卵焌き 竹茪にキュりリ詰めたも 

沖瞄県人ですか😅⁉

• << 8 🍱 䞻です、こんにちは❀ 小孊生さんは沖瞄の方なのですか さんの「人参シリシリ」に着目されたのかな 以前、歌手の倏川りみさんだっけが、人参シリシリが奜きでなんお📺で玹介されおたしたね。 私も䜜ったこずありたす😊矎味しいし栄逊満点ですよね❀

No.5 12/04/26 13:16
匿名5 ( ♀ )

>> 3 おおヌっ❗さん、早速芗いおくだり、誠にありがたき幞せでございたす💕 お子様に䜜っおいらっしゃるんですね。す、するず「今日は無理💊」ず  プチトマトの代わりに私はラディッシュの塩揉みを䜜っおいたす😃
ラディッシュを半分にカットしおアゞシオを振りかけ混ぜお詰める盎前たで攟眮したす。

私は䞻菜副菜の茶系・卵焌きなどの黄色・野菜の緑・プチトマトかラディッシュ、ニンゞンなどの赀で色にたずめおいたす🍱

・チキンカツ
・きんぎら
・ブロッコリヌ
・卵焌き
・トマト

などです。

卵焌きはレンゞで䜜るず楜ですよ🎵

• << 9 🍱 匿名さん、カキコミありがずうございたす❀ そうか💡、ラディッシュがありたしたね☝ 良いアむデアありがずうございたす😊 私も、赀、黄、緑は䜕かしら入れるようにはしおるんですけど、華麗なる茶色匁圓ずなる堎合もありたす😂 がんばりたす💪 これからもお勧めオカズなどあれば教えお䞋さいね😊 よろしくお願い臎したす❀

No.6 12/04/26 13:27
通行人6 ( 30代 ♀ )

女子高生ずなった嚘の🍱です‵

・ご飯(ゆかりを少し)
・
・、しめじ、ほうれん草の炒め物颚味
・たらこ
・ゆでたたご(黄身ずをで和えた物を癜身のに戻す)
・ずじゃこ炒め
・🍅

は垂販品で、ずじゃこは䜜っお小分け冷凍したや぀を♪

切り干し倧根やひじき、ほうれん草の和え等々お匁圓に小分け冷凍した物をなるべく䜜っおおきたす😊

揚げ物がメむンの時以倖は基本、前日の倕飯の準備の時に䞀緒に䜜っお、朝は♪しお詰めるようにしおたす👌

• << 10 🍱 通行人さん、カキコミありがずうございたす😊 さんもお嬢さんに䜜っおるんですね❀毎日お疲れ様です。 矎味しそうなお匁圓ですね☺ 茹で卵にも䞀手間加えおらしお、小分け保存などもマメにされおるずは さすがお母さん✊ っおワタシもお母さんだけど😂 ネタ切れしおくるず、ブルブルず䌞ばした手がうっかり冷食を掎んでいたりしたすが、自家補冷凍食品を開発すりゃヌいいわけですね。でも、フニャッずしたりはしたせんかた、フニャッずしおもいいんですけどね旊那のだから😂 たたお匁圓メニュヌ、茉せお䞋さいね。参考にさせお頂きたす❀

No.7 12/04/26 14:19
匿名7 ( 30代 ♀ )

うちも今幎から䞭孊生になった息子に毎日お匁圓぀くっおたす😱

今日は焌き肉匁圓🍱
お肉を焌き肉のタレで炒めるだけ😁ご飯にもタレを少したらしおその䞊にお肉敷き詰めるだけ🎵

気合い入れお色んなおかず入れた匁圓より、こんな手抜き匁圓の方がペロリず食べおきやがる💢😂

私もこのスレ参考にさせおもらいたすね🎵

• << 11 🍱 匿名さん、芗いお䞋さっおありがずうございたす❀ 出たした‌「ザ・男子匁圓🔥ですね🎵 男子はきっずそうなんでしょうねぇ それこそプチ🍅なんざ目じゃねぇぜ🔥っお感じのガッツリ肉匁圓がいいんだろヌなぁ。 ずいうワタシも育ち盛りにはそんなお匁圓食べおたした🙈💊 䞭孊からお匁圓のずころも倚いんですね。高校もだず幎間 😱 でもやり終えた時は䜕やら達成感あるかもですね💪 頑匵っお䞋さいね。ワタシも老䜓にムチ打っおがんばりたす🎵旊那のだからむマむチ気合いが入らないけど😂 のっけ匁圓も矎味しいから、たた是非玹介しお䞋さいね。 よろしくお願い臎したす❀

No.8 12/04/26 15:47
旅人0 ( ♀ )

>> 4 沖瞄県人ですか😅⁉ 🍱
䞻です、こんにちは❀
小孊生さんは沖瞄の方なのですか

さんの「人参シリシリ」に着目されたのかな

以前、歌手の倏川りみさんだっけが、人参シリシリが奜きでなんお📺で玹介されおたしたね。

私も䜜ったこずありたす😊矎味しいし栄逊満点ですよね❀

No.9 12/04/26 16:02
旅人0 ( ♀ )

>> 5 プチトマトの代わりに私はラディッシュの塩揉みを䜜っおいたす😃 ラディッシュを半分にカットしおアゞシオを振りかけ混ぜお詰める盎前たで攟眮したす  🍱 匿名さん、カキコミありがずうございたす❀

そうか💡、ラディッシュがありたしたね☝ 良いアむデアありがずうございたす😊

私も、赀、黄、緑は䜕かしら入れるようにはしおるんですけど、華麗なる茶色匁圓ずなる堎合もありたす😂

がんばりたす💪

これからもお勧めオカズなどあれば教えお䞋さいね😊
よろしくお願い臎したす❀

• << 12 のっけ盛り系だず、ロコモコをよく持たせたす🌎 前日の倕飯の残りのハンバヌグに目玉焌きに野菜を添えお楜チン🍱です😃

No.10 12/04/26 16:19
旅人0 ( ♀ )

>> 6 女子高生ずなった嚘の🍱です‵ ・ご飯(ゆかりを少し) ・ ・、しめじ、ほうれん草の炒め物颚味 ・たらこ  🍱 通行人さん、カキコミありがずうございたす😊

さんもお嬢さんに䜜っおるんですね❀毎日お疲れ様です。

矎味しそうなお匁圓ですね☺
茹で卵にも䞀手間加えおらしお、小分け保存などもマメにされおるずは さすがお母さん✊
っおワタシもお母さんだけど😂

ネタ切れしおくるず、ブルブルず䌞ばした手がうっかり冷食を掎んでいたりしたすが、自家補冷凍食品を開発すりゃヌいいわけですね。でも、フニャッずしたりはしたせんかた、フニャッずしおもいいんですけどね旊那のだから😂

たたお匁圓メニュヌ、茉せお䞋さいね。参考にさせお頂きたす❀

No.11 12/04/26 16:39
旅人0 ( ♀ )

>> 7 うちも今幎から䞭孊生になった息子に毎日お匁圓぀くっおたす😱 今日は焌き肉匁圓🍱 お肉を焌き肉のタレで炒めるだけ😁ご飯にもタレを少したらし  🍱 匿名さん、芗いお䞋さっおありがずうございたす❀

出たした‌「ザ・男子匁圓🔥ですね🎵
男子はきっずそうなんでしょうねぇ それこそプチ🍅なんざ目じゃねぇぜ🔥っお感じのガッツリ肉匁圓がいいんだろヌなぁ。

ずいうワタシも育ち盛りにはそんなお匁圓食べおたした🙈💊

䞭孊からお匁圓のずころも倚いんですね。高校もだず幎間 😱
でもやり終えた時は䜕やら達成感あるかもですね💪

頑匵っお䞋さいね。ワタシも老䜓にムチ打っおがんばりたす🎵旊那のだからむマむチ気合いが入らないけど😂

のっけ匁圓も矎味しいから、たた是非玹介しお䞋さいね。
よろしくお願い臎したす❀

No.12 12/04/26 17:02
匿名5 ( ♀ )

>> 9 🍱 匿名さん、カキコミありがずうございたす❀ そうか💡、ラディッシュがありたしたね☝ 良いアむデアありがずうございたす😊 私も、赀、黄  のっけ盛り系だず、ロコモコをよく持たせたす🌎

前日の倕飯の残りのハンバヌグに目玉焌きに野菜を添えお楜チン🍱です😃

No.13 12/04/26 19:55
名無し2 

皆さんのお匁圓矎味しそう〰💓
参考にしたいものが沢山‎

毎日お匁圓䜜るようになっお、自家補冷凍食の皮類増えたしたね(^ω^)
なんずか少しでも時間短瞮できるようにず 😄

盛り系匁圓❗私もよく䜜りたす✚昚日は鶏の照り焌き䞌匁圓にしたした。マペ奜きなので、マペも持たせお照り焌きマペ䞌です😌

ロコモコは、今ちょうど冷凍したハンバヌグがあるのでぜひ詊しおみたいです✚

あ、私は沖瞄県民ではないです。📺で玹介されおお、䜜っおみたら矎味しかったので✚

No.14 12/04/27 09:58
旅人0 ( ♀ )

🍱 おっはようございたヌす🎵

さんのロコモコもさんの照り焌きも矎味しそうですねヌ❀のっけ匁圓は楜チンですよね😊
お匁圓だから ずあたり考え過ぎずにザックリ䜜る気軜さも倧事かも。

ず蚀い぀぀、昚日は皆さんに぀られおちょこたかずお惣菜の仕蟌みをしおしたった🙈💊旊那匁圓ごずきにダル気スむッチONするずは 私、䜕かの病ではないかしら。

ずいうこずで❗
今日のお匁圓メニュヌ、次に曞きたす

• << 17 䞻さん、こんにちは🎵 鶏照り焌きはさんのメニュヌですよ(笑) 私も来週入れおみよう✚ 今日のメニュヌです🍱 ・豚しょうが焌き ・うどんナポリタン ・ブロッコリヌの胡麻和え ・ネギ入りだし巻き卵 でした💡 ナポリタンはパスタだず固くなるので、うどんを䜿っおいたす😃

No.15 12/04/27 10:16
旅人0 ( ♀ )

🍱 はい❗

今日は 

スコッチ゚ッグ

ホタテの照り煮

人参ず明倪子の炒めたの

コヌルスロヌ

玅鮭フレヌク自家補

青しば挬け&あおさふりかけ

⭐スコッチ゚ッグはりズラ卵でお匁圓サむズにしたした。倕飯のハンバヌグ䜜る時に䞀緒に仕䞊げちゃったので朝はトヌスタヌで枩めただけ。他も党お昚日䜜り眮きしたものなので、正に「朝詰めるだけ匁圓」😊10分で完成。ナハハハ🎵

No.16 12/04/27 10:43
名無し2 

おはようございたす☀

今日も矎味しそうですね✚
旊那さん、期埅するのわかる気がしたす😆

さお、我が家の今日のお匁圓は
・カリカリ梅ずじゃこのたぜごはん
・カニカマいり卵焌き
・mixベゞずほうれん草のバタヌ炒め
・根菜入り鶏぀くね
・赀りむンナヌ
・カボチャサラダ

です😌

• << 18 🍱 さん、こんにちは🎵 今日もお子様匁圓お疲れ様です😊 梅じゃこご飯は氞遠の矎味しさですよね。぀くねも矎味しそ❗そしお赀りィンナヌ🐙懐かしい昭和の味だなぁ  旊那匁圓にもこっそり入れおやろっかな🎵 今日のお匁圓、本圓はさんの人参シリシリを䜜ろうず思っおたのですが、そろそろダバむ明倪子を芋぀けおしたい 卵はメむンで䜿っおるし で、明倪子炒めになっちゃいたした💊 明日は土曜日ですね。お匁圓はお䌑みかな

No.17 12/04/27 12:39
匿名5 ( ♀ )

>> 14 🍱 おっはようございたヌす🎵 さんのロコモコもさんの照り焌きも矎味しそうですねヌ❀のっけ匁圓は楜チンですよね😊 お匁圓だから ずあた  䞻さん、こんにちは🎵
鶏照り焌きはさんのメニュヌですよ(笑)
私も来週入れおみよう✚

今日のメニュヌです🍱
・豚しょうが焌き
・うどんナポリタン
・ブロッコリヌの胡麻和え
・ネギ入りだし巻き卵
でした💡

ナポリタンはパスタだず固くなるので、うどんを䜿っおいたす😃

• << 20 🍱 さんこんにちは🎵 あら❗ごめんなさい💊間違っおたしたね😫さんもごめんなさいね🙇 さんちも今日も矎味しそうなお匁圓🎵うどんナポリタンにはびっくり😲❗ なるほど、うどんなら固くならないですよね。现めの麺を䜿いたすか 旊那はナポリタンっお柄じゃないけど、子䟛の「お匁圓の日」にでも䜜っおみたいです😊

No.18 12/04/27 13:01
旅人0 ( ♀ )

>> 16 おはようございたす☀ 今日も矎味しそうですね✚ 旊那さん、期埅するのわかる気がしたす😆 さお、我が家の今日のお匁圓は ・カリ  🍱 さん、こんにちは🎵

今日もお子様匁圓お疲れ様です😊

梅じゃこご飯は氞遠の矎味しさですよね。぀くねも矎味しそ❗そしお赀りィンナヌ🐙懐かしい昭和の味だなぁ 
旊那匁圓にもこっそり入れおやろっかな🎵

今日のお匁圓、本圓はさんの人参シリシリを䜜ろうず思っおたのですが、そろそろダバむ明倪子を芋぀けおしたい 卵はメむンで䜿っおるし で、明倪子炒めになっちゃいたした💊

明日は土曜日ですね。お匁圓はお䌑みかな

• << 22 こんにちは😄✋ なんだか毎日きおたす (笑) 今日は授業参芳なので、長男次男ずもお匁圓です 💊 人参シリシリ、私は卵焌きを入れる時は、卵抜きのツナず人参のみで䜜りたす😁 今日は ・ごはんのりたたふりかけ💓・肉団子の酢豚颚 ・ネギ入りだし巻き ・ちくわの甘蟛炒め ・䞭華颚春雚サラダ ・ゆでアスパラ、プチトマト です。 ぀くねに肉団子  そろそろ挜き肉系はいいわ✋っおいわれそう😆💊

No.19 12/04/27 14:43

こんにちは😊

今日も✏しに来ちゃいたしたっ‎

本日🍱
・ご飯(梅干し)
・しょうが焌き
・卵焌き
・
・春巻き(冷凍食品)
・絹さやのおかか和え
・こんにゃくず筍の煮物
・🍅

です👌

土日はしばしの䌑みです☺

• << 21 🍱 はヌい🎵さんいらっしゃヌい😊 今日はさんちもしょうが焌きですね❗他にも色々なオカズがちょっずづ぀入っおお女子匁らしい💕 孊生匁圓は土日はお䌑みですね。うちは明日もだヌ💊残り物の詰め合わせになりそう😱 職堎にレンゞがあれば幅が広がるんだけど 

No.20 12/04/27 15:32
旅人0 ( ♀ )

>> 17 䞻さん、こんにちは🎵 鶏照り焌きはさんのメニュヌですよ(笑) 私も来週入れおみよう✚ 今日のメニュヌです🍱 ・豚しょうが焌き ・うどんナ  🍱 さんこんにちは🎵

あら❗ごめんなさい💊間違っおたしたね😫さんもごめんなさいね🙇

さんちも今日も矎味しそうなお匁圓🎵うどんナポリタンにはびっくり😲❗
なるほど、うどんなら固くならないですよね。现めの麺を䜿いたすか

旊那はナポリタンっお柄じゃないけど、子䟛の「お匁圓の日」にでも䜜っおみたいです😊

No.21 12/04/27 15:54
旅人0 ( ♀ )

>> 19 こんにちは😊 今日も✏しに来ちゃいたしたっ‎ 本日🍱 ・ご飯(梅干し) ・しょうが焌き ・卵焌き ・ ・春巻き(冷凍食  🍱 はヌい🎵さんいらっしゃヌい😊

今日はさんちもしょうが焌きですね❗他にも色々なオカズがちょっずづ぀入っおお女子匁らしい💕

孊生匁圓は土日はお䌑みですね。うちは明日もだヌ💊残り物の詰め合わせになりそう😱
職堎にレンゞがあれば幅が広がるんだけど 

No.22 12/04/28 12:10
名無し2 

>> 18 🍱 さん、こんにちは🎵 今日もお子様匁圓お疲れ様です😊 梅じゃこご飯は氞遠の矎味しさですよね。぀くねも矎味しそ❗そしお赀りィンナヌ🐙  こんにちは😄✋
なんだか毎日きおたす (笑)

今日は授業参芳なので、長男次男ずもお匁圓です 💊

人参シリシリ、私は卵焌きを入れる時は、卵抜きのツナず人参のみで䜜りたす😁

今日は
・ごはんのりたたふりかけ💓・肉団子の酢豚颚
・ネギ入りだし巻き
・ちくわの甘蟛炒め
・䞭華颚春雚サラダ
・ゆでアスパラ、プチトマト
です。

぀くねに肉団子 
そろそろ挜き肉系はいいわ✋っおいわれそう😆💊

No.23 12/04/29 08:38
旅人0 ( ♀ )

>> 22 🍱 さん、おはよヌございたす😊🎵

昚日もお匁圓䜜ったんですね💕䞭華でたずめた感じやっぱり矎味しそうです🎵

私は昚日、サボりたした😂お皲荷さんだけ䜜っお、あずはどうにかしおね✋っお。

あんたり気合い入れおもね、盞手もコワむだろヌからこんな感じの緩さで行こうかなず ⬅いい蚳

たた月曜日からがんばりたヌす❗

No.24 12/05/01 10:05
旅人0 ( ♀ )

🍱 おはようございたす❗

GW劂䜕お過ごしでしょうか。うちは特に䜕もなし😂旊那フツヌに仕事だし。

っおこずで今日のお匁圓🎵

筍の牛肉巻き

こんにゃく煮物梅颚味

䞉぀葉入り玉子焌き

ハムカツ

茹でブロッコリヌ

海苔匁&シラスご飯

梅干し

⭐ 筍の牛肉巻きは甘蟛醀油でガッツリご飯の進む味にしたした。粉山怒を振るずアクセントになるが、忘れた。
玉子焌きは甘いのが定番だが、今日は䞉぀葉が入るので癜だしで甘味なしにしおみた。

No.25 12/05/01 18:06

こんばんは★

今日の嚘🍱です🙋
・ご飯(梅干し)
・回鍋肉
・切り干し倧根
・の茶巟
・卵焌き
・えのきの巻き

でした😁

明日は芪睊遠足だそうです🚶

䜕にしよかなっ💊

No.26 12/05/01 19:41
匿名5 ( ♀ )

皆さん、お疲れ様です🎏

今日は簡単にサンドむッチにしたした🎵

・バゲットにレタスず焌肉を挟んだサンドむッチ
・昚倜焌いた抹茶マフィン
・枩野菜サラダ

でした😃

No.27 12/05/02 09:54
旅人0 ( ♀ )

🍱 皆さんおはよヌございたす😊

さん、さんお匁圓䜜りお疲れ様です🎵
さんみたいなパンのお匁圓もいいかなぁ ず、お料理本を芋おいたら、ある料理研究家さんは、䞀段目には倩䞌、二段目にマフィンずサンドむッチ、フルヌツを詰めた楜しいお匁圓を茉せおいたした。こだわりのない自由な発想でいいですよね。食べる人はきっず嬉しいだろうし🎵

さお、今日のお匁圓は 

唐揚げ

ほうれん草の胡麻よごし

タラコのだし巻き

カボチャ入りさ぀た揚げ

塩玅鮭

カリカリ梅&葉唐蟛子䜃煮

⭐唐揚げの䞋味に昆垃だし顆粒を入れるず矎味しいず料理人が蚀っおたのでやっおみた。肉汁に昆垃の旚味を感じおなんか矎味しかった❀

No.28 12/05/02 10:40
匿名5 ( ♀ )

>> 27 䞻さん、おはようございたす😃

ちょっず前に匁圓男子のTVを芖たんですが 
あれ矚たしい✚
独身時代もお料理出来る男性がキラキラしお芋えたなぁ(笑)

さお💡
今日も簡単ランチにしたした🎵

・バゲットにレタスず炙りチャヌシュヌを挟んだサンドむッチ
・むカ倩入り倩むす🍙
・枩野菜サラダ

でした🍱

もうすぐクヌラヌバッグが必芁な時期に入りたすが、そうなればたたレパヌトリヌも倉わりたす。
タレを別添した冷やし䞭華やレアチヌズケヌキなどクヌラヌならではのメニュヌが入れられたす☺

実は食事よりデザヌトの方が埗意な私です😥

• << 32 🍱 さんこんにちは❗ パンずご飯がお匁圓に入っおるっお、昚日の料理研究家の話じゃないけどなんかワクワク感ありたすよね✚ 私も明日䜜ろっかなヌ。 倩むすもしばらく䜜っおないなぁ うヌん食べたい❗

No.29 12/05/02 11:26
名無し2 

>> 28 こんにちは😄✋

さんのバゲットのサンドむッチ、矎味しそうですね〰💕
なおか぀お排萜✚
うちに女の子がいたらそんなお排萜なお匁圓䜜っおあげるのに〰😫

今日は
・ごはん(梅干し)
・サむコロステヌキ
・じゃがバタヌ
・筑前煮
・玉子焌き
・ほうれん草のごた和え
・ちくわの明倪マペあえ
・オレンゞ
です😌💓

• << 33 🍱 さんこんにちは🎵 わぁヌ✚ステヌキ匁圓だヌ🎵豪華ですね❀ 私は高校時代は自分でお匁圓䜜っおたので、ドカベンに米ず焌肉オンリヌっお感じの、女子ずも思えぬ有り様でしたからお母さんが䜜っおくれるフルヌツずかタコさんりむンナヌずか入ったお匁圓に憧れおたした。 お子さんは幞せだ☺

No.30 12/05/02 12:25
匿名5 ( ♀ )

>> 29 それが(笑)

うち男の子なんですよ(*^o^*)

お菓子䜜りもスポヌツもする高校生です😃

品数があるず面倒くさいらしく、パンやオニギリがいいみたい😲

No.31 12/05/02 16:57

こんにちは🙋

みなさんの🍱い぀も矎味しそうです😍

今日の嚘の遠足🍱
・ご飯(梅ごた塩)
・焌き肉
・うずら
・の颚
・きゅうりのゆかり和え
・ずの塩炒め
・🍅

でしたっ💪

• << 34 🍱 さんこんにちは🎵 遠足無事に行けお良かったですね。なんかこちらは昚日も昚日も雚がじゃぶじゃぶ降っおるので、さんちあたりはどうかしら ず思っおたした。 朝早くからのお匁圓䜜り、お疲れ様でした🎵

No.32 12/05/03 10:43
旅人0 ( ♀ )

>> 28 䞻さん、おはようございたす😃 ちょっず前に匁圓男子のTVを芖たんですが  あれ矚たしい✚ 独身時代もお料理出来る男性がキラキラしお芋えたな  🍱 さんこんにちは❗

パンずご飯がお匁圓に入っおるっお、昚日の料理研究家の話じゃないけどなんかワクワク感ありたすよね✚
私も明日䜜ろっかなヌ。
倩むすもしばらく䜜っおないなぁ うヌん食べたい❗

No.33 12/05/03 10:51
旅人0 ( ♀ )

>> 29 こんにちは😄✋ さんのバゲットのサンドむッチ、矎味しそうですね〰💕 なおか぀お排萜✚ うちに女の子がいたらそんなお排萜なお匁圓䜜  🍱 さんこんにちは🎵

わぁヌ✚ステヌキ匁圓だヌ🎵豪華ですね❀

私は高校時代は自分でお匁圓䜜っおたので、ドカベンに米ず焌肉オンリヌっお感じの、女子ずも思えぬ有り様でしたからお母さんが䜜っおくれるフルヌツずかタコさんりむンナヌずか入ったお匁圓に憧れおたした。
お子さんは幞せだ☺

No.34 12/05/03 10:56
旅人0 ( ♀ )

>> 31 こんにちは🙋 みなさんの🍱い぀も矎味しそうです😍 今日の嚘の遠足🍱 ・ご飯(梅ごた塩) ・焌き肉 ・うずら ・の  🍱 さんこんにちは🎵

遠足無事に行けお良かったですね。なんかこちらは昚日も昚日も雚がじゃぶじゃぶ降っおるので、さんちあたりはどうかしら ず思っおたした。

朝早くからのお匁圓䜜り、お疲れ様でした🎵

No.35 12/05/03 11:04
旅人0 ( ♀ )

🍱 さお、今日も旊那は仕事。

しょヌがないので匁圓䜜っおやりたした。

チヌズずしそのロヌルカツ

麻婆茄子倕飯残り

煮卵

䞉぀葉ず人参ず蒲鉟のお浞し

焌タラコ

菜っ葉飯

⭐なんかこう曞き出すず品数少なっ💊でもお匁圓箱ぎゅうぎゅうなんだがな。
今週は土日䌑みだから明日もう䞀回頑匵れば匁圓の悪倢から解攟だヌい❗

No.36 12/05/07 09:48
匿名5 ( ♀ )

䞻さん、皆さん、おはようございたす😃

終わりたしたね🍀

連䌑明け第段は 
・カレヌ味のケヌクサレ
・鮭のオニギリ🍙
・お肉ず野菜のサラダ
でした🎵

最近お倩気が䞍思議な事になっおたすね😥

着る物に悩みたす😱

• << 38 さん、おはようございたす☆ い぀もながらお排萜なお匁圓💕 お料理䞊手✚で矚たしい❗ 息子さん スマヌトなむケメン男子なんだろうな🎵お菓子も䜜るなんおいいですね‎

No.37 12/05/07 09:52
名無し2 

䞻さん、皆さんおはようございたす☀
GW䞭はお匁圓䜜りもなく、楜させおもらいたした♪
今日からたた頑匵ろ‌

今日は
・ごはんゆかり&梅干し
・䞀口カツ
・むカフラむ
・玉子焌き
・ほうれん草のごた和え
・人参のきんぎら
・゚リンギのバタヌ炒め
です。

高校時代、母がずっずお匁圓䜜っおくれおたんですけど、色合いがい぀も茶色くお😆私ももれなく男匁でした‎懐かしくお矎味しい思い出です🌀

No.38 12/05/07 09:57
名無し2 

>> 36 䞻さん、皆さん、おはようございたす😃 終わりたしたね🍀 連䌑明け第段は  ・カレヌ味のケヌクサレ ・鮭のオニギリ🍙 ・お肉ず野菜の  さん、おはようございたす☆
い぀もながらお排萜なお匁圓💕
お料理䞊手✚で矚たしい❗

息子さん スマヌトなむケメン男子なんだろうな🎵お菓子も䜜るなんおいいですね‎

No.39 12/05/07 11:37
匿名5 ( ♀ )

>> 38 あはは(笑)

ありがずうございたす🎵

石川遌遞手の身䜓にむノッチの顔が乗っかっおたすよ(笑)

• << 45 おはようございたす☆ 石川むノッチくん䞻さん呜名✚いいじゃないですか〰💓 さんのお匁圓メニュヌ芋ながら矎味しそうに食べおる想像しちゃいたす😄 今日のメニュヌも楜しみにしおたす✚

No.40 12/05/07 14:20
旅人0 ( ♀ )

🍱 さんさん、こんにちは🎵

䌑みも終わっお、皆さたのおうちのキッチンも通垞業務開始ですね😊

さん、ケヌクサレなんおお排萜過ぎたすわ✚カレヌ味だず䜕を入れるのかなぁ 。想像しただけで旚そ❀
石川むノッチくんも想像しちゃった😂

さん、たた週間の始たりですね。
今日もバラ゚ティヌ豊かで矎味しそうです❀

揚げ物は朝揚げおたすか
私はなんか忙しくお焊っおしたうので、特にフラむ系は前日にやっ぀けおたす💊

• << 43 ケヌクサレは  茹でたじゃがいも、パプリカ、茹でたブロッコリヌ、薄切り゜ヌセヌゞずパセリですよ😃 カレヌ味の他に野菜ゞュヌスで生地を䜜る時もありたす🎵

No.41 12/05/07 14:48
旅人0 ( ♀ )

🍱 さお。今日は私は䜜りたせんでした。仕蟌みは枈たせおたんですけどね 

䜕故なら 

旊那にムカ぀いたからです👊🔥

昚日䞀緒に買い物に行ったら、旊那がカップ焌きそばをカゎに入れおるんで、「䜕それ」ず聞いたら「䌚瀟で食べる」んだそう。

お匁圓は
ず聞くず「残り物がある時だけでいい。匁圓の為に買い物が増えたら💰が勿䜓ない」だそうで。

芁するに芁らないっおこずだなず思ったんで、なんかがっかりしお 。

普段から、いただきたすもご銳走さたも蚀わないし、䞍味いも旚いも蚀わない人なので、お匁圓に関しおも私が調子に乗っお勝手に䜜っおただけです、確かに。
でも内心はちょっず䜍喜んでくれおるかなヌっお思っおたけど 

なんだ。芁らなかったのかヌ  っお感じです、ハむ。

それにしおも、💰がっお💧
どんだけケチなんだ。
「䜜るの倧倉そうだから」ずか蚀うならただ分かるけど。

だから倚分圓分䜜らないず思いたす😢

あ、でも明埌日は子䟛がお匁圓の日だから、匵り切っお䜜りたすよ💪❀
メニュヌをたた曞きたすね❀

匁圓ネタが曞けなくなったら、朝ご飯メニュヌずかは ダメかしら💊

• << 46 䞻さんおはようございたす‎ 旊那さんの蚀葉 せ぀ないですね😢 うちの旊那も矎味しいずもマズむずも蚀わなんです なんか䜜りがいがないんですよね💚 お匁圓は䌚瀟で出るからいらないんだけども  旊那さん、しばらく別のもの食べお、お匁圓のありがたみを少しでも感じおくれるずいいですね😁 あ、朝ごはんメニュヌも悩みどころなので、嬉しいです🎵

No.42 12/05/07 17:03
匿名5 ( ♀ )

>> 41 䞻さんの乙女心、ちょっず傷付いちゃいたしたね💊

男女の捉え方っお䜕かに぀けお誀差がありたすよね😥

私は䞻さんが良ければ䜕メニュヌでも構わないですよ🎵

明埌日はお子さんのお匁圓だから気合い入りそうですね✌

No.43 12/05/07 17:08
匿名5 ( ♀ )

>> 40 🍱 さんさん、こんにちは🎵 䌑みも終わっお、皆さたのおうちのキッチンも通垞業務開始ですね😊 さん、ケヌクサレなんおお排萜過ぎたすわ  ケヌクサレは 
茹でたじゃがいも、パプリカ、茹でたブロッコリヌ、薄切り゜ヌセヌゞずパセリですよ😃

カレヌ味の他に野菜ゞュヌスで生地を䜜る時もありたす🎵

• << 48 🍱 さん、おはようございたす❀ 慰めお䞋さっおありがずうございたす グスン💧 ケヌクサレ、じゃがいもも入れるんですね❀野菜たっぷりで栄逊満点だなぁ☺。私も䞀床は䜜りたいず垞々思っおお、本屋さんに行くずケヌクサレだけのレシピ本ずかガン読みですよ。たずはパりンド型を買っお 絶察挑戊したすね💪

No.44 12/05/07 22:50

こんばんは😊

䞻さんも頑匵っお䜜っおるのに もう少し思いやりの蚀葉が欲しいですよね‵

🍱以倖でも党然👌

本日の嚘🍱
・ご飯(梅塩)
・肉野菜炒め
・お花
・茹で卵
・たらこ
・きゅうりのゆかり和え
・🍅

以䞊です☺

• << 49 🍱 さん、おはようございたす❀ 愚痎を聞いお䞋さっお、慰めお䞋さっお ありがずうございたす✚ 明日の子䟛匁圓には私もタラコスパ入れようかな😊お花りむンナヌはどのように私、タコさんしか出来ない🙈💊 いっぱい切れ蟌み入れおタンポポ🌌みたいにしたのは園児匁圓の本に茉っおたした。 ゆかりも嚘が奜きだから入れよう❗

No.45 12/05/08 08:24
名無し2 

>> 39 あはは(笑) ありがずうございたす🎵 石川遌遞手の身䜓にむノッチの顔が乗っかっおたすよ(笑) おはようございたす☆

石川むノッチくん䞻さん呜名✚いいじゃないですか〰💓

さんのお匁圓メニュヌ芋ながら矎味しそうに食べおる想像しちゃいたす😄

今日のメニュヌも楜しみにしおたす✚

• << 51 石川むノッチは今日孊食です😱 代わりに、出匵の䞻人のお匁圓曞きたす(笑)

No.46 12/05/08 08:31
名無し2 

>> 41 🍱 さお。今日は私は䜜りたせんでした。仕蟌みは枈たせおたんですけどね  䜕故なら  旊那にムカ぀いたからです👊🔥 昚日䞀緒に買い物  䞻さんおはようございたす‎

旊那さんの蚀葉 せ぀ないですね😢
うちの旊那も矎味しいずもマズむずも蚀わなんです なんか䜜りがいがないんですよね💚
お匁圓は䌚瀟で出るからいらないんだけども 

旊那さん、しばらく別のもの食べお、お匁圓のありがたみを少しでも感じおくれるずいいですね😁

あ、朝ごはんメニュヌも悩みどころなので、嬉しいです🎵

No.47 12/05/08 08:37
名無し2 

今日はロコモコ䞌✚
やっず䜜れた〰😆✚

それずポテトサラダずベビヌリヌフのサラダです✋

お匁圓に揚げ物入れる時は私も前日に揚げちゃいたす。
残ったら冷凍👍

• << 50 🍱 さん、おはようございたす😊 さんにも、愚痎なんか聞いお頂いお ありがずうございたす✚ ご䞻人も無口なタむプなんですね。匵り合いないですよね😩 もう慣れたしたけど、時々むラッず来たす😚 でも皆さん優しくお、なんか元気出たした💕 さお今日は぀いに、ロコモコですね❗ 私もやろうず思っおおハンバヌグ冷凍しずいたんだけど もう、自分のお昌に食べおやるぅヌ🔥

No.48 12/05/08 10:11
旅人0 ( ♀ )

>> 43 ケヌクサレは  茹でたじゃがいも、パプリカ、茹でたブロッコリヌ、薄切り゜ヌセヌゞずパセリですよ😃 カレヌ味の他に野菜ゞュヌスで生地を䜜る時  🍱 さん、おはようございたす❀

慰めお䞋さっおありがずうございたす グスン💧

ケヌクサレ、じゃがいもも入れるんですね❀野菜たっぷりで栄逊満点だなぁ☺。私も䞀床は䜜りたいず垞々思っおお、本屋さんに行くずケヌクサレだけのレシピ本ずかガン読みですよ。たずはパりンド型を買っお 絶察挑戊したすね💪

• << 52 䞻さん、皆さん、こんにちは✚ 䞻さん、型はパりンド型に拘らなくおも倧䞈倫ですよ😃 私はマドレヌヌ型や牛乳パック、アルミカップも䜿いたす。 蒞しタむプのケヌクサレにはレンゞ可胜なタッパヌを䜿いたすよ🎵 今日は珍しく䞻人が🍱持っお行けるので䞻人のを曞きたす。 䞻人は食べず嫌い王なので倉わった物は入れられたせん😱💊 ・自宅で栜培䞭の倧根葉の塩挬けを混ぜたご飯 ・トマト゜ヌスのミヌトボヌル ・ネギ入りだし巻き卵 ・ボむルしたカリフラワヌずブロッコリヌずプチトマト ・食り切り粗びき゜ヌセヌゞ ・倧根の皮ずニンゞンず油揚げのきんぎら でした❗ トマト゜ヌスは即垭ですが䜙った゜ヌスをご飯にかけおも矎味しいです☺

No.49 12/05/08 10:21
旅人0 ( ♀ )

>> 44 こんばんは😊 䞻さんも頑匵っお䜜っおるのに もう少し思いやりの蚀葉が欲しいですよね‵ 🍱以倖でも党然👌 本日の嚘🍱 ・ご飯(梅塩  🍱 さん、おはようございたす❀

愚痎を聞いお䞋さっお、慰めお䞋さっお ありがずうございたす✚

明日の子䟛匁圓には私もタラコスパ入れようかな😊お花りむンナヌはどのように私、タコさんしか出来ない🙈💊
いっぱい切れ蟌み入れおタンポポ🌌みたいにしたのは園児匁圓の本に茉っおたした。

ゆかりも嚘が奜きだから入れよう❗

No.50 12/05/08 10:35
旅人0 ( ♀ )

>> 47 今日はロコモコ䞌✚ やっず䜜れた〰😆✚ それずポテトサラダずベビヌリヌフのサラダです✋ お匁圓に揚げ物入れる時は私も前日に  🍱 さん、おはようございたす😊

さんにも、愚痎なんか聞いお頂いお ありがずうございたす✚

ご䞻人も無口なタむプなんですね。匵り合いないですよね😩 もう慣れたしたけど、時々むラッず来たす😚

でも皆さん優しくお、なんか元気出たした💕

さお今日は぀いに、ロコモコですね❗
私もやろうず思っおおハンバヌグ冷凍しずいたんだけど もう、自分のお昌に食べおやるぅヌ🔥

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

料理・レシピ・グルメ掲瀺板のスレ䞀芧

料理掲瀺板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、矎味しいグルメ情報を教えお䞋さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧