注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

妻の浮気

レス41 HIT数 25313 あ+ あ-

匿名
15/03/21 03:47(更新日時)

妻の浮気が先月発覚しました。その場では、謝罪し二度と連絡取らないと約束しましたが、先日また会っていたと推測出来る事態が起こりました。私には仕事だと言ってたのに、二人とも休んでおりました。否定されましたが、明らかに怪しいです。その後、嘘をついて休んだ事は謝罪されましたが、疑った事を怒り離婚を考えていると言われました。私は子供のため、また妻を失ないたくないため離婚したくありません。どう対応したら良いでしょうか?

タグ

No.1779329 12/04/16 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/16 18:39
匿名1 

離婚したくないなら許すしかないでしょう。
許すか離婚しか選択肢ないし。

No.2 12/04/16 18:46
匿名2 ( 30代 ♀ )

その状態なら我慢するしかないのでは?😥

主さんに対し誠意のない対応だし離婚してもよいという言動からも奥様は主さんに“不倫彼と別れさせられた”と考えていそうですし💧

奥様の気持ちが主さんにない以上、子供も奥様(の気持ち)も、どっちも欲しいというのは難しいと思います💧

No.3 12/04/16 19:18
匿名3 ( ♂ )

女は抱いてやらんとフラフラ飛んで行ってしまいますからな。
満足させていますかいの?

No.4 12/04/16 19:30
通行人4 ( 30代 ♀ )

旦那の浮気の時に良く出るアドバイスですが、修復したいなら藪をつつかない事!です。

知らないふりをする、目をつぶる、我慢する、自分だけが努力する。

まぁ現実的に不貞をした方から(奥様)の離婚は受理されないので、簡単に離婚は出来ませんが、女は無理って思ったら変わりませんからね。
実家に帰られちゃうか、別居されちゃうかは有りそうですね。

離婚届不受理届を出して、詮索しない、2人で話す時間を増やして下さい。

No.5 12/04/16 19:52
匿名0 

皆さん、ありがとうございます。今回の浮気に関しては許しています。今後もう会わないで欲しい、これだけです。

No.6 12/04/16 20:16
通行人6 ( ♀ )

バレて謝ったのに、また嘘ついて怪しい行動なんてありえなくないですか?
しかも疑われたから離婚したいなんて、なんて腐った根性の言い訳なんでしょう?
そんな女捨ててしまえばいいのに。
お子さんにも、そんな嘘つきで性格悪い、淫乱女なんか、お母さんとして必要はないんじゃないでしょうか?
離婚、離婚言うなら出ていってもらって、妻と不倫相手に慰謝料請求したらどうでしょう?

主さんは、ずいぶんおおらかですね。羨ましいくらいです。
他所の奥様に酷い言い方はご容赦ください。

No.7 12/04/16 20:18
通行人7 

主さんと子供の関係は良好ですか?ご実家は近いですか?
お子さんがまだ小さければ、ご実家に連れて帰って主さんもそこから仕事行くといいですよ。奥さんには合わせなくていいです。
そして離婚調停おこし親権、監護権請求する。子供愛してるなら向こうが離婚したくないと折れるでしょう。頭の逝った女なら離婚するでしょう。ここで離婚選ぶ女は子供の事なんかどうでもいいので、間男と一緒になって虐待するのがオチ。主さんは寂しいかもしれませんが親権他とって離婚しましょう。
上記の様にしてたら親権は主さんのものです。親権決定するまで情に絆されて奥さんや奥さん親族に合わせたりとか絶対しないでね。会わせない事はご実家家族にも徹底してください。子供が会いたいと言ってもこの期間はダメです。拉致されたら終わりだから。バカ女に養育費だけむしりとられますよ。主さんは育てる側として、奥さんから養育費とって懲らしめてやってくださいね。

これで復縁した場合、ご実家に同居される事をお勧めしますよ。不倫の痛~いペナルティです(笑)

No.8 12/04/16 20:36
匿名0 

離婚するにしても、まだキスしたっていうメールしか証拠が無いんです。それでは親権取れないのでは?実家は車で30分、子供は毎日私とお風呂に入りたいと言ってくれているので、悪くはないと思います。

  • << 14 親権は奥さんの浮気ぐらいでは取れないと思います。 育児放棄になるような例えばパチンコをして帰宅しないとか虐待とか そういう理由がないと無理だと思います

No.9 12/04/16 20:51
匿名9 ( ♂ )

主さん駄目だ⤵

完全にナメられてるよ。

そんな弱いんじゃ2人に馬鹿にされたまま言いくるめられて離婚だね⤵

離婚して子供と嫁さんを引き離すように脅さなきゃ☝

なんで主さんそんなに弱いの?

No.10 12/04/16 20:54
通行人10 ( 30代 ♀ )

>> 9 同感✋
何回でも浮気繰り返しそうですね。反省なんてしてませんよ。

No.11 12/04/16 21:06
匿名11 

無理だと思う。
隠れて逢っているなら尚更…。
主さんには悪いけど、知らぬふりで我慢するしかないね。
男も女も浮気している方はたいして気にしてない。
された方が地獄だよ。

No.12 12/04/16 21:24
通行人12 ( ♀ )

私奥さんの立場でした💧
けれど旦那に気持ちがないから何されても無駄でした。離婚したいばっかりでした。詮索されなければまだ結婚生活続けてたかもしれませんが💧
けれど女に浮気されるのはそこまでに至る課程があります。よっっぽど我慢して旦那が改めてなかったので浮気しました。そして本気になりました。気持ちを戻すのは女の場合無理かと思われます。旦那さんが我慢するか、離婚するか、しかないと思います😢


No.13 12/04/16 21:52
通行人13 

>> 12 不倫する人の常套句だね😅何かと理由つけて股開くんだから😜

No.14 12/04/16 22:51
結婚したい14 ( ♀ )

>> 8 離婚するにしても、まだキスしたっていうメールしか証拠が無いんです。それでは親権取れないのでは?実家は車で30分、子供は毎日私とお風呂に入りた… 親権は奥さんの浮気ぐらいでは取れないと思います。

育児放棄になるような例えばパチンコをして帰宅しないとか虐待とか
そういう理由がないと無理だと思います

No.15 12/04/17 02:13
通行人15 ( ♂ )

主さんに非があるわけではないと思うけど
完全にアドバンテージが奥さんにあるかもしれない状況

おそらく親権もとられて全て失いますよ。
子供連れて出て行かれたお仕舞いでしょう。

嘘つかれて休みを取った事実が何を意味するのか真剣に考えた方がいい
奥さんは何も反省していないみたいだね
反省しているとすれば疑われる行動はまずとらないから。
せめて自分と子供のこととして真剣にこの先のことを考えましょう。

それからさ
No.12みたいなのを真に受けない方がいい
旦那が原因で不倫に走ったってバカ丸出しでしょう。
こんなのは何処に行ってもダメだから相手にしないこと。

No.16 12/04/17 05:50
通行人16 ( ♀ )

まだ別れてないんですね💧
嘘がバレた事を良いキッカケにして、嘘をついた事は悪いけど疑う主さんがイヤだから離婚考えてるって😂
どこまで 舐めてるんでしょうね❓😥
疑われて当然な事をしてきたんだし 疑われて逆ギレは酷いですね💧
反省なんてしてないし、不倫相手とも別れてない✋
恐らく相手の所に行きたいじゃないでしょうか❓💧
だから こじつけて逆ギレしてるんじゃないでしょうか❓💧
主さん、もっと強くならなきゃどうしますか😥

向こうの良いようにされて最後は主さんが泣いて終わりますよ❓
もうここらでビシっとシメ上げる時じゃないですか❓✋
しっかりとした証拠持ってますか❓

No.17 12/04/17 07:33
匿名0 

皆さん、ありがとうございます。
妻は反省するどころか、私の小さなアラを挙げ、それを責め自分を正当化しようとします。聞く耳持たない状況です。離婚は出来れば避けたいですが、無理かもしれないと思い始めました。ですが、今はまだ決定的な証拠が無いため親権を取るのは難しいみたいです。しばらく見ないふりをしつつ、怪しい点が見えてくれば、どうにかして証拠を集めます。自分にも非はあるのでしょうが、それは認めて改善していく努力は惜しまないと言ってるにも関わらずの裏切りは、もう我慢は今回が最後です。プロに頼まずに証拠集め出来るものでしょうか?

  • << 30 自分も妻の不倫にて何とか親権を取り離婚しました。奥様が不倫にイカレてるうちに親権を取らなきゃ父親が取るのは難しい気がします。自分の場合一歳と六歳でした。早めに証拠など掴めたら良いですね。でも辛いでしょうが我慢して夫婦続け優しく寛大に家族を継続するのも男らしいと思います。気持ちがあるうちは本当に辛いでしょうが後悔しないで下さい。

No.18 12/04/17 07:46
ベテラン主婦18 

主さん
あんたなー⤵
奥さん疑われたから離婚したい訳じゃないわ✋
男と居たいから離婚したいんだよ✋
不倫した人からの離婚は成立しないわ😂 子供いるから…なんてぬかすな💢
子供を奥さんに渡したとしたら子供死ぬよ✋
虐待あるからな✋
離婚せずいても仮面夫婦だろ✋
こんな女貴方からすててやんな💢
くりかえすわ💢
舐められてどうするんや💢
妻とも別れたくないなんて😂笑えますわ😂妻にはあんたの顔も子供の顔も見えませんわ😂完全に女♀なんですよ✋
わかるか✋
証拠集めてどちらからも慰謝料取って妻から養育費もらって子供と幸せに暮らして立派に育てなきゃだめと違うか✋
男ならしっかりしなよ💢
ネチネチ言いくるめられてどうする💢
父親だろ💢
先に進みな✋
こんな女こっちから別れてやると✋
証拠集めは密かにしなきゃな✋

No.19 12/04/17 08:19
通行人19 ( 40代 ♂ )

奥さんがそんな態度なら

「一生死ぬまで離婚届にハンコは押さない」
と言ってみて

態度が変われば、疑われたことに怒っているんではなくて離婚したいだけだから。

No.20 12/04/17 09:14
通行人4 ( 30代 ♀ )

調査費用は慰謝料に上乗せ出来ますから、プロを雇いましょう。

相手の素性までパッチリ調べて貰えますよ。

No.21 12/04/17 10:05
通行人21 ( 40代 ♀ )

>> 20 この御意見に同意。
キチンとした証拠掴んでると強気になれますよ。
私は興信所依頼し離婚カウンセラーと二人三脚で旦那と対決しました。離婚せず発覚から4年経ちますが旦那は更生しましたよ。こういうのって闘い方があります。
主さんにどんな落ち度や非があろうと、夫婦家庭の不具合は別居離婚という正当な術があるので、不貞はした側が全面的に悪いんです、怯む事ないですよ。
不貞は別居離婚も出来ない半端者がやる事です。
この際不倫相手にも社会勉強させてあげて下さい。
お子さん達の為にも 毅然と立ち向かう姿勢で居て下さいね。
出来たら離婚カウンセラーに相談を お勧めします。

No.22 12/04/17 11:22
匿名0 

皆さん、ありがとうございます。
叱咤激励されて、心が救われます。
今は嫁との間は、かなりギクシャクしてます。被害者の私の方だけが気を遣っている変な状況。浮気に走らせるあなたが悪い、という態度です。親権を取れる見込みが出るまで、離婚はしません。それまでに、嫁が少しでも改心すれば、一番良いんですがね。

No.23 12/04/17 12:03
匿名23 ( 30代 ♂ )

残念ながら奥さんは改心しないと思います。

不倫はまだ続いているし、不倫相手と一緒にいたいんです。

あなたや子供より、その男のほうがいいから、離婚したいんです。

法テラスで無料の弁護士相談できます。

奥さんの隙があるうちに、興信所に頼んで確実な証拠を集めましょう。

主さん、言い方悪いですが、他の男に股開いた奥さんと、よく一緒にいたいと思えますね。
ワンナイトラブならまだしも継続して。
私には無理です。

試しに女性がSEXの時に股開いたポーズをしてみてください。
こんなポーズを他の男にしていると思うと嫌になりますから。

No.24 12/04/17 16:36
匿名24 ( ♂ )

私も妻に不倫されました。

発覚当初は主さんの奥さんと同じように
逆ギレ
まるで原因が私にあるようにキレまくりました。

私も妻を懐柔しようと下手に出ていました

しかし妻は変わらず男と会っていました。

私は確たる証拠のないまま妻に

証拠は掴んだ
お前と男に慰謝料請求する
子供は渡さない

とハッタリで強気に出て男には

妻をよろしく一生面倒見てください

と伝えたところ

まず男が逃げに回り

それを見た妻が男に冷めました

このくらいしたらいいのではないでしょうか?

現在 私宅は 多少のギクシャクはありますし 私自身もソウウツ状態ですがなんとか修復へ進んでいます

奥さんは今不倫に酔っぱらっている状態です

酔いは必ず覚めます

離婚はいつでもできます
私もそうでしたから決断を急ぎたい気持ちもよく分かります

しかし今の状態ではどちらを決断しても後悔だけが残ると思います

主さん自身が落ち着いて考える時間を取り

奥さんに
どうしたいのか?
そのためにはお互いにどうするか?
その結果どういう未来があるのか?
を聞いて考えさせた方がいいと思います

ご自愛ください

長々失礼しました

No.25 12/04/17 16:38
匿名24 ( ♂ )

ちなみに私も読みましたが参考になれば
http://mikle.jp/thread/1753298/

No.26 12/04/17 18:10
匿名26 

まず、プロに任せず決定的な不倫の証拠は難しいでしょうね。

長期的に、かつかなり冷静でないといけません。主さんは相手を特定できているのでしょうか?

また奥さんの両親には話してますか?
主さんの両親には?

第三者の客観的な意見がないと奥さんは開き直ったままですよ。

No.27 12/04/17 18:23
匿名0 

ありがとうございます。
相手は特定出来ております。電話では少しだけ話しました。最初の発覚以来、連絡も取って無いということです。
私、妻の両方ともに両親にはまだ話しておりません。まだ早いかなと思いまして。
両親を巻き込んだ!とまた逆上されると話がややこしくなりそうで。

No.28 12/04/17 19:56
匿名11 

>> 27 両家両親に言って釘さしとかないと、またやりますよ。
次に浮気して奥さんの両親に話したら「その時に相談してくれたら、こんなに拗れなかった」など…主さんが攻められるでしょう。
娘可愛さに庇いますよ。

No.29 12/04/17 20:41
匿名0 

主です。ありがとうございます。
今日、偶然私の母が別件で電話してきました。話すべきか迷いましたが、要らぬ心配をかけたくないと思い話せませんでした。もう少し夫婦だけで話す余地があるかと思いました。

No.30 12/04/19 15:10
通行人30 ( ♂ )

>> 17 皆さん、ありがとうございます。 妻は反省するどころか、私の小さなアラを挙げ、それを責め自分を正当化しようとします。聞く耳持たない状況です。… 自分も妻の不倫にて何とか親権を取り離婚しました。奥様が不倫にイカレてるうちに親権を取らなきゃ父親が取るのは難しい気がします。自分の場合一歳と六歳でした。早めに証拠など掴めたら良いですね。でも辛いでしょうが我慢して夫婦続け優しく寛大に家族を継続するのも男らしいと思います。気持ちがあるうちは本当に辛いでしょうが後悔しないで下さい。

No.31 12/04/19 15:28
ベテラン主婦31 ( 40代 ♀ )

>> 30 貴方優しいね
私ならば全て破壊するわね🍺~🍶
ブリトー食おう

  • << 37 返信有り難うございます。優しくなんてありませんよ。親権取るため三人の弁護士と話を練って、不倫は許せない。と妻だけ追い出し、一切連絡しませんでしたから。調停などして追い込み親権諦めさせた今でも俺から連絡一切とってませんし。かかってきたら対応はしますが、1分も話さず切ります。一緒にいた時はめちゃくちゃ優しくしてましたから、信じらんないと思ってるでしょう。もう六年も前の話です。 幸せなら良いのですが…因みに慰謝料も養育費も払って貰ってます。たまにしか振り込みないですが、当てにしてない金なので…せめてもの償いと思ってくれてたらな~と思ってます。

No.32 12/04/19 17:52
匿名0 

ありがとうございます。
継続したくても、妻にその気がなく、反省も見られないのでこちらも離婚に傾いてしまいます。
親権が取れる見込みが無いうちは離婚しませんが。

No.33 12/04/19 20:32
通行人33 ( ♂ )

女が浮気したらもうダメだって。

何故なら反省は絶対にしないよ。

浮気する事になった男が悪いって頭にあるからね、根っこがそれだから反省出来ないしまた繰り返す。

本能とかじゃなく言い訳を用意しながらやるから修復不可能になるんだ。

だから早く証拠掴んで地獄へ落とすしかない。

No.34 12/04/19 21:19
匿名0 

ありがとうございます。
証拠掴まないと、親権取れませんもんね。
頑張ります。

No.35 12/04/19 22:24
通行人35 ( ♀ )

とても優しいご主人なのだと思います。

私の夫の不倫相手も結婚しています。子供はいませんが。

同じ女性として、どんなに結婚生活に不満があっても夫以外の男性と関係を持つことは私には理解できません。

奥様は開き直ってか、自分が離婚するかしないか決めるような態度を取っているようですが、そんな選択権はないのですよ。決めるのはご主人ですよね。

うちの夫の不倫相手も、自分に選択権があるようなことを言っています。
自分のしていること、自分が置かれている状況等、どうしてこうまで
気付かないのかと悲しくなります。

毅然と対応してほしいです。
もし、子供がそんなことしていたらきつく叱りけじめをつけさせますよね。
ご主人であれば奥様に対して強くあったほしい、勝手な私の考えかもしれませんが、がんばってほしいです。

No.36 12/04/20 01:02
通行人36 

自分が浮気しといてまた嘘言われて 逆ギレされて それでも別れたくないなら答えは1つ我慢して他の男と浮気を見て見ぬふり

No.37 12/04/20 11:54
通行人30 ( ♂ )

>> 31 貴方優しいね 私ならば全て破壊するわね🍺~🍶 ブリトー食おう 返信有り難うございます。優しくなんてありませんよ。親権取るため三人の弁護士と話を練って、不倫は許せない。と妻だけ追い出し、一切連絡しませんでしたから。調停などして追い込み親権諦めさせた今でも俺から連絡一切とってませんし。かかってきたら対応はしますが、1分も話さず切ります。一緒にいた時はめちゃくちゃ優しくしてましたから、信じらんないと思ってるでしょう。もう六年も前の話です。
幸せなら良いのですが…因みに慰謝料も養育費も払って貰ってます。たまにしか振り込みないですが、当てにしてない金なので…せめてもの償いと思ってくれてたらな~と思ってます。

No.38 12/04/20 12:17
ベテラン主婦31 ( 40代 ♀ )

>> 37 貴方優し過ぎる
私ならば殺して
しまうな

No.39 12/04/20 16:07
通行人30 ( ♂ )

>> 38 有り難うございます。本気で愛してましたが、一緒にいては妻を甘やかしてばかりで、現に何でもして家等も買ってあげてました。だから離婚により大きな学びになれば良いとも思ってました。子供だけは手放せませんでした。面接権も喜んで受け入れましたが、アプローチが一年に一回しかなく。今では子供達が会いたく無いとなりまして、二回しか会わす事が出来ませんでした。後十年のうちに一回でも会えたら良いな。と思っています。生きてさえいてくれれば俺は良いと思っています

No.40 12/09/19 22:07
通行人40 



ひどい話。

八方塞がりですね。

でもお子さんのために辛抱している。

お子さんは毎日少しずつ大きくなっているんです。辛いけどうんとかわいかってあげてください。そうして大切に育てれば、やがてお父さんの強い味方になってくれるはず。支えになってくれるはず。子供がいてくれてよかったと心から思える日がくるはず。頑張って!!

No.41 15/03/21 03:47
ベキ ( 40代 ♂ qT1gb )

おはようございます。 
主様、お辛いでしょうが、子供さんの為にも気持ちをしっかり持って、良い道を選んで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧