注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

注目スレッドが変わりました

レス8 HIT数 2574 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
12/04/19 14:53(更新日時)

3日前のお知らせになりますが、改めて僕からもご案内を!

注目スレッド新仕様
http://mikle.jp/help/notice/356

シスオペ掲示板の方にも、何件か、注目スレッドに関するご意見などをいただきました。

中には「これ何の意味があるの?」といった、そもそものご指摘や、クリックすると小説に飛ぶことが多く、がっかりすることがあるといったご意見などもありました。

さて、今回、いろいろと見直しまして、注目スレッドに選ばれるスレッドの基準を、全く新しいものに変更しました。

詳細な仕組みは非公開ですが、「いつみても同じスレッドばかりが並んでいるといったことが減る」「より、多くの人が参加しているスレッドが選ばれる」といったことを実現していますので、今までよりも、注目スレを覗く楽しみが増してくれるといいなと考えています。

引き続き様子を見ながら、より良い仕組みにしていきたいと思いますので、お気づきの点などありましたら、ご意見くださいませ。

なお、今後のちょっとした修正点として、注目スレ一覧のページで、各スレがどの板のスレなのかといったことが、分かるようにはしていきたいと思っています。

こちらはいつになるかわかりませんが、今後にご期待ください!

No.1779325 12/04/16 18:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/16 18:19
ご隠居1 

にゃおッ🙆

• << 6 にゃんにゃん

No.2 12/04/16 21:42
ご隠居2 

お世話になっています

はじめまして

…愕然としました…

注目スレではなく、多数参加スレにしてはどうですか?

500レス、一人1レスずつ書き込まれたスレが、注目スレになるでしょうか?

全く意味がないと思います

見る所がなくなった…

と、いかに見られているかを競っていた人たちもたくさんいたはずですが、意欲消滅ですね…

自スレに篭ります

• << 5 こんにちは。 >注目スレではなく、多数参加スレにしてはどうですか? >500レス、一人1レスずつ書き込まれたスレが、注目スレになるでしょうか? 不正も考えられるので、詳しいロジックは非公開になっていますが、単純な仕組みにはなっていません。 多くの人に注目されていないスレが一覧にあがってくるようであれば、また仕組みを検討しないといけませんね。 ここらへんの調整は、今後も行っていきたいと思っています。

No.3 12/04/16 22:38
主婦3 ( 30代 ♀ )

どもどもっ(^^ゞ
毎度、顔突っ込み過ぎのミクルヘビーユーザー主婦です✨

注目スレなかなか良いと私は思いました🎉

hit数が多いものはまぁテッパンで、
あとは最近の参加者多数や最近立ったスレで↗っとレスが増えたもの、って感じですかね~

参加者固定スレや仲間スレは、注目スレになりにくいシステムになったように感じました

しばらく様子見ですね(*^o^*)

うまいこと機能すると良いですね!

でわでわ(≧▽≦)ゞ

• << 7 どのようになっていくか、まだ様子を見させていただいているところですが、より、多くの人が楽しめる、あるいは有意義なスレッドが、たくさん出てくるようにという視点では考えていますので、そうおっしゃっていただけると安心します。 何かお気づきの点がありましたら、また教えてください!

No.4 12/04/16 23:05
初心者さん4 

まあ、システムを暴露するとまたそれを利用する、IT知識に長けた人間が作動しますからね、

操作は出来るという面はあるのかな‥

意味ないけど依存心が許さない人が沢山いますから、こういう社会はね。

決まりきった主という人間は居ても良いしその仲間がいてもいい。

だがそれだけのミクルではないというのは、ユーザー皆気がついています。

日々の相談や真剣な悩み事、毎日幸せではない人間が大勢いるのですから、3日4日、その方々を救うと言うか助けると言うか、元気にさせてあげたいだけでもいい、集中してコメントを差し出してあげれば、もしかしたらスレ主は救われることもあるのかなと‥思います。

不服なユーザーは沢山いらっしゃると思いますので、

注目スレ一覧と追加で、恒例人気スレ一覧というのも

設置してはどうでしょうか。

どちらも楽しむことはできますよ。

私自身、今どの携帯小説が面白いのか良く解らず、開くことを避けているもどかしさもあります。

• << 8 >注目スレ一覧と追加で、恒例人気スレ一覧というのも >設置してはどうでしょうか。 そうですね、コンテンツとしてはアリだと思います。 携帯の場合は画面の表示領域の問題もあるので、少しコンテンツは絞り気味にしているという側面もあったりはしますし、今の注目スレの様子を見ながらになるとは思いますが、一度、検討してみたいと思います。

No.5 12/04/19 14:49
まいける ( SYSOP )

>> 2 お世話になっています はじめまして …愕然としました… 注目スレではなく、多数参加スレにしてはどうで… こんにちは。

>注目スレではなく、多数参加スレにしてはどうですか?
>500レス、一人1レスずつ書き込まれたスレが、注目スレになるでしょうか?

不正も考えられるので、詳しいロジックは非公開になっていますが、単純な仕組みにはなっていません。

多くの人に注目されていないスレが一覧にあがってくるようであれば、また仕組みを検討しないといけませんね。

ここらへんの調整は、今後も行っていきたいと思っています。

No.6 12/04/19 14:49

>> 1 にゃおッ🙆 にゃんにゃん

No.7 12/04/19 14:51

>> 3 どもどもっ(^^ゞ 毎度、顔突っ込み過ぎのミクルヘビーユーザー主婦です✨ 注目スレなかなか良いと私は思いました🎉 hit数が多いものはま… どのようになっていくか、まだ様子を見させていただいているところですが、より、多くの人が楽しめる、あるいは有意義なスレッドが、たくさん出てくるようにという視点では考えていますので、そうおっしゃっていただけると安心します。

何かお気づきの点がありましたら、また教えてください!

No.8 12/04/19 14:53

>> 4 まあ、システムを暴露するとまたそれを利用する、IT知識に長けた人間が作動しますからね、 操作は出来るという面はあるのかな‥ 意味ないけど… >注目スレ一覧と追加で、恒例人気スレ一覧というのも
>設置してはどうでしょうか。

そうですね、コンテンツとしてはアリだと思います。

携帯の場合は画面の表示領域の問題もあるので、少しコンテンツは絞り気味にしているという側面もあったりはしますし、今の注目スレの様子を見ながらになるとは思いますが、一度、検討してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧