関連する話題
胸にボツボツが出来てて消えない

重症ニキビ、ニキビ跡死にたい

レス164 HIT数 91005 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/13 19:26(更新日時)

ニキビとニキビ跡のクレーター、色素沈着、毛穴の開きがひどくてここのところ引きこもり状態です。学校も今休んでます。高校生だとは思えない肌です。目が悪いのですが眼鏡をつけて鏡を見た後はあまりの肌の汚さに泣いてしまい死にたいとただ強く思いました。
皮膚科には最近通いはじめ、ダラシンTゲルと内服薬を処方してもらいまた受診する予定です。
元々オシャレには無関心でしたが高校生になり周りの人の影響もあり興味を持ち始めましたがこんな肌じゃオシャレも出来ません。
恋もしてみたかった。かっこいいと思う人がいても話しかける事さえ出来ません。でも中2の時に男子にそんな肌じゃ彼氏一生できないと言われました。そんなの自分でもわかってます。それ以前にこの肌のせいで人間関係も築けません。
鬱でもう希望が見えません。自分の胸を突き刺さして死にたいとよく考えてしまいます。似た様な方いませんか?またニキビ、ニキビ跡治った(ほとんど気にならない)方の体験談など聞きたいです。

No.1777449 12/04/12 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.164 20/02/13 19:26
美容に興味あるさん164 

エステティシャンです^_^
私も小学生の頃からニキビが酷くていじめられて辛い経験もしました。
親にも将来顔ボッコボコなるなーとか女に産まれたのが間違いやったなーなどひどい言葉も沢山言われました。
このままでは嫌だと思いいろんなケアを試して学校もエステの学校に通い知識を身につけて今ではお肌は逆に褒められるほどになりました。
私もほんと顔面ボコボコで毛穴も汚くて辛い時もありましたが、お手入れ次第で本当に変わりますので頑張って地道に頑張ってください^_^

No.163 19/05/12 18:38
匿名さん163 

ニキビ出来ると辛いですよね(> <)
私もニキビが酷くて病院の薬を塗っても治らないほど…

でもサボンのフェイススクラブを使ってからはニキビが出来にくくなったのでおすすめですよ!
ちょっとお高いですけど、試しに1度使ってみてください(o^^o)

No.162 19/05/12 03:02
ダイエット中162 

参考になるかもしれないです
https://note.mu/lotus69/n/n03a3d25158fc

No.161 18/07/14 22:37
匿名さん161 

私も12歳頃からニキビに悩まされました。それから15年経ってもまだ悩まされています。
一番ひどかった時はやはり高校生~成人あたりで、ブツブツがいっぱいだし炎症もひどいし、つぶれたところはクレーターになるしで最悪でした。

現在は顔全体にたくさんのニキビがあるわけではなく、たまにポツポツできてしまうくらいになりました。
ただ長年のニキビとの闘いのせいで肌がボロボロになり、頬中央の毛穴の開きや凹凸が目立ちます。
化粧をすると少しマシになりますが光にあたると凹凸が見えてしまうので明るい場所にいくのが怖いくらいです。つい、俯きがちになります。

レーザーもピーリングも化粧品も食生活も、あらゆるところで努力をしました。
金額もバカになりません。100万くらいは使ってますね・・・

きっと投稿者さんと私の一番酷いニキビの状態は近いのではないかなと思います。私も死にたいくらいでしたから。でも、年齢を重ねていくことで少し落ち着いていきますから、安心してください。治療もやらないよりは効果を感じられると思います。運がよければ効果絶大かもしれません。

現在私はニキビ跡に悩まされてはいますが、それもフラクショナルレーザーというものが最近開発されて改善されるようになりました。数年前にはなかったものです。医学も進歩しています。

できればニキビに強い皮膚科に根気よく通ってください。保険適用外のレーザーは効果が高いですが、金額も高いので頑張ってお金を稼いでやってみてください。

同じことで悩んでいる人がほかにもいると思うと少しだけほっとしませんか?私は投稿者さんのスレをみて少しほっとしました。一緒に頑張りましょう。

No.159 18/03/30 02:10
整形したい!159 

私は16歳からニキビに悩んでいて
現在26歳です。

中学までは本当に綺麗な顔でした。

ニキビ知らずでした。

しかし、高校生になると急変。
顔中ニキビだらけで
全体が真っ赤でした。

当時お付き合いしていた彼とも別れ
部活も休んでいました。

かろうじて学校には行っていました。

毎日マスクで。

どうしようもないときは
ファンデーションをして。

それからは、色んな事に挑戦しました。

皮膚科はもちろん
プロアクティブ
オルビス
サプリメント
エステ
漢方
、、、

しかし、波があって完治しません。

現在もニキビが30?くらいあって、
でも仕事には行かないといけないし、
私も鬱状態になることがあります。

今日は皮膚科で泣いてきました。

10年も悩んで
いろいろ試しているのに
治らなくて悔しい

どうして他の子はあんなに綺麗な肌なの

ネガティブになって
仕事も恋愛も消極的になってしまいませんか?

ニキビがなければ
もっと明るい人間になれるのに!
って悔しくなりませんか?

私もそうです。

生きてる意味すらわからなくなったりします。

でも、一人じゃないので。

一緒に頑張りましょう!

No.158 18/03/22 23:38
匿名さん158 

もう見ておられないでしょうが、こんにちは。
今高校生です。ニキビがひどく、主さんと同じ気持ちです。
誰にも相談できず、お菓子もやめ、食生活に気を遣い、夜更かしもせず、とても楽しいと言えるような日々は送っていません。
お菓子を食べるのが好きだったので、今はとてもつらいです。
人と目を合わせて話すこともできません。
親にも迷惑かけてばっかりです。
とてもしんどいです。

No.157 18/03/09 03:03
瑠千葉 ( 20代 ♀ 5X3x9 )

私も高校生のときからニキビがひどくて、悩んでいました。高校を卒業して、バイトを掛け持ちして全部肌の為にお金を使いましたが治りませんでした。100万くらいかな…
もう無理かなって、諦めていたとき、たまたま地元の皮膚科にニキビ治療ではないことで受診しました。
そのとき、ニキビの相談をして、皮膚科の化粧品を試すようになり、10年以上悩まされていたのに、肌が良くなってきました。
その皮膚科で作ってるようなのですが、プロテアーゼといって、肌を蒸気にあてて使うものなんです。ちなみに、佐賀県です。値段は1000円くらいでした。
私のボロボロだった肌を治してくれた先生に患者しかありません。もう6年くらい通ってます。
主さん、私も食事改善、運動はなどあらゆる努力しました。でも、治らなかったんです。
この情報が少しでも役に立てば幸いです。

No.155 16/04/08 02:56
匿名さん155 

私も前はニキビが酷く凄く悩んでいました。
ネットの情報をいろいろ試しましたが、あまり効果ありませんでした。

このニキビ対策用品を試したところ、
だいぶ改善されました。

人によって合う合わないがあると思いますので、
あくまでも参考まででお願いします。

http://keanamedatanaku.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

No.153 16/03/17 17:47
匿名さん153 

本当に辛いですよね・・・。
ニキビができるのは一瞬なのに、治ってもニキビ跡で長い期間悩まされ続けますよね。
種類や改善方法など載ってあるので貼っておきます(^^)
http://staff-blog.com/nikibiato/
ニキビにいい食べ物も紹介しておきます!!
http://hadalove.jp/food-of-effect-on-pimple-8823

No.152 16/03/10 04:27
匿名さん152 

>> 1 ニキビ辛いですね…。思春期なら尚更…。 私は ニキビはないけど 酷いソバカスで 学生時代は 引きこもりました…。 よく 男子にからかわ… 分かります

自分もニキビのせいで人生壊れました。
小6くらいで出始めて現在中3まで悪化しかしてません。
もちろん皮膚科にもいきましたし、スキンケアもおこたってないです。なのに自分の肌は一向に良くなる気配がありません。むしろ悪化してます

まわりの人はみんな肌綺麗なのになんで自分だけ..と思います。
今日も鏡を見て泣いていました....
もう鬱病レベルまで追い詰められているのかもしれません...

ニキビがなかったら人生はもっと楽しくてみんなと一緒にオシャレできたんだろうなと思います。

人間不信になり、友達もいません。
学校ももう嫌です。
夢や希望なんてこの世界にはありません。幸福な者の戯言にすぎません。
もう全て嫌です。
消えたい。
もう嫌です
助けてくださいなんて言っても誰も助けてくれることなんてなく、心の奥底ではあざ笑っています

もう嫌もう嫌もう嫌もう嫌もう嫌
生きるって不平等ですよね。
もう疲れました


長文ごめんなさい

No.151 16/01/27 18:50
匿名さん150 ( ♀ )

ビタミンC D E の採れるローズヒップはいかがでしょうか?

カルビン?などで売ってるカチカチな破片みたいな型状ので、ビニールの?小袋などに入れて売ってます
本来はこれにお湯を足して飲むとローズヒップティーになりますが
この茶殻もスプーンで掬って食べるんです

私はもうローズヒップティーにせず、なれたもので
もう破片をバリバリかみくだいてしまいます

出来れば 朝昼晩と飲んで食べてみてくださいね
因みに 玄米茶もこの方法で 昆布茶と ご飯を足して お茶漬けにして食べてます お茶のカキテンも とれます

No.150 16/01/27 12:46
匿名さん150 ( ♀ )

オルビスとかで ニキビ用ファンデとかあります
いくら 高校でも うっすら塗ってもいいと思います

あんまり ゴシゴシしすぎたら ダメですから
気をつけてください

No.149 15/11/12 20:54
通行人149 

私も中学14才の時から20才まで顔じゅうニキビだらけです。私の顔に綺麗な箇所なんてありません。
生まれつき肌が弱く、指で顔を強く押すとニキビが出来ます。

専門に上がるとみんな可愛い子で肌が綺麗で、自分と比べてしまい、いつも死にたいとおもっています。
最近ではさらに、ニキビが悪化し、人の顔を見ることができなくなり、ずっと学校でもマスク生活で、お昼もマスクを外したくないばかりに食べていません。

コンビニのバイトをしているのですが、そこではマスク着用可なので続けています。
食生活を変え、睡眠をしっかりとり、枕カバーなど毎日変えてもだめです。コンビニで貯めたお金も美容クリニック代に全部つぎ込みました。
かれこれ、一年通い続けていますが治りません。
家で泣くなんて日常茶飯事です。

もう、 なんか、 ここまでくると…
神様を恨みます。次、生まれ変わった時は綺麗な顔にしてくださいね。神様なんて大っ嫌い しね って。おもっちゃうんです
だめですね。私は

No.147 15/09/30 08:55
オイリー肌さん147 

私は昔からオイリー肌で毛穴の開きやニキビが気になっていました。
だから、毛穴パックや過度な角質や角栓落としなどをして気づいたら肌はオイリー肌の上に化粧をするとかさぶたの上に化粧したみたいに化粧がバリバリになってしまいます。
それが嫌々で一時期は鏡を見るのも嫌だった時期があります。
その時に調べに調べ、たどり着いたのがセラミドいう成分です。
肌にはとっても大事な成分だそうです。
そして、セラミドにこだわった化粧水や乳液を試してみようと思い、米肌という製品に出会いました。お試しで試したところ、かなり肌質が改善されました。
なので、思い当たるところがあったら一度使ってみてはいかがでしょうか。

No.146 15/09/16 20:01
痩せたい!146 

ニキビは飲み薬飲まなきゃ治らないよー

私も何軒も皮膚科いきましたが軟膏くれて終わりー!でした。

ニキビダニの、検査はしましたか?


今行ってる皮膚科は飲み薬くれてます

ミノマイシンって抗生剤???ですが


よく効いてます。


酷くなると、別な飲み薬をもらいますが


だいたいこれです。


超音波を買ってマッサージ、水分補給も忘れずにね!


手入れを続けたら、やらないよりましだよ!

No.145 15/08/31 14:13
匿名さん145 

私も今ニキビで悩んでいます。私はオイリー肌で、頬の赤ニキビがひどくて、男子にばかにされたのがトラウマで人前に出るときはマスクをしていたんですが、さらにひどくなって、パニックになって、ごしごし洗って、また悪化して・・・
というのを繰り返してました。
ごしごし洗うのはニキビを悪化させるだけだったんですね・・・
私は、あまり自由に使えるお金がないので、ニキビケアをいろいろ買うのをやめて、お菓子を買わないようにしました。
あと、週1でヨーグルトパックしてます。ピーリング効果があるのでおすすめです!

然 よかせっけんを使っています。二ヶ月前から使っていますが、私にはよく効きました。
non a もおすすめです。

No.144 15/08/01 20:37
通行人144 ( 20代 ♀ )

とても気持ちがわかります!!
わたしも高校生の頃から、今もまだにきび跡に悩んでいます。
化粧品、食べ物、睡眠時間…何を気をつけてもだめでした。皮膚科にも何軒か行きましたが効果なし。
しかし一昨年友人の紹介で行った大きな病院の皮膚科が大当たりでした。長年悩んだニキビの原因がわかったのです。原因は睡眠の質が悪いが故の疲れとストレスでした。実際ストレスは強くあって、メニエル病もかかっていました。睡眠は時間は充分でも、体が少しも休まらない寝方をしていました。漢方を処方してもらい、睡眠の取り方も改善しました。すると、みるみるニキビが減りました!睡眠と漢方、おすすめです。
化粧品は、敏感肌なわたしですが、ナリス化粧品だけはしっくり来ます。もうこれ以外は使えません。ナリスもおすすめです。
ニキビ、本当に辛いですよね。自分が大嫌いになりますよね。肌がきれいな人が本当に羨ましい。主さんに合ったケア方法が早く見つかりますように。がんばりましょう!

No.143 15/07/27 23:33
よー ( ZLou9 )

あの…ひかないで聞いてね…

洗いすぎかもしれません。

友達が肌真っ赤でヤバいくらい肌荒れしてて…
皮膚科で最初何故か水虫の薬貰ったんですよね。
でも、微妙だなって事で違う皮膚科行ったら洗いすぎだから
辛いけど何もしないで!って言われて
只の石鹸で皮膚を触らないように洗う!
皮膚科で処方してるワセリン入りの化粧水と漢方薬で
めっちゃ綺麗になりました!

そして、それを聞いて私もやりました!
私は肌がドス黒い?土色で毛穴、毛穴のの汚れ、くすみが酷くてノーメイク見たら男はドン引きでした。

私は化粧水も漢方薬も無しで、石鹸で洗うだけ、
普通のワセリンを塗るってか、抑えるように肌を保護。

ぶっちゃけ、マスカラはつきっぱなしだしファンデも落ちてませんけど?
って感じを続けて今一カ月かな?

めっちゃ肌綺麗なった笑
まじで!!!

本当にキツくて外出ないなら、一回やってみたら?
思春期の肌に合うか分からんけど…

私、ボコボコもなくなったよ。

でも、こんな何もしない戦法怖いわな。

美容外科でレーザーフェイシャルも
効果あると思う

No.142 15/07/24 16:17
匿名さん142 

私の世代なんかにきびの薬なんか無かったし
イオウのローションとアルコール?の殺菌薬みたいなのしか無かった。今はディフェリンとかいい保険薬出てきて
るし私の頃の方が治らないし深刻だったわ。今の子はいいね。私より恵まれてるよ。

No.141 15/06/21 21:54
通行人141 

私もずーっとにきび、ニキビ跡に悩んでました。
今もなやんでます。仕事柄夜勤もあるからニキビができやすいです。最近ヒルドイドクリームを使用しはじめてから肌が落ち着いてきました!
また、ビタミン、命の母を2ヵ月程内服!すぐには良くならないけど私には合ってるみたいです!
皮膚科でヒルドイドクリーム、またはローション処方してくれますよ!シミ、そばかす、ニキビ跡やシワにまでいいと言われています。調べてみてください。

No.140 15/05/23 00:23
通行人140 

そぅですか??それは、辛い事だと予想します!
でも、そんな高校生のニキビだれも気にしないしキニビ如きに、子供の命奪われたご両親は、死んでも死にきれない位悔しいのだと思います!
やはり!今、何言っても無駄だとは思いますが、ニキビも人間誰しもなる成長の証だと
思えたら、解決に近付くんですかね!??

No.139 15/03/27 03:10
匿名さん139 

このスレを投稿したものです。かなり前に投稿したため携帯も変えてしまい本人だと思われないかもしれませんがあれから色々調べ24hの化粧品を知りなんとか化粧でごまかせるレベルに頑張りバイトを初め美顔器を買ってみたり生理中や後の肌がデリケートな時は避け、週に一度は洗顔からのスチーマーで肌を柔らかくしあまりにも毛穴が酷い時は毛穴パックをした後炭酸洗顔をしたり…それでも毛穴、クレーターは見てわかりますし、まだニキビはできます。でも前に比べてオシャレも楽しめるようになったり少し落ち着きました。色々なアドバイスをくださった皆さんに感謝します。
もうこんな見た目じゃ恋愛もできないと嘆いていた自分にこんな映画があるよとオススメしてもらった作品も見てヒューマンドラマ物の映画を調べて見たりして心も成長できました。エレファントマンよかったです。脱線してしまいましたが今も肌には手加減できないし頑張っても普通の人以下の肌ですが恋愛も少しは体験できました。こんなに沢山のアドバイスをくださった皆さんに本当に感謝しております。ありがとうございました。

No.138 15/03/15 09:37
匿名さん138 

>> 2 スレ読んでて昔を思い出して泣けてきた… でも、それを理由に死ぬとか考えないで、学校行こうね、 私も小学校から高校のときは肌が荒れ… 私はニュースキンでした

これと出逢えたおかげで人生変わりましたよ

No.137 15/03/14 23:27
匿名さん137 

私もニキビが酷くて虐められたことがあります
写真拡大されたのをばら撒かれたりと(笑)ニキビって体質ですし、中からどんどん悪いものが出てきてるそうなので、皮膚科の薬が合わない方がいらしゃるそうです 私も合わず真っ赤になってすごく痛かったです。また、無理に治療をしたため ニキビ跡がすごく残りました 顎全体に…知り合いにエステシャンが、いて相談したところニキビは、細胞が死んじゃうから、汚くなるしニキビ跡は、消えないことも否定できないと言われました。なら、細胞を活性化させて、肌を生き返らせよう!と、私は逆手にとり、たくさん調べて本ネット口コミを聞きまくり一つの治療に、たどり着きました!13000円ほどのクリームで、細胞を活性化させてくれるものです。お助けできればいいなーとこころからおもってます!!

No.136 15/01/09 07:15
匿名さん136 ( ♀ )

大丈夫だよ!
しっかり野菜とって、ビタミンCやヨーグルト
肌にいいもの調べて肌いいものたくさん摂って
そしたらぜったい治る。
信じましょう( ´ ▽ ` )ノ
応援してます!

No.135 14/11/23 05:35
匿名さん135 

23歳女性
相談に乗りましよう!

No.134 14/10/30 01:07
通行人134 ( 10代 ♀ )

主に向かって「そんな肌じゃ彼氏一生出来ない」ってぬかしやがった厨坊に一言「お前も一生童貞確定」
ゴメン読んでて腹立ったw何の根拠があってお前に私の一生決められらなアカンのって思った。ってか女の子にこんな言葉浴びせる奴絶対女から相手にされんて。
私も体に大きな傷跡あって一生消えない傷になるから、中々恋愛に積極的になれないけど自分で治療費貯めて今よりマシにして頑張ろうって思ってる。
苦しいよね私も肌のせいでプールの授業で子供の頃に、同級生の女の子数人にシャワー室で冷水浴びせられて病気が移るって蹴られた。
今でも覚えてる…苦しいよね。
主さんの肌が良くなる事を願ってるね。

No.133 14/10/09 13:41
通行人133 

現在、19歳の女です。私は小学生の頃から毛穴がポツポツしてきて、中学の頃には 毛穴が鼻から頬にまで...もちろん赤いニキビもできたりしました。&顔がテカテカ。ですが、今はそんなに目立たなくなりました。便秘が酷いと肌がとてもあれます。便秘じゃなくとも、案外腸の中にいっぱい溜まってるのかも。私は酷い便秘もちでしたので尚更大変でした。野菜スープをプラスしてみたり、お菓子よりフルーツを食べるようにしたり、夜は11時には寝るようにしたり、など。あと、朝晩顔を洗って化粧水と乳液も。オルビスのニキビ肌用など、いいかもしれないです。お金無かったら、安いやつでもいいので、保湿!肉、魚、豆腐、野菜、海草、キノコ、食べて腸を綺麗にしてみましょう。オリゴ糖なんかもいいかなー。とりあえず、実践してみましょ。

No.132 14/10/04 18:02
匿名さん129 

追加。皮膚科でくれる内服薬より、漢方の下剤の方が良く効きますよ。
ニキビの酷い友達にも奨めましたが、一週間で綺麗になりました。
とにかく、ニキビの原因は便秘です!

No.131 14/10/04 17:58
匿名さん129 

クレーターみたいな凸凹だったのですが、今は微かに後が残っているだけで無くなりましたよ。
皮膚のターンオーバー(新陳代謝)を促す意味でもピーリング(ちなみにクリスタルピーリングと言うものでした)は良いと思います。あくまでニキビが落ち着いてからですよ。
ビタミンCを沢山摂るのも良いと思います。

No.130 14/10/04 16:16
匿名さん128 ( 20代 ♀ )

>> 129 でもクレーターはピーリングでは無理ですよね?ブラマヨ程ではないですが、かなり凸凹なんです(>_<)

No.129 14/10/04 15:51
匿名さん129 

ニキビの原因は便秘です!18〜24まで悩まされたニキビが便秘に効く漢方薬で治りました。
大黄甘草湯です。
ニキビ後は、ニキビが治ってからピーリングで綺麗になりました。
AIDSとからかわれたぐらい酷かった肌が今では綺麗だと褒められます。

No.128 14/09/28 12:19
匿名さん128 ( 20代 ♀ )

分かりますよ!もうね、美容整形しかないんですよこれは
今からコツコツお金を貯めましょうよ。

No.126 14/06/08 15:04
匿名さん126 

レス読まずに投稿します。すみません。

私も昨年からすごく吹き出物が増えました。たまにジュクジュクな時もあります。

最近、洗顔後に塩で吹き出物のところをマッサージしてます。もちろんしみますが、3日ほどでかなりましになりましたよ。

No.125 14/04/06 22:40
dmj00jmd ( 20代 ♂ DBCs9 )

ニキビは患部を洗顔料で何度も強く擦ると治ります

No.124 14/04/06 11:12
おやっじーG ( 40代 ♂ K5c4d )

皮膚科いきましょう

No.123 14/04/03 01:15
匿名さん123 

私も中学二年からニキビできて
中学時代は気にしてなかったけど
高校入ってからニキビが本当に
ひどくなりはじめて
人と会話するのでさえ必死で
汚い肌みられてるとか
変なことばっかり考えて
そうしたら人の目をみて会話することが
できなくなりました(;_;)

本当に辛かった。

道歩くときも誰もみてやしないのに
自意識過剰になって
汚い肌みられてるとか思い込んで
外にでさえでたくなくなりました。泣

明るい性格だったけど本当に
人とはなせなくなって
人見知りするようになりました(*_*)


高校のときは毎日毎日毎日マスク

でも逆に肌はあれる

でも汚いからマスクで隠す

もう悪循環すぎて私も死にたかったです

食事のときでさえマスクとりたくないし
本当にマスクが自分の顔の一部になっちゃえば
いいのになって何回もおもいました

チョコレートとか脂っこいもの食べてもニキビできずきに綺麗な子
顔を毎日洗わなくてもニキビができない子


体質って本当にむかつきますよ。
私もすっごい悔しかったです。

ただ憎んでも仕方なくて
一番いい方法はまず自分の体質をしること!

私は乾燥肌なのにその乾燥を補おうとして
余計な油脂が顔面にべとべと
でも乾燥しまくりで、ファンデーションの
のりが最悪!

洗顔も肌が弱いからビオレの肌に優しいやつをつかうけど逆効果

むしろギャッツビーみたいな刺激強いやつを使ったほうが肌の調子がいい。

意味わからないですよね。本当に。
自分の体質に苛々します!毎日!

いま二十歳だけど全く治らないし
すっごい悩むけど
仕方ないことだなって思うようにしてます。

肌トラブルは身体全体の調子もあるし

私は胃が弱いくせに便秘症。
もう最悪な体質!

だけど、努力するしかなくて
とりあえず自分の身体の調子を
よくするしかないのかなって
おもいます。

すっごく悩んでいたから
あなたのきもちが本当にわかります。

ただ今からなら遅くないです!
向き合うしかないですよ。
こつこつ!

No.122 14/03/21 00:58
悩んでる人 ( 10代 ♀ WjLs9 )

すみません!
私も小学校の4年の時にニキビができてきました…
やっぱり、マスクとかで顔隠すんですけど、悪化してしまいます^^;
だから、やめました!小6の時に同級生からとてもひどいことをいわれたので、喧嘩して泣かせてやりましたψ(`∇´)ψ
前からいわれてたんですけどね…
ニキビがないひとうらやましいです…
で、今はやっぱりクレーターとニキビに悩んでいます(/ _ ; )
主さん、生意気ですがすみません!
そういう人たちを見返してやりましょう!!

No.121 14/03/19 02:01
匿名さん121 

だから?ってレスだね貴方の人生なんか聞いてないだろが

スレ主さん
ニキビ痕、夜寝る前にオロナインを薄ーーーーーく塗り、翌朝40℃のお湯でぱしゃぱしゃ洗い流す
これを繰り返してたら改善しました
けどあくまで『自分が改善した』という事なので、強くはお勧め出来ませんが。

No.120 14/02/20 14:18
メイクの達人120 

41歳の女性です。13歳から38歳くらいまでニキビ肌で悩んでましたが。今ではスキンケアの講師に!悩みはいつか強みに変わります!大丈夫ですよ。

No.119 14/01/17 19:14
匿名さん119 

ニキビ辛いですよね…その気持ち本当にわかります 私も中1の時にすごいニキビで、辛かったです
でも、プロアクティブ使いはじめて3カ月ぐらいで
良くなりました。幸い、私の場合はニキビ跡は、残りませんでした
でも、肌によっては赤くなったりするので気をつてけてください。


現在 中2の人より

No.118 13/08/23 00:02
通行人118 ( ♀ )

漢方いいですよ。デパートの中に入っている漢方薬局で処方してもらいました。自身に合うものに出会えたらニキビほとんどできなくなります!
とりあえず塗り薬の他に、ビタミン剤も処方してもらってはいかがですか?(^^)

No.117 13/08/22 00:53
匿名さん117 

私も十代の時は鼻の周りと鼻にニキビがたくさんできてました…アラサーの今は、顎に少しできる位です。
シミはこの間、レーザーしてごっそり落としてきました。
i2plとかいうやつです。一回きり。
今は毛穴の悩みがあります。悩みはつきませんね…

No.116 13/08/06 22:17
匿名さん116 ( ♀ )

肌は、たまに荒れる程度でしたが…
基礎化粧品にビタミンC入りの美容液を追加購入して使用したら…
もの凄い痒みとニキビだらけになりました😭皮膚科の薬も交換なく…辛いです。 合う合わないの怖さをしりました😢


No.115 13/07/14 23:28
通行人115 ( 20代 )

私もニキビ肌で色々なやんでました。

漢方薬本当にいいですよ。
ネットで漢方薬を処方してくれる皮膚科を調べてみるといいです。保険が効くので安くで漢方処方してもらえますよ。

漢方薬は即効性はないですが、徐々に本当に綺麗になりますよ。
参考までにお試しください

No.114 13/07/11 19:55
匿名さん114 ( 30代 ♀ )

主さん、皆さん、私も肌にコンプレックスを持ってます。

私の場合はニキビだらけという時期はそこまでなかったのですが、そのときに何も考えず、押し潰してしまったせいで、両頬全体にクレーターがあります。

二十歳位のときはニキビや吹き出物以外のところはきれいなほうでしたが、今は化粧をしても顔全体が穴だらけで毎日泣きそうです(;_;)

お金を貯めてサーマクール??とかしてみたいとか考えてますが経験者の方いらっしゃいますか??

主さんも辛いと思いますが、同じ悩みを持ってる人は沢山いるので頑張りましょう(^-^)v

No.113 12/12/03 09:14
匿名さん113 ( 20代 ♀ )

私もニキビ、もう吹き出物というかもしれないけれど何年もすごく気にし続けているので分かります。
今も誰の肌を見ても羨ましいです。

私は第二段階?の赤いニキビが特に頬全体にあって自分の顔を見る度に辛くて…しかもここ何年の間で多分数週間前が一番酷かったんです。
治る暇なくできていて、数もありニキビの膨らみも酷く見るに耐えられない、化粧をしても平らな感じにはならないので落ち込んでいて…

調べていたらビタミン誘導体入り化粧水がと良いと知って毎日何ヵ月か使用してたんですけどやっぱり劇的には変わらなくて。
何年ぶりかに皮膚科に行きました。

見せるのは恥ずかしかったし完治しないと言われたらと思いすごく怖かったんですけど、こんなにニキビに覆われた肌だったけど飲み薬とディフェリンという塗り薬を処方され3カ月で治りますよと言ってくれました。

ディフェリンはすごいって伝えたくて。
今使用して一週間くらいですけどニキビが元の1/4くらいになってほとんどなくニキビ跡の赤みがまだ目立つくらいになりました。
私は皮膚科で処方されたディフェリンに助けられてますよ。
今皮膚科に通ってニキビがない肌にしようって思えたのと劇的に無くなってきて毎日がうきうきしてます(笑)
主さんも、それにニキビで辛い思いをしている方みんながそうなったらと本当に願ってます。

No.112 12/12/01 21:52
匿名さん112 ( ♀ )

主の気持ちわかる!
私も子どものころから酷くて顔の皮膚剥ぎたいと何回も思ったし…
20超えたら良くなるって期待してたけど実際は全然だし…
でも彼氏は俺は全然気にしてないって言ってくれる!
主さんもそういう人に出会えるよ!
お互い綺麗になれたらいいですね(._.)

No.111 12/11/06 15:24
ヨッシー ( 20代 ♂ CYKp9 )


語ろうよ!あんたと俺も同じだから!!同じ経験者だから

No.110 12/08/29 11:43
ドラちゃん ( 20代 ♀ r1QQd )

ニキビ辛いですよね😢
私も小学高学年からニキビできて成人しても治らず…

学生の時はいろいろ言われたり、好きな人もつくれませんでした

今もニキビなくなったわけではありませんが、よくなりましたよ😃

本当にいろいろな化粧品使っも駄目で

同じニキビで悩んでいた親戚の人が綺麗になったので同じエステに行きました

基礎化粧品と洗顔もそこのものに変えて

トータルで考えるとエステ代より今までの化粧品代の方が高くて😲

そこからニキビなくなり人生変わりました

後腸内環境整えるためにヨーグルトとヤクルト、納豆、焙煎米糠、発芽玄米粉末とります。

やっぱり食事は大切です。



No.109 12/08/12 04:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 107 主さん(/_・、)… とても気持ちがわかります!!ニキビがものすごくひどく、それが原因で自信が持てず、引きこもりでした。 あのニキビ… 気持ちわかってくれますか!本当にニキビ嫌ですよね…!色々な原因があるから難しいですし…!お返事遅くなってすみません…!

No.108 12/08/12 04:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 106 こんにちは! 96のものです♪ DHCのカムCシリーズいいですよ! 今トライアルキットも販売してますので、是非試して見てください♪ … やはりビタミンCは効くみたいですね…!情報ありがとうございます!DHCのも探してみますね!

No.107 12/08/04 05:16
匿名さん107 

主さん(/_・、)…
とても気持ちがわかります!!ニキビがものすごくひどく、それが原因で自信が持てず、引きこもりでした。

あのニキビがひどかった時期は今の自分が想像もつかなかったです(>_<)!

ありとあらゆるものを試してきました…お力になれると思います(・∀・)
返事待ってますね(≧∀≦)

  • << 109 気持ちわかってくれますか!本当にニキビ嫌ですよね…!色々な原因があるから難しいですし…!お返事遅くなってすみません…!

No.106 12/07/30 23:45
匿名さん96 

こんにちは!
96のものです♪
DHCのカムCシリーズいいですよ!
今トライアルキットも販売してますので、是非試して見てください♪
あと、聞いた話ですがクレーターには毎日CCレモンを飲んでたら治ると聞きました!(時間がかかるみたいですが…)
主さんも必ず良くなります♪
一緒に頑張りましょう(^^)

  • << 108 やはりビタミンCは効くみたいですね…!情報ありがとうございます!DHCのも探してみますね!

No.105 12/07/30 12:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 99 はじめまして✨私はニキビではないのですが、アトピーが中3から発症し、顔は痒くて痒くて、真っ赤にただれ、皮はむけ、つねにツユでグチュグチュで皮… アトピーも辛いですよね心中お察しします…!私もすんごく暗くて絶望状態です…ですが教えてくださった化粧水余裕がある時試してみたいと思います。ありがとうございます…!

No.104 12/07/30 12:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 98 私はニキビノイローゼで全てが絶望的になった経験者です。 今はクレーターが目立つ肌になりました。 今でも少しはニキビ出来ます 私はラエン… ありがとうございます…!ニキビって本当にノイローゼになりますよね…今すごい辛いけど頑張ろうと思いました!ありがとうございます…!

No.103 12/07/30 12:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 97 主さんの気持ちよく分かりますよ💦 私も高校3年になって3ヶ月生理来なくってやっときと同時に25歳までニキビと戦ってました😣💦顔中ニキビ… はとむぎ茶ですか!ありがとうございます!今はどくだみ茶飲んでいるんですが平行して飲んでみたいと思います!

No.102 12/07/30 12:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 96 私も同じです! 似た方がいて嬉しいです! 私も引きこもりになってしまって、学校にも遊びにもいけてません。 どうしても出掛けなきゃいけな… 本当に辛いですよね…遊びどころかふらっと散歩にも行けないという…
そしてビタミンやっぱり効きますか!試してみます

No.100 12/07/30 12:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 95 私も学生時代、すごいニキビで、本当に悩みました。 人と話すのもビクビクしていました。 が、 クロロフィル美顔教室で治ったよ。 ぜ… おそくなりすみません!調べてみますね!本当に人と話す時はびくびくしてしまい嫌になります…

No.99 12/06/30 04:24
おかめちゃん ( ♀ rcgLd )

はじめまして✨私はニキビではないのですが、アトピーが中3から発症し、顔は痒くて痒くて、真っ赤にただれ、皮はむけ、つねにツユでグチュグチュで皮膚がカピカピ状態でした。体もアトピーが酷くて毎日痒いし 痛いし、、オシャレや化粧をしたい高校生の時は、、『本気で死にたい なんで私だけ。産まれなきゃ良かった』って、毎日ないてました。性格もかなり暗くなったし、とにかく明るい場所にいたくなかった。恋愛なんて、、とても。。 でも、二十歳くらいから、おちつきだし、痒い時は薬でおちつき、 顔は化粧できるまでになり、 体も色素沈着はありますが、 痒い日は毎日ではなくなりました。。時を経て、私も今はアラサー。28歳くらいから、普通の方にくらべたら、まだ肌は汚いけど 『これが普通の人の肌なんだ』って感じられるくらい、ザラザラの体の皮膚が、完全にツヤツヤになりました。二十歳以降は、彼氏もできたし(アトピーが原因で振られた事もありますが⤵)、結婚もできました✨長くなりましたが、主さん。今は、ホルモンが一番安定しない時期もあり、一番ひどくなりやすい時期です。辛いけど、死んだらだめだからね😢私も色々つらかったけど、今は生きていて本当に良かったって思えてる。当時、母にもかなり八つ当たりしちゃってたよ。でも、お母さんだって同じくらい、辛いはず、、それがわかるまで私は時間がかかったけど、、😢主さんもいつか 必ず 今よりよくなる日がきます。ちなみに 顔は、最近もちょっと 皮むけがひどかったんですが、某化粧水と乳液を使い かなりよくなりました。(ライ⭕フォー⭕という化粧品です。高いので買うまでかなり迷いましたが、かなり良いです)

  • << 105 アトピーも辛いですよね心中お察しします…!私もすんごく暗くて絶望状態です…ですが教えてくださった化粧水余裕がある時試してみたいと思います。ありがとうございます…!

No.98 12/06/21 17:59
匿名 ( Xyfg9 )

私はニキビノイローゼで全てが絶望的になった経験者です。
今はクレーターが目立つ肌になりました。
今でも少しはニキビ出来ます
私はラエンネックの注射と点滴を続けました。
続けて治りました。体質改善にも繋がったからだと思います。
チオビタドリンクも一日一本は飲んでました。
あとはフォトフェイシャルもしましたよ
いずれ必ず直ります
それまでは辛くてたまらないと思うけど、
ニキビノイローゼだった私が言います!
必ず主さんは時期が来たら治ります がんばれ!

  • << 104 ありがとうございます…!ニキビって本当にノイローゼになりますよね…今すごい辛いけど頑張ろうと思いました!ありがとうございます…!

No.97 12/06/20 00:31
匿名さん97 

主さんの気持ちよく分かりますよ💦

私も高校3年になって3ヶ月生理来なくってやっときと同時に25歳までニキビと戦ってました😣💦顔中ニキビとニキビ跡で酷く化粧するにもできないくらい酷い肌でした(>_<)

皮膚科でケミカルピーリングをやり、最終的には綺麗な肌になりました✨

後、ここには書かれてないみたいなんで、参考までにやってみて下さい☺

はとむぎ茶を飲むと良いですよ✋

便秘もそうなんですが、はとむぎ茶は、オシッコに含まれてる毒素を出す効果があり、トイレの回数が増えてきます。

肌の凸凹と肌の色も白くなり、後、ニキビも出来にくくなりますよ‼

ケミカルピーリングが出来るのであれば一緒に同時進行でやると効果が出ると思います😺

  • << 103 はとむぎ茶ですか!ありがとうございます!今はどくだみ茶飲んでいるんですが平行して飲んでみたいと思います!

No.96 12/06/19 12:04
匿名さん96 

私も同じです!
似た方がいて嬉しいです!
私も引きこもりになってしまって、学校にも遊びにもいけてません。
どうしても出掛けなきゃいけない時は、マスクしなきゃ出れないですね。
私は、DHCのV/C美容液とアクネホワイトニングジェルとビタミンCの健康食品を使ってます。
少しは、薄くなりましたよ!
ニキビ跡には、ビタミンCが効くので、使ってみてください☆

  • << 102 本当に辛いですよね…遊びどころかふらっと散歩にも行けないという… そしてビタミンやっぱり効きますか!試してみます

No.95 12/06/08 22:58
匿名さん95 

私も学生時代、すごいニキビで、本当に悩みました。
人と話すのもビクビクしていました。

が、
クロロフィル美顔教室で治ったよ。
ぜひ 一度検索してください。
教室に通って、まじめに家で教わったことをやれば大丈夫だと思う😄

お話聞くだけでもいいんじゃない、親御さんと行くといいかもね。

あとコーセーの純肌粋(緑の)も お薦めです。

  • << 100 おそくなりすみません!調べてみますね!本当に人と話す時はびくびくしてしまい嫌になります…

No.94 12/06/06 08:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 93 本当に絶望してます…。劣等感が凄いですよね(泣)今よりマシな未来を早くおがみたいです…!励ましの言葉ありがとうございます!

No.93 12/06/05 03:12
通行人93 

20歳♀です。
主さんのお気持ち、痛いほど分かります。本当に辛いですよね…

私も高校時代ひどいニキビに悩まされ、同時に跡になるようになり卒業半年前になって引きこもりになりました。

もう本当人の目が怖くて、まともに友達と会話もできなくて…
当時は毎日の様に泣いて、絶望観しかなかったし本当死にたいって思ってました。


でも幸いなことに、ニキビ自体はディフェリンを使い続けて治まりましたよ✨

私はダラシンは全く効かなかったですが、ディフェリンは従来の薬とは違う画期的なもののようですのでおすすめします!✨

ただ私は今もニキビ跡凸があるので悩んでるのですが、治療法見つけて絶対治してやります👊🔥🔥

今は辛いですけど、未来の輝いてる自分妄想して😊笑
一緒に頑張りましょう!!✊✨✨

No.92 12/05/22 13:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 90 - はじめまして(・ω・) - 私も重度ニキビです。 ニキビには小3から 悩まされていますが 去年の今頃から 急に増えました(… 年も近いからかなり共感できます!色々と制御されてるっていうのもわかります!泣けてきますよね…みんな普通に学校行けてるのが羨ましい…肌が汚くて学校どころか外出もできないし…お互い綺麗になれるといいですよね…

No.91 12/05/22 13:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 89 今だにネガティブだよ💦かなりおさまったけど跡がね😭😓 ニキビ辛い~と思ってたらニキビ跡に悩まされるなんて本当に嫌ですよね…理不尽すぎる…人間にそもそもいらないですよねニキビ…死滅してほしい…ニキビ+ニキビ跡…

No.90 12/05/20 21:23
いちご ( 10代 ♀ MoIc9 )

-
はじめまして(・ω・)
-
私も重度ニキビです。
ニキビには小3から
悩まされていますが
去年の今頃から
急に増えました(涙)
学校に行けなくなり
辞めました(´・ω・`)
辞めたくなかったし
友達と一緒に卒業
したかったです…。
ですが、精神的に
きつかったので
無理でした(涙)
毎日、毎日、死にたくて
仕方なかったです。
皮膚科に行き始めて
良くはなりましたが
また増えてきました。
今、すごく死にたい。
でも生きたい…(涙)
-
どうしてニキビで
こんなに悩まないと
いけないんだろうって
毎日、思っています。
皆は、肌が綺麗で
化粧もせずに学校に行って
羨ましいです。
私は、普通の人が出来る
ことが出来ないです(涙)
寝る時だって
顔に薬を付けてるから
横になって寝れないし…
言い出したら
キリがないくらい
ニキビによって
制御されてることが
たくさんあります(涙)
-
ごちゃごちゃになって
すみません(´;ω;`)
主さんのお気持ち
すごく分かります(涙)
-

  • << 92 年も近いからかなり共感できます!色々と制御されてるっていうのもわかります!泣けてきますよね…みんな普通に学校行けてるのが羨ましい…肌が汚くて学校どころか外出もできないし…お互い綺麗になれるといいですよね…

No.89 12/05/20 17:05
通行人9 

今だにネガティブだよ💦かなりおさまったけど跡がね😭😓

  • << 91 ニキビ辛い~と思ってたらニキビ跡に悩まされるなんて本当に嫌ですよね…理不尽すぎる…人間にそもそもいらないですよねニキビ…死滅してほしい…ニキビ+ニキビ跡…

No.88 12/05/19 11:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 86 私も 中学 高校時代は ニキビ酷かったです(>_<) 19の頃 自然にサーっと引き ニキビ治りましたよ。 …が! 剥がすパ… 19になってひいたんですか!私もそうだといいな…
ニキビのせいですごくネガティブなんですが変えなきゃ駄目ですね…!頑張ります

No.87 12/05/19 11:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 85 私は小6ぐらいからずっとニキビに悩んでいます(泣)二十歳になってもおさまらず顔全面ぶつぶつです。 私はダラシンとディフェリンを半年使用して… 私もまだまだ辛い状態です。お互い何とか頑張りましょう!産婦人科行ってみたいです…けどなかなか行けなくて(汗)やっぱりホルモンバランスなんでしょうかね?

No.86 12/05/16 04:04
くまくま ( 30代 ♀ YpQOd )

私も 中学 高校時代は ニキビ酷かったです(>_<)
19の頃 自然にサーっと引き ニキビ治りましたよ。

…が! 剥がすパックの やり過ぎで 毛穴が開きぱなしになってしまいました(-_-#) 引き締めケア 知らなくて…。

思春期なら過剰な皮脂、 ホルモンバランス なのかな?

保湿も 大事だよ。
気になって触ってもダメだよ。
あとネガティブになったら ダメだよ。

  • << 88 19になってひいたんですか!私もそうだといいな… ニキビのせいですごくネガティブなんですが変えなきゃ駄目ですね…!頑張ります

No.85 12/05/13 23:55
みか ( 20代 ♀ BpG5d )

私は小6ぐらいからずっとニキビに悩んでいます(泣)二十歳になってもおさまらず顔全面ぶつぶつです。
私はダラシンとディフェリンを半年使用していますが一時期ちょっとおさまったのですが最近また強烈なぐらいぶつぶつで自分の顔を触ると皮を全部剥ぎたくなります。
…私の場合生理不純なのでホルモンのバランスも悪くてニキビができているんぢゃないか?と…というわけで産婦人科も行ってみようと思います。
主さんも産婦人科行ってみては?

  • << 87 私もまだまだ辛い状態です。お互い何とか頑張りましょう!産婦人科行ってみたいです…けどなかなか行けなくて(汗)やっぱりホルモンバランスなんでしょうかね?

No.84 12/05/04 02:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 83 彼氏さんもいるんですか素敵ですね!なんとか頑張ろうと思います…。でも鏡怖くて見れないし早くマシになってほしいです。

No.83 12/05/03 04:48
匿名さん83 

私は今23歳です。私も中学の時に肌の事で男子に酷いこと言われた経験ありますよ。でも、今はなぜかニキビ出来なくなったし綺麗になり私を愛してくれてる彼もいます!きっと状況は変わると信じて色々してみると良いかもしれませんね。
化粧水はSK2。酒粕は肌に良いですよ!

No.82 12/05/02 02:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 78 体質改善のために漢方薬 ケイシブリョクヨクイニンとかニキビ肌の改善に効果大だよ グリシルグリシンイオン導入も毛穴レスに効果的です 漢方効きそうですが高いですよね…でも視野に入れておきます!ありがとうございます!

No.81 12/05/02 02:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 77 おかわいそうに…😢まるで昔の自分の事の様で読んでいて心が痛くなりました。 多分主さんは周りのお友達の誰よりもお肌を清潔にし内面からも善くしよ… コメントありがとうございます…!いつか笑い話になるように頑張ります…!
でも本当にみんな恋愛に勉強に…で青春してるのにニキビで悩んでる自分が哀れで仕方ないです…

No.80 12/05/02 02:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 76 18です。 石鹸のケミカルピーリングは肌を痛めつけただけで一切効果ありませんでした。 私がやったのは皮膚科のピーリングです。 ニキビが全く… 皮膚科のピーリング調べてみますねありがとうございます!

No.79 12/05/02 02:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 75 昔の私みたい。 顔の皮取っちゃいたいと思ってた。 私の場合は、開き直ってニキビを気にしなくなった頃から急激に治りが早くなりました。今… ありがたいお言葉ありがとうございます…!頑張って赤みが消えるように努めます!

No.78 12/04/28 09:04
匿名さん78 

体質改善のために漢方薬 ケイシブリョクヨクイニンとかニキビ肌の改善に効果大だよ
グリシルグリシンイオン導入も毛穴レスに効果的です

  • << 82 漢方効きそうですが高いですよね…でも視野に入れておきます!ありがとうございます!

No.77 12/04/23 23:54
匿名さん77 ( 30代 ♀ )

おかわいそうに…😢まるで昔の自分の事の様で読んでいて心が痛くなりました。
多分主さんは周りのお友達の誰よりもお肌を清潔にし内面からも善くしようと努力されていると思います。
…それなのにできるんですよねニキビって😔
友情も恋愛も楽しみたい時期なのに辛い気持ち痛い程分かります😢
私の経験をもとに今振り返って思う事を書かせて頂きますのでちょっとでも参考になれば嬉しいです。
主さんにとって良いと思うところだけをチョイスしてくださいね☺
主さんもお気づきのようにひどいニキビ体質は表面上いくら清潔にしてもホルモンバランスの崩れなど内面的な部分が大きいのでなかなか治まりません。言いにくいのですが、ある年齢(主さんのホルモンバランスが安定する年齢)にならないと正直治らないように思います😔
私のニキビ肌は小学5年生から始まり25歳頃まで続きました。
かなりの長期戦ですので、もちろん今まで通り清潔や栄養面、質のいい睡眠をとるという事は続けながらも、いかにニキビ肌をキレイに見せるかという事も取り入れた方がいいように思います。つまり「ニキビ肌用のファンデーションで隠してしまう」という事です。高校生なのでお化粧は禁止でしょうがそれほどまでに悩まれているのなら、少しナチュラルメイク程度にファンデーションだけをする。肌に負担がかかるという意見もあるでしょうが、帰宅後優しく落としケアすると大丈夫です✨気になって潰してしまうのが一番良くないので、潰すぐらいなら隠してしまいあまり鏡を見ない様にした方がいいということです。マスクで顔を隠すよりメンタル的にもいいはずです。
後は皮膚科の薬は面倒でもこまめに受診をしてからもらって塗る。私はろくに受診もせず無くなっては薬だけもらって塗りまくってしまい赤ら顔の後遺症が残ってしまい後悔しています。
お金が許すのならピーリングや美容外科で主さんの肌に合ったレーザーをしてもらうのも肌のキメが整うきっかけになるかもしれません。
今は先が見えなくてお辛いでしょうが、一度しかない高校生活を楽しんでください✨いつか笑い話なる日がきますよ☺

  • << 81 コメントありがとうございます…!いつか笑い話になるように頑張ります…! でも本当にみんな恋愛に勉強に…で青春してるのにニキビで悩んでる自分が哀れで仕方ないです…

No.76 12/04/20 20:44
匿名さん18 

18です。

石鹸のケミカルピーリングは肌を痛めつけただけで一切効果ありませんでした。
私がやったのは皮膚科のピーリングです。
ニキビが全く出来ない肌になりました。
絶対オススメです。

  • << 80 皮膚科のピーリング調べてみますねありがとうございます!

No.75 12/04/18 23:59
社会人 ( 20代 ♀ InD8d )

昔の私みたい。
顔の皮取っちゃいたいと思ってた。


私の場合は、開き直ってニキビを気にしなくなった頃から急激に治りが早くなりました。今は肌キレイとまで言われます。


当時は私も周りから傷つくことを言われました。でも今当時の友達に会っても、特に肌キレイになったねとは言われません。別に気を使ってる訳じゃなく、ニキビはあんまり印象に残ってないようです。

他人の記憶なんてその程度です。


だから気にしないで!
年取れば絶対キレイになるから!
赤みさえなくなれば、肌の凹凸なんてそんな目立たないから!

  • << 79 ありがたいお言葉ありがとうございます…!頑張って赤みが消えるように努めます!

No.74 12/04/18 23:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 70 映画を2つお奨めします。 少しレス違いですが、高校から大学の頃重度のアトピーでした。 恥ずかしいから外出しないではなく、物理的に外出出来なく… アトピーも辛いですよね。皮膚疾患はみな辛いものだと思います。
映画調べてみます!見るのが楽しみです…!スレありがとうございます!

No.73 12/04/18 23:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 69 わかりますよ、気持ち。 私もいろいろ試しましたが…何が効いたのかわからないですね。笑 私の友達は化粧品類を一切止めました。洗顔も水のみ… 私は今乾燥がひどい時に保湿化粧水を使っています。肌に何が合うかわからなくて一切肌につけないでいたらまた酷くなってしまいました。人によりけりなんですかね…

No.72 12/04/18 22:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 68 ニキビ(>_<)気になりますよね⤵ 我が家にも高3の娘、高2の息子いますが、2人とも中学位から出始め、可哀想になる位な時もあり… ありがとうございます!ノブも調べてみます!諦めずに治療を続けてる!と勇気をもらいました…!頑張ります。

No.71 12/04/18 22:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 67 ヤクルトには、生きて小腸まで届くヤクルト菌が入っていて、大腸にいるビフィズス菌を増やすオリゴ糖も入っています。 腸が調子悪いと肌に出るので、… そうなんですか!1日一本なら続けられそうです!ありがとうございます!

No.70 12/04/18 22:39
匿名さん70 

映画を2つお奨めします。
少しレス違いですが、高校から大学の頃重度のアトピーでした。
恥ずかしいから外出しないではなく、物理的に外出出来なくなりました。全身掻かむしって全身から汁が出てバリバリだったからです。
その頃見たエレファントマンと言う映画、レナードの朝て言う映画は他人事と思えませんでした。就職も卒業も結婚も出来るなんて思えませんでした。
あなたはまだ物理的に外出できないレベルではなく、精神的に外出出来ないレベルだと思います。
騙されたと思って一度映画を見てみませんか?
ググるだけでもいい。

今、36歳で子供も二人います。幸せです。

その映画が幸せを教えてくれました。
特にレナードの朝。実話です。

  • << 74 アトピーも辛いですよね。皮膚疾患はみな辛いものだと思います。 映画調べてみます!見るのが楽しみです…!スレありがとうございます!

No.69 12/04/18 16:24
ダイエット中69 ( 30代 ♀ )


わかりますよ、気持ち。
私もいろいろ試しましたが…何が効いたのかわからないですね。笑


私の友達は化粧品類を一切止めました。洗顔も水のみ。刺激になるものは一切止めたようです。
そうしたら、保湿なども必要ないくらいに肌がリセットされてキレイになりました。


そんなこともあるんですねぇ~。

  • << 73 私は今乾燥がひどい時に保湿化粧水を使っています。肌に何が合うかわからなくて一切肌につけないでいたらまた酷くなってしまいました。人によりけりなんですかね…

No.68 12/04/18 13:47
通行人68 

ニキビ(>_<)気になりますよね⤵

我が家にも高3の娘、高2の息子いますが、2人とも中学位から出始め、可哀想になる位な時もありましたが、あの時悩んでたのはなんだったんだろうって(^_^)v
思う位時々出るものの、今では綺麗になりましたよ😊

息子は野球部なので、汗をかく事など多いせい❓
なのか、ぽつぽつ出る事がありますが、以前に比べたら💦

なので主さんも諦めないで望みを捨てず頑張って下さい✨

皮膚科の先生にも言われましたがニキビは長期戦💪です

因みにその皮膚科で紹介して頂いたノエビアからでている、ノブと言う化粧水と洗顔いいみたいですよ(^w^)

今だに使い続けてますよ🎵ダラシンは家の子逹にはあっていた様で効きました😃

なので諦めないで頑張りましょ(o^∀^o)
早く綺麗な肌になれるといいですね🙋

  • << 72 ありがとうございます!ノブも調べてみます!諦めずに治療を続けてる!と勇気をもらいました…!頑張ります。

No.67 12/04/18 06:34
通行人67 ( ♀ )

ヤクルトには、生きて小腸まで届くヤクルト菌が入っていて、大腸にいるビフィズス菌を増やすオリゴ糖も入っています。
腸が調子悪いと肌に出るので、ヤクルトを飲んでみる事はオススメです。排便毎に良い菌も一緒に排出されてしまうので、毎日1本がオススメです。

  • << 71 そうなんですか!1日一本なら続けられそうです!ありがとうございます!

No.66 12/04/17 06:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 59 ヤクルト400! 私も、飲んでるよ。 自分は、心臓や胃には、慢性的な持病がありますが、緩和されますよ。 ヤクルト凄いですね…!毎日飲むと効果ありそうですね!

No.65 12/04/17 06:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 58 ヤクルト400を毎日1本飲み始めたら2週間でニキビが出来にくくなりましたよ✨ たまに、ぽつん。と出来てもすぐ治ります😆 お互… ヤクルトおいしいですよね!試してみます(^^)

No.64 12/04/17 06:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 57 私もニキビに悩まされました 基礎化粧品も合うものをなかなか見つけられなくて 雑誌に載っている試供品を貰ったり、お試しセットを買ったりして… 生きてる以上ストレスは付き物だしニキビがあると余計にイライラしたりしてしまいます…なんとか体質を理解してストレスを解消しながら治療頑張ります…!むずかしいですが…
跡が残ってしまうのは残念だけどどうしようもないと割り切ってケアして行こうと思います…!

No.63 12/04/17 06:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 56 私も高校時代からニキビに悩んで20代になると職場のストレスからなのか大人ニキビに悩まされてました😭 でも最近はじめたのですがラッシュっという… ありがとうございます…!ラッシュさんといえばマッサージバーとかで有名ですよね。ハンドクリームラッシュさんのを使ってます。商品色々と調べてみますね!

No.62 12/04/17 06:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 55 主さん手で顔を触っていませんか? 私がニキビが減ったと感じた時に気づいたことがあって、 ①化粧水たっぷりで保湿を心掛けた ②手で顔を触ら… ありがとうございます。頑張ります!手で顔をいじるクセが完全に治ってません…!治します!化粧水はニキビ対策の物、保湿重視のものどちらがいいでしょうか?

No.61 12/04/17 05:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 54 皮膚科でピーリングってしませんか? (もう何年も前なので今はやってないかな💧) 角質を焼く?んだったと思います☝ 私はそれと、飲み薬と塗… 長期戦か~…辛いけど頑張ります!ピーリングはもう少し様子を見て考えます…!長い間ニキビで悩んでいるとメンタルが弱くなります…

No.60 12/04/17 05:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 53 私も今ニキビ(吹き出物)の治療中です。 中学からニキビが出来始めて 治りかけたと思ったら出来始めて 今に至ります。 CMでや… 私も皮膚科で治療中です…!メイクなんてしてられなくてすっぴんです…隠したい時はマスクです。早く色素沈着と現役ニキビ治って欲しいです…!
とりあえず、皮膚科での治療続けてみます!

No.59 12/04/17 02:05
みのや* ( 30代 ♀ zBPR8 )


ヤクルト400!

私も、飲んでるよ。
自分は、心臓や胃には、慢性的な持病がありますが、緩和されますよ。

  • << 66 ヤクルト凄いですね…!毎日飲むと効果ありそうですね!

No.58 12/04/17 02:03
匿名さん58 

ヤクルト400を毎日1本飲み始めたら2週間でニキビが出来にくくなりましたよ✨

たまに、ぽつん。と出来てもすぐ治ります😆


お互い頑張りましょ~💕

  • << 65 ヤクルトおいしいですよね!試してみます(^^)

No.57 12/04/17 01:42
匿名さん57 

私もニキビに悩まされました
基礎化粧品も合うものをなかなか見つけられなくて
雑誌に載っている試供品を貰ったり、お試しセットを買ったりして合う化粧品を見つけました
私の肌が落ち着いたのは20代になってからです
毛穴が目立ったりシミになったりしちゃったけれど
吹き出物は出にくくなったので、昔よりはマシだと思っています
今振り返ると私のニキビの原因は元々の体質もあったのだろうけれど、ストレスが大きかったと思います

  • << 64 生きてる以上ストレスは付き物だしニキビがあると余計にイライラしたりしてしまいます…なんとか体質を理解してストレスを解消しながら治療頑張ります…!むずかしいですが… 跡が残ってしまうのは残念だけどどうしようもないと割り切ってケアして行こうと思います…!

No.56 12/04/17 00:59
メイ ( 20代 ♀ vuA5d )

私も高校時代からニキビに悩んで20代になると職場のストレスからなのか大人ニキビに悩まされてました😭
でも最近はじめたのですがラッシュっというお店の洗顔使い始めてニキビがいっさい出来なくなりました👍天使の○○○というやつです😊
自然派化粧品なのでお肌にも優しいです☝
なんだか人事ではないと思いコメントさせてもらいました🙇

  • << 63 ありがとうございます…!ラッシュさんといえばマッサージバーとかで有名ですよね。ハンドクリームラッシュさんのを使ってます。商品色々と調べてみますね!

No.55 12/04/17 00:38
メイク初心者55 ( ♀ )

主さん手で顔を触っていませんか?

私がニキビが減ったと感じた時に気づいたことがあって、

①化粧水たっぷりで保湿を心掛けた
②手で顔を触らなくなった

事が一番良かったのかなと思いました
あとカネボウの酵素パウダーを使用して皮脂対策したことかなぁ
しっかり洗顔してケアすると化粧しても悪化しなくなりましたよ✨
頑張って‼

  • << 62 ありがとうございます。頑張ります!手で顔をいじるクセが完全に治ってません…!治します!化粧水はニキビ対策の物、保湿重視のものどちらがいいでしょうか?

No.54 12/04/17 00:26
通行人54 ( 30代 ♀ )

皮膚科でピーリングってしませんか?
(もう何年も前なので今はやってないかな💧)

角質を焼く?んだったと思います☝

私はそれと、飲み薬と塗り薬できれいに治りました😃

数ヶ月皮膚科に通って、治り、またニキビが出て、通って…の繰り返しでしたが、数年たった今では本当にきれいになりました😃

長期戦になるとは思いますが、長い目で見て、ゆっくり治していこ⤴

  • << 61 長期戦か~…辛いけど頑張ります!ピーリングはもう少し様子を見て考えます…!長い間ニキビで悩んでいるとメンタルが弱くなります…

No.53 12/04/16 22:34
まいまい ( 20代 ♀ Q6vR8 )

私も今ニキビ(吹き出物)の治療中です。

中学からニキビが出来始めて
治りかけたと思ったら出来始めて
今に至ります。

CMでやってる某洗顔料は使ったけど
良くなったのは一時的で使うのを止めたら
また出来始めた。
それ以外にもニキビに効く製品を使ったけどダメだった。

最近皮膚科に行き
塗り薬と飲み薬を貰ったら凄く良くなったよ。
もちろん食生活には気を使ってます。
バランスの取れた食事です。
またボディソープから無添加石鹸に変えて
洗顔や身体を洗うようにしてます。

ニキビ跡は残ってるけど以前よりも綺麗になり周囲がビックリしてました。

ストレスを溜めたり、肌をいじらない、肌を清潔にする、メイクはしない。

私はこれで改善されました。

27にもなってスッピンは痛いけど
吹き出物を治すためにはスッピンでも
仕方ない。と開き直ってます(笑)

  • << 60 私も皮膚科で治療中です…!メイクなんてしてられなくてすっぴんです…隠したい時はマスクです。早く色素沈着と現役ニキビ治って欲しいです…! とりあえず、皮膚科での治療続けてみます!

No.52 12/04/15 01:12
みのや* ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 48 そうですね、みんな出来てしまう仕方ないものだと理解して重大に考えすぎるのを直していきたいです。ありがとうございます(^^) どういたしまして。

成長の早いか遅いかのバロメータってだけです。
あなたはきっと成長期遅かったのかもしれないですよね。

早い人なんて、幼稚園・小学校の間に出来て、でも、15歳までには治るんです。

普通の人は、小学校高学年から中学1年・2年までで、3年になったら治ってつるすべに。

遅い人ってのは、15歳の中3を超えてから、高校から大学生、仕事をするようになって数年までが出来ている。声変わりや初潮も遅いって事とも思います。

でも、遅い人の方が、高校生や中3を超える大きい年令って人を観る人が多く、思春期(ちょうど)なので、本当に目立つでしょう、小学生でもいじめる子っているんだけども、まだ何なのか分からないから、15を超えてから言う人よりは陰険には言わないと思います。言ってても。

とにかく私もニキビ出来た小学校高学年から中学校の前半までは、丁度初潮の時期にも重なって言われました。

No.51 12/04/14 23:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 主さん便秘はない?? 便て老廃物みたいなもんだから、これ出すだけで案外よくなったりしますよー あと4日に1回のピーリングはやり過ぎで… すいません打ち忘れたので再レスです。
かなり便秘ぎみなのでとりあえず便秘も直そうと思います!老廃物かなり溜まってる気がします…。

No.50 12/04/14 23:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 あたしもニキビや肌荒れがひどくて…主さんの気持ちがよくわかります😢 何を使ってもダメでした。プロアクティブは高い割りに合わなかったです。… はい!お互い頑張りましょう!体の中から綺麗にするってやっぱり大事ですね…!とりあえず、便秘をなおさなきゃいけません…!
青汁も試してみます!美味しいのは本当にごくごく飲めますよね!スピルリナも調べてみます!レスありがとうございます(^^)

No.49 12/04/14 23:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 こんばんわ。つらいですね。すごくわかります。 私も中学生から18さいくらいまで、ひどかったです。顔にぶつぶつ、赤いニキビが。 でも、いま… 身近な所から頑張ります…!プロアクティブは意見がけっこう別れてますが視野にいれておきます!ありがたい言葉もありがとうございます!

No.48 12/04/14 23:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 ニキビなんかみんな出ます、小学校や中学生まではつるつるした子も、高校では出るし、反対に高校から先は肌がきれいな子は、小学校や中学生で出てたん… そうですね、みんな出来てしまう仕方ないものだと理解して重大に考えすぎるのを直していきたいです。ありがとうございます(^^)

  • << 52 どういたしまして。 成長の早いか遅いかのバロメータってだけです。 あなたはきっと成長期遅かったのかもしれないですよね。 早い人なんて、幼稚園・小学校の間に出来て、でも、15歳までには治るんです。 普通の人は、小学校高学年から中学1年・2年までで、3年になったら治ってつるすべに。 遅い人ってのは、15歳の中3を超えてから、高校から大学生、仕事をするようになって数年までが出来ている。声変わりや初潮も遅いって事とも思います。 でも、遅い人の方が、高校生や中3を超える大きい年令って人を観る人が多く、思春期(ちょうど)なので、本当に目立つでしょう、小学生でもいじめる子っているんだけども、まだ何なのか分からないから、15を超えてから言う人よりは陰険には言わないと思います。言ってても。 とにかく私もニキビ出来た小学校高学年から中学校の前半までは、丁度初潮の時期にも重なって言われました。

No.47 12/04/14 23:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 高3の初めから急にひどいニキビが両頬・顎にでき、何をしてもよくならず20歳前半までは最悪でした😞 24歳の時、初潮からの極度の生理不… 気持ちがわかってくださるなんて嬉しいです…!これから余計に酷くなるようなら病院で調べてみますね…!

No.46 12/04/14 23:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 他の方のレスは読んでいませんが…。 私も中学生の時から 酷いニキビで悩みました。 今は(アラフォー)たまにニキビが出来ますがすぐに治り… これから出来るニキビ潰さないように気をつけます…!希望の持てるコメントありがとうございます!

No.45 12/04/14 23:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 私も学生の頃に ほっぺに ニキビがいっぱいできて それが嫌で潰してました。 結局、潰したせいで かなりひどいクレータが残りました。… プラスなご意見ありがとうございます!周りはあまり気にしてないと思いこみたいです…!
でもこの肌だと何もかも奥手になってしまいます…私も気にせずに過ごしたい…!

No.44 12/04/14 23:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 主さん便秘はない?? 便て老廃物みたいなもんだから、これ出すだけで案外よくなったりしますよー あと4日に1回のピーリングはやり過ぎで… ピーリング洗顔頻度少なくします!ご指摘ありがとうございます(^^)乾燥ぎみなのでたっぷり保湿します…!やっぱり早寝は大事ですよね。早く寝なくては…!
レスありがとうございます!

No.43 12/04/14 23:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 ケミカルピーリングは私もオススメですが、まだ炎症があるならもう少し待ったほうが良いかも💡 たしかに劇的に肌が綺麗になりますよね。文字通り… ケミカルピーリング、まだ早いですかね。はい。もう少し落ち着いたら考えてみます。レスありがとうございます!

No.42 12/04/14 23:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 今年26歳になりますが、私も20歳位から悩まされてました。ずっと敏感肌用の化粧水、金額は3、4千円くらいの使ってましたが全然良くならず。昨年… ありがとうございます。とりあえず、今は皮膚科での治療を試してみます!

No.41 12/04/14 23:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 肌が落ち着き始めたのは24歳くらいからだったと思います。 25歳の結婚式では、ファンデでキレイに隠れる程になりました。 今はほとんどニキ… レスありがとうございます…!辛いですよねニキビ。跡は中々治らないし。
友達は気を使ってくれるんですがそれ以外の人は普通に指摘してくるんですよね…!私はそれで人間不振みたいになりました…。
手作り化粧水の情報もありがとうございます…!

No.40 12/04/14 21:56
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

あたしもニキビや肌荒れがひどくて…主さんの気持ちがよくわかります😢


何を使ってもダメでした。プロアクティブは高い割りに合わなかったです。スクラブ?っぽいブツブツしたものが洗顔に入っていたと思うのですが…あれは肌によろしくないと思います⤵


あたしが一番効いたのはスピルリナというサプリと 青汁など野菜中心にしたり食生活を変えたことでした。
便秘気味でしたら スピルリナはかなり効くと思います!毎日快調、ニキビ跡には効果がありました😃

やはり体の中からキレイにすることが必要かと思います✨
あたしも皮膚科で塗り薬は何種類か処方されましたが なかなか改善はされなかったです。なんせニキビや跡が大量にあるもんで…😔


エステなんかは化粧品の営業所でやると1500円くらいでやってもらえるので週1で通ってます✨
因みにオッペン化粧品でやってもらっています。

化粧品自体は結構なお値段ですが 今まで使ってきた化粧品のなかで一番肌がキレイになりました。
まだまだ途中ではありますが 根気よく続けます✨主さんはまだ若いし 肌のターンオーバーは正常だと思うし 頑張ればキレイになれると思います!


お互いキレイになれるように頑張りましょう(^_^)✨✨✨

  • << 50 はい!お互い頑張りましょう!体の中から綺麗にするってやっぱり大事ですね…!とりあえず、便秘をなおさなきゃいけません…! 青汁も試してみます!美味しいのは本当にごくごく飲めますよね!スピルリナも調べてみます!レスありがとうございます(^^)

No.39 12/04/14 21:27
ダイエット中39 ( 20代 ♀ )

こんばんわ。つらいですね。すごくわかります。
私も中学生から18さいくらいまで、ひどかったです。顔にぶつぶつ、赤いニキビが。
でも、いまは、みんながびっくりするくらい、化粧しなくてもいいくらいの綺麗な肌になりましたよ♪
あと、前の人も書いてましたが、プロアクティブはいいと思います!!
仕事場の人がクレーターなどできて、すごいニキビ肌でしたが、プロアクティブ使って綺麗になってきてますよ!!
プロアクティブは、あまりひどくない人には合わないそうですが、かなりひどい人にはいいみたいです!!
エステなんかは、当たりをひく確率がひくいし、お金もバカにならないので、おすすめできません。
身近な出来ることから初めてみてください。まだ成長期なので、何年後かは、びっくりするくらい綺麗になってるかもしれませんよ!!
頑張ってくださいね。応援してますよ。

  • << 49 身近な所から頑張ります…!プロアクティブは意見がけっこう別れてますが視野にいれておきます!ありがたい言葉もありがとうございます!

No.38 12/04/14 21:03
みのや* ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 29 私は高3の時から左頬にニキビが出始め、19の時にはニキビ&ニキビ跡で顔全体が染まっていました。専門学生でした。 それはそれは辛かっ… かわいそう…。

アセロラドリンク、おいしいですけどね~。

No.37 12/04/14 21:02
みのや* ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 28 ありがとうございます…!何か違う所で輝けるように頑張ります…! ニキビなんかみんな出ます、小学校や中学生まではつるつるした子も、高校では出るし、反対に高校から先は肌がきれいな子は、小学校や中学生で出てたんです、高校や大学生、社会人で出てしまう人は割合、晩稲であり、二次成長も遅め。
小学校や中学生で出なくて良かったねと言う女の子だって、初めて15から出て、25まで治らないで、悩みます、みんなそう、私の場合は、小学校5年から中1までがピークでした。だが中3から先は直りましたし成人しても たまには出ますがほとんどないです。

  • << 48 そうですね、みんな出来てしまう仕方ないものだと理解して重大に考えすぎるのを直していきたいです。ありがとうございます(^^)

No.36 12/04/14 20:54
2児♂のママ ( 30代 ♀ z0GDd )

高3の初めから急にひどいニキビが両頬・顎にでき、何をしてもよくならず20歳前半までは最悪でした😞

24歳の時、初潮からの極度の生理不順が急に気になり始め大学病院で検査してもらった結果、多嚢胞性卵巣だと。

そのせいで男性ホルモンが多く、ニキビがひどかったんだとその時初めて知りました。

その治療を始めてからはニキビは落ち着きましたが、気付くのが遅かったので今でもクレーターは酷いです💧

あまりにも酷いニキビはホルモンが関わってると私は思います。一度内も調べてみるといいかもしれませんょ🏥

主さんは若いのでまだまだ治すチャンスがあります✌
すごく気持ちが分かるからこそ主さんが元気になるように祈ってます😌✨

  • << 47 気持ちがわかってくださるなんて嬉しいです…!これから余計に酷くなるようなら病院で調べてみますね…!

No.35 12/04/14 20:31
匿名さん35 

他の方のレスは読んでいませんが…。

私も中学生の時から 酷いニキビで悩みました。

今は(アラフォー)たまにニキビが出来ますがすぐに治ります。

後悔しているのは10代20代の時に ニキビをさわって潰してしまった事です。
そこが全部跡になりクレーターになってます。

主さんはまだ若いからニキビは出来ると思いますが絶対に潰したら駄目ですよ!
5年後10年後には綺麗な肌になってますよ😃
触って潰したら駄目! これだけは守ってね😃

  • << 46 これから出来るニキビ潰さないように気をつけます…!希望の持てるコメントありがとうございます!

No.34 12/04/14 19:54
通行人34 ( ♀ )

私も学生の頃に
ほっぺに
ニキビがいっぱいできて
それが嫌で潰してました。
結局、潰したせいで
かなりひどいクレータが残りました。
当時はニキビが嫌でファンデーションつけて学校に通ってました。進学校で校則厳しかったけど
何故か化粧してたのはかバレなかった。(笑)
ニキビは嫌だったけど誰にもからかわれたりしなかったし
モテましたヨ(笑)

まぁ周りがいい人だったのかなぁ…
それかニキビがあったけど暗くなったり
家に引きこもりとかしなくて逆に
外に出てたからなぁ

今でも肌が綺麗な人には憧れますよ
でも、今まで付き合った人にも平気でスッピン見せてたし💦

ようは自分が気にしてる程、相手は気にしてないって事じゃないかなぁ…💦

周りに恵まれてたのかな🐤
それか性格なのか
わからないけどね😅

出来ればクレータなんかなくなればいいとは思うけど
人生に支障をきたす程の事はないと私は
思います。

  • << 45 プラスなご意見ありがとうございます!周りはあまり気にしてないと思いこみたいです…! でもこの肌だと何もかも奥手になってしまいます…私も気にせずに過ごしたい…!

No.33 12/04/14 19:41
通行人33 ( 20代 ♀ )

主さん便秘はない??
便て老廃物みたいなもんだから、これ出すだけで案外よくなったりしますよー

あと4日に1回のピーリングはやり過ぎです。
週1ぐらいにしましょう。
ニキビは触らないように…

主さんのお肌はオイリー??乾燥??
洗顔後なにもしないとパリパリする?
パリパリするなら化粧水週に1本使い切るぐらいいっぱい使って下さい。

脂っこいもの食べ過ぎないように、夜更かししないで出来れば10時までに寝るように…
10時から2時はお肌が綺麗になる時間ですよ!

高校生ぐらいとかは急に皮脂分泌が変わるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど…
あたしも当時は酷かったけど、今は綺麗に治りました(・∀・)
諦めないで頑張って❤

  • << 44 ピーリング洗顔頻度少なくします!ご指摘ありがとうございます(^^)乾燥ぎみなのでたっぷり保湿します…!やっぱり早寝は大事ですよね。早く寝なくては…! レスありがとうございます!
  • << 51 すいません打ち忘れたので再レスです。 かなり便秘ぎみなのでとりあえず便秘も直そうと思います!老廃物かなり溜まってる気がします…。

No.32 12/04/14 19:29
リリィ ( heQVd )

>> 18 私も何年もニキビに悩まされ、ありとあらゆる治療を試みました。 そして私がたどり着いたのは、ケミカルピーリングです❗ 皮膚科で1回5000円を…
ケミカルピーリングは私もオススメですが、まだ炎症があるならもう少し待ったほうが良いかも💡

たしかに劇的に肌が綺麗になりますよね。文字通り、『ひと皮剥けた』というかんじ✨


レーザーでの治療もかなり良かったですね…現在の美容医療は本当にすごいです✨


  • << 43 ケミカルピーリング、まだ早いですかね。はい。もう少し落ち着いたら考えてみます。レスありがとうございます!

No.31 12/04/14 19:29
匿名さん31 

今年26歳になりますが、私も20歳位から悩まされてました。ずっと敏感肌用の化粧水、金額は3、4千円くらいの使ってましたが全然良くならず。昨年頃から安い化粧水に変えてたっぷりめに使うようにして、乳液もやめてクリームに変え、朝は水だけで洗顔、夜は化粧おとした後は石鹸で洗顔でけっこうよくなりました。
色んな方法試して自分に合うものを早く見つけてください😣

  • << 42 ありがとうございます。とりあえず、今は皮膚科での治療を試してみます!

No.30 12/04/14 19:25
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

>> 29 肌が落ち着き始めたのは24歳くらいからだったと思います。

25歳の結婚式では、ファンデでキレイに隠れる程になりました。

今はほとんどニキビは出来ません。人並みの肌になりました。しかし、正面からは見えませんがフェイスラインに赤くボコボコした物があります。ニキビとはまた違うような❓老廃物の塊だそうです。これは気長に治していくつもりです。

何が良かったのかは分かりませんが、私が使っている化粧水を紹介します。手作りです。

グリセリン…5ml
精製水 …25ml

これを混ぜるだけ😃私は倍の量で作っています。

ぜひ試してみてください。どちらも薬局で買えます。容器も。かなり安上がりですよ😃

  • << 41 レスありがとうございます…!辛いですよねニキビ。跡は中々治らないし。 友達は気を使ってくれるんですがそれ以外の人は普通に指摘してくるんですよね…!私はそれで人間不振みたいになりました…。 手作り化粧水の情報もありがとうございます…!

No.29 12/04/14 19:16
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

私は高3の時から左頬にニキビが出始め、19の時にはニキビ&ニキビ跡で顔全体が染まっていました。専門学生でした。

それはそれは辛かったです。周りは気を遣ってニキビの話題に触れないようにしてくれてたけど。それでもバイト先のお客さんに「姉ちゃんニキビ凄いな‼お菓子ばっかり食べよったらいかんでぇ‼」と大声で言われたり、「肌酷いね~」と言われたり。ちなみにお菓子は全く食べていませんでした。嫌いだけどアセロラドリンクばかり買っていると、友達からは「それ好きだね~」と誤解されたり。とにかく相手の目を見て話せないし、顔を見て欲しくない。もうね、赤色じゃないんですよ。紫色。死にたいって本気で思ったし、ビューティーコロシアムに出たいと親に言った事もありました。「恥をさらすな‼」「大人になれば治る」と反対されましたが…。

「ニキビさえなくなれば、私は何でも出来る」とずっと思っていました。

長いけど続きます💦

  • << 38 かわいそう…。 アセロラドリンク、おいしいですけどね~。

No.28 12/04/14 15:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 ありがとうございます…!何か違う所で輝けるように頑張ります…!

  • << 37 ニキビなんかみんな出ます、小学校や中学生まではつるつるした子も、高校では出るし、反対に高校から先は肌がきれいな子は、小学校や中学生で出てたんです、高校や大学生、社会人で出てしまう人は割合、晩稲であり、二次成長も遅め。 小学校や中学生で出なくて良かったねと言う女の子だって、初めて15から出て、25まで治らないで、悩みます、みんなそう、私の場合は、小学校5年から中1までがピークでした。だが中3から先は直りましたし成人しても たまには出ますがほとんどないです。

No.27 12/04/14 14:26
みのや* ( 30代 ♀ zBPR8 )

>> 26 無視しなよ!

代わりにスタイル良くするとか、自分を磨く、エステはどんどんと、活用なさいな!

応援してっから!

No.26 12/04/14 14:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 あのね、あなた今、誰からも、けして、いじめられてもないの。 ですから、クロロフィル美顔にでも通いながら、お肌きれいに 食べ物も気を付けてお… 食べ物はやはり気をつけなきゃ駄目ですね…!
でも肌綺麗な女子には何かと言われました…どっちにしろ何も言い返せないんですが…

No.25 12/04/14 14:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 私も学生時代は顔面『ブツブツ』でした(-"-;) 赤く腫れ、膿が溜まり…でっかいのが治る間もなく次から次に⤵ でも、20歳過ぎ… ありがたい言葉ありがとうございます。やはり年と共に落ち着きますよね。希望を持って今を楽しもうと思います…!

No.24 12/04/14 14:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 オードムーゲっていう化粧水はなかなか良かったですよ。 ドラッグストアには置いてなくて、昔ながらの薬局にある場合が多いです。入り口の見える… 今使っている化粧水がなくなってきたので探してみますね、オードムーゲ!けっこう有名ですよね。

No.23 12/04/14 12:53
みのや* ( 30代 ♀ zBPR8 )

あのね、あなた今、誰からも、けして、いじめられてもないの。

ですから、クロロフィル美顔にでも通いながら、お肌きれいに 食べ物も気を付けておく努力をされたら、裏切らないですよ。

  • << 26 食べ物はやはり気をつけなきゃ駄目ですね…! でも肌綺麗な女子には何かと言われました…どっちにしろ何も言い返せないんですが…

No.22 12/04/14 12:14
通行人22 

私も学生時代は顔面『ブツブツ』でした(-"-;)

赤く腫れ、膿が溜まり…でっかいのが治る間もなく次から次に⤵

でも、20歳過ぎた頃から発生する数が少しずつ減ってきました😊

今33歳です。
まだ跡はありますが、化粧すれば隠せますし、物凄く凸凹してた肌も結構ツルツルです😊

今‼は辛いと思います(>_<)私も辛かった💧

でも、大丈夫ですよ😁
おばあちゃんでニキビだらけの人居ないし⤴

30過ぎると嫌でも肌の脂失くなってきちゃいます😊

深く考えないで、貴重な青春時代、他の事で楽しみましょう(^∀^)ノ

  • << 25 ありがたい言葉ありがとうございます。やはり年と共に落ち着きますよね。希望を持って今を楽しもうと思います…!

No.21 12/04/14 12:10
匿名 ( ♀ 3i95d )

オードムーゲっていう化粧水はなかなか良かったですよ。


ドラッグストアには置いてなくて、昔ながらの薬局にある場合が多いです。入り口の見える所に
「オードムーゲあります!」
って旗がたってたりします。500mlでたっぷり入ってて三千円しないので、これなら学生でも手が出しやすいかと。

あとは洗顔は泡立てをしっかりしてみてね。

  • << 24 今使っている化粧水がなくなってきたので探してみますね、オードムーゲ!けっこう有名ですよね。

No.20 12/04/14 03:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 私も何年もニキビに悩まされ、ありとあらゆる治療を試みました。 そして私がたどり着いたのは、ケミカルピーリングです❗ 皮膚科で1回5000円を… ケミカルピーリングですか…!18さんはそれで治ったんですね。洗顔のケミカルピーリングは4日に1回ぐらいやっているんですがこれからも治らないようなら考えてみます。レスありがとうございます(^^)

No.19 12/04/14 03:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 私も薬塗るときは見なければなので💦 その時はあぁー😱💦💦 って落ち込みます😢 でもすぐ忘れる様にしてます😉 ニキビって治… 15さんの意見に賛成です…!お互いニキビ治りますように!というか誰にもニキビなんてできなくていいですよね本当…!

No.18 12/04/13 22:56
匿名さん18 

私も何年もニキビに悩まされ、ありとあらゆる治療を試みました。
そして私がたどり着いたのは、ケミカルピーリングです❗
皮膚科で1回5000円を3ヶ月通いましたが、それが最後の治療となり、見事ニキビが出来ない肌になりました。
一度アクネ肌になると肌のオーバーターンがめちゃくちゃに乱れてしまいます。それをピーリングする事でリセットするんです。絶対オススメです。ピーリングってハードなイメージありますが、全く怖くないし全く痛くないです。ニキビが治りますように❗

  • << 20 ケミカルピーリングですか…!18さんはそれで治ったんですね。洗顔のケミカルピーリングは4日に1回ぐらいやっているんですがこれからも治らないようなら考えてみます。レスありがとうございます(^^)
  • << 32 ケミカルピーリングは私もオススメですが、まだ炎症があるならもう少し待ったほうが良いかも💡 たしかに劇的に肌が綺麗になりますよね。文字通り、『ひと皮剥けた』というかんじ✨ レーザーでの治療もかなり良かったですね…現在の美容医療は本当にすごいです✨

No.17 12/04/13 19:21
通行人15 ( ♀ )

>> 16 私も薬塗るときは見なければなので💦
その時はあぁー😱💦💦
って落ち込みます😢

でもすぐ忘れる様にしてます😉


ニキビって治りづらいし跡にもなるし😢
辛いけど…😢
いつかは治るから😳
気にしすぎないで生活しましょ✨


主さんが早くニキビとサヨナラできますように😳
私も😉

  • << 19 15さんの意見に賛成です…!お互いニキビ治りますように!というか誰にもニキビなんてできなくていいですよね本当…!

No.16 12/04/13 19:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 通行人15さん、気持ちお察しします…!お菓子類を控えるのってけっこう辛いですよね…!私も極力食べない様に努力しています。
鏡は薬塗る時見ては落ち込んでます…見ない方がストレスにはならないですよねやっぱり…!
趣味に没頭したり音楽聴いたりで一応ニキビから意識を反らすんですが私の場合は「逃避」って感じです(泣)でもあまり気にしない様に努力します!スレありがとうございます(^^)

No.15 12/04/13 19:01
通行人15 ( ♀ )

私もニキビ、吹き出物に悩んでいます…

辛いですよね😢


今は、野菜を多くとるようにしてスナック菓子をひかえる様にしたら少しだけ良くなった気がします↗


後は気にしすぎない事だと思います😳

私も凄く気になって自分の顔見るたび落ち込んで😢
かなりストレスがあったと思います💦

ストレスはお肌に悪いって聞いてから私は気にしすぎる事やめました😉


ニキビの事だけで頭いっぱいにしないで、テレビ見たり音楽聞いたり趣味に没頭したり😳
少し忘れる時間つくる事が大切なんじゃないかなぁ💡
って思います😳



長々とすみませんでした💦


お互い綺麗なお肌目指しましょうね😉

No.14 12/04/13 17:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 通行人9さんまたまたありがとうございます!ヨーグルト嫌らいなのに摂取してるなんて素晴らしいです!まだまだ肌の状態ひどくて鬱ですがケアを怠らない様にがんばりますね…!応援ありがとうございます!

No.13 12/04/13 17:05
通行人9 

わかるよ😉
歯医者ゎ顔ちかいから😉
後…ヨーグルトゎ ニキビだけでなく万能だよ✨虫歯ゃ腸ゃかぜゃ下痢ゃ腹痛…
けど あわない人もいるかもね✨
私ゎ牛乳大好きなんなんだけど…最近 胃が重くなる…
学生の時がぶのみしてたが、本当ゎ体にあってなかった事に最近きずいた😰
ヨーグルトゎ嫌いだよ😢でも 頑張って食べたり飲んだりする✨主さんがんば😉

No.12 12/04/13 04:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 主さん、初めまして。 ニキビ辛いですね… 私も中学~高校の間ずーっとニキビに悩んでました。 顔一面に出来ていて頬はニキビで真っ赤。腫れ上がっ… 通行人10さんは肌綺麗になったんですねおめでとうございます!やっぱり食生活は大事なんですね…刺激物は摂らない様に気をつけてみます。漢方も高いですが視野にいれてみます。
ニキビ酷いと本当に写真なんて撮りたくないですよね…ましてや歯科検診なんか苦痛です…

No.11 12/04/13 04:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 大丈夫だよ 私も学生時代からニキビがひどく皮膚科に通い… エステも通い…体操もし… 治らなくて この年まで…でも… 最近 ここ何日間… 通行人9さんも苦労されたんですね。ヨーグルト私も試してみようかなと思います。悩んでいる人は私だけじゃないんですね…もう誰にもニキビなんてできなければいいんですが…

No.10 12/04/13 00:41
通行人10 ( 20代 ♀ )

主さん、初めまして。
ニキビ辛いですね…
私も中学~高校の間ずーっとニキビに悩んでました。
顔一面に出来ていて頬はニキビで真っ赤。腫れ上がってました。
当時の私は甘い物脂っこい食べ物が好きで、チョコレートやポテトのような食べ物をよく食べていました。ニキビにはよくないと分かっていたのですが…
高校2年生の時が一番ニキビが酷かったです。
学生証の写真に写った自分の顔をみて愕然としました…
ほんとに酷かった…。その時絶対ニキビを治してみせると決意しました。卒業アルバムの写真にニキビだらけの顔で写りたくなくて。。。
それから食生活を徹底的に見直しました。
常温の水分を意識的にとる。緑黄色野菜の食生活中心にしました。
あと私は他人より男性ホルモンが多いらしく漢方薬も飲んでます。
それから数ヶ月…ほんとにニキビが出来なくなりました。

現在、ニキビに悩んでた頃から4年程たちますがニキビ跡もほとんど消えてきました。化粧をするとわからない程度です。
久しぶりに会う友人にも肌綺麗になったねって驚かれます。

学生証の写真をみると自分でも別人ではないかと思う位酷かったんです。

私の体験談なので、あまり参考にはならないかもしれないですが…どうか希望を捨てないでほしいです。

主さんのお肌が少しでも綺麗になりますように。

  • << 12 通行人10さんは肌綺麗になったんですねおめでとうございます!やっぱり食生活は大事なんですね…刺激物は摂らない様に気をつけてみます。漢方も高いですが視野にいれてみます。 ニキビ酷いと本当に写真なんて撮りたくないですよね…ましてや歯科検診なんか苦痛です…

No.9 12/04/12 22:49
通行人9 ( 30代 )

大丈夫だよ 私も学生時代からニキビがひどく皮膚科に通い…
エステも通い…体操もし…
治らなくて この年まで…でも…
最近 ここ何日間か やっと良くなりました…
治った原因ゎ
多分…ヨーグルトと 今使ってる化粧品…
その人によって あうもの あわないものがあるから…
最近わかります、昔ニキビでなやんだが 結局ゎ若い人ゎ ニキビゃニキビ跡があっても
何故かかがやいてる✨😉潤いがあるのよ✨私ゎ自分の肌が気になるので人の肌も よくみます。意外に ニキビゃニキビ跡ひどくても 販売業してる お姉さんたくさんいるよ😉 頑張😉

  • << 11 通行人9さんも苦労されたんですね。ヨーグルト私も試してみようかなと思います。悩んでいる人は私だけじゃないんですね…もう誰にもニキビなんてできなければいいんですが…

No.8 12/04/12 18:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。娘さんもひどいんですか…女の子ですし余計気になるんですよね…。私の母親は全く無関心で娘さんが羨ましいです…
私も頑張って治療続けてみます…!

No.7 12/04/12 18:28
匿名さん7 

うちの娘もすごいニキビです
かわいそうで代わってやりたいぐらい酷いです
皮膚科3ヶ所いきましたが全く治らず、今年高校に入ったので、なんとか治してあげたい一心で
37000円の自宅用レーザーを買ってあげました。
まだ効果はわかりませんが、出来る範囲でなんとかしてあげたい

主さん希望を持って前向きに!

絶対に良くなる方法はあると思います!
一緒に頑張りましょうよ🙇

No.6 12/04/12 18:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 皮膚科にずっと通っていました。社会人になって、炭酸ガスパックとかレーザー?とか、エステで肌にいいといわれるいろんなものに手をだしました。 … プロアクティブは私に合うかわかりませんが自分に合うケア方法が見つかったんですね。羨ましいです!そして良かったですね(^^)私はとりあえず、皮膚科での治療を頑張って続けてみます。

No.5 12/04/12 18:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 スレ読んでて昔を思い出して泣けてきた… でも、それを理由に死ぬとか考えないで、学校行こうね、 私も小学校から高校のときは肌が荒れ… 私も良くなりますかね…学校も近々行こうと思ってます。

No.4 12/04/12 18:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ニキビ辛いですね…。思春期なら尚更…。 私は ニキビはないけど 酷いソバカスで 学生時代は 引きこもりました…。 よく 男子にからかわ… レスありがとうございます。顔に何か出来るのはかなり辛いですよね。私も母親泣かせです…
頑張って体質と付き合っていこうと思います。

No.3 12/04/12 18:04
☆ ( 30代 ♀ UJ398 )

皮膚科にずっと通っていました。社会人になって、炭酸ガスパックとかレーザー?とか、エステで肌にいいといわれるいろんなものに手をだしました。
1番きいたのは、プロアクティブ!にきびが小さいのしかできなくなったし、肌の凹凸も小さくなってきました。
女は、化粧でごまかせる部分もあるし、学生時代はつらいけど、絶対よくなるから元気だして!!
私も、もっと早くプロアクティブに出会いたかったと思います。

  • << 6 プロアクティブは私に合うかわかりませんが自分に合うケア方法が見つかったんですね。羨ましいです!そして良かったですね(^^)私はとりあえず、皮膚科での治療を頑張って続けてみます。

No.2 12/04/12 17:44
通行人2 ( 20代 ♂ )

スレ読んでて昔を思い出して泣けてきた…

でも、それを理由に死ぬとか考えないで、学校行こうね、

私も小学校から高校のときは肌が荒れてて、ホントに苦しかった…
今では嘘みたいにキレイになってます…主さんも諦めないで(´・ω・`)/

  • << 5 私も良くなりますかね…学校も近々行こうと思ってます。
  • << 138 私はニュースキンでした これと出逢えたおかげで人生変わりましたよ

No.1 12/04/12 17:41
匿名さん1 ( ♀ )

ニキビ辛いですね…。思春期なら尚更…。
私は ニキビはないけど 酷いソバカスで
学生時代は 引きこもりました…。
よく 男子にからかわれました…。
ニキビも ソバカスも 有る人にとっては
死活問題なほど 辛く苦しいものです。
当時は 親を逆恨みしたりして 困らせて
泣かせてしまった事もあります。
でも 親も好きで この肌にした訳じゃない
親も私が泣いていたら 悲しむ…
そう思い 気持ちを切り替えました。
主さん 辛いけど 体質と上手に付き合う
しかないと思います。
今は 医学も発展していますし
良い病院と医師が 有りますから
根気で 治療に励むのが一番です。
ストレスは ニキビの敵です。
私も 化粧しても目立つ ソバカスですが
開き直ってます。これが私ですから。
死んだりしたら 駄目ですよ!

  • << 4 レスありがとうございます。顔に何か出来るのはかなり辛いですよね。私も母親泣かせです… 頑張って体質と付き合っていこうと思います。
  • << 152 分かります 自分もニキビのせいで人生壊れました。 小6くらいで出始めて現在中3まで悪化しかしてません。 もちろん皮膚科にもいきましたし、スキンケアもおこたってないです。なのに自分の肌は一向に良くなる気配がありません。むしろ悪化してます まわりの人はみんな肌綺麗なのになんで自分だけ..と思います。 今日も鏡を見て泣いていました.... もう鬱病レベルまで追い詰められているのかもしれません... ニキビがなかったら人生はもっと楽しくてみんなと一緒にオシャレできたんだろうなと思います。 人間不信になり、友達もいません。 学校ももう嫌です。 夢や希望なんてこの世界にはありません。幸福な者の戯言にすぎません。 もう全て嫌です。 消えたい。 もう嫌です 助けてくださいなんて言っても誰も助けてくれることなんてなく、心の奥底ではあざ笑っています もう嫌もう嫌もう嫌もう嫌もう嫌 生きるって不平等ですよね。 もう疲れました 長文ごめんなさい
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧