イケメンで得する仕事

HIT数 102942 あ+ あ-

高校生( ♂ )
12/07/09 14:04(更新日時)

イケメンで得する仕事って無いですか?

僕は勉強は並
体力も体つきも並

特技と言えば、ネトゲやニコニコで身につけたある程度のアプリ操作と、タイピングが早いくらい。

だから自分の中で最大のアピールポイント 顔 を使える仕事をしたいんです。

安心してください
この顔はただものじゃないですよ。
・子供達にはかっこいいと言われ
・同年代には男女問わずかっこいいと
・年上にも凛々しいとか、イケメンとか
・おばさん、老人にも良い顔つきだ、可愛い

とよく言われます。

こんな恵まれたに容姿ですから、利用しないのは損だと考えて居るわけです。

ただホストなどは無理です
現実的な面で将来性が不安なのと、「女性を楽しませる」程の陽気な生活は持ち合わせていないからです。

No.1775878 12/04/09 11:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/09 11:37
名無し1 

センスもよければ、服や靴などファッションの接客業。販売員してるとき、イケメンセンス良い販売員はかなりの、売れ行きでした。出世も早かった

No.2 12/04/09 11:42
匿名2 

一番は営業職ですかね。
きちんとした言葉遣い、自然な笑顔、人当たりがいい、などの条件もクリアしていれば、の話ですが。

事務所や店舗に直接出向く技術系の仕事(OA機器のメンテ等)も、イケメンの方が有利だと思います。

No.3 12/04/09 12:52
名無し3 

パソコン教室の先生はどうですか😃

No.4 12/04/09 12:58
通りすがり ( CTVR0 )

美容師さんは?

No.5 12/04/09 13:20
小学生5 ( ♀ )

我が息子、美男子だのカッコイいだの良く言われますが‥親目線でのこれは💮は礼儀正しく素直なところ、故に誰からも好かれますね。🏠ではニコ厨丸出し~の、ツイッターで呟き~のデジジャンです。ある意味主さんと同人種かな?

まぁ、その息子もめでたく就職したのですが本人の強い希望で家業とは関係の無い別物の職人の世界へ。

顔だけで仕事を決めるならホストのヘルプでしょう。今高校生なら在学中でも取れる活かせるスキルを取って、コンピューター関係の出張エンジニアとかいいかも。作業中は会話無いし‥イケメンだと指名がくるかもしれません。

体力があるなら某引っ越し業者💡見積もりの時に作業に当たる者で希望はありますか?と写真付き名簿を見せられました‼

No.6 12/04/09 15:48
匿名 ( ♀ 7OC20 )

中身が乏しいイケメンはヒモしかないかと


No.7 12/04/09 18:39
社会人7 ( ♀ )

何でもいけるよ。
若いうちに、笑顔で乗り切って、経験積めば大丈夫。

No.8 12/04/09 18:40
匿名8 ( 20代 ♀ )

営業かな?
旦那が同じような感じで営業の仕事してますがおばちゃん達にモテモテだし人当たりが良いので同性の方の信頼も厚いです

実績もよく会社ではかなり頼りにされてます

No.9 12/04/09 19:56
匿名9 ( ♀ )

イケメンに産まれて来たのは、ラッキーだね👍どんな仕事に決めたとしても大事な物は絶対に忘れちゃダメだよ。足元すくわれちゃおしまいだからね!おばちゃんより👍

No.10 12/04/10 12:25
高校生0 ( ♂ )

人前にでる仕事ならなんでも得なんですかね…

でも直接お金に変えるとなるとファッション関係やホストしかないんですかね;

美容師は無いとおもいます!
いくら美容師さんが可愛い子ちゃんでも、髪の毛ばかりは技術を優先しますので(T_T)

No.11 12/04/10 12:46
匿名2 

>> 10 イケメンだけを前面に出すならモデルしか無いよ。

ホストだって、ファッションの店員だって、イケメンは二次的要素でしか無い。稼いでいる人はみんな凄く努力をしてる。

あと営業にしても、8さんの御主人みたいに、まず人間的な魅力があって、話術が上手いから成績がいいんであって、それプラスイケメンならもっと得をするよって話なの。

そこをはき違えたら駄目だよ。

中身も磨かない、努力もしないでは、それなりの稼ぎしか得られません。

No.12 12/04/11 13:37
高校生0 ( ♂ )

>> 11 それはわかるんですけど

イケメンが特に有効な仕事があればなと考えているんです。

美形は好感を与える事が出来る事は分かりましたが、その好感というのがより効果的な職、

それが特に重要な職。



そんなのを求めています。

No.13 12/04/11 15:23
M.R ( ♀ d3uPqe )

イケメンだから有利なのは、やっぱり「人から選ばれる」要素かな?
ただ、いわゆるプロや職人は、一人前になるまでが大変でそれまではカッコに構う余裕がなくなってしまうかも😅
でも一応客の立場として、イケメンだと嬉しい職は


*調理師になって、自分の店をやる。雇われならソムリエでも🆗。パテシェや和菓子職人もいいが、外見を活かすなら独立し接客もした方がいいかも😅

*第一次産業。農家、漁師、林業。人手不足からモテモテ、イケメンで腕っぷしあると更にモテモテ。

*いわゆる4教科(美術、音楽、技術家庭科、体育)の教師。国家資格に越した事ないけど、協会資格で講師やインストラクターが出来る。

*開業医😆奥様方が来るわ来るわ(笑)


逆に、イケメンが「駆け出しに見える」などの信頼不足、あるいはヤッカミ等で不利な職業

*大卒組の公務員。未だに学歴でコースが違うという封建的制度の為か、キャリアの上にイケメンだと嫉妬を買いやすい。

*大企業。意外だが、「下手にイケメンだと、出世出来ない」という奇妙な偏見がある。

*大学奉公の勤務医。さっさと開業しよう。

No.14 12/04/11 20:04
名無し14 

インストラクター

モデル

ショップ店員

No.15 12/07/06 22:22
名無し15 ( ♀ )

イケメンだけならどこにもいますからね😃
主さんのスレ読んでも
ユーモアがないので
イケメンだけでパッとしないイメージ。
イケメンだけしか無い人って飽きるからね😃

自分がやりたいことも見つけられず、イケメンを生かす仕事って…💧
甘い甘い。

  • << 17 仕事を恋愛と混同してるのはあんただろ 待ちの中にゴロゴロいる?そんなのは全然イケメンとはいえないんだよ。 勝手に過小評価して批判するな。 不細工にはわからんだろうけど、本当の本当のイケメンってのはめっちゃ得するんだ それを活かさず生きていくなんて勿体ないだろ?

No.16 12/07/07 18:20
高校生0 ( ♂ )

>> 15 でたでた
世の中は厳しいですよ^^って説教する奴(笑)

そんなつまんない事いってっからつまんない人生になるんだよ。

No.17 12/07/07 18:22
高校生0 ( ♂ )

>> 15 イケメンだけならどこにもいますからね😃 主さんのスレ読んでも ユーモアがないので イケメンだけでパッとしないイメージ。 イケメンだけしか無い… 仕事を恋愛と混同してるのはあんただろ

待ちの中にゴロゴロいる?そんなのは全然イケメンとはいえないんだよ。

勝手に過小評価して批判するな。

不細工にはわからんだろうけど、本当の本当のイケメンってのはめっちゃ得するんだ

それを活かさず生きていくなんて勿体ないだろ?

No.18 12/07/07 20:19
匿名18 ( 20代 ♀ )

>> 17 ん~、気に入らないレスが入ると言葉遣いが悪くなるのはマイナスだね~。
営業系も向かないかもしれないね☺

やっぱ顔が自慢なら、モデルやテレビ業界が良いと思うよ⤴

売れるのは一握りだろうけど☺

でもみなさん言ってるように、人当たりって大事だから!あとは努力しなきゃだから、顔だけで仕事探すと・・・難しいよね~😣


ちなみに、タイピング得意な割には誤字が多いから、仕事での小さいミスには気をつけてね‼

頑張れ~若者~‼‼


No.19 12/07/08 00:11
高校生0 ( ♂ )

>> 18 掲示板の書き込みで判断しようとするとは、浅はかな人間よのう。

いちいち話をマイナスに受け取ってたらさ、何の話し合いにもならないんだよ。

国会が良い例だよ もう

No.20 12/07/08 06:49
匿名18 ( 20代 ♀ )

あら、失礼ですけど、別にあなたがどんな人間か判断したわけではないよ~。
こんなバーチャルで相手を分かろうなんて無理な話❤

マイナスに受け取ってたらとか言ってるけど、逆にプラスにばっか考える話し合いなんて、ただの宗教集団だしー。

あなたこそ、人が意見したことに逆ギレして、浅はか呼ばわりするくらいなら、こんなとこで意見求めんなよ😂


自分で足使って探した方がいいよ🎵


ほんとに最近のパソコンいじいじして育った人間やね~。
あなた、社会で叩かれる人間ってのは絶対合ってるよ☺

ま、メールだと性格変わる人もいるから、絶対ではないけどね。


長々失礼✋

No.21 12/07/08 12:39
サラリーマン21 ( ♂ )

しかしレス数が上がるにつれ主さんの醜い性格が露呈してきちゃってますね(>_<)

イケメンだけで得する世界なんてない!

イケメンで得していると思っているのは、その人が醸し出す雰囲気や人当たりのよさが幸いして得に繋がっているのであって、感じの悪いイケメンは性格のいいブサイクより遥かに損をする!!

まぁ人とコミュニケーション取らない紙面上、画像上だけの世界のモデルならイケメンだけで通用するんじゃないかな!?

No.22 12/07/09 14:04
高校生0 ( ♂ )

>> 21 え?んなこと言ってないだろ。

人のこと批判する前にしっかり本文と話の流れを読んでこい


それと、分からないならわざわざレスしてくれなくて結構だ。

余計なレスが1つあるとそれが増えるからな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧