注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

納得いかないです

レス5 HIT数 13690 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/04/07 13:36(更新日時)

先日の台風並の暴風雨の日の話です。仕事を終えて帰ると、ベランダの物干し竿がなくなっていました。どうやら風に飛ばされたみたいで、となりの駐車場の脇に落ちていました。拾いに行って前のようにセットしていたら、アパートの管理会社の人が来て『今物干し竿取りに行かれましたね?』と聞かれるので、『はい』と答えると、『竿が車に当たって傷つけてしまったみたいです』と言われました。もうびっくりして、言われるがまま管理会社の人と車の持ち主に会って謝罪して、修理代は見積書を待って家の家財保険が使えないか確認するという話でその場は終わりました。車は左のドアのところが擦れた感じになってました。

昨日、見積書ができたと言われたので取りに伺ったら、ドアの他にバンパーもかもしれないと言われ、計14万の修理代でした。

当時は気が動転して言われるがままでしたけど、よく考えたらうちの物干し竿が原因って決めつけられてて、誰も見てないのにおかしいですよね?しかも今さらバンパーもなんて…。

暴風だってわかってたのに物干し竿を下ろしておかなかった私も悪いですけど、なんだか納得がいかないです。

No.1774848 12/04/07 00:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/07 00:32
小学生1 

正直、車を見ないと判りません。

車の事判る方に見てもらうのが一番良いと思います。

No.2 12/04/07 00:51
匿名2 ( ♀ )

で保険は適応されるの?
保険会社は何て言ってるの?

全額保険で直せるなら問題ないと思う

保険が利かないなら出るとこ出て白黒はっきりしましょうと言って拒否すればいいと思う

竿は確かに飛んだけど竿が原因かどうかは立証できないと思うよ

ましてやバンパーとドアが同時なんて不自然だもん
当日は竿どころかいろんなもんが飛んできたり壊れたりしてるんだから
監視カメラとか映像がない限り断定はできないよね

どうしてもというなら訴えて下さいって言えばいいと思う

立証できなかったら逆に慰謝料請求してやる

No.3 12/04/07 01:07
名無し3 

どこの誰の物干し竿か証拠掴むため監視してたんだろね、至って悪意でもないし自分でもそうすると思う。
先に修理でもされてはもめ事大きくなっちまうだけ、1さんいうよう第三者でも入ってもらい早く手を打たねば益々不利。

No.4 12/04/07 02:38
名無し4 ( ♀ )

車の傷の写真は撮りましたか?
保険会社の人が、被害箇所の傷が竿と関連しているか検証してくれると思うのですが…。

竿がどの方向から飛んできて、どの角度でぶつかったとか…

以前、私が車をぶつけられた時は、そうしてくれましたよ。

No.5 12/04/07 13:36
社会人0 ( ♀ )

みなさん、レスありがとうございます。

見積書を受け取ったら管理会社に連絡することになってたので、連絡して来ていただいて、納得いかないことを伝えました。すると、私に過失があるようにしないと管理会社は動けず当人同士の話し合いになるので、納得いかないけどこのままの方がいいでしょうと言われました。保険でたぶんできるみたいです。

世の中ってこんなもんなんですね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する