注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

至急お願いします!卵アレルギー?

レス5 HIT数 9199 あ+ あ-

♂ママ
12/04/06 21:15(更新日時)

もうすぐ9ヶ月のママです。
今日のお昼に離乳食で卵を食べさせました。
全卵です。
食べてすぐ、口の周りが赤くなりました。
痒そうにはしていないので、与えるのをやめて、様子をみることにしました。
口の周りの赤いのは、一時間でひきましたが、先程、身体は大丈夫かなと思いまして服を脱がすと、お腹、背中が赤くなっていました。
こんなこと初めてだったので原因は卵だと思います。
本人はいつも通りとても元気で、かかりつけの病院の診療時間も過ぎてますのでまだ病院には行っていません。
今からでも病院に行くべきですか?
赤いのは時間が経つにつれて消えますか?


卵をあげてしまったこと、ほんと後悔してます、、
ちびごめんね(/ _ ; )

No.1774670 12/04/06 18:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/04/06 18:56
7⃣号ママ ( 30代 ♀ MzNSF )

こんばんは。


今日はもう少し様子を見て、明日病院に連れて行ってアレルギーの検査をしてもらえば良いと思います。


No.2 12/04/06 19:05
♂♀ママ2 

呼吸が苦しそうだったり、顔色や唇が青ざめていなければ、病院は明日でも大丈夫だと思います。
まぶた等に浮腫はないですか?

食物アレルギーの蕁麻疹は軽いものは時間が経てば治まります。

明日、小児科かアレルギー科でアレルギーの血液検査してもらいましょう。

No.3 12/04/06 20:00
♀ママ3 

心配なら、夜間受診の可能な病院へ電話して聞いてもいいと思います。

今の症状より悪化がなければ今夜は様子をみてもいいと思います。

あっ、補足ですが初めて食べさせる物は、できたら朝のうちに食べさせた方がいいですよ。もしアレルギー反応が出た場合、昼間病院へ行くこともでき対応できるので。

No.4 12/04/06 20:39
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

卵は、一歳過ぎてから
固茹での黄身だけ、と言われなかったですか?

我が子は肌が弱かったから念のため…で言われたのかな。

一歳過ぎてから あげたけど、顔がパンパンに腫れました。

主さんの赤ちゃんも、可能性ありますね

でも、多分 軽い方だと思いますよ

もしアレルギーでも成長とともに治るみたいです。

時間が経っているので、これから悪化するとは考えにくいけど、念のため
こまめに様子見てあげてくださいね。

湿疹は携帯ででも、写真に撮っておくと 後日 診察の時に見せられますよ。

No.5 12/04/06 21:15
ベテラン主婦5 

こんばんは

ウチの子も赤ちゃんの時、初めて卵白を食べさせたら、すぐ顔や体に蕁麻疹がでました💦

アレルギー検査をしたら、卵アレルギーでした💦

でも卵アレルギーってある程度大きくなれば治りますよ👍

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧