注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ムカつく客😣

レス198 HIT数 54516 あ+ あ-

匿名( N0qlb )
18/11/07 20:20(更新日時)

ここでは、ムカつく客や人を書き込みしてムカムカを晴らしていきましょう👊🌟

レジやサービスの方、接客業、営業、医療福祉様々なジャンルでの「ムカつくお客様💢」がいます。

因みに私はデパートの食品レジ担当者です。
独身時代~ずっとレジや販売職をしてきました。
お客様は神様でしょうか?

いいえ、違います!

質の悪い客は、神様なんかじゃありません。
只の売り手と買い手それだけです!

ムカつく客を挙げていきます⤴👊

タグ

No.1773451 12/04/04 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/04 02:46
匿名 ( N0qlb )

今日、かなりのお客様がレジに並ばれていた時に、空気も読まず、一円玉をジャラジャラと巾着から取り出して支払いしようとしたフィリピン女性💢

お断り出来ない店と知ってるのか、後ろで他の客がイライラしてるのに、「あといくら~😚💕」って💢

結局、百枚💢

銀行行け👊

空気読めって感じです😣

No.2 12/04/04 02:49
旅人2 

普通なら店の従業員だろう……と言いますが、言いません。
お客様は神様です。それと同時に非常識様でもあります。
少し前なら神様の言うことは少しなら聞いたら?でしたが、今や、ただのクレーマーと化しています⤵

• << 5 確かに、ごもっともです。 本当に非常識な人には神様だとは思っていません。 クレー魔ーや、モンスターが時々来ると皆嫌がっています。

No.3 12/04/04 02:50

まだ前のお客様が支払いをされている途中に次の客がカードやらお金やら釣り銭トレーに置こうとする奴😣

それでいて、自分の支払いは
「ちょっと待って~💰端だけだすな!」って長々と待たせる😣
人には焦らせておいて、自分はのんびり~😚

早く帰って欲しい😒

No.4 12/04/04 02:57

私が二十歳の頃、釣り銭を渡す時に手を握って来た糞ジジィ💢
汚ねぇなぁ~💢👴

70超えてるジジィで、辺りじゃ色魔ジジィと名高い糞ジジィ👴💧

レジの若い女性は皆被害に遇っていて、バイトの高校生は無理矢理手を握って来られ、「止めて下さい💢」と言っても、「可愛がってやろうかぁ~😍」と言われて、仕舞いに主任が対応する羽目に💧

出入り禁止、ブラックリスト1号確定にすれば良いのに😒と思っていました💧

• << 8 エロ爺さんは嫌ですね、気持ち悪い(=_=Ⅲ 私はコンビニバイト中にお菓子買いに来たおじんが、めちゃくちゃ真っ赤な顔しててお酒の臭いプンプン‼ 『姉ちゃん、オススメのエロ本選んでくれや』と言われた😢 即刻帰って欲しかったから、適当に選んで帰らした。で‼‼‼車を運転して帰りよった😣💢 警察👮につかまれ‼と、心の中で呟いた😱

No.5 12/04/04 02:59

>> 2 普通なら店の従業員だろう……と言いますが、言いません。 お客様は神様です。それと同時に非常識様でもあります。 少し前なら神様の言うことは… 確かに、ごもっともです。

本当に非常識な人には神様だとは思っていません。

クレー魔ーや、モンスターが時々来ると皆嫌がっています。

No.6 12/04/04 03:06

今度は自分が客になった時に感じる事ですが、ATMで後ろがかなり混んでるのに長い間入出金している人💢
しかも、「お待たせしました。」「すみません」の一言も言わない奴ってどうなの?

時間に余裕のない働いている方とかは、本当にお昼休みとかにこんな客が前にいたら迷惑だと思うし、一旦変われよ!って思います。

数あるATMの中に一台位は、「お一人様五分迄」とか、「お急ぎの方優先」って台を置いてしほしいです💢

No.7 12/04/04 03:14

ようかんを買ったお客様が「箸がついてない💢」とサービスカウンターで怒鳴り散らしていました。

他のお客様はチラチラ白~い目👀💧

高校生のヤンキーのお兄ちゃん連中が横で、
「そんなんに箸がつくかよ😁和菓子じゃねぇか😂っての!」と大爆笑💧

忙しいふりして関わりませんでした。

No.8 12/04/04 03:16
名無し8 ( ♀ )

>> 4 私が二十歳の頃、釣り銭を渡す時に手を握って来た糞ジジィ💢 汚ねぇなぁ~💢👴 70超えてるジジィで、辺りじゃ色魔ジジィと名高い糞ジジィ👴💧 …
エロ爺さんは嫌ですね、気持ち悪い(=_=Ⅲ

私はコンビニバイト中にお菓子買いに来たおじんが、めちゃくちゃ真っ赤な顔しててお酒の臭いプンプン‼

『姉ちゃん、オススメのエロ本選んでくれや』と言われた😢
即刻帰って欲しかったから、適当に選んで帰らした。で‼‼‼車を運転して帰りよった😣💢

警察👮につかまれ‼と、心の中で呟いた😱

No.9 12/04/04 04:50

>> 8 うわぁ~最悪ですね💧
しかも、よりによってエロ本だなんて😱

自分で選べ💢って言いたいですね💧

そんなスケベジジィと神様なんかじゃ絶対ないです💢

ただの「招かざる客」💧

No.10 12/04/04 05:43
名無し10 

理不尽な要求や自己中な客がいるのは確かですね

けど、逆に客目線から言わせてもらえば、
レジも奇人がいますよね

食べ物を粗末に扱うっての?

カゴに投げるように放り込んだり、柔らかい食べ物の上に重たいのを何個も積み重ねてさ

つぶれてんじゃねーかよ(´Д`)

もっと頭を使いなさいな

レジ打ち

• << 13 確かに、クレームに対しては頷けるのも多々ありますね。 余りにも腹立たしい思いをされたなら、お店に一報いれて苦情言っても構いません。 しかし、中には注意されても直さない人いますよね💧 そんなレジには並ばないのも1つの手段ですね💧
  • << 27 だったら、アナタもレジ打ちしてみたらいかがでしょうか? いかに大変さがわかると思いますけど…😓

No.11 12/04/04 06:39
社会人11 ( ♀ )

私はレジの仕事はした事がないのですが

客として
どーしても 嫌な事があります

レジ係りの方が
花粉症なのか
風邪なのか

レジうちをしてる時のくしゃみです

クシャン‼ って
口元を覆った手で
商品を扱われたら

鳥肌が立ちます

マスクをして
いないし
平気な顔で商品をつかんで気持ち悪い

その時は
買った食品は捨てます

レジの方は
何とも思ってないのでしょうか❓

• << 15 うちの店舗では、「咳エチケット」を徹底していますから、咳やくしゃみ、花粉症の人は皆マスクしていますが、他店では徹底されてないお店ありますね💧 私はお客の中で反対にレジしている最中だけゴホゴホと此方に向かって咳をする方に迷惑しています。 客とサービスどちらも単に、咳エチケットが守れない人がモラルに欠けている話だと思いますね💧 病院とかで咳エチケットしていない患者とか本当にムカつきます💢 特にうちは小さな子供がいるので、大人が子供の前面と向かってで咳した時にはさすがにムカついて、マスクされたらどうですか💢と一言いいました。
  • << 146 客目線の投稿はやめて下さい。

No.12 12/04/04 07:57
ヒマ人12 ( ♀ )

私が居た店はバス停の近くなんですが前の客のレジを打ってる間、後ろから「バス行っちゃうから急いでるんだけど」などとせかしたりしてくる人が居る。
下手に焦らされて間違えたら嫌なので「知るか💧」って思いながら普通にやってやります。

他の客のレジの最中に来て、いきなり場所を聞いて来たり話し掛けて来る人って神経疑う。
レジしてない店員に聞くか終わるの待てよって感じ。
お待ち下さい言うと明らかにムッとしてるし⤵
ああいうにはなるまいって思う

No.13 12/04/04 09:01

>> 10 理不尽な要求や自己中な客がいるのは確かですね けど、逆に客目線から言わせてもらえば、 レジも奇人がいますよね 食べ物を粗末に扱… 確かに、クレームに対しては頷けるのも多々ありますね。

余りにも腹立たしい思いをされたなら、お店に一報いれて苦情言っても構いません。

しかし、中には注意されても直さない人いますよね💧

そんなレジには並ばないのも1つの手段ですね💧

No.14 12/04/04 09:03
名無し14 

●会計途中で黙ってどっかいく客。
本当に困ります。

新しいレジになって保留出来るようになったからいいけれど(あまりよくないけれど)保留できないレジは最悪。

並んでいる客に謝らなくちゃいけないしで迷惑ですね。

●会計を何度も聞いてくるやつ。

自『1234円頂戴致します。』
客『1000…いくらだっけ?』
自『1234円頂戴致します。』
客『123…?あといくら?』
自『1234円なので、あと4円です。』
もう自分で表示機みろ~

●会計読み上げてやっと財布を探したり、だす人。

なぜ、事前にポイントカードや財布を準備できない… それをしてくれるだけでレジの進みは早くなるのに。

●後ろの人を考えずに、小銭を一枚一枚だす人。結局なくて札を出す事に…

待っている人の事も考えて~
待っている人に文句言われるのこっちなんだから。そして謝るのも店員だから~

• << 28 店員だけに迷惑なら掛けてもいいのですが、後ろにも同じ立場のお客様がズラリと並ばれている状況だと、そのお客様達も迷惑を被る訳ですよね! 店員である私共に「すみませんねぇ。お時間とらせて~」とか言うなら、後ろのお客様に一言「お待たせしました」と言えないのかと思います。 迷惑をかけているのは、事実上お客様でもあります。 この場合は、小銭出す客が謝るのが筋です。 後ろの人を待たせておいて、謝るのは、社会的モラルじゃないですか。 なのに、店員に早くしろ💢とか怒鳴る客なんて、怒りの矛先違う!来るな💢って感じです。 後、何回も会計聞く客もどうかと思います。

No.15 12/04/04 09:08

>> 11 私はレジの仕事はした事がないのですが 客として どーしても 嫌な事があります レジ係りの方が 花粉症なのか 風邪なのか レジうちを… うちの店舗では、「咳エチケット」を徹底していますから、咳やくしゃみ、花粉症の人は皆マスクしていますが、他店では徹底されてないお店ありますね💧
私はお客の中で反対にレジしている最中だけゴホゴホと此方に向かって咳をする方に迷惑しています。

客とサービスどちらも単に、咳エチケットが守れない人がモラルに欠けている話だと思いますね💧

病院とかで咳エチケットしていない患者とか本当にムカつきます💢

特にうちは小さな子供がいるので、大人が子供の前面と向かってで咳した時にはさすがにムカついて、マスクされたらどうですか💢と一言いいました。

No.16 12/04/04 09:16
名無し14 

●会計終わって財布をちまちまとバックに入れている人。

お釣りは落としたら大変だからその場でお財布へ入れるのは分かります。
財布はサッカー台へ行ってからゆっくりバックへいれてくれ~

うちの店は狭くてレジとレジの間はベビーカーが一台通れるぐらいしかないので、前の人が退いてくれないと後ろの人は通れないんです…

●問いかけているのに、何も言わない人。
お前は口がないのか!!
『はい』か『いいえ』も言えないのか!

無反応なので勝手にお箸やレジ袋いれると『いらない』…

だったら最初からそういってよ~

• << 31 そういう質の悪い客いますよ💢 前の店舗のレジに29才の超美人のレジは男性のお客様ばかり並ぶのを妬んで時々容姿に自信あり気な女性がやって来ては、意地悪ばかりしていました。 正に、聞いても答えない! それで後から クレーム付けたり💧 いい加減にしろ💢って感じです。

No.17 12/04/04 09:39
名無し17 

前レスに ありますが

客目線だと レジで毎回 ○○カードはありますか? とか 聞かれるのは ウザイ⤵ 本当にウザイ⤵
あれば 出すって✋
てゆうか,ポイントカード貯めるような几帳面な人は、必ず出すってば😥✋

• << 24 >>17 ホームセンターで働いてますが、言わないと年配の方は、カードをほとんど出しません😥 若い方もチラホラ居ますが。 けど、自分も歳を取るわけだから、あまりイライラしないようには努力してますよ😉
  • << 33 カードのある店舗での「カードありますか」は接客用語の一つでもあります。 平たく言えば、「いらっしゃいませ」 「ありがとうございました」 と同義語です。 何故?と思われるかもしれませんが、カードには単にポイントだけでなく、毎月の累計に応じて割引券が出たり、他の優待が受けれたりします。 また、クレジット機能搭載のカードならクレジットでお支払いされる方も沢山いらっしゃいますし、自分たちの店舗だけでなく、他店との総合ポイントカードも利用可能なお店もあります。また、誰が顧客(ご贔屓にしてくださる方、又は株主様)かを把握する1つの貴重な情報源なんです。必ず聞かないと、というか、確認しないといけないんです。 だから、お客様にとってはただのポイントカードでも、起業者にとっては大切なカードなんです。 病院でも毎回診察券出しますよね?それと同じようなニュアンスで考えてください。
  • << 91 特売の日だと割引になるので、カードの有無はかならず聞く 言われてから探すお客さん多いですよ~
  • << 192 いや、出さない人いる 結構いる あとになって出してくるやつ 聞かなかった店員が悪いと言うやつほとんどだから

No.18 12/04/04 09:48
暇人 ( 30代 ♀ yVEiSb )

>> 17 ポイントカードをお持ちですか?と聞かないと、後で『なんで会計の時に言ってくれなかったの?』とクレームに繋がるので徹底して声掛けしないといけないんです。自己責任なのに。

• << 21 そうそう💡 ポイントカード好きな人程先に出さない。 財布と別にカード入れまで作ってキレイに整理してるくせに… カード収集が趣味なのかと思う そして「ここでしか買わない」と言うのに限って他の店のカード出して来る💧
  • << 34 正におっしゃる通り、後からのクレーム処理は、お客様自身の負担にもなりますから、必ず聞かないといけません。 寧ろ聞かない店員は、接客用語が言えないという事になります。

No.19 12/04/04 10:05
名無し17 

>> 18 だから そこが不思議なんですよね~

わざわざポイントカード作ってる店に 行くくらいの 客が 言われないと わかんないのかよ?みたいな。
後々のクレーム客ありえんし😨
この疑問は 永遠に 続くのか…

因みに 新規客の為の説明なら まぁ わかるが
でも 大概の店 は あるでしょ✋

全体的に空気読め!的な歯がゆさ は あるね!

聞かれたら無視はしないよ『ない!』 と 一言💦

• << 35 では、「聞きません。」と言うお店があれば教えてください。 不快なら、カードないお店に行かれても結構かと。 店舗側では、カードないお客様は地元の方でなかったり、身元が硬くない方、(カード作る時に個人情報を記入したり、お店によっては身分証を提示しないといけないので)贔屓なお得意様のお客様でないのかと感じるだけです。 貴女の方が待遇の面で損するだけです。ムカつくかもしれませんが、それがこの世です。

No.20 12/04/04 10:09
社会人11 ( 30代 ♀ )

え‼

会計時にもたつくと
レジの人達 イラついて
遅くなるのが
自分の性だと思うの❓

お年寄りはもたつくのは
当たり前だし

並んでる人達は
誰もレジのせいなんて思ってないと思うけど

もたついたら
イラつくんだ

• << 22 あんたも同じ立場になると分かるわ
  • << 26 確かに、22さんの仰るとおりかも。 レジに立ってたら、そういう心境になってしまうんですよ。 レジに立たれてみたら気持ちがわかると思いますけど…😓
  • << 29 なんで批判されてるの? 間違ってないと思うけど。はっきり言わせてもらえば、実際にやればわかるとかって言う人って、対してできてない人なんだよね。 余裕持ちなよ。 ちなみにレジ経験者です。
  • << 37 お年寄りはもたつくのは当たり前です。 しかし、論点はそこではなく、「場の空気やモラルを弁える」という点にあります。 もたつくのは仕方ないかもしれません。 しかし、同じ立場のお客様がズラリと並ばれている状況で、利己の為にそのお客様達の迷惑も考えず、自分さえ良ければいいみたいな方ははっきり言って、店員側も、他のお客様達も迷惑です。

No.21 12/04/04 10:44
ヒマ人12 ( ♀ )

>> 18 ポイントカードをお持ちですか?と聞かないと、後で『なんで会計の時に言ってくれなかったの?』とクレームに繋がるので徹底して声掛けしないといけな… そうそう💡
ポイントカード好きな人程先に出さない。

財布と別にカード入れまで作ってキレイに整理してるくせに…
カード収集が趣味なのかと思う

そして「ここでしか買わない」と言うのに限って他の店のカード出して来る💧

• << 23 横スミマセン🙇 そんなもんなんですか… 益々 理解不能客
  • << 38 まあ、他店のカード出されも、「間違えたのね☺」と思うしかないですね💧

No.22 12/04/04 11:56
♀です ( ♀ 2FsTRb )

>> 20 え‼ 会計時にもたつくと レジの人達 イラついて 遅くなるのが 自分の性だと思うの❓ お年寄りはもたつくのは 当たり前だし 並ん… あんたも同じ立場になると分かるわ

• << 49 あんたの 性格が悪いだけだよ

No.23 12/04/04 12:10
名無し17 

>> 21 そうそう💡 ポイントカード好きな人程先に出さない。 財布と別にカード入れまで作ってキレイに整理してるくせに… カード収集が趣味なのかと… 横スミマセン🙇

そんなもんなんですか…

益々 理解不能客

No.24 12/04/04 12:26
プーさん ( 30代 ♀ wpmnb )

>> 17 前レスに ありますが 客目線だと レジで毎回 ○○カードはありますか? とか 聞かれるのは ウザイ⤵ 本当にウザ… >>17

ホームセンターで働いてますが、言わないと年配の方は、カードをほとんど出しません😥

若い方もチラホラ居ますが。

けど、自分も歳を取るわけだから、あまりイライラしないようには努力してますよ😉

• << 40 ゆったりとした気持ちでお客様に接してらして、尊敬します。 私もお年寄りにはできるだけ親切にはしていますが、お年寄りでも理不尽な要求などされる方には硬くお断りしています。 やはり、お客様の言いなり=よい接客ではなく、お断りするべき事も1つの きっちりした接客だと思うし信用だと思います。 「ああ、あの店は緩い接客するから都合がいいや」なんて思われない様に、 しっかりした接客を心がけたいものです。

No.25 12/04/04 13:13
メンズ ( 20代 ♂ msDCl )

売る側も買う側も、思いやりを持ってば、良いだけ。常識がない奴に限って、文句を言う。
良いサービス求めるなら、受けて側も当たり前のマナーを認識するべき。

• << 41 認識した上で、不条理な要求をしてくる方には、硬くお断りする、他のお客様達にも迷惑を掛けるお客様には一言お願いを申し上げ、ご遠慮願うのも、良い店舗、信用を損なわない店舗だと思います。

No.26 12/04/04 13:16
通行人26 ( ♂ )

>> 20 え‼ 会計時にもたつくと レジの人達 イラついて 遅くなるのが 自分の性だと思うの❓ お年寄りはもたつくのは 当たり前だし 並ん… 確かに、22さんの仰るとおりかも。

レジに立ってたら、そういう心境になってしまうんですよ。

レジに立たれてみたら気持ちがわかると思いますけど…😓

No.27 12/04/04 13:19
通行人26 ( ♂ )

>> 10 理不尽な要求や自己中な客がいるのは確かですね けど、逆に客目線から言わせてもらえば、 レジも奇人がいますよね 食べ物を粗末に扱… だったら、アナタもレジ打ちしてみたらいかがでしょうか?

いかに大変さがわかると思いますけど…😓

• << 32 『だったらやってみろ』…は、ちょっと 違う気が しますが😥。 そんなも こんなも含めた 事が 仕事だと 思うし。 自分は エンジニアしてますが,不満は山ほどありますが 全て 含めた事が 仕事で、 客に文句 言われて だったら やってみろ! とは 言えません💦 でも気持ちは 痛いほどわかりますよ。

No.28 12/04/04 14:00

>> 14 ●会計途中で黙ってどっかいく客。 本当に困ります。 新しいレジになって保留出来るようになったからいいけれど(あまりよくないけれど)保… 店員だけに迷惑なら掛けてもいいのですが、後ろにも同じ立場のお客様がズラリと並ばれている状況だと、そのお客様達も迷惑を被る訳ですよね!

店員である私共に「すみませんねぇ。お時間とらせて~」とか言うなら、後ろのお客様に一言「お待たせしました」と言えないのかと思います。

迷惑をかけているのは、事実上お客様でもあります。

この場合は、小銭出す客が謝るのが筋です。

後ろの人を待たせておいて、謝るのは、社会的モラルじゃないですか。

なのに、店員に早くしろ💢とか怒鳴る客なんて、怒りの矛先違う!来るな💢って感じです。

後、何回も会計聞く客もどうかと思います。

No.29 12/04/04 14:03
メンズ ( 20代 ♂ msDCl )

>> 20 え‼ 会計時にもたつくと レジの人達 イラついて 遅くなるのが 自分の性だと思うの❓ お年寄りはもたつくのは 当たり前だし 並ん… なんで批判されてるの?
間違ってないと思うけど。はっきり言わせてもらえば、実際にやればわかるとかって言う人って、対してできてない人なんだよね。
余裕持ちなよ。
ちなみにレジ経験者です。

• << 42 やってみたらわかる=出来ない? 意味がわかりません。 因みに、私も店員です。
  • << 44 主です。ここは本文にもきちんと記載してあるのですが、客目線でのスレでは無いからでは? 腹の立つ客を上げていくスレなんですから、逆の場違いなレスに批判は当然でしょう。 貴方も、この方も違うスレを作るか、腹の立つ店員みたいなスレに返せば批判されないと思います。
  • << 93 クレームのつけ方で 経験者や経営者かな?と思う時がある。特に自営業者 アナタの場合はそうなんだろうけど…うちはうちの事情がと思う 一度「何かご商売されてますか?」と聞くと案の定だった。 この時はクレームじゃ無かったけど、自分のやり方をどうしてこの場で披露するのかと… 正直ウザイ

No.30 12/04/04 14:04
通行人 ( CfrnSb )

レジに並んだあとで
のんびり仕事してるレジ係だと気付くことある

ここだけぜんぜん動かない

そりゃあゆっくり仕事したほうが楽なのは解るが

抗議活動として

55円の買い物でも1万円札

• << 43 抗議にはなりませんよ。 お店側はお支払いしていただければ不利益は生じませんから。

No.31 12/04/04 14:04

>> 16 ●会計終わって財布をちまちまとバックに入れている人。 お釣りは落としたら大変だからその場でお財布へ入れるのは分かります。 財布はサッ… そういう質の悪い客いますよ💢
前の店舗のレジに29才の超美人のレジは男性のお客様ばかり並ぶのを妬んで時々容姿に自信あり気な女性がやって来ては、意地悪ばかりしていました。

正に、聞いても答えない!

それで後から
クレーム付けたり💧

いい加減にしろ💢って感じです。

No.32 12/04/04 14:12
名無し17 

>> 27 だったら、アナタもレジ打ちしてみたらいかがでしょうか? いかに大変さがわかると思いますけど…😓 『だったらやってみろ』…は、ちょっと 違う気が しますが😥。

そんなも こんなも含めた 事が 仕事だと 思うし。

自分は エンジニアしてますが,不満は山ほどありますが 全て 含めた事が 仕事で、
客に文句 言われて だったら やってみろ! とは 言えません💦

でも気持ちは 痛いほどわかりますよ。

No.33 12/04/04 14:15

>> 17 前レスに ありますが 客目線だと レジで毎回 ○○カードはありますか? とか 聞かれるのは ウザイ⤵ 本当にウザ… カードのある店舗での「カードありますか」は接客用語の一つでもあります。
平たく言えば、「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
と同義語です。
何故?と思われるかもしれませんが、カードには単にポイントだけでなく、毎月の累計に応じて割引券が出たり、他の優待が受けれたりします。
また、クレジット機能搭載のカードならクレジットでお支払いされる方も沢山いらっしゃいますし、自分たちの店舗だけでなく、他店との総合ポイントカードも利用可能なお店もあります。また、誰が顧客(ご贔屓にしてくださる方、又は株主様)かを把握する1つの貴重な情報源なんです。必ず聞かないと、というか、確認しないといけないんです。
だから、お客様にとってはただのポイントカードでも、起業者にとっては大切なカードなんです。

病院でも毎回診察券出しますよね?それと同じようなニュアンスで考えてください。

• << 36 それ 全てわかってるから … ないから 出さないわけで 個人的に もう ウンザリしてるんですよ😥 診察券… 例えが違う気もしますが,もう わかってますって😥 マニュアルなのは仕方無いですが、 … またか…とため息です⤵ あくまでも個人的にですよ✋

No.34 12/04/04 14:17

>> 18 ポイントカードをお持ちですか?と聞かないと、後で『なんで会計の時に言ってくれなかったの?』とクレームに繋がるので徹底して声掛けしないといけな… 正におっしゃる通り、後からのクレーム処理は、お客様自身の負担にもなりますから、必ず聞かないといけません。
寧ろ聞かない店員は、接客用語が言えないという事になります。

No.35 12/04/04 14:23

>> 19 だから そこが不思議なんですよね~ わざわざポイントカード作ってる店に 行くくらいの 客が 言われないと わかんないのかよ… では、「聞きません。」と言うお店があれば教えてください。
不快なら、カードないお店に行かれても結構かと。

店舗側では、カードないお客様は地元の方でなかったり、身元が硬くない方、(カード作る時に個人情報を記入したり、お店によっては身分証を提示しないといけないので)贔屓なお得意様のお客様でないのかと感じるだけです。
貴女の方が待遇の面で損するだけです。ムカつくかもしれませんが、それがこの世です。

• << 39 そんな 大げさに 考えなくても … 😥 こちらは買うもの 買って帰る だけですよ😃 因みに 私もカードある店では さっさと出します。 それだけの事です。

No.36 12/04/04 14:24
名無し17 

>> 33 カードのある店舗での「カードありますか」は接客用語の一つでもあります。 平たく言えば、「いらっしゃいませ」 「ありがとうございました」 と同… それ 全てわかってるから …

ないから 出さないわけで

個人的に もう ウンザリしてるんですよ😥

診察券…
例えが違う気もしますが,もう わかってますって😥
マニュアルなのは仕方無いですが、 …

またか…とため息です⤵

あくまでも個人的にですよ✋

• << 45 此方は本文にも記載してあるのですが、客目線でのスレではないので、逆の立場の貴方のコメントに、これ以上のコメントは致しません。 うんざりなら、他のお店に行かれるか、企業本部にクレームを。 ただ、これはクレームではなく、貴方のおっしゃる通り、主観的価値観であり、店舗側はお引き受けするところはないと思います。

No.37 12/04/04 14:27

>> 20 え‼ 会計時にもたつくと レジの人達 イラついて 遅くなるのが 自分の性だと思うの❓ お年寄りはもたつくのは 当たり前だし 並ん… お年寄りはもたつくのは当たり前です。
しかし、論点はそこではなく、「場の空気やモラルを弁える」という点にあります。

もたつくのは仕方ないかもしれません。

しかし、同じ立場のお客様がズラリと並ばれている状況で、利己の為にそのお客様達の迷惑も考えず、自分さえ良ければいいみたいな方ははっきり言って、店員側も、他のお客様達も迷惑です。

No.38 12/04/04 14:29

>> 21 そうそう💡 ポイントカード好きな人程先に出さない。 財布と別にカード入れまで作ってキレイに整理してるくせに… カード収集が趣味なのかと… まあ、他店のカード出されも、「間違えたのね☺」と思うしかないですね💧

No.39 12/04/04 14:32
名無し17 

>> 35 では、「聞きません。」と言うお店があれば教えてください。 不快なら、カードないお店に行かれても結構かと。 店舗側では、カードないお客様は地… そんな 大げさに 考えなくても … 😥

こちらは買うもの 買って帰る だけですよ😃

因みに
私もカードある店では さっさと出します。
それだけの事です。

No.40 12/04/04 14:34

>> 24 >>17 ホームセンターで働いてますが、言わないと年配の方は、カードをほとんど出しません😥 若い方もチラホラ居ますが。 … ゆったりとした気持ちでお客様に接してらして、尊敬します。
私もお年寄りにはできるだけ親切にはしていますが、お年寄りでも理不尽な要求などされる方には硬くお断りしています。

やはり、お客様の言いなり=よい接客ではなく、お断りするべき事も1つの
きっちりした接客だと思うし信用だと思います。

「ああ、あの店は緩い接客するから都合がいいや」なんて思われない様に、
しっかりした接客を心がけたいものです。

No.41 12/04/04 14:37

>> 25 売る側も買う側も、思いやりを持ってば、良いだけ。常識がない奴に限って、文句を言う。 良いサービス求めるなら、受けて側も当たり前のマナーを認識… 認識した上で、不条理な要求をしてくる方には、硬くお断りする、他のお客様達にも迷惑を掛けるお客様には一言お願いを申し上げ、ご遠慮願うのも、良い店舗、信用を損なわない店舗だと思います。

No.42 12/04/04 14:50
通行人26 ( ♂ )

>> 29 なんで批判されてるの? 間違ってないと思うけど。はっきり言わせてもらえば、実際にやればわかるとかって言う人って、対してできてない人なんだよね… やってみたらわかる=出来ない?

意味がわかりません。

因みに、私も店員です。

• << 46 わたくしも意味不明でした。

No.43 12/04/04 15:47

>> 30 レジに並んだあとで のんびり仕事してるレジ係だと気付くことある ここだけぜんぜん動かない そりゃあゆっくり仕事したほうが楽なのは解るが… 抗議にはなりませんよ。
お店側はお支払いしていただければ不利益は生じませんから。

No.44 12/04/04 15:50

>> 29 なんで批判されてるの? 間違ってないと思うけど。はっきり言わせてもらえば、実際にやればわかるとかって言う人って、対してできてない人なんだよね… 主です。ここは本文にもきちんと記載してあるのですが、客目線でのスレでは無いからでは?
腹の立つ客を上げていくスレなんですから、逆の場違いなレスに批判は当然でしょう。

貴方も、この方も違うスレを作るか、腹の立つ店員みたいなスレに返せば批判されないと思います。

No.45 12/04/04 15:55

>> 36 それ 全てわかってるから … ないから 出さないわけで 個人的に もう ウンザリしてるんですよ😥 診察券… 例えが違う気… 此方は本文にも記載してあるのですが、客目線でのスレではないので、逆の立場の貴方のコメントに、これ以上のコメントは致しません。

うんざりなら、他のお店に行かれるか、企業本部にクレームを。
ただ、これはクレームではなく、貴方のおっしゃる通り、主観的価値観であり、店舗側はお引き受けするところはないと思います。

• << 48 おっしゃる通りスレ違いは 承知でしたが ついついレスが 増えてしまいました。失礼しました。 (余談)レスしながら考えたんですが、 これからは 先手を打って『カードは ありません』と 言ってみます😁 カードないスーパーに ワザワザ いくほどでもないし

No.46 12/04/04 15:57

>> 42 やってみたらわかる=出来ない? 意味がわかりません。 因みに、私も店員です。 わたくしも意味不明でした。

• << 50 主さん、理解してくれてどうもありがとうです。 ボクもレジで例えば“\1,502”とかの会計のとき、札しか出してこない客にはチョー腹が立ちます😠 気が悪いんで、いっつもこっちから“2円・5円・10円ありますか?”っちゅうて聞いてやります。 だって…、 大量の小銭でお釣り返すのイヤなもん😠 ましてや、過不足出るのも‼

No.47 12/04/04 16:03

主です。本文にもきちんと記載してあるのですが、ここは「接客側、営業、サービス提供者側」からの目線でのスレなんですから、荒れるのを防ぐ意味でも、お客様目線でのレスは要りません。

お客様目線でのレスをしたい方は新しくスレ立てるか、他のスレに書き込みしてください。

同業者にしか分からないし、経験者にしか分からない苦情や、腹の立つ事をいああって、鬱積を晴らす為に作ったのに、主旨の違うレスが混じると違うスレになってしまいます。

お客様は他のスレへどうぞ😃

No.48 12/04/04 16:09
名無し17 

>> 45 此方は本文にも記載してあるのですが、客目線でのスレではないので、逆の立場の貴方のコメントに、これ以上のコメントは致しません。 うんざりな… おっしゃる通りスレ違いは 承知でしたが ついついレスが 増えてしまいました。失礼しました。

(余談)レスしながら考えたんですが、
これからは 先手を打って『カードは ありません』と 言ってみます😁
カードないスーパーに ワザワザ いくほどでもないし

No.49 12/04/04 16:20
匿名49 

>> 22 あんたも同じ立場になると分かるわ あんたの

性格が悪いだけだよ

No.50 12/04/04 16:26
通行人26 ( ♂ )

>> 46 わたくしも意味不明でした。 主さん、理解してくれてどうもありがとうです。

ボクもレジで例えば“\1,502”とかの会計のとき、札しか出してこない客にはチョー腹が立ちます😠

気が悪いんで、いっつもこっちから“2円・5円・10円ありますか?”っちゅうて聞いてやります。

だって…、

大量の小銭でお釣り返すのイヤなもん😠

ましてや、過不足出るのも‼

• << 54 たびたび🙇 レジ行列 の時は ハンパな小銭探し出すと 時間かかるので、 不本意だが,札 出します。 客はいったいどうすりゃ いいんですかね? 客目線不要だろうけど この回答だけは 是非とも 聞きたい。
  • << 60 それですよ! 過不足嫌ですよね~💧 特に、混雑しまくってる時に、早く早くと言われているにも関わらず、大量の小銭持ち込む人って何なの? 銀行行けば良いのに!って感じ💧 此方は物品を販売するのが専門で、金銭授受は銀行が専門ですって言ってやりたいくらい💧 しかも、端の一円とか、五円とかをレシート切った後に出して来て、「端の一円あったわ😁 」とかいう人、本当に勘弁願いたいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する