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ムカつく客😣

レス198 HIT数 54517 あ+ あ-

匿名( N0qlb )
18/11/07 20:20(更新日時)

ここでは、ムカつく客や人を書き込みしてムカムカを晴らしていきましょう👊🌟

レジやサービスの方、接客業、営業、医療福祉様々なジャンルでの「ムカつくお客様💢」がいます。

因みに私はデパートの食品レジ担当者です。
独身時代~ずっとレジや販売職をしてきました。
お客様は神様でしょうか?

いいえ、違います!

質の悪い客は、神様なんかじゃありません。
只の売り手と買い手それだけです!

ムカつく客を挙げていきます⤴👊

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No.1773451 12/04/04 02:41(スレ作成日時)

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No.1 12/04/04 02:46
匿名 ( N0qlb )

今日、かなりのお客様がレジに並ばれていた時に、空気も読まず、一円玉をジャラジャラと巾着から取り出して支払いしようとしたフィリピン女性💢


お断り出来ない店と知ってるのか、後ろで他の客がイライラしてるのに、「あといくら~😚💕」って💢

結局、百枚💢

銀行行け👊

空気読めって感じです😣

No.3 12/04/04 02:50
匿名 ( N0qlb )

まだ前のお客様が支払いをされている途中に次の客がカードやらお金やら釣り銭トレーに置こうとする奴😣

それでいて、自分の支払いは
「ちょっと待って~💰端だけだすな!」って長々と待たせる😣
人には焦らせておいて、自分はのんびり~😚

早く帰って欲しい😒

No.4 12/04/04 02:57
匿名 ( N0qlb )

私が二十歳の頃、釣り銭を渡す時に手を握って来た糞ジジィ💢
汚ねぇなぁ~💢👴

70超えてるジジィで、辺りじゃ色魔ジジィと名高い糞ジジィ👴💧

レジの若い女性は皆被害に遇っていて、バイトの高校生は無理矢理手を握って来られ、「止めて下さい💢」と言っても、「可愛がってやろうかぁ~😍」と言われて、仕舞いに主任が対応する羽目に💧

出入り禁止、ブラックリスト1号確定にすれば良いのに😒と思っていました💧

  • << 8 エロ爺さんは嫌ですね、気持ち悪い(=_=Ⅲ 私はコンビニバイト中にお菓子買いに来たおじんが、めちゃくちゃ真っ赤な顔しててお酒の臭いプンプン‼ 『姉ちゃん、オススメのエロ本選んでくれや』と言われた😢 即刻帰って欲しかったから、適当に選んで帰らした。で‼‼‼車を運転して帰りよった😣💢 警察👮につかまれ‼と、心の中で呟いた😱

No.5 12/04/04 02:59
匿名 ( N0qlb )

>> 2 普通なら店の従業員だろう……と言いますが、言いません。 お客様は神様です。それと同時に非常識様でもあります。 少し前なら神様の言うことは… 確かに、ごもっともです。

本当に非常識な人には神様だとは思っていません。

クレー魔ーや、モンスターが時々来ると皆嫌がっています。

No.6 12/04/04 03:06
匿名 ( N0qlb )

今度は自分が客になった時に感じる事ですが、ATMで後ろがかなり混んでるのに長い間入出金している人💢
しかも、「お待たせしました。」「すみません」の一言も言わない奴ってどうなの?


時間に余裕のない働いている方とかは、本当にお昼休みとかにこんな客が前にいたら迷惑だと思うし、一旦変われよ!って思います。

数あるATMの中に一台位は、「お一人様五分迄」とか、「お急ぎの方優先」って台を置いてしほしいです💢

No.7 12/04/04 03:14
匿名 ( N0qlb )

ようかんを買ったお客様が「箸がついてない💢」とサービスカウンターで怒鳴り散らしていました。

他のお客様はチラチラ白~い目👀💧

高校生のヤンキーのお兄ちゃん連中が横で、
「そんなんに箸がつくかよ😁和菓子じゃねぇか😂っての!」と大爆笑💧

忙しいふりして関わりませんでした。

No.9 12/04/04 04:50
匿名 ( N0qlb )

>> 8 うわぁ~最悪ですね💧
しかも、よりによってエロ本だなんて😱

自分で選べ💢って言いたいですね💧

そんなスケベジジィと神様なんかじゃ絶対ないです💢

ただの「招かざる客」💧

No.13 12/04/04 09:01
匿名 ( N0qlb )

>> 10 理不尽な要求や自己中な客がいるのは確かですね けど、逆に客目線から言わせてもらえば、 レジも奇人がいますよね 食べ物を粗末に扱… 確かに、クレームに対しては頷けるのも多々ありますね。

余りにも腹立たしい思いをされたなら、お店に一報いれて苦情言っても構いません。

しかし、中には注意されても直さない人いますよね💧

そんなレジには並ばないのも1つの手段ですね💧

No.15 12/04/04 09:08
匿名 ( N0qlb )

>> 11 私はレジの仕事はした事がないのですが 客として どーしても 嫌な事があります レジ係りの方が 花粉症なのか 風邪なのか レジうちを… うちの店舗では、「咳エチケット」を徹底していますから、咳やくしゃみ、花粉症の人は皆マスクしていますが、他店では徹底されてないお店ありますね💧
私はお客の中で反対にレジしている最中だけゴホゴホと此方に向かって咳をする方に迷惑しています。

客とサービスどちらも単に、咳エチケットが守れない人がモラルに欠けている話だと思いますね💧

病院とかで咳エチケットしていない患者とか本当にムカつきます💢

特にうちは小さな子供がいるので、大人が子供の前面と向かってで咳した時にはさすがにムカついて、マスクされたらどうですか💢と一言いいました。

No.28 12/04/04 14:00
匿名 ( N0qlb )

>> 14 ●会計途中で黙ってどっかいく客。 本当に困ります。 新しいレジになって保留出来るようになったからいいけれど(あまりよくないけれど)保… 店員だけに迷惑なら掛けてもいいのですが、後ろにも同じ立場のお客様がズラリと並ばれている状況だと、そのお客様達も迷惑を被る訳ですよね!

店員である私共に「すみませんねぇ。お時間とらせて~」とか言うなら、後ろのお客様に一言「お待たせしました」と言えないのかと思います。

迷惑をかけているのは、事実上お客様でもあります。

この場合は、小銭出す客が謝るのが筋です。

後ろの人を待たせておいて、謝るのは、社会的モラルじゃないですか。

なのに、店員に早くしろ💢とか怒鳴る客なんて、怒りの矛先違う!来るな💢って感じです。

後、何回も会計聞く客もどうかと思います。

No.31 12/04/04 14:04
匿名 ( N0qlb )

>> 16 ●会計終わって財布をちまちまとバックに入れている人。 お釣りは落としたら大変だからその場でお財布へ入れるのは分かります。 財布はサッ… そういう質の悪い客いますよ💢
前の店舗のレジに29才の超美人のレジは男性のお客様ばかり並ぶのを妬んで時々容姿に自信あり気な女性がやって来ては、意地悪ばかりしていました。

正に、聞いても答えない!

それで後から
クレーム付けたり💧

いい加減にしろ💢って感じです。

No.33 12/04/04 14:15
匿名 ( N0qlb )

>> 17 前レスに ありますが 客目線だと レジで毎回 ○○カードはありますか? とか 聞かれるのは ウザイ⤵ 本当にウザ… カードのある店舗での「カードありますか」は接客用語の一つでもあります。
平たく言えば、「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
と同義語です。
何故?と思われるかもしれませんが、カードには単にポイントだけでなく、毎月の累計に応じて割引券が出たり、他の優待が受けれたりします。
また、クレジット機能搭載のカードならクレジットでお支払いされる方も沢山いらっしゃいますし、自分たちの店舗だけでなく、他店との総合ポイントカードも利用可能なお店もあります。また、誰が顧客(ご贔屓にしてくださる方、又は株主様)かを把握する1つの貴重な情報源なんです。必ず聞かないと、というか、確認しないといけないんです。
だから、お客様にとってはただのポイントカードでも、起業者にとっては大切なカードなんです。

病院でも毎回診察券出しますよね?それと同じようなニュアンスで考えてください。

  • << 36 それ 全てわかってるから … ないから 出さないわけで 個人的に もう ウンザリしてるんですよ😥 診察券… 例えが違う気もしますが,もう わかってますって😥 マニュアルなのは仕方無いですが、 … またか…とため息です⤵ あくまでも個人的にですよ✋

No.34 12/04/04 14:17
匿名 ( N0qlb )

>> 18 ポイントカードをお持ちですか?と聞かないと、後で『なんで会計の時に言ってくれなかったの?』とクレームに繋がるので徹底して声掛けしないといけな… 正におっしゃる通り、後からのクレーム処理は、お客様自身の負担にもなりますから、必ず聞かないといけません。
寧ろ聞かない店員は、接客用語が言えないという事になります。

No.35 12/04/04 14:23
匿名 ( N0qlb )

>> 19 だから そこが不思議なんですよね~ わざわざポイントカード作ってる店に 行くくらいの 客が 言われないと わかんないのかよ… では、「聞きません。」と言うお店があれば教えてください。
不快なら、カードないお店に行かれても結構かと。

店舗側では、カードないお客様は地元の方でなかったり、身元が硬くない方、(カード作る時に個人情報を記入したり、お店によっては身分証を提示しないといけないので)贔屓なお得意様のお客様でないのかと感じるだけです。
貴女の方が待遇の面で損するだけです。ムカつくかもしれませんが、それがこの世です。

  • << 39 そんな 大げさに 考えなくても … 😥 こちらは買うもの 買って帰る だけですよ😃 因みに 私もカードある店では さっさと出します。 それだけの事です。

No.37 12/04/04 14:27
匿名 ( N0qlb )

>> 20 え‼ 会計時にもたつくと レジの人達 イラついて 遅くなるのが 自分の性だと思うの❓ お年寄りはもたつくのは 当たり前だし 並ん… お年寄りはもたつくのは当たり前です。
しかし、論点はそこではなく、「場の空気やモラルを弁える」という点にあります。

もたつくのは仕方ないかもしれません。

しかし、同じ立場のお客様がズラリと並ばれている状況で、利己の為にそのお客様達の迷惑も考えず、自分さえ良ければいいみたいな方ははっきり言って、店員側も、他のお客様達も迷惑です。

No.38 12/04/04 14:29
匿名 ( N0qlb )

>> 21 そうそう💡 ポイントカード好きな人程先に出さない。 財布と別にカード入れまで作ってキレイに整理してるくせに… カード収集が趣味なのかと… まあ、他店のカード出されも、「間違えたのね☺」と思うしかないですね💧

No.40 12/04/04 14:34
匿名 ( N0qlb )

>> 24 >>17 ホームセンターで働いてますが、言わないと年配の方は、カードをほとんど出しません😥 若い方もチラホラ居ますが。 … ゆったりとした気持ちでお客様に接してらして、尊敬します。
私もお年寄りにはできるだけ親切にはしていますが、お年寄りでも理不尽な要求などされる方には硬くお断りしています。

やはり、お客様の言いなり=よい接客ではなく、お断りするべき事も1つの
きっちりした接客だと思うし信用だと思います。

「ああ、あの店は緩い接客するから都合がいいや」なんて思われない様に、
しっかりした接客を心がけたいものです。

No.41 12/04/04 14:37
匿名 ( N0qlb )

>> 25 売る側も買う側も、思いやりを持ってば、良いだけ。常識がない奴に限って、文句を言う。 良いサービス求めるなら、受けて側も当たり前のマナーを認識… 認識した上で、不条理な要求をしてくる方には、硬くお断りする、他のお客様達にも迷惑を掛けるお客様には一言お願いを申し上げ、ご遠慮願うのも、良い店舗、信用を損なわない店舗だと思います。

No.43 12/04/04 15:47
匿名 ( N0qlb )

>> 30 レジに並んだあとで のんびり仕事してるレジ係だと気付くことある ここだけぜんぜん動かない そりゃあゆっくり仕事したほうが楽なのは解るが… 抗議にはなりませんよ。
お店側はお支払いしていただければ不利益は生じませんから。

No.44 12/04/04 15:50
匿名 ( N0qlb )

>> 29 なんで批判されてるの? 間違ってないと思うけど。はっきり言わせてもらえば、実際にやればわかるとかって言う人って、対してできてない人なんだよね… 主です。ここは本文にもきちんと記載してあるのですが、客目線でのスレでは無いからでは?
腹の立つ客を上げていくスレなんですから、逆の場違いなレスに批判は当然でしょう。

貴方も、この方も違うスレを作るか、腹の立つ店員みたいなスレに返せば批判されないと思います。

No.45 12/04/04 15:55
匿名 ( N0qlb )

>> 36 それ 全てわかってるから … ないから 出さないわけで 個人的に もう ウンザリしてるんですよ😥 診察券… 例えが違う気… 此方は本文にも記載してあるのですが、客目線でのスレではないので、逆の立場の貴方のコメントに、これ以上のコメントは致しません。


うんざりなら、他のお店に行かれるか、企業本部にクレームを。
ただ、これはクレームではなく、貴方のおっしゃる通り、主観的価値観であり、店舗側はお引き受けするところはないと思います。

  • << 48 おっしゃる通りスレ違いは 承知でしたが ついついレスが 増えてしまいました。失礼しました。 (余談)レスしながら考えたんですが、 これからは 先手を打って『カードは ありません』と 言ってみます😁 カードないスーパーに ワザワザ いくほどでもないし

No.46 12/04/04 15:57
匿名 ( N0qlb )

>> 42 やってみたらわかる=出来ない? 意味がわかりません。 因みに、私も店員です。 わたくしも意味不明でした。

  • << 50 主さん、理解してくれてどうもありがとうです。 ボクもレジで例えば“\1,502”とかの会計のとき、札しか出してこない客にはチョー腹が立ちます😠 気が悪いんで、いっつもこっちから“2円・5円・10円ありますか?”っちゅうて聞いてやります。 だって…、 大量の小銭でお釣り返すのイヤなもん😠 ましてや、過不足出るのも‼

No.47 12/04/04 16:03
匿名 ( N0qlb )

主です。本文にもきちんと記載してあるのですが、ここは「接客側、営業、サービス提供者側」からの目線でのスレなんですから、荒れるのを防ぐ意味でも、お客様目線でのレスは要りません。

お客様目線でのレスをしたい方は新しくスレ立てるか、他のスレに書き込みしてください。

同業者にしか分からないし、経験者にしか分からない苦情や、腹の立つ事をいああって、鬱積を晴らす為に作ったのに、主旨の違うレスが混じると違うスレになってしまいます。

お客様は他のスレへどうぞ😃

No.60 12/04/04 18:09
匿名 ( N0qlb )

>> 50 主さん、理解してくれてどうもありがとうです。 ボクもレジで例えば“\1,502”とかの会計のとき、札しか出してこない客にはチョー腹が立… それですよ!
過不足嫌ですよね~💧

特に、混雑しまくってる時に、早く早くと言われているにも関わらず、大量の小銭持ち込む人って何なの?

銀行行けば良いのに!って感じ💧

此方は物品を販売するのが専門で、金銭授受は銀行が専門ですって言ってやりたいくらい💧

しかも、端の一円とか、五円とかをレシート切った後に出して来て、「端の一円あったわ😁
」とかいう人、本当に勘弁願いたいです。

  • << 67 まさに同感です‼ ボクも少額のお買い物で万券出されたらそう思います✋ 両替用のお金が少なくなったとき、例えば“千円札が不足してますので、あればお願いします”みたいに言ったら“崩したかったのに~”とか“これしかない”とか行ってくる奴らは特にきます😠 ないのは未だしも、両替目的の崩しは一番“カチン”です💢 金がないし、こっちは聞きたくもないのに聞いてんだよ😠 だったら最初から金融機関で崩しとけとよく思います‼ 多分、客は“お店ならいっぱいお金がある”と勘違いしてるんでしょうね😱 決まった額しか用意してないんやぁ~😠

No.61 12/04/04 18:11
匿名 ( N0qlb )

>> 51 え、チョー腹立つんですか!? 小銭無いものは無いんだから仕方ないじゃないですか。そんな事で腹立てなくても・・・。 ない場合と、あっても出さない場合は違うと思いますが、此方は腹の立つ客のスレですって言ってもお引き取り願えませんか?

No.62 12/04/04 18:12
匿名 ( N0qlb )

>> 53 以前 レジのスレで いつも来る嫌な客に 犬の散歩の時 バッタリ会った時 犬をけしかけてやった ってレスに 非難したレス者に 暴言吐い… 趣旨逸脱スレはスルーしましょ😁

No.63 12/04/04 18:14
匿名 ( N0qlb )

>> 54 たびたび🙇 レジ行列 の時は ハンパな小銭探し出すと 時間かかるので、 不本意だが,札 出します。 客はいったいどうすりゃ … 臨機応変に対処すべきかと。

社会性と金銭感覚があれば自ずと理解出来る簡単なモラルですよね。

No.64 12/04/04 18:16
匿名 ( N0qlb )

>> 56 ハァーッ⁉ 誰かと勘違いされてらっしゃるのでは…😔 犬が大好きなボクは、そんなことしません😠 私はこのレス、趣旨逸脱で削除依頼しましたよ。
だって、再三 同業者や同じ立場の接客側からの目線と言っても聞かない人にはこれくらいしないと分からないでしょう。

No.66 12/04/04 18:21
匿名 ( N0qlb )

>> 58 レジもしてますよ。パン屋です。 端数出してくれるのは助かりますが、そんな事で「チョー腹立つ」なんて思ったことないですよ。 混雑する時間帯とか、並ばれるお客様の人数は何時で、どれくらいでしょうか?

  • << 71 うーん・・・ 7時半~9時 11時半~13時半 17時~19時半 レジ2台で、多い時は10人くらい並ばれる感じですね。 さすがに万札出されるとおぉ・・・⤵と思いますが、そういうお客様は大体「一万円札しかないんだけどいい?」と申し訳なさそうにおっしゃってくださいますから、そんなに腹立つ事はないです。 なんか気分害したみたいですいません。失礼します💦

No.68 12/04/04 18:24
匿名 ( N0qlb )

>> 59 そう言えばパン屋さんで 朝一番の客が数百円の商品に一万円だしたので レジのパートが 聞こえよがしに ブツブツ言ったら お客が切れて… それをわざわざ私のスレに書き込む意味は何ですか?

私はそのお客も結局、暴力や器物は損、警察沙汰にするくらいなんだから、どうかと思います。

No.69 12/04/04 18:30
匿名 ( N0qlb )

>> 65 私は レジではありませんが‥ 接客業です。 お金払えば 何やってもいいって‥ そういうお客さん いっぱいいます。 暴言… いますよ。そんな客!
立場を乱用した横暴極まりない人💢

前、お弁当一つ買って、お箸20本とかいう人いました。

私の店ではそういう客に対しては、「お買い上げされた物に対しての付属用品しか差し上げられません。申し訳ありませんが、それいじょうの大量の付属用品については、お客様個人でお買い上げ(ご負担)願います。」というマニュアルがありました。

No.70 12/04/04 18:35
匿名 ( N0qlb )

>> 67 まさに同感です‼ ボクも少額のお買い物で万券出されたらそう思います✋ 両替用のお金が少なくなったとき、例えば“千円札が不足してま… 今日もいましたよ💢両替目的の客💧

5000円札でお返しして、サッカー台で買い物を包装したあとに、「ちょっと、こんなん使いにくいわぁ!千円札にしてちょうだい💢」って何故か切れて言う客💧

あんたが使いにくかろうがどうだろうが、そんなん意志疎通出来るか💢って💧

  • << 72 ちょっと前なんですが、確か“7千何円”かの買い物をした客がいたんですが、何とそいつ…、 “100円玉50枚”くらい出してきたんよね。 それも、夕方のクソ忙しい時間帯にも関わらず。 思わず“ハァーッ⁉”っちゅうてなったね😠 なんで、エンゲルで何回も数え直したよ😠 そこまでして急いで買い物したかったんかっちゅうて思いました。 そのときはもう、勘弁も限界でした。 あと、主さん、ゴメンナサイ😢 先ほど主さんが削除された内容を記したのはボクでした。 趣旨逸脱かつ勝手な憶測で記されていたことに憤りを感じたので、つい記してしまいました。 本当にスミマセンでした😢 今からは“グチ”しか記しません。

No.73 12/04/04 20:59
匿名 ( N0qlb )

>> 72 いえいえ、大丈夫ですよ。私、何か勘違いしていたんですかね💧

確かに百円50枚はムカつきますね💢

何で銀行行かないのか不思議ですよね~。

  • << 75 客はお店のレジの方が両替するの手っ取り早いっちゅうて思ってるんじゃないかなぁ…😔 迷惑甚だしいだけなのに…😄 ホント、お金下ろすときに細かい札で下ろしたらええだけなのにね😄 やっぱ、接客中よりレジでのムカつきの方が多いですよね😁✋

No.74 12/04/04 21:13
匿名 ( N0qlb )

今度は、自分が職務中じゃないときの他人(ムカつく客)について💢

スッゴい混み合っている売り場の狭い通路で話し込んでるオバハン💢

井戸端会議なら駐車場でしろ💢後ろ通ろうとしても、気付かない振りして、どいてくれない💧
邪魔👊💢

衣料品売り場で人が見ている「くるくる回る円形のハンガーー台を反対方向に後から来て回す奴💢
私はムカつくので、あんまりだと、「私、まだ見ているんですが💢」と言います。


No.77 12/04/05 11:46
匿名 ( N0qlb )

>> 76 確かに、偉そうなと言うか、態度悪い人結構いますよね😒

私はレジで金銭授受時に面と向かって咳を平気でする人、あくびをする失礼な奴が大嫌いです。
高飛車な人も😒
あと、カードやお札をしゃくりとる様に受け取る人も、どういう教育受けてんの?って思います。
また、お札を両手で差し出すと、素直にそのまま受け取らず、反対側を掴んで受け取る奴ってなんなの💢って思います。

  • << 80 確かに、上から札を掴む輩はいますね。 両手の間に手を入れられてる感じで鬱陶しいです😠 あと、今日、いつもくだんねぇ買い物しかしないクソジジィに対して薄い袋に商品詰めたら“壊れる‼厚い袋に入れろ‼”だって。 バカじゃねえの😠👊⤴ 車で来ようが自転車で来ようが、そんなもんこっちの知ったこっちゃねぇよ‼ お前の運転が下手なし、壊れるだけやん‼ 頭イカれたジジィ、マヂで腹立ちます😠

No.79 12/04/05 14:27
匿名 ( N0qlb )

>> 78 そうそう、携帯とか弄る奴は人格疑いますね😒
昔勤務していた販売店では、なかなかレジが進まないからって、レジの担当者にカゴをサッカー台から思いっきり担当者目掛けて投げつけた客がいて、営業妨害と傷害でで警察に連行されました😒

いい気味です😁
客だからって、何もかもを店員にしていいわけではないし、社会的にやっていけない事をされたら、処罰されます。

あんまりな要求を繰り返す、モンスターやクレーマーは、一定の線越えれば、迷惑防止条例、営業妨害として、反対に訴えて損害賠償をしてもらわないといけません。

また、いきなり何のミスもない店員に対していきなり平手打ちした女性がいましたが、店員が個人的に後日傷害でこの女性を訴えました😁

本当に変な奴らは捕まればいいんですよ💢

No.82 12/04/05 20:32
匿名 ( N0qlb )

>> 80 確かに、上から札を掴む輩はいますね。 両手の間に手を入れられてる感じで鬱陶しいです😠 あと、今日、いつもくだんねぇ買い物しかしな… 中には「バイクなのよぉ~👵」とか色々言うけど、そんなん本当に知らないですよね😒

壊れる!って・・じゃあ、玉子や、柔らかい桃もご丁寧に厚い袋に入れて渡すお店ありますか?って感じ😁

豆腐も玉子も苺も桃も全部レジ袋だろがって💢
スイカに至っては、一玉買いの場合は縄だけとか、現金テープだけだろって👊
あと、「バスの時間がない💢」とかって、お宅の都合なんか知りませんよ😏
ですよ😏

あと、アルバイトさんとか、学生バイトのレジにわざと行く連中の中には、金券を両替しようとしたり、(例えば、300円位買って、1000の商品券を2枚出して、2000円で受け取らせ、1700円の釣り銭にして、実質1000円が商品券と両替されたということ)
する輩がいます。

また、混雑する時に限って、端金だけゆっくりゆっくり出して、待ち切れないから、次の客の買い物をスキャンして、しばらくした頃、「はい!これ!」って言って端金だけトレーに置いて、札を出さない。
催促すると、「えっ!私、さっき出したわよ!」って・・・💢
バイトの子がオドオドして怯むと、更に「私、先に一万出したわよ!端の⭕⭕円だけここに置いてるの待ってもらっただけ!」って・・・・。
そんな詐欺行為が一年に数回あります💢

そんなん言っても、ドロアー内の現金と点検のレシート出せば分かるわ💢呆け👊

それで、休止版置いて次の客だけ通したあと、ドロアーの現金を事務所で機械に掛けて調べ、売上金と総売上金が合致。
過不足無し。

結局、このババアに「厳重に調べましたところ、此方に手違いが無いようですが。」と伝えると、「あら、そう😒じゃあ、ハイっ一万円💢」って切れた😤

このオバハン、何回も同じ手口使いよるから、今度やったら出入り禁止みたいでした😁

No.84 12/04/05 20:42
匿名 ( N0qlb )

>> 81 家電量販店勤務です。 乾電池や電球を値切ろうとする奴はバカなんじゃなかろうか?『○○の方が10円安かった!』とかね。だったらウチで交渉… 乾電池値切れって無茶苦茶ですね😒

勘弁してくれって・・・💧

保証期間内に壊れたら、製造メーカーに苦情言うならまだしも、販売店の販売員に言う呆けた人いますいます⤵

あと、「あの店は⭕円安いのにぃ~」って・・売価決める担当じゃないんで、一従業員の一存で、「じゃあ、⭕円にしときますね~🌟」って出来るかよ💢

そんなんは、個人商店でやってる所へ行けっての💢ですよ💧

私の所にも、食品持って来てレジで味が濃いとか薄いとか、ポテトチップスの中身が前より減ってる💢とか切れまくるモンスター🆘

レジで言ってどうすんの💢

製造メーカーに言え💧

私もこんな非常識な人は帰れ💢って思います。

No.85 12/04/05 22:35
匿名 ( N0qlb )

>> 83 順番が守れない人…幼稚園児でも守れるのに、いい大人のくせに、順番を追い抜かす人に たまに遭遇します、、 他には、 スーツ着て、一見 … 確かに、順番守れない人にはムカつきますね😣
自分が客になってる時にもこんな非常識な人にはムッ😣💢とします。

スーツ着ている紳士に見える男性が横暴だと幻滅ですね⤵。

また、カフェとかで、彼女とか連れてる若い男性がいきなり
上から目線で店員さんに対しての態度が悪くなるのも端で見てて見苦しい💧

逆に若い男性店員には高圧的でも、若い女性店員には彼女に当て付けがましく愛想よくするちっちゃい男も⤵

No.89 12/04/06 09:43
匿名 ( N0qlb )

>> 86 こんばんは🌃 今日もいろいろムカつく客が来ました。 前のお客さまが出された千円札2枚を片付ける前にすでに千円札1枚置きあがったジ… 前の人の会計が終わらない内にお金を釣り銭トレーに置くムカつく客いますよね!💢

うちの社員は、「まだこちらのお客様のお会計中です!暫くお待ち下さい。」って言ってました👊

私はガードやら札を持って今にもさっさと置きやがりそうなオバハンには、先に
「お会計、少々お待ち下さいませ!」って先に言ってますが、何か仏頂面でムスッ💢とされると、こちらも精一杯急いでしているのに腹が立ちますし、前の人に対して、さっさと帰れみたいで失礼な人だなと思います。

そんな急いでる奴に限って自分の会計の時に端金をゆっくり出されると、自分の利得ばかっり考えてる奴💢ってムカつくから、わざと会計終わった後に聞こえるように大きな声で次の客に「大変お待たせいたしましたー😱」って言ってやる💢

何で前の人が会計中に自分のカードとか札とかトレーにバンっ💢って置くんですかね?

No.90 12/04/06 09:52
匿名 ( N0qlb )

>> 87 雑貨屋で働いていた時の出来事です。 会計の時にポイントカードを出したのに返してもらってないと若干怒り気味に電話がありました。 スタッフが店の… 何なの😨この客😱⤵
客じゃないし、ただの因縁ババアです💢

モンスターって正に、こういう客😨

凄い奴に遭遇しましたね😭

まさかカメラにまで映ってないって思ってたんでしょうね⤵

しかも、カードポイント満にして返却しろだなんて、イチャモンですって💧

証拠あるといきなり電話ブチって切る辺りが
反省とか全くしてなくて、ヤバい😣って思ったんでしょうね💧
普通、自分の勘違いで落としたならば、この時点で謝る筈ですよ。

謝らないのは、実は最初からの企みだったのかもです😣

バレちゃったか⤵クソッ😚みたいな👊💢

二度と来るな👊💢ですね😁

そんなカードメチャクチャにして正解🌟

No.92 12/04/06 09:58
匿名 ( N0qlb )

>> 88 見本が出てるのに新しいパッケージを破るってどういう神経? 大量買いで何十品目もレジ打ってから 「私、量が多いから次の人先にレジしてく… もう、止めてほしいですよね、こういう迷惑な行為💧

何の為のサンプルか分からないし⤵

包装破ったなら買い取ってくれるならまだしも、そのままそこに置き去りにしていかれると、ムカつきますよね💢

手垢の付いた新品か新古か分からない品になって、見切り品になってしまうし💢

あと、途中で後ろの客に譲る人いましたよ⤵
かなり焦ります。
途中迄打ってる場合、余計とややこしくなり時間掛かるから迷惑ですね。

No.104 12/04/07 21:46
匿名 ( N0qlb )

>> 94 私は小売だけど2つの品を迷われていてそれに30分近く付き合わされた…… 「それではごゆっくり」と立ち去ろうとするも何故か引き止められ…… 2つに絞り込んでからが長い人居ます、居ます😩分かります😔
もう、自分でお金出して買うんだから、自分で決めて✊って言ってやりたい。

私がお金出すなら自分で決めたいし、自分の物になる訳でもないのに、30分も一緒に悩まされると疲れます😣

No.105 12/04/07 22:08
匿名 ( N0qlb )

>> 95 普段からお年寄りが多い売場なので気にならなかったけど、小銭はじゃらじゃらは当たり前笑 場合によっては、「面倒だからとって」と言われ、お… 確かに、お年寄りや小さなお子様をお連れの方、妊婦さん等には配慮や気遣いは大切ですね。
私も妊婦だった頃に、重い荷物をサッカー台まで運んでくれる店員さんや、袋詰めしてくれる店員さんには いつも有り難いなと感じていました。

だから、私も妊婦さんや、ベビーカーを引かれてるお客様には配慮を忘れません。

しかし、がだいのいいオバハンが、「ちょっと、あんたこれあそこまで運んでもらえん?😣」とか偉そうに言われると、「はい、いいですよ😃」と笑顔でにこやかに返しますが、内心、「自分で運べ!😠」って思います。
また、レジ台カウンターに子供が座ったり、はしゃいでいても注意しない親!
特に母親ではなく、最近は祖父母が多い気がします😔

やはり、昔のように同居生活じゃないから、たまにしか会えないのかな?甘やかしっぱなし😣

レジ付近ではしゃいで他のお客様が待たされていても、迷惑してても、コラ❗と絶対叱らない。


はい、⭕⭕ちゃ~んピッピしよ~ね~😍アラ~イヤイヤ?
延々と会話続ける👵😩

小型ハンディタイプのスキャナーでバーコード読み取り、テープを貼って渡すまで、ギャーギャー泣かれるし、👵は

早くしてっ❗って店員には切れ口調😣

自分の孫が可愛いのは分かるけど、私なら叱ります!

No.106 12/04/07 22:20
匿名 ( N0qlb )

>> 96 主さん、おはようございます。 たまにですが、テメェで落として潰したアルミ缶入りの飲料を“潰れたんで替えて”っちゅうて行ってくるクズもい… 私の時には、玉子パックを自分で落としておいて、変えて!という客がいました。

はぁ?って思います。

また、自分の管理が足りなくて「あれ~?さっきトイレ行って戻ったら、袋(買い物)が無いのよ!ここに置いてたのに!」って・・混雑するサッカー台を指差す。

そんな誰もが使用する場所に「放置」するから・・・😫

しかも、袋詰めされた買い物袋が普通に置いてあって、他の客が置き引きしても全く不自然ではないし😱

どのような物を買ったのか聞いても、
え~っと、何やったかいな?って・・・
もう、自己管理、自己責任でお願いします❗

No.107 12/04/07 22:23
匿名 ( N0qlb )

>> 99 どんまい笑 そうそう「うーん」とか「でも…」とか解ります 加えて…値切りが発生するパターンもありました。 個人商店や電器店なら… 確かに、見切り品の苗が復活すると いいなって私も思います😃✨

No.108 12/04/07 22:34
匿名 ( N0qlb )

>> 100 皆様こんにちはm(__)mパチスロ店で勤めてます。私も仲間に入れて下さい。 先日、痴呆のおじいちゃんを連れた、おばさん(おじいちゃんの… こちらはデイサービスではなく、パチスロ店なんですよ?とも無碍に言えないし、大変な思いをしましたね😠

そんなに連れ回るのが大変なら、ヘルパーさんか、デイサービス利用するとか打つ手は幾らでもあるのに、お店で見ててって、困りますね❗
しかも、痴呆症だと本当に大変だし、では預かり介護サービス利用料金をご負担願います✋
と言いたい位❗

ヘルパーさんとか頼むと一時間単位で利用料金掛かりますよね。
同じく、痴呆症の方だから誰かが見ていないといけないし、その分仕事に差し支えるから、業務上差し支えますので、ご遠慮願います✋ってお断りするのがいいかもですね。

しかし、この預けた方だと食い下がって簡単に退かないかもしれないので、終いには 業務妨害になると言うしかないかもですね😠

  • << 111 おっしゃる通りです(>_<)結局は店長が断って退店してもらいました。 かなりネチネチ言ってましたが…。
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