ムカつく客😣
ここでは、ムカつく客や人を書き込みしてムカムカを晴らしていきましょう👊🌟
レジやサービスの方、接客業、営業、医療福祉様々なジャンルでの「ムカつくお客様💢」がいます。
因みに私はデパートの食品レジ担当者です。
独身時代~ずっとレジや販売職をしてきました。
お客様は神様でしょうか?
いいえ、違います!
質の悪い客は、神様なんかじゃありません。
只の売り手と買い手それだけです!
ムカつく客を挙げていきます⤴👊
私が二十歳の頃、釣り銭を渡す時に手を握って来た糞ジジィ💢
汚ねぇなぁ~💢👴
70超えてるジジィで、辺りじゃ色魔ジジィと名高い糞ジジィ👴💧
レジの若い女性は皆被害に遇っていて、バイトの高校生は無理矢理手を握って来られ、「止めて下さい💢」と言っても、「可愛がってやろうかぁ~😍」と言われて、仕舞いに主任が対応する羽目に💧
出入り禁止、ブラックリスト1号確定にすれば良いのに😒と思っていました💧
- << 8 エロ爺さんは嫌ですね、気持ち悪い(=_=Ⅲ 私はコンビニバイト中にお菓子買いに来たおじんが、めちゃくちゃ真っ赤な顔しててお酒の臭いプンプン‼ 『姉ちゃん、オススメのエロ本選んでくれや』と言われた😢 即刻帰って欲しかったから、適当に選んで帰らした。で‼‼‼車を運転して帰りよった😣💢 警察👮につかまれ‼と、心の中で呟いた😱
>> 11
私はレジの仕事はした事がないのですが
客として
どーしても 嫌な事があります
レジ係りの方が
花粉症なのか
風邪なのか
レジうちを…
うちの店舗では、「咳エチケット」を徹底していますから、咳やくしゃみ、花粉症の人は皆マスクしていますが、他店では徹底されてないお店ありますね💧
私はお客の中で反対にレジしている最中だけゴホゴホと此方に向かって咳をする方に迷惑しています。
客とサービスどちらも単に、咳エチケットが守れない人がモラルに欠けている話だと思いますね💧
病院とかで咳エチケットしていない患者とか本当にムカつきます💢
特にうちは小さな子供がいるので、大人が子供の前面と向かってで咳した時にはさすがにムカついて、マスクされたらどうですか💢と一言いいました。
>> 14
●会計途中で黙ってどっかいく客。
本当に困ります。
新しいレジになって保留出来るようになったからいいけれど(あまりよくないけれど)保…
店員だけに迷惑なら掛けてもいいのですが、後ろにも同じ立場のお客様がズラリと並ばれている状況だと、そのお客様達も迷惑を被る訳ですよね!
店員である私共に「すみませんねぇ。お時間とらせて~」とか言うなら、後ろのお客様に一言「お待たせしました」と言えないのかと思います。
迷惑をかけているのは、事実上お客様でもあります。
この場合は、小銭出す客が謝るのが筋です。
後ろの人を待たせておいて、謝るのは、社会的モラルじゃないですか。
なのに、店員に早くしろ💢とか怒鳴る客なんて、怒りの矛先違う!来るな💢って感じです。
後、何回も会計聞く客もどうかと思います。
>> 17
前レスに ありますが
客目線だと レジで毎回 ○○カードはありますか? とか 聞かれるのは ウザイ⤵ 本当にウザ…
カードのある店舗での「カードありますか」は接客用語の一つでもあります。
平たく言えば、「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
と同義語です。
何故?と思われるかもしれませんが、カードには単にポイントだけでなく、毎月の累計に応じて割引券が出たり、他の優待が受けれたりします。
また、クレジット機能搭載のカードならクレジットでお支払いされる方も沢山いらっしゃいますし、自分たちの店舗だけでなく、他店との総合ポイントカードも利用可能なお店もあります。また、誰が顧客(ご贔屓にしてくださる方、又は株主様)かを把握する1つの貴重な情報源なんです。必ず聞かないと、というか、確認しないといけないんです。
だから、お客様にとってはただのポイントカードでも、起業者にとっては大切なカードなんです。
病院でも毎回診察券出しますよね?それと同じようなニュアンスで考えてください。
- << 36 それ 全てわかってるから … ないから 出さないわけで 個人的に もう ウンザリしてるんですよ😥 診察券… 例えが違う気もしますが,もう わかってますって😥 マニュアルなのは仕方無いですが、 … またか…とため息です⤵ あくまでも個人的にですよ✋
>> 19
だから そこが不思議なんですよね~
わざわざポイントカード作ってる店に 行くくらいの 客が 言われないと わかんないのかよ…
では、「聞きません。」と言うお店があれば教えてください。
不快なら、カードないお店に行かれても結構かと。
店舗側では、カードないお客様は地元の方でなかったり、身元が硬くない方、(カード作る時に個人情報を記入したり、お店によっては身分証を提示しないといけないので)贔屓なお得意様のお客様でないのかと感じるだけです。
貴女の方が待遇の面で損するだけです。ムカつくかもしれませんが、それがこの世です。
- << 39 そんな 大げさに 考えなくても … 😥 こちらは買うもの 買って帰る だけですよ😃 因みに 私もカードある店では さっさと出します。 それだけの事です。
>> 36
それ 全てわかってるから …
ないから 出さないわけで
個人的に もう ウンザリしてるんですよ😥
診察券…
例えが違う気…
此方は本文にも記載してあるのですが、客目線でのスレではないので、逆の立場の貴方のコメントに、これ以上のコメントは致しません。
うんざりなら、他のお店に行かれるか、企業本部にクレームを。
ただ、これはクレームではなく、貴方のおっしゃる通り、主観的価値観であり、店舗側はお引き受けするところはないと思います。
- << 48 おっしゃる通りスレ違いは 承知でしたが ついついレスが 増えてしまいました。失礼しました。 (余談)レスしながら考えたんですが、 これからは 先手を打って『カードは ありません』と 言ってみます😁 カードないスーパーに ワザワザ いくほどでもないし
>> 50
主さん、理解してくれてどうもありがとうです。
ボクもレジで例えば“\1,502”とかの会計のとき、札しか出してこない客にはチョー腹が立…
それですよ!
過不足嫌ですよね~💧
特に、混雑しまくってる時に、早く早くと言われているにも関わらず、大量の小銭持ち込む人って何なの?
銀行行けば良いのに!って感じ💧
此方は物品を販売するのが専門で、金銭授受は銀行が専門ですって言ってやりたいくらい💧
しかも、端の一円とか、五円とかをレシート切った後に出して来て、「端の一円あったわ😁
」とかいう人、本当に勘弁願いたいです。
- << 67 まさに同感です‼ ボクも少額のお買い物で万券出されたらそう思います✋ 両替用のお金が少なくなったとき、例えば“千円札が不足してますので、あればお願いします”みたいに言ったら“崩したかったのに~”とか“これしかない”とか行ってくる奴らは特にきます😠 ないのは未だしも、両替目的の崩しは一番“カチン”です💢 金がないし、こっちは聞きたくもないのに聞いてんだよ😠 だったら最初から金融機関で崩しとけとよく思います‼ 多分、客は“お店ならいっぱいお金がある”と勘違いしてるんでしょうね😱 決まった額しか用意してないんやぁ~😠
>> 67
まさに同感です‼
ボクも少額のお買い物で万券出されたらそう思います✋
両替用のお金が少なくなったとき、例えば“千円札が不足してま…
今日もいましたよ💢両替目的の客💧
5000円札でお返しして、サッカー台で買い物を包装したあとに、「ちょっと、こんなん使いにくいわぁ!千円札にしてちょうだい💢」って何故か切れて言う客💧
あんたが使いにくかろうがどうだろうが、そんなん意志疎通出来るか💢って💧
- << 72 ちょっと前なんですが、確か“7千何円”かの買い物をした客がいたんですが、何とそいつ…、 “100円玉50枚”くらい出してきたんよね。 それも、夕方のクソ忙しい時間帯にも関わらず。 思わず“ハァーッ⁉”っちゅうてなったね😠 なんで、エンゲルで何回も数え直したよ😠 そこまでして急いで買い物したかったんかっちゅうて思いました。 そのときはもう、勘弁も限界でした。 あと、主さん、ゴメンナサイ😢 先ほど主さんが削除された内容を記したのはボクでした。 趣旨逸脱かつ勝手な憶測で記されていたことに憤りを感じたので、つい記してしまいました。 本当にスミマセンでした😢 今からは“グチ”しか記しません。
>> 76
確かに、偉そうなと言うか、態度悪い人結構いますよね😒
私はレジで金銭授受時に面と向かって咳を平気でする人、あくびをする失礼な奴が大嫌いです。
高飛車な人も😒
あと、カードやお札をしゃくりとる様に受け取る人も、どういう教育受けてんの?って思います。
また、お札を両手で差し出すと、素直にそのまま受け取らず、反対側を掴んで受け取る奴ってなんなの💢って思います。
- << 80 確かに、上から札を掴む輩はいますね。 両手の間に手を入れられてる感じで鬱陶しいです😠 あと、今日、いつもくだんねぇ買い物しかしないクソジジィに対して薄い袋に商品詰めたら“壊れる‼厚い袋に入れろ‼”だって。 バカじゃねえの😠👊⤴ 車で来ようが自転車で来ようが、そんなもんこっちの知ったこっちゃねぇよ‼ お前の運転が下手なし、壊れるだけやん‼ 頭イカれたジジィ、マヂで腹立ちます😠
>> 78
そうそう、携帯とか弄る奴は人格疑いますね😒
昔勤務していた販売店では、なかなかレジが進まないからって、レジの担当者にカゴをサッカー台から思いっきり担当者目掛けて投げつけた客がいて、営業妨害と傷害でで警察に連行されました😒
いい気味です😁
客だからって、何もかもを店員にしていいわけではないし、社会的にやっていけない事をされたら、処罰されます。
あんまりな要求を繰り返す、モンスターやクレーマーは、一定の線越えれば、迷惑防止条例、営業妨害として、反対に訴えて損害賠償をしてもらわないといけません。
また、いきなり何のミスもない店員に対していきなり平手打ちした女性がいましたが、店員が個人的に後日傷害でこの女性を訴えました😁
本当に変な奴らは捕まればいいんですよ💢
>> 80
確かに、上から札を掴む輩はいますね。
両手の間に手を入れられてる感じで鬱陶しいです😠
あと、今日、いつもくだんねぇ買い物しかしな…
中には「バイクなのよぉ~👵」とか色々言うけど、そんなん本当に知らないですよね😒
壊れる!って・・じゃあ、玉子や、柔らかい桃もご丁寧に厚い袋に入れて渡すお店ありますか?って感じ😁
豆腐も玉子も苺も桃も全部レジ袋だろがって💢
スイカに至っては、一玉買いの場合は縄だけとか、現金テープだけだろって👊
あと、「バスの時間がない💢」とかって、お宅の都合なんか知りませんよ😏
ですよ😏
あと、アルバイトさんとか、学生バイトのレジにわざと行く連中の中には、金券を両替しようとしたり、(例えば、300円位買って、1000の商品券を2枚出して、2000円で受け取らせ、1700円の釣り銭にして、実質1000円が商品券と両替されたということ)
する輩がいます。
また、混雑する時に限って、端金だけゆっくりゆっくり出して、待ち切れないから、次の客の買い物をスキャンして、しばらくした頃、「はい!これ!」って言って端金だけトレーに置いて、札を出さない。
催促すると、「えっ!私、さっき出したわよ!」って・・・💢
バイトの子がオドオドして怯むと、更に「私、先に一万出したわよ!端の⭕⭕円だけここに置いてるの待ってもらっただけ!」って・・・・。
そんな詐欺行為が一年に数回あります💢
そんなん言っても、ドロアー内の現金と点検のレシート出せば分かるわ💢呆け👊
それで、休止版置いて次の客だけ通したあと、ドロアーの現金を事務所で機械に掛けて調べ、売上金と総売上金が合致。
過不足無し。
結局、このババアに「厳重に調べましたところ、此方に手違いが無いようですが。」と伝えると、「あら、そう😒じゃあ、ハイっ一万円💢」って切れた😤
このオバハン、何回も同じ手口使いよるから、今度やったら出入り禁止みたいでした😁
>> 81
家電量販店勤務です。
乾電池や電球を値切ろうとする奴はバカなんじゃなかろうか?『○○の方が10円安かった!』とかね。だったらウチで交渉…
乾電池値切れって無茶苦茶ですね😒
勘弁してくれって・・・💧
保証期間内に壊れたら、製造メーカーに苦情言うならまだしも、販売店の販売員に言う呆けた人いますいます⤵
あと、「あの店は⭕円安いのにぃ~」って・・売価決める担当じゃないんで、一従業員の一存で、「じゃあ、⭕円にしときますね~🌟」って出来るかよ💢
そんなんは、個人商店でやってる所へ行けっての💢ですよ💧
私の所にも、食品持って来てレジで味が濃いとか薄いとか、ポテトチップスの中身が前より減ってる💢とか切れまくるモンスター🆘
レジで言ってどうすんの💢
製造メーカーに言え💧
私もこんな非常識な人は帰れ💢って思います。
>> 86
こんばんは🌃
今日もいろいろムカつく客が来ました。
前のお客さまが出された千円札2枚を片付ける前にすでに千円札1枚置きあがったジ…
前の人の会計が終わらない内にお金を釣り銭トレーに置くムカつく客いますよね!💢
うちの社員は、「まだこちらのお客様のお会計中です!暫くお待ち下さい。」って言ってました👊
私はガードやら札を持って今にもさっさと置きやがりそうなオバハンには、先に
「お会計、少々お待ち下さいませ!」って先に言ってますが、何か仏頂面でムスッ💢とされると、こちらも精一杯急いでしているのに腹が立ちますし、前の人に対して、さっさと帰れみたいで失礼な人だなと思います。
そんな急いでる奴に限って自分の会計の時に端金をゆっくり出されると、自分の利得ばかっり考えてる奴💢ってムカつくから、わざと会計終わった後に聞こえるように大きな声で次の客に「大変お待たせいたしましたー😱」って言ってやる💢
何で前の人が会計中に自分のカードとか札とかトレーにバンっ💢って置くんですかね?
>> 87
雑貨屋で働いていた時の出来事です。
会計の時にポイントカードを出したのに返してもらってないと若干怒り気味に電話がありました。
スタッフが店の…
何なの😨この客😱⤵
客じゃないし、ただの因縁ババアです💢
モンスターって正に、こういう客😨
凄い奴に遭遇しましたね😭
まさかカメラにまで映ってないって思ってたんでしょうね⤵
しかも、カードポイント満にして返却しろだなんて、イチャモンですって💧
証拠あるといきなり電話ブチって切る辺りが
反省とか全くしてなくて、ヤバい😣って思ったんでしょうね💧
普通、自分の勘違いで落としたならば、この時点で謝る筈ですよ。
謝らないのは、実は最初からの企みだったのかもです😣
バレちゃったか⤵クソッ😚みたいな👊💢
二度と来るな👊💢ですね😁
そんなカードメチャクチャにして正解🌟
>> 95
普段からお年寄りが多い売場なので気にならなかったけど、小銭はじゃらじゃらは当たり前笑
場合によっては、「面倒だからとって」と言われ、お…
確かに、お年寄りや小さなお子様をお連れの方、妊婦さん等には配慮や気遣いは大切ですね。
私も妊婦だった頃に、重い荷物をサッカー台まで運んでくれる店員さんや、袋詰めしてくれる店員さんには いつも有り難いなと感じていました。
だから、私も妊婦さんや、ベビーカーを引かれてるお客様には配慮を忘れません。
しかし、がだいのいいオバハンが、「ちょっと、あんたこれあそこまで運んでもらえん?😣」とか偉そうに言われると、「はい、いいですよ😃」と笑顔でにこやかに返しますが、内心、「自分で運べ!😠」って思います。
また、レジ台カウンターに子供が座ったり、はしゃいでいても注意しない親!
特に母親ではなく、最近は祖父母が多い気がします😔
やはり、昔のように同居生活じゃないから、たまにしか会えないのかな?甘やかしっぱなし😣
レジ付近ではしゃいで他のお客様が待たされていても、迷惑してても、コラ❗と絶対叱らない。
はい、⭕⭕ちゃ~んピッピしよ~ね~😍アラ~イヤイヤ?
延々と会話続ける👵😩
小型ハンディタイプのスキャナーでバーコード読み取り、テープを貼って渡すまで、ギャーギャー泣かれるし、👵は
早くしてっ❗って店員には切れ口調😣
自分の孫が可愛いのは分かるけど、私なら叱ります!
>> 96
主さん、おはようございます。
たまにですが、テメェで落として潰したアルミ缶入りの飲料を“潰れたんで替えて”っちゅうて行ってくるクズもい…
私の時には、玉子パックを自分で落としておいて、変えて!という客がいました。
はぁ?って思います。
また、自分の管理が足りなくて「あれ~?さっきトイレ行って戻ったら、袋(買い物)が無いのよ!ここに置いてたのに!」って・・混雑するサッカー台を指差す。
そんな誰もが使用する場所に「放置」するから・・・😫
しかも、袋詰めされた買い物袋が普通に置いてあって、他の客が置き引きしても全く不自然ではないし😱
どのような物を買ったのか聞いても、
え~っと、何やったかいな?って・・・
もう、自己管理、自己責任でお願いします❗
>> 100
皆様こんにちはm(__)mパチスロ店で勤めてます。私も仲間に入れて下さい。
先日、痴呆のおじいちゃんを連れた、おばさん(おじいちゃんの…
こちらはデイサービスではなく、パチスロ店なんですよ?とも無碍に言えないし、大変な思いをしましたね😠
そんなに連れ回るのが大変なら、ヘルパーさんか、デイサービス利用するとか打つ手は幾らでもあるのに、お店で見ててって、困りますね❗
しかも、痴呆症だと本当に大変だし、では預かり介護サービス利用料金をご負担願います✋
と言いたい位❗
ヘルパーさんとか頼むと一時間単位で利用料金掛かりますよね。
同じく、痴呆症の方だから誰かが見ていないといけないし、その分仕事に差し支えるから、業務上差し支えますので、ご遠慮願います✋ってお断りするのがいいかもですね。
しかし、この預けた方だと食い下がって簡単に退かないかもしれないので、終いには 業務妨害になると言うしかないかもですね😠
- << 111 おっしゃる通りです(>_<)結局は店長が断って退店してもらいました。 かなりネチネチ言ってましたが…。
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