注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

義母が理由で離婚は我が儘ですか。

レス41 HIT数 11208 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/09/24 11:19(更新日時)

今、決断を迫られています。
主人が長男の為、田舎に帰る❗と言って仕事をいきなり辞めてしまいました。

帰るなら勿論義母と同居。

かなり、がめつく子離れ出来てない。他人は敵としか思わない人です。
それが原因で田舎を離れました。

昨年、義父が亡くなり除雪も大変と言う事もありますが、私自身が難病をもっていて足には、人工膝関節を入れています。
そんな事お構い無しに、何処何処の嫁は、と同じように働き、家事もこき使われ嫌味を言われるのは分かっています。

主人の事は、好きですが、自分の身体もですが精神まで病むのは間違いないとわかりきっています。
こんな理由で離婚を考えるのは我が儘でしょうか。

もう今月末には、田舎!

私は離婚しかないでしょうか。

No.1773066 12/04/03 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/03 11:13
離婚検討中1 

離婚しかないでしょうか。て離婚以外を考えてくれってこと?
そんな理由で離婚を考えることが我が儘かどうかを聞いてるんじゃないの?

No.2 12/04/03 11:22
匿名0 ( ♀ )

>> 1 すみません。

私の我が儘かです。
すみません。

No.3 12/04/03 11:31
離婚検討中1 

>> 2 ぜんぜん我が儘じゃないですよ。離婚を視野に旦那に話しましょう。

• << 6 ありがとうございます。 好きでも別れなければいけない。 私さえ我慢すれば!と思いもしましたが、きちんと主人と話し合ってみます。 自分の親の事言われるのは、嫌な事だと思い言わず、どう話していいか? ありがとうございます🙇

No.4 12/04/03 11:49
専業主婦4 

勝手に仕事辞めて来たり、主さんの意見を無視で田舎に帰る事を決めた旦那さんについて雪国に行くなんて…不安ですよね💧

私は雪の降らない土地から雪国に嫁ぎましたが、5年住んでも正直辛いです。旦那も義両親も優しいですが、それでも豪雪の時期は逃げ出したくなります。

今のうちに離婚もありだと思いますよ。

• << 8 ありがとうございます。 仕事も辞めてしまい強行に田舎に帰るしかない!と・・・ ありがとうございます🙇 やはり主人は実家が楽だったんでしょう。 残念です。

No.5 12/04/03 11:52
通行人5 

我が儘じゃないとは言い切れないけど…。

それ言うなら、勝手に決めて仕事辞めた旦那の方が我が儘だし、義母の事以前に、そんな旦那に付いていけないのは普通だと思う。

• << 10 ありがとうございます。 せめて、辞める前にちゃんと話してもらいたかったです。 もう今となっては田舎に帰るしかない状況にして。 ちゃんと話し合ってみます。 ありがとうございます🙇

No.6 12/04/03 11:56
匿名0 ( ♀ )

>> 3 ぜんぜん我が儘じゃないですよ。離婚を視野に旦那に話しましょう。 ありがとうございます。

好きでも別れなければいけない。
私さえ我慢すれば!と思いもしましたが、きちんと主人と話し合ってみます。

自分の親の事言われるのは、嫌な事だと思い言わず、どう話していいか?

ありがとうございます🙇

• << 9 一つ気になのは仕事やめて実家に帰って、それで仕事、収入はどうするんですか?実家が何かやってるんですか?

No.7 12/04/03 11:57
匿名7 

今月末に決断!て慌てなくても、まず別居したらどうだろうか?

旦那だけまず実家に帰ってもらって、互いに一人で考える。

そんな余裕ないですか?

白か黒か!といきなり即決じゃなくて、まず曖昧な部分でやってみることも、主さんたち夫婦にとってワンステップなんじゃないだろうか?

また、急な出来事で甚大な判断ゆえに、自分の意志が今後どう左右するか、悩んで悩んで…で、我が儘なのか?と迷っていると思いますが、人間結局最後は自分の意志を尊重させるわけですから、自分がより幸せになれるよう、離れて一人で考えてみてください。

• << 11 ありがとうございます。 主人は離れて暮らすなら離婚しかない!と言っています。 すみません。 ありがとうございます🙇

No.8 12/04/03 12:01
匿名0 ( ♀ )

>> 4 勝手に仕事辞めて来たり、主さんの意見を無視で田舎に帰る事を決めた旦那さんについて雪国に行くなんて…不安ですよね💧 私は雪の降らない土地… ありがとうございます。

仕事も辞めてしまい強行に田舎に帰るしかない!と・・・

ありがとうございます🙇

やはり主人は実家が楽だったんでしょう。
残念です。

No.9 12/04/03 12:02
離婚検討中1 

>> 6 ありがとうございます。 好きでも別れなければいけない。 私さえ我慢すれば!と思いもしましたが、きちんと主人と話し合ってみます。 自分の親… 一つ気になのは仕事やめて実家に帰って、それで仕事、収入はどうするんですか?実家が何かやってるんですか?

• << 12 ありがとうございます。 昨日ハローワークに行き紹介状貰い、郵送で履歴書を田舎に送っていました。 決まるかどうかは、この不況なので、まだ分かりません。 義母は、義父が公務員だったため、遺族年金で暮らしています。 公務員と言っても、貯金はほとんどない状態でした。 お墓を立てたり、屋根を直したり、固定資産税とか考えると、義母は主人に帰って来て欲しい。 主人も、義母は私に対して何か仕掛ける! 家族以外、家には居れない!と言うし、分かっていますが、田舎に帰るしかないようにしてしまった状況です。 私が頂いている障害年金。 義母はお金にかなり執着してますから。 だから余計悔しく思ってしまいます。 何度もありがとうございます🙇

No.10 12/04/03 12:04
匿名0 ( ♀ )

>> 5 我が儘じゃないとは言い切れないけど…。 それ言うなら、勝手に決めて仕事辞めた旦那の方が我が儘だし、義母の事以前に、そんな旦那に付いてい… ありがとうございます。

せめて、辞める前にちゃんと話してもらいたかったです。

もう今となっては田舎に帰るしかない状況にして。

ちゃんと話し合ってみます。
ありがとうございます🙇

No.11 12/04/03 12:10
匿名0 ( ♀ )

>> 7 今月末に決断!て慌てなくても、まず別居したらどうだろうか? 旦那だけまず実家に帰ってもらって、互いに一人で考える。 そんな余裕な… ありがとうございます。

主人は離れて暮らすなら離婚しかない!と言っています。

すみません。

ありがとうございます🙇

No.12 12/04/03 12:29
匿名0 ( ♀ )

>> 9 一つ気になのは仕事やめて実家に帰って、それで仕事、収入はどうするんですか?実家が何かやってるんですか? ありがとうございます。

昨日ハローワークに行き紹介状貰い、郵送で履歴書を田舎に送っていました。
決まるかどうかは、この不況なので、まだ分かりません。

義母は、義父が公務員だったため、遺族年金で暮らしています。

公務員と言っても、貯金はほとんどない状態でした。

お墓を立てたり、屋根を直したり、固定資産税とか考えると、義母は主人に帰って来て欲しい。

主人も、義母は私に対して何か仕掛ける!
家族以外、家には居れない!と言うし、分かっていますが、田舎に帰るしかないようにしてしまった状況です。

私が頂いている障害年金。
義母はお金にかなり執着してますから。
だから余計悔しく思ってしまいます。

何度もありがとうございます🙇

• << 20 離婚していいですよ。「離婚したくない」「別居」を伝えて向こうから「離婚」と言わせましょう。 弁護士雇って財産分与きっちりしてください。

No.13 12/04/03 12:52
離婚検討中1 

>> 12 主人も、義母は私に対して何か仕掛ける!
家族以外、家には居れない!と言うし、分かっていますが、田舎に帰るしかないようにしてしまった状況です。

ちょっと意味がわからないのですが、旦那さんもお母さんがあなたに何か嫌がらせをするって言ってるんですか?田舎に帰るしかないようにあなたがしたの?

No.14 12/04/03 13:06
匿名0 ( ♀ )

>> 13 すみません。分かりにくい文章ですよね。

主人も、義母が私に嫌がらせをし、実家に居られない位の事をする母だとは知っていますし、他人は入れない家だと私に主人も言っていて、それで、私と主人は実家を出たんです。
主人がどんどん一人で実家に帰るように進めていると言う事です。

すみません。
ありがとうございます🙇

No.15 12/04/03 13:13
離婚検討中1 

>> 14 旦那さんがすべてわかってて実家に帰ろうとしてるってことでいいですね?
なのにあなたに我慢してほしいとか苦労かけるなとか俺はお前の味方だとかそんな労いの言葉もないですか?あなたにまったく相談なしですか?

• << 17 ありがとうございます。 労いの言葉や相談はなく、母に対してはもう、諦めているみたいで、そういう人だから仕方ないと。 面倒な事は嫌いなので、味方になる事より、逃げる?知らないふりをすると思います。 今の主人は自分の産まれた実家に帰るのは当たり前としか思っていません。 義母は主人にはめちゃくちゃいい母で怒らせないようにかなり、気をを使っている感じです。 家を継いでもらえないと困るから。 子離れ出来ていないから、私にかなり嫉妬もしますし、もう同居は無理! 主人が何とかしてくれるかも。みたいな・・・まだ1%位ですが期待してしまって。 でも私も決断しないとですよね。 ありがとうございます🙇

No.16 12/04/03 13:32
匿名16 

ご自分の障害年金は絶対に渡さない!!
義母よりも強くなる!!
の思いがなければ無理だと思います・・。
人工関節は無理をするとまた手術しなければならないし・・。
旦那様もなんだか味方にはなってくれそうもない。
お子さんが居ないのであれば、離婚で構わないのではないでしょうか?
同居は精神的にもかなりやられます。例え普通の義母でも。
それがかなり性格に難があると分かっているのであれば尚更。
自由への第一歩を踏み出してみても良いかもですね。

• << 18 ありがとうございます。 そうですよね。同居はかなり強くないとですよね。 あの義母に言えるのは主人位で、亡くなった義父もお手上げで、隣近所や親戚は義母に義父は殺された。ストレスで!と・・・ 最強の母ですので、私には無理ですね。 ありがとうございます🙇

No.17 12/04/03 13:49
匿名0 ( ♀ )

>> 15 旦那さんがすべてわかってて実家に帰ろうとしてるってことでいいですね? なのにあなたに我慢してほしいとか苦労かけるなとか俺はお前の味方だとか… ありがとうございます。

労いの言葉や相談はなく、母に対してはもう、諦めているみたいで、そういう人だから仕方ないと。
面倒な事は嫌いなので、味方になる事より、逃げる?知らないふりをすると思います。

今の主人は自分の産まれた実家に帰るのは当たり前としか思っていません。

義母は主人にはめちゃくちゃいい母で怒らせないようにかなり、気をを使っている感じです。
家を継いでもらえないと困るから。

子離れ出来ていないから、私にかなり嫉妬もしますし、もう同居は無理!

主人が何とかしてくれるかも。みたいな・・・まだ1%位ですが期待してしまって。

でも私も決断しないとですよね。
ありがとうございます🙇

• << 21 義母は主人にはめちゃくちゃいい母で怒らせないようにかなり、気をを使っている感じです。 家を継いでもらえないと困るから。 こんな感じなら旦那さんが言えばなんでも云うこと聞きそうですが。。駄目なんですね? 最後に旦那さんと最終的な話しするしかないですね。 あなたの考え気持ちを伝えて、それでも旦那さんが今まで通り変わらずだったら愛されてないので別れましょう。それが一番です。

No.18 12/04/03 13:58
匿名0 ( ♀ )

>> 16 ご自分の障害年金は絶対に渡さない!! 義母よりも強くなる!! の思いがなければ無理だと思います・・。 人工関節は無理をするとまた手術し… ありがとうございます。

そうですよね。同居はかなり強くないとですよね。

あの義母に言えるのは主人位で、亡くなった義父もお手上げで、隣近所や親戚は義母に義父は殺された。ストレスで!と・・・

最強の母ですので、私には無理ですね。
ありがとうございます🙇

No.19 12/04/03 14:04
専業主婦19 

スレを読ませて頂きましたが、離婚されること、全く我儘ではないと思います。私は、主さんと、少し似た感じで、なかば騙し討ちに近い状態で、同居になりましたが、毎日が地獄です。一緒に暮らしてから、体重は、10キロも落ちてしまったし、生理不順。ストレスからの胃潰瘍や、頭痛と、体調をかなり崩してます。旦那は、あてにならないし、こんなことなら、離婚しておけばと、毎日が後悔の嵐です。こんな思いは、してほしくありません。

• << 22 ありがとうございます。 大丈夫ですか? やはり、同居は本当に大変ですね。 実家や義母の顔や声だけで反応して、パニックのような症状が出て、手や足が震えご飯も食べれず、病院で安定剤を貰い服用するようになり、不眠で睡眠導入剤もです。 眠れますか?大丈夫ですか? もう、身体が拒否してるのでダメなんですよね。 我が儘かな?と・・・ でも、自分を守る為に主人にちゃんと話してみます。 ありがとうございます🙇 どうか、ご自身のお体を大事にして下さい。

No.20 12/04/03 14:49
通行人20 

>> 12 ありがとうございます。 昨日ハローワークに行き紹介状貰い、郵送で履歴書を田舎に送っていました。 決まるかどうかは、この不況なので、まだ分か… 離婚していいですよ。「離婚したくない」「別居」を伝えて向こうから「離婚」と言わせましょう。
弁護士雇って財産分与きっちりしてください。

• << 23 ありがとうございます。 財産はない家ですので。 でも、まず義父のお墓をと。 だから私はいいんです。 ご心配頂きありがとうございます🙇

No.21 12/04/03 15:22
離婚検討中1 

>> 17 ありがとうございます。 労いの言葉や相談はなく、母に対してはもう、諦めているみたいで、そういう人だから仕方ないと。 面倒な事は嫌いなので、… 義母は主人にはめちゃくちゃいい母で怒らせないようにかなり、気をを使っている感じです。
家を継いでもらえないと困るから。

こんな感じなら旦那さんが言えばなんでも云うこと聞きそうですが。。駄目なんですね?

最後に旦那さんと最終的な話しするしかないですね。
あなたの考え気持ちを伝えて、それでも旦那さんが今まで通り変わらずだったら愛されてないので別れましょう。それが一番です。

• << 27 ありがとうございます。 心配頂きありがとうございます。 ちゃんと主人と話します。 主人の居る前と居ないで、使い分けるから。 主人も何度も言ってくれましたが、私の存在自体を拒否するので、次から次で言うのも疲れたんだと。 私の弱さが原因かもです。 言いやすい。言われやすい。 だから。 話します。 ありがとうございます🙇

No.22 12/04/03 15:27
匿名0 ( ♀ )

>> 19 スレを読ませて頂きましたが、離婚されること、全く我儘ではないと思います。私は、主さんと、少し似た感じで、なかば騙し討ちに近い状態で、同居にな… ありがとうございます。
大丈夫ですか?
やはり、同居は本当に大変ですね。

実家や義母の顔や声だけで反応して、パニックのような症状が出て、手や足が震えご飯も食べれず、病院で安定剤を貰い服用するようになり、不眠で睡眠導入剤もです。

眠れますか?大丈夫ですか?

もう、身体が拒否してるのでダメなんですよね。

我が儘かな?と・・・

でも、自分を守る為に主人にちゃんと話してみます。

ありがとうございます🙇

どうか、ご自身のお体を大事にして下さい。

No.23 12/04/03 15:31
匿名0 ( ♀ )

>> 20 離婚していいですよ。「離婚したくない」「別居」を伝えて向こうから「離婚」と言わせましょう。 弁護士雇って財産分与きっちりしてください。 ありがとうございます。

財産はない家ですので。

でも、まず義父のお墓をと。

だから私はいいんです。

ご心配頂きありがとうございます🙇

No.24 12/04/03 16:03
通行人20 

>> 23 夫婦の貯金は無いのですか?それではどの道破綻が見えていましたね。いい退き際かも知れません。
案外、旦那さんは主さんがどうしてもついていかないとなれば残るかもしれませんよ。無職のままで⤵

• << 26 ありがとうございます。 貯金は無いに等しいです。 車好きで昨年、購入しました。 私が居ないと主人は困るから。 ブラックの為、ETCカードも無理ですし、それも主人は考えていると思います。 だから、私も一緒にだと思います。 ありがとうございます🙇

No.25 12/04/03 16:16
ママちゃん ( 20代 ♀ uRVZk )

ただのバカ息子じゃん😪
私なら別れますね。自立します。
追い出されたら何もかもなくなるもの。
今のうちに第二の人生広げましょうよ

No.26 12/04/03 16:25
匿名0 ( ♀ )

>> 24 夫婦の貯金は無いのですか?それではどの道破綻が見えていましたね。いい退き際かも知れません。 案外、旦那さんは主さんがどうしてもついていかない… ありがとうございます。
貯金は無いに等しいです。
車好きで昨年、購入しました。

私が居ないと主人は困るから。

ブラックの為、ETCカードも無理ですし、それも主人は考えていると思います。

だから、私も一緒にだと思います。

ありがとうございます🙇

• << 34 ブラックって⤵ ローンがないなら、車処分してお金分けるか、車は旦那さんが乗り続けて相応のお金を払うかになると思いますよ。 主さんは自ら旦那さんと離れる気は無いのですか?「一緒にだと思います」って、決めるのは旦那さんじゃなく主さん自身ですよ。他人事みたいに言ってて大丈夫? 大事な障害者年金を穀潰しに使わせるのは嫌だな⤵私の弟ももらってたけど、借金まみれの元父親が受給金額しつこく聞いてきて気持ち悪かった。四肢の全廃と引換に貰う僅かなお金をハイエナみたいにたかろうとしてた。旦那さんと同じロクデナシでしたよ⤵

No.27 12/04/03 16:35
匿名0 ( ♀ )

>> 21 義母は主人にはめちゃくちゃいい母で怒らせないようにかなり、気をを使っている感じです。 家を継いでもらえないと困るから。 こんな感じな… ありがとうございます。
心配頂きありがとうございます。

ちゃんと主人と話します。

主人の居る前と居ないで、使い分けるから。

主人も何度も言ってくれましたが、私の存在自体を拒否するので、次から次で言うのも疲れたんだと。

私の弱さが原因かもです。
言いやすい。言われやすい。

だから。

話します。
ありがとうございます🙇

No.28 12/04/03 20:20
ベテラン主婦28 

主さんの同居が嫌な気持ちとってもわかります。
私も義父が亡くなったとき、すぐ同居と言われましたが、
やはり義母の性格が恐くて、土下座して待ってくれと主人に泣いて頼みました。
それから同居しないまま10年以上経ちましたが、結局主人は母親大事で、実家のことで言い合いも絶えず、今離婚の危機です。
でも、今考えても同居してたら私の人生は終わってたなと思います。
同居したら、逃げ道ないですよ。

よく考えて下さい。
他の方も言ってましたが、とりあえず旦那さんだけ先に同居してもらうとか。
なんだか障害年金とか旦那さんブラックリストとか、結局は主さんのお金当てにされてる気がします。
本当によく考えて下さいね。

• << 31 遅くなってしまいすみません。 やはり、同居はどうしても避けるように話しました。 主人はとにかく(一緒に居るんだ!一緒に居るんだ!)しか言わず、同居しないとも、田舎には帰らないとも、言わずです。 私自身今後への不安や離婚や沢山の思いで朝から横になっていました。 主人は逃げるように外出してます。 現実問題、田舎に帰るにしろ、荷物の引越しや処分にはお金がかかります。 恥ずかしい話、そんな余裕はないんです。 具体的にどうしるのか? 言っても、何とかなる!感覚で。 行ってからの生活費とか。 私なら考えます。 逃げてばかりで、私がどうにかする?みたいに思っているのだと思います。 帰って来たらまた話ますが、自分の意見は、さっきはっきり伝えました。 本当にありがとうございます🙇

No.29 12/04/03 23:19
通行人29 ( ♀ )

子供がいないなら、離婚したければしたらいいと思います。

子供がいるなら、そんな理由で離婚はナシだなと思います。

ただねぇ…

姑って、いつまでも生きてるわけじゃないですよ❓

姑が生きてる時間より、姑が死んでからの方が夫婦の時間って、長いと思います。

離婚してまた誰かと再婚したとしても、誰と結婚しても姑というものは存在しますよ❓

中には次男だったり親と疎遠だったりする人もいるかも知れないけど…

でもね、『親を大事にする』って事は、それだけ思いやりを持ってる人なわけで。

親を大事に出来ない人が、妻や子供を大事に出来るのかなぁ❓

親を大事にして来なかった人は、将来必ず自分の子供にも同じように大事にしてもらえないですよ。

• << 32 ありがとうございます。 親は大事って思える気持ちはいいです。 親より、自分の身体や精神が持つか。 我慢に次ぐ我慢で精神病みたくないんです。 我が儘なんでしょう。 ありがとうございます🙇
  • << 41 いやわかりませんよ…長寿の家系なら90まで生きますよ 私は長男の嫁ですが同居です。姑の父親は90すぎまで生きてました。姑は性格も顔も姑の父親にそっくり。私は潰瘍性大腸炎という持病あるし、下手したら私のほうが先に死ぬかもしれないです。 私なら子供いなかったら嫁の気持ちや病を考えない旦那についていっても、姑から守ってくれないだろうから迷わず別れます。子供いたら親の勝手で子供に辛い思いさせたくないから我慢してしまうと思うが。

No.30 12/04/04 00:06
通行人30 ( ♀ )

仕事をいきなり辞めるなんて。
実家に帰るならご主人1人でどうぞって感じです。
私ならこのタイミングで離婚にもっていきます。
うちは同居じゃないけど、それでも姑に泣かされてます。
同居なんて冗談じゃない。
主さんも同居したら精神的にも肉体的にもボロボロになりますよ。
離婚を考えた方がいいと思います。

• << 33 ありがとうございます。 先程主人に話ました。 同居は無理。 精神まで病みたくない!と・・・ 分かっているのか? 逃げてばかりの言葉です。 同居なら離婚と思っていますので、今出かけていますので、帰って来たら話します。 ありがとうございます🙇

No.31 12/04/04 11:48
匿名0 ( ♀ )

>> 28 主さんの同居が嫌な気持ちとってもわかります。 私も義父が亡くなったとき、すぐ同居と言われましたが、 やはり義母の性格が恐くて、土下座して待っ… 遅くなってしまいすみません。
やはり、同居はどうしても避けるように話しました。

主人はとにかく(一緒に居るんだ!一緒に居るんだ!)しか言わず、同居しないとも、田舎には帰らないとも、言わずです。
私自身今後への不安や離婚や沢山の思いで朝から横になっていました。
主人は逃げるように外出してます。

現実問題、田舎に帰るにしろ、荷物の引越しや処分にはお金がかかります。

恥ずかしい話、そんな余裕はないんです。
具体的にどうしるのか?
言っても、何とかなる!感覚で。
行ってからの生活費とか。

私なら考えます。

逃げてばかりで、私がどうにかする?みたいに思っているのだと思います。

帰って来たらまた話ますが、自分の意見は、さっきはっきり伝えました。

本当にありがとうございます🙇

No.32 12/04/04 11:53
匿名0 ( ♀ )

>> 29 子供がいないなら、離婚したければしたらいいと思います。 子供がいるなら、そんな理由で離婚はナシだなと思います。 ただねぇ… 姑… ありがとうございます。
親は大事って思える気持ちはいいです。
親より、自分の身体や精神が持つか。
我慢に次ぐ我慢で精神病みたくないんです。

我が儘なんでしょう。
ありがとうございます🙇

No.33 12/04/04 11:58
匿名0 ( ♀ )

>> 30 仕事をいきなり辞めるなんて。 実家に帰るならご主人1人でどうぞって感じです。 私ならこのタイミングで離婚にもっていきます。 うちは同居じゃな… ありがとうございます。

先程主人に話ました。
同居は無理。
精神まで病みたくない!と・・・
分かっているのか?
逃げてばかりの言葉です。

同居なら離婚と思っていますので、今出かけていますので、帰って来たら話します。

ありがとうございます🙇

No.34 12/04/04 13:35
通行人20 

>> 26 ありがとうございます。 貯金は無いに等しいです。 車好きで昨年、購入しました。 私が居ないと主人は困るから。 ブラックの為、ETCカード… ブラックって⤵
ローンがないなら、車処分してお金分けるか、車は旦那さんが乗り続けて相応のお金を払うかになると思いますよ。

主さんは自ら旦那さんと離れる気は無いのですか?「一緒にだと思います」って、決めるのは旦那さんじゃなく主さん自身ですよ。他人事みたいに言ってて大丈夫?
大事な障害者年金を穀潰しに使わせるのは嫌だな⤵私の弟ももらってたけど、借金まみれの元父親が受給金額しつこく聞いてきて気持ち悪かった。四肢の全廃と引換に貰う僅かなお金をハイエナみたいにたかろうとしてた。旦那さんと同じロクデナシでしたよ⤵

No.35 12/04/04 15:51
結婚したい35 ( 20代 ♂ )

旦那何歳?
ダメだよそんな家に帰ったら
幸せになりたくないの?
幸せになる為に生まれてきたんだから別れちゃいな。

No.36 12/04/04 21:48
匿名0 ( ♀ )

>> 35 ありがとうございます。
主人は44歳です。
結婚して4年です。

私自身、病気や障害あるので薬の関係で妊娠は無理な身体ですので。結婚は諦めていました。

でも、それでもいい!と言ってくれた気持ちが嬉しく・・・
私にも譲れない気持ち有りますので。

同居よりも離婚して一人の方が幸せ!と分かりますので。離婚に向けて話します。
ありがとうございます🙇

No.37 12/04/04 21:55
結婚したい35 ( 20代 ♂ )

>> 36 そっか…
離婚したくてするわけじゃないから辛いよね。寂しいよね。
それでもいい!と言ってくれた時の気持ち
毎日の生活の中で忘れちゃったのかな
思い出してくれるといいね。

• << 40 優しいお言葉ありがとうございます。 やはり、実家に帰る気持ちが強く、今日区役所に行って離婚届け貰い、先程二人で記入しました。 こんなに簡単に!とまだ実感がわきません。 本当にありがとうございます🙇

No.38 12/04/05 11:55
匿名38 

子なしなら離婚もありなのでは❓

足に爆弾を抱えているのに、大雪が降る地域での生活は大変ですよ💧

いきなり仕事を辞めてくる旦那もどうかと思います。

それに…
今の高齢者は長寿です…

No.39 12/04/06 00:27
通行人39 

知人に旦那の実家に着いていきたくないからと息子連れて離婚した人います。

離婚もアリだと思いますよ。

No.40 12/04/06 19:59
匿名0 ( ♀ )

>> 37 そっか… 離婚したくてするわけじゃないから辛いよね。寂しいよね。 それでもいい!と言ってくれた時の気持ち 毎日の生活の中で忘れちゃった… 優しいお言葉ありがとうございます。

やはり、実家に帰る気持ちが強く、今日区役所に行って離婚届け貰い、先程二人で記入しました。

こんなに簡単に!とまだ実感がわきません。

本当にありがとうございます🙇

No.41 12/09/24 11:19
匿名ちゃん ( 40代 ♀ Lse )

>> 29 子供がいないなら、離婚したければしたらいいと思います。 子供がいるなら、そんな理由で離婚はナシだなと思います。 ただねぇ… 姑… いやわかりませんよ…長寿の家系なら90まで生きますよ
私は長男の嫁ですが同居です。姑の父親は90すぎまで生きてました。姑は性格も顔も姑の父親にそっくり。私は潰瘍性大腸炎という持病あるし、下手したら私のほうが先に死ぬかもしれないです。
私なら子供いなかったら嫁の気持ちや病を考えない旦那についていっても、姑から守ってくれないだろうから迷わず別れます。子供いたら親の勝手で子供に辛い思いさせたくないから我慢してしまうと思うが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧