注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

モバオク、オークション経験者の方に相談

レス15 HIT数 5688 あ+ あ-

名無し
17/12/13 01:58(更新日時)

モバオクで、13件取引をしたのですが、そのうち10件、10人が、振込してもらって、一週間以内に発送すると、説明に明記しているのに、振込まれた翌日に発送するよう言われ、明日はムリなので、明後日発送ますと連絡したら、評価悪いにされ、「振込んだのに発送拒否された」や、振込まれてから3日後に「振込んだのに発送しない。この人は詐欺師です!
」と評価悪いにされたのをきっかけに、取引する皆さんがそのイメージを持ってる上での取引だからか、発送は一週間内にしますと言っても、振込翌日に催促され、ムリなので明日とか話しても、評価悪いにし、詐欺師とかかかれ、13分の10が悪いに。。
一度退会し、またゼロからはじめても、前のニックネームや評価は継続になるのですか?
私は一週間以内に発送すると言って、守っているのに、振込んだらすぐ発送してほしい不安な気持ちはわかりますが、取引側がせっかちな理不尽な方が多く、評価が悪いばかりで
一度評価をゼロに戻したいです。。
アドバイスお願いします。

No.1772061 12/04/01 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/01 00:28
ガチャピンさん ( 30代 ♀ vKOlb )

まず質問にお答えしますと、番号が変わった場合は1からになると思います。
番号、メアドがそのままなら引継になります。
長年モバオクで出品してますが、まめに連絡はしていますか❓
振り込みは基本ダメですが、振り込みの場合やはり一週間かかるのは相手は不安なのでは❓金額が高いならなおさらですし…
私も振り込み可にはしていますが、振り込みの場合はなるべく当日~翌日には発送するよう心がけてます。
相手から入金連絡があったら、発送予定日も連絡し、もし予定日よりずれる場合は必ず連絡します。 そんなに悪いがつくのは何かしら相手方に不安を感じさせる要素があるのだと思います。

振り込みの落札者さんだけに悪いをつけられるのであれば、モバオクならモバペイと代引きのみにした方が賢明かと思います。

No.2 12/04/01 00:39
匿名2 ( ♀ )

土日祝日は発送していません とか
出品終了日時を土日挟まないようにするとか
何か方法は あると思います

私のアラートに載せている出品者さんは
落札してもだいたいは
3日以内には 取引終了までなります

一週間は 長すぎかもしれませんよ

No.3 12/04/01 00:48
社会人3 ( ♂ )

あそこは、自己紹介文とか商品説明文とかほとんど読まない人が多いから、発送に時間がかかる場合は落札後に連絡した方がいい。少なくとも振り込み確認の連絡と、発送予定日の連絡くらいは。

ただ…発送に一週間もかかってしまうほど多忙なら、オークションの出品はやらない方がいいよ。

発送まで一週間かかる出品者はあまりいないよ。

No.4 12/04/01 01:06
名無し4 

1~3に完全同意

お金が絡む事なので、翌日か遅くても翌々日が当たり前
即日なら尚良し


オクに向いてないのかも

顔が見えない分、何が良い評価になるかは迅速さやマメな連絡だと思う

No.5 12/04/01 01:12
匿名 ( uBUjb )

一週間以内が許されるとしたら良い500以上悪い0とか、信頼できる人だけど忙しいのね!と思ってもらえる評価が必要だと思います😊
多分、そんなに悪いが付くのなら強制退会になってしまいますよ💦

No.6 12/04/01 02:01
匿名6 

発送するのに1週間もかかるようならオークションへの出品には向いてません

No.7 12/04/01 03:44
名無し7 

退会して また一から出来ますよ!
名前も変えられます。😃
でも、流石に一週間は長いかな~…😥
確認後3日以内に…とかなら良いかな~私なら。😊
後は、モバペイだけにして、確認して直ぐ発送出来る様にするとか。モバペイは自分銀行とかまとめてau支払いで直ぐに支払い完了する方も居ますから。😃

  • << 9 皆さんありがとうございます。主です。 最長一週間以内と明記させていただいてますが、実際は、翌日か、3日以内に発送しています。 私に悪いをつけた方の評価をみると、悪いが多く、被害妄想だとか、やりとりをみていると、変わっている方でした。 私は以前携帯番号変える前モバオクしていた時は良いが400で悪いはありませんでした。 今は基本モバペイ取引にしてますが、こちらが振込翌日に発送しなかったからと、悪いをつけ、さらに未到着通知され、本当は届いていて、(追跡番号付きの発送しているので)結局振込みはされますが日数がかかったり、相手の評価みると、他の方もそうゆう嫌がらせをされていたり、何がしたいのかわかりません。 これからも連絡はまめに、発送も早めを心がけます。 相談は、1からはじめられると、出来ないとゆう意見があったので、どちらが本当なのでしょうか? 携帯変えたけど番号やアドレスは変わっていません。

No.8 12/04/01 05:24
匿名8 

モバオクだけがオークションじゃないです。

ヤフオクという手もありますよ。

むかしはなんでも有料だったけど、今は無料で出品することもできたはずです。

No.9 12/04/01 05:56
名無し0 

>> 7 退会して また一から出来ますよ! 名前も変えられます。😃 でも、流石に一週間は長いかな~…😥 確認後3日以内に…とかなら良いかな~私なら。😊… 皆さんありがとうございます。主です。

最長一週間以内と明記させていただいてますが、実際は、翌日か、3日以内に発送しています。
私に悪いをつけた方の評価をみると、悪いが多く、被害妄想だとか、やりとりをみていると、変わっている方でした。

私は以前携帯番号変える前モバオクしていた時は良いが400で悪いはありませんでした。

今は基本モバペイ取引にしてますが、こちらが振込翌日に発送しなかったからと、悪いをつけ、さらに未到着通知され、本当は届いていて、(追跡番号付きの発送しているので)結局振込みはされますが日数がかかったり、相手の評価みると、他の方もそうゆう嫌がらせをされていたり、何がしたいのかわかりません。

これからも連絡はまめに、発送も早めを心がけます。

相談は、1からはじめられると、出来ないとゆう意見があったので、どちらが本当なのでしょうか?

携帯変えたけど番号やアドレスは変わっていません。

  • << 11 1から出来ますが、条件付きということです。 皆さんのレスをちゃんと読めばわかります。 携帯番号?で認証するようなので、新たに登録するIDへ携帯番号が前IDへ登録した携帯番号と同じ場合は評価が継続されるということでしょう。 この認証はメールアドレスの場合もあるようです。 評価自体に対してですが、悪評ばかり書く方がいるとしても、13件全て同じ人ではなく13分の10もの方々が不満を持っているならば、主さん側が方針や考え方を変える必要があると思います。 そもそも前払いに対して1週間以内と書いたから良いというのは客をなめてます。忙しいは理由になりません。忙しいなら出品しなければいい。 顔が見えない同士の取引ですから、即日対応が基本と心得たら良いのでは?

No.10 12/04/01 06:45
ヒマ人10 ( ♀ )

>> 9 1度退会したら私は出来なくなりました😫

No.11 12/04/01 07:12
名無し11 

>> 9 皆さんありがとうございます。主です。 最長一週間以内と明記させていただいてますが、実際は、翌日か、3日以内に発送しています。 私に悪… 1から出来ますが、条件付きということです。
皆さんのレスをちゃんと読めばわかります。

携帯番号?で認証するようなので、新たに登録するIDへ携帯番号が前IDへ登録した携帯番号と同じ場合は評価が継続されるということでしょう。
この認証はメールアドレスの場合もあるようです。

評価自体に対してですが、悪評ばかり書く方がいるとしても、13件全て同じ人ではなく13分の10もの方々が不満を持っているならば、主さん側が方針や考え方を変える必要があると思います。
そもそも前払いに対して1週間以内と書いたから良いというのは客をなめてます。忙しいは理由になりません。忙しいなら出品しなければいい。
顔が見えない同士の取引ですから、即日対応が基本と心得たら良いのでは?

No.12 12/04/01 16:36
名無し12 ( ♂ )

モバオクはいい噂聞かないからな。

No.13 12/04/04 02:28
名無し13 ( ♀ )

私は1000以上取引しました。
基本的に翌日発送してました。土日は出来ないのでその旨を伝えて。やっぱり振り込みを受け付けている以上翌日発送が基本だと思います。それが無理ならば代引きのみ受付けにした方がいいと思います。評価は携帯電話替えて番号も替えれば一から出来ると思いますょ(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧