注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

幼児自慰行為

レス31 HIT数 95839 あ+ あ-

♀ママ
12/06/04 16:22(更新日時)

みなさん、経験のある方教えて下さい、5才の娘なんですが、先日、私が洗濯を干して帰ってきたらこたつでうつ伏せになり手は、陰部あたりを押さえて、お尻をふって、ちょっと気持ち良さそうにうっとりなっていて、私にも気ずいてないようでした。ショックでちょっとふれずにいましたが、時々見ていない時にしてるところをみてしまいます。うつ伏せになってお尻をふっています。やはり幼児自慰でしょうか。同じ経験の方いらっしゃいますか。やはり気持ちが良くて、イッてしまっているんでしょうか。

タグ

No.1771914 12/03/31 19:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/31 19:17
匿名さん1 

幼稚園教諭10年目のものです。
たぶんそうだと思います。
幼稚園でも見受けられます。
そうゆう子 実は結構います。
主さんが不愉快になったら申し訳ありませんが… 精神的に無意識に寂しかったりする時にあるようです。
お母さんが妊婦さんになった途端に陰部をいじって自由遊びの時間いっぱい、夢中になっている子。
ママが頻繁に変わるシングルファザーの家の子。

ママが仕事を始めて甘える時間が減った

などなど。

ただ単にそうゆうことに興味のある子も居ますが、大概は無意識に寂しさを感じるとなぜか陰部を触ってしまうようです。
落ち着くんじゃないでしょうか。

ずっと指摘せず 見守って(見なかったふりをして)あげてください。

指摘されると傷つきます。

悪いことではありません。

悪いこと と言う認識もおそらくないでしょう。

でも なんとなく『恥ずかしいこと』をしてる意識はあると思うので…。

  • << 3 ありがとうございます。 下の子がお腹にいるから、知らず知らずに寂しい思いをさせているかもしれません、気をつけたいとおもいます。ありがとうございました

No.2 12/03/31 19:54
専業主婦2 

私も幼児の時にしていました😓

テーブルなどの足?を挟んでこすりつけていました💦

愛情いっぱい育てられていたし寂しいなんて気持ちはこれっぽっちもなく、ひょんな事から擦ると気持ちよくなるって気付いてやりだしたんだと思います。

  • << 4 何歳位の時からしていたか覚えていらっしゃいますか。何歳位まで続くんだろう。。。不安になります。うつ伏せになってしている時が多いですが、先日はこたつの足を挟んでこすりつけていたのでびっくりしました。はぁ、はぁ言っている時もあって。。ショックです。

No.3 12/03/31 20:01
♀ママ0 

>> 1 幼稚園教諭10年目のものです。 たぶんそうだと思います。 幼稚園でも見受けられます。 そうゆう子 実は結構います。 主さんが不愉快に… ありがとうございます。
下の子がお腹にいるから、知らず知らずに寂しい思いをさせているかもしれません、気をつけたいとおもいます。ありがとうございました

No.4 12/03/31 20:04
♀ママ0 

>> 2 私も幼児の時にしていました😓 テーブルなどの足?を挟んでこすりつけていました💦 愛情いっぱい育てられていたし寂しいなんて気持ちは… 何歳位の時からしていたか覚えていらっしゃいますか。何歳位まで続くんだろう。。。不安になります。うつ伏せになってしている時が多いですが、先日はこたつの足を挟んでこすりつけていたのでびっくりしました。はぁ、はぁ言っている時もあって。。ショックです。

No.5 12/03/31 20:37
専業主婦2 

>> 4 幼稚園の確か年長あたりからずっとしてました。

あの時は性的な行為だとは思っておらず、人に見られてはマズイとだけ把握していたと思います。

私は親や人がいない時を見計らってしていた記憶があります😓

小学校高学年になり性的な事なんだと気付いてもやめられませんでした。

人より早くから擦っていたせいなのかビラ?が大きいのですが、幼児の時から擦っていたせいですか?何て人に聞けず😓

でも幼児から擦ってればそりゃビラは伸びるだろと私は思っています😲

注意して止めるべきかそっとしておくのが正しいのかは私にはわかりませんが、もし擦る事で本当にビラが伸びたのならば止めてあげてほしいです😓

  • << 8 ありがとうございます。 年長位からされてたんですね。パンツの中に手を入れて擦っていたということですか?わが子はパンツの上から擦ってるみたいなんですが、膣の中に指を入れてしまったりしたら、やはり衛生面も気になるから注意した方がいいですよね。。。痒くなったり、ただれたりはしませんでしたか?ホント悩みます。うつ伏せにならず座ってパンツの上から撫でて触っている時もあり指がかなり動いています。。
  • << 28 いや、いや、ビラは肥大はしますけど、気にする事はないと思いますよ! 家中では、ある程度の性に対する勉強を、優しく教える事。 教え方は、擦ると気持ち良くなりますょ いかに、○ナニーをする時間は、就寝する前にとか?無理強いで、止めさせると、逆効果にもなります。 具体的な答えは出ませんよ人間なんですからね! 『止めさせよう、止めさせよう』とせかしても、何の効果も得られません。 二人の時間に、笑いも取り入れながら教えるようにと真剣に話すと、右から左です。 直させると言うより、お子様と居る時間が有れば、その時間を利用し、とにもかくにも、笑いを入れながら、教える事が重要なポイント! 試しに、笑いも勉強の一つとして、もう1つは、真面目に教えて見て下さい。 効果は、2つに、1つですから。 ウチも、娘がおりましたが幼児期に、オナってましたよ! 妻には、娘が、オナとったの見たぞといいましたが、止める気がないから、放っておくって。 それはダメだろう? お前には、教える義務がある、教え方を変えて観ては? 笑いを取り込むと、いいよってな感じで、妻に教えましたよ! 月日は、かかりますが、教えないより、笑いを入れる事で効果が得られました。 長文になり失礼しました。

No.6 12/03/31 20:38
♂♀ママ6 

うちの4歳の娘は足を交差させて、ぐっと力を入れて擦ってます😂
はぁはぁと言うか、とんでもなく力を入れるみたいで、息は荒くなってますね(^_^;)

見てると、眠くなったり手持ちぶさたになった時が多いみたいです。
家では気がついたら私、旦那、長男問わず
「また擦ってるの~?変だからやめなよー😚」
と声かけしちゃいます😂
ちょっと恥ずかしそうに照れ笑いして、すぐやめますよ(*^ω^*)

生まれた時から足を交差して出てきて、寝返りするようになるまで常に組んでいるのがクセみたいだったので、ある日力を入れると気持ちがいい事に気がついたんだろうなぁ、位の認識です。
ちなみに小3の兄も床に擦りつけてる事があります😂
聞いたら、何だか分からないけど「ほわっ」と気持ちがいいそうで😂
彼にも
「変だから止めな(^_^;)」
と言っています。

うちは割りと開けっ広げなので(^_^;)

  • << 9 ありがとうございます。 やはりそのような行為をする子はいるんですね、少し安心しました。やはり気持ちいいんでしょうね。うちはやはり隠れてしているようで、恥ずかしいということはあるようですね。。。テレビを見ながら寝てるふりをしながらうつ伏せで少しもぞもぞ動いていていて、はぁはぁ言ったりしてて。。

No.7 12/03/31 20:41
専業主婦7 

2さんと同じでごく普通に育てられ寂しさなど感じたことはありませんでしたがやっていました。

私の場合は小学生の時です。

  • << 10 なにがきっかけとかはなく、触っていたら気持ちよくなった〜みたいな感じですか。寝る前に、私が寝てると思ってか、布団の中でもよくしています。小学生になってもやめないんでしょうね😣いけないことだとは思いませんが、今のところパンツの上から擦ってるようなのでいいんですが、直接触っていたりすると衛生面が気になって。。。 小学生になるとどんなやり方でしたか?親に止められたりはしませんでしたか。

No.8 12/03/31 21:42
♀ママ0 

>> 5 幼稚園の確か年長あたりからずっとしてました。 あの時は性的な行為だとは思っておらず、人に見られてはマズイとだけ把握していたと思います。… ありがとうございます。
年長位からされてたんですね。パンツの中に手を入れて擦っていたということですか?わが子はパンツの上から擦ってるみたいなんですが、膣の中に指を入れてしまったりしたら、やはり衛生面も気になるから注意した方がいいですよね。。。痒くなったり、ただれたりはしませんでしたか?ホント悩みます。うつ伏せにならず座ってパンツの上から撫でて触っている時もあり指がかなり動いています。。

  • << 13 私もパンツの上からでした。ぐいぐい押す感じでした😣 あの頃は穴があるとかも知らなかったですし中に指を入れた事はありませんでした。 このスレで他にも同じ方がいたのだと勝手ながら少し安心しました😓

No.9 12/03/31 21:46
♀ママ0 

>> 6 うちの4歳の娘は足を交差させて、ぐっと力を入れて擦ってます😂 はぁはぁと言うか、とんでもなく力を入れるみたいで、息は荒くなってますね(^_^… ありがとうございます。
やはりそのような行為をする子はいるんですね、少し安心しました。やはり気持ちいいんでしょうね。うちはやはり隠れてしているようで、恥ずかしいということはあるようですね。。。テレビを見ながら寝てるふりをしながらうつ伏せで少しもぞもぞ動いていていて、はぁはぁ言ったりしてて。。

No.10 12/03/31 21:49
♀ママ0 

>> 7 2さんと同じでごく普通に育てられ寂しさなど感じたことはありませんでしたがやっていました。 私の場合は小学生の時です。 なにがきっかけとかはなく、触っていたら気持ちよくなった〜みたいな感じですか。寝る前に、私が寝てると思ってか、布団の中でもよくしています。小学生になってもやめないんでしょうね😣いけないことだとは思いませんが、今のところパンツの上から擦ってるようなのでいいんですが、直接触っていたりすると衛生面が気になって。。。
小学生になるとどんなやり方でしたか?親に止められたりはしませんでしたか。

  • << 12 学校の机にあそこをすり付ける感じでした。 なので洋服の上からです。 子供ながら『体の大切な場所』というのは分かっていたので人のいない所でやっていました。 生理が始まったり、異性を意識する年頃になっていつの間にかやらなくなりました。 私の場合ですが無意識というか単に気持ち良いな~くらいの軽い気持ちでした。 大人になって、主さんのスレを見て思い出し、自慰行為だったんだなと思いました💧 衛生面が気になりますね。 あと小学生の2、3年の時期だったと思いますが同じクラスで同じ行為をしていた子が何人かいたのを覚えています。

No.11 12/03/31 21:54
匿名さん11 ( ♀ )

私も本当に小さい頃からしていて未だにしています。主さんのお子さんと同じようにうつ伏せで両手でグイグイ押すと本当に気持ち良くてイクまで続けていました…。最近ネットで幼児自慰が珍しくない事を知るまでは、私はなんて変人なんだろうと思っていて、その反面止められませんでした。

小さいうちに 自慰しかけたら気を反らす癖を付けるといつのまにかしなくなる子もいるらしいので根気よく見守るしかないのかな…と思います。

  • << 18 ありがとうございます。 うつ伏せでパンツの上からだけですか。昨日は、座ったまま、パンツの中にも手を入れていてお尻をくねくねさせていたので、恐らく、ひだか、クリを触っているのかと心配です。

No.12 12/03/31 22:17
専業主婦7 

>> 10 なにがきっかけとかはなく、触っていたら気持ちよくなった〜みたいな感じですか。寝る前に、私が寝てると思ってか、布団の中でもよくしています。小学… 学校の机にあそこをすり付ける感じでした。
なので洋服の上からです。
子供ながら『体の大切な場所』というのは分かっていたので人のいない所でやっていました。

生理が始まったり、異性を意識する年頃になっていつの間にかやらなくなりました。

私の場合ですが無意識というか単に気持ち良いな~くらいの軽い気持ちでした。

大人になって、主さんのスレを見て思い出し、自慰行為だったんだなと思いました💧

衛生面が気になりますね。
あと小学生の2、3年の時期だったと思いますが同じクラスで同じ行為をしていた子が何人かいたのを覚えています。

  • << 17 ありがとうございます。 意外にそういう行為をする子っているんだと、私も安心しました。やはりわが子も、家だけでなく、幼稚園とかでもしてしまうかも、と不安になります。

No.13 12/04/01 00:04
専業主婦2 

>> 8 ありがとうございます。 年長位からされてたんですね。パンツの中に手を入れて擦っていたということですか?わが子はパンツの上から擦ってるみたい… 私もパンツの上からでした。ぐいぐい押す感じでした😣

あの頃は穴があるとかも知らなかったですし中に指を入れた事はありませんでした。

このスレで他にも同じ方がいたのだと勝手ながら少し安心しました😓

  • << 16 ありがとうございます。 どの位の力でやっているのか、傷がいったりしないか不安で。。。けれど、やはり気持ちいい位で、子供なりに手加減はしているんでしょうね😣

No.14 12/04/01 00:18
匿名さん14 ( ♀ )

私も6歳ぐらいからしてました。

私の場合は隣の家に住む女の子に、あそこをこすると気持ちいいよ…と教えてもらって、服の上や下着の上からこすってました。

机のかどや、うつぶせ寝で手を当てて腰を上下に動かす感じで、イクまでしてました。布団の中で、はぁはぁ言ってしてたので親から「どうしたの?大丈夫?」と心配され、それからは人前でしてはいけないことだと分かり、親のいないときにこっそりしてました。

直接手で触れることは無かったですし、19歳で初体験するまでは、下着の上から触るのみでしたよ。

思春期は日に3、4回してましたね。して、スッキリしないと勉強が手につかないので、してました。

直る人っているんでしょうかね?
多分、人がいる時にしなくなるだけで、やめる人はほとんどいない気がします。

自慰をしてるから、淫乱だとか、初体験が早いとか、性欲旺盛かとはあまり関係ないと思います。

大人になった今も、セックスは週に一度もあれば充分ですし、身持ちも堅いので、きちんとお付き合いした相手でないとセックスも嫌です。

主さんは娘さんが心配だと思いますが、あまり気にされなくてもいいと思います(じかに触れてないようですし)

No.15 12/04/01 12:37
♀ママ0 

>> 14 ありがとうございます。
小さい時から、いくっていう感じもあったんですか😣どんな感じなんですか?
昨日は、ぬいぐるみを挟んで腰を動かしていたので、びっくりして、思わず、やめなさい、と言ってしまいました😣

  • << 19 普通に大人がクリでイクのと同じです。 私は直に触ったことはないですし、幼稚園だとか家以外の場所でしたことはなかったですね(>_<) なんとなく恥ずかしいこと、良くないことだと分かっていたからかもしれませんが。 自慰をしてることを人に話したこともなかったですし。 主さんもお子さんに「そこは大事な場所だから、直接触ったりしたらばい菌が入ると大変だからダメよ」とか、人前でしたら恥ずかしいよ…?とか、教えてあげては?

No.16 12/04/01 12:39
♀ママ0 

>> 13 私もパンツの上からでした。ぐいぐい押す感じでした😣 あの頃は穴があるとかも知らなかったですし中に指を入れた事はありませんでした。 … ありがとうございます。
どの位の力でやっているのか、傷がいったりしないか不安で。。。けれど、やはり気持ちいい位で、子供なりに手加減はしているんでしょうね😣

No.17 12/04/01 12:42
♀ママ0 

>> 12 学校の机にあそこをすり付ける感じでした。 なので洋服の上からです。 子供ながら『体の大切な場所』というのは分かっていたので人のいない所で… ありがとうございます。
意外にそういう行為をする子っているんだと、私も安心しました。やはりわが子も、家だけでなく、幼稚園とかでもしてしまうかも、と不安になります。

No.18 12/04/01 12:45
♀ママ0 

>> 11 私も本当に小さい頃からしていて未だにしています。主さんのお子さんと同じようにうつ伏せで両手でグイグイ押すと本当に気持ち良くてイクまで続けてい… ありがとうございます。
うつ伏せでパンツの上からだけですか。昨日は、座ったまま、パンツの中にも手を入れていてお尻をくねくねさせていたので、恐らく、ひだか、クリを触っているのかと心配です。

No.19 12/04/01 14:46
匿名さん14 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。 小さい時から、いくっていう感じもあったんですか😣どんな感じなんですか? 昨日は、ぬいぐるみを挟んで腰を動かしてい… 普通に大人がクリでイクのと同じです。

私は直に触ったことはないですし、幼稚園だとか家以外の場所でしたことはなかったですね(>_<)

なんとなく恥ずかしいこと、良くないことだと分かっていたからかもしれませんが。

自慰をしてることを人に話したこともなかったですし。

主さんもお子さんに「そこは大事な場所だから、直接触ったりしたらばい菌が入ると大変だからダメよ」とか、人前でしたら恥ずかしいよ…?とか、教えてあげては?

  • << 22 ありがとうございます。 そうですね、気持ちいいね、ってことは認めてあげて、汚ない手で触ったり、人前でしたら恥ずかしいと言うことは伝えていきたいと思います。ありがとうございます。

No.20 12/04/01 22:24
♂ママ20 ( 20代 ♀ )

やっぱり人間も動物だから生理的なもので仕方ないんですかね…。

子供が大きくなってから彼女や妻とセックスすることより、小さいうちの自慰行為ってショックですよね。

  • << 24 そうなんです、すごく気持ちよさそうにしているから、親としてはとても複雑で。。。
  • << 29 ある程度、教えとけばいいんじゃない? 人間なんだしさ、幼児期は何が悪いなんて区別つかないし、母親と娘なら、教える時間はあるし、人前ではしなけりゃ問題ないっしょ? それを、教えるのは、女同士の特権では? 俺も、幼児期、年長時期にオナってたんですよ! その最中に、親戚の女の子に見られたけど、女の子の父親と母親は、病院を営んでましたよ! 女の子は、よく俺と遊びましたが、お医者さんゴッコも、しました。 ウチも、病院を営んでる、ご夫婦も、お医者さんゴッコを見てましたよ! お互いに、興味ありましたし、(親戚の母親)は、やはり娘の行為が気になるのか、娘のパンツの中を確認してましたよ! 「パンツの中に手を入れたら、ダメだよ~ん」とも言うてました、俺の事か? とも思いましたよ♪ その女の子が、夫婦の営みも見てたらしく、「ここ」触ると気持ち良くなるよ! オナの原因は、子供の問題じゃないかも? 現実に、俺が幼い頃に、両親のセックスも観てるし、原因はそこにあるのでは?

No.21 12/04/01 23:59
♂♀ママ21 

本題からずれてて申し訳ないのですが…実は私も小学生からし始めいまだにやめられないのです。多分きっかけは、いじめによるストレス発散だったきがしますが、なぜ覚えたのかは未だにわかりません。ただ寝る前にするとスッキリしてねれてたので…私だけかと思っていて誰にも言えず、主人も多分しらないと思います。11さんのを読んで同じ方がいて安心してしまい思わずレスしてしまいました。主さん私的にはそっとしておいてあげて下さい。その後の成長に問題ないですよ。

  • << 23 ありがとうございます。 やはり寝る前とかに布団の中でコッソリでしたか?わが子は、私が添い寝で、私が寝たと思い、始めます😣

No.22 12/04/02 00:56
♀ママ0 

>> 19 普通に大人がクリでイクのと同じです。 私は直に触ったことはないですし、幼稚園だとか家以外の場所でしたことはなかったですね(>_<… ありがとうございます。
そうですね、気持ちいいね、ってことは認めてあげて、汚ない手で触ったり、人前でしたら恥ずかしいと言うことは伝えていきたいと思います。ありがとうございます。

No.23 12/04/02 00:58
♀ママ0 

>> 21 本題からずれてて申し訳ないのですが…実は私も小学生からし始めいまだにやめられないのです。多分きっかけは、いじめによるストレス発散だったきがし… ありがとうございます。
やはり寝る前とかに布団の中でコッソリでしたか?わが子は、私が添い寝で、私が寝たと思い、始めます😣

No.24 12/04/02 00:59
♀ママ0 

>> 20 やっぱり人間も動物だから生理的なもので仕方ないんですかね…。 子供が大きくなってから彼女や妻とセックスすることより、小さいうちの自慰行… そうなんです、すごく気持ちよさそうにしているから、親としてはとても複雑で。。。

No.25 12/04/02 19:33
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

レス10と18読み返してください。

なんかおかしくないですか?

ちなみにうちの次女(6歳)もうつぶせでモゾモゾする事あります。

No.26 12/04/02 19:53
♀ママ0 

>> 25 日に日にエスカレートしていくんです😣
初めてメールした時はうつ伏せだけだったんですが、夜は、テレビを観ていて、パンツに手を入れていたんです😣
もっとひどくなるのかと、不安になります。
でも、やはり汚ない手で触るのはバイ菌入るからやめようね、、とは今日伝えてみました。だけど、隠れてしてます😣こんな頻繁にするものでしょうか😣

No.27 12/04/02 21:05
匿名さん11 ( ♀ )

>> 26 悩みますよね…。娘さん、気持ち良さを覚えてしまったんでしょうね。小さな頃は気持ち良い事が悪い事とは思いもしないので厄介ですね。

自分も所構わずやってた記憶が残ってて今更ながら恥ずかしいので、娘さんには何とか治って欲しいです。
娘さんにとって、自慰よりも楽しくて気持ち良い遊びや興味引く物に出会えたらいいですね。

No.28 12/05/22 00:56
匿名さん28 

>> 5 幼稚園の確か年長あたりからずっとしてました。 あの時は性的な行為だとは思っておらず、人に見られてはマズイとだけ把握していたと思います。… いや、いや、ビラは肥大はしますけど、気にする事はないと思いますよ!

家中では、ある程度の性に対する勉強を、優しく教える事。
教え方は、擦ると気持ち良くなりますょ
いかに、○ナニーをする時間は、就寝する前にとか?無理強いで、止めさせると、逆効果にもなります。
具体的な答えは出ませんよ人間なんですからね!
『止めさせよう、止めさせよう』とせかしても、何の効果も得られません。

二人の時間に、笑いも取り入れながら教えるようにと真剣に話すと、右から左です。

直させると言うより、お子様と居る時間が有れば、その時間を利用し、とにもかくにも、笑いを入れながら、教える事が重要なポイント!


試しに、笑いも勉強の一つとして、もう1つは、真面目に教えて見て下さい。
効果は、2つに、1つですから。

ウチも、娘がおりましたが幼児期に、オナってましたよ!
妻には、娘が、オナとったの見たぞといいましたが、止める気がないから、放っておくって。

それはダメだろう?
お前には、教える義務がある、教え方を変えて観ては?
笑いを取り込むと、いいよってな感じで、妻に教えましたよ!
月日は、かかりますが、教えないより、笑いを入れる事で効果が得られました。




長文になり失礼しました。

No.29 12/05/22 01:43
匿名さん28 

>> 20 やっぱり人間も動物だから生理的なもので仕方ないんですかね…。 子供が大きくなってから彼女や妻とセックスすることより、小さいうちの自慰行… ある程度、教えとけばいいんじゃない?

人間なんだしさ、幼児期は何が悪いなんて区別つかないし、母親と娘なら、教える時間はあるし、人前ではしなけりゃ問題ないっしょ?
それを、教えるのは、女同士の特権では?
俺も、幼児期、年長時期にオナってたんですよ!
その最中に、親戚の女の子に見られたけど、女の子の父親と母親は、病院を営んでましたよ!
女の子は、よく俺と遊びましたが、お医者さんゴッコも、しました。

ウチも、病院を営んでる、ご夫婦も、お医者さんゴッコを見てましたよ!
お互いに、興味ありましたし、(親戚の母親)は、やはり娘の行為が気になるのか、娘のパンツの中を確認してましたよ!

「パンツの中に手を入れたら、ダメだよ~ん」とも言うてました、俺の事か?
とも思いましたよ♪

その女の子が、夫婦の営みも見てたらしく、「ここ」触ると気持ち良くなるよ!

オナの原因は、子供の問題じゃないかも?

現実に、俺が幼い頃に、両親のセックスも観てるし、原因はそこにあるのでは?

No.30 12/05/24 14:04
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

私も小学一年あたりから、上から触ってました✨ ただ、気持ち良くてだけの軽い気持ちからだったはず? 母に何度か見つかり、叱られたりしましたがやはり続けてました💦 四年生くらいになってからは、実際触ってましたね💦 それからは、ずっとしてしまいます💦

No.31 12/06/04 16:22
匿名さん31 ( ♀ )

私も保育園のときからしてます💦エッチな男の子が多く、お昼寝の時間にまさぐられたりとかよくありました💦家でもよくしてて、母親にバレてぶっ飛ばされてましたけど(笑)大人になった今でもやめられません💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧