注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

車の好み。それだけ。

レス57 HIT数 6332 あ+ あ-

ドライブ大好き
12/04/19 10:59(更新日時)

国産車が好き。
でもトヨタは
チェイサー、エスティマ以外興味なし。


あくまでも個人的なイメージですから、悪口なしよ。


ベンツ、レクサスは見栄っ張り

BMは頑張ってるリーマン

アウディはスマートなおじさん

VWは個性派

ボルボはスマートなアウトドア派

ちなみにワンボックスをファミリーカーにしてるのにエアロつけてる車、個人的になし。見た目も良くない。好きじゃない。


車関係の仕事をしてるので、中途半端に知識があります。

あまりマニアックになると話ができません。

ただ車がすき。それだけ。



No.1766468 12/03/20 16:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/20 17:25
通行人1 ( ♂ )


まえにmixiで似たようなスレあったけど~出したことある?



個人的独断偏見

メルセデス~見栄っ張り
BM~IT関係
アウディ~医者,マダム
レクサス~高品質&ブランド力なし
VW~ドイツ版カロ-ラ
ポルシェ~マニア

フェラ-リ~神
ランボルギ-ニ~夢
ロ-ルス~真セレブ

ボルボ・ジャガ-~アジア傘下後価値なし



  • << 4 ああ、うなずけるものがたくさん😔 残念ながら mixiはやったことないですよ~👍 どこにでもいるんだなあ 自分みたいなのが…

No.2 12/03/20 17:35
通行人1 ( ♂ )

>> 1
国産編

トヨタ~カロ-ラとハイエ-ス、ランクル…世界で認められてる日本製品だから偉い

日産…R35~寄せ集めパ-ツであの性能は偉い

ホンダ~フィット売れてるから当たり

マツダ~デミオ人気 ロ-ドスタ-偉大

スバル~レガシィ・インプレッサ二本柱

三菱~ランエボ・パジェロ

ダイハツ・スズキ~軽は売れる


  • << 5 スズキも売れてるけど、軽はダイハツのほうが乗りやすいですわ。 個人的にね。 マツダは良いですね~。 走りが好きです。

No.3 12/03/20 17:37
通行人1 ( ♂ )



ちなみにいま好きな車種は

C6コルベット(現行)


以上👮

忘れてました~

  • << 6 コルベットですか~ 間違いなくカッコいいですね。 目の保養ですわ👀

No.4 12/03/20 18:04
ドライブ大好き0 

>> 1 まえにmixiで似たようなスレあったけど~出したことある? … 個人的独断偏見 メルセデス~見栄っ張り BM~IT関係 アウディ… ああ、うなずけるものがたくさん😔


残念ながら
mixiはやったことないですよ~👍

どこにでもいるんだなあ
自分みたいなのが…

No.5 12/03/20 18:07
ドライブ大好き0 

>> 2 国産編 トヨタ~カロ-ラとハイエ-ス、ランクル…世界で認められてる日本製品だから偉い 日産…R35~寄せ集めパ-ツであの性能は偉い … スズキも売れてるけど、軽はダイハツのほうが乗りやすいですわ。
個人的にね。

マツダは良いですね~。
走りが好きです。

No.6 12/03/20 18:09
ドライブ大好き0 

>> 3 ちなみにいま好きな車種は C6コルベット(現行) 以上👮 忘れてました~ コルベットですか~

間違いなくカッコいいですね。


目の保養ですわ👀

No.7 12/03/20 18:15
匿名さん7 

国産~優等生 いい子ちゃん


欧米車~ワイルド 個性的 伝統的


ベンツでも ポルシェでも BMでも

どの車も 見ればだいたい、どのメーカーか判る


国産はエンブレム見ないとメーカーすら判らない

∑(οдО;)!



因みにポルシェが好き


持ってないけど

  • << 10 要は外車ですな? 私は逆に 国産車は面か、お尻で 名前がわかります。 子どもだったら スーパー子ども!みたいな番組にでられたかな💡

No.8 12/03/20 18:34
バイク野郎8 

86やBRZはどんな印象ですか~?

ワタシは今M2-1028に乗ってますが次期ロードスターに興味津々です☺

  • << 11 86は豆腐オタク MRZは 考えた事ないなあ😅 M2‥は 乗った事ないですが、 形は好きですねえ♪
  • << 13 クーペのハチロク今年の3月か4月?位に発売予定言うてたけど 発売してんのかな(@_@)?年配のおじさん世代に人気があるとかないとか‥。

No.9 12/03/20 19:22
匿名さん9 

キャデラックは❓

  • << 12 キャデはCMソングが好きでした😁 ナビゲーターは好きです。 あれ?ナビゲーターってキャデだっけ? 外車はよくわからんくて😲

No.10 12/03/20 19:23
ドライブ大好き0 

>> 7 国産~優等生 いい子ちゃん 欧米車~ワイルド 個性的 伝統的 ベンツでも ポルシェでも BMでも どの車も 見ればだいたい、… 要は外車ですな?

私は逆に
国産車は面か、お尻で
名前がわかります。

子どもだったら
スーパー子ども!みたいな番組にでられたかな💡

No.11 12/03/20 19:33
ドライブ大好き0 

>> 8 86やBRZはどんな印象ですか~? ワタシは今M2-1028に乗ってますが次期ロードスターに興味津々です☺ 86は豆腐オタク

MRZは
考えた事ないなあ😅

M2‥は
乗った事ないですが、
形は好きですねえ♪

No.12 12/03/20 19:40
ドライブ大好き0 

>> 9 キャデラックは❓ キャデはCMソングが好きでした😁


ナビゲーターは好きです。

あれ?ナビゲーターってキャデだっけ?

外車はよくわからんくて😲

  • << 24 ナビはリンカーン キャデはエスカレード👍 再~予断でした🙇

No.13 12/03/20 19:58
安全ドライバー13 

>> 8 86やBRZはどんな印象ですか~? ワタシは今M2-1028に乗ってますが次期ロードスターに興味津々です☺ クーペのハチロク今年の3月か4月?位に発売予定言うてたけど
発売してんのかな(@_@)?年配のおじさん世代に人気があるとかないとか‥。

No.14 12/03/20 21:45
ドライブ大好き0 

>> 13 そうですね~
でるって聞きましたよ。

でもいつなのかは私もよくわかりません😲

義理の家族が群馬なので
よく赤城やら榛名やらいきましたわ~👍

No.15 12/03/20 22:01
@。ねこたろ。 ( 3Ixed )



自分は、旧車が好き。


通称ローバック5速のB110型サニーGX-5。


オーバーフェンダーが良く似合うTE27型レビン、トレノ。


アメリカンマッスル完コピの(フォード・マスタングのパクリの)初代ギャランGTO。


同じく、フォード・マスタング丸パクリのセリカLBなど。


エンジンの始動はチョークを引いて、一定時間の暖機を要し、鉛入りガソリン(有鉛ハイオク仕様の)小難しい車たちだけど、どれも個性的で癖がありそれが味でもあった車たち。


ハイテクな電気自動車やハイブリッド車とは対局にある、ローテクな車たち。



もう絶対に発売される事の無い、これら個性の塊の様な旧車に思いをはせる。



  • << 19 ちょ~懐かしい!!😆 トレノやらセリカやら。 海へマリノ! とかやってましたよなあ🎵

No.16 12/03/20 23:16
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

私は、86、S14シルビア(ドッカンターボ)前期。RX-7、大好き!

後は……f^_^;です。

最近の車は大嫌い。

  • << 20 比べてしまうとやはり 昔のほうが好みですね~ 視点が違うかもしれませんが、個人的に カクカクした形が好きです。 今の車は丸みだらけで😞

No.17 12/03/21 01:43
匿名さん17 ( ♀ )


旦那 エスティマ。
私 ゴルフ。

やっぱり、断然国産車がイイですね‥

私、次に狙ってるのは…今更ですが、エクストです。


ハチロク、嫌いじゃ無いけど腰痛めそう!!


  • << 21 今更でいいんです👍 私、次はクロスロードを‥ あのカクカクしたのが魅力的で✨

No.18 12/03/21 05:42
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 17 AE86は、ノーマル車でしたら、腰を痛めるようなことはありません。

多分、お知り合いの方のお車などで、お乗りになったご経験があるのかもしれませんが、その車は改造車だと思われます。




  • << 22 へえ~ うち 改造車撲滅店だから きませんねえ… だいたいどこもそうか😅
  • << 25 はい。 確かにイジリ倒しておりました。 GTRとハチロク専門の方々で、レース仕様でした。 富士とか行きましたが、腰が!!! ノーマルは乗った事が無いので、この2種は これが普通と思ってました。 主様 横レス失礼致しましたm(_ _)m

No.19 12/03/21 18:01
ドライブ大好き0 

>> 15 自分は、旧車が好き。 通称ローバック5速のB110型サニーGX-5。 オーバーフェンダーが良く似合うTE27型レ… ちょ~懐かしい!!😆

トレノやらセリカやら。

海へマリノ!
とかやってましたよなあ🎵


No.20 12/03/21 18:03
ドライブ大好き0 

>> 16 私は、86、S14シルビア(ドッカンターボ)前期。RX-7、大好き! 後は……f^_^;です。 最近の車は大嫌い。 比べてしまうとやはり
昔のほうが好みですね~


視点が違うかもしれませんが、個人的に
カクカクした形が好きです。

今の車は丸みだらけで😞

No.21 12/03/21 18:06
ドライブ大好き0 

>> 17 旦那 エスティマ。 私 ゴルフ。 やっぱり、断然国産車がイイですね‥ 私、次に狙ってるのは…今更ですが、エクストです。 ハチロク… 今更でいいんです👍

私、次はクロスロードを‥

あのカクカクしたのが魅力的で✨

No.22 12/03/21 18:08
ドライブ大好き0 

>> 18 AE86は、ノーマル車でしたら、腰を痛めるようなことはありません。 多分、お知り合いの方のお車などで、お乗りになったご経験があるのかもしれ… へえ~

うち
改造車撲滅店だから
きませんねえ…

だいたいどこもそうか😅

  • << 33 改造車撲滅店ですか? しかも、マニアックな話になってしまいそうで‥、 もしかすると私は、ここには出入り禁止かもしれませんが‥、 私は車を複数持っておりますが、改造してある車もあります。 マークⅡのGX71です。 4年前にエンジンが壊れて、アリストの3000ccターボエンジンに載せ替えました。 外観は殆どノーマルです。 殆どというのは、エンジンの変更に伴い、外観にも変更せざるおえない箇所が出てきました。 マフラーは、ノーマルでは容量不足になりましたので、JZX81用純正マフラーを加工流用しております。 純正マフラー流用ですので、音は静かですが、後ろから見れば、2本出しになっております。 エンジンのパワーアップに伴い、制動力強化が必要になり、ブレーキ径を拡大しておりますので、標準の14インチホイールは装着不可能となりました。 トヨタ純正のGX71用15インチホイールは、もはや入手不可能で、夏タイヤは、たまたま手に入ったフェアレディZ用純正ホイール、 スタッドレスタイヤには、社外ホイールを使用しております。 こんな車ですので、一昨年、タイヤを買いに行った際には、タイヤ屋さんから開口一番 「1つ聞いていいですか?何で3ナンバーなんですか?」 と、聞かれました。 一見ノーマル風の、旧い5ナンバーサイズのマークⅡに、3ナンバーがついていることは、毎日数多くの車に触れているタイヤ屋さんには、疑問に思えたのでしょう。 改造車撲滅店では出入り禁止かもしれませんが、今の車にはない角張った型の昔懐かしい車で、これからも、大切に乗っていきたいと思っております。

No.23 12/03/21 20:51
@。ねこたろ。 ( 3Ixed )


自分はオーバーフェンダー好きだった。


箱スカGTーR2ドアHTから始まる国産スポーツ車純正オーバーフェンダーブーム。



ケンメリGTーR、チェリーX1ーR、フェアレディZ240Gノーズ、初代TE27型レビン、トレノ、ギャランGTO-GSR、ギャランFTO-GSRなどが純正オーバーフェンダー装着車。



ひとえに純正オーバーフェンダー装着車と言っても、当時車両形式認定を許認可する国交省は、何故この車に張り出したフェンダーが必要か?否か?を審査する事から始まる為、車両形式認定がおりづらく、とても大変な許認可作業だったとか?


時代が時代でそう言えば、フェンダーミラーをドアミラーに変更することすら原則不可の時代だったなぁ?!

  • << 27 詳しいですな~✨ 箱スカを欲しがってる女子が会社にいますぜ 渋いっす😆 フェンダーミラー 結構好きでした。 長さが分かりやすくてよかったなあ。

No.24 12/03/21 21:13
通行人1 ( ♂ )

>> 12 キャデはCMソングが好きでした😁 ナビゲーターは好きです。 あれ?ナビゲーターってキャデだっけ? 外車はよくわから…
ナビはリンカーン

キャデはエスカレード👍


再~予断でした🙇

  • << 28 そうでしたか❗ ありがとうございます m(__)m 外車は なかなか覚えられなくて。

No.25 12/03/21 23:10
匿名さん17 ( ♀ )

>> 18 AE86は、ノーマル車でしたら、腰を痛めるようなことはありません。 多分、お知り合いの方のお車などで、お乗りになったご経験があるのかもしれ…
はい。
確かにイジリ倒しておりました。

GTRとハチロク専門の方々で、レース仕様でした。
富士とか行きましたが、腰が!!!

ノーマルは乗った事が無いので、この2種は これが普通と思ってました。

主様 横レス失礼致しましたm(_ _)m

  • << 29 とんでもねえ✋ 色々教えてください。

No.26 12/03/22 01:02
ドライブ大好き26 

主さんは正解です! 自分は頑張るリーマンですが、BMWで320から530に乗り継いでいます。若い頃は日産メインでシャコタン乗りでしたが頑張って少し余裕が出来たのと中年になった事もありBMW乗りになりました! 次はアルピナを頑張って買うぞ!

  • << 30 うお‼ 正解✨でしたか😁 なんかね ワイシャツにネクタイを ビシッとして、 メガネをかけて運転してるイメージがあった😄 頑張ってますな~✨ 欲しい車を手に入れられますように❗

No.27 12/03/22 08:07
ドライブ大好き0 

>> 23 自分はオーバーフェンダー好きだった。 箱スカGTーR2ドアHTから始まる国産スポーツ車純正オーバーフェンダーブーム。 ケンメリG… 詳しいですな~✨


箱スカを欲しがってる女子が会社にいますぜ

渋いっす😆


フェンダーミラー
結構好きでした。
長さが分かりやすくてよかったなあ。

No.28 12/03/22 08:08
ドライブ大好き0 

>> 24 ナビはリンカーン キャデはエスカレード👍 再~予断でした🙇 そうでしたか❗

ありがとうございます
m(__)m

外車は
なかなか覚えられなくて。

No.29 12/03/22 08:12
ドライブ大好き0 

>> 25 はい。 確かにイジリ倒しておりました。 GTRとハチロク専門の方々で、レース仕様でした。 富士とか行きましたが、腰が!!! ノーマル… とんでもねえ✋

色々教えてください。

No.30 12/03/22 08:16
ドライブ大好き0 

>> 26 主さんは正解です! 自分は頑張るリーマンですが、BMWで320から530に乗り継いでいます。若い頃は日産メインでシャコタン乗りでしたが頑張っ… うお‼

正解✨でしたか😁


なんかね
ワイシャツにネクタイを
ビシッとして、
メガネをかけて運転してるイメージがあった😄

頑張ってますな~✨
欲しい車を手に入れられますように❗

No.31 12/03/22 08:37
ドライブ大好き26 

26です 確かに仕事ではYシャツにネクタイでメガネだし…細かいとこまで正解ですな! 以前はサスやらブレーキやら剛性やら色々弄りたおして日産ばかり乗っていたけどBMWは吊るしで満足できる仕上がりだったんで経済的なんだよね。 若い頃なら刺激が足りなくて乗らなかっただろうけど走り好き中年には調度イイ!のです。

No.32 12/03/22 13:49
ドライブ大好き0 

>> 31 容姿のイメージまでビンゴとは😆

ある程度以上の高級車だと、いじる必要が無いほどカッコいいですもんね。

せっかくの高級車なのに車高おとしたり、はみタイしたり、勿体無いです。

うまくいえませんが、価値を下げてるという感じ。

セルシオもシーマもノーマルならスマートにカッコいいのに。


あ、個人的にね✋

No.33 12/03/22 13:56
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 22 へえ~ うち 改造車撲滅店だから きませんねえ… だいたいどこもそうか😅 改造車撲滅店ですか?

しかも、マニアックな話になってしまいそうで‥、

もしかすると私は、ここには出入り禁止かもしれませんが‥、

私は車を複数持っておりますが、改造してある車もあります。

マークⅡのGX71です。

4年前にエンジンが壊れて、アリストの3000ccターボエンジンに載せ替えました。

外観は殆どノーマルです。

殆どというのは、エンジンの変更に伴い、外観にも変更せざるおえない箇所が出てきました。

マフラーは、ノーマルでは容量不足になりましたので、JZX81用純正マフラーを加工流用しております。

純正マフラー流用ですので、音は静かですが、後ろから見れば、2本出しになっております。

エンジンのパワーアップに伴い、制動力強化が必要になり、ブレーキ径を拡大しておりますので、標準の14インチホイールは装着不可能となりました。

トヨタ純正のGX71用15インチホイールは、もはや入手不可能で、夏タイヤは、たまたま手に入ったフェアレディZ用純正ホイール、

スタッドレスタイヤには、社外ホイールを使用しております。

こんな車ですので、一昨年、タイヤを買いに行った際には、タイヤ屋さんから開口一番

「1つ聞いていいですか?何で3ナンバーなんですか?」

と、聞かれました。

一見ノーマル風の、旧い5ナンバーサイズのマークⅡに、3ナンバーがついていることは、毎日数多くの車に触れているタイヤ屋さんには、疑問に思えたのでしょう。

改造車撲滅店では出入り禁止かもしれませんが、今の車にはない角張った型の昔懐かしい車で、これからも、大切に乗っていきたいと思っております。




  • << 35 そこまでいくと もう作品ですね~ 私は入っていけない世界な気がする…😅 自分は 改造車が嫌いなわけではなく、お店がそういうところなだけで、愛着をもって好きで乗ってる分にはいいと思いますねえ~。 なので、お店にくる車で、 ホーンだけでダメだったり、もちろんはみタイ、助手席にテーブル、お断り✋になっちゃってます。
  • << 37 それは~ドリ、ゼロヨン、最高速…どの仕様ですか? 自分はエクステリアより“音”にこだわる派なんで、 クラウンなんかも2Jから3Gになって明らかに音質がヘボくなりました… BMも減らしつつある直6、世界的にも希少です!

No.34 12/03/22 14:02
ドライブ大好き26 

↑(^^) 実はタイヤ&ホイールだけはワンサイズアップしています。 若干ローダウンされているMスポーツ仕様なのでこれだけでも良い感じなんだよね! あとはエンジンオイルの銘柄にこだわってフィーリングアップをはかってますよ。

主さんとのやり取り楽しくテーマから外れてしまいましたm(__)m

  • << 36 もう どんどんそれちゃってくださいよ~👍 それによって私は勉強になります😁

No.35 12/03/22 19:30
ドライブ大好き0 

>> 33 改造車撲滅店ですか? しかも、マニアックな話になってしまいそうで‥、 もしかすると私は、ここには出入り禁止かもしれませんが‥、 私は車… そこまでいくと
もう作品ですね~

私は入っていけない世界な気がする…😅

自分は
改造車が嫌いなわけではなく、お店がそういうところなだけで、愛着をもって好きで乗ってる分にはいいと思いますねえ~。


なので、お店にくる車で、
ホーンだけでダメだったり、もちろんはみタイ、助手席にテーブル、お断り✋になっちゃってます。

No.36 12/03/22 19:31
ドライブ大好き0 

>> 34 ↑(^^) 実はタイヤ&ホイールだけはワンサイズアップしています。 若干ローダウンされているMスポーツ仕様なのでこれだけでも良い感じ… もう
どんどんそれちゃってくださいよ~👍


それによって私は勉強になります😁

No.37 12/03/22 19:52
通行人1 ( ♂ )

>> 33 改造車撲滅店ですか? しかも、マニアックな話になってしまいそうで‥、 もしかすると私は、ここには出入り禁止かもしれませんが‥、 私は車…
それは~ドリ、ゼロヨン、最高速…どの仕様ですか?


自分はエクステリアより“音”にこだわる派なんで、

クラウンなんかも2Jから3Gになって明らかに音質がヘボくなりました…

BMも減らしつつある直6、世界的にも希少です!

No.38 12/03/22 20:34
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 37 いずれでもなく、純粋にストリート仕様です。

ミッションも、アリストの4速ATを、そのまま使っております。

車高は、敢えてノーマルを維持するのに苦労しました。

というのも、1GーEUから2JZーGTEへの変更に伴い、フロント過重が120Kgも重くなってしまい、車高が35mm下がってしまいました。

元に戻すべく、スプリングやショックアブソーバーを強化したのですが、元に戻りませんでした。

車高調サスペンションがベストだと思うのですが、予算の関係上、ストラットとタワーの間に、35mmのスペーサーを入れ、ようやく元の車高に戻りました。

結果、サスペンションを硬め過ぎ、ゴツゴツした乗り心地になってしまいました。

ただ17番さんのレスにあるような、腰が痛くなるほどのものではなく、JZX90ツアラーVの、ノーマル車程度のものですので、これでもいいかなと思っております。

基本的に、6気筒エンジンの音は好きですが、私もV6より、直6の音の方が好きです。

これから、世の中から直6がなくなっていくことを思うと、少し寂しい気持ちになります。





No.39 12/03/22 21:21
通行人1 ( ♂ )

>> 38
なるほど、ありがとうございます!

知人はス-プラなのに、なぜか3S換装です…

大容量タ-ビンで280kmまで引っ張る自力とか云ってましたが、

モディファイも個人の思想がみえて楽しいですね!

No.40 12/03/22 21:39
ドライブ大好き0 

うおおぉ!

マニアック
マニアック~👍

No.41 12/03/23 23:35
匿名さん17 ( ♀ )


皆様方の個性?愛着?が分かり、楽しく拝読させて頂いております。

あまり詳しくない私ですが…

ハチロクの腰は本当に辛かった😱

旦那のエスティマも、ディーラーに持ってくと 即、ウチではみられません⤵ って感じで、車検通すのも自力で陸運に行かなければ成りません。

個性溢れる車が、大好物ですが…皆様方は車検とか如何してますか?

  • << 43 私は、基本的には、自分で陸運局や軽自動車検査協会へ、車を持ち込んでいます。 ディーラーで断られるか否かは判りません。 学生時代に、お金がなかったことがキッカケで、持ち込み車検をして以来、ずっと自分の中では、慣例化しております。 基本的にはというのは、エンジンを載せ替えた場合の、改造申請を伴う車検の場合は、プロペラシャフトの強度計算書の添付が必要になり、プロに委託しております。

No.42 12/03/24 13:04
ドライブ大好き0 

>> 41 私もあまり詳しくは😅
なのにスレたてちゃった。


自力でいくのは嫌ですねえ。

よく、フルスモーク車を車検とおしちゃってるところがありますが、あれはどうなんでしょうか?

剥がしてるようすはまるでないですが。

コネですかね。
グルなんですかね。

  • << 44 多分、車を陸運局へ持ち込む必要がなく、書類申請だけで車検が取得できる、認証工場なのでしょう。 通常、認証工場は、時折、国土交通省の監査が入りますので、違法改造車を不正に車検を通すことはしません。 ただ、小さな規模の工場で、依頼客が顔馴染みの固定客などですと、スモークガラスぐらいでしたら、融通を利かすところも、あるようです。

No.43 12/03/24 18:42
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 41 皆様方の個性?愛着?が分かり、楽しく拝読させて頂いております。 あまり詳しくない私ですが… ハチロクの腰は本当に辛かった😱 旦那のエ… 私は、基本的には、自分で陸運局や軽自動車検査協会へ、車を持ち込んでいます。

ディーラーで断られるか否かは判りません。

学生時代に、お金がなかったことがキッカケで、持ち込み車検をして以来、ずっと自分の中では、慣例化しております。

基本的にはというのは、エンジンを載せ替えた場合の、改造申請を伴う車検の場合は、プロペラシャフトの強度計算書の添付が必要になり、プロに委託しております。




  • << 46 ディーラーはフルスモーク完全にダメです😲 国産はトヨタ車しか乗った事ないんだけど ソアラのツインターボ乗ってた時 ディーラーで購入したんだけど エンブレ嫌いだから 剥がしてくれとお願いしたら 拒否られました(塗装剥がれる可能性あるから当たり前か🐱?) ターボタイマーは当たり前だけど 最低限で サスとタイヤとホイ~ルエアロかえてました😆 今はド、フルノーマル😲

No.44 12/03/24 20:44
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 42 私もあまり詳しくは😅 なのにスレたてちゃった。 自力でいくのは嫌ですねえ。 よく、フルスモーク車を車検とおしちゃってるとこ… 多分、車を陸運局へ持ち込む必要がなく、書類申請だけで車検が取得できる、認証工場なのでしょう。

通常、認証工場は、時折、国土交通省の監査が入りますので、違法改造車を不正に車検を通すことはしません。

ただ、小さな規模の工場で、依頼客が顔馴染みの固定客などですと、スモークガラスぐらいでしたら、融通を利かすところも、あるようです。




No.45 12/03/24 21:41
ドライブ大好き0 

>> 44 なるほど…

ありがとうございました。

納得です✋

No.46 12/03/25 14:18
安全ドライバー13 

>> 43 私は、基本的には、自分で陸運局や軽自動車検査協会へ、車を持ち込んでいます。 ディーラーで断られるか否かは判りません。 学生時代に、お金が… ディーラーはフルスモーク完全にダメです😲
国産はトヨタ車しか乗った事ないんだけど

ソアラのツインターボ乗ってた時
ディーラーで購入したんだけど
エンブレ嫌いだから
剥がしてくれとお願いしたら 拒否られました(塗装剥がれる可能性あるから当たり前か🐱?)

ターボタイマーは当たり前だけど
最低限で
サスとタイヤとホイ~ルエアロかえてました😆

今はド、フルノーマル😲

  • << 48 ありがとうございます。 私の車は、フルスモークではありません。 ただ、エンジンをはじめ、様々な部品が替わっているため、ディーラーのサービスマニュアルの範囲では、対応しきれない部分が、少なからずあるはずです。 基本的には、GX71をべースに、JZX81マークⅡ、JZS147アリストの部品の組み合わせでできており、殆どがトヨタ純正部品の塊です。 ただフロントブレーキなどは、APレーシングの、4ポッド対向ピストンキャリパーを使用しており、ブレーキパッドの交換1つとっても、ディーラー側にとっては、対応しにくいのではないかと思われます。

No.47 12/03/25 17:49
通行人1 ( ♂ )


マツダ“ボンゴ”打ち切りへ

小型商用車生産撤退

ってか、まだ残ってた?

って感です👌

  • << 49 マツダのみならず、日産バネットや、三菱デリカの4ナンバーとしてOEM供給されていて、特にバネットは結構見かけますね。 ただこのバネットが、バンに限り数年前に、日産オリジナルのFFモデルになってから、OEM供給が激減したことが、製造中止のキッカケになったのではないでしょうか? マツダは、小型商用車から撤退するにしても、日産のバネットトラックや、三菱デリカ4ナンバーは、これからどうなるのでしょうか?

No.48 12/03/25 21:45
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 46 ディーラーはフルスモーク完全にダメです😲 国産はトヨタ車しか乗った事ないんだけど ソアラのツインターボ乗ってた時 ディーラーで購入… ありがとうございます。

私の車は、フルスモークではありません。

ただ、エンジンをはじめ、様々な部品が替わっているため、ディーラーのサービスマニュアルの範囲では、対応しきれない部分が、少なからずあるはずです。

基本的には、GX71をべースに、JZX81マークⅡ、JZS147アリストの部品の組み合わせでできており、殆どがトヨタ純正部品の塊です。

ただフロントブレーキなどは、APレーシングの、4ポッド対向ピストンキャリパーを使用しており、ブレーキパッドの交換1つとっても、ディーラー側にとっては、対応しにくいのではないかと思われます。



  • << 50 そうなんですね早とちりでした😅 アリストはいいですよね⤴マークIIは過去乗ってましたけど3年位😆レベルが違う💦 パッドで無理かもて ディスクも⁉ それはないよね😅 過去レス詳しく見てなくてスミマセンm(__)m💦 かなりいじってはる所お見受け致しましたがやはりFR車ですかね凄いです💦

No.49 12/03/25 21:53
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 47 マツダ“ボンゴ”打ち切りへ 小型商用車生産撤退 ってか、まだ残ってた? って感です👌 マツダのみならず、日産バネットや、三菱デリカの4ナンバーとしてOEM供給されていて、特にバネットは結構見かけますね。

ただこのバネットが、バンに限り数年前に、日産オリジナルのFFモデルになってから、OEM供給が激減したことが、製造中止のキッカケになったのではないでしょうか?

マツダは、小型商用車から撤退するにしても、日産のバネットトラックや、三菱デリカ4ナンバーは、これからどうなるのでしょうか?



  • << 51 バンはNV200供給で、4ナンバ-トラックは空白になるんですかね… タイタンとアトラスはかなり前からエルフ供給ですし、

No.50 12/03/25 22:46
安全ドライバー13 

>> 48 ありがとうございます。 私の車は、フルスモークではありません。 ただ、エンジンをはじめ、様々な部品が替わっているため、ディーラーのサービ… そうなんですね早とちりでした😅


アリストはいいですよね⤴マークIIは過去乗ってましたけど3年位😆レベルが違う💦
パッドで無理かもて
ディスクも⁉
それはないよね😅


過去レス詳しく見てなくてスミマセンm(__)m💦

かなりいじってはる所お見受け致しましたがやはりFR車ですかね凄いです💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧