注目の話題
男が養うのは当たり前?
南青山に児童相談所建設計画。説明会で声を荒げてる人たち
年金を 当てにするなと 厚労省

女性の病気掲示板オープンに際して

レス 21 HIT数 28794 あ+ あ-

しゃちょー( 40 ♂ SYSOPE )
15-02-15 22:36(更新日時)

削除投票

しゃちょーこと、福井です。いつも、ありがとうございます。

2012年3月19日より念願だった病気に関する掲示板をスタートする
こととなりました。

病気に関するコミュニティって世の中には実はあまり無くて、
病気で悩んでいる人が相談したり、情報を得たり、支え合ったり
できる場が作れないものだろうか・・・
色々な意味でデリケートな領域だけに運営が難しいのでしょうね。

また、正直なところ訴訟リスクが大きいのが事実なのです。
でも40歳になり、多くの病気と闘った僕は腹をくくりました。

それには同級生との再会がきっかけだったのです。

同窓会で隣に座った友人はⅠ型糖尿病を発症した警察官でした。
インスリン注射が欠かせなくなっている友人はみるみる痩せてます。

同窓会当日、気胸で緊急入院した友人は難病の子供を抱えて、
相当大変な生活を送っているようでした。

そんな二人との約10年ぶりの再会がこの掲示板のオープンに
つながりました。

何名かの友達が他界している40歳という年齢は、どうやら
「生かせてもらってる」と考えるべき歳になったのでしょう。

つづく・・・

No.1766004 12/03/19 19:13(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12-03-19 19:17
しゃちょー ( 40 ♂ SYSOPE )

削除投票

少々、重い話ですいません。

僕自身のお話もさせて頂きますね。
身体が弱く小学2年~中学3年まで毎日のように病院通いを余儀なく
されていた僕は、大人になっても花粉症、アトピー、喘息などを
発症しました。また僕を含め家族ほとんどが脂質異常症。

僕の父はスキルス性胃がんで38歳で他界。
母は心臓病で生まれて一度も運動をしたことが無いという身体。
遺伝子を残さない方が良いのか子供にも恵まれませんでした。

祖父母も短命であり、病気家族のサラブレッドであるお陰で、
27歳で死んでも悔いの無いよう10代で決心し、
19歳から働いてきて今があります。

11歳からプログラミングの勉強を始めて19歳でプログラマーに。
夜間大学に通いながら土木関連会社のCADシステムを構築したりして
学費を稼ぎました。

NTTに入社後、26歳で人生初となる会社を設立。
駆け足でこの歳まで頑張って参りまして、お陰様で今に至っています。

40歳ともなると誰もが何らかの病気を抱えている現実。
最近は成人病の発症も低年齢化しているようです。

自分では無くても家族に障害があったり。
先の二人の話は衝撃的でした。
そして、昨年の大震災。

俺たちにも元気なうちに何か世の中の役に立てることはないだろうか?

そして、半年以上の準備を得て今日の日を迎えました。

収益の半額を病気で苦しんでおられる方に寄付等で貢献する。
そんな方針もすんなり通りました。

今日の日を迎えられたことは本当に嬉しく思います。
思い入れの深い掲示板を是非、日本最大の病気に関する掲示板に
育て上げたいと考えています。

どうか、一緒に盛り上げていって下さい!よろしくお願いします!

ミクル株式会社 代表取締役 福井直樹  2012年3月19日

No.2 12-03-19 20:06
凛 ( QjF4de )

削除投票

素晴らしいと思います。

私も家族も病気を抱えながら日々頑張っています。
仕事柄、病気の方との関わりも深いです。
なので、いろいろ考えさせられる毎日です。

応援していますね!
ミクルも社長さんも!

No.3 12-03-19 21:48
しゃちょー ( 40 ♂ SYSOPE )

削除投票

>> 2
凜さん、長い文章に目を通して頂き、そして温かいメッセージありがとうございます😃

病気、身体にまつわる様々なことが自分自身、家族、地域、そして国の将来と大きく関わっています。

この活動が少しでも役に立つよう努力したいと思います。

専門的なことを含めて分からないことが多いのも事実ですので、凜さんのように関わりが深い方からのご意見やアドバイスがありましたら心強いです。

ありがとうございます❗

No.4 12-03-19 23:51
凛 ( QjF4de )

削除投票

>> 3
ご丁寧にありがとうございます。

私も小さい時から身体が弱く、アトピーや喘息もひどかったんですよ。
病気で何度も危ない目に遭っていたとも聞いてます。
家族も病気持ちばかりで、病院とは縁が切れません。
軽い病気、重い病気、大怪我も数知れず、不妊も経験しています。
いろいろありすぎて、心労もハンパない毎日ですが、今は生かされていると思って頑張っています。

私でお役に立てるなら何なりとさせていただきます。
ディアベさんのスレには書き込ませていただきました。

No.5 12-03-21 00:31
しゃちょー ( 40 ♂ SYSOPE )

削除投票

>> 4
凜さんも大変な病気を色々とお持ちだったんですね。

僕の場合は、アレルギー性の副鼻腔炎は完治はしてませんが、
喘息と花粉症は克服できました。

どうしてこうもたくさんの病気が一人に出るものなのか?
と疑いたくなりましたが自分の身体ですから受け入れるしか
ありませんよね。

今は苦しむというレベルではなくなっているので、
いろいろとお役に立てるようになりたいなと思っています。

まだ始まったばかりの掲示板ですがよろしくお願いします!😃

No.6 12-03-21 00:46
主婦6 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

福井しゃちょー、こんばんは😃
新規板開設、おめでとうございます✨

この板は、福井しゃちょーの色んな思いが詰まった板なんですね
ユーザー皆さんの大きな手助けとなる板になるよう応援できたらと、思います

それにはまず自分に向き合っていかなきゃいけませんね😥
つい自分のことはどうでもいいから、見ない振りをしてしまいます💧

歯医者いかなきゃと思いつつ…
怖いんだもん(T^T)


失礼しました💦
それでは☺


No.7 12-03-21 12:25
初心者さん7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

しゃちょーさん

初めまして(_ _)


今 先程 このスレに気付きました。


私の勤務先では
こころの病を患い、通院しながら頑張っている仲間が多数います。


会社側がそういうシステムに力を入れているそうです。


[痛み]というのは
みな 口に出さないだけで 様々な涙をこらえながら 今を生きようと一生懸命なんだと、しゃちょーさんの文章...気胸執事さんの文章...ディアベさんの文章を拝見し

改めて考えさせられました。


ありがとうございます!


微力ながら毎日、
女性の病気掲示板に目を通させて頂き


私でも役立つ事があるのならレスさせて頂きたいです!


皆さん 頑張って下さい!!

No.8 12-03-22 01:57
しゃちょー ( 40 ♂ SYSOPE )

削除投票

>> 6
主婦6さん、こんにちは。ありがとうございます。

重い想いを表現しすぎたかなと多少反省をしていますが、
確かに色々と詰まっていますね💦

自分に向き合うかあ。難しいですが大切なことですよね。

歯の治療などについても是非、投稿して見て下さいね。
よろしくお願いします!✨

No.9 12-03-22 02:02
しゃちょー ( 40 ♂ SYSOPE )

削除投票

>> 7
初心者7さん、初めまして😃

「こころの病」ですかぁ。 社会人の相当な数が鬱病に掛かっている
というデータもあるくらいですから、会社はしっかりと現実に
向かい合う必要がある時代になりましたね。

[痛み]はそれを体験した人にしか分からない、ある意味ですが
大変貴重なものとも言えます。

誰かがその[痛み]を感じないようにと思う気持ちも大切なものですね。

この掲示板が様々な方のお役に立てますよう、是非ともご協力を
頂けましたら、本当にうれしく思います。

今後ともよろしくお願いしますm(..)m

No.10 12-06-28 20:40
慎三(しんぞう) ( 30 ♀ DMH0de )

削除投票

こんばんは

女性の病気の掲示板。

ためになることばかりで、ことしから建って、とっても嬉しいなと思います。

シスオペさん、有難う御座います。

最初
ページ : 1 / 4

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

ニュースピックアップ

しゃちょーの部屋掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

掲示板一覧