関連する話題
母の意見を尊重すべきか、妻の意見を尊重すべきか。
間抜けな女性がウザい
俺「寒いだろ?ほら、こっちにこいよ」 女「・・・・」

だから寄生虫って言われる

レス97 HIT数 21704 あ+ あ-

ヒマ人
19/07/07 17:55(更新日時)

旦那が嫌いで死ねばいいと思っていたり、同じ空気を吸うのも嫌だといったり、気持ち悪い、吐きそう、居なくなればいい…等々旦那への暴言をよく目にする。

もう愚痴のレベルじゃないよね?
その癖旦那にはなんでもかんでも求めたがる。仕事して家事手伝うのも当たり前。休みの日のたまにゆっくりも認めない。

そこまで嫌なら離婚すればいいじゃんって思うけど、

子供のため我慢してるって言う。

子供のため?違うだろ!?

自分のためでしょ?離婚したら自分で生活出来ないから。働いて苦労したくないから離婚しないんじゃないの?
自分が一番可愛いんだよね?

死ねと思ってる旦那の稼ぎで生きるのもなんともないんだよね。

あ~、そういったら旦那は私が作ったご飯食べて…どうのこうの言うんだよね。主婦を時給にしたら~とか。正直主婦レベルの家事じゃ時給貰えないし。

まさに寄生虫という言葉がピッタリだ。

そこまで言うなら潔く別れなよって思う。そもそもなんでそんな旦那と結婚したの?


No.1764584 12/03/16 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/16 22:00
名無し1 

また似たようなスレかい?

No.2 12/03/16 22:03
匿名 ( BIIL0b )

主よ!何があったんだい?


おじさんに話してみないか。


君は相当病んでいるようだ。

No.3 12/03/16 22:07
名無し3 

主婦の私でもそう思います。

死ねばいいとか何とか…愚痴のレベルではないし、言葉が悪すぎる。

主さんの言う通りだと思いますね。

No.4 12/03/16 22:15
名無し4 

主さんメチャクチャ面白い😉



私は主人の悪口とか無いなぁ…😌
もう結婚して10年経つけど未だに尊敬してるよ✨

家事育児一切しないし亭主関白過ぎだけど、キチンと働いて子供と遊んでくれるから大好きだよ。

実は料理も掃除もアイロンも完璧な人だから、負けたくなくて頑張ってます😄


たまに休日に料理勝負するけど、勝った事が無いです…😫
情けない…!


因みに資格あるから働こうと思えばボーナス含めて、主人と差は無いけど…

尽くしたいから専業主婦やってます😄

No.5 12/03/16 22:15
サラリーマン5 ( ♂ )

まぁ、旦那に不満タラタラの主婦って
大抵、出来ない主婦が多いよね
うちの会社のパートさんがその典型だよ

年収100万程度で偉そうに言っているよ

でも、たまに思うよ
旦那と同程度 稼いで税金をもっと払ってから『共働き』と言ってほしいとね

No.6 12/03/16 22:16
匿名6 ( ♀ )

結婚という制度は昔ならば日常的に成立したかもしれないですね💦洗濯機がなかった、掃除機がなかった、炊飯器がなかった頃は💦
便利になっちゃった時代なのに結婚するのは、相当なお嬢様じゃないと成立しない💦 地主さんの娘さんとか💦
なので、不幸な家庭で育ってきた私は、結婚を諦めてますから💦

No.7 12/03/16 22:22
お調子者7 

主サンに文句なし(^д^)
知ってるおばさんにそういう人がいまして。
自分でも言ってました。
「自立できたらなー。ようは生活力あったら今すぐでも別れるのになー。」ケラケラ、て。
そのおばさんふだんはすごいヒステリックにぼやいてばかしいます。
旦那の悪口、友達の悪口。
「おばさんみたいになっちゃ駄目だよー?」と言いますけども子供の前でもなりふりかまわず愚痴愚痴愚痴。すごいです。
みんなおっちゃんに同情してます。

No.8 12/03/16 22:29
名無し8 ( 30代 ♀ )

ウケる➰😆ワラ

激しく同意✋‼


よくある、旦那に死んで欲しいとか言っといて自分は「母子家庭・家政婦」なんて悲劇のヒロイン気取り笑えます。


手当て、養育費の無い母子家庭なんていっぱいあってみんなフルタイム働いてたり家政婦さんは、仕事で他人様の家の家事して+ウチに帰って自分の家の家事してるのに自分の子供の面倒みて自分達が食べるご飯の準備して自分の住む家の掃除して「家政婦」っておこがましい💢


まぁ、寄生虫には虫並みな脳みそしか無いか。。。💧

No.9 12/03/16 23:02
自由人9 

自分で生きてく能力がないから離婚しないんでしょっ‥て、わざわざ指摘しなくても誰もが分かってるんじゃ‥。
愚痴愚痴オバさん達もストレスたまっているんだよ。容姿でも良ければ、不倫への逃げ道あるんだろうけどさ。現実世界で吐き出す所がないんだよ。(現実世界で友達等に愚痴愚痴ばかりだと嫌われる)だから掲示板で愚痴愚痴いいんじゃない?見かけても、あたたかく見守ってあげようよ。

No.10 12/03/16 23:14
社会人10 ( 20代 ♀ )

結婚は失敗したくないね~(笑)

No.11 12/03/16 23:24
負け犬11 ( 20代 ♀ )

そっか…やっぱり今時、専業主婦は寄生虫呼ばわりなんですね。

主人を悪くは思わないけど…
専業なのに、家事と2人の子の育児も全然上手じゃないし、貯金もあんまりないから働きたいって思ってるけど、+仕事ってなると、こなせる自信がなくて、尻込みしてしまいます💧

皆に(特に主人)“寄生虫”呼ばわりされないように、ちょっとずつでもがんばろう💧💧

No.12 12/03/16 23:24
名無し12 

うむ、主さんに同意。
寄生虫というより無価値ですな。

No.13 12/03/16 23:31
匿名6 ( ♀ )

バイトも何もしてない男性は どうなるんですか 女に養ってもらってる男も存在するんですよ
男性ってプライドが高い人が多いので、弱い部分を隠したがりますよね
話し下手な女の人も、話すの苦手でも、お喋りが好きで喋りたいし、掲示板で愚痴を吐きたくなります
愚痴ばかり吐く主婦を見かけたら、ほったらかしにさせてあげたほうがいいですよ
2人の問題で、よその問題じゃないし

No.14 12/03/16 23:33
通行人14 ( ♀ )

うちの旦那は寄生する私が好きだから仕方ない😄

旦那に言ってくれ‼


No.15 12/03/16 23:34
匿名15 

主さんがそう思うならいいんじゃない。
主さんが男性なら共働きして家事も育児も分担する結婚生活すればいいし。女性なら愚痴も言わず家事も育児も完璧にこなすカリスマ主婦になればいいし。
寄生虫も同じくらい悪い言葉だと思うけどね。

No.16 12/03/16 23:37
通行人16 

主さんの言いたい事わかる~!暮らしていけないから我慢してるってのが 何とも言えない

No.17 12/03/16 23:37
名無し17 ( ♀ )

はい。主さんに同意です。


専業主婦でも、旦那さんに感謝して自分は旦那さんに守ってもらえてるからこその今生活が出来てるんだとちゃんと自覚して頑張ってる主婦の人は、寄生虫なんて思わないです。


が、旦那さんの不満ばっかり文句ばっかりの専業主婦は、まさに寄生虫だと思いますよ。


『旦那死ね』とかね。
自立出来なくて離婚出来ないのに、旦那死んだら自立できるんかってツッコミたくなりますね。


『まるで家政婦』とか『まるで母子家庭』とかね。


家政婦は自分の家の掃除して給料もらってる訳じゃないから(笑)

母子家庭は働かずに給料なんて入ってこないから(笑)


と、ツッコミ所満載ですね。


No.18 12/03/16 23:41
名無し18 

15さんに同意かな。寄生虫とか使ってる時点で愚痴主婦と同類。

No.19 12/03/16 23:42
匿名19 


旦那の愚痴ばっかり言って、自分は悲劇のヒロイン演じてる人より寄生虫の方がまだ可愛く思えるよ。



…彼女達はこういうスレには絶対登場してくれないよね。


一度登場してみてほしいなぁ☆

No.20 12/03/16 23:48
小学生20 

おっちゃん病んだ人だね。欲張りな人だね。自立しておばちゃんと幸せをつくりなさい。この内容はまわりを不幸にするね
分かる?

No.21 12/03/16 23:48
名無し8 ( 30代 ♀ )

↑私も早く自称「母子家庭・家政婦」に意見欲しい‼


旦那さんに感謝してたり、夫婦が納得してるなら問題無いの。

自立出来ないくせに、相手の愚痴ばっかだったり、離婚したいけど経済的に不安とか言っちゃう人に向けてのレスだから😜

No.22 12/03/16 23:54
名無し22 ( 30代 ♀ )

まぁ夫婦には夫婦にしか分からない事がありますからね💦

でも(主さんの言葉を借りて言いますが)仮に寄生虫だとしても寄生されている側が良しとするなら良いんじゃないのかな😊

No.23 12/03/17 00:08
小学生20 

別れました。偽善が我慢できませんでした。あまりにも感染して来てこころも身体もボロになりました。

No.24 12/03/17 00:16
社会人24 ( ♂ )

22さんごもっとも
罵りあってる夫婦に限って長年一緒にいたり、仲直りしてイチャイチャしてたりする
ずっと愚痴なしが理想だけど色んなタイプの夫婦がいていいんじゃないかな

No.25 12/03/17 00:32
通行人25 

自分が寄生虫なんじゃないの?
そうじゃないなら自分がそうならないようにしましょうよ。
こんなスレ立ち上げるようじゃ主もクズだね。
人の事言えないね。

No.27 12/03/17 01:08
ヒマ人0 

☆主です。なにやら勘違いしてる人もいるけど、誰も専業主婦=寄生虫なんて言ってないですよ?スレを読み返してみてくれればわかると思います☺

ここで見る、旦那死ね、とか愚痴のレベルじゃない事を言ってる人に対してです。死ねと思うくらい嫌なら別れたら?って。だけどそれほど嫌でも自分で生活出来ないから(働きたくない若しくは働く能力がない)と言う自己中心的な考えの方のことです。
毎日家族の為に働く旦那を見ながら、早く死ね、キモイ、顔見るだけでゾッとするとか思って、ありがとうの欠片もない、だけど自分は感謝され労われ手伝って貰えるのが当然だと思っている人です。

挙げ句の果てには家事手伝ってくれないと言い、私は24時間365日休みがない、時給にしたら~みたいなワケわからないことを言ってる人です。主婦レベルの家事じゃ時給出るわけないよと。

自分は苦労したくないから、配偶者をとことんコキ使い金としか見てないから寄生虫と言われるんだよって話です。
こんな人たちに限って、離婚した人やシングルに、簡単に離婚してっ!なぜ結婚したのか!なんて偉そうに言ってたりして…。

寄生虫

そんなにダメですかね?ピッタリだと思いますけど?

ん~他にピッタリな言い方あったら教えてください。

  • << 29 ディズニーランドに旦那がいない間におばさん3人で遊びに来るやつ思い出した
  • << 94 知人にそういう人がいるなら本人に言ってあげてください 結局本人に注意できずこういう場所で吠えていても同意やアドバイスはするけど問題の解決まではできません そういう最低な人と付き合いやめたら済むことです。 主が貴重な時間をさいてまで価値のない人の相手をするのはやめたほうがいいですよ

No.28 12/03/17 01:13
名無し1 

>> 27 益虫。寄生しながら役にたつ虫の事。

No.29 12/03/17 01:28
名無し26 

>> 27 ☆主です。なにやら勘違いしてる人もいるけど、誰も専業主婦=寄生虫なんて言ってないですよ?スレを読み返してみてくれればわかると思います☺ … ディズニーランドに旦那がいない間におばさん3人で遊びに来るやつ思い出した

No.30 12/03/17 01:36
名無し30 ( ♀ )

浅いね
簡単には離婚なんてできないし
今さら旦那をほっぽり出すこともできない
親権とられるなら我慢するしかない
また自分が離婚したくても相手が同意しない
あのスレの、大抵の寄生虫は旦那の方じゃないの

No.31 12/03/17 01:45
名無し31 

まぁ確かに文句ばかりを携帯パカパカ見てる主婦なんざ寄生虫言われてもしゃあないわ😏

No.32 12/03/17 01:48
名無し30 ( ♀ )

だいたい今時 旦那の収入だけで生活できてる主婦なんているのか

寄生虫なんて古くさい感覚

No.33 12/03/17 02:08
専業主婦 ( ♀ Slmuj )

私も浅いと思う。
簡単に離婚に同意してくれないと思うし、別れたいのに別れられないから愚痴ってるんだと思うのに、
寄生虫とか汚い言葉で人を見下す方が虫ケラなんじゃ。

私は主さんと同じ旦那さんに恵まれたけど、人の不幸につっかかる気持ちにはならないな。

No.34 12/03/17 03:36
名無し34 

簡単に離婚出来ないから愚痴ってるんでしょうね。

離婚出来ない自分自身にも歯痒く思っているからきっと尚更いらつくんでしょう。

そういう本音をぶつける場所が掲示板なんじゃないかな。


主さんみたいに読んでて腹がたつとか

離婚すればいいのにとか思いませんけどね。



そういう妻の旦那もまた寄生虫以下のウジムシみたいな奴かもしれない。

そんなウジムシの世話をしながら子育てや家計のやり繰り、家事や義理家族との付き合いをこなしていくのはそりゃ苦労の一言でしょうね。

寄生虫というけどそれはそれなりに厳しい我慢の人生を強いられているんだから

私は気の毒だなとおもいこそすれ腹がたったりはしませんけどね?




主さんはきっと旦那の悪口を書いている主婦さん達がのんきにいきていると決め付けているからそう感じるんでしょうけど。

それ自体が決め付けかもしれませんよ。

実際他人の夫婦の問題であり主さんに何の関係もないでしょうしね。



No.35 12/03/17 06:25
通行人25 

こんなスレ立ち上げてなんの意味がある?そういう主婦がいたとして主に何か迷惑かけてる?ただ単に満たされていなくて不幸なんだな、と思うだけだけどねぇ。

No.36 12/03/17 07:18
匿名36 

家庭の中はわかりません。働いているだけで、人間的に優しさのない人には感謝しなければと思いつつ、できないのかも。だから、本人には言わずとも掲示板で吐き出してるのでは?
貴方は差別的な言葉で人を罵倒できる立派な人なのですか?
心が狭い人ですね。

No.37 12/03/17 07:54
名無し37 

それで?

No.38 12/03/17 08:41
名無し38 

寄生虫という言葉は悪いけど大方主に同感💦

専業主婦自体は悪く思わない。

でも、家政婦や母子家庭と同列に並べる神経を疑う💧

自分が家政婦だと思うなら、家政婦として働いてみたらいい。
給料貰えるレベルじゃないから。

母子家庭だと思うなら、離婚してみたらいい。
家計を支える大変さが身にしみるはず。

本当にかわいそうな人たちだと思う。

  • << 40 給料くらいもらえるよw
  • << 43 いやだから、それが分かってるから離婚せずに愚痴ってるんだと思うよ? でもそれはその人達の勝手でしょ? なんで見知らぬ他人がそれに腹立つの? そこがわかんないんだな。 自分が離婚して苦労してるから、おまえら他人も離婚して苦労すればいいのにっていう妬み?? 本人がもう我慢ならないとこまでいけば その人の意志で離婚決意して勝手にやるんだろうから 他人の事は放っといてあげれば。

No.39 12/03/17 09:01
名無し39 ( ♀ )

>> 38 同感。

「旦那死ぬ」と思ってるのなら、サッサと別れた方がいいと思います。

私の妹は子供3人連れて離婚、
フルタイムで働いて頑張ってます。

No.40 12/03/17 09:22
名無し30 ( ♀ )

>> 38 寄生虫という言葉は悪いけど大方主に同感💦 専業主婦自体は悪く思わない。 でも、家政婦や母子家庭と同列に並べる神経を疑う💧 自分が家政婦… 給料くらいもらえるよw

  • << 42 「君には申し訳ないけど、能力ないし、使えないから明日からは来なくていいよ」と言われるかも…
  • << 51 時給制なら誰でもお金貰えるからね。仕事が出来ても出来なくても。そりゃ寄生虫でもお金貰えるわ(笑) 私も主さんに同意✋ただの愚痴ならいいけど、言いすぎ。離婚なんてしようと思えば出来るしね😒ミクルで書いたこと全部言えば離婚してくれるさ(笑) 子供のため…って寄生の理由を子供になすりつけるなって❗子供が迷惑だわ

No.41 12/03/17 09:26
名無し26 

>> 40 そのかわり明日からもう来なくていいよって言われるよ

  • << 48 誰のはなしなんでしょうか 貴方のお母さんが、そうなの? 今時 主婦だって皆さんフルに働いてますよ もと専業主婦だっているし 大抵の主婦って段取りとか早いし賢いよ じゃあ、旦那が主婦できんのかなぁ そっちのが疑問です

No.42 12/03/17 09:41
名無し39 ( ♀ )

>> 40 給料くらいもらえるよw 「君には申し訳ないけど、能力ないし、使えないから明日からは来なくていいよ」と言われるかも…

No.43 12/03/17 10:53
名無し34 

>> 38 寄生虫という言葉は悪いけど大方主に同感💦 専業主婦自体は悪く思わない。 でも、家政婦や母子家庭と同列に並べる神経を疑う💧 自分が家政婦… いやだから、それが分かってるから離婚せずに愚痴ってるんだと思うよ?



でもそれはその人達の勝手でしょ?

なんで見知らぬ他人がそれに腹立つの?

そこがわかんないんだな。



自分が離婚して苦労してるから、おまえら他人も離婚して苦労すればいいのにっていう妬み??

本人がもう我慢ならないとこまでいけば
その人の意志で離婚決意して勝手にやるんだろうから
他人の事は放っといてあげれば。




  • << 45 だって、死ねとか居なくなって欲しいって愚痴のレベルじゃないよね?旦那にこんな事言われた、思われてたなんて言ったら逆に「モラハラだ・DVだ」って騒ぐでしょ。 結婚ってこんなもの?とか旦那には期待しません!みたいなのが愚痴。 それでいて、自分は母子家庭だ家政婦だって悲劇のヒロインぶるのに私を始め皆さんムカついているの。 実際は雨風しのげて、ご飯食べれてるんでしょ? 自分は働いて無いんでしょ? って。 私も育休中の専業ですが、外で働いてる旦那には感謝してるし自分が母子家庭や家政婦なんて実際されて頑張っている方々に申し訳無くて言えませんよ。 社会的に専業は生産性無いんだし、旦那さんの理解があって家庭を守ってるなら何の問題も無いケド、職業「無職」なのに今の環境に感謝もせず相手に暴言を吐くのが理解出来ないの。 なら、実際やってみて社会の荒波に揉まれながら家事や育児をやりなさい。。。と思うの。

No.44 12/03/17 11:07
名無し38 

>> 43 私はまだ独身です💧

ただ母子家庭で育ちましたよ😃

そもそも不特定多数の人が見る掲示板なんだから、暴言吐いてるスレは反感かってこういうスレが立つのもありうるでしょう💧

顔も知らない赤の他人と交流する掲示板ですし💦

No.45 12/03/17 11:22
名無し8 ( 30代 ♀ )

>> 43 いやだから、それが分かってるから離婚せずに愚痴ってるんだと思うよ? でもそれはその人達の勝手でしょ? なんで見知らぬ他人… だって、死ねとか居なくなって欲しいって愚痴のレベルじゃないよね?旦那にこんな事言われた、思われてたなんて言ったら逆に「モラハラだ・DVだ」って騒ぐでしょ。

結婚ってこんなもの?とか旦那には期待しません!みたいなのが愚痴。

それでいて、自分は母子家庭だ家政婦だって悲劇のヒロインぶるのに私を始め皆さんムカついているの。

実際は雨風しのげて、ご飯食べれてるんでしょ?
自分は働いて無いんでしょ?

って。

私も育休中の専業ですが、外で働いてる旦那には感謝してるし自分が母子家庭や家政婦なんて実際されて頑張っている方々に申し訳無くて言えませんよ。


社会的に専業は生産性無いんだし、旦那さんの理解があって家庭を守ってるなら何の問題も無いケド、職業「無職」なのに今の環境に感謝もせず相手に暴言を吐くのが理解出来ないの。


なら、実際やってみて社会の荒波に揉まれながら家事や育児をやりなさい。。。と思うの。

  • << 54 実際、立派な御主人じゃない可能性が高いんじゃないかな? ミクル見てるとギャンブルやら借金やらマザコンやら無職やら 酷い亭主もいっぱいいて それでいて家庭を省みないケース多いよね。 だから家族としては『死んでほしい』って思うくらい追い込まれてるんだね、って感じるけど。 以前ミクルで奥さんが御主人の借金返済の為に掛け持ちパートで働いているというスレがあって その奥さんも『旦那死んでほしい』って書いてたっけ。 そういう人の場合は言っていいのかな? その人が専業じゃなくて働き詰めに働いて苦労してたら『しね』って言っていいの? 違うよね? でもなぜかあなたの文面だと専業主婦の場合だけは苦労知らずで許せないみたいに書いてある。 うーん、結局は専業叩きしたいだけ?

No.46 12/03/17 11:59
ヒマ人0 

☆死ね死ねと思われていることを知ったら離婚してくれるじゃないですかね?
自分の保身(苦労したくない)の為だけに配偶者に死ね!と思いながらも、その金だけは無いと困るから必要だって…我慢してませんよね?死ねばいいと思いながら、金は稼げ家事は手伝え、私は悪くない、私が一番正しいみたいな感じにみえます。 簡単に離婚出来ないと言うより、金が搾れるうちは離婚する気もない感じ。だから死んでくれれば保険もはいるしなんて言ってるんですよ。ただでは別れたくないから。自分が多少困らないくらいの金が入らないと離婚しませんよ。

どの程度で死ねとか言ってるかなんてあそこみれば一目瞭然ですよ。大体がくだらないことばかり。
そこまで嫌な人と結婚したことも不思議ですね。気持ちが冷めたりはわかるにしても、どこをどうやったら結婚までした人をあそこまで言えるのか知りたいです。

別に腹がたったなんて書いてないですよ。自分達で主婦のイメージを最悪にしてるんだよって思っただけです。

人のことほっとけばと言われても、人のことに首突っ込みたいから掲示板に書き込みするんです。直接言ってる訳じゃないし、個人の感想を雑談で書いたまでです。死ねも寄生虫も同レベルの暴言だと言われてもそうですかと答えるだけです。

不快な方はわざわざ見ないでもちゃんと選ぶ権利がありますよ。雑談ですし。

  • << 49 もう~本当にその通り! 私は兼業ですけど、夫の方が何倍も大変だと思うから、家事や育児を押し付けつるつもりはないですね。 専業のときは尚更そうでした。 稼いでこなくても雨風しのげて食事も出来て、家事や育児に専念させてもらえるなんてありがたいことこの上ないと思ってましたから。 ラクしながら文句しか言わない寄生虫には成り下がりたくないですね。

No.47 12/03/17 12:18
通行人47 ( ♀ )

旦那死ねって言ってるおばちゃんて、だいたい自分も汚いしデブだし、魅力ないババアだよね。
で、旦那も安月給で汚いし、ハゲデブとかで、臭い。家で動かない、ツマラナイ日常。まさに甲斐性なし。(オバサンが言ってる)
実はお似合いな2人なんだよ。

旦那さんと仲良しの奥さんは、綺麗だし、魅力的だし、子どもも立派に育ってたりするし。ご主人も素敵そうだもん。

うちは旦那は容姿はまあまあで、ソコソコ稼ぎいいのに、私はダメデブババアになってきてるかも…。寄生虫かぁ。駆除されるかな。

No.48 12/03/17 13:14
名無し30 ( ♀ )

>> 41 そのかわり明日からもう来なくていいよって言われるよ 誰のはなしなんでしょうか

貴方のお母さんが、そうなの?
今時 主婦だって皆さんフルに働いてますよ
もと専業主婦だっているし

大抵の主婦って段取りとか早いし賢いよ

じゃあ、旦那が主婦できんのかなぁ
そっちのが疑問です

No.49 12/03/17 14:01
名無し3 

>> 46 ☆死ね死ねと思われていることを知ったら離婚してくれるじゃないですかね? 自分の保身(苦労したくない)の為だけに配偶者に死ね!と思いながらも… もう~本当にその通り!
私は兼業ですけど、夫の方が何倍も大変だと思うから、家事や育児を押し付けつるつもりはないですね。
専業のときは尚更そうでした。
稼いでこなくても雨風しのげて食事も出来て、家事や育児に専念させてもらえるなんてありがたいことこの上ないと思ってましたから。
ラクしながら文句しか言わない寄生虫には成り下がりたくないですね。

No.50 12/03/17 14:08
名無し30 ( ♀ )

知り合いが子供の大学の一年分の授業料100万振り込むと言っていた

それを4年間
その他に寄付だの仕送りだの
フルで働いてお金は全部いれてる こずかいなし
家のローンもあるし
とうぜん生活も

普通の主婦だと思う
子供って大きくなってからのがお金がかかるよ


このスレには関係ないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧