注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

妊娠中の風疹

レス1 HIT数 3449 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/03/16 01:38(更新日時)

こんばんは。
妊娠中の風疹、血液検査による風疹抗体値について、質問、相談があります。
現在妊娠4ヶ月になります。
妊娠3ヶ月で血液検査をし、4ヶ月検診時に風疹抗体値が高すぎると言われました。詳しく調べる為、再度血液検査をしましたが、結果は二週間後でないとわかりません。
風疹は子供の頃にかかりましたが、二度なることもまれにある…ということで不安です。
妊娠がわかる前と、妊娠3ヶ月に風邪をひきましたが、発疹はみられませんでした。
風疹直後は抗体値が高くなるみたいですが、風邪で高くなることはあるのでしょうか?
同じ経験をしたことがある方、妊娠中に風疹にかかってしまった方、お話を聞かせて頂きたいです。

中傷や批判はやめて下さい。

宜しくお願いします。

タグ

No.1763514 12/03/14 19:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 12/03/16 01:38
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私も1人目妊娠初期の検査で数値が高すぎたのですが、その時は何も言われませんでした💧
そして陣痛が始まってからの問診中に、母子手帳を見た助産師さんに『風疹の数値高いね!妊娠中にかかったの?』と聞かれビックリでしたが、風疹は子供の頃にかかった記憶があるのでそう言うと『おかしいわね~』って感じで終わりで、結果、子供にも何もありませんでした😃

2人目と3人目の検査結果は正常でした😃

今でもなんだったんだろうと思います😂

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧