注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

彼氏の愛情を感じれない

レス14 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/12/17 16:21(更新日時)

彼氏が自分のことを好きでいてくれてるのか自信がないです。その理由は、
普段、好きと言ってと言わないと言ってくれなかったり、私への関心がないのかあまり私に質問してくれなかったり、会話内容をよく忘れていたり、頻繁なLINEの既読無視であったり、会いに行くのは私ばかりで会いに来てくれなかったりです。
これ以外にどんなところで愛情を感じられるでしょうか。
みなさんの意見をお聞きしたいです。

タグ

No.3693668 22/12/16 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/16 10:06
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

好きと言わない→日本人はそんなもん
質問がない→コミュニケーション能力がないやつほど自分の話をしたがる
会話の内容忘れる→あやしい
既読無視→ライン苦手な人はそんなもん
会いに来てくれない→会いに来てくれないなら会わない、と突っぱねる

私が気になったのは会話の内容忘れるのと会いに来てくれない、かな
現時点で主さんがかなり好きで彼はそこそこっていう温度差があるんでしょうね。
会ってるときにも愛情を感じられないなら、見切りをつけてはいかがですか。

• << 6 レス返信ありがとうございます🙇‍♀️ おっしゃる通りで、私と彼では温度差があるのは感じています。 見切りをつけようと思ったことも何度もありますが、好きで別れられないです。

No.2 22/12/16 10:19
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

愛情の感じ方は人それぞれです。

・愛をささやかれる
・プレゼントを渡される
・連絡の頻度が多い、等

それに基本日本の男性はあまり言葉を口に出さない傾向にありますしね。

例を挙げるならば私と夫でしょうか。
・セックスはここ1年はしていない
・子供が寝たあとに一緒にリビングにいてもそこまで会話はない

・子供を実家に預けて二人ででかけたりはする。
・クリスマスも年末年始も子供が寝たら改めて何か食べようと計画してる
・ケンカ中でも夫が出勤時は全員で見送り
・夫は必ず出勤時にハグと軽いキスをして「愛してるよ」と言う

最後に関しては私個人に、というよりかは

・毎日家事してくれてありがとう
・毎日子供達の事みてくれてありがとう

をひっくるめて
家族として愛してる、ということです

これらをみて
「この人結婚してても幸せそう!」と思えますか?

友人Aは「セックスレスは無理」と言う。
友人Bは「私はそれで幸せかな」と言う。

私が言いたいことは不満があるなら質問するのではなく、相手に言いましょう、ということ。

彼の返答が謝罪なのか、それとも「俺はこういう人間だから納得してくれ」なのかはわかりませんが。

あなたの言葉をきちんと聞いて返答をくれるなら愛されてます。

• << 7 レス返信ありがとうございます🙇‍♀️ 彼に不満を伝えたことはあります。LINEの返信速度のことや会う頻度など。その都度、ごめんと謝ってくれ、ほんの少しは改善してくれるんですが、私の理想が高いせいかまだまだ不満な気持ちが解消されません。。それに彼は私に何も求めてきません。夜遅くまで返信しないでいると、心配するから返して欲しいというくらいです。私ばかり要求しているので、 どこまで妥協するべきかに悩みます😥

No.3 22/12/16 10:37
匿名さん3 

近い存在だと思っていても心が通ってないと思えることって多々ありますよね。なにか妥協して一緒にいるんじゃないか。愛されていないんじゃないか。本当は誰か他に心に住んでいる人がいるんじゃないか。

不安に押しつぶされたらそこで終わりです。でも本音は相手が語ってくれないとわからない。

わからないまま不満と不安でいっぱいなまま進むのか、話し合いをするのか、それは可能なのか。どのポイントで見極めるのかは主さん次第。限界のボロボロになるまで頑張らないで、小出しにしてダメならパッと離れるのもひとつの方法です。心のままに進んでください。

• << 8 レス返信ありがとうございます🙇‍♀️ 毎日不安なままで過ごすのはほんとに心身共に疲れます。 でも好きな気持ちもあって…。 自分はどうしたいのかがわからない状態です😓 恋愛経験も少ないため、どこまで素を出して、彼に求めていいのかの加減が難しいです。

No.4 22/12/16 13:22
匿名さん4 ( ♀ )

感想的にはNo.1さんに同意です。

>好きと言ってと言わないと言ってくれなかったり

>私への関心がないのかあまり私に質問してくれなかったり

これらは、男性脳には良くあることです。だから気にしなくて大丈夫
男は気持ちを欲しがる、女は言葉を欲しがると良く聞きます。

問題は…

>会話内容をよく忘れていたり
>頻繁なLINEの既読無視であったり
>会いに行くのは私ばかりで会いに来てくれなかったり

これらは、相手に嫌われたくなければ、男女問わず、先ずやりません。
結婚して夫婦なら色々あるでしょうが、恋人同士です。
何かあって相手に嫌われたらそこで終わる関係です。
面倒くさがる男性でも相手に気持ちがあれば、スタンプ1つでも返します。
既読スルーは関心が無いに等しい(頻繁となれば尚更です)

現状では主さんに気持ちが無いか、主さんの気持ちにアグラをかいているか…。
ですから、遠まわしに言わず、ハッキリ自分の気持ち(不快なこと)を伝えて
話し合う方が良いと思います。
主さんが大事ならちゃんと向き合ってくれると思いますよ。
ダメならそこまでの人って事です。

• << 9 レス返信ありがとうございます🙇‍♀️ まず、男性脳にはよくあることだと知って少し安心しました。 彼に伝えた時は、それなりには向き合ってくれたと思います。ただ、仕事の忙しさなどから厳しいところもあったりする様で、求めすぎなのかなと感じるところもあります。 不満が色々ある中で、彼が私の行きたい所に連れて行ってくれたり、可愛い可愛いと言ってくれたり、返信が早かったりなどすると一瞬で、彼への不満など無かったことのようになり、客観的な視点で見れなくなってしまいます。 こんな不安定な付き合いは良くないですかね? 恋愛経験が少ないので感覚が難しいです😓

No.5 22/12/16 14:32
匿名さん5 

既出だけど、会話を忘れるのと既読無視と会おうとしてくれない
これが致命的です。
正直に自分の意見を言って、、みたいな回答あるけど個人的には別れた方がいいと思います。
興味ないものに興味持てと言われて、持てるようになりますか?難しいですよね
主さんが訴えたところで彼が辛くなるだけなので別れるべきだと思う

• << 10 レス返信ありがとうございます🙇‍♀️ 彼のことが好きで、現状を受け入れたくないんだと思います。 会話やLINEにつては、仕事が忙し過ぎてそれどころじゃないんだなとか、です。 仕事が落ち着いた時はちゃんと会ってくれるし私の行きたい所へも車で2、3時間かかっても連れて行ってくれるし、彼が友達と電話していても私がかけたら友達の電話を切って出てくれるし。 これくらいは好きじゃ無くてもできるもんなんですかね?😓

No.6 22/12/16 23:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きと言わない→日本人はそんなもん 質問がない→コミュニケーション能力がないやつほど自分の話をしたがる 会話の内容忘れる→あやしい 既… レス返信ありがとうございます🙇‍♀️
おっしゃる通りで、私と彼では温度差があるのは感じています。
見切りをつけようと思ったことも何度もありますが、好きで別れられないです。

No.7 22/12/16 23:24

>> 2 愛情の感じ方は人それぞれです。 ・愛をささやかれる ・プレゼントを渡される ・連絡の頻度が多い、等 それに基本日本の男性はあ… レス返信ありがとうございます🙇‍♀️
彼に不満を伝えたことはあります。LINEの返信速度のことや会う頻度など。その都度、ごめんと謝ってくれ、ほんの少しは改善してくれるんですが、私の理想が高いせいかまだまだ不満な気持ちが解消されません。。それに彼は私に何も求めてきません。夜遅くまで返信しないでいると、心配するから返して欲しいというくらいです。私ばかり要求しているので、
どこまで妥協するべきかに悩みます😥

No.8 22/12/16 23:29

>> 3 近い存在だと思っていても心が通ってないと思えることって多々ありますよね。なにか妥協して一緒にいるんじゃないか。愛されていないんじゃないか。本… レス返信ありがとうございます🙇‍♀️
毎日不安なままで過ごすのはほんとに心身共に疲れます。
でも好きな気持ちもあって…。
自分はどうしたいのかがわからない状態です😓
恋愛経験も少ないため、どこまで素を出して、彼に求めていいのかの加減が難しいです。

No.9 22/12/16 23:41

>> 4 感想的にはNo.1さんに同意です。 >好きと言ってと言わないと言ってくれなかったり >私への関心がないのかあまり私に質問してくれ… レス返信ありがとうございます🙇‍♀️
まず、男性脳にはよくあることだと知って少し安心しました。
彼に伝えた時は、それなりには向き合ってくれたと思います。ただ、仕事の忙しさなどから厳しいところもあったりする様で、求めすぎなのかなと感じるところもあります。
不満が色々ある中で、彼が私の行きたい所に連れて行ってくれたり、可愛い可愛いと言ってくれたり、返信が早かったりなどすると一瞬で、彼への不満など無かったことのようになり、客観的な視点で見れなくなってしまいます。
こんな不安定な付き合いは良くないですかね?
恋愛経験が少ないので感覚が難しいです😓

No.10 22/12/16 23:48

>> 5 既出だけど、会話を忘れるのと既読無視と会おうとしてくれない これが致命的です。 正直に自分の意見を言って、、みたいな回答あるけど個人的に… レス返信ありがとうございます🙇‍♀️
彼のことが好きで、現状を受け入れたくないんだと思います。
会話やLINEにつては、仕事が忙し過ぎてそれどころじゃないんだなとか、です。
仕事が落ち着いた時はちゃんと会ってくれるし私の行きたい所へも車で2、3時間かかっても連れて行ってくれるし、彼が友達と電話していても私がかけたら友達の電話を切って出てくれるし。
これくらいは好きじゃ無くてもできるもんなんですかね?😓

No.11 22/12/17 00:10

好きは言わないけど可愛いとは言ってくれるなら、十分それが愛情表現じゃないですか?
あなたは彼に好きって日頃から言ってますか?
彼が好きって言ってくれたとき、全力で喜んでますか?
やっと言ってくれた…って不貞腐れてませんか?

ラインの既読無視は、どんな内容を送って既読無視されてるかによります。
雑談ラインが苦手な人は、忙しければ既読無視するのも珍しくありません。
そこに愛情の大きさは関係ありません。
ただ、要件のあるラインを既読無視されるのならNGです。

そして、会いに来てほしいことを伝えてますか?
言わないと彼にはわかりません。

車で何時間もかかるところに、あなたも彼を連れていってますか?
彼ばかりが連れて行く人になってませんか?

彼はあなたを接待するために存在してるんじゃありません。
お付き合いは対等。
彼に何かをしてほしいと思うのなら、少しずつ、そして自分も努力する。
してくれたら嬉しさと感謝の気持ちを必ず伝える。

レスを読んで、ちょっと何だかなと思いました。

No.12 22/12/17 00:37

>> 11 レス返信ありがとうございます🙇‍♀️
私は日頃から彼に好きと伝えています。また会いに来て欲しいことは伝えていますが、私のアパートが狭いからと言って私の住む方面には来ません。私は車を持っていないので、遠出する時は運転変わるよ。と言いますが断られます。
ちなみに、デート代は全て出してくれます。
LINEに関しては、既読無視されるのは内容のないもので要件があるものには必ず返信をくれます。

彼は私を接待するための存在じゃないに、はっとさせられました。
彼とはひと回り歳が離れているので何をするにも彼がリードしてくれていて、私はそれに甘えてました。私は、彼がしてくれた事への感謝を伝えることと喜ぶことくらいしか出来ていないなと、、。
こういう付き合い方の中で彼に何かしてほしいと思う時、私は何をしていくべきでしょうか?
アドバイスいただきたいです。🙇‍♀️

No.13 22/12/17 15:49

>> 12 あなたが「彼に変わってほしいと思う考え」を無しにするのが難しいように、彼が「あなたの望む通りの彼」に変わることも難しい、ということを忘れずにいましょう。
人は変わらない、自分を変えたほうが早いというのは、人間関係の基本です。

掃除苦手な人がキレイ好きになるのは難しいし、運動音痴な人がスポーツ好きになるのは難しい。
それと同じ。
人が変わるのはものすごくものすごく、時間がかかるんです。

「恋人からのお願いなんだからすぐに変われるはず!」という考えもあるでしょうが、人それぞれ得意不得意があるように、相手に合わせることが簡単にできる人もいれば、そうじゃない人もいるんです。

私は個人的にですが恋人にああして欲しいこうして欲しいは、せいぜい3つくらいまでだと思ってます。
それ以上相手に変わってほしいことを望むのなら、別の人と付き合った方がお互い幸せになれます。

No.14 22/12/17 16:21

>> 13 何かを望むのなら、たとえ10回の内1回しか出来てなくても、喜んで、感謝。
人は「相手が喜んでくれた」と感じると「じゃあまたやってみようかな?」と思うものです。
あなたから不満を言う→少し改善→また戻る、は当たり前です。 
人はそんなすぐに変われません。
それこそ、年単位ですよ。

遠出などで車を出してくれてるなら、そしてデート代を彼が全負担なら、彼が会いにこないことはチャラになりませんか?
私も家がボロくて狭いので、彼氏がうちに来たのは3年間で一度だけ。
でも彼がデート代出してくれるので、気にならなくなりました。

ラインでの雑談は、彼ではなく友達としましょう。
ライン好きな人はともかく、忙しい人に雑談ラインって本当にきついです。
報連相が出来るのなら、良しですよ。

話を覚えてないのは、具体的にどういったことですか?
仕事に忙殺されてると、それこそ雑談内容を覚えていることは、難しいかもしれません。

多分あなたは会ってるときも、会ってないときも、彼との時間を共有していたいタイプ。
彼は仕事の時間、自分の時間、彼女との時間、と分けているんでしょうね。
どっちがいい悪いではなく、タイプが違うんです。

別れる気がないとのことなので、長くなりましたが、彼贔屓で書きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧