注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

アンケートのお礼と新コミュについて

レス24 HIT数 5142 あ+ あ-

ミクル福井( 40代 ♂ SYSOP )
12/07/11 21:32(更新日時)

アンケートに対しましてご協力ありがとうございます。早くも750名を超える皆さんに貴重なご意見を頂きました。

ミクルをやって来て良かったな😂と思える温かいメッセージを
毎日多数頂いており、1つ1つ楽しみに拝見しています。
改善が必要であろう点のご指摘も頂いていますので、
理想的なコミュニティを作れるよう努力を続けて参ります。

少しお知らせですが、今週からミクル内のコミュに変更や
新設される掲示板が誕生していきます!

昨日3/12は🇰韓流掲示板をオープン!
明日3/14は
💕恋愛掲示板内に
「いけない恋」「遠距離恋愛」
💑結婚掲示板内に
「旦那の愚痴」「旦那の浮気」
がオープンします。
ちょっと○○な板ですが目をそむけられない規模でして。
ご存じですよね^^;
そして、
来週3/19には🏥女性のための病気掲示板が誕生する予定❗

他にもコミュの改編を多数準備しております。
アンケートでも女性のご回答が80%を超えており、
ご利用頂く皆さんのニーズに沿ったコミュとなりますよう
順次進めて参りますので、どうぞお楽しみに👨🎵

いつもいつもありがとうございます😃

No.1762999 12/03/13 17:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/13 20:43
主婦1 ( 30代 ♀ )

福井しゃちょー、こんばんは😃

新設掲示板、楽しみです(≧▽≦)ゞ
他スレにも書いちゃいましたが(笑)

それでも、私は変わらない投票だと思われます♪~(°ε°)

No.2 12/03/13 22:54

>> 1 あげ⤴あげ⤴

しゃちょー、
まいけるさんスレにhit数抜かれてます…\(゜□゜)/

アンケートは2000名を目指して~
GO!GO!💨

• << 4 突っ込みありがとうございます!! まいけるの人気には完敗です😱 アンケート結果はとても興味深くて、 僕が見る限り、結果をオープンにしたいなと。 主婦の方、多いんですよね。 うんうん、良い感じな結果です😃

No.3 12/03/13 23:00
匿名さん3 ( ♀ )

私はまだアンケートに答えてなく応募もしてないです😞💦

韓流掲示板って必要ですか?
韓国叩きが凄いのに意味ある掲示板なのかな~…って少々疑問持った一人で、すみません💦

これからもよろしくお願いします✨

• << 5 1万円プレゼントもほんとにありますのでお暇な時に是非。 ミクルは皆さんの声で変わっていく、皆さんが作り上げていくコミュニティですので。 さて、韓流掲示板ですよね。 僕の個人的な考えかもしれませんが、人のことを悪く言ったり、さげすんだりって、慎むことだと考えています。 今の問題は嫌韓な方々が好きな方への攻撃までしちゃうという残念な状態です。 ミクルなので、僕が上記のような考えだからといって、リアル社会ではいえないことをこの場で話されていて、削除投票が無いのであれば、強制削除するべきではないと考えています。 つづく
  • << 6 でも、韓流が好きな皆さんもたくさんいらっしゃる。 その皆さんが安心して投稿できる場を別途用意させて頂くのは良い試みだと考えたんです。 世の中では韓流ブームは事実存在している。 でも嫌韓な方々の力もすごいので、どこにも気軽に話せるコミュニティは存在しない。それは残念なことです。 みんなが楽しそうにおしゃべりをしていれば、割って入るのが気が引ける👀。 ミクルはそんな雰囲気🎵をも作ることが可能なはず。 これは僕の想いが強く入ってますね。韓流がどうかは関係無く。 これは掲示板ミクルの挑戦とも言えるかもしれませんね☝

No.4 12/03/13 23:53
ミクル福井 ( 40代 ♂ SYSOP )

>> 2 あげ⤴あげ⤴ しゃちょー、 まいけるさんスレにhit数抜かれてます…\(゜□゜)/ アンケートは2000名を目指して~ GO!GO!💨 … 突っ込みありがとうございます!!

まいけるの人気には完敗です😱

アンケート結果はとても興味深くて、
僕が見る限り、結果をオープンにしたいなと。

主婦の方、多いんですよね。
うんうん、良い感じな結果です😃

No.5 12/03/14 00:08

>> 3 私はまだアンケートに答えてなく応募もしてないです😞💦 韓流掲示板って必要ですか? 韓国叩きが凄いのに意味ある掲示板なのかな~…って少… 1万円プレゼントもほんとにありますのでお暇な時に是非。
ミクルは皆さんの声で変わっていく、皆さんが作り上げていくコミュニティですので。

さて、韓流掲示板ですよね。

僕の個人的な考えかもしれませんが、人のことを悪く言ったり、さげすんだりって、慎むことだと考えています。

今の問題は嫌韓な方々が好きな方への攻撃までしちゃうという残念な状態です。

ミクルなので、僕が上記のような考えだからといって、リアル社会ではいえないことをこの場で話されていて、削除投票が無いのであれば、強制削除するべきではないと考えています。

つづく

No.6 12/03/14 00:14

>> 3 私はまだアンケートに答えてなく応募もしてないです😞💦 韓流掲示板って必要ですか? 韓国叩きが凄いのに意味ある掲示板なのかな~…って少… でも、韓流が好きな皆さんもたくさんいらっしゃる。
その皆さんが安心して投稿できる場を別途用意させて頂くのは良い試みだと考えたんです。

世の中では韓流ブームは事実存在している。
でも嫌韓な方々の力もすごいので、どこにも気軽に話せるコミュニティは存在しない。それは残念なことです。

みんなが楽しそうにおしゃべりをしていれば、割って入るのが気が引ける👀。
ミクルはそんな雰囲気🎵をも作ることが可能なはず。
これは僕の想いが強く入ってますね。韓流がどうかは関係無く。

これは掲示板ミクルの挑戦とも言えるかもしれませんね☝

• << 9 はじめまして🙇 いつもありがとうございます✨ ここは素敵な場所ですね。最初はゲームの攻略を探して検索している時に巡りあってから、ほぼロム専ですが入り浸ってます😊 が、私も韓流板には疑問を感じます。 『嫌韓の力も凄い』にも違和感を覚えます 私自身は韓流は認めないスタンスをとっていますが、嫌韓ではありません かと言って好きか?と聞かれれば、答えはいいえですが。 だからと言って、それをすぐに『嫌韓者』と括ってレッテルを貼るのは納得出来ません。 こと韓流に関してはその売り出しに政府機関が関与している以上、もっと扱い方を慎重にするべきだと思います。

No.7 12/03/14 00:36
匿名さん7 

なるほど😃

進化していきますね、

期待しております😊

とうとう旦那愚痴板設置決定には…😂

ある意味汚されなく板が増える?😱

No.8 12/03/14 01:12

>> 7 ミクルは多くの方が望まれる姿へ少しずつ歩み寄るべく、
最大公約数を見付けて行きたいなと思ってます。

旦那の愚痴板🔉については、主婦の皆さんが少しでも気が晴れる場として、
情報を交換できる場として活用頂ければと。

過去のスレ数も相当なものになっているためカテゴリとして必要と判断させて頂いた次第です✨

No.9 12/03/14 01:36
もな ( 40代 ♀ xznoz )

>> 6 でも、韓流が好きな皆さんもたくさんいらっしゃる。 その皆さんが安心して投稿できる場を別途用意させて頂くのは良い試みだと考えたんです。 … はじめまして🙇

いつもありがとうございます✨

ここは素敵な場所ですね。最初はゲームの攻略を探して検索している時に巡りあってから、ほぼロム専ですが入り浸ってます😊

が、私も韓流板には疑問を感じます。

『嫌韓の力も凄い』にも違和感を覚えます

私自身は韓流は認めないスタンスをとっていますが、嫌韓ではありません

かと言って好きか?と聞かれれば、答えはいいえですが。

だからと言って、それをすぐに『嫌韓者』と括ってレッテルを貼るのは納得出来ません。

こと韓流に関してはその売り出しに政府機関が関与している以上、もっと扱い方を慎重にするべきだと思います。

No.10 12/03/14 02:27

>> 9 もなさん、ご意見ありがとうございます!!

掲示板ミクルはまだまだ発展途上です。
という前置きをさせて頂きまして、お答えしたいと思います。

長い年月が掛かるかもしれませんが、
「好きだ〜」と思っていることのある皆さんの場に
「嫌いだ〜」とわざわざ入って行きにくいコミュニティを
築き上げて行きたいと思っているのです。

元々、芸能板でも「ファン」のための掲示板を目指して、アンチの皆さんとのやり取りがありました。
でもそれを乗り越えてファンの皆さんが安心して話ができるようになって来ていると感じています。

嫌悪感を持たれる方を否定するといった趣旨ではありません。
ただし、どんなものにも表と裏があり、互いにそのお気持ちを認めないとコミュニティは成立しません。

特に韓国の話題については賛否両論であるのは誰もがご存じかと思いますので、ある意味「サンクチュアリ(聖域)」をご用意させて頂きました。

これは嫌韓の方が削除投稿を受けて投稿禁止処分を受けまくらないようにという措置でもあるのです。

僕たちにとってはどちらの立場の皆さんも大切なユーザーさんです。
直接の争いはあまり見たくはありません。

同様の措置として、不倫肯定派・否定派を分けられるよう「いけない恋」板を設置させて頂きました。

僕たちの趣旨が伝わるようにも努力をしないといけませんね😃

No.11 12/03/14 07:28
もな ( 40代 ♀ xznoz )

>> 10 おはようございます😊

お返事ありがとうございます!

とても丁寧に言葉を選んで説明してくださり感謝です✨

お考えは理解出来たように思います

以前、自分も韓流のスレに統一教会の催しで歌うk-pop歌手の件のレスをして、"荒らし"で削除された事があります(汗)

削除される事は仕方ないとは思いましたが、議論の余地も無く理由が"荒らし" だったのには驚いたと共にがっかりしましたが…

ですが…そうですね!ミクルの楽しさの一つが色々な考え方の人達が集まっている事だと思いますので、それを尊重するのは大切なことですね😊

• << 13 もなさん、おはようございます☀ 削除に対しての嫌な想いも少なくしたいものですね。 投稿された方の考え方が気に入らないから削除投票💣する。 というのは本来の削除機能のあり方ではありませんね。 多様性を尊重し、わざわざ人格否定や意見への否定をされること自体が無くなるような大人なコミュニティになるよう努力を続けたいと考えています。 とはいえ、不快な投稿を放置するわけでもなく、やはり最終的には、民主的に投票による削除💣がなされる仕組みは残したいなと思っています。 まだまだ、不完全な掲示板ですが、心を豊かにしてくれる場を築き上げたいものです😃

No.12 12/03/14 09:55

しゃちょー、おはようございます✨

今思ったんですが…
結婚掲示板の新設板名は「旦那の○○」より「パートナーの○○」「配偶者の○○」とかの方が男性も参加し易いかな、と

でも、利用者少ないからちょっと無理かな(^_^;)しかも「今、言われても💦」…だな😥

失礼しましたm(_ _)m

• << 14 主婦1さん、ご意見ありがとうございます! 💡なるほど。逆の意見を出しにくいですね。 今は逆パターンは少ないので、様子を見つつ名称変更も考えたいと思います。 まずは女性の苦悩にお応えする場にさせて頂きつつ、男性の苦悩にもスポットライトを当てて参りましょう👍

No.13 12/03/14 11:29

>> 11 おはようございます😊 お返事ありがとうございます! とても丁寧に言葉を選んで説明してくださり感謝です✨ お考えは理解出来たように思いま… もなさん、おはようございます☀

削除に対しての嫌な想いも少なくしたいものですね。

投稿された方の考え方が気に入らないから削除投票💣する。
というのは本来の削除機能のあり方ではありませんね。

多様性を尊重し、わざわざ人格否定や意見への否定をされること自体が無くなるような大人なコミュニティになるよう努力を続けたいと考えています。

とはいえ、不快な投稿を放置するわけでもなく、やはり最終的には、民主的に投票による削除💣がなされる仕組みは残したいなと思っています。

まだまだ、不完全な掲示板ですが、心を豊かにしてくれる場を築き上げたいものです😃

No.14 12/03/14 11:33

>> 12 しゃちょー、おはようございます✨ 今思ったんですが… 結婚掲示板の新設板名は「旦那の○○」より「パートナーの○○」「配偶者の○○」とかの方… 主婦1さん、ご意見ありがとうございます!

💡なるほど。逆の意見を出しにくいですね。

今は逆パターンは少ないので、様子を見つつ名称変更も考えたいと思います。

まずは女性の苦悩にお応えする場にさせて頂きつつ、男性の苦悩にもスポットライトを当てて参りましょう👍

No.15 12/03/15 10:20
通りすがり15 ( 30代 ♂ )

NHK|-.-)y-~~~
NHK|-.-)y-~~~ふぅ━
NHK|-.-)y-~~~えっへっへ😁
NHK|-.-)y-~~~わけあってハンネは伏せたけど、しゃっちょ━さんなら、ハンネ伏せてもオイラの解るんじゃね━かなとおもってさ...
NHK|-.-)y-~~~ど━も😁NHK|-.-)y-~~~オイラさ━『お悩み掲示板』の『おしゃべり板』をこよなく愛している激情人間ですょ😁
NHK|-.-)y-~~~今回はたまたまミクルのお知らせ見たら、メアドなしでスレ立て出来るようになってるじゃないか😲
NHK|-.-)y-~~~ ったく💢毎回毎回びっくりさせやがって😁サプライズにも程があっぞ(*`θ´*)
NHK|-.-)y-~~~『お悩み掲示板』のお知らせにも載せなさいっつ━の(≧ω≦)
NHK|-.-)y-~~~
NHK|-.-)y-~~~こんな展開だと、『お悩み掲示板』の『おしゃべり板』は廃止するんかい❓
NHK|-.-)y-~~~オイラさ━、お悩みLOVE💕なんだよね😁
NHK|-.-)y-~~~このままだと『ミクルでやれ(-_-#)』みたいなお叱りを賜りそうな予感がプンプンするわww
NHK|-.-)y-~~~まぁ━、どんなレスがキタとしても『削除に一票』以外には負ける気はしね━けど😁
NHK|-.-)y-~~~ミクルとお悩みでは、閲覧者のタイプが結構違うんだよね😊

まだ続くよ↓

• << 17 サスペンス激情さん、こんにちは!^^ お世話になります。 パソ通育ちの僕にはこの雰囲気大好きですね😃 メアド登録って、やっぱり障壁なんですよね。 僕たちから届く✉って年に2通くらいでも。。 無くしたら一気にスレ立て数が急増しました。 とはいえ着レス通知は受け取って楽しく会話を楽しんで頂きたいなと思っています。 それと、『お悩み掲示板』のおしゃべり板は、そのままにするはずです。 利用者層が意外と異なってますので。 サスペンス激情さんのご指摘通りですね👍

No.16 12/03/15 10:39
通りすがり15 ( 30代 ♂ )

NHK|-.-)y-~~~オイラさ━お悩み閲覧者が好きなんだわ☺
NHK|-.-)y-~~~だから...許してね😉
NHK|-.-)y-~~~そんでもってしゃっちょ━さんにお願いがあるだけどさ━、『拡張検索』で昔は『自スレのみ』にチェック入れれば、全ての自スレが検索出来たんだけど、いつの頃だったか、出来なくなったわ😢
NHK|-.-)y-~~~自分の立てたスレはオイラにとっては全て宝物なんだけど、現在はその宝物全てを検索する術がないんだよ😢
NHK|-.-)y-~~~まぁ━どうにもならないコトは世の中には腐る程あるから、諦めてっけどさ😠

NHK|-.-)y-~~~業務運営は大変だと思うけど、体に気をつけて頑張って欲しい💪
NHK|-.-)y-~~~3月19日は恒例の『第43回 連休の谷間を休む言い訳選手権』をお悩みのおしゃべり板で開催するから、エントリーして、たまにはズル休みしなさい😁
NHK|-.-)y-~~~あっ💡そうそう、お悩み🐼の名前は『パンダーラ🐼』に決まったから、『ミルンダ🐼』共々ステッカープレゼントの検討をヨロシクね😉

NHK|-.-)y-~~~キーワードは『モラルあるコミュニケーションにもっと自由を』だな💪

NHK|-.-)y-~~~『お前が言えるのか💢』って怒らないでね😍

NHKサスペンス激情m(_ _)m

• << 18 自スレ検索機能、付けさせて頂きました! パンダーラ🐼、ミルンダの件は要検討ということで。。 考えて頂きありがとうございます!

No.17 12/03/15 22:33

>> 15 NHK|-.-)y-~~~ NHK|-.-)y-~~~ふぅ━ NHK|-.-)y-~~~えっへっへ😁 NHK|-.-)y-~~~わけあってハ… サスペンス激情さん、こんにちは!^^
お世話になります。

パソ通育ちの僕にはこの雰囲気大好きですね😃

メアド登録って、やっぱり障壁なんですよね。
僕たちから届く✉って年に2通くらいでも。。

無くしたら一気にスレ立て数が急増しました。
とはいえ着レス通知は受け取って楽しく会話を楽しんで頂きたいなと思っています。

それと、『お悩み掲示板』のおしゃべり板は、そのままにするはずです。
利用者層が意外と異なってますので。

サスペンス激情さんのご指摘通りですね👍

No.18 12/03/16 22:36
しゃちょー ( 40代 ♂ SYSOP )

>> 16 NHK|-.-)y-~~~オイラさ━お悩み閲覧者が好きなんだわ☺ NHK|-.-)y-~~~だから...許してね😉 NHK|-.-)y-~~… 自スレ検索機能、付けさせて頂きました!

パンダーラ🐼、ミルンダの件は要検討ということで。。
考えて頂きありがとうございます!

No.19 12/03/17 02:27
NHKサスペンス激情(°□°;) ( 30代 ♂ e36nz )

経営トップ...

それはとても孤独な仕事だ。

なぜなら...

本当の意味で社内で相談できる相手がいないから...

常に自分との戦い...

心も体もぼろぼろになる。

けれども君はそれでも前に進すすめ。

全ての人が自由にコミュニケーション出きるようにするという不可能極まりない理想を追い求めて。

経営トップ...

それは自分が思うビジネスモデルを誰が何と言っても貫き通す仕事だ。

そのビジネスモデルが社会に認められれば、それは未来永劫続いていく。
人間が生きている限り消える事の無い『コミュニケーション』。

ミクルが未来永劫、人間のコミュニケーションツールとして共に進化しながら存在し続ける事を望みます。

色々ありがとうございました。

まいけるさんに大変申し訳ない事をしたと後悔しています。
掲示板への要望は今後はまいけるさんにします。
会社の為に尽力してくれる社員は会社の宝です。本当に申し訳ない事をしたと思っています。

どうかお許し下さい。

No.20 12/03/19 01:17
しゃちょー ( 40代 ♂ SYSOP )

>> 19 激励のお言葉、ありがとうございます。

まいけるはじめ、優秀なスタッフに囲まれておりますので
僕の場合はまだ楽をさせてもらっている方だと思います。

でもサスペンス激情さんのご指摘どおりなんでしょうね。
本来は。

未来永劫、人間のコミュニケーションツールとして、
他のサイトには出来ない領域(特に心の中)において
愛されるサイトであり続けるよう頑張って参ります😃

No.21 12/05/09 20:52
マザー ( ldbode )

お~い!福井さん、元気ですかぁ♪
あら?このセリフ、どこかで書いたような気がするな

ミクルサイトのほうは、まいけるさん達に任せきって手持ちぶさたでしょう

アンケートの結果ですが、女性ユーザーが多いことに驚きました
それにしても同業者は少なかったな…

さて、トップページのアクセスカウントも復活させたことですし、ここらで新たな趣向を試みてみませんか

ミクル掲示板の個々のスレッドに、着レス登録を数値化したアラート表示をしてはいかがでしょうか

人気投票を兼ねることができ、さらにシスオペアラート表示を加えれば、荒らしの抑止効果も期待される
さらにサラさんに、メルアド登録が増えるかもしれませんぜ

でわまたらいしゅうしゅうらいしませう🐤

No.22 12/05/09 21:17
常連さん22 ( ♀ )

>> 21 あははは😂

マザーさん💦

サラさんてどなた様....

私やん😲😲😲

貧乏ヒマなしや!っつうの😂😂

No.23 12/05/26 23:43
パム ( ♀ XDwpz )

しゃちょー✨

ミクルを創って頂き、本当にありがとうございます🙇💕

いつも沢山のミクルファンの方たちに真摯なお返事をされてらっしゃるのを拝見して感銘を受けております💓

私はミクルの携帯小説が大好きです💕

今は
彷徨う罪 に超⤴ハマってます(笑)

同じ作者様の前作

不純愛も実に素晴らしい作品です✨

とってもワクワクドキドキハラハラ出来る素敵なお話ですので、もし良かったら、是非、読んでみてくださいませ

気分転換にオススメです☺

長々スミマセン🙇

これからも、ミクルの繁栄をお祈りしてま~す😃

No.24 12/07/11 21:32
匿名さん24 

ミクルの改善バランスが素晴らしい!

千客万来😻

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょーの部屋掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょーの部屋です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧