注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

敏感肌の方の化粧品選び

レス121 HIT数 8260 あ+ あ-

みぃ( 40代 ♀ YbpVi )
13/08/10 06:02(更新日時)

子供の頃からアトピーに悩み、色素沈着もあり。

とにかく超がつくほどの過敏肌、乾燥肌の方、皆さんで化粧品情報を交換しませんか?

13/08/10 06:02 追記
他の方の書き込みもなくなり、ほぼ独り言のようになってきました。
スレがあるうちは何か書かなきゃと思ってしまうので、盆休み明けたら閉鎖しようかなと思っています。
みなさんありがとうございました🙋

No.1762918 12/03/13 13:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/13 14:56
伊藤小梅 ( 30代 ♀ FAQij )

スレ立てありがとうございます!みぃさん行動早すぎ吹きました😂
いっぱい良い化粧品見つけたいね~✨

No.2 12/03/13 15:40
みぃ ( 40代 ♀ YbpVi )

伊藤小梅さん☺
ようこそいらっしゃいました🙇
あれこれ試行錯誤しないとダメですもんね。
酒粕は、まだ届かないので、試していないし、昔、お酒の化粧品があったんですよ、まだファンデーションを使えてた時なんですが保湿性はあったなぁと思います。

ポーラ➡資生堂➡でも口紅はディオールかシャネルしかダメ➡お酒の化粧品➡水化粧品➡まるかん➡ファンケル➡CAC砂糖化粧品➡ゆうか➡口紅全部ダメ➡資生堂2e➡LUSH➡ファンケルの過敏肌用、たぶん忘れてるのもあると思います。

小梅さん、レス早ーい☺

一緒に試行錯誤していきましょー🙋

No.3 12/03/13 15:49

ヨーグルトパックとかありましたね。試してないけど😥冷たい刺激がダメで😥😥
美白には、お茶がらパックとか、これも配合を忘れた😂

2種類の石鹸を使うバーナルも試してみたけど🙅でした。

No.4 12/03/13 16:03
蘭丸 ( ♀ Ad6V )

手作りが安心ですよ

薬局でグリセリンを買ってきます
小さいので300円くらい

ラベンダーの精油 エッセンシャルオイルも
700円くらい

空き瓶みたいなものにグリセリン、スプーンに少しに精油5滴

よくふって馴染ませ
ミネラルウォーターか精製精水100CCいれ
瓶をよくふって馴染ませる

とても肌に穏やかな化粧水になりますよ✨

• << 7 蘭丸さん☺ ありがとうございます😃 手作り化粧水ですか😲ワセリン、ドラッグストアにありますね、カモミールの精油が良いんですね、アロマオイルとは違うのですか?すみません、ド素人なもので😥 精製水は冷蔵庫に保存してます😊 アドバイスありがとうございます🙇

No.5 12/03/13 16:06

>> 4 精油をカモミールに変えると敏感肌によいらしいです

No.6 12/03/13 16:29
あそ ( 20代 ♀ 7Aft1b )

まさか…からスレ発見!
私はお安いマスクパックしたいんですがピリピリします(>.<)
ずっとオルビス使ってました!今はラフィネのパーフェクト○○!
年齢的に美白や、保湿気になります!
化粧品なかなか合わず、すぐ痒くなります(;_;)

• << 8 あそさん☺ いらっしゃ~い😃 娘が韓国の修学旅行でパックをサービスでもらって来てましたよ。日本では300均屋さんでパックが2枚で売ってたりしますね、高いのか安いのかは分かりませんが娘には良かったみたい😃キュウリ、お米、果物パックしか憶えてませんが。いろんな種類がありました。カタツムリクリームは気持ち悪いのでパスしたそうです😥向こうで大量に買うのが一番安いかもしれませんね😥😥

No.7 12/03/13 16:32

>> 4 手作りが安心ですよ 薬局でグリセリンを買ってきます 小さいので300円くらい ラベンダーの精油 エッセンシャルオイルも 700円… 蘭丸さん☺
ありがとうございます😃
手作り化粧水ですか😲ワセリン、ドラッグストアにありますね、カモミールの精油が良いんですね、アロマオイルとは違うのですか?すみません、ド素人なもので😥
精製水は冷蔵庫に保存してます😊
アドバイスありがとうございます🙇

• << 11 ワセリンではありませんよ😺 グリセリン✨ 天然の保湿材です そうそうアロマオイルですね カモミールのアロマオイルが敏感肌にいいらしい けど高いです ラベンダーで十分かと あとエクストラバージンオリーブオイル 食品のです シアバターというのを通販で買い、混ぜると良質のクリームになります ホホバオイルとか肌によいのは沢山ありますょ 結局 市販のは保存剤をいれないと品質が保てないでしょう だから薬品とかいっぱい入っていて😥 肌によくないと思いますね 石鹸なんかも通販で、オリーブオイルのマルセイユ石鹸なんかを買った方がいいです 大抵の石鹸の成分のパーム油が肌に凄く悪いのです

No.8 12/03/13 16:44

>> 6 まさか…からスレ発見! 私はお安いマスクパックしたいんですがピリピリします(>.<) ずっとオルビス使ってました!今はラフィ… あそさん☺
いらっしゃ~い😃
娘が韓国の修学旅行でパックをサービスでもらって来てましたよ。日本では300均屋さんでパックが2枚で売ってたりしますね、高いのか安いのかは分かりませんが娘には良かったみたい😃キュウリ、お米、果物パックしか憶えてませんが。いろんな種類がありました。カタツムリクリームは気持ち悪いのでパスしたそうです😥向こうで大量に買うのが一番安いかもしれませんね😥😥

No.9 12/03/13 16:56
マイ ( ♀ Ffafj )

初めましてマイです😃私もまさか…からスレ発見しました!
私は妊娠中から肌が敏感肌&ひどいニキビになり、産後の今も肌トラブルが酷くて…あとたるみも気になります(泣)

今はビーグレンのトライアルセットを試してる最中で、白色ワセリンと併用してます😊
ビーグレンはビタミンC美容液が凄くて、肌の奥まで浸透してるのが分かります✨最後に白色ワセリンで保湿してますが、大分ニキビ痕が薄くなってきました💕

ただ凄く高いのでリピしようかかなり迷います…(泣)

• << 19 皆さんおはようございまあす☺ まいさん、ビーグレン、私も使ったことありますが、なかなかよいですね👌✨ ビーグレンでニキビ良くなったんで、安い近所で買いやすいのに変えていきましたョ💕

No.10 12/03/13 18:34

>> 9 マイさん☺
いらっしゃ~い😃妊娠中に敏感肌になってしまったんですね😥私の妊娠中どうだったかなぁ?遥か昔で憶えてなかったりします🙇
ビーグリン、知らなかったので検索してみました😊肌トラブルに対応されてるんですね😲ニキビ跡が薄くなるまでは使ってみたらいかがですか?しかし揃えると お高いですね😥😥
ドモホルンリンクルの保湿性は良いよと聞いたことがありますが勧誘の電話があるのと、お高いらしく挑戦してません😂

どなたか同じような方のコメントを待って下さいねぇ😊

No.11 12/03/13 18:42

>> 7 蘭丸さん☺ ありがとうございます😃 手作り化粧水ですか😲ワセリン、ドラッグストアにありますね、カモミールの精油が良いんですね、アロマオイルと… ワセリンではありませんよ😺
グリセリン✨
天然の保湿材です

そうそうアロマオイルですね
カモミールのアロマオイルが敏感肌にいいらしい
けど高いです

ラベンダーで十分かと

あとエクストラバージンオリーブオイル
食品のです

シアバターというのを通販で買い、混ぜると良質のクリームになります
ホホバオイルとか肌によいのは沢山ありますょ

結局 市販のは保存剤をいれないと品質が保てないでしょう
だから薬品とかいっぱい入っていて😥 肌によくないと思いますね

石鹸なんかも通販で、オリーブオイルのマルセイユ石鹸なんかを買った方がいいです

大抵の石鹸の成分のパーム油が肌に凄く悪いのです

• << 21 蘭丸さん☺ グリセリンでした、白ワインを飲みながら赤ワインを飲んでた気でいたので私の勝手な脳内変換してました😂 こんな おバカですみません🙇 アロマオイルでokなんですね?高島屋にビーダビーというアロマオイルやハーブを置いてる店があるんですが、高かった記憶が😥 エクストラヴァージンオイルは有りますっ🙋 シタバターという通販、チェックしますね、ありがとうございます😊 ホホバオイルが⭕ マルセイユに去年行ったんですが雑貨屋さんで丸いタオルを買って、石鹸は忘れて帰ってきました、かなり おバカですね😥😥 パーム油が❌これからは成分をよく見て購入します😃 ありがとうございました🙌

No.12 12/03/13 20:29

みぃさん、確かに私レス早かったですね(笑)まるで張ってたかのように😂

いやー、早速聞いたこともない名前が続々。これからまとめてググります!

まさか…の時、オリーブ油でクレンジングしているよって方いましたよね?
私の場合だと、植物系の油の後は洗顔後乾きが出る気がします(化粧をほぼしないため、たまにしかクレンジングしませんが)。
ので、ファンデーション塗れないなりに塗ると、ソンバーユを使って落とします。ちょっと高いけど、普段殆ど化粧も保湿もしないので、長持ちします。
たまにマッサージするときもソンバーユです。アトピーのうちの子3人も大丈夫なので、脱保湿出来るようになるまでは使っていこうかな👍
あと夏の日焼け肌は近所のおばあちゃんが作って道の駅とかで売ってるへちま水ですな。アルコール入りで、うちの娘はピリピリしてダメでしたが私は🙆です。

長くなっちゃった💦読みづらくてスミマセン💦

• << 22 小梅さん☺ 早いレス嬉しかったです😉 スレ立てたものの誰も来てくれなかったらどーしようと思ってましたから🙌🙌 ソンバーユ、ググってみますね。 日焼け肌には、へちま水✏メモメモ ココでいろんな情報を頂けて嬉しいです😊

No.13 12/03/13 20:35
atu ( 30代 ♀ Oykej )

キャ~💕

見つけちゃった!!🙌

また来ます~😍おやすみなさあい

• << 24 atuさん☺ いらっしゃ~い🙌これからヨロシクお願いしますね😃

No.14 12/03/13 22:03

皆さん、すみません。バタバタしてしまい、お返事は明日の夜になってしまいます🙇
蘭丸さん☺
間違いの指摘ありがとうございました😃
明日、ゆっくり✏させていただきます。
皆さん お先に おやすみなさい😪

• << 16 あっ そんな気を使わないでください😳 もうどれを使っても駄目な時に、私の使ってみてくださいね😉💕 癖っ毛も治る方法もあるよ🙋

No.15 12/03/13 22:44

>> 14 私は、みぃさんが気になった部分があればレスしてくれてもいいですが、
基本的に私へのレスは不要ですよ~🙆
まさか…のあいさんのようにマメにレスするのって難しいですしね。

私もレスマメではないですが、気になる化粧品が出たら鬼絡みしますのでっ👍

• << 25 小梅さん☺ お気遣いありがとうございます😃 了解でーす🙋

No.16 12/03/13 22:47

>> 14 皆さん、すみません。バタバタしてしまい、お返事は明日の夜になってしまいます🙇 蘭丸さん☺ 間違いの指摘ありがとうございました😃 明日、ゆっく… あっ そんな気を使わないでください😳

もうどれを使っても駄目な時に、私の使ってみてくださいね😉💕

癖っ毛も治る方法もあるよ🙋

• << 26 蘭丸さん☺ すごーい!癖毛も治るんですか😲😲 レスを下さった方に癖毛の方がいらっしゃるかもですね。 色々ありがとうございます🙇
  • << 31 蘭丸さんはじめまして😃 まさかメンバーのよっちです‼ 癖毛の治る方法を是非✋教えてほしいです😍✨⤴⤴

No.17 12/03/13 23:02

>> 16 蘭丸さん、マルセイユ石鹸すごくいいけど、値段が😫😫
私はシャボン玉石けんなんですけど、マルセイユ石鹸が好きです❤香りもいいし長持ちするし✨種類も結構あるんですよね😃
やっぱり香りを楽しみたいな~

• << 27 マルセイユ石鹸かどうか分からないんですが、確か生協で母がオリーブ石鹸を使ってました。そんなに高くなかったかも? 大きいので半分に切って、もらって使ってたんですが当時は過敏肌でなくて感想を書けないのが残念です😫

No.18 12/03/13 23:15
ちーちゃん ( 20代 ♀ xf6aj )

わたしも超敏感肌です⤴
アトピー皮膚炎で手荒れがひどいです。

化粧水は通販なのですが
アトピーラボがいいです。かなり潤います。

• << 28 ちーちゃんさん☺ はじめまして😃 通販アトピーラボ、ググってみます💻 娘も手荒れというか逆剥けが酷くて、合うといいなぁ😊 情報ありがとうございました☺

No.19 12/03/14 08:33

>> 9 初めましてマイです😃私もまさか…からスレ発見しました! 私は妊娠中から肌が敏感肌&ひどいニキビになり、産後の今も肌トラブルが酷くて…… 皆さんおはようございまあす☺

まいさん、ビーグレン、私も使ったことありますが、なかなかよいですね👌✨

ビーグレンでニキビ良くなったんで、安い近所で買いやすいのに変えていきましたョ💕

No.20 12/03/14 10:54
マイ ( ♀ Ffafj )

>> 19 主さん皆さんおはようございます✨

atuさんビーグレンかなり良いですよね☺ただやはり揃えるとなるとお高くて躊躇ってしまいます💦
私もドモホルンリンクルは勧誘の電話が凄いと聞いたのでお試しも出来てません(泣)

ワセリンかなり良いんですけど、テカテカベタベタになるし子どもが顔を触りまくるので辛いです😱

• << 29 マイさん☺ こんにちは😃 ワセリンのベタベタは皮膚科の軟膏で経験しました😃 髪の毛が顔に張り付いてしまったり😫 小さい子供さんがいらっしゃると気になりますよね😥 皆さんで情報交換しましょうね🙌🙌

No.21 12/03/14 12:18

>> 11 ワセリンではありませんよ😺 グリセリン✨ 天然の保湿材です そうそうアロマオイルですね カモミールのアロマオイルが敏感肌にいいらしい… 蘭丸さん☺
グリセリンでした、白ワインを飲みながら赤ワインを飲んでた気でいたので私の勝手な脳内変換してました😂
こんな おバカですみません🙇
アロマオイルでokなんですね?高島屋にビーダビーというアロマオイルやハーブを置いてる店があるんですが、高かった記憶が😥

エクストラヴァージンオイルは有りますっ🙋

シタバターという通販、チェックしますね、ありがとうございます😊

ホホバオイルが⭕
マルセイユに去年行ったんですが雑貨屋さんで丸いタオルを買って、石鹸は忘れて帰ってきました、かなり おバカですね😥😥

パーム油が❌これからは成分をよく見て購入します😃
ありがとうございました🙌

• << 23 シアバター、私も使ってますけど、良いですよ😍唇に塗ったり乾燥に効きます。塗るとさらっとしてるんですよねえ。 100パーセントのが良いです👌
  • << 30 そういえばホホバオイル、無印で買ったのが残っている。。去年夏が来てから使ってないや~✋💦 夏になると、極力何にもつけない方が調子よいの💕

No.22 12/03/14 12:24

>> 12 みぃさん、確かに私レス早かったですね(笑)まるで張ってたかのように😂 いやー、早速聞いたこともない名前が続々。これからまとめてググります!… 小梅さん☺
早いレス嬉しかったです😉

スレ立てたものの誰も来てくれなかったらどーしようと思ってましたから🙌🙌

ソンバーユ、ググってみますね。

日焼け肌には、へちま水✏メモメモ

ココでいろんな情報を頂けて嬉しいです😊

No.23 12/03/14 12:25

>> 21 蘭丸さん☺ グリセリンでした、白ワインを飲みながら赤ワインを飲んでた気でいたので私の勝手な脳内変換してました😂 こんな おバカですみません🙇… シアバター、私も使ってますけど、良いですよ😍唇に塗ったり乾燥に効きます。塗るとさらっとしてるんですよねえ。

100パーセントのが良いです👌

No.24 12/03/14 12:25

>> 13 キャ~💕 見つけちゃった!!🙌 また来ます~😍おやすみなさあい atuさん☺
いらっしゃ~い🙌これからヨロシクお願いしますね😃

No.25 12/03/14 12:26

>> 15 私は、みぃさんが気になった部分があればレスしてくれてもいいですが、 基本的に私へのレスは不要ですよ~🙆 まさか…のあいさんのようにマメにレス… 小梅さん☺
お気遣いありがとうございます😃
了解でーす🙋

No.26 12/03/14 12:28

>> 16 あっ そんな気を使わないでください😳 もうどれを使っても駄目な時に、私の使ってみてくださいね😉💕 癖っ毛も治る方法もあるよ🙋 蘭丸さん☺
すごーい!癖毛も治るんですか😲😲

レスを下さった方に癖毛の方がいらっしゃるかもですね。

色々ありがとうございます🙇

• << 41 皆さん こんばんは🙋💕 忙しく、なかなかお返事できませんでした ごめんなさい🙇 あのね 癖毛は なんと⁉ お酢でリンス😱 酢なんです 臭かったらクエン酸でもポッかレモンでもw シャボン玉シャンプーで洗って あと少し、マルセイユ石鹸で洗って(石鹸シャンプーだけでも) リン酢します 今日はすすがなかったらサラサラです 昔は癖毛でいつも縮毛矯正かけてロングでヘアカラー バサバサ 傷みました😔 高価なヘアトリートメントを毎日して でもバサバサして 今はこのやり方で🙋 しっとりサラサラ 縮毛矯正もかけてないのにショートヘアも問題ないし癖もないんだょ😲

No.27 12/03/14 12:31

>> 17 蘭丸さん、マルセイユ石鹸すごくいいけど、値段が😫😫 私はシャボン玉石けんなんですけど、マルセイユ石鹸が好きです❤香りもいいし長持ちするし✨種… マルセイユ石鹸かどうか分からないんですが、確か生協で母がオリーブ石鹸を使ってました。そんなに高くなかったかも?

大きいので半分に切って、もらって使ってたんですが当時は過敏肌でなくて感想を書けないのが残念です😫

No.28 12/03/14 12:35

>> 18 わたしも超敏感肌です⤴ アトピー皮膚炎で手荒れがひどいです。 化粧水は通販なのですが アトピーラボがいいです。かなり潤います。 ちーちゃんさん☺
はじめまして😃

通販アトピーラボ、ググってみます💻

娘も手荒れというか逆剥けが酷くて、合うといいなぁ😊

情報ありがとうございました☺

No.29 12/03/14 12:38

>> 20 主さん皆さんおはようございます✨ atuさんビーグレンかなり良いですよね☺ただやはり揃えるとなるとお高くて躊躇ってしまいます💦 私もドモ… マイさん☺
こんにちは😃

ワセリンのベタベタは皮膚科の軟膏で経験しました😃

髪の毛が顔に張り付いてしまったり😫
小さい子供さんがいらっしゃると気になりますよね😥

皆さんで情報交換しましょうね🙌🙌

No.30 12/03/14 13:02

>> 21 蘭丸さん☺ グリセリンでした、白ワインを飲みながら赤ワインを飲んでた気でいたので私の勝手な脳内変換してました😂 こんな おバカですみません🙇… そういえばホホバオイル、無印で買ったのが残っている。。去年夏が来てから使ってないや~✋💦

夏になると、極力何にもつけない方が調子よいの💕

No.31 12/03/14 19:03
よっち ( 20代 ♀ wIzO0b )

>> 16 あっ そんな気を使わないでください😳 もうどれを使っても駄目な時に、私の使ってみてくださいね😉💕 癖っ毛も治る方法もあるよ🙋 蘭丸さんはじめまして😃

まさかメンバーのよっちです‼

癖毛の治る方法を是非✋教えてほしいです😍✨⤴⤴

No.32 12/03/14 19:04
ゆう ( 20代 ♀ s6YU0b )

こんばんは😌私もいれてください✨

私も敏感肌&超乾燥肌でもう何を使っていいかわからなくて困っています💦

エリクシールシュペリエル、dプログラム、CLINIQUE、IPSA、アルビオンなど色々使ったんですが、ピンとくるものがなく⤵アルビオンは最初すごく良くて使っていたんですが赤くなって痒くなるようになってしまい😫😫😫

敏感肌用のものも使いましたが保湿力がいまいちで💦

今SK-IIに手をだそうか迷っています。トライアルキットが出ていますよね💡でも1アイテム2万くらいするので絶対続かないよな~って思ったり⤵⤵

美容部員さんが毎日6Pチーズなどひとつ食べるといいと言ってました💡免疫力が高まり肌トラブルが改善するようですよ😄✨

長々とすみません💦

• << 35 ゆうさん☺ はじめまして😃トライアルキットを買う前に、事情を話して1回分のを多めにもらって試してから、肌に合うかなと判断してトライアルキット購入した方が経済的かもしれませんね😁 私は3日分くらいもらえましたよ😊

No.33 12/03/14 19:12
ちーちゃん ( 20代 ♀ xf6aj )

私は最近アトピー性皮膚炎と診断されました💦

子供の頃は頭がかゆいかゆい くらいでしたが😭
高校の頃は ひどい顔のにきびに悩まされ3年過ごし。
それから いろいろな化粧水ためした結果 アトピーラボを使いかなり落ち着きました。
にきびや手荒れは皮膚科に頼る部分ありますが。
手荒れは20歳ころから 慢性的にあります。水仕事しないとなおりますが 主婦だし 仕事あるし なかなか完治まではいかないです💦
化粧水の使用経歴は
おおざっぱに
まず 市販の薬用化粧水(あわなすぎてニキビ増)→ナリスの化粧品(まぁまぁ合いましたが高くて続かず)→アスカの化粧水(現状は維持できましたが改善できず)→アトピーラボ(今に至る)
使い心地 内容的に満足しています。姉に進められて 去年12月からつかってますが 毛穴も大分ふさがり かなり 吹き出物もへり 乾燥がふせげてます。
手荒れは ステロイド使用しながら アトピーラボつかってます。

• << 36 水仕事には綿手袋をしてゴム手袋を使ってます😃 そうしないと主婦湿疹が出来てしまうので😫 ゴムにも反応してしまうんですよね😥 自分の汗や波の塩分で負けてしまいます😣 LUSHの 天使の微笑みって洗顔料を試しましたがココナッツの粒入りが入っていて、ココナッツオイルで汚れを落とすとの話でしたが、オイルで保湿してたような感想。 お風呂の排水口が詰まりやすくなるし、色付きリップも合わなくてモッタイナイことをしました(色のノリも悪かった) そんなに過敏肌なのにデリケートケアには中学生からムヒを使っていて、母に最近叱られて、娘にデリケート用の軟膏を買いました。 私も使ってみたんですが、ダメでムヒを使ってます😂 全然デリケートちゃうやんと一人ツッコミしています😂😂

No.34 12/03/14 19:42

>> 33 そういえば、うちの旦那はプロアクディブを背中ニキビに使ってますが・・効果なし😥

皮膚科で出す薬、ディフェリンも結構効く人には効くらしいです。友達がだいぶ良くなってました😃
ただ、最初に副作用でヒリヒリする人がいるらしい。それをしのげば綺麗になるって言ってた⤴アトピー肌には、合うのかなあ👀

ではまた✋

• << 37 プロアクティブ、娘が一年使ってました。 合う合わないがあるみたいで、夏場は確かに良くなっていましたが秋頃からバサバサになってきたらしくシットリタイプに替えたものの冬に粉を吹くくらいに感想して断念😫 虚弱体質なんで、漢方に頼ることも検討してます😃 予算内で探してみるつもりですが、学校の休みが少なく、先生の都合とナカナカ合わなくて創立記念日か中間テストの最終日に予約を入れるしか無いかな?先に相談だけして、お試しをもらって来ようかな?と考えています😊

No.35 12/03/15 08:09

>> 32 こんばんは😌私もいれてください✨ 私も敏感肌&超乾燥肌でもう何を使っていいかわからなくて困っています💦 エリクシールシュ… ゆうさん☺
はじめまして😃トライアルキットを買う前に、事情を話して1回分のを多めにもらって試してから、肌に合うかなと判断してトライアルキット購入した方が経済的かもしれませんね😁

私は3日分くらいもらえましたよ😊

• << 40 みぃさんお返事ありがとうございます✨ そうですね!事情を話してサンプルをもらってみます😄 今も鼻の下に大きいニキビができてしまい😫恥ずかしいです💦なんでよりによってこんなところに😫😫😫

No.36 12/03/15 08:22

>> 33 私は最近アトピー性皮膚炎と診断されました💦 子供の頃は頭がかゆいかゆい くらいでしたが😭 高校の頃は ひどい顔のにきびに悩まされ3年過ごし… 水仕事には綿手袋をしてゴム手袋を使ってます😃
そうしないと主婦湿疹が出来てしまうので😫
ゴムにも反応してしまうんですよね😥

自分の汗や波の塩分で負けてしまいます😣

LUSHの 天使の微笑みって洗顔料を試しましたがココナッツの粒入りが入っていて、ココナッツオイルで汚れを落とすとの話でしたが、オイルで保湿してたような感想。

お風呂の排水口が詰まりやすくなるし、色付きリップも合わなくてモッタイナイことをしました(色のノリも悪かった)

そんなに過敏肌なのにデリケートケアには中学生からムヒを使っていて、母に最近叱られて、娘にデリケート用の軟膏を買いました。

私も使ってみたんですが、ダメでムヒを使ってます😂

全然デリケートちゃうやんと一人ツッコミしています😂😂

No.37 12/03/15 08:28

>> 34 そういえば、うちの旦那はプロアクディブを背中ニキビに使ってますが・・効果なし😥 皮膚科で出す薬、ディフェリンも結構効く人には効くらしい… プロアクティブ、娘が一年使ってました。
合う合わないがあるみたいで、夏場は確かに良くなっていましたが秋頃からバサバサになってきたらしくシットリタイプに替えたものの冬に粉を吹くくらいに感想して断念😫

虚弱体質なんで、漢方に頼ることも検討してます😃
予算内で探してみるつもりですが、学校の休みが少なく、先生の都合とナカナカ合わなくて創立記念日か中間テストの最終日に予約を入れるしか無いかな?先に相談だけして、お試しをもらって来ようかな?と考えています😊

No.38 12/03/15 19:13

>> 37 うちも子供達が漢方薬で結構丈夫になってきましたよ!毎日飲んでます。
滋賀県の漢方のセイシンドーというところに、携帯で舌の写真を添付して、状態を話して送ってもらいます。

No.39 12/03/15 19:24

>> 38 小梅さん☺
希望をありがとうございます🙇
舌の写真から判断して下さるんですね😲そういえば京都の鍼灸の先生も舌の状態を見てくれてました😃

いろんな情報有難いです☺

No.40 12/03/15 21:14
ゆう ( 20代 ♀ s6YU0b )

>> 35 ゆうさん☺ はじめまして😃トライアルキットを買う前に、事情を話して1回分のを多めにもらって試してから、肌に合うかなと判断してトライアルキット… みぃさんお返事ありがとうございます✨

そうですね!事情を話してサンプルをもらってみます😄
今も鼻の下に大きいニキビができてしまい😫恥ずかしいです💦なんでよりによってこんなところに😫😫😫

No.41 12/03/15 21:39

>> 26 蘭丸さん☺ すごーい!癖毛も治るんですか😲😲 レスを下さった方に癖毛の方がいらっしゃるかもですね。 色々ありがとうございます🙇 皆さん こんばんは🙋💕

忙しく、なかなかお返事できませんでした
ごめんなさい🙇

あのね 癖毛は
なんと⁉ お酢でリンス😱
酢なんです

臭かったらクエン酸でもポッかレモンでもw

シャボン玉シャンプーで洗って
あと少し、マルセイユ石鹸で洗って(石鹸シャンプーだけでも)

リン酢します

今日はすすがなかったらサラサラです

昔は癖毛でいつも縮毛矯正かけてロングでヘアカラー

バサバサ 傷みました😔

高価なヘアトリートメントを毎日して

でもバサバサして

今はこのやり方で🙋
しっとりサラサラ
縮毛矯正もかけてないのにショートヘアも問題ないし癖もないんだょ😲

• << 43 蘭丸さんありがとうございます😃 試してみます‼
  • << 48 これもしかしたら人によるかもですよ🙈 私はずっとクエン酸リンスなんですが、結構癖毛でウネウネもざもざです。 めちゃロングなのでオノヨーコみたい。 けど市販のシャンプーやリンスよりもサッパリするし、私は髪の毛のアレンジ好きなのでうねり髪はやりやすいです✨ さっきも言いましたが、人によると思うので、クエン酸や酢で癖毛が変わってきた方がいましたら教えて下さいね💡 ちなみにストレートのおろし髪を味わいたい時は、あんず油がかなり纏まりもよく落ち着きます👍

No.42 12/03/15 21:49

肌のお話させて下さいね😺

お肌は汗という水分と、その水分を長持ちさせる皮脂という油でカバーし

空気から肌がカラカラになるのを防ぎます

でも、日光、北風、クーラーや暖房で乾燥が激しい時は
濡れた布があっという間にカラカラに渇ように肌が乾燥します

だから化粧水で水分を、 クリームで油分を補うのです😺

乾燥した肌はシワがつきやすい💀

シンプルな話ですo(^-^)o💕

• << 44 私の簡単なスキンケアを🙋✨ 100ccのミネラルウォーターに 蜂蜜をスプーン半分ほど マトワイザーにいれてシャカシャカして 洗顔後にシュッシュ💜 ちょっとびしょ濡れの時にバージンオリーブ油を ちょっと手にとり塗り塗り ホホバ油なら軽い感じ💜 化粧水はミネラルウォーターとラベンダーアロマオイル、グリセリンでも パックは 蜂蜜とオリーブ油適量まぜ洗顔後にパックしてみてください 蜂蜜は肌にとてもよく、消炎作用や殺菌もできるからニキビなどにも塗れます🙋 あ、蜂蜜アレルギーの人はやめてね 平気ならとてもしっとりします😺 またオリーブ油には皮脂に近いオレイン酸 スクワレンという豊かな保湿材がたっぷりなんですよ 私は今はマカデミアッツ油とホホバ油を混ぜたものを使ってます 肌の透明感が出たような気がする💕 ただ蜂蜜化粧水は日持ちしません😔すぐ痛みます 油も酸化しないように気をつけなければならないのがネックです

No.43 12/03/15 22:03
よっち ( 20代 ♀ wIzO0b )

>> 41 皆さん こんばんは🙋💕 忙しく、なかなかお返事できませんでした ごめんなさい🙇 あのね 癖毛は なんと⁉ お酢でリンス😱 酢なんです… 蘭丸さんありがとうございます😃

試してみます‼

• << 45 合わないと大変だから休日にでも😊✨

No.44 12/03/15 22:05

>> 42 肌のお話させて下さいね😺 お肌は汗という水分と、その水分を長持ちさせる皮脂という油でカバーし 空気から肌がカラカラになるのを防ぎます… 私の簡単なスキンケアを🙋✨

100ccのミネラルウォーターに
蜂蜜をスプーン半分ほど
マトワイザーにいれてシャカシャカして

洗顔後にシュッシュ💜
ちょっとびしょ濡れの時にバージンオリーブ油を ちょっと手にとり塗り塗り

ホホバ油なら軽い感じ💜

化粧水はミネラルウォーターとラベンダーアロマオイル、グリセリンでも

パックは 蜂蜜とオリーブ油適量まぜ洗顔後にパックしてみてください

蜂蜜は肌にとてもよく、消炎作用や殺菌もできるからニキビなどにも塗れます🙋

あ、蜂蜜アレルギーの人はやめてね

平気ならとてもしっとりします😺

またオリーブ油には皮脂に近いオレイン酸 スクワレンという豊かな保湿材がたっぷりなんですよ

私は今はマカデミアッツ油とホホバ油を混ぜたものを使ってます

肌の透明感が出たような気がする💕

ただ蜂蜜化粧水は日持ちしません😔すぐ痛みます
油も酸化しないように気をつけなければならないのがネックです

No.45 12/03/15 22:27

>> 43 蘭丸さんありがとうございます😃 試してみます‼ 合わないと大変だから休日にでも😊✨

No.46 12/03/15 23:30

蜂蜜は試してみたかったんですよ~。
肌に良いってことは、髪にも良いのかなぁ

No.47 12/03/15 23:41

>> 46 小梅さん、こんばんは😃✨

蜂蜜いいですよ❤
輸入物の200円くらいの安いので十分ですし

軽い漂白作用と保湿性があるからいいと思いますよ😺

私はお風呂にスプーン一杯の蜂蜜を入れて入浴してます
しっとりしますよ❤

No.48 12/03/16 19:46

>> 41 皆さん こんばんは🙋💕 忙しく、なかなかお返事できませんでした ごめんなさい🙇 あのね 癖毛は なんと⁉ お酢でリンス😱 酢なんです… これもしかしたら人によるかもですよ🙈
私はずっとクエン酸リンスなんですが、結構癖毛でウネウネもざもざです。
めちゃロングなのでオノヨーコみたい。
けど市販のシャンプーやリンスよりもサッパリするし、私は髪の毛のアレンジ好きなのでうねり髪はやりやすいです✨

さっきも言いましたが、人によると思うので、クエン酸や酢で癖毛が変わってきた方がいましたら教えて下さいね💡

ちなみにストレートのおろし髪を味わいたい時は、あんず油がかなり纏まりもよく落ち着きます👍

No.49 12/03/16 20:39

>> 48 かもしれませんね😣

天然素材とはいえアレルギーはありますし
またポッカレモンは夏は使えません
柑橘系のものはシミになるんだって

杏油人気ですね😻
杏油か 椿油とビーズワックスを溶かしてヘアワックスを作ろうか考え中です💜

あ、 アトピーや敏感肌には
ククイナッツ油 ローズヒップ油 または月見草油などが良いらしいです

いろいろ試してみて下さいね

アレルギーがないかパッチテストはかかさずに🙌

No.50 12/03/16 21:39

蘭丸さん☺
いつもたくさんのアドバイスをありがとうございます🙇

シャボン玉石鹸のシャンプーとリンスは頭をバリバリかくクセが有る、私と娘にはシミる物でした💫

あと軋むんです😲
髪質ですかね?
今はツバキを使ってますが、娘はマシェリを愛用してます、私には匂いがキツイです😫

今日は旅行前の荷造りでバタバタしていて😣

また明日、お返事致します😊

• << 51 みぃさん 旅行いいな💜 気をつけていってらっしゃい✋😃✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧