注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

子供の肌荒れ

レス5 HIT数 4828 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
12/03/12 10:21(更新日時)

6ヶ月の息子が乾燥肌でアトピーっぽいと病院で言われました。保湿クリーム塗ったり入浴剤を試してみたりしてますがなかなかよくなりません。同じようなお子さんがいらっしゃる方と色々情報交換できればと思います!

タグ

No.1761445 12/03/10 14:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/03/10 16:21
プレママ1 ( 30代 ♀ )

うちはワセリンぬってます。最初はガサガサでしたが、今はツルツルです。普通に薬局で売ってますし、舐めても大丈夫なので毎晩♨⤴に塗ってますよ。

No.2 12/03/10 16:55
通行人 ( 30代 ♀ Pxp6e )

うちの2歳と10ヶ月の二人の姉妹も乾燥肌です。旦那がアトピーなので多分なるかもしれないと言われてます。
ワセリンや保湿剤ではまったくだめです。
皮膚科に行ってもらった薬つけて、治ったらワセリンつけてと言われました。
確かステロイドが入ってる薬で始めはいやだなあーと思いましたが、2日塗ったらすぐおさまりましたよ。

No.3 12/03/11 19:04
ふにゃんこ ( 20代 ♀ FYz7e )

うちの3歳の子も乾燥肌です(>_<)
でも先週から下の3つのことを実行したらウソみたいにツルッツルになりました!
・お風呂を洗うとき、バス○ジックリンみたいなので洗わず、子供用のボディソープで洗う。
・シャンプーもボディソープも保湿剤もパラベンが入ってないものを選ぶ。
・暑いお湯に長々浸からせない。
この3つのどれに一番効果があったのかは解りませんが、ぶつぶつしていた太もも、お尻、ふくらはぎが今ではツルツルですよ(*´∇`*)
あ、あとお風呂上がり&朝は、保湿クリームのあと保湿オイルも塗ってます!
お試しあれ♪

No.4 12/03/12 08:19
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

五ヶ月の娘もカサカサブツブツ湿疹ができました。私自身、軽いアトピーがあるので覚悟してましたが。
まずは皮膚科に行き弱めのステロイドでガツンと治して、それからもう二ヶ月近く再発してません。乾燥肌の子はこの時期は石鹸を使うなと言われました。
ぬるめの湯船の中で、ガーゼで優しく全身をさすってあげるだけ。
脇とお尻と大事な部分だけ無添加石鹸で洗う。
お風呂上がりは5分以内に保湿剤やワセリンを塗る。
汗や汚れをこまめに拭いてあげて保湿!の繰り返しです。
これで今は信じられないくらいツルツルモチモチ肌になりました。
まずは皮膚科に行かれた方がいいと思います。

No.5 12/03/12 10:21
匿名さん ( 30代 ♀ NGrFe )

うちは4カ月くらいから肌荒れが始まったので、離乳食前にアレルギー検査をしました。

完母だったのですが、母乳を介して卵と牛乳にアレルギーがあり、1歳過ぎるまで、母子共々卵と牛乳を食べずに過ごし食べれるようになりました。

3歳くらいまでは、発疹や乾燥がありましたが、今ではアトピーだったことさえ忘れるくらいになりましたよ。

アレルギー検査をしてみてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧