注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

下村早苗

レス190 HIT数 27123 あ+ あ-

匿名( ♀ 0ovH0b )
12/07/25 03:58(更新日時)

テレビを見て、久々に大阪の【餓死虐待】事件を思い出しました。
桜子ちゃんと楓くん…
あの状況下の中死んでった事を考えると、よく殺意は無かったと言えるな❗と思うのは私だけ❓

男とヤりたい遊びたい→子供が邪魔→ほったらかし→殺す
そして今は「殺意はありませんでした」と命ごい…

周りもこんな母親はどうでもいいが子供達にもっと手はあっただろうと、どうしても思います。

No.1760361 12/03/08 10:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/08 10:41
名無し1 

あの、二人の子供が笑ってる写真を見ると、ちゃんと普通の母親だった時があったんだと思う。

子供たちとの思い出もあったと思う。

何があそこまで変わらせたのかは分からないけど、とても悲しい事件。


No.2 12/03/08 10:47
名無し2 ( ♀ )

同じ母親として信じられない事件

考えただけで張り裂けそうな気持ちになる

ベランダに大量のゴミ…

コンビニのご飯…

お風呂に入れるのが嫌だった?

育児から逃げ、♂に走り…

子供達が哀れで仕方無い

幼くして亡くなった二人のご冥福をお祈りします

No.3 12/03/08 11:16
名無し3 

彼女も家庭環境が悪い中育ったんですよね…。
両親離婚してて、新しいお母さんがきたけど上手くいかず父親は地元じゃ有名。家庭は放置。今も身元引き受け?みたいなのは拒否。
彼女が中学生ぐらいの頃うけてる取材があって放送されてたケド寂しそうな表情してた。
だからと言って今回彼女がおこした事件は許されない。
子供が可哀想。だけど彼女の子供時代も可哀想。

No.4 12/03/08 12:18
名無し4 ( ♀ )

うちの父親もろくでもなかったし、いい家庭環境ではなかったけど、我が子は何よりも愛おしい。

環境のせいにすんな!
本気で殺す気はなかったというなら、病的な想像力の欠如。
食べ物がない中で、50日も放置したら餓死するなんて誰にでもわかるでしょ

あの女が餓死すればいいのにね

No.5 12/03/08 12:21
名無し2 ( ♀ )

>> 4

本当そう思う(怒)

生い立ちとか関係無いと…思いました

No.6 12/03/08 12:28
自由人6 

毎日男にこびりチヤホヤされて笑いながら、
そして美味しい食事を愉しげに食らい夜はセックスで喘ぐ…その間子供たちはお腹をすかし体も洗ってもらえずどんな地獄だっただろうと…
極限状態の苦しさの中餓死をしていった子供たちは無念でならない。
その非情な母親を許したら司法はもう意味をなさないだろう。

No.7 12/03/08 12:35
幸せ者7 

ギャルママこわい

  • << 12 それは違うよ あの女が怖いだけで、ギャルママ全てがあんなことするわけじゃない 若くして生んで、必死で育ててる素敵なお母さんはたくさんいます。 1を見て、全てと思うのは違うよ

No.8 12/03/08 12:42
@。ねこたろ。 ( 1dhU )

仕事が風俗で、コンスタントに月収が50万円以上あったのに、家賃は滞納、収入の大半はホスト遊びで借金が有ったとか・・・・


いわゆる性格破綻者なんでしょ?!


亡くなった子供も可哀想だけど、家賃もロクに入らずに殺人部屋にされたマンションオーナーも気の毒。


然も、似非偽善者の糞弁護士どもは責任能力に疑問があり、下村早苗容疑者の精神鑑定を要請して居るとか?


好き勝手して遊びほうけて責任追求される段になったら、都合よく不思議ちゃんに大変身か?アホか!


まずは下村早苗容疑者は子宮を摘出し、女性機能全廃が先だろうよ!こいつに子宮つけておいたらまた、子供を無計画に生んで子殺しするよ。また他人に迷惑かけまくるよ。


ありえない、馬鹿女。

No.9 12/03/08 12:44
名無し9 ( ♀ )

生い立ちのせいにしたら死んだ子供達が浮かばれない。
ゴミだらけの空間で、お腹すかし、母親の帰りを待っていた幼い子供達を想うと泣けてくる。

No.10 12/03/08 12:50
名無し10 

http://mikle.jp/thread/1725859/236/?guid=ON

胸が苦しくなる…

  • << 13 こんなかわいそすぎる状況…辛すぎる… 淋しくて悲しくてお腹すいて臭くて痛くて苦しくて…こんなかわいそうな死に方…他にあるだろうか… 下村早苗… 許せない… 後悔して苦しんで死んでほしい… しかしながら、こんな女でも、あの子達にとっては大好きな愛しいママだったんだよね… あの世で詫びて、来世は生まれないでほしい。 そしてあの子達はこの世で苦しんだ分、来世は愛情たっぷりな家庭に生まれ幸せになってほしい。 そう思わないと、人事ながら悔しくて辛くておかしくなりそう…

No.11 12/03/08 12:59
名無し11 ( ♀ )

当時このニュースを見て、胸が苦しく辛く何故か我が子を強く泣きながら抱きしめた。
この殺人女のblogがあると聞き調べ見つけてみると 女の子は公園でブランコに乗って凄く可愛い笑みを浮かべた写真もある。
男の子はお姉ちゃんに頭を撫でてギュッとお姉ちゃんが弟を抱きしめてる写真もあって…
この時は幸せだったんだ。って思うと更に辛く涙が出てくる。
どうして放置したの…
ずっとママ行かないで。 ママって泣き叫ぶ我が子に背をむけ払いのけ鍵をしめてしまったの…
凄く辛いニュース。

No.12 12/03/08 13:57
名無し4 ( ♀ )

>> 7 ギャルママこわい それは違うよ

あの女が怖いだけで、ギャルママ全てがあんなことするわけじゃない
若くして生んで、必死で育ててる素敵なお母さんはたくさんいます。

1を見て、全てと思うのは違うよ

No.13 12/03/08 17:32
旅人13 ( ♀ )

>> 10 http://mikle.jp/thread/1725859/236/?guid=ON 胸が苦しくなる… こんなかわいそすぎる状況…辛すぎる…

淋しくて悲しくてお腹すいて臭くて痛くて苦しくて…こんなかわいそうな死に方…他にあるだろうか…


下村早苗…
許せない…
後悔して苦しんで死んでほしい…


しかしながら、こんな女でも、あの子達にとっては大好きな愛しいママだったんだよね…


あの世で詫びて、来世は生まれないでほしい。
そしてあの子達はこの世で苦しんだ分、来世は愛情たっぷりな家庭に生まれ幸せになってほしい。

そう思わないと、人事ながら悔しくて辛くておかしくなりそう…


No.14 12/03/08 17:55
旅人13 ( ♀ )

>> 13 ママ、ママってママを求めながら死んでったんだろうな…


私にも子供いるけど、どんな状況になっても子供達だけは苦しませたくない…
悲しませたくない…
私の命と引きかえにしないと生きられないとしたら悩まずにあげたいくらい愛おしい…

下村早苗をはじめ、子を故意に死なせたりする母親の気持ちは一生理解出来ない…


No.15 12/03/08 18:30
匿名 ( ♀ 0ovH0b )

ゴミ溜めの部屋で腐った物を食べ、満足にトイレもできないから尿や糞にまみれた体で猛暑の中50日放置…
しかも発見された時には体の一部が白骨化

これで殺人罪適用されず数年で出所なんてなったら、3歳1歳で殺された二人の命が軽すぎる…

No.16 12/03/08 18:41
名無し2 ( ♀ )

>> 15 私も…

そう思います

ホスト♂に入り浸り…

50日放置…

これが殺人じゃない…としたら、簡単に子供生んで、嫌になったら放置…

きっと増えるんだろうな…

No.17 12/03/09 14:24
匿名 ( ♀ 0ovH0b )

世の中には、下村早苗予備軍が一杯いるでしょうね…
既婚・シングルに関わらず…

結婚し、子持ち主婦になっても旦那が仕事でいないのをいい事に実家のすねかじり主婦もいるし、シングルマザーにも関わらず働かずに食わしてくれる男ならと取っ替え引っ替えの女もいる…
下村早苗はその中でも究極のバカでしょうね。
父親が今でも普通に高校で勤務している事が信じられません

No.18 12/03/13 18:45
匿名 ( ♀ 0ovH0b )

確定ではないですが無期懲役、出ましたね…
本人って、事の大きさ自覚ないのでしょうか❓

No.19 12/03/13 19:24
名無し2 ( ♀ )

>> 18 無期懲役確定ですか?

死刑じゃないんだ💦
3人も殺して…

日本…ですね💦

No.20 12/03/13 19:34
名無し2 ( ♀ )

間違えましたm(_ _)m

二人でした

No.21 12/03/13 20:18
匿名21 

無期懲役とか死刑とかヤメロヨ!



今年の夏だけ50日間自分の部屋を再現したワンルームに扉や窓を溶接した防弾硝子の日当たり最高の部屋にライフライン切断して住ませたらいいよ☆


多分死なないだろうと思うって誰かが言ってたし、それでいいと思う。

No.22 12/03/13 21:29
@。ねこたろ。 ( 1dhU )

もう弁護士の入れ知恵で時間稼ぎの、精神鑑定とかはくだらないから止めにしようよ。


子殺ししておきながら、テメーが裁かれる番になったら、都合よく不思議ちゃんに変身して、罪の軽減を狙うシナリオって例え戦術でもとても不快だわ。


亡くなった人は帰っては来ないんだから、せめて罪には真摯に向き合おうよ。


No.23 12/03/14 00:00
匿名 ( ♀ 0ovH0b )

桜子ちゃん、下村早苗が食べ残していったカップメンの腐った汁を舐め、そのまま食中毒起こし、楓くんと共に糞と尿まみれで亡くなったそうです。

裁判中、空腹なあまり、糞や尿を口にしていた形跡を語られると、下村早苗被告はうつむいてたのみとニュースで聞き、
「都合悪い事には逃げる態度=自分の言動、反省しなきゃならない立場」
がわからないのかと思いました。

二人には、あったかいご飯とぐっすり眠れる布団に囲まれ、天国で過ごして欲しいですね…

No.24 12/03/14 11:24
名無し24 

無期懲役ですね 二人の子供は哀れです 女に成ったんですね 日本は死刑にしないんですね


お腹減って 食べ物ないし 本当に泣けて来ました



天国で仲良く 遊んで欲しい 悲しい事件です


シングルマザーだけではないが 子供は宝です

No.25 12/03/15 12:52
名無し25 

虐待されたりして亡くなったら死刑‼
無期懲役なんてよくしてりゃ出てこれんだよ‼
また同じこと繰り返すだけ‼生きているかちはない‼
埼玉の子テレビで皆さん見ましたか❓
親は飯食べ子がつまみ食いしたらなぐりとばし‼
生活保護貰ってアパートで暮らしてあけく児相から次男引き取り水も食べ物も与えず殺した夫婦‼
やつらも生きている価値ありません‼
すべて死刑にするか同じことして苦しみをあたえるべき‼

No.26 12/03/16 00:48
社会人26 

忘れもしない事件です
ニュースを観るたび何度涙が止まらなくなったことかわかりません
あの年の夏は日本中が猛暑に見舞われ 私の住む北海道さえ暑さが厳しい夏でした
大阪の夏ならどんなに暑く、ましてや冷房も入っていない部屋はどれだけ酷暑だったかと想像しては涙が止まらなかったのを覚えています
あれから一年以上経っても時々ふと事件を思い出して母親である被告はどうしているかと思っていました
私は昨年結婚し、今は子宮内膜症を抱えながら子作りのため病院通いしています
こんなに望んでいるのになかなか簡単に子供ができないことを思うと なぜ産まれたふたつの命を大切にできなかったのかと被告を責める気持ちでいっぱいになります
桜子ちゃんと楓君、いつか生まれ変わって来るなら、次は必ず幸せになりますように
お腹いっぱい美味しいもの食べさせてもらえますように
愛情に溢れた両親のもとに生まれてくるように
心から願っています
私はこの事件をずっと忘れないでしょう

No.27 12/03/16 16:35
匿名 ( ♀ 0ovH0b )

本人は今、どう思ってるんでしょうかね…❓
かなり裁判で、自分のすき放題・だらし無さ・子殺し、現実を突き付けられたと思いますが…

反省はないでしょうね。
殺意は無かったと言うくらいだし…

ここまで【金・男・子育てだけじゃなく実生活までだらしない女】の神経ってどうなってるのか❓と思います。

No.28 12/03/19 00:39
匿名28 ( ♀ )

この事件は思い出すと苦しくなって涙が出てしまう事件の一つです。
あんなむごたらしい残酷な事件なのに加害者が母親だと量刑が軽いですね。

世の中が悪い、虐待する親も可哀想だから批判するな、親は唯一無二の存在とか言ってたお花畑がいたけど、そういう奴がロクデナシをのさばらせ虐待を助長させているんだと思います。

No.30 12/03/19 23:30
旅人13 ( ♀ )

>> 29 はい???
下村容疑者には罪がないとでも???

  • << 34 いいえ罪がないとは言ってないですよ、言葉が足りなくてすいませんm(__)m、ただ何故もっと早くくい止められなかったのか、とても悔やみます(>_<)、私がもっと早く近くに居たなら、くい止められたのかも………とさえ感じてしまいます(T_T)確かに彼女は、人として絶対に、してはいけない事を、したのは事実です、ただ彼女も人である以上、優しい心も持っていたはず、私は彼女への処罰よりも、彼女が社会復帰した後が、心配でなりません(>_<)刑務所に入っている内は、看守やその周りの風当たりは、優しいでしょう、しかし出所してからの、世間の風当たりは思っている以上に、冷たいものです、経験しているからこそ、わかっている事です、なので彼女がもしも、出てくる事があったら、誰かが傍で彼女を見守り、二度と過ちを(ほんの些細な事)も含め、見てあげたいと思っています。 また言葉が足りないかも知れませんが、その部分はご了承して下さい。

No.31 12/03/19 23:41
名無し2 ( ♀ )

>> 29 削除されたレス 気分悪い💢

削除に1票

No.32 12/03/20 00:27
名無し32 ( ♀ )

>> 29 削除されたレス 虐待のホットラインには、通報が相次いだとありますが❓

近所住民は不法侵入でもすればよかったとでも❓

この事件は、他人と分かち合う様な罪ではないですよ。

尋常ではない子供が泣き叫ぶ声に、下村早苗はご近所さん程、胸痛めませんでしたし、ご近所さんが通報に至るまで心配した気持ち程も気にかけませんでした。


事件になる以前まで、子供達の健康と安全を守り子供達を保護する義務と権利があったのは、下村早苗だけなのですよ。

確かに児相の訪問や様々な部分で、もっと食い込んで事件を阻止出来なかったのか‼と、歯痒い部分はありますが、あくまでも下村早苗という悪に対しての対応の悪さであり、行政が物足りないから、子供を殺しても仕方ないにはなりません。子供達を殺したのは下村早苗です。

人間の子供は保護される前提でか弱い姿で生まれてきます。だから母親は、命を賭けて守りたくなり、失ったら後を追いたくなる程の母性を持つのだと思います。私が子供を失い裁かれる場があれば、過失であっても私も殺して下さい‼と頼み込むでしょう。それが欠落しているのが下村早苗です。同じ母親としては、同じ種類の生き物だとは、信じられないような存在です。

なぜ、彼女を支持出来るのですか❓

私は死刑にしてヒットラー並に脳みそを研究サンプルにしてもいい位だと思います。

また、行政も彼女を裁き生かし、更正させる予算があるなら、さっさと死刑にして、母性欠落脳の研究や事件防止に役立てて欲しいものです。

No.33 12/03/20 02:45
社会人29 

>> 32 何故支持するかですよね?
いくら酷い罪人でも
人は人だからね

彼女が殺人犯だと言う事は掛け替えのない事実です

でも死刑で人が人を殺し裁くのもどうかと思います。

だから日本には無期懲役や死刑があっても、終身刑がないのが事実ですね。
国や行政の在り方にも問題があるのでは?

  • << 64 なんか違和感があるんですが…それが何かハッキリしないので、中々レスできませんでした。 が、多少まとまりましたので再度質問しますね。 貴方のおっしゃる事が真実だとして…ならば下村早苗にこだわる必要はないでしょう。 なぜ、彼女の事を貴方一人でも支持すると断言し、イレ込み、身元引き受けまでしようとなさるのですか❓ こんなところへ、身元引き受けを申し出ている旨カキコミ、加害者の人権のみを庇護し、被害者を遠回しに蔑ろにし(まるで済んだ事は仕方ないとでも言わんばかりですからね)、偽善以上の何かがあるように思えてなりません。 彼女にこだわり、ネットで彼女の人権に対して理解を求め(そうでなければ一々こんな風にカキコミなんかしませんよね)、単なるアラシか、惚れてた元客か❓ 私は生きていきたいと裁判で話した下村早苗。 結局、亡くなった子供達の壮絶な苦しみは、彼女の中で理解し、共感し、本当に後悔する前にすでに風化されはじめているんだと思います 貴方が信じる以上に、子供達は彼女を信じて待っていましたよ。

No.34 12/03/20 05:21
社会人29 

>> 30 はい??? 下村容疑者には罪がないとでも??? いいえ罪がないとは言ってないですよ、言葉が足りなくてすいませんm(__)m、ただ何故もっと早くくい止められなかったのか、とても悔やみます(>_<)、私がもっと早く近くに居たなら、くい止められたのかも………とさえ感じてしまいます(T_T)確かに彼女は、人として絶対に、してはいけない事を、したのは事実です、ただ彼女も人である以上、優しい心も持っていたはず、私は彼女への処罰よりも、彼女が社会復帰した後が、心配でなりません(>_<)刑務所に入っている内は、看守やその周りの風当たりは、優しいでしょう、しかし出所してからの、世間の風当たりは思っている以上に、冷たいものです、経験しているからこそ、わかっている事です、なので彼女がもしも、出てくる事があったら、誰かが傍で彼女を見守り、二度と過ちを(ほんの些細な事)も含め、見てあげたいと思っています。
また言葉が足りないかも知れませんが、その部分はご了承して下さい。

  • << 36 だって…あれだけ非情な事したんだから、風当たりが冷たくなるのは当然でしょ。 なに甘ったれた事言ってるんだ?
  • << 39 某スレ56さんと似た考えの方ですね。 あなたのような方も確かに犯罪者側には必要でしょうね。後々本当に再犯防止になるなら世の中にとっても必要でしょう。 でも彼女が本当に心から反省し、更生できるのか、そちらが先ではありませんか?まだ刑は確定していません。また、仮に無期刑が確定しても彼女が更生するという保証はありません。 そんな段階でただ彼女の心配をするというのは失礼ですが、私にはただ『同類相憐れむ』にしか見えません。周りも悪いなどと言っているようでは反省など到底無理でしょう。 彼女には毎日バッチリメイクして男遊びをする時間と体力があり、子供達が玄関先まで行けないように部屋のドアをガムテープで固定しています。

No.35 12/03/20 06:36
匿名21 

>> 34 本当にそう思ってるなら、行動に移してみれば?

身元引き受け人になって、仮釈放があったら面倒みてあげなよ


あと、早苗予備軍もいるから里親登録するとかしてみれば?


ただの偽善者じゃないことを祈る!

No.36 12/03/20 06:37
名無し9 ( ♀ )

>> 34 いいえ罪がないとは言ってないですよ、言葉が足りなくてすいませんm(__)m、ただ何故もっと早くくい止められなかったのか、とても悔やみます(&… だって…あれだけ非情な事したんだから、風当たりが冷たくなるのは当然でしょ。
なに甘ったれた事言ってるんだ?


No.37 12/03/20 06:44
社会人29 

ありがとうございます、時既に行動に移しております、担当弁護士の、山○広先生には、手紙にて連絡済みであります、今後父、下村大介様にも、直接会い話し合いをする所存であります。
ほんとうに言葉が足りないて、誠に申し訳ございません。

No.38 12/03/20 07:44
社会人29 

すいません風当たりが強くなるのは、当然ですよね(__)
その点については、誠に申し訳ございませんでした。

No.39 12/03/20 10:10
匿名28 ( ♀ )

>> 34 いいえ罪がないとは言ってないですよ、言葉が足りなくてすいませんm(__)m、ただ何故もっと早くくい止められなかったのか、とても悔やみます(&… 某スレ56さんと似た考えの方ですね。
あなたのような方も確かに犯罪者側には必要でしょうね。後々本当に再犯防止になるなら世の中にとっても必要でしょう。

でも彼女が本当に心から反省し、更生できるのか、そちらが先ではありませんか?まだ刑は確定していません。また、仮に無期刑が確定しても彼女が更生するという保証はありません。

そんな段階でただ彼女の心配をするというのは失礼ですが、私にはただ『同類相憐れむ』にしか見えません。周りも悪いなどと言っているようでは反省など到底無理でしょう。

彼女には毎日バッチリメイクして男遊びをする時間と体力があり、子供達が玄関先まで行けないように部屋のドアをガムテープで固定しています。

No.40 12/03/20 10:23
社会人29 

ありがとうございます、確かに更正されるかどうかは、彼女しかわからないと思います、しかし私は信じたいと思っています、貴重なご意見ありがとうございます。

No.41 12/03/20 10:32
名無し2 ( ♀ )

29は何なん💢

No.42 12/03/20 10:35
社会人29 

何なんとはどう言う事でしょうか?

No.43 12/03/20 19:59
匿名 ( ♀ 0ovH0b )

自分の快楽の為に二人の命を殺した母親…

出所しても男ができれば繰り返すのでは❓
出所時、もう手遅れのオバサンになれば男も寄り付かないだろうけど…

No.44 12/03/20 20:35
社会人29 

そうですね(>_<)同じ事を繰り返す可能性はないとは言えませんねm(__)m
私は信じるしかありません
ちなみに皆様が誤解しているようなので、この場ですいませんが、私はここで1度だって許してほしいとは、書いてないですよ、当然罪は償ってほしいですが、死刑だの無期懲役とかわ言ってもらいたくなかっただけですので、本当にすいません、身元引受人にはなりたいと思っています。

No.45 12/03/20 21:36
匿名21 

>> 44 下村早苗の何を信じるの?


人を惨殺しても保護された同然に刑務所入って住めばいいとか得だよね


じゃあ例えば俺が生活に困って三食寝床付きの生活したかったら幼女レイプしても死刑とかならないし得だわ

ってくらい罪を犯す怖さが無くなる若者増えるよね?


制度は綺麗ごとじゃなくて、歯止めにもなると思ったな


現にコンクリ殺人事件で刑が軽かったのを知ってた名古屋アベック殺人事件の犯人は、あの事件で大丈夫だったから自分も助かると思ったらしいけど?

No.46 12/03/20 22:09
社会人29 

そうですね、だから私は罪に対しては償ってほしいと、伝えてますが、ただ前例を元に、判決が決まるのであれば、見直す必要があると伝えているだけですが、メディアや周りにとらわらず判決して戴きたいだけですが、無論私が身元引受人になるば、かなりのバッシングや、批判は買うでしょう、でもそれも受け入れるつもりです。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.47 12/03/20 22:18
匿名21 

>> 46 償うってなんだろうね?

何でそんなに肩入れするのか教えてもらえると考えが分かりやすくなるかも

犯罪者は下村早苗だけじゃないしね


身元引き受けは、まず無理だろな
通らないよ

No.48 12/03/20 22:35
社会人29 

身元引受人に通るか通らないかわ、実際まだ私にもわかりません、今現時点は弁護士の、山口広先生に頼る他ありませんから、後は早苗さんの父、大介さんとの交渉も含め、話の場を考えております。

No.49 12/03/20 23:03
匿名 ( ♀ 0ovH0b )

【人殺し】を人並みの人間と同類にしたいの❓

SEXと男に溺れ子供二人も殺した母親が【普通】の人になると思いませんが…
あの二人は糞や尿を口にした形跡さえあったのに、助けなかったのは紛れも無く実母の下村早苗です

No.50 12/03/20 23:11
名無し2 ( ♀ )

兎に角

糞♀は地獄に落ちろ

子供達が天国で安らかな時を過ごしてる事を祈るばかり…☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧